himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-25 仙台
2007-08-23 CUT
2007-08-22 吾郎ちゃん祭り?
2007-08-21 交換人生早々終わらず
2007-08-20 新潟到着!
2007-08-19 24時間でしょう
2007-08-16 ぐち
2007-08-15 いまごろなんですが
2007-08-12 イノなき!
2007-08-02 オビラジ


2007-08-25 仙台


さかのぼって書きますが、仙台入ってきました。
そもそも仙台(と長野)を申し込まなかったのは、「いくら地方では近場だからって、そうあっちもこっちも行ってたら、破産しちゃうよ」ってことで。大阪、浜松、新潟を選択したわけです。がしかし。運良く譲ってもらっちゃったんだもん。
もちろん、自分から働きかけたから、譲ってもらえたわけですけど。
だって行きたかったんだもん。

なんかさ、もう、嵐ファンってみんな、おかしいよね。
平気で、1公演だけのために、新幹線乗っちゃったりするんだよ?
あはは。
といいつつ、私は自分を律するために?も、18切符で行ける遠征は18切符で。
沢山の誘惑がありましたが、初志貫徹、18切符で往復です。


うーんにゃ〜。
横浜以来ですよ。じつに。

ああ……。
じつに。

じつに。


じつに甘美な………。



あああ。相葉さんが、触れる距離に!!
さわりたい!
ああああ、ダメでした〜。残念。あいばじる〜。

ああニノが……(自粛)。
ええ、ニノがソロで○○してたことは、たぶん沢山の方が書いちゃってるんですよね。なにしろ、帰りの電車の中で「ニノが○○してたんだって?」ってメールもらっちゃったからね。はええな〜。
でもさ、まだツアーは残ってるんだしね。自分で見たときに「わぁ」って言いたい人もいますよね。またするかな。するよね。
ファイトソングの変化は、名古屋ラストの大野さんのご希望がきっかけだと、名古屋に入った友人から聞きました。これから一巡するのかな。てか、仙台2日目どうだった??

いやとにかく、徹頭徹尾、甘美なショーでした。
っておいおい、私、何のブームだ?? さすがにそれはちがうだろ。


さて終わったら大人数でお食事♪
お誘いをうけて、お友達のホテルに転がり込んで、ふかふかのおふとんでぐっすり。ありがたや。
ああ楽しかった〜♪

先頭 表紙

気が向いたので、あとから画像を追加してみました。外見は大きいけど、中は、横アリに比べると特に、奥行きが短かったような…。バック側でも、メインが近く見える。ま、9000人ですからね。横アリの3分の2弱。そんなもんだね。 / 梅子 ( 2007-08-28 00:06 )
たまにオークサイト見て、高値がついているのをみて思うのは、「誰も入札しないで流れてしまえばいいのに」ってこと。こんな奴ら、全員目論見が外れて損すれば、いなくなるだろうに。って。でも、ムリか。こういうのは必要悪なのかな。 / 梅子 ( 2007-08-26 22:53 )
ちょっとショックだったのは、今回知り合った複数の方々が、全員!オークション経験者だったこと。売ったかどうかは訊いてないけど(売ってないと思うけど)、よく買うらしい……。「だって行きたいから」って言われちゃうと……。何もいえないわ…。 / 梅子 ( 2007-08-26 22:51 )

2007-08-23 CUT

ようやく見てきました。立ち読みっす。

最初、木村さん表紙だったからわからなかった。
前回ニノが表紙だったでしょ。だから、相葉ちゃんも…と、非常に都合よく考えてた〜。よく考えれば、それはないか(笑)。あ、あいばちゃんごめん。
あれね!
「自然に座ってください」だっけ? テキトーに地べたにすわってって言われたヤツが、アレだよね。MCで言ってた通りのぺたーってヤツ!
きゃ〜。こんな危険な写真だとは思いませんでしたよ!
ひー、色っぺ〜。たまらん。

知ってたけどさ。相葉ちゃんは、とくに濡れると超色気〜のカッコイーのカワイイーの。
汗だらだら掻いてる時が最高。
しってるよ。もともと色っぽいの。色気ムンムンなの。かわいくてムンムンなの。
次は濡れてる写真をプリーズ。
木村さんの濡れてるCM、あれは本当にビジュアル最高だと思うんだけど、あれくらいキレイに撮れた相葉ちゃんの映像がほしいなぁ。


今日はね。
とってもいい出会いだらけだった。
すっごくいい人と昼も夜も楽しくおしゃべりして、とても幸せな時間をすごしました。

でもね。
私、たぶん、常に人が怖いの…本当は。
いまはよくてもいつか嫌われるんじゃないかとか、いつか傷つけられるんじゃないかとか、不用意に傷つけてしまうんじゃないかとか。
きっと常にそういうことが、心の隅にあるの。
だから、なんか、どんなに楽しい時間を過ごしていても、心のどこかが痛いの。
それが今わかった。

先頭 表紙

ブイコンはきっちり希望通りとれてしまった。……後半どうするよ〜。どうやって手に入れるよ。 / 梅子 ( 2007-08-23 23:17 )
あ。掻いてる……。ま、いいか。 / 梅子 ( 2007-08-23 23:12 )
ま〜ともあれ楽しみですけどね。舞台。お手並み拝見です。 / 梅子 ( 2007-08-23 23:11 )
相葉ちゃんは、人を怖いと思ったことがないんだって。だから、こんどの役は研究でこなすらしい。でも、この怖さを知らない人って、この怖さを想像できるのかな…。 / 梅子 ( 2007-08-23 23:09 )

2007-08-22 吾郎ちゃん祭り?

なーんか!
ぼやっとしてたら、吾郎ちゃんがいっぱいテレビに出てる? いろいろ予定ある。

今日はね、朝レコーダーの番組表で「ほん怖傑作選」という文字をみつけて(昨日もあったのかな…)、念のため予約してったら、なんと、ラストに番宣があった! ひゃ〜、ギリギリセーフ! あーぶなかった〜。
今度のほん怖、前世を見る、ってうわさは聞いてたような気がするけど、あのベッドに寝てる図は、まったく予想してなかった。心臓に悪い画だ…。ドキドキする。
あと、はなぎみでしょ、プリンス(もう始まってる…)でしょ。
いつのまにこんな予定が入ってたの??


ま、私が嵐にかまけてるから知らなかっただけだけど。


あらし〜。
チケットに関して、次から次へと、ちょっとした悩みが発生する。
早くナヤミフリーになりたいんだけど。

しかし今回、友人には助けられたなぁ。
じつはもうちょっとキツい人かと思ってたんだけど(汗)、私が思ってよりずっと、助けてくれたー。号泣。この恩は忘れないようにしなきゃなぁ。いままでもいろいろお世話になってるんだけど。ぜんぶまとめて、覚えておかなきゃなあ。

先頭 表紙

ってことで、メールした! 結果を待つべし! / 梅子 ( 2007-08-23 02:31 )
でもそうなると、一番気になるのが、文面が簡素すぎること。プロのサギ師は誰よりも信用できそうに振舞うものだけど、中途半端なサギは、あたりさわりのないことしかできないんだよね。なんかクサイなぁ。チケットの出所を聞いてみようかな。 / 梅子 ( 2007-08-23 02:20 )
しかしだ。今日新たに悩み発生! 新潟の交換が首尾よく決まったんだけど、どうも相手の反応が……。極端に文面が簡素なの。で、(頼んでないのに)送られてきたチケットの画像が……。なにこれ? 新潟公演一般売りしてないよね? それに、ぴあでもローソンでもCNでもないよ? しかも公演名が画像に入ってないよ? わからん。わけわからん。どうしよう。 / 梅子 ( 2007-08-23 02:15 )
でも、言ってもムダだっての、わかってたけど。やっぱりね。腹を立てるだけバカをみる。ので、本当に今日でこの件はおしまい!忘れる! たぶん心強い友人が忘れる助けになってくれる。 / 梅子 ( 2007-08-23 02:12 )
子供との交換に関しては、最後までカマしてくれて、さすがに一言いってやらなきゃ気がすまなくなった。チケットが来たから気が大きくなったってのもあるけど(笑)。だって、今までチケットを人質にとられてたようなもんだからね〜。 / 梅子 ( 2007-08-23 02:10 )

2007-08-21 交換人生早々終わらず

はあ〜。

そう。実はまだ、新潟の交換が終わってない。
そうそう。ここには書いてなかったけど、
正月凱旋で知り合って、お互い全滅で疎遠になり、その後もういちど連絡をとりあって、ドームをべったり一緒し、将来は息のあった相方を目指していた人と、
夏コン開始直前に決裂!(きゅ〜)

ほんで、
2人で回るつもりでとったチケなので、あれこれ交換しなければマワらず、
いままでずーっと交換してしのいできたわけなんですけど。
まだ新潟が。
2部を2枚持ってて、1部と交換したいんだけど、これがなかなかいず。

てか、
そんなに嵐ファンって、相方もちばっかなのかよ!
くそう、うらやましいぞ!

最後のひとしごと。
なんとか、新潟交換を探して、できれば相手も1人の人で、2回とも一緒に楽しく過ごせたら最高なんだけどなぁ。


と思いつつ、今日を迎えた。
今日は今日で、相葉ちゃんの舞台の当落……が!
が!
う、運がいいの?? 私、運がいいの???
東京楽と大阪楽がとれた。
……行かないと決めた、大阪楽だよ!
ああ〜、後ろ髪引かれる。くう。
ま、近日中に、ブイコンの当落もわかるだろうし。嵐ドームが末日って言ってるから、その間の…仙台公演の頃??
うーんうーん、
ブイコン、後半への振替がなかったら、相葉ちゃんに行っちゃう??

なんか、とれたらとれたで悩みが尽きない。
とりあえず、初日が落ちたから、初日との交換だな。でも、いまから焦ってすることもないわな。チケットが来てからでも十分じゃね?

私はとにかく、これから先の交換は、できるだけ相方探しも兼ねてしたいの。
一緒に観る人と楽しく過ごして、時間のめいっぱいを楽しい気分だけで埋めたいの。
そうなるために、これからいっそう努力する。策を練る。

がーんばろ。

先頭 表紙

はああああ。なんかため息ばっかり。もっとラクになりたいなぁ / 梅子 ( 2007-08-21 22:34 )

2007-08-20 新潟到着!

チケットが来たのね。うん。

……神は降りなかった。
前回新潟に行ったときは、もう、Cブロ最前というありえない幸運がきたから、なんとなく、新潟は今回もイケるかも♪みたいな期待があったんですが…。いや期待してると外されるってのは、定番のジンクスですな。あはは。
まあでも、いけるだけでありがたい。

いちど、MJを下から見たかったんだけどなぁ。
今年はさっぱりだわ。
いやいや、それも何回もいけるだけで感謝しなきゃあ。うんうん。


それより今日ショックだったこと!

ブイコンのオーラスと相葉ちゃんの大楽がかぶった〜!!(号泣)
もう。大楽、行く気マンマンだったのにぃ。
でもいいや。もし東楽がとれてたら、大楽はいさぎよくあきらめようっと。
いままでの経験でも、

途中だけど、いま、翔くんのカメラ目線、………こわかった…。「次はイチメン」の…。
みつめすぎだよ…。ドキドキ。

で続きだけど。
いままでの経験ではね、なんかね、大阪って、ムリして行くほどのうまみはないのね…。
行って損したとまでは思わないけど、東京で最高に盛り上がったまま終わっててもよかったかな、と思うこともしばしば。
キッパリハッキリ行ってよかった!と思ったのは、吾郎ちゃんの舞台の時と(最後の挨拶がいいのよ〜)、ニノの山風の時かな。ニノは東楽も大楽も、舞台後のイベントにすっごいチカラ入れてくれたよね。嬉しかったなぁ。
そんなこんなで。
今回は、相葉大阪楽<V6オーラス、かなぁ。という気分。

それにしてもよ!
ブイコンまで、オーラスが追加公演かよ!ってことよ!!
もう、私たち嵐ファンは慣れちゃったけど。だから、今年のブイコンももしかして…と予測もしてたけど。でも、でもさ、慣れちゃいけないよね、こんなやり方に。
ああ、またオーラス探しに振り回されるのか。

でも、もう決めてることがあるの。
よっぽど知った仲じゃない人とは、もう、どんなに欲しくても、代々木前半と代々木後半の交換はしない。
もう不用意に傷ついて、コン期間中の楽しい気分を壊されたくないから。

は〜。そうはいっても…。
行けないのもやだしなぁ…。はぁ〜。ブイコンは一般売りあるよね…。そっちに期待かな…。あってくれ。

先頭 表紙

相葉ちゃんの舞台とブイコンは悩みいっぱい。絶対交換作業は発生するし。まだまだしばらく落ち着かないわ〜。 / 梅子 ( 2007-08-21 00:19 )
だからドームは確実にとれてるハズっということで。そっちは心配しないっ! / 梅子 ( 2007-08-21 00:18 )
ドームは一般売りもあるんだし、まさか当確ハガキ分の申込みがハズれるなんてバカなことはないと信じたいけど。普段の「FC枠で外れたのに一般売りがある」ってのとは全然事情が違うからね! そっちも許せないけど、もし当確ハズれがあったとしたら、その100万倍許せないことだよ…。 / 梅子 ( 2007-08-21 00:17 )
明日、とうとう舞台当落確認でしょ。そのあともまだ、ブイコン確認と嵐ドーム確認が、たぶん月内にあるでしょ。 / 梅子 ( 2007-08-21 00:14 )

2007-08-19 24時間でしょう

結局、ほとんどテレビの前から動けなかった今日一日。
なぜかっていえば、HDDの残量がなくて、それに、日テレ以外にも細かく予約が入っているため、それらを避けて、DVDを入れ替えながら2時間ずつ、主に2台のレコーダーで捕獲してったわけですよ。どうしても2台でまかなえない時だけ、3階のマシンで録りに行って。なにげに忙しかった…。
とりあえず全部録っといて、あとでブログとかで内容を確認してから、消すとこを消そうとか思ってるけど、たぶん、いちどDVDに収まっちゃえば、手をつけることはないと思うわ…。
むーん。HDDから消す前に、オープニングとエンディングは確認しておきたいな。
あ。もちろん嵐出現箇所は、もうリピもしてますって。
会場からのメールも逐一もらって(ありがとうございますっ♪)、かなり楽しめました。

そう。まだロッククライミングのラストを観てないの。
しかし、あれって単純に考えても、腕立て1000回より過酷なわけでしょ? 筋肉番付とかで、マッスル自慢の方々が、200回とか300回とかで体をよじったり苦しそうにしてるわけじゃぁないですか。それよりずっと長い時間やってるわけですからね。……普通ならムリじゃない? 観なきゃね、ラスト。
あたしゃ、懸垂も腕立ても、1回もできません……。子供の時から。(体育キライな子でした)

9時からは、1台は24時間テレビ、1台はメントレを録画しながら、パパムス観てました。正確には、15分位まで24時間に見入っていて、「あ、しまった!」と思ってTBSに変えたら、バレー延長?でちょうどよかった。


さてさて。昨日ね。
昨日はまた、オタクの祭典に行ったあと、フジテレビと日テレをハシゴしてきました。きっかけは、嵐メールで、TOKIOのCD発売キャンペーンを知らされたから。
おかしいんだよね〜。TOKIOの情報メールは来ないで、なんで嵐メールに書いてあんのかな。
相方が、「なんで私にお報せ来ないの? キャンペーンなんて知らないよ」っとブツブツ。
とりあえず近いから行ってみて。…えーと。くじ引きしてもよかったんだけど、売ってるのがDVD付じゃないやつだったんで、やめました。……えっ、はい、まだ買ってません……。相方が買ってるからいっかなっと。
しかしなんでTOKIOメールがなかったんだろう??
で、ほん怖ブースで吾郎さんのメッセージだけ見て、フジは引き上げ。
いや〜、吾郎さんの何を観たんだったか忘れちゃったけど、思わず「やーんかわいー」って言っちゃったら、通行人に振り向かれました。てへ。なんだよ、全部かわいいよっ。

日テレに移動して。相方は何が目当てだったんだろ? DASHかな。わたしもゆるくDASHと、宿題くんで何かないかな、っと思って。とくに何もありませんでした。

昨日オタク祭典でゲットした本でさ。ヤマタロの原作者と昔知り合いだったのに〜とか書いてるのがあって。あはは、私も思い出したー。私も、グリ子さん(原作者の昔のPNね)とは話もしたことあったし、ちょっとだけ付き合いもあったなぁ。でももう、顔も思い出せないからいいんだけど。うーんうらやましいよなぁ、原作者だから、いろいろオイシイことあるんだろうなぁ。あっ! 昨日行ってみればよかったのか。今もスペース出してるのかも知らないんだけど(汗)。同人やってた人は、プロで成功しても、何かしらこっちからも足を洗えないもんだからね。あ〜。なんか本とかあったかも。探して行ってみればよかった。今ごろ気づくなんてぇ〜。ちぇ。

先頭 表紙

紫遊羽さん、来てましたか! あれれ、私も相方も受け取った覚えがないんです〜。なんでだー。ウェブのメールは時々登録しなおさないと、気がついたらメールが途切れてることがあります…。なんでだろう…。 / 梅子 ( 2007-08-20 23:50 )
メール・・・って、メール伝言板ですか? それとも、ジャニウェブですか? どっちだか忘れたけど、確か、来ましたよ。キャンペーンのお知らせメール・・・・・。伝言板の方だった気がするんですが・・・・・・うーん、行けないから、と思ってすぐ消したので、よく覚えてないです。すいません。 / 紫遊羽 ( 2007-08-20 08:50 )
ただ、グリ子さんが全くジャニに興味なかったら、まさに猫に小判。 / 梅子 ( 2007-08-19 23:29 )

2007-08-16 ぐち

ぐちを書きます。




いつもか?

まーまーまー。


やっぱりまた、交換のトラブル?なんですけどね。
なんっつーんですかねぇ。

よくいるんですけど、
ものっすごい猜疑心が強くて、なかなか人の言うことを信用しないで、結構失礼なことを何度も口にしたり、要求が細かかったり、
するくせに、
自分は人に信用されてあたりまえで、相手が不安を抱えながらも一生懸命信用しようとしてくれている、ってことを、まったく考えもしない。

ま、子供なんでしょうけど。

もう!
もう絶対、20代前半のコとはやりとりしないっ!
(ちゃんとしてる若い子もいるだろうし、ちゃんとしてない中年もいるだろうけど)
悪気がなきゃいいってもんじゃないわ。誠意がないのよ。

もうこんな思いはいやだ。


ということで、今年はいろいろ勉強させてもらってね。
来年はもう、ムリな交換をしなくても済むように………。

クチを増やすわ!!!!!!!!

公言してやる。

クチを増やすわ!!!!!!!!!!!!


事務所だって当然わかっているんでしょうし。そういうファンが沢山いることを。
そもそもそういうファンを煽って、架空名義を増やして、FC収入を増やそうと思っているんでしょうし。
口惜しいけど、乗ってやろうじゃない。
どこまでもつきあうわよ、嵐バブル!!

いま、ぞくぞくファンが増えていることも事実だと思う。
だけど、1人ファンが増える間に、3つFC加入者が増えていると私は読む。
それは、FCに入ってもチケットがとれないから!
夏ですら、全滅した人がいるから!
そのうえ、38万人(延べね)の抽選漏れなんて、申込みを締め切った時点でわかってるのに、その時点でドームを用意することができたのに、変な作戦を弄してさらにバブルをかき混ぜて。
どこまでふくらますつもり????

惚れた弱みでつきあっちゃうわよ。ホント口惜しいけど…。

先頭 表紙

交換のほうは、まあサギではないんで、予定してた公演には入れそうではあるんですけどね。でも、気持ちがね〜、ひさびさ荒れたわ。もー。ただただ純粋に嵐コンを楽しみたいのにさっ★ / 梅子 ( 2007-08-16 21:29 )
近所か会社の人が理想だよね。常時手渡しできるから。……でもいない。頼める人。 / 梅子 ( 2007-08-16 21:25 )
しかし、誰に入ってもらうか…。理想的なのは、「私嵐が好きだから1回だけ行きたいんだけど」ってFCに入ってくれる友達よね! 理想だわ〜。でもいない(爆)。 / 梅子 ( 2007-08-16 21:21 )

2007-08-15 いまごろなんですが

いま、友達にメールしていて、ふと思い出したよ。
その子、ニノ担なので。
あ、なんか言ってあげなきゃいけないかな、と思ったんだけど、何も思い浮かばなかった。

私はぜんぜん、そのう、大好きなアイドルが誰とつきあおうが結婚しようが、まったく気にならない人なので、……わかってあげられないんですなぁ、打撃を受けてしまうファンの気持ちが。
辛いの?
やっぱり辛いの?

ごめんなぁ〜。わかってあげられなくて…。

これも、人生経験の足りない部分なんだよな。オレの。
しかし仕方がないよね。いままで何人かの人とつきあったり告白されたり、そりゃあいくらかはあったけど、とうとう、そこまで深く他人に執着することがなかったんだから。もう、このまま、欠けたまま生きていくしかないよね。うんうん。


最近もときどき考えるんだけど。

もし、私が余命宣言されたら。
お金をかき集められるだけかき集めて、世界中に旅に出る。いけるとこまで行く。
お金の算段がまったくできなかった10代の頃はたぶん違う考えだっただろうけど、自分で働きはじめて、自分で生命保険をかけた頃から、この考えはまったく変わってない。
1分1秒でも、できるだけ一緒にいたい人とか、
辛い気持ちを一緒に支えて欲しい人とか、
まっっっったく思いうかばない。

私って、本当に一人なんだな…。


ドラマや小説で、主人公が他界するネタ、くさるほどあるけど。
それまで孤独だった人まで、人とのつながりを求めるんだよね。そうじゃないとドラマにならないってのもあるだろうけど…。
そんなに誰にでも、「大切な人」っているもんなのかしら。
うらやましいわ〜。

先頭 表紙

想像力が豊かな引きこもりのオタク小僧(言いすぎだよ…)かと思ってたもんで、「やっぱり私が思ってたより深いな…」っと見直したり(オイ)もしたもんです。 / 梅子 ( 2007-08-15 22:10 )
むしろニュースを見たとき、「やるじゃん!」って思ったんだよ! / 梅子 ( 2007-08-15 22:09 )
ま、ニノのアレは、「そうじゃない」ってことで落ち着いたようで。私にはどっちでもいいんだけど♪ / 梅子 ( 2007-08-15 22:08 )

2007-08-12 イノなき!

うっかり入れてしまいました。グローブ座。
携帯サイトで抽選外れて、一般は…ちょっと電話したけどとれなくて。深夜番組とかで売るかな〜と思ってたら売らなくて(自分がチェックした限りでは)、掲示板にも滅多に出なくて。
「ま〜いっか、当日券行ってみるか」
っと、軽い気持ちで相方と、当日券に並んでみました。
並んでたの…たぶん…70〜80人位じゃないかなぁ?
うーん。入れちゃったなぁ。すみません。なんか、すっごいV6ファンの方と立ち話をしちゃったりしてたら、私みたいなカルい気持ちの人間が初日なんかに来ちゃって、やっぱり悪かったかなぁと思ったり…。
てか、
「初日と楽は絶対よね!」ぐらい入れ込んでるファンって、少ないんじゃないかなぁ、とイノをなめてました。ごめんなさい。

で。内容。は、もちろん書きません。
なんか凝った作りになってました。けっこー笑えたし。最終的に、ちょっと臭かったけど(笑)。イノッチが言うならオッケー、みたいな。臭いことを言っても許せる人と許せない人っているよね(爆)。ちなみに私は、言っちゃいけない人。言うつもりもないし。

さいごに、生イノなきやってくれて、大うけ。
あっ、そうだ、毎回舞台後に生イノなきやるんだとしたら、これもネタバレになっちゃうけど。でも、明日のイノなき読んだらバレることだし、いいよね♪
ブラ…。
「だって考えてみてよ、舞台見てない人が、いきなり連載でブラって…書いてあるのを観たら、おかしいでしょ?」
って抵抗してたんですが、結局、観客に負けて、書くことに。
など、けっこういろいろ葛藤しながらも、サクサクと10分位??で、仕上げてしまってました。本当にあのままを明日載せてくれるんなら、今日舞台観た人たちには、とてもいい思い出だね。でも、行かなかった人には殆ど伝わらないね…。明後日、その解説が載るのかな。それとも、明後日は明日の回の生イノなきかな。

それにしても、生イノッチはやっぱりかっこよかった!

先頭 表紙

で、私は…先輩ちゃんたちの立場のほうが、想像だけど共感できたり…。そのう、自分の立場や年齢が上だからって、下の子の面倒を見てやれるほど余裕がない時ってあるよね。だいたい、面倒見のいい子とそうでない子っているし。私が「そうでない子」だから…中年になったいまだに!(爆) だから、「上」にされちゃった子の辛さもわかるな〜と思ってさ…。 / 梅子 ( 2007-08-12 23:04 )
あのシリアス話は共感できましたが、NEWSの和がくずれないかな〜と心配にもなりました。先輩ちゃんたちを責めるつもりじゃないってことは、ちゃんと伝わってきましたが、それでも先輩ちゃんたちはコメントしようがないよね…。 / 梅子 ( 2007-08-12 22:58 )
そういや、私、テゴラジも行ってきたんだよね…。たださ、実は、あの爆弾投下の日でさ。もう、あの暴挙を聞いた直後の回だったもんだから、グローブ座に入るのをためらった位だった。とても舞台を楽しめる気がしないって。でも、楽しめましたよ。テゴ、近くで見てもすごいキレイな子でした。 / 梅子 ( 2007-08-12 22:56 )
あふ〜。やっぱりグローブ座って好きだわ。次はマチマス。友人が入れてくれるっていうんで。ラッキー。 / 梅子 ( 2007-08-12 22:53 )

2007-08-02 オビラジ

ぜんぜんどうでもいいんだけど、
オリラジの一人が体調不良だとかで、今週ずっと?休んでるんだけど、
私は昼から深夜までの番組を深夜にいっぺんに観るもんで、前後して観た昼のいいともには元気に出演してるのに体調不良って???と、昨日かな?思ったわ…。ミステリーだ。


うーん。
ガツガツメール打ちながら、吾郎さんを珍しくリアルタイムで観た。
なんだろ。
たぶんやっぱり、私の中で、ひとりひとりで考えたら、ひとりでいちばん存在感が強いのは、吾郎さんなんだわ。そろそろ中年の域に足を踏み入れながらも、あのかわいらしさは不滅な感じ。というか、一時期よりかわいいしきれいだ。
む? なにかアンチエイジング的なことやってるのかな。
ははっ。
……私だってやりたいわ。お金さえあれば! いい方法あったら教えて〜ごろーちゃん!


嵐のあの透明感とか、いじらしさ(え?)とか、あれってやっぱり、若さゆえの強みだよね。30代になったら、どんな感じになってんだろ。そんな遠い未来でもないのに、想像つかないや。でも、たぶん素敵な大人になってるんだろうけど。
20代半ばっていえば、まあ立派な大人なんだけどね。でも、みんなまだほっぺがふっくりしてて、あどけない顔してるもん。
とか言っても、相葉ちゃんの男っぽい手の甲とか(ニノ比)、ドキっとしたりもするんだけどね〜。
そうそう。ギャップよ。ギャップがいいのよ。大人だけど子供。かわいいけどカッコイイ。甘い、辛い。(←もういいよ)


そういえば、新しいCM、ぜんぜん見かけないなぁ〜。

先頭 表紙

koeda様、こんにちは! ちょくちょく拝見させていただいております、吾郎ファンとして!(笑) たしかにあのころ吾郎ちゃん含めSMAP、ふっくりとかコロコロとかそういうイメージは皆無でしたね。吾郎ちゃんは美しさの頂点だったんではないでしょうか…。不思議ちゃんパワーも絶好調でしたが(笑)。いやぁ、ホントきれいでしたよね…。 / 梅子 ( 2007-08-12 22:27 )
こんちには。舞台派吾郎ちゃんファンで、時々テレビのは見忘れちゃうのですが、先日27時間テレビの朝のを見たら、同じ事思いました。顔の肌に弾力がありそうで、アンエイジングやってるのかなあって。ゴロチャン23くらいの時ってきれいだったけど、可愛いかったかどうか? / koeda ( 2007-08-03 06:12 )
今日は2時までに寝るぞー。 / 梅子 ( 2007-08-03 01:14 )
ワンダフルとか(なつかしー)、こういう時間のこういう雰囲気の番組って、ナマだと刷り込まれていたんだな…。 / 梅子 ( 2007-08-03 01:13 )
あ。そうかオビラジってナマじゃないんだ。いままでナマだと思ってた! てへ。 / 梅子 ( 2007-08-03 01:12 )
いや、遠いっちゃ遠いか、30代…。まだ潤くん23だ。たしか…(なんで自信ないんだよオレ!)。 / 梅子 ( 2007-08-03 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)