himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 じゃ今度は母と子画像。
2003-11-18 Teru in da ha---------us ! (ベビーベッドのこと)
2003-11-17 満面の笑み   ただし、おれ!
2003-11-16 日曜。今日も一日中一緒だぁぁ
2003-11-15 土曜。一日中一緒だぁ
2003-11-14 今日で2ヶ月!!
2003-11-13 瑛変な顔
2003-11-12 M型・・・!?
2003-11-11 瑛がおれに似てるのか、おれが瑛に似てるのか??
2003-11-10 写真だけ。公園にて・第2弾


2003-11-19 じゃ今度は母と子画像。

瑛はナチュラルベッカムヘアー?

えーと今日はおむつの締めがゆるくてうんち洩れちゃう事件(笑)が起こりました笑い。難しいもんやね! きつすぎず、ゆるすぎず。


先頭 表紙

ちょっとお顔の辺りが粗いのが気になるけどね(^^; こういうとき130万画素しかない古デジカメを呪う〜。新しいの買っちゃおうかな。でもカネねー。 / あけパパ ( 2003-11-23 01:57 )
お、おーっ。カメラ目線。笑っているねぇ〜 / macky ( 2003-11-22 23:44 )

2003-11-18 Teru in da ha---------us ! (ベビーベッドのこと)

眠すぎてスマソ。今日なんか夕飯喰ってすぐ、7時頃寝てもうた。病的だ。今、目ー覚めたんでこれ書いてます午前二時。フムはお休み中。瑛は目らんらん(苦笑)。あうあう言ってじたばたはしゃいでます。なんでこんなに元気なんだ! 布団かけてもすぐ蹴ってはだけちゃうんだよねー。で「はくしょん」とか言ってんの。んもー

ファーファくまちゃんたちと語らう?瑛。


先頭 表紙

2003-11-17 満面の笑み   ただし、おれ!

お前かよ!

これって、うーんとぐずってたのかな? で、だっこしてあやしてて。こんなふうにごろーんって寝転んだら、驚くほどぴたあっと泣きやんですやすやしだしたよ。びびった、逆に。「え? ・・・気管圧迫しちゃってとかじゃないよね!?」って(笑)。「死んでないよね!?」いえいえ、ぐーぐー。

もちろんまだ寝返りも打てないんで。こうしても起きあがれずただじたばたするのみです(かわいー)。「うぐ」「えくー」とか言いながら。


先頭 表紙

セクシー生足・瑛(笑) そう、その一言が嬉しいのさ〜。だからこの日記は生まれた日からこのタイトルなのさ〜〜★ / あけパパ ( 2003-11-20 22:37 )
瑛ちゃんの足が色っぽい〜(〃▽〃)随分と大きくなりましたよね〜♪ / Ruri ( 2003-11-19 07:11 )

2003-11-16 日曜。今日も一日中一緒だぁぁ

今日面白かったこと。

フムが美容院行きまして、その間に瑛が「おっぱい欲しいよー」ってぐずったんで久っしぶりにミルク作って(ほんと久しぶり・・ずっとおっぱいオンリーだったんで)あげたんですけど。ミルカーに入ってる80ccぶんの粉で今までどおり作って飲ませたら、あっという間に飲み干しちゃって! うわーおっきくなったなぁとか実感しつつ。で、空になったのにまだくわえてる哺乳瓶をそっと抜き取ったときの瑛の顔ったら!

「え!? 何? もう終わり!?! まだ途中だよーーー!!!!!」

って(、口利けたら間違いなくそう言いそうな)顔で。初めて見る表情で! うぎゃーって火がついたように泣きだして。面白かったです。もちろんすぐ更に同じ量作って飲ませたよ。それもあっさり完飲。前に飲ませたときは二三口飲むたびにふうふう・・って息つきつつ・・がんばってがんばってやっと80飲んでたのに。成長したなあ瑛。うんうん(満面の笑みで)


写真。
何だ? どういうシチュエーションか・・は明日明かします。
しかしまつげ長いねおれ(笑) 目つぶった顔なんて見たことないから知らんかった。瑛のまつげぱっちりは親父譲りか♪


先頭 表紙

2003-11-15 土曜。一日中一緒だぁ

ずっと抱っこしてた気が(苦笑

写真。たまにはこんなのも。
瑛ぐずり、寝てるとこをたたき起こして授乳をお願いしたフムフム。うとうとの図。ありがとね。御苦労さん。あーおれにもおっぱいさえ出せればなー


先頭 表紙

>mackyしゃん こんなにかわいく生まれてきた時点ですでに十分親孝行だけどね! (日テレ『スーパーテレビ』で不妊治療専門病院のドキュメンタリー見て実感) マザコンは無いかなーおれともようけ遊ばしてるけんね。多数の写真で実証 / あけパパ ( 2003-11-19 02:44 )
>ぽちしゃん 久しぶりです〜(^^ そう、周りの女の子赤ちゃんの写真見せてもらうと「あーやっぱ瑛男の子だなー」って思うもんね。この将来のハンサムくん! / あけパパ ( 2003-11-19 02:38 )
>S 掲示板上等! 喧嘩も上等! ビデオは今3巻めの途中・・かな? 「いきなりダイヤモンド」がおれ的にツボ・・か。♪ がんがれよ卒論 / あけパパ ( 2003-11-19 02:23 )
フムフムさん、本当にご苦労様。でも、母乳で育った瑛はきっと親孝行になっちゃうね。いき過ぎて、マザコンになっちゃうかなぁ・・・心配。 / macky ( 2003-11-16 22:28 )
お久しぶりです。お顔しっかりしてきましたね!男の子!ってかんじ。楽しみですね、これから・・・ / ぽち ( 2003-11-16 18:52 )
夜中卒論の合間にここ来ると癒されます。ビデオ多分10時間くらい入ってるので気長に観て下さい。何か掲示板みたいで、つっこみになってませんが。 / UNCLE S ( 2003-11-16 03:46 )

2003-11-14 今日で2ヶ月!!

ハッピーバースデー(? 何つうの?)、瑛!

てことで久しぶりにカワイイ系お写真。
機嫌がいいと頻繁に笑顔見せてくれるようになったよ! えう!


先頭 表紙

>macky〜 えへへ。瑛、聞いたー? モデルさんだって! 赤ちゃんCM出れるかな。。 ファーファくまちゃんはフムの趣味! / あけパパ ( 2003-11-17 01:01 )
いいお顔です♪写真屋さんのモデルか、CGで吹き替えでも入れてCMに流れていそう。 / macky ( 2003-11-16 22:26 )

2003-11-13 瑛変な顔

眠い。
って毎日ひつこいですね。だって眠くない日ないんだもん。
てことで今日もお座なりに。
あっ。今日はおれ母とその姉・さっちゃんが来てくれたみたいでーす。あんがとね。

そして写真は不細工瑛〜! 決定的瞬間、アンリ・カルティエ=ブレッソン。
寝起きとかおなかいっぱいのときたまにこういう変な顔します(笑)


つっこみへのお返事、週末まで待ってね。ごめん。眠いんで。


先頭 表紙

>macky♪ ね!!! ほんとにそんな感じ。でももちろんまだそこまで知能は成長してないのよ、偶然撮れた一枚だよ。まあ3歳ぐらいになったらカメラ向けるたびこういう顔ばっかする子になっちゃいそうな危惧感無きにしも非ずだったりして^^; / あけパパ ( 2003-11-16 01:54 )
>鬼嫁 あっ。気付いたら土曜終わってた・・すんません・・一事が万事こんな調子だが、わが人生。幸せそうだった? さとる先輩! ご来訪楽しみに待っており申す★ / あけパパ ( 2003-11-16 01:52 )
ぎゃははは。知っててやっている風ですなぁ。 / macky ( 2003-11-14 00:51 )
ああ、こーゆー変な顔するんだよねー。でもって、こーゆー顔だけは、おっきくなってもおんなじだから笑っちゃうのよー。えーと、モノは、生じゃないんでいつでもいいっす。そのうち遊びに行きます。土曜日会えないのは残念だが。メッセージ承るわよん! / 鬼嫁 ( 2003-11-14 00:08 )

2003-11-12 M型・・・!?

飲んで帰ってきた。お座なり更新。

写真、このアングルは思いつかなかったな〜ぶはは。
カロヤンアポジカとか必要にならないかな(笑)


先頭 表紙

>のぶお叔父ちゃん なんだよ久々かよ。お袋は一人でここ見れてんのか? 疑問だが・・ で、業務連絡見たんならメール寄越せよw このページ上部に書いてるアドレスでいいから / あけパパ ( 2003-11-16 01:50 )
>ごう 1年後もコレだったらちょっと焦るけどな・・・んなことないよね? ね? / あけパパ ( 2003-11-16 01:47 )
久々に来てみたら、業務連絡があったとは。ありがとね。あけパパフレンズの人達もどうもです。こんな親ばか(ばか親?)な兄をよろしく見張っといてください。 / パパぶらざー ( 2003-11-13 23:52 )
見事なMですね。人間禿げる時は子供のとき生えてきた時と同じように禿げるのでしょうか・・・どうでもいいですけど。 / ごう ( 2003-11-13 01:35 )

2003-11-11 瑛がおれに似てるのか、おれが瑛に似てるのか??

最近、トイレで手洗ってるときに見る自分のふとした表情とか、「うーん」って背伸びしてるときとか。はっと思うことがある。
「ん。これ、瑛にそっくりじゃん・・!」
瑛がおれ似だとばっか思ってたら、なんと逆だったとは〜(^^

ここ数日、目に見えて指しゃぶりが顕著になってきたような。まだ絵に描いたような理想的(?)な親指ちゅぱちゅぱじゃないんだけど。左手人差し指を横から(変わってるー)ぺろぺろなめてる。

あと風呂入れてて頭洗ってるとき気付く、前頭部骨すきまペコペコが閉じてきてる感じです。ほほぅ。お前も大人になったか!(笑)

ほっぺむにょむにょと並んであごの下なでなでも好きみたいです。ネコですねw、ごろにゃん。その辺刺激してやると「あうー」「わきゃ」って(しばしば笑顔も伴って)喜んでくれます。こないだの動画参照。もうフムフムもそれ見て大喜び(暴露記事風)!


ところで、会社の上司の安芸本さん(仮名)が10日に男の子のパパになったそうです。おめでとうございます!
ほんの何週か前にはP社の負荷澤さん(やはり仮名)も女の子のパパに。これまたおめでとうございます!
てことでほんとに会社の身の回りではベビーラッシュであります。しかもまだ続くよ。★やすい★さんがママに、F井さんもママに。さらに、噂ではI賀さんもパパに?

いやーすごいですね。めでた続き。
これ見てるみんなもぜし続いてください。笑い。


先頭 表紙

2003-11-10 写真だけ。公園にて・第2弾

眠い・・・なんで月曜ってこんな眠いんだ。月曜だからか。
おまけに一日中雨。じめじめ。あー鬱陶しい。

こないだの公園お散歩写真、アップ画面です。
寝てたの起きた直後なんでこの表情。ふてぶてしい(笑)。タイガースでいえば安藤・久保田並みだ。?
満月のようなまーんまる顔、ぷるぷる二重あご! そして定番(!?)の半ベロ!

ちなみにラガーシャツは府中のベビーザらスで買いましたん。将来慶応入ってラグビーやれよ、という願いをこめて。なわけねー。慶応大っ嫌い。
某プロ野球チームのカラーと似てますね。偶然です。か? (よーく見ると実際の色は黒でなく濃紺)

あとパパが着てるシャツの胸の刺繍も気になるなぁ。ならないですね。


先頭 表紙

>Ruriさん♪ うはは俺様が瑛おじちゃんだー。たまに見せるおっさん顔・・相当将来は有望!? / あけパパ ( 2003-11-16 01:45 )
>和さん♪ ここでは久しぶり?(^^ ははははは。赤星はさすがに気付かんかった。やられた! / あけパパ ( 2003-11-16 01:43 )
>SGMR♪ ここでそんな礼言われてもな(^^; 礼といえば松ちゃんビデオ夫婦で堪能中ですさんくす。下ネタもまったく臆することなく! 襟は単に上までとまんなかっただけぢゃー / あけパパ ( 2003-11-16 01:42 )
>いわ♪ 心配・・!?はしてねえぞ?(笑) 余談ながら、本文でせっかくオービタルTシャツ振ってんのに。お前が反応せんでどーする!! しょぼーん / あけパパ ( 2003-11-16 01:40 )
>macky♪ ねえ。でも身長60cmだかんね。たった定規2つぶん! 皆さん写真の効果に騙されないようw / あけパパ ( 2003-11-16 01:38 )
うはっ(笑)瑛ちゃんが瑛ちゃんがぁぁぁ。おっさんになってる…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-11-12 23:15 )
おおっ!タイガースカラーに赤星まで付いているではないか(笑) / ( 2003-11-12 21:09 )
今日、夢にBIG DADY Nがあらわれました。デパートの中にいたのですが、飛行機が付近に墜落してパニックのところ助けて頂きました。ついでに財布を拾って頂きました。追伸、瑛君のラガーシャツの着こなしが好きです(襟のあたり)。 / UNCLE S ( 2003-11-12 10:36 )
うちの姪もでかかったのですが、今(1歳10ヶ月)では普通になってます。ご心配なきよう。おっきいほうがかわいいしねぇ。 / いわ ( 2003-11-12 10:21 )
本当に、ラガーシャツなんて着ていると産まれたてには思えないぐらい大きく見えます。 / macky ( 2003-11-11 22:57 )
喜多ー! この广K广Oボーイども! こんにゃろう(笑) ええと一応(おれのことをよく知らない皆さんのために)フォローしとくと、「大嫌い」な理由は単に「頭いい」「金持ち」「もてそう」といった至極低レベルな理由です。他意はないよー。OB・OGのかた。 / あけパパ ( 2003-11-11 12:37 )
おお!このラガーシャツはみるくま先輩と漏れの母校のアレ!←ちがいます / いわ ( 2003-11-11 10:47 )

[次の10件を表示] (総目次)