himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 アップルリング
2004-11-01 ボホール 最終日
2004-10-31 ボホール 2日目
2004-10-30 ボホール 5 Panglao Island Resort 1
2004-10-30 ボホール 4 Chocolate Hills
2004-10-30 ボホール 3 Tarsier
2004-10-30 ボホール 1 出発
2004-10-30 ボホール 2 Roboc River Cruise
2004-10-30 ボホール 6 Panglao Island Resort 2
2004-10-28 ミニ・ジュエリーボックス


2004-11-02 アップルリング

昨日までの旅行は幻かな?
なんて思うくらいマニラの空はどんより曇っています。
主人は会社、かろうじて学校はお休みなので息子と私はのんびり。
しかし、明日からの早起きお弁当生活に備え午前中はお買い物。
午後、息子はお友達の家に遊びに行ったので私は家でゆっくりのはずが…。
ボホールの写真が仕上がったのでついでにフィリピンでの写真整理をして、
終了後はひまじんの日記アップしながら久しぶりにパンを焼いてみました。
林檎は前から煮詰めて冷凍してあったもの。
たまにパンを焼くのもいいなぁ〜。
お手伝いさんのプレイシーは無口な子なのに、
「マム、何のパンですか? 美味しそう〜」と言ってくれてニッコリ^^
主人にも「最近、何もしなくなったね。」なんてひどいこと言われていたしなぁ…
アップルリングは主人の好きなパンの一つです。ちょっと点数稼ぐか!
旅行のお礼にたくさん食べてね、パパ♪


先頭 表紙

あやめさんへ 今はちゃっちゃと出来ますけど、最初は半日がかりでパンを焼いていました。 / サリー ( 2004-11-03 18:06 )
さるこちゃんへ いや〜慣れれば誰でも焼けますよ〜 / サリー ( 2004-11-03 18:05 )
のりぴ〜さんへ いらっしゃい〜。ダイエット中なんですね。写真だけなら食べれないから^^ / サリー ( 2004-11-03 18:04 )
さえこさんへ いやいや…そうそう不二家にもアップルリングとか言う名前で売ってる感じのパンです。 / サリー ( 2004-11-03 18:03 )
10/28のツッコミ返し出来なくてすみません。でもちゃんと読んでます^^ / サリー ( 2004-11-03 18:02 )
ホント!すごくおいしそう!ちゃちゃっと作ってしまうサリーさんて素敵です☆お皿にもマッチしていてとても高級感が!食べたいっ。 / あやめ ( 2004-11-03 10:31 )
美味しそう(* ̄∇ ̄*)えへへ〜♪これを作れちゃうなんて。。。。すごい!! / さるこ ( 2004-11-03 09:59 )
おぉ。おいしそうですねーぇ!ダイエット中なので、とってもヨダレがでましたよ / のりぴ〜 ( 2004-11-03 00:22 )
これ、パン屋さんとかスーパーでよく見かけるけれど、自作できるなんて凄い〜^^ おいしそう〜! / さゑこ ( 2004-11-02 18:48 )

2004-11-01 ボホール 最終日

夕方のフライトなので午前中はまたシュノーケリングそして昼前からプールに。
ランチをいただいてからしばらくはビリヤードなどして過ごし、そろそろ旅も終りです。
ボホール島の旅行短い2泊3日でしたが、総括してみると、リーズナブルな割に、
観光も楽しめて海はセブよりも綺麗で波もなく安全で、部屋もシティホテルまで
豪華じゃないけど海の見えるジャグジーがあったし、何よりスタッフの教育も
行届いていて気持ち良く3日間過ごせました。
年末母達が来る時は無理でもいづれ母や主人の両親を連れてきて上げたいね。
と話していました。


先頭 表紙

2004-10-31 ボホール 2日目

この日は一日ホテルのプライベートビーチで過ごしました。
クラブノアイザベルで初めて親子3人でシュノーケリングしてから
大好きになり飽きもせず海に入って魚を眺めていました。
遅いお昼を2時頃食べて3時過ぎにコテージに戻り、
私と主人はコテージでオイルマッサージを受けてみました。
まさに極楽状態!マッサージが終って目を開けると一瞬自分がどこに
いるのかわからない感覚でした^^


先頭 表紙

2004-10-30 ボホール 5 Panglao Island Resort 1

チョコレートヒルズを後にして、ちょこっと教会やその他を流して、
お待ちかね♪本日とういうかこの旅行のお宿!!
パングラオ・アイランド・リゾート到着で〜す。
パングラオ・アイランド・リゾート
このホテルはボホール島と橋でつながっている隣のパングラオ島にあります。
隠れ家的ホテルで海を見下ろす高台にありコテージには海を眺めながらジャグジー
が付いてます。風呂好きの主人のチョイスにより決定しましたが、ヒドイお宿
だと今後の彼の態勢にかかわってくるかも〜。と脅していましたが…
ご心配なく^^とっても良いホテルでした。素敵でした。


先頭 表紙

2004-10-30 ボホール 4 Chocolate Hills

しばらく車で移動。
素朴なボホール島の田園風景が続き、少しジャングルっぽい感じの木が続き
そのうち深い森に入っていきました。
森は日本の箱根あたりと変わらないような気がしたけど…
木の種類は南国だから違うのかしら?
雨が降出し、途中、森の中で車のワイパーが効かないほどドシャ降り!!
台風が通過しているくらいの雨でした。
ドドさんがチョコレートヒルズに行って雨がひどかったら、
ホテルに直行しましょう。とのこと。もちろんOKしましたが…
行ってみないことには…ところが?到着したら雲があるものの晴れてるじゃない?
ビックリしました。神様がやはり住んでいる山なのかしら?
摩訶不思議なチョコレートヒルズ。小高い丘があたり一面その数1268個。
200段余りの階段を上った展望台からは大パノラマでした。
今は丘の色は緑ですが4〜6月には茶色に変わるためこの名前がついたそうです。
なんか、感動した!これを見れただけでもフィリピンに来て良かったなぁ〜


先頭 表紙

私の持っているJTBのガイドブックは240段になっていますど、確かに地球の歩き方は214段ですね。どっちがホントかしら? / サリー ( 2004-11-03 09:04 )
240じゃなくて214段ですよ。 / ふあん ( 2004-11-02 20:22 )

2004-10-30 ボホール 3 Tarsier

ランチの後はターシャとのご対面で〜す。^^
すごーくお目目が大きくて可愛いというよりは不思議な生き物。
夜行性で昼間はじっとしているそうです。
でもカメラのフラッシュには大きなお目目をパチクリしてました^^
驚かしてゴメンね。


先頭 表紙

2004-10-30 ボホール 1 出発

土曜とハロウィン(10/31)と万聖節(11/1)とで3連休で、
息子の学校は11/2もお休みで4連休でした。
せっかくの休日なのでボホール島に旅行を決定。
駐在にならなければこの島がフィリピンの島であることも気づかなかった私…。
しかし、お友達からチョコレートヒルという不思議なう山々、
ターシャという小さなメガネザルのことを知り行ってみたい場所の一つでした。
フィリピンエアーで9時半出発、11時前にはボホールに到着。
飛行機の中には知ってるお顔がちらほら…。
タグビララン空港は小さな空港で降立つと日本の田舎の駅みたいな所でした。


先頭 表紙

2004-10-30 ボホール 2 Roboc River Cruise

空港につくと頼んでいた旅行会社のドドさんがが迎えに来てくれました。
彼は親切でなかなか感じも良かったです。
初日はホテルの前に観光が付いていました。
40分でロボク川に到着。
リバークルーズランチですが私達親子3人で貸切で、ギター弾語りの人も専属。
テーブル席の横では虫払いのおじさんも専属。
なんか気恥ずかしくてあんまり食べた気がしなかったなぁ〜
でも、とりあえず食事は終りました。


先頭 表紙

2004-10-30 ボホール 6 Panglao Island Resort 2

これがコテージのベランダにあるジャグジーです。
夕暮れ時ビール飲みながらジャグジーに入ちゃった!最高!


先頭 表紙

2004-10-28 ミニ・ジュエリーボックス

午前中お友達とランドマークでデイリーのお買い物。
食品の他、パパイヤの成分入りクレンジングを選ぼうということになり物色。
パパイヤは日本でも注目ですよね???
お互い違うメーカーのものを買って試すことになりました。どうかしら?
一通りお買い物を終えてから、昨日のバザーで注文した小さいジュエリーボックス
を取りに行きました。販売していた商品に名前を入れてもらうだけなので、
今日に仕上がるということ。ホントかな?
いつも適当なこと言うおじさんなので、半信半疑でしたがちゃんと仕上がっていました^^
けっこうステキ!このタイプも欲しくなってしまった♪
お友達もいろいろ見ているうちにキーホルダーとお財布を揃えてオーダー。
彼女もたぶんハマりそうな予感☆
このレーザーショップで私もしかしてお得意様じゃないの?
バザーでディスカント攻撃したらおじさんに却下されたけど、今日サービスして
もらいました。キーホルダーと名刺入れいただいちゃいました^^
これがなかなか可愛いの。ラッキー!!
写真は母と義姉に上げるジュエリーボックスとサービスのお品です^


先頭 表紙

ジュエリーボックス可愛い〜〜〜、欲し〜〜。でもでも、私には中に入れる肝心のジュエリーが無い。。。しょんぼり。パパイヤおおぉぉ、良いんですねっ。ではでは早速私も。 / 棚菜 ( 2004-11-01 18:21 )
この色、めちゃめちゃかわいいんですけど〜。小花の感じもいいし。いいお買い物できていいな。 / dory ( 2004-10-30 13:57 )
こういう女の子らしい柄のものって大好き♪色もとっても可愛いですねぇ。こんな可愛い物をもらったら、すごく嬉しいかも!! / Sherry ( 2004-10-30 01:22 )
両方ともステキ☆おまけの品も立派ですねー。ピンクのキーホルダーとお揃いでサリーさんのボックスも増えてたりして。ジュエリーが増えると何故かステキなボックスも欲しくなりますよね☆☆ / わんこ ( 2004-10-29 22:22 )
てじおさんへ ダイエット方面の話しなんですね。パパイヤ…美白もなかったけ? / サリー ( 2004-10-29 08:52 )
パパイン酵素配合ですね^^ こっちではダイエット方面でも注目をあびてるみたい。 まぁ、あの手の番組をみてると、何を食べても効果があるみたいに見えるので、なんでも、まんべんなく食べたほうがカラダにいいんじゃないって思ったりするわけですが^^ / てじお ( 2004-10-29 06:31 )

[次の10件を表示] (総目次)