himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 11月まであとちょっと。
2004-10-03 GLAY ARENA TOUR 2004
2004-08-23 ちょっとラッキー?!
2004-08-21 むくむく〜++ / シュレック2
2004-08-11 賞金=お昼代に消えそうです(笑)
2004-07-28 疲れた〜・・・・
2004-07-27 あたりまえにあること
2004-07-22 車に乗ってて思うこと
2004-07-21 暑い・・・/キングアーサー
2004-07-10 週末


2004-10-31 11月まであとちょっと。

気づけば11月も、もう目前なんですねぇ・・・。

”つっこみ”入れてくださっている方、ありがとうございます。
なかなかツッコミ返ししに行けなくて、ごめんなさい。
なかなか”返し”に行けないので、「悪いなぁ・・・。」と思いつつも、自分の日記すらまともに書けてない状況ですorz

最近ペースが落ちている(?)映画鑑賞ですが、今日は「シークレット・ウィンドウ」見てきました!
ジョニー・デップファンなら、一度は見とけ!って感じかなぁ・・・。
カッコイイひとは、あんなダラけたボロボロな格好しててもカッコイイのですねぇ・・。
お話的には、ジョニーがもし出ていなかったらそんなにビックリするほどのものでは・・・と思ったのが正直な感想。
ちょっと精神的にコワイ系のお話でした。。

そういえば今日、スケジュール帳買いました。
皆さんは、どんなものを使っていますか??
わたしはあっちこっち雑貨屋さんとかも見てみたんですが、結局ディズニーストアでディズニー物を買いました(笑)
雑貨屋さんにあるスケジュール帳は、表紙は違っていても中身はシンプルでどれも同じっていうものばかりだと思うんだけど、
ディズニーのって、全頁カラーで全部印刷されている柄も違うんですよねー同じ絵のページって無いもの。
ちょっと可愛すぎるくらい、可愛いです(笑)
そして何より「今月からのスケジュールもかける」っていうのが一番うれしい。
書き込むのが楽しみです^^


先頭 表紙

さるこさま>うんうん、最近いろんなの出てるから選び放題??wディズニーのは可愛すぎて、あんまり人前に出せないカモっていうのが難点です(笑) / つかさ ( 2004-11-19 00:23 )
Ruriさま>なんか年々スケジュール帳とかカレンダーって出回る時期早くなってるような・・・?最近のものは今の時点で書き込みができるスケジュール帳とかあって便利ですよね^^ミスドでもそういうのあるんですかー、可愛いんだろうなきっと(´∇`) / つかさ ( 2004-11-19 00:19 )
ディズニーの手帳可愛いですね〜(* ̄∇ ̄*)えへへ〜♪私もスケジュール帳欲しいなぁ〜☆ / さるこ ( 2004-11-01 21:03 )
もうスケジュール長とかカレンダーとか新しくする時期だね〜〜。私は毎年、ミスドのスケジュールンですわ(笑) / Ruri ( 2004-11-01 08:56 )

2004-10-03 GLAY ARENA TOUR 2004

昨日の話ですが、GLAYライヴに行ってきました!
ライヴ自体、ここ何年か行ってなかったんですが 友達がチケット取ってくれたので一緒に。
会場はさいたまスーパーアリーナでした。
GLAYのライヴはこれで2回・・・?ううん、3回目かな?

開場も結構早くって4時半頃には中に入れました(それでも開場予定時刻は4時だったんだけど^^;)
4F席だったんだけど、ここのスタンド席ってすごくスロープっていうか段差が高い!
上まで登っていってアリーナ席を見ようとしたら、すっごい下まで急なの。
高いところが苦手なので、ちょっと怖かったです^^;

GLAYって、最近あんまり聞いていなかったのでどうかな〜?って思ってたんだけど行ってみたら楽しかったです^^
確かに出てくる曲、みんな知っていたほうがもっとずっと楽しめるとは思う。ほとんどの曲ウロ覚えで行ったのはわたしですorz
(うん、来月もう一回行く予定あるから、この辺は頑張って覚えよう・笑)
でもそれ以上に途中途中のMCに大笑いさせてもらいました(笑)
この辺りとか、CD聴いてるだけじゃ絶対聞けないし、すごく嬉しそうに楽しそうに
歌ってるところを見ていると、来てよかったな〜って思った。ライヴの醍醐味ですね^^
新曲も聞けたしね。「WHITE ROAD」ってタイトルらしいです。
ライヴもただ聴いてるだけじゃなくて、隣の席のひとと手つないだりみんなで踊ったりするんですよ〜(笑)

「下手くそ〜、80点(笑)」

って、チャチャ入れるTERUが面白かったです(笑)
いろいろ楽しめたライヴでした^^
来月また違う場所のライヴに行くので楽しみです。今度はもっと曲覚えるゾー!

そして翌日。筋肉痛になるわたしでした・・・アイタタタorz
明日からもう普通にお仕事か〜、また一週間がんばりまっす。

先頭 表紙

蒼華さま>もちろん覚えてますようー。しばらくご無沙汰してしまってごめんなさい。ライブって行ってみると面白いですよねー!わたしも初めて行ったときはドキドキでした。今ではクセになりましたが(笑)うんうん、CDじゃ聞けないトークもライヴの醍醐味ですよねぇ(ノ∀`)♪ / つかさ ( 2004-11-19 00:17 )
Ruriさま>デジカメ買ったんですか。いいなぁ・・・。わたしも欲しいな〜って思ってるけどなかなか・・・。今度はいけるといいですね^^ / つかさ ( 2004-11-19 00:15 )
てじおさま>わたしも横浜アリーナ行ったことありますよー♪やはりライヴでしたが(笑)見るのは横アリのが見やすかったかなー・・・。しばらく筋肉痛に苦しみましたヨw来週もつらくなるかもですw / つかさ ( 2004-11-19 00:14 )
さるこさま>ライブは行くと面白いですよね♪♪つい夢中になっちゃう。CDではそれほど好きじゃないと思っていた歌も好きになれるから不思議(笑)それに、いいストレス発散にもなるし?!w / つかさ ( 2004-11-19 00:12 )
お久しぶりです〜。覚えていっらしゃいますでしょうか。(^^;)私も、ついこの間コンサートに行ってきました。初めてだったので、凄くドキドキしました☆グループのライブってトークが面白そうですね。 / 蒼華 ( 2004-10-18 14:57 )
ライヴ…今回こそは行くぞ!って決めてたのに…デジカメ紛失して新しく買った為に駄目って言われちゃった(T_T) / Ruri ( 2004-10-05 18:42 )
アリーナというと、横浜アリーナしか行ったことがないのですが。まだ翌日に筋肉痛が来るあたりが若い!(笑) / てじお ( 2004-10-04 13:01 )
ライブって楽しいですよね〜♪みんなと一体感があるあの感じがCDだけじゃ絶対分からなくていいな〜って思います☆ / さるこ ( 2004-10-03 23:06 )

2004-08-23 ちょっとラッキー?!

今日ラッキーだったこと。
朝、ちょっと早起きして出社前にガソリンスタンドに寄った。
いつも頼むのはレギュラー。だけど珍しくレギュラーが無くなってしまっているらしい。
(大手なのにそんな事もあるのねー)
そうしたらレギュラー価格でハイオクを入れてくれてビックリ。
ちょっとラッキー。

お店のサービスといえば、以前ちょっと困ったことがあったなぁ・・・。
確か某大手の宅配便で、わたしはその場でクレジットカードで代金を引き落としてくれるサービスで注文していたものがあったの。
荷物が届いて、当然のようにカードを準備してたわたしだったんだけど・・・

「すいません、(カード通す機械の)充電切れちゃってたみたいで。」

Σ(・ω・;)
一回目だったし、そういう事もあるのか〜と思いながら ロクに用意していなかった現金を揃えたわたし。
(そんなに高いものじゃなくて良かった・・^^;)

しばらくしてその後。
弟が何か注文したらしくって、それが現金引換えで受け取る荷物だったんだけど・・・。

「細かい小銭ありませんか?」

Σ(・ω・;;)
こういう商売なのに、小銭も用意してないんかーい(ノ`Д´)ノ 三□
それともこういうのって『注文したほうがピッタリお釣りがないように揃える』モノなの??
(わたし預かってただけだったから、値段も知らなかったし)

もうちょっと商売の基本っていうか、底辺っていうか・・・最低限のサービスは享受させてほしいなぁ。


アンラッキーなこと。
おさるをモンキッキーに改名させた占い師・細木和子(先生、とつけるべきなのでしょーか?!)さん。
彼女の占いは『人間こうなんなきゃダメよ。』な感じで、聞いててごもっともと思う話が多いので、つい見てしまうんだけど
そんな彼女の占いサイトでのわたしの明日・明後日の運勢がね・・・。

すんごーーーーーーく悪いらしいの。
ちょっと今日お仕事でヘマ(?)してしまいまして。明日からちょっと引きずったらイヤだなぁ・・・と思ってたらこの結果でorz

こんな時ばっかり当たらないで!と現在ビクビクしてたりします(笑)
どうかハズレてくれますよーーに!(iДi)

先頭 表紙

てじおさま>目覚ましテレビ・・・星座のやつですね^^あれって確か愛情運・健康運・金運、だったかな?そんな3項目くらいだけの占いでも、朝から気になっちゃうんですよねー(笑)良いの見れたら「今日はきっといいことあるぞー」なんて、気をよくして出かけますけどね(笑)うーん、わたしってば単純だわ〜^^; / つかさ ( 2004-08-29 22:41 )
えりりんさま>サイトって検索すればいろいろあるし、本も出てるみたいだけどやっぱり便利〜。今度本も見てみようかな。GSはね、ちょっとラッキーでした、これだけなんだけど(笑)普段あんまり入れないしねぇ・・。 / つかさ ( 2004-08-29 22:38 )
Ruriさま>普段必ず見よう!ってわけでもないんですけどね、ちょっと(雑誌だったりテレビだったり)視界に入っちゃうと気になっちゃうの。占いなんて過ぎてみなくちゃ当たりハズレもわからないし。結局我が道を行くー!が一番いい生き方なのかも。 / つかさ ( 2004-08-29 22:33 )
さるこさま>ほんとはそう思いたいんだけどね♪つい見ちゃうと悪いことも気になっちゃうんだな〜〜〜。雑誌のはその分気楽な感じはするかな。悪いのみても12星座なんて地球上にどれだけいるのwって思えるし(笑 / つかさ ( 2004-08-26 23:09 )
私も、めざましTVの占いの順位が悪いと、一日気になっちゃうんだよねぇ^^; 占いは良いときだけ信じようと思うのですが / てじお ( 2004-08-24 18:08 )
細木さんのサイトでそういうの見れるのね・・私も見てみようかなぁ〜、ガソリン良かったね。朝からラッキーだと一日気持ちいいよね☆ / えりりん ( 2004-08-24 11:39 )
占いに興味が無い私(^^;;; 自分の好きなように生きてます(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-08-24 07:41 )
占いはいいことしか信じません♪笑。占いかぁ〜最近見てないかも。。。明日雑誌で調べてみよっと♪ / さるこ ( 2004-08-23 22:00 )

2004-08-21 むくむく〜++ / シュレック2

最近、日中は仕事で忙しいです。
なんていうか同じ8時間なのに、すごく密度が濃いって言うのかな??
ずーっと一日中駆け回ってる感じ。でも疲れるけど暇なときよりはいいかなって思う。
時間に追われるから1日が過ぎるのもあっと言う間なんだけど、でもその分後から「今日は1日がんばった」って気がするし。

そうなるとお休みが待ち遠しくって。「待ってました!休日!!」って感じ。一週間、FFも全然行く気力ナシ。
なんていうか、帰るととりあえず休みたい!んで今日はずっと、ほけ〜っとしてました(汗)

うーん、今日やったこと・・・と言えば 我が家のわんこを綺麗にしてあげた、ってコトかな(笑)
もとが真っ白いコだったのに、今やすっかり茶色い犬に変身してるんだもん(ほろり)
シャンプーしてあげたら、元通り白くてムクムクになったけどね(笑)
室内犬じゃないから、あんまりマメにやってあげられないのが可愛そうだけれど。

あ、そうだ。シュレック2観てきました。この間。
1を観てから行こうかなって思っていたら、全部レンタル中。うーん、映画のチカラはすごいのね^^;
そんなわけで、1を観ずに2を観てきたんだけど 全然問題無かった。
なんといっても「長ぐつを履いたネコ」がすっごく可愛い!!可愛さで相手を騙して倒すなんて、なんて卑怯だけど可愛いの?!
しばらく友達とネコブームでした(笑)

今はちょっと9月から公開の『ヴァン・ヘルシング』が楽しみ、かな^^


↓ポチたまの”まさお君”みたいな視線が気になります。
 「これでキレイになったかなぁ??」そんな声が聞こえてきそう(笑)


先頭 表紙

えりりんさま>あはは、雑種なんですけどねー(笑)でも仕草とか妙に人間臭くて面白いんです。動物って居ると和みますよね〜^^ / つかさ ( 2004-08-23 20:06 )
Ruriさま>クマじゃないよー((((゜Д゜;)))))今もふかふかです。ずーっとこの状態が続いてくれたらいいのになぁ(笑) / つかさ ( 2004-08-23 20:03 )
いゃ〜可愛い。綺麗な毛並みねっ☆ / えりりん ( 2004-08-23 00:26 )
綺麗になって良かったね♪わんちゃん♪(笑)↓ビクターのってクマだと思ってた…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-08-22 18:57 )
てじおさま>あはは、そういえばビクターのマーク(??)にもそういう犬いましたねー。つい探してたらマークの由来まで知ってしまいました(笑) / つかさ ( 2004-08-22 11:39 )
さるこさま>可愛いですよねー^^わたしも予告見て「見たい!」って思っちゃったくらいだもの。キャラもラテン系なノリでアントニオ・バンデラスの歌声も聞けていいですよ^^ / つかさ ( 2004-08-22 11:30 )
わんちゃん、ビクターの犬みたいね^^ / てじお ( 2004-08-21 23:46 )
あの猫に私もめろめろです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まだ、予告編しか観てないのにぃ〜笑。 / さるこ ( 2004-08-21 22:45 )

2004-08-11 賞金=お昼代に消えそうです(笑)

8月入って最初の日記が11日か!とちょっとビックリしてます^^;

1日遅れだけど、サマージャンボ宝くじの抽選結果を見ました。
今回珍しく自分で買ったんですけどね・・・





600円でした。 コロコロ  ○... | ̄|_

いいんだ、それまではドキドキワクワク味わえたもの(涙)
2億当てるひとって、一体どこのどなたなんでしょうねー。

最近といえば、ハリーポッター〜アズカバンの囚人〜やっと見ました。
3人組みもすっかり大人っぽくなりましたね〜。わたしは原作読まずに映画から入ったんですが
結構面白かったです^^。原作から入ったひとからは賛否両論みたいですが。。
4作目も同じトリオ続行みたいでよかったです。

しかし特筆すべきは

「ネズミ男の正体にビックリ」ってことでしょうか(笑)

1作目から既に騙されていたのね!と思うとちょっと悔しいです(笑)
明日からお盆でお休みです。最近リアルでもネットでもちょっといろいろあったので、
ちょうどいい休暇になりそうです^^;

先頭 表紙

さるこさま>ほんとね、1と3比べたら全然違うもん^^;まだたった数年なのにね〜。原作って面白いですか?今度読んでみようかな。どうせ楽しむなら割り切って観た方がいいですよね^^ / つかさ ( 2004-08-21 16:32 )
てじおさま>うん、今もう撮り始めてるとか聞いたような。5作目からはどうなるかわからないですけどね〜。でも4作まで成長しちゃってるのに、5作目で小さい子に戻っても変な感じがしちゃうかも。あのドラマみたいに、映画版だけずっとあの3人でやってほしいな♪ / つかさ ( 2004-08-21 16:31 )
Ruriさま>ありがとうー(涙)暑いのでジュース代とかそんなものに消えていきました(TДT)ハリポタ、やっぱりファンタジー系だから好き嫌い分かれるのかな?また興味持った頃にでも見てくださいな。また違って見えるかも?? / つかさ ( 2004-08-21 16:28 )
ハリポタの3人は大きくなっちゃってますよね〜。。。子供の成長は早いな〜って思ったりします。。><私は原作読んでても劇場公開前には内容をすっかり忘れてるんで。。。問題ないですw / さるこ ( 2004-08-19 14:08 )
あれ?ハリポタ、4作目も今のトリオでいくんだ? どんどん大きくなっちゃって、「北の国から」みたいだね(笑) 2億当たる人は、宝くじ買い続けてる人じゃないでしょうか。やっぱり・・^^。 / てじお ( 2004-08-13 15:16 )
600円…おめでとぅ(笑)ハリーポッター…私もビデオからだけど興味あんまり無くて無理矢理?渡されたもので…気付いたら半分も見ずに寝ちゃってまして…そのまま返しました…半年も借りてたのに(笑) / Ruri ( 2004-08-11 23:41 )

2004-07-28 疲れた〜・・・・

あ〜、疲れたー。
今日は早く帰れるかな?って思っていたところ、運悪く上司に捕まってしまい
帰ってきたのは先ほどのことです。(PM 11:45)
自分の仕事じゃなかったことだけに、こんな時間までっていうのはちょっとツライ。

いつも思うんだけれど『独身=残業できる暇人』て(似たようなこと)思われるのは
ちょっとムッとしてしまいます。
どうしても周りにオバちゃんが多いせいか「わたしは家の仕事があるから残業ムリ」「独身なら別にやる事ないし大丈夫でしょ?」そんな風潮が強いのです。。
タイム イズ マネー!ってわけじゃないけれど(笑)ほんとにお金より時間のほうがあったほうがいいなってわたしは思うのですヨ。
独身者だってね、やりたいことはあるんだゾ!!

そうそうこの間、宝くじ初めて(笑)買いました!
運はそんなに悪いほうじゃないけど、当たるといいなー♪なんて(笑)
「宝くじは夢を買うんだ」って聞いたことあるけど、ほんとそんな感じ(笑)抽選日が楽しみです♪

明日は早く帰れるといいな♪おやすみなさーい。

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさま>抽選でましたね!どうでした・・? / つかさ ( 2004-08-11 22:52 )
ワタシも当たる事を夢見て、買いました。(^o^) / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 22:46 )
えりりんさま>まったくですー前は都合があって出来ないひとのお手伝いまでがんばっていたけど、ちょっとイロイロ考え方が変わって・・・というか。何も独身だからって自分の時間犠牲にすることないんですよね。。 / つかさ ( 2004-08-02 21:52 )
てじおさま>そうですそうです、サマージャンボです♪抽選はいよいよ来週なのですよー。ほんと1等当たったらどうしましょ(笑)←むりむりw / つかさ ( 2004-08-02 21:50 )
お疲れさまでした・・。職場に出たら条件はみんな一緒よね〜。初めからそんな感じだと嫌よね・・。ゆっくり休んでね。 / えりりん ( 2004-07-29 15:44 )
お疲れ様〜^^ サマージャンボ宝くじですかね? 3億あたったらどうしましょう〜 / てじお ( 2004-07-29 07:14 )

2004-07-27 あたりまえにあること

ようやく いつものPCからネット接続できるようになりました(^^;


最近のできごと

最近、職場の後輩のお母さんが亡くなられたので、お通夜に行ってきました。
こういうときって、本当に無力だなって実感する。
だって何て声をかけていいのかわからないんだもん。

わたしとそんなに年も変わらない。
いつも笑顔だったのに人前だったせいもあったのか、泣きたいのをこらえているので精一杯の様子でした。

なんだかそんな姿が痛ましくって。
「気を落とさないでね。」「元気出して。」なんて月並みなことも言うのもためらったくらい。
ただ、ぎゅっと抱きしめてあげるのでいっぱいいっぱいでした。

うちの母は言います。
「親なんてねぇ、うるさがられているうちが華なのよ(笑)」

そんな母が突然居なくなってしまったら、どうだろう?
寂しくなるのは当然のこと、きっと自分はまだまだ知らないことだらけで、大変だろうなって思う。

家に帰ってから、あんまり”お礼を言われる事をするのは照れくさい”っていうのもあって
普段はあんまりやらない家事をコッソリ片付けておいた。
それはそれで喜んでくれたけど、そう言ってもらえる人が居るっていうのは まだ幸せなことだと思う。

後輩も、早く元気になってくれればいいなと思う。

先頭 表紙

Ruriさま>うーん、こんな事があるとやっぱり実感しちゃいますね。。あの子も早く元気になってくれるといいな。復帰はいつになるんだろ。。 / つかさ ( 2004-07-29 01:10 )
そだよね…私も親を大切にしよぅ…。後輩ちゃん元気取り戻してくれるといいね。暫くは辛いだろうけど…ね。 / Ruri ( 2004-07-28 00:09 )

2004-07-22 車に乗ってて思うこと

こんばんはー。もしかしたら現状でPSとPC同時にネット接続できるかも?!と
淡い思いを抱いていじっていたものの、なぜかPCでネット接続も出来なくなってしまいましたorz
PSのほうの接続はだいじょうぶなのかな・・・?
(旧パソでネットはつながってるあたり、接続云々の問題じゃない気がするんだけど・・・なんでだろ)

今日は車通勤してて思ったことを書いちゃいます。
そんな人たちに物申す!ってやつですね('ω')

・タバコのポイ捨てするなーーー!
前に捨てる車がいた日には最悪。自分の車に吸殻を捨てられないひとは吸う資格ないと思うんですけどねー。
ヒドイときには煙がまだたってたりとか。そのまんま消えなかったらどうするんでしょうね。。

・(主に高校生)自転車を車道で走るひと
怖いです。歩いてるひとが居ない場合は特に!
自分が高校生くらいのときはあんまり気になってなかったんだけれど、車に乗ってると気になるんです。
何かの拍子で道路側によろけちゃ危ないし。

・細いわき道から本道に出るとき、止まらず左折右折する自転車のひと
本人はきっと「いきなり飛び出たりしないから大丈夫さ」なんて思ってるのかもしれないけれど、こっちはビックリ。
だっていきなり出てくるんだもん。これやるひと、実はすごく多い。

普段、朝と帰りだけでもこういうひとって結構いたりするんですよね。
ちょっと気になったので、日記にかいてみましたー。

みなさんもこんなことってありませんか?('ω')

先頭 表紙

Ruriさま>そうそう!!平気でいきなり国道出てきたりするひともいるし!この間、バイクで逆走してくるひとがいてビックリしたー。もうちょっと相手のことも考えてほしいですよネ・・。 / つかさ ( 2004-07-29 01:09 )
そうそうっ!ちゃりでも車でもだけど、うまいのと無謀なのとは違うんだよ…。特におばちゃん左折の時、見てません(-_-;)ウインカー右と左逆で出して曲がってきたりして思いっきりクラクション鳴らしやがるっ!!(▼皿▼)=3 ムッキー! / Ruri ( 2004-07-28 00:11 )
さえこさま>そうそう!タバコってお酒と違って近くにいたら絶対吸っちゃうもん。煙だけでもゴチソウサマなのに、ちっちゃい子にも危ないですよねー。混雑してる中で平気でタバコ吸うひといるけど首傾げちゃいます、ほんと。 / つかさ ( 2004-07-27 19:59 )
わたしは歩行者通勤なのですが、歩きタバコをしている人を見る度に「頭からビニールかぶって吸ってよ〜」なんてむちゃくちゃなことを思います^^; 歩きタバコ、ほんと反対!危険だし! / さゑこ ( 2004-07-23 15:27 )

2004-07-21 暑い・・・/キングアーサー

あつ〜〜〜〜〜い(;´Д`)ヾ
ほんとにどうしてこんなに暑いんだろう??・・・まぁ「夏だから」って言われちゃそれまでなんだけど。
最近は日中、お仕事が忙しいのと暑さでバテバテです。
んー、昨日はちょっと夜更かししちゃったから早く寝よう!
睡眠と食事は大事ですよね!(むりやり

あ、そうそう。この間、キングアーサーの先行上映見てきましたよー!
よく似てるジャンルだからって比べるひともいるけど、やっぱりロードとは比べちゃいけないって思うんだよね。
確かに派手さという面では、負けてるかもしれないけど。
キングアーサーには魔法なんてのもそもそもないし、だからこそ ちゃんと”人間”が主役なんだな〜って思えるし。
(ロードがDQとかだとしたら、アーサーはタクティクスオウガみたいな感じ)
先が読めないって意味では、ずっとハラハラしながら見てました。氷上の戦いとか。
最期が・・・トリスタン派なわたしには、かなりショックだったけど面白かったです。
むしろトロイよりぜんぜん好きだったなぁ。トロイは戦闘→火葬→戦闘→火葬・・の繰り返しなのがちょっと^^;

あ。エクスカリバーとか元々のアーサー王の伝説、とか自体はかなり控えめなので、
その辺期待しちゃうと拍子抜けしちゃうかもしれません(^^;
むしろ気にしないつもりで見たほうが、楽しめるかも。
今週末から公開のようなので、機会があったらみてみてくださいな。

そんなわたしは再来週あたり、やっとハリーポッター見にいってきまっす♪

それじゃおやすみなさーい。今日も1日お疲れ様(笑

先頭 表紙

まりんさま>おぉ、見てきましたか〜。どうでした?ハリポタは原作にあわせると物足りない、だとか説明不足って言われてるみたいですねー。3人トリオ見に行くつもりでいこうかな(笑 / つかさ ( 2004-07-22 19:04 )
私も先行で観てきました。伝説と比べちゃいけませんね。ハリポタは、原作で補助しないと・・ / まりん ( 2004-07-22 10:19 )

2004-07-10 週末

今週もなんとか終了。最近はすっかり”梅雨の雨はドコに行っちゃったの?!”っていうくらいお天気な日が続いて。
それでやっぱり暑くって、お仕事に入ればクーラーで冷やしすぎるほど寒くって。
その温度差だけでもやたら疲れた一週間でした。冷やしすぎは良くないね。

最近いろいろありました。
ボーナスが出てウハウハ(*´∇`*)だったり、健康診断の結果が出てビックリしたり。
そうなんです、初めて健康診断で診断Eなんて悪評価もらっちゃったんです!

診断E、それはつまり。

   ⇒早いところ、病院行って再検査受けなさい。 っていうこと。


もう、エーーΣ( ̄□ ̄;ってビックリしちゃいましたよ・・・。
一応会社のほうに専門医さんが訪問してくるので、一般の病院に行く前に再診してもらったんだけれど、その時会話に出てくる言葉が怖いこと怖いこと・・・。

肺がんなんてまだ20代だから考えられないしねぇ・・。」


((((((゜Д゜;)))))
とか何とか。どうやらレントゲンで影が写っているらしいとのこと。
でも結局、特に問題ナシってことで済んだんだけれどね。でも普段聞かない言葉が出ると、ちょっと怖いなぁ・・・。

それでもやっぱり健康が1番!身体が資本!夜更かしほどほどにしてゆっくり休みます。
おやすみなさい〜。

先頭 表紙

Ruriさま>ありがとうございます・・・心配かけてごめんなさい(><)一応再検査の結果は大丈夫でした。ちょうどこのとき風邪ひいてたせいもあって、妙な影が映っていたらしい。。たまにこんなこと言われると、さすがにドキっとしますね。。 / つかさ ( 2004-07-21 22:51 )
早く病院に行ってっ!!怖がらせたらあれだけど…私の弟20代で肺がんだったから…弟の場合先天的な要素も含まれる何だかとっても難しい癌だったらしいけど…。何でもありませんように…。 / Ruri ( 2004-07-10 07:37 )

[次の10件を表示] (総目次)