himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-05 仕事始め
2004-01-04 君の声はぼくの音楽
2004-01-03 安息日
2004-01-02 親子三人
2004-01-01 新年好
2003-12-31 今年も終わり・・
2003-12-30 おむつでぐずり始める
2003-12-29 INDOPEPSYCHICS/MECKISH
2003-12-28 プレ離乳食?
2003-12-27 忘年会兼瑛お披露目会!


2004-01-05 仕事始め

眠い(笑)
瑛と遊べない時間が半日も。辛い(笑)

てことで特に書くことはありません。写真だけ。
がんばれ! 瑛!

眉間のとこがちょっと肌荒れ。乾燥肌?


先頭 表紙

2004-01-04 君の声はぼくの音楽

・・・ということで向こうの都合でおれ実家訪問、延期され本日に。
一緒にお昼食べるって話だったので支度してたらおふくろから電話が来て、夕方ぐらいに再延期してほしいとのこと。
初詣がらみでダイヤが乱れる中、寒中バスを延々待ち(それでおれもフムも体調崩したかも)、ようやく到着したら妹は彼氏とおデートに出かけたとかでドタキャンでした(昼まえの時点ではあいつがまだ寝てるってのが延期要因のひとつと聞いたはずだが?)。
で、帰り際になってもその素振りがないのできわめて丁重に「あのー。正月に孫が訪ねてきたってのに何か無いの? 玉を落とすようなアレは」って言ったら母「あー! 忘れてた。今度」 弟「えぇー…喋れるようになったらね」だって。

あまりに情けなくって落ち込む。自分の親兄弟ながら。
これじゃ将来瑛はママの実家のほうにしか行きたがらなくなるかもね。
てことで正月休み最後の日だってのに心身とも疲れ果てました。ふう・・・

さっちゃんとりゅうのすけくん一家は来てくれてありがとね! これからもよろしくね、てるより。
弟も疲れてる中帰り送ってくれてさんきゅー


話変わってポジティブにいきますが、ここ数日瑛が「歌う」ようになりました!
なんつーか声の高低が付くようになったというか。もちろん歌詞は「あうー・・めぁ・・えぐー・・」なんだけど(^^ ほんと歌ってるような。ご機嫌のとき。こんど動画でうpしますよん。うまく録れれば!


先頭 表紙

そうだねありがとう。ごめんあんま気が滅入ったんでつい書かなくていいことまで。あとお金で〜のくだり、確かにそう取られちゃうね…失礼それは本意ではなく。(お年玉のことも含めてだけど)両実家のあまりの温度差に悲しくなったんで。それが伝わっちゃわないかな、と。言いたかったのです。まさか延期させといてドタ欠席する奴がいるなんて… もちろん体調悪い中がんばって片付けてくれたらしい母には感謝しておりますが。 / あけパパ ( 2004-01-06 20:48 )
だめですよ〜催促しちゃ(笑)皆さんに祝福され生まれてきて、ここまですくすくと育っているだけで感謝しなくちゃ。あとお金で人を選ぶような子じゃありませんよ〜てるくんは。(^^)ね〜! / 陸ママ@そしてシングルマザー ( 2004-01-06 10:42 )

2004-01-03 安息日

で今日はおれ実家のほうに年始に伺う、つもりだったけど向こうの都合で翌日に延期。一日何もせず休む。

年賀状だが、投函したのが29日昼ではさすがに元日には届かなかったようである(もし「届いた」って人いたら言ってね)。昔は30になったらアウト・・だったような憶えがあるけどなー・・民営化されてずぼらになった? なんて自分のずぼらっぷりを棚に上げて。
今日届いたようで、メールのレスがちらほら。
紅白が始まってから慌てて出しに行ったというひどさの第二陣(主におちけん関係者宛)が届くのは月曜になっちゃうのかな? へへへ

夜「スタ丼」をテイクアウトで二人分買ってこようと自転車で行ったら正月休みとかで閉まってたがっくり。なら年中無休とか書くな。

『古畑』(とたまたま『今泉』も)観る。ドラマは皆無に近いほど観ないわたくしですが、こればかりは観ちゃうな。


瑛、実写版ペコちゃん(ポコちゃん?)。


先頭 表紙

しかし陸くんママもエライね、育児と学業の両立って。偉いえらい。ぱちぱち / あけパパ ( 2004-01-06 02:33 )
年賀状どうもありがとうでした!!!すっごいかわいかった☆てっきりBネだからしまじろうだと思い込んでました。卒論・・・100%単位のためってなんかいいね、とっても・・・・(笑)私も単位のためにあと一週間がんばるぞい。 / 陸ママ@現役女子大生 ( 2004-01-04 15:07 )

2004-01-02 親子三人

こういう写真も臆面もなく載っける。いぇーこれが俺達のやり方。
(こないだの忘年会@ベトナム料理屋。ヴィエット・ナム料理屋というと味がクドそう)

てことで本日おふくろの誕生日です。おめでと。

フム実家にお年始に伺いました。
瑛、初のお年玉! おじいちゃんおばあちゃん、せいたろうおじちゃん、ゆきおばちゃん、ありがとう。(てるより)
一泊させてもらいました。

伺いついでに道中瑛初・初詣に・・と思っていたのですがあまりの人の多さに辟易、またの機会に譲ることにしました。みんなパターン化された行動が好きなんだね。


先頭 表紙

お、漏れ痩せた? 一時期もっと丸顔だった気が。 ・・とはいえ下腹部のたるみのお陰?か体重はぜんぜん落ちましぇーん。学生時代の55kg・・まで戻すのは無理としても、目指せ60kg / あけパパ ( 2004-01-06 02:31 )

2004-01-01 新年好

あけおめ。
今年も愚息の成長っぷりをお楽しみに!
・・・娘だったらどう言うんだろ?「愚娘」?

そしてフムフム、誕生日おめでとう(笑)
こんな日に生まれなくてもね。まあ文句は言えないけど!

余談ながら、誕生日
おれ 2/21
妹  2/1
弟  11/2 (以上三人兄弟)
母  1/2
そして妻 1/1
ですよ。すごくない? ワンツーしばり。水前寺もびっくり。?
ということで明日は母の誕生日です。もう(笑)!


まあ考えてなかったけど、「結婚してはじめての正月」でもあるんですね。ははは。(ほとんど一緒に住んでたようなもんなんで、って意味) てことで初めてお雑煮とか作ってもらってうち実家との味の違いなぞ堪能しつつ。

明日は瑛初詣に行くつもりでえす。


瑛近影、ご機嫌ショット。右手は撮影者パパと握ってます。相変わらずのアインシュタインヘアー!


先頭 表紙

おっ。それはそれは。変わり者・・ってことは血液型はB? おれら三兄弟全員Bなのでありんす。変人のB型 / あけパパ ( 2004-01-06 02:28 )
妹さん、うちのとっても変わった父と同じ誕生日だすぅ(^^) / Ruri ( 2004-01-04 07:17 )
くま似かぁ・・将来毛むくじゃらになってそう言われるよりはましかな。(?) 年賀状のしまじろうですが、単にカワイイから(特にフムの趣味)選んだだけであり購入割引といった類の恩恵は一切受けてません(苦笑)。してくれたっていいぢゃんね。ケチ! MGさんふうん。不思議なもんやね〜 / あけパパ ( 2004-01-04 03:27 )
がんがれ。おれは卒論必修だったんで100%純粋に単純に単位のために書いただけです。あーヤだった。まあがんがれ / あけパパ ( 2004-01-04 03:23 )
カメラ慣れは正味の話まだかな(^^; これはたまたま撮れたナイスショットで。 / あけパパ ( 2004-01-04 03:21 )
ほんとだー、ファーファーに似てる〜!あ、年賀状ありがとうです。ぬあの年賀状とは思えないかわいさだった(笑)。ところで、MGさんは、たけぞうのバンドのボーカル(結婚式で歌ってた人)の奥さんで、大学の後輩でもあるのよー。人の縁は不思議やねー。 / 鬼嫁 ( 2004-01-04 00:38 )
あけましておめでとうございます。今年もお互い子育てであっという間に過ぎてくことでしょう。てるくん、くまっぽい・・・?上にうつってるファーファのくまさんぽいかも・・・。なんとなく。私の方は卒論が佳境に入り、はまったり逃げたりもがいております。卒論て、誰のために書くんだろう。先生のために書いてるような気がしてきた。 / 陸ママ ( 2004-01-03 09:09 )
フムさん、お誕生日おめでとぉー!瑛はめっきりカメラ慣れしている感じ♪いい顔してるよっ! / macky ( 2004-01-02 19:35 )

2003-12-31 今年も終わり・・

2003年も終わりました。おれにとって、もちろんフムフムにとっても、そして瑛にとって特別な年。素晴らしい年。(もちろん阪神優勝も含む)
来年もいい年であるといいな。

指しゃぶりもこんなに上手になりました!
当初左手しかしゃぶってくれずにやや不安だったものの。右手もおいしいみたいで一安心(笑)。光ったよだれが眩しいぜ、瑛!


先頭 表紙

惚れた? / あけパパ ( 2004-01-04 03:17 )
男らしーぜっ! / macky ( 2004-01-02 19:32 )

2003-12-30 おむつでぐずり始める

産まれたばっかりの頃、「おむつ汚れてもそんなに泣かないもんなんやね」とか書いたと思うけど、最近ようやくそうなってきたみたい。
おっぱいも飲んだし・・高い高いとかしてあげてんのに泣きやまないな・・・ってときは「ん。もしや」って調べるとまあ間違いないところです。
これってふつうなのかな。うちだけ遅いってことないよね(^^


先頭 表紙

あけお。(略しすぎ) いやいやすんません。いつでもいいんで(^^ 教えてくれないってマジで!?! そんなふうになるんだ。。ところで失礼ですけどMGさんとのご関係って・・・? / あけパパ ( 2004-01-02 01:51 )
あけおめ。今年も元気な瑛を楽しみにしてます。ゴメン、何気に自分も多忙で行けなかったー。年越しちゃったなー。送るかなー。ところで、うちも布だけど、むしろ今はオムツ替えるの嫌がって教えてくれない!気持ち悪かろうにね。新生児の頃は、泣く→おっぱい&オムツチェックはセットよー。 / 鬼嫁 ( 2004-01-02 00:56 )
あんがとうございます(^^ こちらこそほんとどうぞよろしく!!!!! / あけパパ ( 2004-01-01 00:50 )
にひひ〜♪今年は可愛い瑛ちゃんに出会えて?とっても嬉しかったです♪これからも可愛い成長振りを楽しみにしております♪新年もどうぞよろしくね(*^^*) / Ruri ( 2003-12-31 22:17 )
なるほどー。日記も拝読しましたよ。布って洗濯とか大変でしょ・・偉いなあ。 確かに布なら濡れたのモロだもんね。紙とは違うよね。 今ホースト対シウバ3R。余談 / あけパパ ( 2003-12-31 21:41 )
オムツ、布だとすぐ教えてくれます。これは0ヶ月のころからでしたよ。でも紙だとぬれてもあんまり泣かないみたいです。 / MG ( 2003-12-31 18:27 )

2003-12-29 INDOPEPSYCHICS/MECKISH

特に書くこともないので(笑)

http://www.musicmine.com/release/details.asp?pid=0000000538&aid=00173

もいっこ日記風に。

買いました。ディスクユニオン国立で。中古。1,300円。躊躇なく買う。こんなん出てんだ、知らなかった。DJ KENSEI。
瑛「ぼくもオススメだよ!」 
なんてね♪


先頭 表紙

2003-12-28 プレ離乳食?

最近のブーム。
食事中とかに瑛に「〜のニオイだよ。ふー」って息吹きかけるの(笑) 下品かしら。。でもすごい喜んでる・・かは微妙だけどいい反応見せてくれるですよ。「うっ・・ふっ・・」って必死の形相で?吸い込んでくれて。やっぱ「お、なんか食べ物のいいにおい」ってのはわかるんでしょうね。楽しくてやめられません止まりません。離乳食前に食べ物の美味しさをわかってくれれば、という教育的配慮。なわけはないのですが。

そう、離乳といえば。
「瑛は いまだに 水を一滴も飲んだことがない」
トリビア風に読んでね。(育児未経験者は)「へぇ〜」じゃないっすか?
まだ母乳(と粉ミルク)以外口にしたことがないのです。考えてみればすげーな、と。
こないだ赤ちゃん用のペットボトルのジュース買ってきてみましたけど。まだ飲ませてない。
離乳食はできるだけ遅く、ってこないだの発掘あるある(だったかな)で見たんでまーだまだです。少なくとも半年ぐらいまでは。腸内の細菌のバランスとかの問題で、だって。やっぱおっぱいが一番なのね。いーちばーん


ベッドでじたばた暴れてたところ。カメラ近づけたら大人しくなったの図。流し目!


先頭 表紙

2003-12-27 忘年会兼瑛お披露目会!

でした。こんなとこで。
http://www.geocities.com/hue_do/

みんなからたくさんプレゼントいただきありがたや。すみません酔いがまわってたんで誰がどれくれたんだか全然覚えてませんフムフムは覚えててくれてると思いますが、とにかくありがとう以外言う言葉ありませんありがとう。

たくさんの人たちにじっと見られるの初めての経験で。はじめはきょとん・おっかなびっくりって感じでした、が途中でぐずってえんえん泣いちゃいましたハハハごめんね。小次郎が悪いのではない・・と思う。多分(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)