himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 しっかりせえー、イルハン!
2004-03-22 長さん、安らかに・・・
2004-03-21 ショッピング・デー
2004-03-20 BABBI
2004-03-19 戦利品−1
2004-03-17 職場はツライ
2004-03-16 ワンコの行方 + 気功太極拳
2004-03-15 五輪マラソン考
2004-03-14 その血をくれ〜(笑)
2004-03-13 マイダーリン


2004-03-23 しっかりせえー、イルハン!


J1神戸の新外国人FWで元トルコ代表のイルハン・マンスズ(28)が、
右ひざの痛みを訴え、治療のため主治医のいるイタリアに
向かったことが23日、分かった。
今季のJリーグ開幕前に発症した、ひざに水がたまる関節水腫が
再発した可能性もある。

22日に関西空港から出国し、再来日は26日の予定だが、
長引く可能性もある。


まだ1ゴールもあげてないのにもう帰国??
すぐ帰ってくるならそんなにひどくないんじゃないの〜。
私だってひざ、痛いよー。
日本人は移り気なんだから、早く活躍しないとそっぽ向かれるってば。
頑張れ〜〜〜。

先頭 表紙

最悪の場合、退団かもって言ってるけど、マジ? / 宙 ( 2004-03-26 14:43 )

2004-03-22 長さん、安らかに・・・

ある世代の子供時代の絶対に忘れられない人だよね。

私も全員集合をよく見たもん。
くだらないとか言いながら、当時我が家にはTVが1台しかなかったから
うちの親も一緒になって見てたんだよね、きっと。
TVがすっごく面白くて、特別な存在だった時代。
ビデオデッキもなかったから真剣に見てた。
今の子供たちには想像できないだろうな。


同病の私としては、いかりや長介さんの死はやっぱりショックです。
でも、私は大丈夫だと信じるしかないと思ってます。
病気には負けません。

先頭 表紙

下のつっこみはクラッセさん宛てでした。 TO 皆様へ つっこみして下さったのに亀レスですみませんでした。 / 宙 ( 2004-03-26 14:40 )
公録は渋公だったんですか?親衛隊・・・懐かしい響き(笑)おそろいのサテンのハッピとはちまき姿を思い出します。 / 宙 ( 2004-03-26 14:38 )
Juliaさん、こんにちわ。今はドタバタ・グループより漫才の方が人気だから、子供がマネしようたってムリですよね。私はステージが回転するのを見てびっくりした記憶があります。 / 宙 ( 2004-03-26 14:33 )
空さま、私の先生も「どれだけ病気のことを忘れて生活できるかが重要だ。」と言ってました。週末、お天気でよかったですね。Have a nice trip !! / 宙 ( 2004-03-26 14:30 )
便利屋妻さま。最近、同病の訃報が多いのでちょっとだけ免疫力落ちそうです。でも、今日は天気もよくなったし、元気になれそうです。単純な私。 / 宙 ( 2004-03-26 14:26 )
あるまじろさん、初めまして。役者さんなんですか?私のいかりやさんに対するイメージはドリフのリーダーですが、晩年は渋い役者さんでしたよね。ビールのCMはカッコよかった。 / 宙 ( 2004-03-26 14:14 )
渋谷公会堂に観に行ったっけ。前の会社に、「学生時代ゴールデンハーフの親衛隊(でしたっけ?)やってたおじさん」がいました(笑)。「ダブー」の曲は子供達の間で大はやりでしたよね! / クラッセ ( 2004-03-23 19:22 )
「8時だよ!全員集合!」は絶対見逃しちゃあならない番組でしたもんね。私はクラスのお楽しみ会で’チョッとだけよ’とか荒井注とゴールデンハーフのエヴァのからみとかをコントでやったりしてました。ふ、古すぎます? / Julia@お初です。 ( 2004-03-23 18:47 )
共存してく方法がごく普通でいい方法かもしれないですね。結局、普段の生活があるわけなので病気のことばかりも考えてもいられないです。現実。。。 / ( 2004-03-23 15:58 )
子供の頃良く見てた芸能人の訃報はショックですよね。同病の方の事、状態は違うと分かっていても私も気になります(^^ゞ / 便利屋妻@退院しました ( 2004-03-23 14:54 )
はじめまして。周防さんのとこから飛んできました。役者の大先輩としてセリフの言い方とか真似してました。 / あるまじろ ( 2004-03-23 01:08 )

2004-03-21 ショッピング・デー


McGREORのバーゲンに行ってシャツ2枚と
春物ジャケットを買った。
なのに寒い〜〜。

その後、ユニクロ行ってジーンズ買った。
日曜の夕方だから混んでて
Fitting Roomも並んでる人がいっぱいいるのに
バカ夫婦がたくさん服を持ち込んで占領してた。
安い服なんだから時間かけて選ぶなよー。
信じられないよ、まったく。

図書館で借りてきた本

・心臓外科医  南淵明宏
・ペニーの手紙「みんな、元気?」 ロビン・クライン

先頭 表紙

2004-03-20 BABBI


青春時代(笑)、共に追っかけをした仲間と集った。
口々にメジャー、マイナーなバンド、
ミュージシャンの名前が飛び出し、大笑い。
一瞬であの時代に帰っちゃう。 楽しかったな〜。 
昔話に花が咲く・・・なんてすっかり年寄り気分。
まっ、いいけど。
韓国ドラマや歌手の話が出るのは今のご時世かしら。
私以外の3人(Kさん、Iさん、Hさん)の母君が
みんなヨンさまにやられてるらしい(笑)
ヨンさまファンは年齢層、高いからなぁ。

お昼は渋谷の「Who's Food's」でいただく。
まわりはみんな例のハニートーストを食べてたけど
100%みんな残してました。
だって半分から下はただの食パンじゃん。
全部なんて喰えねーよ。
窓のすぐ横を山の手線(E電なんていう人、もういないよね)が通ってます。

http://www.whosfoods.com/main.html

お茶して、帰り際に東急本店地下の”BABBI”に立ち寄る。
実はこの日、2度目。 さっきも買いましたの、チョコ。 7千円分も買っちまいました。
イタリアのチョコなのにイタリア人に聞いても知らないそうです。
なぜなら、一般人は食べないからだって。 セレブ御用達のチョコなんよー。 
そういうの、好きでしょ、日本人。 プチセレブな気分が・・・
高いのだと1個(小さい)千円ぐらいします。 とっても美味しいですけどね。
南青山店にはジェラートもあるみたい。 そっちも美味そう。

http://www.babbi.jp/top.html

先頭 表紙

なんだか、最近は友達と会うと昔話が多くなります。歳取ったんだな〜〜。 / 宙 ( 2004-03-26 14:41 )
同じ日に同じ(ような)物に想いを馳せていたんですね! いやぁ、奇遇だぁ。 / クラッセ ( 2004-03-23 19:28 )

2004-03-19 戦利品−1


・アサヒ本生 2本
・LION マウスミスト キシリトールミント
・ドクターサクライコスメ スキンケアサンプル
・アルージェ スキンケアサンプル
・AVON ミッション リトロアクティブ
・アテニア メイクブラシ&チップ
・ダイエットペプシツイスト クオカード 500円

先頭 表紙

2004-03-17 職場はツライ

よく行くお寿司屋さんの、同じく常連だったのが今のバイト先の上司。
この人、基本的にはいい人なんだけど、時々いやみなこと言ったり、冷たかったりする。
それと帰り際に仕事を頼むのも勘弁してほしい。
一日中ヒマこいてるのに帰り際にバタバタするの、ヤダよー。

それといつも昼にラーメンやそば、うどんなど麺類を作って食べてるんだけどすんごい音させるの。
ズルズル〜〜〜〜。 キモい。
物を食べる時に音をさせる人、大嫌いなんだよ。

あと(笑)、たまに自分の知り合いが末期癌で死んだ話をする。
「癌は悲惨だよー。」 私の病気のこと知らないから言うんだけど、あんまりいい気持ちしない。
『あのー、私も癌なんですけど・・・』 とは言い出せなくて。
最初に言いそびれちゃったから、今更言うのもなんだかねぇー。
でも、私が月に1、2回病院に行ってるのは知ってるんだから、少しは気を使ってくれよ〜。

まっ、そんな話をされても私は落ち込んだりしないからいいけどさ。

”医学は進歩している。 癌患者の未来は明るい!” ・・・と勝手に思っているのだ。

先頭 表紙

デリカシーの「デ」の字もないんですね。うわぁ〜「ズルズル」って音が聞こえてきそぅ。今日電車でガムをクチャクチャやってる男が隣にいて、ホントひっぱたきたくなりました。 / クラッセ ( 2004-03-17 18:30 )

2004-03-16 ワンコの行方 + 気功太極拳

今朝会社に行く途中で、フラフラしてるシェルティーを見た。
時々、リードをはずして散歩させてる人(いけない事です!!)を見かけるので
後から飼い主が来るのかと思ったけどその気配なし。
首輪もなさそう・・・ってシェルティーなのでよく見えない。
車も頻繁に通る道路だから心配で声をかけたんだけど、逃げてっちゃったの。
もしも、迷い犬だったらどんなに飼い主が心配して探してるだろうって胸が痛む。
どうか、家に帰り着いていますように。

ワンコを飼ってる皆さん、絶対に脱走させたり、迷子にさせないで下さいね。


太極拳2期目終了。
最終日はレベルごとに発表会をする。
それを先週、先生が言ったせいでうちのレベル(初級)の半分が休みやがった。 ヒドイなー。 
今日、3期の申し込みもした。 1ヶ月あいだがあくのでせっかく覚えたけど多分忘れる(笑)

先頭 表紙

2004-03-15 五輪マラソン考

高橋尚子、落選。

午後からこの話題ばっかりだけどどうなのぉ?
記者会見始まる前からず〜っと主役のいない会場を映してるTV局って変。
大半の人がどうでもいいじゃんって感じですよね。

誰が選ばれてもいいけど、もう少しかわいい子はいないのかっ!
走っている顔が美しくない。
Qちゃんがかわいく見えちゃった(笑)
せめてきれいな口元の方をお願いします。

歯並び悪い = 日本人
定説(懐かしい)はなかなか覆りませんことよ。


2度目の針治療に行った妹の帰りが遅いので混んでたのかと思ったら
患者さんがいなかったので、たっぷり1時間半もやってもらったらしい。
うらやましいな〜。 先生、とってもいい人で勉強家です。

新橋らくらく堂針灸院
http://www.rakurakudou.com/data/html/shinbashi_top.html

先頭 表紙

2004-03-14 その血をくれ〜(笑)

母が従姉妹の東大合格祝いに行って来た。
従姉妹本人より父親(母の弟)が一番喜んで、涙してたらしい。
そりゃ嬉しいだろうよ。
涙もろい叔父さんだから絶対に泣くはずと思ってた(笑)

しかし、この従姉妹、去年落ちてからずっと一人で勉強してたらしい。 予備校にも行かず・・・ すごいな〜。
まっ、小学校から東大に入るって言ってたような子だからちょっと違うよ。
さらにこの子の妹も来年東大、それも医学部を受けたいって言うんだから、もう別世界。

外交官になりたいっていう夢を叶えてほしいな。
日本の国のために頑張ってね。

先頭 表紙

2004-03-13 マイダーリン


私の大好きなチュンソギが出演してるMVです。
キム・レウォン(主役の子)の新ドラマの主題歌MV。
内容はドラマと全く関係ないらしいけど。

チュンソギ、初の悪役(笑)
女の子を襲ってます。
でも、これって吹き替えっぽいな。
だって、髪型とか、一瞬映る横顔が違うもん。
・・・ってやっぱり、マニアな私。

ドラマタイトルは、사랑한다 말해줘(愛していると言ってくれ)
どっかで聞いたようなタイトルですが・・・

残念ながらマイダーリンはドラマには出てません。
出してくれ〜。

http://cafe.daum.net/parkjunseuk

この曲、かなり好きですわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)