himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-06 おはようからおやすみまで
2003-10-05 ようこそ、瑛!
2003-10-04 セリフは「あら見てたのね〜」? この流し目!
2003-10-03 秘蔵?写真!
2003-10-02 あっかんべー
2003-10-01 蔵出し
2003-09-30 笑っております
2003-09-29 ボツ(DJ?)写真特集
2003-09-28 土日。色々やることあって疲れる (^-^;
2003-09-26 動画キター


2003-10-06 おはようからおやすみまで

瑛と一緒なのです。
今も膝に抱いたまま右手一本で打っております。むふふ。

031006.MPG

笑顔もいいけど。やっぱ赤ちゃんなんだしこれもなくちゃね!↑
さっきの撮りたて♪

画像はパパおひざでまたーりの図。
ハンディカムで撮った静止画をPC上でちょっと明るくして(やっぱフラッシュ無いってのはぜんぜん違うね・・室内じゃ暗すぎる〜)サイズも半分にした。

下まつげも生えてきたり、腕にうっすら産毛も生えてきました。どんどん男前になっちゃうなあ。困ったなあうへへ(馬鹿丸出し、cハナ肇!)


先頭 表紙

>Ruri〜♪ そうそう。おぎゃーって泣いてると「あー世話してあげなきゃ」ってのと同時に「おーいい泣きっぷり…ちょっと待ってビデオ回すから」って邪念(?)もどうしても浮かぶよねぇ! / あけパパ ( 2003-10-08 22:39 )
>ぽち〜♪ うーん確かに今でべそではある・・けど赤ちゃんなんてみんなこんなもんかなと勝手に思ってるけど。おへそじゅくじゅく乾くのはいつかな〜っと(^^ / あけパパ ( 2003-10-08 22:37 )
>macky〜♪ 物思いに耽る秋・・・哲学者・瑛(笑) / あけパパ ( 2003-10-08 22:36 )
泣いてる姿もまーだまだ可愛いっ♪これが3歳くらいになると…(T▽T)アハハ!新生児の頃の泣き声って可愛いから一杯撮っておく事オススメ♪しっかし本当に可愛いなぁ。てるちゃん♪今度我が子の新生児写真載せてみよう。ぶちゃいく過ぎて笑えるかと思います(笑) / Ruri ( 2003-10-07 07:57 )
動画見させて頂きました!必死で泣く姿・・・でべそが心配。 / ぽち ( 2003-10-07 06:25 )
ほんに、段々と男の顔になってきているなぁ。何か考えているのかなぁ・・・? / macky ( 2003-10-06 23:17 )

2003-10-05 ようこそ、瑛!

てことで本日めでたくおうちに戻って参りました〜。

写真はのぶお「叔父さん」の初だっこ! 今回はさすがにゲー吐かせないで成功したようです(笑)。
自分の携帯で撮らせといて、さらにそれ送ってきて「この写真ageてよ」と来たもんだ。このヤロー(^^
ぜんっぜん荒いぢゃん! 見てられん。まあこのぐらいのほうが肖像権守れていいか。なんてね。
左から、のぶおおじちゃん・えりこおばちゃん(こいつは今日やっと瑛初対面。んもう)・えりこのステディのけー君(君らはとっととくっつきなさいね)・パパばあちゃん。みんな「おれがだっこ」「いや私が」って奪い合いを演じてて醜いの何の(嘘)。

はー、今日も朝から掃除三昧。疲れた・・てことで寝ます。ふわあ。
あっ、さっきおれ一人おむつ替えにもトライしましたよ。

そうそう。今日届きましたよ。
いのうえさんうっちーかてさまかんちゃんこばねえさんまみホームランさんしおでさんたむらさんみやざわさんパンチョさん、以上の皆さんからのお祝い! わーい汽車ぽっぽ大好き〜♪っておれじゃないか。でも瑛もきっとがたんごとん好きになるよねーん、って趣味を強制・・(苦笑
すばらすぃーもんありがとうございました。感動。


先頭 表紙

>Ruri うほ〜みんなしてまあ。。おかしいなあ(?)。実物はむさ苦しいですよ、とか言って。あけパパかっこいーって声も募集中・・(バカ・・・ / あけパパ ( 2003-10-08 22:35 )
>macky このとき瑛寝てたってのにね! えらい迷惑だあ(笑) / あけパパ ( 2003-10-08 22:31 )
ぽちさんと同じく…のぶおおじちゃん…(。-_-。)ポッ / Ruri ( 2003-10-07 07:58 )
みんなで取り合いの図。 / macky ( 2003-10-06 23:16 )
ははははは・・・・・画像の粗さが幸いした、のでなければいいのですが(笑)。ははは / あけパパ ( 2003-10-06 22:44 )
のぶおおじちゃんかっこいいんですけど・・・ / ぽち ( 2003-10-06 18:34 )

2003-10-04 セリフは「あら見てたのね〜」? この流し目!

送ってもらった「本日の瑛」です。
早くもカメラ意識した表情か瑛!? 末恐ろしいのぉ(笑)

この土日は瑛をおうちに迎えるべく大掃除2デイズですよ貴方。ひーこら。てことで会いに行けませんでした。二日間瑛に会えなかったのは初めてなのであります。ちゃびちーよう(T_T ・・・なーんて明日になればもうずっと一緒だもんね〜。うへへー。
ってもう「親バカ」とかそういう範疇を越えてますね漏れ、「変人」とかそういうレヴェルにまで達してるかもしれません。

会社から手紙。保険から降りる30万、月曜にもう振り込んでもらえるとのこと。早くて良かった〜ありがたや〜〜(^^ それでももらえなきゃほんとに火の車っすよ。貯金すっからかんよ。PBG4とか言ってられねえよ(w

そうそう、こぶちゃん、お祝いの品さっちゃん経由で頂きました。
あとベビー服いっぱい(これは龍ちゃんのかな? 靖恵姉ちゃんあんがと)も頂きました。
同僚のmyzwさん、ベビー服とかたくさん頂きました。 会社の席置いてくのはいいけど次はメモ切れぐらい残してってくださいね、びびります(笑)
てことでまたしてもまとめてでゴメンナサイ。
「ありがとうございます」!!


先頭 表紙

>ぽち おれとしてはもっと「おっさんヅラ」もお見せしたいのであるが! あくびした後とか、まあ絶妙な親父顔になるよ! 「あふぅ〜」って感じの。(^^ / あけパパ ( 2003-10-06 22:48 )
>macky う〜ん。どうなんだろ。ほっぺはご覧の通りぷにょんぷにょんだけどね! これはママ譲り!? おっと。 / あけパパ ( 2003-10-06 22:46 )
お顔はどんどん変わっていきますね。楽しみだねぇ。髪の毛も多そうだし、言うこと無し! / ぽち ( 2003-10-05 16:40 )
瑛は、細いですか?それとも、もう引き締まってきているのかしら?顔も段々と変わってきていますなぁ。エエ表情じゃ〜 / macky ( 2003-10-05 15:17 )
>のぶおおぢさん よーこそ! まあ風貌だけなら既に「おじさん」なんだしええやないか。? オーちゃんにもやっとここ見せられたのかな? 興奮しておったろうなぁ(笑) あとえりおばちゃんにも見せてやってよ。昨日「もう名前決めたの」とか言われてびっくり苦笑。まったく…ネットという世界を知らない原始人がそっちには何人いるんだ(^〜^; / あけパパ ( 2003-10-05 09:47 )
やっとネット環境が復活したよ!てる坊かわええのう。早く叔父ちゃんと呼ばれたいような呼ばれたくないような…。 / パパぶらざー ( 2003-10-04 23:53 )

2003-10-03 秘蔵?写真!

瑛詣で無し。
てことで恒例の・・・

退院した9/20撮影。
初の「家族スリーショット」でえすじゃーーーん。
ってよくまあ恥ずかしげも無く・・まあもちろん恥ずかしいんでサイズだけは極力ちっちゃくしたよ!

早く2人の間両手を引かれてお散歩する写真撮りた〜い。うふ。って誰が撮るんだ?


先頭 表紙

えへへへへ。そして幸せは続いてく! Life is comin' back〜♪ おざけん。 / あけパパ ( 2003-10-06 22:50 )
幸せな家族像です。若いパパとママじゃ〜 / macky ( 2003-10-05 15:14 )

2003-10-02 あっかんべー

今日の瑛、また一段と泣き声が大きくなっていた。よかよか。

あと食事中のかたすみません(笑)、うんちの話。やっと臭くなってきましたよ。つってもまだ「うんちの匂い」ではない感じ。「酸っぱい乳製品」みたいな匂い? まだおっぱいしか飲んでないんでそういうふうになるのもむべなるかなですけどね。初めの内はほんとに「甘い匂い」で・・うわあこれなら全然OKだー(何が?)とか思ってたんですけど。ちょっと成長しました。

撮るのムービーばっかなんでここにageる画像がないな。。静止画加工すりゃいくらでもおーけーっぽいけどまだやったことないんでやり方わかりません。はは。
てことで9/27のボツ写真。べーーー。
ちなみにやたら瑛はべろ出しますが、赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか。別に心配するほどのレベルじゃないけど。ふーんそうなんだあって。生まれながらにしてジョーダンのファンとか。ならいいけどガルベスのってのはやめてほしいものだ。

今朝は市役所行って児童手当と医療費助成の書類だけもらってきた。
8時半から窓口開いてたんだー。知らなかった。。

ところで、ほんとのほんとに今朝たまたま見るまで知らなかったのですが、
今やってるNHK朝の連続テレビ小説、『てるてる家族』っつーんですね。
http://www.nhk.or.jp/osaka/teruterukazoku/
てるてる家族。うちじゃん(^^
むむむこの子にはやっぱ何かそういう特別な偶然を引き起こすパワーが眠っているに違いない。阪神優勝させたのもたぶん瑛だわ。ぷぷっ。


先頭 表紙

>じいじ様 これから嫌ってほどだっこしてあげるからねー瑛ー待ってるんだよーー。家内の帰省中はご家族皆さんの暖かいご協力ほんとにありがとうございました。これからも毎週のように見に来てくださいね(^ー^ / あけパパ ( 2003-10-04 23:18 )
>こぶちゃん? お!? ようこそ!! 何故女言葉(笑)? あらー美穂さんそうでしたかー。これもまた運命! そこんとこよろしく!! (←?) てことでやすえ姉さんも書き込みぜし! / あけパパ ( 2003-10-04 23:15 )
>Ruri 確信犯かも!(^^ 決めるとこと落とすとこ判ってる、っていう。む、将来はお笑いのセンスも有りか・・ / あけパパ ( 2003-10-04 23:13 )
>macky ふふふ。末は博士か大臣か。なーんて健康でそれなりに幸せに育ってくれれば言うことないっす / あけパパ ( 2003-10-04 23:11 )
おはよう。今朝もご機嫌よさそう、ママばあばとカラカラでお遊びしているよ。パパはやくだっこしてよ----。 / ママじいじ ( 2003-10-04 09:13 )
まあ かわいいわね!美穂ちんと誕生日が一緒  / 名古屋のいとこ ( 2003-10-04 00:10 )
下の写真とのギャップが…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆何をしても可愛いなぁ〜♪ / Ruri ( 2003-10-03 23:03 )
いやマジで、瑛はラッキーな星のもとに生まれてきていると思います。いいこといっぱいあるはずですよ。 / macky ( 2003-10-03 20:29 )

2003-10-01 蔵出し

瑛詣で無し。
てことで没写真。

いっつも意図的にかわいく撮れてる写真ばっか載せてるのですが(って当たり前か)、今回はブサイク面をどどーんと(笑)

おっぱい飲んだあと、げっぷさせるために背中をとんとん叩くのですが。そんときねーかなっらず不細工おっさんヅラになるんだよねえ(^^
額にしわ寄せて。目なんかたまに白目向いて!

9/20のお顔でした。


先頭 表紙

>こぶちゃん この写真で勝負されると困るな・・(笑) / あけパパ ( 2003-10-04 23:10 )
>macky そう、がんばれ〜。 / あけパパ ( 2003-10-04 23:09 )
うちの子よりかわいい? / 名古屋 ( 2003-10-04 00:13 )
こんな写真もなきゃあ〜ねっ。頑張れ!瑛!! / macky ( 2003-10-03 20:27 )

2003-09-30 笑っております

本日の瑛詣で、ずっとすやすやで持参したビデオカメラも出る幕なし。おむつ一回替えたぐらい。
てことで昨日フムに送ってもらった写真。
笑っております!
こんな顔まだ実際には見たことないなー。

しかしほかにも一日会わないだけで随所に成長の跡が〜。
e.g.
まつげ長くなってる。
声が大きくなってる。そして初めて聞く嬌声多し。「あきゃ」とか「うだー」とかそんなもんだけど(笑)
腕が太くなってる。赤ちゃん特有の「輪ゴム手首」まであと一歩!♪
だっこした感じ、体重もわずかながら増えている感触。手のひらが感じる背中も微妙に大きくなっているように感じる。

いやいや一日のブランクだけでこれだけ感じるんだから・・二週間とかぶりに対面するだろうおれのおふくろ(大っっっっの赤ちゃん好き)はどれだけ成長っぷりに目を丸くすることやら。楽しみです。実家は今ネット(この日記)見られる環境に無いとのこと。so-netかNTTかどっちかが悪いらしい。大変ね。


今日昼は陸ママさんが上京しててみんなで昼飯喰った。
陸くんは3歳。瑛も3年経ったらあんな立派な男の子になるのかぁ。ふふふ。


先頭 表紙

>ぴよよん 3ヶ月でそんなかぁ! どんどんおっきくなれよ〜(^^ ぴよよんさんのお腹の赤ちゃんもすくすく育て〜!! / あけパパ ( 2003-10-03 01:11 )
>Ruri ははは・・シャッターチャンスいうのは難しいもんですのー。 / あけパパ ( 2003-10-03 01:09 )
>macky にへへへへ。って感じだよね  / あけパパ ( 2003-10-03 01:08 )
生後3ヶ月で体重が出生時の2倍ぐらいになるから日々急成長中ですね(^^)私のお腹の赤ちゃんの推定体重は400グラムです。赤ちゃんより私が急成長中かも(^_^;) / ぴよよん ( 2003-10-03 00:01 )
にゃはっ♪かーわいいっ♪私はこの時期たのにする黒目が反対方向に向く怖い顔を写真に撮ろうと必死だったバカ親です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ結局撮れなかった…。 / Ruri ( 2003-10-02 07:35 )
ぎゃはは。何見てんの? / macky ( 2003-10-01 22:44 )

2003-09-29 ボツ(DJ?)写真特集

本日も瑛詣で出来なかったんで特に書くことなし。
てことでこういう日は今までの没画像蔵出しに努めま〜す。♪

9/20、退院の日。
ぎこちなく写メールするパパばあば(もっと寄って撮れよ!)、それを暖かく見守るママばあばとママじいじ。みんなにとって初孫なのです。それはカワイイでしょうねぇ・・
・・・のバックで、今から実家に持ってくグッズを掴むフムフム(笑)、一応。

皆さんに無断で載っけてるんでいちおう最小限に小さくはしました! (^^
たまにはこういう写真もね。
みんなハッピーに。


先頭 表紙

うーむ今までさんざすねかじってきたからなあ(^^; まあ今度は瑛にかじらせる番、と・・ ぴよよんさんとこにもハッピーを! 祈っております。 / あけパパ ( 2003-10-03 01:13 )
いいなぁ〜、羨ましい光景です。ウチではありえないので・・・。今はご両親にはたくさん甘えましょう、それもじじばば孝行だよ(笑) / ぴよよん ( 2003-10-02 23:51 )
ありがとでーす(^o^ おれら二人ともマイペース人間(というか厭世気味というかw)なんでだいじょーぶだよ。 初孫。タゴマゴ。ドゥ・マゴ。まあ大泉あつろうが歌うまでもなく孫ってのはカワイイものだ、と★ / あけパパ ( 2003-10-01 00:16 )
初孫って凄い可愛がられて得ですよねぇ♪期待も一杯で息苦しく感じる事もあるだろうけど、肩を張らずにゆったりと育児してねん♪お婆ちゃんの慣れない手つきの写真撮影も微笑ましい♪ちなみに私の携帯まだカメラ付じゃないので買い換えたら同じようになるかもΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-09-30 23:53 )
ママ頑張っては嬉しいんだけど、「ほったらかし」って言葉がちょっと引っかかるな。。彼女は自分の荷物自分で取ってるだけですよ。もちろん実家ではもんのすごいお世話になってます。過剰反応かもしんないけど、一応フォローを(^^ / あけパパ ( 2003-09-29 23:50 )
やっぱ、可愛いもんなんだよねぇ。実の娘のことなどほったらかしなんだもん。ママ、頑張ってね。 / macky ( 2003-09-29 22:57 )

2003-09-28 土日。色々やることあって疲れる (^-^;

平日ふつーに会社でだらだら仕事してるほうがよっぽど疲れないな(藁
てことで昨日は本日記初サボり〜。まあ昨日は会いにも行けなかったし、別に書くこと無いんでいいのだ。

本日の動画! 
大きいサイズってやつで撮ってみたら。おおさすがにキレイだ。けど1.1MB。そりゃ喰いすぎだよ。小さいサイズでこの画質にって出来ないの? もー。
ってことでブロードなバンドのかたのみ見てみてください。。すんません

030928.MPG

そして画像↓は昨日9/27のお写真。フムに送ってもらったやつ。
笑ってんの? 泣いてんの? みんなはっきり言っとけ〜。まあ泣く直前の顔でしょうか。この目! 五木ひろしもびっくり!(笑)
なお、前回のちっちゃ写真ですが、彼女がPCでリサイズしてくれたんだそうです。そーなんだあ。ちょっとホッとしました。


今日はuratatsu.netから出産祝いということでおれら用にビールかけTシャツ・瑛用にトラッキー優勝人形頂きました。わざわざうちまでほんとにさんくすこ。
昨日の飲み会では3ちゃん・ひろゆき・殿・あおさん?たちからベビー服いただきました。ちゃんとそのうち着せて写真撮っから。ちょっと待って♪
もりみっちゃんからはタイガース優勝記念Tシャツの子供サイズいただきました。着れるの何年後だよ! と苦笑したけど生真面目なあいつらしいな。
P社の皆さんからは紙おむつどさっと届きました。ばりばり使わせて頂きます(^^
鬼嫁ちゃんからはだっこひも届きました。何度もありがとう・・ベビーバスの件はもうちょい後で!

まとめてでほんまスミマセンが。
みんなありがとう。ありがとう。ありがとう。


先頭 表紙

>macky そうそうそ。写真じゃやっぱ伝えるチカラに限界があるのだー。暴れん坊なんだよーーー瑛ー / あけパパ ( 2003-09-29 22:15 )
>Ruri へへー。誘拐はノーだけど有償レンタルなら(笑) うっそーん。 動画、まあ赤ちゃんなら誰でもかわいいと思うけんどね! 親バカ。 / あけパパ ( 2003-09-29 22:14 )
>ぴよよん うん、おむつ替えのときかな? ふとんはだけてるしね。 旦那さん・・(苦笑) 疲れられないようがんまれ〜(?) / あけパパ ( 2003-09-29 22:12 )
そちらこそ乙かれ。瑛のためならこれぐらい! 寂しい毎日もあとちょっと。辛抱すっぺ / あけパパ ( 2003-09-29 22:11 )
動画の瑛と静止画の瑛が同一人物とは思えないほどの表情。段々人間になってきたね。動画の終わりの「べっ!」は可愛い!! / macky ( 2003-09-29 21:35 )
ずっと見て無いと絶対に分からない表情ですねぇ(^^;;; 動画も見ましたよ〜ん♪きゃわいいなぁ〜♪近かったら誘拐に行くのに…(ぉぃ / Ruri ( 2003-09-29 18:27 )
ん〜?オムツが汚れたのでママさんにこれから泣いて知らせようとしているのでは?(笑)日曜日は夫が家にいるので結構疲れたりします(^_^;) / ぴよよん ( 2003-09-29 13:28 )
本当にお疲れ様。瑛の快適部屋作り宜しくお願いします!そして皆さんありがとうございました。 / フムフムとおねむな瑛 ( 2003-09-29 08:44 )

2003-09-26 動画キター

お座なりな更新ですんません、動画初うp! 声入り!(笑)
皆さん見れますかね?

030926-1.MPG

mpgでメモリースティックに記憶できる画面サイズが大小2種類ありまして。webにageるんだし当然容量喰わない小さい方で撮ったのですが・・こんなに画像汚いんだ?(泣き笑い

しかも行ったときおねむ状態だったんでこの程度のしか撮れませんでしたん。とりあえず初回ってことでこんなんで勘弁してね!
・・実はこの後ぱっちり起きてくれて、カセットのほうにはちゃんとしたのが撮れてるんですが。それをmpgに変換して、っていうのももちろん出来るですけど面倒そうなので次の機会に。。


写真のほうは9/24フムによる撮影、鬼嫁たんから頂いたベビーキャリーで神妙な顔つき(笑)の瑛。
デジカメ本体でこんな小さくもリサイズできるんだぁ。と感心。こっちはいちいちフォトショップ立ち上げて(これがまた重い・・)ちまちまやってるのですが(^^;
原始人気分だな〜。そういやお笑いの「げんしじん」はどこ行った?


先頭 表紙

けがれたオトナには見えない何かがある、のだ(笑) うん、簡易ベッド的にも使えて便利! ありがとー鬼嫁ちゃん / あけパパ ( 2003-09-29 22:02 )
何か見えているのかな(・・? ベビーキャリーの寝心地はいいのかな?便利そうですよね。 / ぴよよん ( 2003-09-29 13:18 )
赤ちゃんってなんか一点を見つめるんだよねえ。。何にもないような空(くう)を。何か見えてるのかいな? / あけパパ ( 2003-09-28 23:41 )
ベビーキャリーの瑛は、女子のようだ。動いてる瑛も見えましたよ。だんだんとオメメが開いてきましたね。いろんなものが見えてきているのかなぁ・・・ / macky ( 2003-09-27 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)