himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-04 「友達の輪!」のポーズ
2004-03-03 今度はほんとに治ってね
2004-03-02 前世はネコ?
2004-03-01 この話ばっかですんませんが
2004-02-29 ママじいじ・ばあばご来訪
2004-02-28 久しぶりに3人でお出掛け
2004-02-27 「あるある探検隊」のポーズ
2004-02-26 最ブサイク顔記録、更新?
2004-02-25 湿疹、ますます・・
2004-02-24 怒れる若者達


2004-03-04 「友達の輪!」のポーズ

未だに出来ないのです(笑)。どんな赤ちゃんでもそう? 瑛が特別頭でかすぎるからってわけじゃないよね〜(少々あせりつつ
おれが気付いて、そのことフムに教えてやったところ。だいぶウケてましたははは。

・・・。今の若い子はもしかして「『友達の輪』? 何それー」とか言うんでしょうか・・

写真。ね、全然届かなそうでしょ(^^


先頭 表紙

>MGさん いいじゃなーい。小顔。赤子ちゃん、その後病気もせず? / あけパパ ( 2004-03-10 21:50 )
>鬼嫁 激しくほっ(笑笑) 早く二大巨頭(←文字通り!!!!!)ご対面させたいねぇ(^^ / あけパパ ( 2004-03-10 21:49 )
日記を見て「おもしれぇ」と初めてやってみたら、かろうじてできました。うちの赤子は私に似て、サルのように手が長いからだと思われます…。いいんだか悪いんだか。 / MG@もうすぐ復活 ( 2004-03-08 11:57 )
うちの2歳児は未だにそうです(爆)。辛うじて指先が付くか付かないか。丸には程遠く。って、これはマジで頭がでかいからか? / 鬼嫁 ( 2004-03-07 22:37 )
ほっ(笑) / あけパパ ( 2004-03-07 01:47 )
大丈夫。どの子もそうです(笑) / Ruri ( 2004-03-07 01:30 )

2004-03-03 今度はほんとに治ってね

あご下あせも、今度こそ消えつつありますよ。ありがたやありがたや。おちんちんのも快方に。このままほんとに治ってくれな。

今日とか、夜おれが帰宅する直前ぐずって泣いてたとのこと。「黄昏泣き」ってやつでしょうか・・?

瑛さーん、お食事中に失礼しますよ。カシャ(^^


先頭 表紙

あーそーだねーN駅でN線に乗り換えれば簡単か。いつでも来い。ついでに誘いたいメンツがいたら任せる! そしてそんときついでに松ちゃんビデオも返します(笑) / あけパパ ( 2004-03-07 01:55 )
いきます、いきます。そんなに遠くないですよ。 / UNCLE S ( 2004-03-04 21:01 )
あぁ、そうかー・・・と思ったけど4月からもしばらくは東京いるんぢゃん! 何にせよ土日しかないんだから、卒業後でも構わんっしょ。(もちろん前でもいいけど) 機会あるよ。ていうかうち来い! 遠いけど(笑) / あけパパ ( 2004-03-04 00:30 )
ぬおー、お食事中!最終勤務日、二十二日にしようかと思ってます。瑛さんに会いたかったな。 / UNCLE S ( 2004-03-03 23:48 )

2004-03-02 前世はネコ?

最近、床とかをかりかり引っ掻きますねえ。顔を寄せてもほっぺをやられるし。


先頭 表紙

2004-03-01 この話ばっかですんませんが

湿疹、昨夜お風呂の後ベビーパウダーぱたぱたしてやったら、今日ちょっと引いてましたよ! このまま完全に良くなってくれ〜。

昨日、あごんところ、パフで付け始めたらうぎゃー!って号泣。えっ・・・痛いの? しみるの?? ・・・とかしばし二人うろたえたんだけど。ぱたぱたで粉吸い込んじゃったんだ!と気付く。そりゃ苦かったよね。ごめんね瑛

・・てことで今日はお指に付けてそーっと塗ろうとしたんですけど。缶開けた瞬間にもうぐずり出してんの!! びっくりしましたわ。匂いでわかるんだねぇ。「うわあ昨日の嫌な匂いだよーうわーん」って。なだめなだめちょちょいと塗る。
うーん今後も匂い嫌がられると困るな(^^;


写真は昨日のオフショットでえす。
親子三代睦まじの図。また断りなく載せてスミマセン! えへへ


先頭 表紙

ほんとですねえ(^o^ 瑛、あんよビーン! / あけパパ ( 2004-03-07 01:53 )
このフムさんは、正しくこの御夫婦のお子様ってぐらいに似ていらっしゃるのです。ほのぼのしている陽だまりなのだ。 / macky ( 2004-03-02 23:02 )

2004-02-29 ママじいじ・ばあばご来訪

4年に一度の2月29日! やっぱなんか嬉しい。

お義父さん、あご湿疹をご覧になって「あせもだよ、そんな気にすることない」・・・ああ、それは気が付きませんでした。シッカロールをぱんぱんして様子見るか。今まではむしろ軟膏みたいなのを塗ってみたけど。

あと、みんないらっしゃってる間にお昼寝に入っちゃったんだけど。とちゅう(やはり慣れない)話し声で起きて・・けど寝惚けてて・・目開けたまま寝てるみたいになっててオモロかったです。

写真は昼に撮りたて。ほやほや写真でふ! 
みんなの前で。急にこっち振り向いてカメラ目線になったとこ。いいお顔だね


先頭 表紙

>MGさん わおーMGさんでしたか。チョー人違いしてました赤面。・・でローション情報あんがとでした! 無事治りましたよ! ところで、そちらの赤子様ちゃんのご様子は〜?(^-^ / あけパパ ( 2004-03-07 01:25 )
>mackyしゃん ねえ。シーズン的に、だから、もしや花粉!?と。。 いやー夏前生まれとかじゃなくて良かった。 / あけパパ ( 2004-03-07 01:23 )
そうそう、ローションはふつうのジョンソンとかピジョンとかどういうのでもよいそうです。 / MG@もうすぐ復活 ( 2004-03-03 09:45 )
ひょっとしてどなたかほかの方と間違えてるかも?一応私も「Aさん」なのですが(笑 前回ログインせず突っ込んでしまったので。すみません。 / MG@もうすぐ復活 ( 2004-03-03 09:43 )
こんな時期にもあせもになるんですね。たいしたことなくって、良かったかも。特に、自分でかきむしらなくって・・・ / macky ( 2004-03-02 23:00 )
>MGさま ・・・。Aさんですよね!? うわあようこそ! (まさか奥様、とか?) 復活おめでとうございます(笑) 本題。首のお肉・・・十分すぎるぐらい心当たりますね(泣笑 ふつうにジョンソンベビーローションとかでもいいんですかね。。。試行錯誤ですよね。とりあえずベビーパウダーでちょっと良くなったんでしばらくこれで様子見てみます! ありがとうございます / あけパパ ( 2004-03-02 00:39 )
>鬼嫁 はあい空けとくよー。土か日か決まり次第連絡くで。もちろんともともも来てくれるんだよね!? 赤ちゃんはあの身体で汗腺の数は大人と同じっていうからね。。 こら!「血」ぃ言うな。おれとフムの出会いきっかけが落語研究部の先輩後輩だってバレるだろうが、ってあっ言っちゃった / あけパパ ( 2004-03-02 00:34 )
首の湿疹うちの赤子もあり、お医者に「あせもか?」ときいたところ、ぷくぷくしてると首のお肉や洋服ですれてできるそうです。市販の保湿できるクリームとかローションをぬればいいといわれましたよ。 / MG@もうすぐ復活 ( 2004-03-01 01:24 )
来週あたり、会いにゆくわ〜ん!湿疹早く治るといいね。汗疹はありえるよ。つい厚着させすぎたりしない?赤ん坊はかなり暑がり汗っかきだからね。一度皮膚科にいってみてもいいかもね。ところで、落語家爆笑。血だね〜。 / 鬼嫁 ( 2004-03-01 00:29 )

2004-02-28 久しぶりに3人でお出掛け

近所のスーパーへ買い物。おれがだっこひもかけて連れてったんだけど。重い・・・(苦笑)。これから、でも、どんどん重くなるんだよなあ。嗚呼。
てことはベビーカーのほうがいい・・・ようになる・・のかなあ。なんだろうけど。うち、4階なんですよね。エレベータ無しの。てことでベビーカー上げ下ろしの手間とか考えるとな。。
どっちも大変。うーんどうでしょう

写真。落語家!?
手の格好といいまた絶妙な表情といい。「えーお笑いを一席・・」とか言ってそう!
落語なんて、ねえ。ぱぱもままもまったく縁もゆかりもないのにねえ。・・・。?
すっぴんフム。さすがにこれは無断でageたらボコボコにされる危機を感じたので(冗談ですよ)、事前に検閲を受ける。「これ載っけていい」「・・・・・・まあいいよ(不機嫌そうに)」 ほっ。
背景にはPJベリーと綺麗に整頓されたレコードたち


先頭 表紙

寿限無寿限無・・・ / あけパパ ( 2004-03-02 00:31 )
ぎゃはは。どちらの師匠におつきになるのでしょう。襲名もまもなく・・・ / macky ( 2004-02-29 21:24 )

2004-02-27 「あるある探検隊」のポーズ

ハイ、ハイ、ハイハイハイ!←ココ!
もちろんこれも興味ないかたはご無視ください。
※この服+帽子シリーズは今回で終わりです


瑛のお風呂好きは今に始まったことじゃないけど、最近あまりの気持ちよさからかばしゃばしゃ暴れて困ります。こっちまでびしょ濡れだぁ。あ、まだベビーバスで入れてるんで(^^;


先頭 表紙

お〜! こきよ。えーそうだっけ初登場。コラぁ(笑) ああ、プリモプエルね。・・つってイメージ検索するまでわかりませんでした(おっさんだなー)。ハハハほんとだこれそっくり。ははは。 こきよんとこも欲しくなんないの赤ちゃん?(^^ / あけパパ ( 2004-03-03 21:11 )
かわいい☆ちょっと前にはやったプリモプエルに似て蝶!初のつっこみがなぜこんな昼間かと言うと、またも無職だから〜。毎年この季節は無職だな〜。 / こきよ ( 2004-03-03 10:43 )

2004-02-26 最ブサイク顔記録、更新?

指揮者・・・?


前にこぶさんが書いてらしたけど、「つばぶぶぶっ」。瑛もここ数日マイブームのようですよ(?)。顔を至近距離にもってくとかけられるぞー気を付けろ(もちろん永井ふうに)!


先頭 表紙

2004-02-25 湿疹、ますます・・

2/29記す。
湿疹ね、いったん安静化した・・・と思ったのだすが。ひどくなりつつあります・・・(>_<
あごの下を中心に耳の辺りまで、首まわり全般。顔にもよく見ると小さいのが。そしておむつかぶれ、おちんちんやたまたまの裏とかにも。皮膚のやわそうなとこがどこかしこでやられてる感じです。うー・・・かゆいのかなぁ瑛・・・

で、原因なんですけど。もしや花粉症!?
ぱぱもままもだし、最近は赤ちゃんでも発症するっていうし。うーむ・・


↓写真はまったく心配のかけらもいらなそうなかわいいちゃん顔(笑) まん丸〜。
ほんとなんかお人形っていうか、「赤ちゃん星人」って感じ!
ここで書いたフリースお洋服、今日やっとおろしました。帽子付き。服のほうは軽くまくって丈ぴったしって感じなのに、帽子はサイズぴったし(というかむしろやや小さめ!!)でした(泣き笑い


先頭 表紙

ありがとねーほんと原因も対処法もわからないっつーのは不安だよ。今はただ早く良くなってくれることを祈るのみ。 / あけパパ ( 2004-02-29 21:44 )
心配ですねえ。本当に痒がっていないのが何よりですが、花粉症なのかなぁ?最近の赤ちゃんは、アレルギーとかが軽くあるみたいだし・・・ / macky ( 2004-02-29 15:50 )
ありがとうございます。。えーとね、離乳は一切始めてないよ(笑) ミルクもほぼ100%おっぱいです!! てことでやっぱママ食事とかに問題があるのかなーと最初思ったけど・・そんな変なもん食べてるわけじゃないし、それにしてはひどくなる一方だしなぁと。まあ本人かゆがってるようではない・・のが救いなんですけど / あけパパ ( 2004-02-29 11:38 )
うちの兄ちゃんも6ヶ月の頃凄い湿疹が出たの。フォローアップミルクにするのが早かったみたいで(昔は6ヶ月からってのがあったの。今は9ヶ月からみたいだけど)後、離乳食を早く始めたのも原因だったみたい。もしミルク変えたり離乳食始めたりしたならちょこっと戻してみて? / Ruri ( 2004-02-29 10:20 )

2004-02-24 怒れる若者達

最近ね、「怒り」を表情に出せるようになりましたよ。
今までだったら「うわーん」オンリーだったのが。

だっこしてあやしてたのを、びよんびよんお椅子に座らせたときとかに。「えーだっこ終わり〜〜〜?」って顔でうぶうぶ言いながらしかめっ面します。不機嫌そうに(^^ またそれがカワイイのですが


写真は関係なく、「仰向け→90度回転」まではできるようになったよの図です。(しかし右方向しかまだ出来ない)
どうした何がそんな不安げなんだ? あーん? この胸キュン表情! 恣意的か?(笑)


先頭 表紙

ムフフ。若い頃のパパみたくね・・・モテてモテて困ったあの頃のように。なーんちて(もんどり打って爆笑しながら) / あけパパ ( 2004-02-29 21:27 )
まあまだ全然不完全形よ。 ははー、部屋中ごろんごろんすんのか・・!? / あけパパ ( 2004-02-29 21:25 )
女、泣かすんじゃねぇ〜ぜい。 / macky ( 2004-02-28 21:18 )
瑛、もう寝返りか〜。うちは遅かったからなー。たぶん半年くらいの頃。できるようになると、寝返りが移動手段になるので色々気をつけねばならんぞー。 / 鬼嫁 ( 2004-02-28 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)