himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 連休二日目
2003-10-11 いろいろ初体験(はーと
2003-10-10 b-boy park continues
2003-10-09 b-boy park begins !
2003-10-08 何撮っとんじゃボケぇ! (番長風
2003-10-07 お座なり更新
2003-10-06 おはようからおやすみまで
2003-10-05 ようこそ、瑛!
2003-10-04 セリフは「あら見てたのね〜」? この流し目!
2003-10-03 秘蔵?写真!


2003-10-13 連休二日目

今日はフムのお父様とお母様が見える。
一週間ぶりのだっこ、「重い!」そうでした。そうか。毎日だっこしてると気付かないもんだな。一番の印象は格段に重くなってることだったみたいです。
確かにもう4500gぐらいあんだよな。人より成長早いのかも。
まあ毎日「こんなに飲むんだ」って感心するほどのミルク摂取量に「こんなに出るんだ」って以下同のうんち量に驚いているくらいでして。いいぞ、大きくなれよ!

しかしまだ生まれてひと月も経ってないんですね。もう一年ぐらい一緒にいるような気が。って一年でまだこのちいちゃさじゃ困るけど♪

鼻の下にもうっすら産毛が。もしかして将来毛深くなるか? それはちょっとヤだな。。

昨日爪切ったのが逆に災いしたか、また暴れたとき顔切っちゃってる。鋭くなってたか。小鼻のとこ。流血の惨事。しかしあんな柔らかい!ってびっくりした爪でこうもたやすく傷つくとはこの柔肌。守ってあげないとおれらが。

あせも? 首筋とか。おれがいっつもだっこしてあげてるのも悪いかも(苦笑)。ちょっと注意します。でジョンソン飯田ベビーパウダー初めてつける。肌に合うといいけど。

写真は「お客さーん、終電ですよー」の図。?


先頭 表紙

自分で言うかい(^〜^)! >食べごろ ミニトマトかあ(笑)。「ううん、それはね・・」ってまだ性教育には早いかw お相手は焦らず運命の人を待ちましょ〜☆ / あけパパ ( 2003-10-14 01:36 )
ごうさんか・・・ちょっとコメント控えたいと思います・・・(笑)いや悪い意味じゃなくてね。女24歳、食べごろですけど今ならもれなく陸ちゃんがついてくるので・・・。でも、いつかは本当にもう一人ほしいよ〜だってかわいいんだもん!最近の陸の傑作。自分でたまたまを触って、「ミニトマトふたっつ入ってる!」 / 陸ママ ( 2003-10-13 04:35 )

2003-10-11 いろいろ初体験(はーと

三連休であります。
ほんとうに朝から晩までずっと一緒にいれる初の休日です。それも三日。うほほほ。

・・つってね、いやー実感しましたよ。この眠さ。普段から毎日あくびばっかのぐーたら人間だったのが。あくび、更に倍! ですよ。巨泉ふうに。
夜中、泣くね。起こされるね。そりゃ赤ちゃんに昼も夜もない、おなか減ったときが起きどきだっては耳学問じゃー判っていたけど。うわあこれがホンモノのパワーだ(?)って。さすがに初めはばてるね。でも嫁はもっと大変なんだよなうんうん。がんばりますよおれだって。

てことで今日は初めて爪切ってやりましたん。
いやねー暴れん坊でしてね瑛。瑛将軍。いっつも手ーじたばた、ジーターをバーターで獲得するぐらい元気もんなんですけどね。いてっ。顔引っ掻かれて。結構爪が伸びておる。食らい付かんばかりの至近距離でだっこするおれら親バカーズが被害受けるだけならいいのですが、自分も顔撫でるんで傷つけちゃったりしてるんですよね。
てことで赤ちゃん用ので爪切り。さすがに緊張。・・うわー柔らかーい(^-^* 柔軟剤のCMに出てる武蔵ならずとも思わず口をついちゃいます。こんな柔らかいのかー。注意深く切る。これ、記念に取っとかないと! (バカ一直線

フムフムは初搾乳。
やっぱおっぱいが「張る」らしいんですね。で、哺乳瓶に自らの手で搾乳トライ。そういう器械が売ってんのは百も承知ですが。人力トライだ。人力飛行機研究会だ。
で思ったより出るもんだねー、と。180ccは出た。おもむろに2回にわけて飲んでもらいやした。

しかしおっぱい飲ませてんのを見るとちょっと悔しくなるね。これだけは絶対に男に出来ないじゃん。あとは何でも手伝ってるつもりだけど。
まあ「母(ぼ)」じゃないんで「母乳」が出るわけはないんだけど。「父乳」か。「腐乳」っぽいな。アンデスの辺りじゃ作って喰ってそうだけど。


そして画像はふたたびおれ! 親子、そっくり!?(笑)
たぶん朝6時ぐらいにぐずって、だっこすると泣きやんだりするんだけど(この甘えんぼ!)、そのままぐーぐー寝ちゃったときですね。起きる直前。
右には鬼嫁たんからいただいたベビーベッド。ありがとよ。そして早く二人目作ってまたご活用ください(^^
奥にはみかんの段ボール箱に無造作に押し詰められてる大量のレコード。。うわあDJの部屋だあ。? 捨てるに捨てられず、かと言って売りたくはないし。もはや持て余し気味。苦笑。


先頭 表紙

なるへそ〜。 ベッド組み立て、一人でやったんだけどかなーり難儀したよ。苦笑 / あけパパ ( 2003-10-19 01:46 )
おー、ベッド組み立てられたのね。良かった良かった。実は、あの後取説見つかっちゃった(笑)。搾乳は、面倒でも手でやった方がいいよ。搾乳器は乳の組織を痛めて炎症起こすことがあるから注意! / 鬼嫁 ( 2003-10-14 23:45 )

2003-10-10 b-boy park continues

昨日のへの返歌!
from おれ to 瑛 and ya all !

◆◆◆

yeah おれが呼んでる みんな待ってる
tell, tell us your name そう君は瑛

you've got the power その力 お前の得る
健やかな身体 成長見せる


愛の使者 love messenger
アイドル! その美貌見せられたんじゃ

相変わらず おれ(ら)親バカ
相方もそう 頬擦りしてばっか


ありがとね お前ら 皆さん あなたたち
瑛もできるね きっとたくさん友達

感謝するごとにあふれだす慈悲
やっと感じれる 「大人」って意味


みんなありがとう
thanks for everybody everyday

beatiful beautiful beautiful boy
my dear teru

◆◆◆

「パクり」の部分は、いえ、パクりではありません、サンプリングです。(^^
てことで誰かバックトラック書いてください。鬼か★山。そしたらm.c.おれ&杉村が歌うんで。本当かよ。「池田亮司が作ったブレイクビーツ」みたいなのきぼん! (バカ


昨日はおれだったんで今日の画像はフムフムで〜。
会社のこーもとさんに「むちゃくちゃ顔出ししてんねー」と感心(?)されましたが、別に秘密日記でも秘密博士でも秘密研究所でもないのでぜんぜん平気なのです。・・・か?


先頭 表紙

産前産後陽に当たってないからねー・・と思ったけど元からこの白さかも(^^; 何だろうそういう体質かな? とにかく早く3人で散歩行きたいーーー。 / あけパパ ( 2003-10-13 02:43 )
あ〜気持ち良さそう〜〜♪フムフムさん色白いですね〜〜。それに細いっ!私も腕『だけ』は細かったのに今では…(=_=;) / Ruri ( 2003-10-12 00:06 )

2003-10-09 b-boy park begins !

SHINING SHINING BABY Tのために FROM UNCLE 
S IN THE BUILDING


YO YO わかってんだろ?子は鎹

ってゆうけど ホントに大切なのはそそぐ愛

BABY TもBIGになったら語るはず BIG DADDY Nの愛情の数々

そのためにも大人の慢心許さず 分かり合える少年の視点忘れず

時には手をあげることだってあるだろう でも見放すことは絶対にないだろう?

俺達だってTEENの頃があったんだ 親や学校に地団太踏んだんだ

それを共感する教育方針 後悔残さない反面教師

構造改革も平行線 そして踏みにじられる国境線

つまらない世の中 生きる価値あるのか

だが そんなこと言ってる場合じゃないのか

もう生まれちまったんだ ニーまるまるサン おなか痛くなった時にゃ太田胃酸

決めつけるなこの世の中 見せつけろ男の背中

目の当たりにした生命の神秘 それに感動させられた人としての仁義

通し生きてれば 必ずやいつかは

訪れる幸福 俺も願ってるとここに言っとく!



・・・と、マイメンSGMRが瑛のためにリリック書いてくれました。
ありがとYo!
返事は明日(^^

風呂入れんのだいぶ慣れてきた。そろそろ一人でも入れられるかも。おむつはもう余裕よ。
しかし瑛の入浴中の気持ちよさそうなこと・・前に貼った写真参照だけど。こりゃ将来温泉好きになんのは間違いないか!? 早く一緒にあちこち行きたいものナリ〜


先頭 表紙

>陸ママ! さんきゅー(^^ 早くほんもの瑛お披露目してあげたいねー! しかし最後の一言サイコー!! ごう君とかではどーかしら・・・ / あけパパ ( 2003-10-12 01:30 )
>macky〜♪ んーまだ瑛のほうはまだ視認できてはない・・のかなー。見てるような気もしないではないけど・・どうなんだろ!? / あけパパ ( 2003-10-12 01:21 )
>鬼嫁〜♪ 押忍!! 頑張ってるよ。もちろん大変だけど、我が子の顔見れば疲れなんて全部吹っ飛んじゃーうよ、ね、まあ誰でもそうでしょうけど。最後のほう、おれのパブリックイメージ上昇に大きく貢献してくれそうなんでもっとどんどん言ってくださいそういうこと(笑)! / あけパパ ( 2003-10-12 01:18 )
久しぶりに見たらずいぶん赤ちゃんぽくなりましたね!今を大切にしてくださいね。あ〜私ももう一人ほしー!でも相手が・・・。 / 陸ママ ( 2003-10-11 19:29 )
見つめ合う親子。 / macky ( 2003-10-10 22:54 )
いやあ、頑張ってるね!そうそう、何でも慣れよ〜。お母さんも最初は初心者。差を付けられないように、今のうちから頑張れ〜!ここまでやってくれたら、嫁さんも嬉しかろう。羨ましい限り。(^-^) / 鬼嫁 ( 2003-10-10 00:39 )

2003-10-08 何撮っとんじゃボケぇ! (番長風

ってとこでしょうかこの顔(笑)
おっさん面じゃーーー。
いっつも昨日みたいなかわいーお顔ばっかじゃつまんないもんね〜♪

いっつも毎日一緒にいたのに離ればなれになってしまい・・ママ一家の皆さんは寂しい思いをしてらっしゃるでしょうか・・特にじいじ様(^^
瑛はすくすく育ってますですよ。


先頭 表紙

柔らかいといえば腕がぷにょぷにょ肥ってきてそれはもう最高の揉みごこちです!? / あけパパ ( 2003-10-09 23:44 )
やわらかいからこんな顔になっちゃうのかなぁ?うへへ / macky ( 2003-10-08 23:24 )

2003-10-07 お座なり更新

ねみい。
さすがにねみい。

写真はおれの腕の中。いっつもこうやって上ーのほうをじっと不思議そうに見つめる瑛! 照明が不思議なんでしょうか??

初めてお風呂入れた。緊張、不手際、疲弊。一人で入れられるのはまだまだ先だな〜


先頭 表紙

ありがとう。がんばるよ(感涙 すべては瑛のため! / あけパパ ( 2003-10-09 23:43 )
大変そうだけど、楽しい日々ですね。頑張って、パパ / macky ( 2003-10-08 23:23 )

2003-10-06 おはようからおやすみまで

瑛と一緒なのです。
今も膝に抱いたまま右手一本で打っております。むふふ。

031006.MPG

笑顔もいいけど。やっぱ赤ちゃんなんだしこれもなくちゃね!↑
さっきの撮りたて♪

画像はパパおひざでまたーりの図。
ハンディカムで撮った静止画をPC上でちょっと明るくして(やっぱフラッシュ無いってのはぜんぜん違うね・・室内じゃ暗すぎる〜)サイズも半分にした。

下まつげも生えてきたり、腕にうっすら産毛も生えてきました。どんどん男前になっちゃうなあ。困ったなあうへへ(馬鹿丸出し、cハナ肇!)


先頭 表紙

>Ruri〜♪ そうそう。おぎゃーって泣いてると「あー世話してあげなきゃ」ってのと同時に「おーいい泣きっぷり…ちょっと待ってビデオ回すから」って邪念(?)もどうしても浮かぶよねぇ! / あけパパ ( 2003-10-08 22:39 )
>ぽち〜♪ うーん確かに今でべそではある・・けど赤ちゃんなんてみんなこんなもんかなと勝手に思ってるけど。おへそじゅくじゅく乾くのはいつかな〜っと(^^ / あけパパ ( 2003-10-08 22:37 )
>macky〜♪ 物思いに耽る秋・・・哲学者・瑛(笑) / あけパパ ( 2003-10-08 22:36 )
泣いてる姿もまーだまだ可愛いっ♪これが3歳くらいになると…(T▽T)アハハ!新生児の頃の泣き声って可愛いから一杯撮っておく事オススメ♪しっかし本当に可愛いなぁ。てるちゃん♪今度我が子の新生児写真載せてみよう。ぶちゃいく過ぎて笑えるかと思います(笑) / Ruri ( 2003-10-07 07:57 )
動画見させて頂きました!必死で泣く姿・・・でべそが心配。 / ぽち ( 2003-10-07 06:25 )
ほんに、段々と男の顔になってきているなぁ。何か考えているのかなぁ・・・? / macky ( 2003-10-06 23:17 )

2003-10-05 ようこそ、瑛!

てことで本日めでたくおうちに戻って参りました〜。

写真はのぶお「叔父さん」の初だっこ! 今回はさすがにゲー吐かせないで成功したようです(笑)。
自分の携帯で撮らせといて、さらにそれ送ってきて「この写真ageてよ」と来たもんだ。このヤロー(^^
ぜんっぜん荒いぢゃん! 見てられん。まあこのぐらいのほうが肖像権守れていいか。なんてね。
左から、のぶおおじちゃん・えりこおばちゃん(こいつは今日やっと瑛初対面。んもう)・えりこのステディのけー君(君らはとっととくっつきなさいね)・パパばあちゃん。みんな「おれがだっこ」「いや私が」って奪い合いを演じてて醜いの何の(嘘)。

はー、今日も朝から掃除三昧。疲れた・・てことで寝ます。ふわあ。
あっ、さっきおれ一人おむつ替えにもトライしましたよ。

そうそう。今日届きましたよ。
いのうえさんうっちーかてさまかんちゃんこばねえさんまみホームランさんしおでさんたむらさんみやざわさんパンチョさん、以上の皆さんからのお祝い! わーい汽車ぽっぽ大好き〜♪っておれじゃないか。でも瑛もきっとがたんごとん好きになるよねーん、って趣味を強制・・(苦笑
すばらすぃーもんありがとうございました。感動。


先頭 表紙

>Ruri うほ〜みんなしてまあ。。おかしいなあ(?)。実物はむさ苦しいですよ、とか言って。あけパパかっこいーって声も募集中・・(バカ・・・ / あけパパ ( 2003-10-08 22:35 )
>macky このとき瑛寝てたってのにね! えらい迷惑だあ(笑) / あけパパ ( 2003-10-08 22:31 )
ぽちさんと同じく…のぶおおじちゃん…(。-_-。)ポッ / Ruri ( 2003-10-07 07:58 )
みんなで取り合いの図。 / macky ( 2003-10-06 23:16 )
ははははは・・・・・画像の粗さが幸いした、のでなければいいのですが(笑)。ははは / あけパパ ( 2003-10-06 22:44 )
のぶおおじちゃんかっこいいんですけど・・・ / ぽち ( 2003-10-06 18:34 )

2003-10-04 セリフは「あら見てたのね〜」? この流し目!

送ってもらった「本日の瑛」です。
早くもカメラ意識した表情か瑛!? 末恐ろしいのぉ(笑)

この土日は瑛をおうちに迎えるべく大掃除2デイズですよ貴方。ひーこら。てことで会いに行けませんでした。二日間瑛に会えなかったのは初めてなのであります。ちゃびちーよう(T_T ・・・なーんて明日になればもうずっと一緒だもんね〜。うへへー。
ってもう「親バカ」とかそういう範疇を越えてますね漏れ、「変人」とかそういうレヴェルにまで達してるかもしれません。

会社から手紙。保険から降りる30万、月曜にもう振り込んでもらえるとのこと。早くて良かった〜ありがたや〜〜(^^ それでももらえなきゃほんとに火の車っすよ。貯金すっからかんよ。PBG4とか言ってられねえよ(w

そうそう、こぶちゃん、お祝いの品さっちゃん経由で頂きました。
あとベビー服いっぱい(これは龍ちゃんのかな? 靖恵姉ちゃんあんがと)も頂きました。
同僚のmyzwさん、ベビー服とかたくさん頂きました。 会社の席置いてくのはいいけど次はメモ切れぐらい残してってくださいね、びびります(笑)
てことでまたしてもまとめてでゴメンナサイ。
「ありがとうございます」!!


先頭 表紙

>ぽち おれとしてはもっと「おっさんヅラ」もお見せしたいのであるが! あくびした後とか、まあ絶妙な親父顔になるよ! 「あふぅ〜」って感じの。(^^ / あけパパ ( 2003-10-06 22:48 )
>macky う〜ん。どうなんだろ。ほっぺはご覧の通りぷにょんぷにょんだけどね! これはママ譲り!? おっと。 / あけパパ ( 2003-10-06 22:46 )
お顔はどんどん変わっていきますね。楽しみだねぇ。髪の毛も多そうだし、言うこと無し! / ぽち ( 2003-10-05 16:40 )
瑛は、細いですか?それとも、もう引き締まってきているのかしら?顔も段々と変わってきていますなぁ。エエ表情じゃ〜 / macky ( 2003-10-05 15:17 )
>のぶおおぢさん よーこそ! まあ風貌だけなら既に「おじさん」なんだしええやないか。? オーちゃんにもやっとここ見せられたのかな? 興奮しておったろうなぁ(笑) あとえりおばちゃんにも見せてやってよ。昨日「もう名前決めたの」とか言われてびっくり苦笑。まったく…ネットという世界を知らない原始人がそっちには何人いるんだ(^〜^; / あけパパ ( 2003-10-05 09:47 )
やっとネット環境が復活したよ!てる坊かわええのう。早く叔父ちゃんと呼ばれたいような呼ばれたくないような…。 / パパぶらざー ( 2003-10-04 23:53 )

2003-10-03 秘蔵?写真!

瑛詣で無し。
てことで恒例の・・・

退院した9/20撮影。
初の「家族スリーショット」でえすじゃーーーん。
ってよくまあ恥ずかしげも無く・・まあもちろん恥ずかしいんでサイズだけは極力ちっちゃくしたよ!

早く2人の間両手を引かれてお散歩する写真撮りた〜い。うふ。って誰が撮るんだ?


先頭 表紙

えへへへへ。そして幸せは続いてく! Life is comin' back〜♪ おざけん。 / あけパパ ( 2003-10-06 22:50 )
幸せな家族像です。若いパパとママじゃ〜 / macky ( 2003-10-05 15:14 )

[次の10件を表示] (総目次)