himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-10 幼児虐待とか
2004-03-09 瑛リンク、(最終?)更新
2004-03-08 五月人形のDM届きまくり(苦笑
2004-03-07 日曜日
2004-03-06 土曜日
2004-03-05 会社帰り(?)に神保町へ
2004-03-04 「友達の輪!」のポーズ
2004-03-03 今度はほんとに治ってね
2004-03-02 前世はネコ?
2004-03-01 この話ばっかですんませんが


2004-03-10 幼児虐待とか

さすがに平日はそう毎日書くネタもないですね。

幼児虐待のニュース、多いですよね・・昔からこんなに多かったっけ? 報道されてたけどおれが興味ないからって聞き過ごしてただけ? そんなことないよねー最近の多さは異常だよねー
誰でも自分の子供はカワイイもんでしょうに・・・何ですか親世代が「キレ」やすくなってるんですかね。ちょい前にブーム?だった「キレる若者達」がそのまま親世代に、なんて。そんな安直なもんじゃないか。

写真は本文とは関係ありません、って感じで(笑)
優しい以外に取り柄がないような(虐待はしないぞー安心しろ)だめーぱぱと息子の図!
ひと月以上前のですね。蔵出し
まだ「ちくちくして痛いー」って感覚は無いのかな?


先頭 表紙

2004-03-09 瑛リンク、(最終?)更新

上記↑「瑛リンク」、更新しました。
大学のサークル友達・4Pがぱぱになったのと、高校の部活後輩・みるくまを加えました。後者は単に入れ忘れてただけです他意はありません後輩があの欄に入るって頭がなかった許せへへへ。ってあいつがここ見てるのかは知りませんが。この日記開設日に一度つっこみに来てくれてそれっきりだな。

あと余談ながら、メインページのほうでは昔も今も常連の「鬼」とか「つ。」とか「藍」とかはここ見てるんでしょうかね^^? こっちに一度も書き込みに来たことないけど。あと「F澤」とかも!


先頭 表紙

ななな何?塾「講師」でなく?塾「経営」。経営者!社長!代表取締役!!年収ウン千万?葉巻にガウンにブランデーグラス?鶏病気隠し通すのに失敗して両親首吊り?社長かぁ・・いいなぁ・・こっちは交通費支給すらないバイト以下待遇でひーこら時給生活やってますよ。勝ち組と負け組。傲慢と偏見。ローゼンクランツとギルデンスターン。 ところで、貴ホームページに愛娘ちゃんのコンテンツがびた一文ないけど、作る気無いの? / あけパパ ( 2004-03-11 23:37 )
現在の職業は、塾経営です。ちなみに、うちも湿疹が出ては治りの繰り返しです。 / ジョナサン・クーパー ( 2004-03-11 11:54 )

2004-03-08 五月人形のDM届きまくり(苦笑

何かねえ。ここ数日のことですよ。「瑛さま」宛てにDM届きラッシュ。ドリームラッシュ。ドリームタッチ。
それが、全部、五月人形の!
嬉しいのか嬉しくないのかよくわかりませんね。
そっちの業界じゃ今が稼ぎ時なんだろうなとはわかるけど。こうも集中してどばっと届くとね・・・。個人情報洩れた直後かよって勘繰りたくなるよね。うーむ。

写真、現在の寝返りレヴェルです。
仰向けからここまでは来れるようになりました。下半身は完全に裏返ってんだけどね。なにぶん頭が(笑)。重そーーー! これ自力で持ち上げられる日なんてほんとに来んのかえ?(^^


先頭 表紙

あー女の子もねー。どこも同じなんだねえ。・・・。ってオイ! ジョナサン・クーパー! 初つっこみだよね? ようこそ。奥様もここ見てくださってるとのこと、ドーモ(^^ ところで、きみは今何やってんのかね。仕事。まさかもうペンション経営者? / あけパパ ( 2004-03-10 23:44 )
うちも、ひな人形のDMたくさん来たよ。 / 福島の鈴木です ( 2004-03-08 22:13 )

2004-03-07 日曜日

もちろん今日も一日中瑛と一緒なのだ〜 (^^

写真は昨日のの別テイク。おれ目線。あんよでかっ! いや実際にはちっちゃっ!

あご下湿疹ですけど、どうやら完治してくれた模様です。皆さんご助言ありがとうございました。


先頭 表紙

この写真、おれもフムもお気に入りなんですけど、あんま反響ないね? まあいいか / あけパパ ( 2004-03-14 02:33 )

2004-03-06 土曜日

一日中瑛と一緒なのだ〜

写真、お腹の上で遊んでたら眠っちゃいましたの図。ぱぱも一緒にお昼寝。もちろんヤラセ写真だけど。瑛のあんよがちょうど掴むのにいい位置に(笑) あったかいし柔らかいし。

ところで、余談ですが。本日午前、フムフムが歯医者行きまして。おれと瑛お留守番。どれくらいかかるかわかんないし、おっぱい欲しがって泣くかもしんない。てことでひさっっっっっっっしぶりの粉ミルク準備をして・・スタンバっていたのですが・・・泣く前に帰ってきてくれました。ほっ。ちょっと残念なような気も。


先頭 表紙

おいらの髪型が五右衛門みたいだ。坊主頭を何らケアすることなく伸ばしっぱなしにしてるとこうなります。そろそろうざくなってきたな。暖かくもなってるし。切るべ? / あけパパ ( 2004-03-14 02:32 )

2004-03-05 会社帰り(?)に神保町へ

神保町にジャニスというお化け巨大レンタルCD屋がありまして。
半年ぐらい?ぶりに行ってきました。会社帰りの帰宅途中に。途中って言うのか。まったく経路上にないけど。

CDを20枚借りてきました(笑)
いや、これでも我を律して20枚に「抑えて」来たんよ? 倹約倹約、って思いながら。これ、「買った」ら幾らすんねん、と。今日の飲みの誘いも断ったし、って。(関係者、ごめーん) 競馬競輪パチンコの類一切しない(麻雀は好きだけどここんとこは数年に一回しかやってない)、タバコ吸わない、酒も家ではほぼ皆無に近く飲まない、無駄な買い物絶対にしない(合理主義者)。けっこうストイックにやってますよ。唯一の趣味と言っていいオンガクにぐらい、ささやかな出費しますよ。
・・・なーんて。自己正当化。

内容的なおんがくバナシはほかの専門ページに書きます。
もちろん、「このジャケ、○○の××でしょ」的なつっこみは歓迎するけど、ふつうの人は一枚もわからない世界だと思うので期待はしてないですなはは。8割デトロイト・テクノ、2割エレクトロニカといったところか。


瑛も不思議そう(^^;
「ぱぱー何でこんなにCDあるのー」


先頭 表紙

>鬼嫁 へへ。すまぬ。そっちまで行く体力的余裕が残ってなかったのだよ! たけぞうさんも音楽系のひとなんだから。いいじゃないの!(と、暗に共同戦線みたいなの張ってみるテスト? / あけパパ ( 2004-03-14 02:30 )
>mackyさん マニアックなのだ(^^ こういう音楽ひとに説明するのがまた難しい。「一言で言うとテクノなんだけど」「ああYMOとか電気グルーヴ」・・・うーむ・・ ところで、そんなに似てるかなでへへへへ。 / あけパパ ( 2004-03-14 02:28 )
近くに来たら寄ってよ〜。って、今となっては寄り道してる暇があったら、帰って瑛の顔見てた方がいいやね。うんうん。因みに、我が夫は音楽に関してはちっとも我慢ができないらしく、未だに大量にCD買ってきます。本人は抑えていると言っているが…。 / 鬼嫁 ( 2004-03-07 22:41 )
うん。おいらも瑛状態です。ただ、この表情の瑛は、あけパパにそっくりですねぇ。 / macky ( 2004-03-07 13:18 )

2004-03-04 「友達の輪!」のポーズ

未だに出来ないのです(笑)。どんな赤ちゃんでもそう? 瑛が特別頭でかすぎるからってわけじゃないよね〜(少々あせりつつ
おれが気付いて、そのことフムに教えてやったところ。だいぶウケてましたははは。

・・・。今の若い子はもしかして「『友達の輪』? 何それー」とか言うんでしょうか・・

写真。ね、全然届かなそうでしょ(^^


先頭 表紙

>MGさん いいじゃなーい。小顔。赤子ちゃん、その後病気もせず? / あけパパ ( 2004-03-10 21:50 )
>鬼嫁 激しくほっ(笑笑) 早く二大巨頭(←文字通り!!!!!)ご対面させたいねぇ(^^ / あけパパ ( 2004-03-10 21:49 )
日記を見て「おもしれぇ」と初めてやってみたら、かろうじてできました。うちの赤子は私に似て、サルのように手が長いからだと思われます…。いいんだか悪いんだか。 / MG@もうすぐ復活 ( 2004-03-08 11:57 )
うちの2歳児は未だにそうです(爆)。辛うじて指先が付くか付かないか。丸には程遠く。って、これはマジで頭がでかいからか? / 鬼嫁 ( 2004-03-07 22:37 )
ほっ(笑) / あけパパ ( 2004-03-07 01:47 )
大丈夫。どの子もそうです(笑) / Ruri ( 2004-03-07 01:30 )

2004-03-03 今度はほんとに治ってね

あご下あせも、今度こそ消えつつありますよ。ありがたやありがたや。おちんちんのも快方に。このままほんとに治ってくれな。

今日とか、夜おれが帰宅する直前ぐずって泣いてたとのこと。「黄昏泣き」ってやつでしょうか・・?

瑛さーん、お食事中に失礼しますよ。カシャ(^^


先頭 表紙

あーそーだねーN駅でN線に乗り換えれば簡単か。いつでも来い。ついでに誘いたいメンツがいたら任せる! そしてそんときついでに松ちゃんビデオも返します(笑) / あけパパ ( 2004-03-07 01:55 )
いきます、いきます。そんなに遠くないですよ。 / UNCLE S ( 2004-03-04 21:01 )
あぁ、そうかー・・・と思ったけど4月からもしばらくは東京いるんぢゃん! 何にせよ土日しかないんだから、卒業後でも構わんっしょ。(もちろん前でもいいけど) 機会あるよ。ていうかうち来い! 遠いけど(笑) / あけパパ ( 2004-03-04 00:30 )
ぬおー、お食事中!最終勤務日、二十二日にしようかと思ってます。瑛さんに会いたかったな。 / UNCLE S ( 2004-03-03 23:48 )

2004-03-02 前世はネコ?

最近、床とかをかりかり引っ掻きますねえ。顔を寄せてもほっぺをやられるし。


先頭 表紙

2004-03-01 この話ばっかですんませんが

湿疹、昨夜お風呂の後ベビーパウダーぱたぱたしてやったら、今日ちょっと引いてましたよ! このまま完全に良くなってくれ〜。

昨日、あごんところ、パフで付け始めたらうぎゃー!って号泣。えっ・・・痛いの? しみるの?? ・・・とかしばし二人うろたえたんだけど。ぱたぱたで粉吸い込んじゃったんだ!と気付く。そりゃ苦かったよね。ごめんね瑛

・・てことで今日はお指に付けてそーっと塗ろうとしたんですけど。缶開けた瞬間にもうぐずり出してんの!! びっくりしましたわ。匂いでわかるんだねぇ。「うわあ昨日の嫌な匂いだよーうわーん」って。なだめなだめちょちょいと塗る。
うーん今後も匂い嫌がられると困るな(^^;


写真は昨日のオフショットでえす。
親子三代睦まじの図。また断りなく載せてスミマセン! えへへ


先頭 表紙

ほんとですねえ(^o^ 瑛、あんよビーン! / あけパパ ( 2004-03-07 01:53 )
このフムさんは、正しくこの御夫婦のお子様ってぐらいに似ていらっしゃるのです。ほのぼのしている陽だまりなのだ。 / macky ( 2004-03-02 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)