himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-15 猛暑も一休み
2004-08-13 初散歩
2004-08-10 シネマコリア2004
2004-08-07 ウェディング
2004-08-05
2004-08-04 初外出
2004-08-01 汐留祭り
2004-07-31 読めません
2004-07-30 ザ・ルースターズ
2004-07-25 犬本


2004-08-15 猛暑も一休み


今日は雨降ってるので過ごしやすい。
今年の夏は異常も異常、暑すぎ。
鍼の先生がミャンマーより蒸し暑いって言ってた。
亜熱帯の国より暮らしにくいかもね。


・死の壁     養老孟司
・美人画報    安野モヨコ
・逃避行     篠田節子
・影踏      横山秀夫

先頭 表紙

2004-08-13 初散歩


今朝、初めて散歩に行ったナッツです。
もちろん、きちんとついて歩いたりできないので
私のまわりをぐるぐる回ってました。
でも、拾い食いは全然しないので感心、感心。
1週間迷い犬生活をしていた先代のレオは
最初拾い食いが直らなくて大変だったけど・・・

10分ぐらいしか行かなかったけど
後半は家に帰りたくてダッシュしてました。
早く帰ってフードを食べたかったみたいです(^^;;

先頭 表紙

りえりんさん。そうですね、足にまとわりついてくるから時々踏みつけたり、蹴飛ばしたりしちゃいます。ナッツはそんなことじゃめげないですけど(笑) / 宙 ( 2004-08-21 23:03 )
お散歩して疲れちゃったのかな?(笑)子犬の頃ってどこででも寝ちゃうから踏みそうで怖かったの思い出した(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-21 12:40 )

2004-08-10 シネマコリア2004


星・光子と韓国映画4本を見てきました。
1日で4本はつらいかなーと思ったけどそうでもなかった。
4作品とも面白かったし、キネカ大森のいすが結構よかった。
それに座席が交互にずれてるから見やすかったよん。

本日の作品は・・・

『春の日のクマは好きですか?』
ペ・ドゥナ&キム・ナムジンがキュートです。
星はキム・ナムジンファンなので満足のご様子(笑)

『先生、キム・ボンドゥ』
主演のチャ・スンウォン、前は苦手だったけど面白い役者になった。
都会の金亡者の先生と田舎の子供たちのハートウォーミングストーリー。

『オー! ブラザース』(画像)
日本でも人気のあるイ・ジョンジェとイ・ボムスの兄弟愛を描いた作品。
イ・ボムス、最高に笑えます。 泣けます。 これは絶対に公開されるだろうな。


『品行ゼロ』
主演のリュー・スンボムが全然高校生に見えないよー(笑)
80年代の話なのでちょっと懐かしいテイストです。 時々アニメちっくになって??って感じだけど。

★私のお奨めは、『オー! ブラザース』 です。 機会があったら見て下さい。 ★

先頭 表紙

2004-08-07 ウェディング


今日は従姉妹の結婚式でした。 ひっさしぶりの結婚式だな〜。

教会での式の後、ブーケを投げるところです。
さすがに私は取りに行けなかったので(笑)
今年高校を卒業したばっかりの従姉妹に”行け!”って言ったのに
他の子にゲットされちゃった。 

披露宴はシンプルで暖かくて、いいお式でした。
お祝いの挨拶は短いし、カラオケも4曲だけでした。
この従姉妹は今時めずらしい親思いの娘なんです。
最後の挨拶の手紙を読んだら、うちの両親始め、親戚、友人一同号泣。
幸せになっておくれよ〜。

ちなみにだんなさんはマスオさんになります(笑)
だんなのお兄さん、長男なのにこっちもマスオさんだって。

この日、ナッツは従姉妹の知り合いのペットショップに預けました。
迎えに行ったらボーっとしてた。
何がなんだかわからなかったんだろうな、初めての経験で。
数時間預けただけなのにすんごい臭くなってた。
即効シャンプーしました。 これも初体験。 ご苦労様、なっちゃん。

先頭 表紙

クラッセさん。従姉妹の結婚式。杜の都、仙台です。ポルトガルに行ってみた〜〜〜い。 / 宙 ( 2004-09-07 12:01 )
日差しが南欧みたい♪  行ったことないけど・・・。 / クラッセ ( 2004-09-02 17:55 )

2004-08-05 本


・英国式ペット・カウンセリング       菊地三恵
・韓国はドラマチック             田代親世
・僕が笑っている理由(わけ)       金子貴俊
・妻の乳房「乳がん」と歩いた二人の十六年
    村井国夫・音無美紀子/著
 ↑ 食べ物のカスがいっぱい入ってたんですけど〜(^^ゞ
    図書館の本はみんなの本。 大事にしましょう!

先頭 表紙

2004-08-04 初外出

初めてなっちゃんを連れて元町にあるドッグカフェ(レストラン)に
行ってきました。
緊張してたみたいで外ではしっこもうんちも出ず。
その代わり、家に帰ってきてからものすごいことに・・・(笑)
その模様はまたあとで。

土曜日にいとこの結婚式があって8/6-8/9まで仙台方面に行ってきます。
もちろん、ナッツも一緒に行きます。

では、行ってきま〜す。

先頭 表紙

便利屋妻さん。遅ればせながら♪ハッピー・バースデー♪ 何かいいことありましたか? / 宙 ( 2004-08-19 15:03 )
なっちゃんの初外出記念日、私の誕生日と同じだわw / 便利屋妻 ( 2004-08-17 20:37 )
もっちぃさん。今度、しうちゃん&ナッツ母娘でドッグカフェ行きません?みなとみらいに結構あるみたい。車酔いはしなかったけど私の肩にずっと乗ってて私がくたびれ果てました。 / 宙 ( 2004-08-16 16:30 )
りえりんさん。ナッツは色んなことの初めてづくしで疲れたみたいです。でも、みんなに可愛がってもらって嬉しかったようす。 / 宙 ( 2004-08-16 16:27 )
maj7さん。あんまりゆっくりもできず、疲れました。こっちより涼しいかと思ったんだけどそうでもなく、クーラーがない分余計暑さを感じました。 / 宙 ( 2004-08-16 16:25 )
シウはまだドッグカフェ未経験です。怖くて連れていけやしない(苦笑)ナッツ初の長旅!!車酔いは多分しないよ。ウチの子はのんの子でも誰もしなかったから。ウチは車なしでは生きられないからね(笑)気を付けていってらっしゃーーい!!! / もっちぃ ( 2004-08-06 15:51 )
なっちゃんも一緒に連れて行ってもらえるのね♪楽しんでおいでね〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:13 )
おめでとうございます。ゆっくり楽しんできてください! / maj7 ( 2004-08-06 12:29 )

2004-08-01 汐留祭り


新宿で韓国料理が、新橋でカレーに変更。
星、はもいち、はもにと集会。
星が前から行きたくって東京にあるのを知らなかったせんば自由軒。
私は前に母と食済み。
また同じインディアンカレー&とんかつセットを喰っちまった。

食後、場所を日テレに移動。
夕方、日テレ祭りでお笑いがあるんだって。
はもいちはここ数年ずっとお笑いにハマってるからね。
それまでスタバでおしゃべり。
みんなはお笑いを見に行き、私は帰宅。

ナッツを病院に連れて行ったのら〜。 背中になんかしこりがあるのよ。
レオ、膵臓癌だったし、自分も乳がんだからしこりにはちょっと敏感になる。
でもワクチンのせいだから、2、3日したら治るって言われて一安心。
ただ、耳の汚れについて聞いたら外耳炎って言われちゃった。
毎日きれいに拭いても拭いても、すんげー、汚いんだよー(^^;;
薬塗って早く良くなるといいね。 あと、目やにもひどいので目薬をもらった。
元気に育てよ、ナッツ!!

先頭 表紙

2004-07-31 読めません

・ブラックジャックによろしく 3     佐藤秀峰 
・美人画報ハイパー          安野モヨコ

以下、借りるも読めず。 時間が欲し〜〜い。

・オールイン 上 運命の愛     ノ・スンイル
・オールイン 下 運命の愛     ノ・スンイル
・頂上対談               ビートたけし

先頭 表紙

2004-07-30 ザ・ルースターズ


私が日本一カッコいいと思ってるバンド、ルースターズが
フジロックでラストライブをしたそうです。
大江、花田、井上、池畑という最高のメンバーでの
ライブだそうで見たかったな〜。 (WOWOWで放送あるらしい。)
突然の復活でラストライブ、びっくりです。

でも、ある時期から大好きなルースターズのライブを見るのが
怖いような、とてもツライく悲しい時があった。
そう、大江さんが病気になったときです。
あのときの大江さんの目、怖かった。
今も治ってないらしいけど・・・(涙)

でも、本当にカッコいいです、ルースターズ。
カッコいいって言葉は彼らのためにあると思う!!

ルースターズのパーフェクトBOXが9月に発売されます。
CD27枚(!)とDVD6枚&ブックレット。
めちゃ、ほしい! でも、49,800円は高すぎるだろ。

http://columbia.jp/roosters/

http://www.fujirockfestival.com/

1984もBlue tonic and the gardenも大好きでした。

先頭 表紙

クラッセさん、49,800円はどう?やっぱ、高いよねぇ。そうそう、ロンドンコーリング発売25周年記念CD(ミックの家で見つかった未発表曲収録)が出るらしいです。そっちは4、5千円だから買おうかなと思ってます。 / 宙 ( 2004-08-16 16:23 )
私も日本のバンドの中ではルースターズがbPだったの。でも周りに理解してくれる人がいなくて、寂しかった。それにしても大胆な企画ですね! タイトルは、あの「ヴィールス」からとったのかな。DVDだけでも欲しい。 / クラッセ ( 2004-07-31 23:53 )
tomohikoさん。サミュエル・ホイお好きなんですね。私も香港映画好きです。發仔!!ルースターズとは全然関係ないですけどね(笑)ルースターズってセンスのいいバンドだと思いませんか? / 宙 ( 2004-07-31 23:33 )
はじめまして。ルースターズ、かっこいいですよね。オリジナル曲はもちろんのこと、一枚目、二枚目のカバーの選曲とか。ちょっと語りきれません。 / tomohiko ( 2004-07-31 23:16 )

2004-07-25 犬本

・ひとりじゃないから(介助犬との六年間)     中嶋公仁子
・最後のパートナー(盲導犬を引退した犬たち)  西田深雪
・クライマーズ・ハイ                   横山秀夫
↑ 借りたけど読めず。 再予約しようと思ったら300人待ち〜。
そんなにおもしろいのぉ??
・がんから始まる                   岸本葉子

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)