himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-30 おむつでぐずり始める
2003-12-29 INDOPEPSYCHICS/MECKISH
2003-12-28 プレ離乳食?
2003-12-27 忘年会兼瑛お披露目会!
2003-12-26 横から撮ってみました
2003-12-25 クリスマスプレゼント!!・・・とか書いてる今は12/31
2003-12-24 メリークリスマス!!・・・とか書いてる今は12/29
2003-12-23 取り急ぎ
2003-12-22 赤ちゃん名前ランキング、発表
2003-12-21 アワジおめでと


2003-12-30 おむつでぐずり始める

産まれたばっかりの頃、「おむつ汚れてもそんなに泣かないもんなんやね」とか書いたと思うけど、最近ようやくそうなってきたみたい。
おっぱいも飲んだし・・高い高いとかしてあげてんのに泣きやまないな・・・ってときは「ん。もしや」って調べるとまあ間違いないところです。
これってふつうなのかな。うちだけ遅いってことないよね(^^


先頭 表紙

あけお。(略しすぎ) いやいやすんません。いつでもいいんで(^^ 教えてくれないってマジで!?! そんなふうになるんだ。。ところで失礼ですけどMGさんとのご関係って・・・? / あけパパ ( 2004-01-02 01:51 )
あけおめ。今年も元気な瑛を楽しみにしてます。ゴメン、何気に自分も多忙で行けなかったー。年越しちゃったなー。送るかなー。ところで、うちも布だけど、むしろ今はオムツ替えるの嫌がって教えてくれない!気持ち悪かろうにね。新生児の頃は、泣く→おっぱい&オムツチェックはセットよー。 / 鬼嫁 ( 2004-01-02 00:56 )
あんがとうございます(^^ こちらこそほんとどうぞよろしく!!!!! / あけパパ ( 2004-01-01 00:50 )
にひひ〜♪今年は可愛い瑛ちゃんに出会えて?とっても嬉しかったです♪これからも可愛い成長振りを楽しみにしております♪新年もどうぞよろしくね(*^^*) / Ruri ( 2003-12-31 22:17 )
なるほどー。日記も拝読しましたよ。布って洗濯とか大変でしょ・・偉いなあ。 確かに布なら濡れたのモロだもんね。紙とは違うよね。 今ホースト対シウバ3R。余談 / あけパパ ( 2003-12-31 21:41 )
オムツ、布だとすぐ教えてくれます。これは0ヶ月のころからでしたよ。でも紙だとぬれてもあんまり泣かないみたいです。 / MG ( 2003-12-31 18:27 )

2003-12-29 INDOPEPSYCHICS/MECKISH

特に書くこともないので(笑)

http://www.musicmine.com/release/details.asp?pid=0000000538&aid=00173

もいっこ日記風に。

買いました。ディスクユニオン国立で。中古。1,300円。躊躇なく買う。こんなん出てんだ、知らなかった。DJ KENSEI。
瑛「ぼくもオススメだよ!」 
なんてね♪


先頭 表紙

2003-12-28 プレ離乳食?

最近のブーム。
食事中とかに瑛に「〜のニオイだよ。ふー」って息吹きかけるの(笑) 下品かしら。。でもすごい喜んでる・・かは微妙だけどいい反応見せてくれるですよ。「うっ・・ふっ・・」って必死の形相で?吸い込んでくれて。やっぱ「お、なんか食べ物のいいにおい」ってのはわかるんでしょうね。楽しくてやめられません止まりません。離乳食前に食べ物の美味しさをわかってくれれば、という教育的配慮。なわけはないのですが。

そう、離乳といえば。
「瑛は いまだに 水を一滴も飲んだことがない」
トリビア風に読んでね。(育児未経験者は)「へぇ〜」じゃないっすか?
まだ母乳(と粉ミルク)以外口にしたことがないのです。考えてみればすげーな、と。
こないだ赤ちゃん用のペットボトルのジュース買ってきてみましたけど。まだ飲ませてない。
離乳食はできるだけ遅く、ってこないだの発掘あるある(だったかな)で見たんでまーだまだです。少なくとも半年ぐらいまでは。腸内の細菌のバランスとかの問題で、だって。やっぱおっぱいが一番なのね。いーちばーん


ベッドでじたばた暴れてたところ。カメラ近づけたら大人しくなったの図。流し目!


先頭 表紙

2003-12-27 忘年会兼瑛お披露目会!

でした。こんなとこで。
http://www.geocities.com/hue_do/

みんなからたくさんプレゼントいただきありがたや。すみません酔いがまわってたんで誰がどれくれたんだか全然覚えてませんフムフムは覚えててくれてると思いますが、とにかくありがとう以外言う言葉ありませんありがとう。

たくさんの人たちにじっと見られるの初めての経験で。はじめはきょとん・おっかなびっくりって感じでした、が途中でぐずってえんえん泣いちゃいましたハハハごめんね。小次郎が悪いのではない・・と思う。多分(笑)


先頭 表紙

2003-12-26 横から撮ってみました

このアングル今までないなと思って。
髪の毛ぼーぼーで頭の形記録することには失敗(笑)! しかしなんでこんなに立つんだ。
頭の形ですけど、ちょっとだけ左右非対称に・・右うしろがとがってて左うしろが平らな感じ。つまりちょい左向きでずっと寝てるってことか。そうかなあ? しかし何にせよ矯正したいなーまだ間に合う?? ドーナツ形まくらとか買ってきたほうがいいもん?


先頭 表紙

2003-12-25 クリスマスプレゼント!!・・・とか書いてる今は12/31

同僚のいつも遊んでもらってるFさんとHさんからプレゼントいただきました。
ミッフィーの腹巻きと、やはりミッフィーの鈴入りボール。なぜかハウステンボス土産とのこと(笑)。まあ確かにディック・ブルーナはオランダ人・・あれ?ベルギーじゃなかった?まあ何でもいいや。
両方とも持ってないしあると嬉しい超タイムリーなプレゼントです。どうもありがとう。

あと同じく同僚のみーしゃんママからもお洋服のお下がり大量にいただきました、さんくすこ!


爪切ってもらってる瑛。カメラ目線。ちょっと不細工(笑) ちょっとピンぼけ・・ではないかな残念ながら。
このときははさみ形の使ってますが、この後おとな形の赤ちゃん版みたいなの買いました。


先頭 表紙

2003-12-24 メリークリスマス!!・・・とか書いてる今は12/29

完全に遅れだした。ヤヴァイ。

鬼嫁への返事も忘れてたにょ〜ゴメンナサイ・・土曜は別の会で埋まってました、が日曜はまるまる空いてました。って今頃言うなへへへ。とりあえず冬休み中はほとんど無予定ですよ奥さん。

今12/29の午前3時であるが年賀状をまだ一枚も書いていない。

写真のクリスマスケーキ、23日にフムフムの元バイト先(ずーっと続けてた喫茶店)に瑛初顔見せに伺ったときに頂いたものです。ありがとうございます〜。ただダイエット中(っていつも口ばっかじゃねえかよ!おれ!)なのでホールのケーキはややきつく、いやもちろん美味しかったですけど、4分の3はフムに喰ってもらいましたハハ。

そう、その23日が瑛にとっての初遠出でありました。バス初体験。電車はまだ。パパに似て!?電車大好き男の子になるかな〜


先頭 表紙

おいちそうぉだねぇ。初めての赤い服を着用している瑛くんを見たぞっ!相変わらずの舌出し♪ / macky ( 2003-12-29 20:59 )

2003-12-23 取り急ぎ

画像だけ。
 


先頭 表紙

早速使ってますね(笑)ぼちぼち帰省します、今年もお世話になりますた! / ごう ( 2003-12-28 18:37 )
http://yes.kazamidori.net/poster/   ←いちおう、これ知ってないと意味ないんで・・元ネタね! / あけパパ ( 2003-12-28 14:29 )
くぅ〜。こんなちいちゃいうちから、天狗になりやがってぇ〜。しかし、可愛いので仕方がないが・・・ / macky ( 2003-12-28 00:49 )

2003-12-22 赤ちゃん名前ランキング、発表

http://www.meiji-life.co.jp/ranking/best100/

されてました。
さあ瑛は・・・って入ってるわけねーべ!
「輝」なら5人で48位でしたけど念。
樹・響・楓とか、命名前に候補に挙げてた名前が入ってるのを見るとちょっと親近感。

せっかくだから瑛のお名前・最終落選候補を生後百日目(ぐらい?)にして発表! ・・・どろろろろろろ・・「空太(くうた)」です。「『〜太』っていいな」とも書いたと思うのですが。坂本教授んとこの風太(ふうた)くんって響き好きで。でもマネはやだし。「空(そら)」って案もあったぐらいで、てことで空太。わんぱくそうな感じが今の瑛にはぴったりな気もするわけですが、「でも40歳になっても『くーた』なんだよね」って考えて「そりゃ寒いな」って結論に達し。却下されました。もっともだよね。
・・・しかし「光宙(ぴかちゅう)くん」と名付けられた子の将来やいかに。


画像、撮りたてのほやほや。ママのおなかでご機嫌の図!
・・・・・はいいけど・・寝てください(泣)、時計を参照。


先頭 表紙

てるくん、よい笑顔ですね〜。電車で赤ん坊をみるとかわいくておもしろくてつい変な顔とかして・・・ / つっちー ( 2003-12-27 12:04 )
真夜中なのにご機嫌ね(^_^;) 久しぶりに来ましたが、瑛くん元気に成長していますね(^^) そろそろ私はお腹の赤ちゃんの名前を真剣に考えなくては・・・ / ぴよよん ( 2003-12-26 18:06 )
久々に見たら、あっという間に3ヶ月過ぎてたのねぇ。おっきくなってんのねぇ、瑛。ところで、土曜か日曜暇じゃなあい?輝にクリスマスプレゼント(ずっと渡しそびれてる出産祝。今頃!)あげに行きたいんだけどねぇ。 / 鬼嫁 ( 2003-12-24 00:34 )
あぅ…でもこんな笑顔見せられたら、疲れも吹っ飛びますよね…って無理?(^^;;; 名前うちの子たち入ってなーい。 / Ruri ( 2003-12-23 22:44 )
久しぶりの笑い顔。コロコロだぁ〜。早くネンネしなさい! / macky ( 2003-12-23 22:44 )
こんばんは。お互い昼夜逆転大変ですね。なんだか1時や2時だとまだ夜の始まり、みたいな感覚になってきちゃいませんか? / MG ( 2003-12-23 03:09 )

2003-12-21 アワジおめでと

淡路からメールが来たい。イタリア新婚旅行の写真満載でよ!
結婚式も済んでたのね。おめでとう。てことで、次はかわいいジュニアの報を待つ。年収1000万もらってるくせに
「うちはまだですよ。共働きだし生活大変だからね
とかメールしてくる某4Pみたいなすっとぼけたことぬかすなよ!

明日は有給。年賀状書き終えないと。


写真、座りねんねの瑛。


先頭 表紙

ウチは珍しく余裕を持って年賀状を出せたよ(^^)v / ぴよよん ( 2003-12-26 18:10 )
あんがぁ〜って感じ?気持ちいいんだろうねぇ〜 / macky ( 2003-12-22 22:40 )
年収あっても時間的余裕がないから、大変なんだろうね。うちはもちろんその逆だけどね。嫁が仕事辞めて島に上陸!年収半分以下(w) 昇給3年据え置きになりそう・・・ って会社のパソコンから書きこんでみるテスト。明日は地元商店街のイベントで出勤です / あわぢ ( 2003-12-22 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)