himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 b-boy park begins !
2003-10-08 何撮っとんじゃボケぇ! (番長風
2003-10-07 お座なり更新
2003-10-06 おはようからおやすみまで
2003-10-05 ようこそ、瑛!
2003-10-04 セリフは「あら見てたのね〜」? この流し目!
2003-10-03 秘蔵?写真!
2003-10-02 あっかんべー
2003-10-01 蔵出し
2003-09-30 笑っております


2003-10-09 b-boy park begins !

SHINING SHINING BABY Tのために FROM UNCLE 
S IN THE BUILDING


YO YO わかってんだろ?子は鎹

ってゆうけど ホントに大切なのはそそぐ愛

BABY TもBIGになったら語るはず BIG DADDY Nの愛情の数々

そのためにも大人の慢心許さず 分かり合える少年の視点忘れず

時には手をあげることだってあるだろう でも見放すことは絶対にないだろう?

俺達だってTEENの頃があったんだ 親や学校に地団太踏んだんだ

それを共感する教育方針 後悔残さない反面教師

構造改革も平行線 そして踏みにじられる国境線

つまらない世の中 生きる価値あるのか

だが そんなこと言ってる場合じゃないのか

もう生まれちまったんだ ニーまるまるサン おなか痛くなった時にゃ太田胃酸

決めつけるなこの世の中 見せつけろ男の背中

目の当たりにした生命の神秘 それに感動させられた人としての仁義

通し生きてれば 必ずやいつかは

訪れる幸福 俺も願ってるとここに言っとく!



・・・と、マイメンSGMRが瑛のためにリリック書いてくれました。
ありがとYo!
返事は明日(^^

風呂入れんのだいぶ慣れてきた。そろそろ一人でも入れられるかも。おむつはもう余裕よ。
しかし瑛の入浴中の気持ちよさそうなこと・・前に貼った写真参照だけど。こりゃ将来温泉好きになんのは間違いないか!? 早く一緒にあちこち行きたいものナリ〜


先頭 表紙

>陸ママ! さんきゅー(^^ 早くほんもの瑛お披露目してあげたいねー! しかし最後の一言サイコー!! ごう君とかではどーかしら・・・ / あけパパ ( 2003-10-12 01:30 )
>macky〜♪ んーまだ瑛のほうはまだ視認できてはない・・のかなー。見てるような気もしないではないけど・・どうなんだろ!? / あけパパ ( 2003-10-12 01:21 )
>鬼嫁〜♪ 押忍!! 頑張ってるよ。もちろん大変だけど、我が子の顔見れば疲れなんて全部吹っ飛んじゃーうよ、ね、まあ誰でもそうでしょうけど。最後のほう、おれのパブリックイメージ上昇に大きく貢献してくれそうなんでもっとどんどん言ってくださいそういうこと(笑)! / あけパパ ( 2003-10-12 01:18 )
久しぶりに見たらずいぶん赤ちゃんぽくなりましたね!今を大切にしてくださいね。あ〜私ももう一人ほしー!でも相手が・・・。 / 陸ママ ( 2003-10-11 19:29 )
見つめ合う親子。 / macky ( 2003-10-10 22:54 )
いやあ、頑張ってるね!そうそう、何でも慣れよ〜。お母さんも最初は初心者。差を付けられないように、今のうちから頑張れ〜!ここまでやってくれたら、嫁さんも嬉しかろう。羨ましい限り。(^-^) / 鬼嫁 ( 2003-10-10 00:39 )

2003-10-08 何撮っとんじゃボケぇ! (番長風

ってとこでしょうかこの顔(笑)
おっさん面じゃーーー。
いっつも昨日みたいなかわいーお顔ばっかじゃつまんないもんね〜♪

いっつも毎日一緒にいたのに離ればなれになってしまい・・ママ一家の皆さんは寂しい思いをしてらっしゃるでしょうか・・特にじいじ様(^^
瑛はすくすく育ってますですよ。


先頭 表紙

柔らかいといえば腕がぷにょぷにょ肥ってきてそれはもう最高の揉みごこちです!? / あけパパ ( 2003-10-09 23:44 )
やわらかいからこんな顔になっちゃうのかなぁ?うへへ / macky ( 2003-10-08 23:24 )

2003-10-07 お座なり更新

ねみい。
さすがにねみい。

写真はおれの腕の中。いっつもこうやって上ーのほうをじっと不思議そうに見つめる瑛! 照明が不思議なんでしょうか??

初めてお風呂入れた。緊張、不手際、疲弊。一人で入れられるのはまだまだ先だな〜


先頭 表紙

ありがとう。がんばるよ(感涙 すべては瑛のため! / あけパパ ( 2003-10-09 23:43 )
大変そうだけど、楽しい日々ですね。頑張って、パパ / macky ( 2003-10-08 23:23 )

2003-10-06 おはようからおやすみまで

瑛と一緒なのです。
今も膝に抱いたまま右手一本で打っております。むふふ。

031006.MPG

笑顔もいいけど。やっぱ赤ちゃんなんだしこれもなくちゃね!↑
さっきの撮りたて♪

画像はパパおひざでまたーりの図。
ハンディカムで撮った静止画をPC上でちょっと明るくして(やっぱフラッシュ無いってのはぜんぜん違うね・・室内じゃ暗すぎる〜)サイズも半分にした。

下まつげも生えてきたり、腕にうっすら産毛も生えてきました。どんどん男前になっちゃうなあ。困ったなあうへへ(馬鹿丸出し、cハナ肇!)


先頭 表紙

>Ruri〜♪ そうそう。おぎゃーって泣いてると「あー世話してあげなきゃ」ってのと同時に「おーいい泣きっぷり…ちょっと待ってビデオ回すから」って邪念(?)もどうしても浮かぶよねぇ! / あけパパ ( 2003-10-08 22:39 )
>ぽち〜♪ うーん確かに今でべそではある・・けど赤ちゃんなんてみんなこんなもんかなと勝手に思ってるけど。おへそじゅくじゅく乾くのはいつかな〜っと(^^ / あけパパ ( 2003-10-08 22:37 )
>macky〜♪ 物思いに耽る秋・・・哲学者・瑛(笑) / あけパパ ( 2003-10-08 22:36 )
泣いてる姿もまーだまだ可愛いっ♪これが3歳くらいになると…(T▽T)アハハ!新生児の頃の泣き声って可愛いから一杯撮っておく事オススメ♪しっかし本当に可愛いなぁ。てるちゃん♪今度我が子の新生児写真載せてみよう。ぶちゃいく過ぎて笑えるかと思います(笑) / Ruri ( 2003-10-07 07:57 )
動画見させて頂きました!必死で泣く姿・・・でべそが心配。 / ぽち ( 2003-10-07 06:25 )
ほんに、段々と男の顔になってきているなぁ。何か考えているのかなぁ・・・? / macky ( 2003-10-06 23:17 )

2003-10-05 ようこそ、瑛!

てことで本日めでたくおうちに戻って参りました〜。

写真はのぶお「叔父さん」の初だっこ! 今回はさすがにゲー吐かせないで成功したようです(笑)。
自分の携帯で撮らせといて、さらにそれ送ってきて「この写真ageてよ」と来たもんだ。このヤロー(^^
ぜんっぜん荒いぢゃん! 見てられん。まあこのぐらいのほうが肖像権守れていいか。なんてね。
左から、のぶおおじちゃん・えりこおばちゃん(こいつは今日やっと瑛初対面。んもう)・えりこのステディのけー君(君らはとっととくっつきなさいね)・パパばあちゃん。みんな「おれがだっこ」「いや私が」って奪い合いを演じてて醜いの何の(嘘)。

はー、今日も朝から掃除三昧。疲れた・・てことで寝ます。ふわあ。
あっ、さっきおれ一人おむつ替えにもトライしましたよ。

そうそう。今日届きましたよ。
いのうえさんうっちーかてさまかんちゃんこばねえさんまみホームランさんしおでさんたむらさんみやざわさんパンチョさん、以上の皆さんからのお祝い! わーい汽車ぽっぽ大好き〜♪っておれじゃないか。でも瑛もきっとがたんごとん好きになるよねーん、って趣味を強制・・(苦笑
すばらすぃーもんありがとうございました。感動。


先頭 表紙

>Ruri うほ〜みんなしてまあ。。おかしいなあ(?)。実物はむさ苦しいですよ、とか言って。あけパパかっこいーって声も募集中・・(バカ・・・ / あけパパ ( 2003-10-08 22:35 )
>macky このとき瑛寝てたってのにね! えらい迷惑だあ(笑) / あけパパ ( 2003-10-08 22:31 )
ぽちさんと同じく…のぶおおじちゃん…(。-_-。)ポッ / Ruri ( 2003-10-07 07:58 )
みんなで取り合いの図。 / macky ( 2003-10-06 23:16 )
ははははは・・・・・画像の粗さが幸いした、のでなければいいのですが(笑)。ははは / あけパパ ( 2003-10-06 22:44 )
のぶおおじちゃんかっこいいんですけど・・・ / ぽち ( 2003-10-06 18:34 )

2003-10-04 セリフは「あら見てたのね〜」? この流し目!

送ってもらった「本日の瑛」です。
早くもカメラ意識した表情か瑛!? 末恐ろしいのぉ(笑)

この土日は瑛をおうちに迎えるべく大掃除2デイズですよ貴方。ひーこら。てことで会いに行けませんでした。二日間瑛に会えなかったのは初めてなのであります。ちゃびちーよう(T_T ・・・なーんて明日になればもうずっと一緒だもんね〜。うへへー。
ってもう「親バカ」とかそういう範疇を越えてますね漏れ、「変人」とかそういうレヴェルにまで達してるかもしれません。

会社から手紙。保険から降りる30万、月曜にもう振り込んでもらえるとのこと。早くて良かった〜ありがたや〜〜(^^ それでももらえなきゃほんとに火の車っすよ。貯金すっからかんよ。PBG4とか言ってられねえよ(w

そうそう、こぶちゃん、お祝いの品さっちゃん経由で頂きました。
あとベビー服いっぱい(これは龍ちゃんのかな? 靖恵姉ちゃんあんがと)も頂きました。
同僚のmyzwさん、ベビー服とかたくさん頂きました。 会社の席置いてくのはいいけど次はメモ切れぐらい残してってくださいね、びびります(笑)
てことでまたしてもまとめてでゴメンナサイ。
「ありがとうございます」!!


先頭 表紙

>ぽち おれとしてはもっと「おっさんヅラ」もお見せしたいのであるが! あくびした後とか、まあ絶妙な親父顔になるよ! 「あふぅ〜」って感じの。(^^ / あけパパ ( 2003-10-06 22:48 )
>macky う〜ん。どうなんだろ。ほっぺはご覧の通りぷにょんぷにょんだけどね! これはママ譲り!? おっと。 / あけパパ ( 2003-10-06 22:46 )
お顔はどんどん変わっていきますね。楽しみだねぇ。髪の毛も多そうだし、言うこと無し! / ぽち ( 2003-10-05 16:40 )
瑛は、細いですか?それとも、もう引き締まってきているのかしら?顔も段々と変わってきていますなぁ。エエ表情じゃ〜 / macky ( 2003-10-05 15:17 )
>のぶおおぢさん よーこそ! まあ風貌だけなら既に「おじさん」なんだしええやないか。? オーちゃんにもやっとここ見せられたのかな? 興奮しておったろうなぁ(笑) あとえりおばちゃんにも見せてやってよ。昨日「もう名前決めたの」とか言われてびっくり苦笑。まったく…ネットという世界を知らない原始人がそっちには何人いるんだ(^〜^; / あけパパ ( 2003-10-05 09:47 )
やっとネット環境が復活したよ!てる坊かわええのう。早く叔父ちゃんと呼ばれたいような呼ばれたくないような…。 / パパぶらざー ( 2003-10-04 23:53 )

2003-10-03 秘蔵?写真!

瑛詣で無し。
てことで恒例の・・・

退院した9/20撮影。
初の「家族スリーショット」でえすじゃーーーん。
ってよくまあ恥ずかしげも無く・・まあもちろん恥ずかしいんでサイズだけは極力ちっちゃくしたよ!

早く2人の間両手を引かれてお散歩する写真撮りた〜い。うふ。って誰が撮るんだ?


先頭 表紙

えへへへへ。そして幸せは続いてく! Life is comin' back〜♪ おざけん。 / あけパパ ( 2003-10-06 22:50 )
幸せな家族像です。若いパパとママじゃ〜 / macky ( 2003-10-05 15:14 )

2003-10-02 あっかんべー

今日の瑛、また一段と泣き声が大きくなっていた。よかよか。

あと食事中のかたすみません(笑)、うんちの話。やっと臭くなってきましたよ。つってもまだ「うんちの匂い」ではない感じ。「酸っぱい乳製品」みたいな匂い? まだおっぱいしか飲んでないんでそういうふうになるのもむべなるかなですけどね。初めの内はほんとに「甘い匂い」で・・うわあこれなら全然OKだー(何が?)とか思ってたんですけど。ちょっと成長しました。

撮るのムービーばっかなんでここにageる画像がないな。。静止画加工すりゃいくらでもおーけーっぽいけどまだやったことないんでやり方わかりません。はは。
てことで9/27のボツ写真。べーーー。
ちなみにやたら瑛はべろ出しますが、赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか。別に心配するほどのレベルじゃないけど。ふーんそうなんだあって。生まれながらにしてジョーダンのファンとか。ならいいけどガルベスのってのはやめてほしいものだ。

今朝は市役所行って児童手当と医療費助成の書類だけもらってきた。
8時半から窓口開いてたんだー。知らなかった。。

ところで、ほんとのほんとに今朝たまたま見るまで知らなかったのですが、
今やってるNHK朝の連続テレビ小説、『てるてる家族』っつーんですね。
http://www.nhk.or.jp/osaka/teruterukazoku/
てるてる家族。うちじゃん(^^
むむむこの子にはやっぱ何かそういう特別な偶然を引き起こすパワーが眠っているに違いない。阪神優勝させたのもたぶん瑛だわ。ぷぷっ。


先頭 表紙

>じいじ様 これから嫌ってほどだっこしてあげるからねー瑛ー待ってるんだよーー。家内の帰省中はご家族皆さんの暖かいご協力ほんとにありがとうございました。これからも毎週のように見に来てくださいね(^ー^ / あけパパ ( 2003-10-04 23:18 )
>こぶちゃん? お!? ようこそ!! 何故女言葉(笑)? あらー美穂さんそうでしたかー。これもまた運命! そこんとこよろしく!! (←?) てことでやすえ姉さんも書き込みぜし! / あけパパ ( 2003-10-04 23:15 )
>Ruri 確信犯かも!(^^ 決めるとこと落とすとこ判ってる、っていう。む、将来はお笑いのセンスも有りか・・ / あけパパ ( 2003-10-04 23:13 )
>macky ふふふ。末は博士か大臣か。なーんて健康でそれなりに幸せに育ってくれれば言うことないっす / あけパパ ( 2003-10-04 23:11 )
おはよう。今朝もご機嫌よさそう、ママばあばとカラカラでお遊びしているよ。パパはやくだっこしてよ----。 / ママじいじ ( 2003-10-04 09:13 )
まあ かわいいわね!美穂ちんと誕生日が一緒  / 名古屋のいとこ ( 2003-10-04 00:10 )
下の写真とのギャップが…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆何をしても可愛いなぁ〜♪ / Ruri ( 2003-10-03 23:03 )
いやマジで、瑛はラッキーな星のもとに生まれてきていると思います。いいこといっぱいあるはずですよ。 / macky ( 2003-10-03 20:29 )

2003-10-01 蔵出し

瑛詣で無し。
てことで没写真。

いっつも意図的にかわいく撮れてる写真ばっか載せてるのですが(って当たり前か)、今回はブサイク面をどどーんと(笑)

おっぱい飲んだあと、げっぷさせるために背中をとんとん叩くのですが。そんときねーかなっらず不細工おっさんヅラになるんだよねえ(^^
額にしわ寄せて。目なんかたまに白目向いて!

9/20のお顔でした。


先頭 表紙

>こぶちゃん この写真で勝負されると困るな・・(笑) / あけパパ ( 2003-10-04 23:10 )
>macky そう、がんばれ〜。 / あけパパ ( 2003-10-04 23:09 )
うちの子よりかわいい? / 名古屋 ( 2003-10-04 00:13 )
こんな写真もなきゃあ〜ねっ。頑張れ!瑛!! / macky ( 2003-10-03 20:27 )

2003-09-30 笑っております

本日の瑛詣で、ずっとすやすやで持参したビデオカメラも出る幕なし。おむつ一回替えたぐらい。
てことで昨日フムに送ってもらった写真。
笑っております!
こんな顔まだ実際には見たことないなー。

しかしほかにも一日会わないだけで随所に成長の跡が〜。
e.g.
まつげ長くなってる。
声が大きくなってる。そして初めて聞く嬌声多し。「あきゃ」とか「うだー」とかそんなもんだけど(笑)
腕が太くなってる。赤ちゃん特有の「輪ゴム手首」まであと一歩!♪
だっこした感じ、体重もわずかながら増えている感触。手のひらが感じる背中も微妙に大きくなっているように感じる。

いやいや一日のブランクだけでこれだけ感じるんだから・・二週間とかぶりに対面するだろうおれのおふくろ(大っっっっの赤ちゃん好き)はどれだけ成長っぷりに目を丸くすることやら。楽しみです。実家は今ネット(この日記)見られる環境に無いとのこと。so-netかNTTかどっちかが悪いらしい。大変ね。


今日昼は陸ママさんが上京しててみんなで昼飯喰った。
陸くんは3歳。瑛も3年経ったらあんな立派な男の子になるのかぁ。ふふふ。


先頭 表紙

>ぴよよん 3ヶ月でそんなかぁ! どんどんおっきくなれよ〜(^^ ぴよよんさんのお腹の赤ちゃんもすくすく育て〜!! / あけパパ ( 2003-10-03 01:11 )
>Ruri ははは・・シャッターチャンスいうのは難しいもんですのー。 / あけパパ ( 2003-10-03 01:09 )
>macky にへへへへ。って感じだよね  / あけパパ ( 2003-10-03 01:08 )
生後3ヶ月で体重が出生時の2倍ぐらいになるから日々急成長中ですね(^^)私のお腹の赤ちゃんの推定体重は400グラムです。赤ちゃんより私が急成長中かも(^_^;) / ぴよよん ( 2003-10-03 00:01 )
にゃはっ♪かーわいいっ♪私はこの時期たのにする黒目が反対方向に向く怖い顔を写真に撮ろうと必死だったバカ親です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ結局撮れなかった…。 / Ruri ( 2003-10-02 07:35 )
ぎゃはは。何見てんの? / macky ( 2003-10-01 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)