himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 ダメパは続く
2004-03-28 ダメパーティ
2004-03-27 首寝違えた、、
2004-03-26 またかよ、またパンクかよ!
2004-03-24 週刊文春
2004-03-23 パンク修理
2004-03-22 中学の時に
2004-03-21 パンクして徒歩、バスバス
2004-03-19 石橋を
2004-03-17 さてさて、


2004-03-29 ダメパは続く

ダメパーティは夜を徹して行われました(笑)。
昔は六時間耐久プヨプヨとかやってたが、
今回は特に何するわけでもなく時間が経過。

そして昔話をする中で、一つ面白い話があったので紹介。
それは高校の時の担任の話について、、。

この担任(♂)、とりあえずUとしますが。
個人的にはそんなに嫌いではなかったかな、
まぁ、見てる分には面白かったし。
ただ、もう一度会いたいとは思わない。
ちなみに警察に事情聴取に連行されたことで有名(爆)。

オレの個人的感情はともかくとして、
同じクラスの人間でUを好きってヤツはおらんかった。
そして多分、今の生徒には嫌われていると思う。
まず基本的に、

「おねぇ言葉」

で話してましたから。
これは今もそうっぽい。
KABAちゃんとか山咲トオルとそれ系。
この時点で、男子校の教師としてヤダ。

しかし上記2名の芸能人と違って、
Uは元からおねぇ言葉だったワケではないようです。

元々は暴力教師であったのを矯正すべく、
高校男子部から高校女子部に配置換えされ、
男子部に戻って来て俺らの担任になった頃には、
既におねぇ言葉が身に付いてしまっていたとか。
この話は多分本当、というかまず間違いない。

さて、Uは俺らが高三の時に結婚。
しかも急に発表したので、かなり驚かされた。
いや正直な話、信じられなかった。
まさに奇跡的な結婚でした。
うむ、メデタシメデタシ。

が、それでは終わらなかったらしい。
どうやら離婚したとかしないとか。
確認したわけではないが、
十二分にあり得る話だと思う、ホント。

つい最近Uと会った友人によれば、
少なくとも、結婚指輪は外してたらしい。
しかもその際、Uは電話していて、
電話越しに生徒に対して、

「東大受からないなら、死んでしまえ!」
「学校来ないとかふざけてんのか!」

等の発言をしていたとか、、、。
イマイチ信用できない気もするが、
もしそれが本当なら、そろそろ女子部でつけたメッキが
段々と剥がれて来たと言うことか(笑)。
もっとも、発言内容がシャレになってないが。

そして、最後に聞いた噂。
次はドイツに飛ばされるらしい。

ホンマかよ、、(^^;)

先頭 表紙

ちなみに連行されたのは犯罪を犯したためではないです、その話も機会があればソノウチ。 / つぁ〜に ( 2004-03-30 20:54 )

2004-03-28 ダメパーティ

今日は高校時代の友人らで集まってました。
通称、ダメパーティ。
一人来られそうになかったのが、土壇場で六人全員集合。
集まって何するってワケじゃない、
、、敢えて言うなら「不毛な時間を共にする」
のだが、やっぱりタマには顔を見たいもんだよ。

友人との話の中でイイ知らせが一つ。
三浪してたヤツの進路が決まった。
某私大医学部、、、、なんてぇか、大変だなぁ。
というか、あの受験少年院(笑)に高校時代を奪われ、
さらに三浪までしたご褒美にしては正直イマイチ。
結局、最後まで本番の弱さが残ったのかな、、。
でも停滞してたのが動き出したのは良かった。
オメデトウ!!!

ちなみに、集まったのは前出のタナカ宅でした。
六人の中で一人暮らししてるのは俺だけで、
後の五人は全員自宅生なんですが、
タナカ宅は現在両親が仕事でイギリスにいるらいので、
遠慮無く上がり込んできました、スイマセン。

ところで、タナカ宅では猫2匹、
そして犬1匹が飼われています。
ここで、重要な事実が一つ。

オレ、猫アレルギーなんです!!

目がシバシバ!!
鼻がズルズル!!

のウチはまだマシな方で、
ダンダンと、

目がグリグリ!!!!!!
鼻がタラーリタラーリ!!!!!!

になってきます、最悪。
むしろ、毒の沼地にいるのと同じだ!


先頭 表紙

ココの猫は猫と言うことを差し引いても傲慢不遜です(笑)。黒ガム、たこ焼き、懐かすぃ、、また一度くらいやりたいですね〜。 / つぁ〜に ( 2004-04-03 11:39 )
何か黒ガムに異常なまでに好かれてたあの時を妙に思い出されます。あのたこ焼きパーティーも良い思い出だ(^^) / AKIRA ( 2004-04-01 23:28 )
初めまして!コーヒーのアレルギーって初めて聞きました、、自分は逆にコーヒーなしの生活が考えられないかも(笑) / つぁ〜に ( 2004-03-30 20:53 )
僕はコーヒーアレルギーだ…下痢になるんです。アレルギーとは言わない? / タカ ( 2004-03-30 00:22 )

2004-03-27 首寝違えた、、

夜中にタナカから入電。
「あのさー、メールにファイル添付するのってどうやんの?」

、、ったく、この男は、、、
そんなことを聞くために、夜中の二時に電話すんな。
普通に寝てるっちゅうに。
それに、何故俺に聞くんだ?
基本的に俺はMacユーザーですよ。
一般論として、こうするんじゃない?
的な説明位は出来たけど、
アウトルックなぞ使ってませんて。
むしろ正直、寝ぼけててどう説明したか忘れたし。

そんな夜が明けると、、、

首を寝違えて、首が痛かった、、、
上向いてもイタイ、
下向いてもイタイ、
右向いても左向いてもイタイ、、。

普通、一日過ごしてるウチに治るもんだが、
今日は今だにイタイです、、。
明日起きて治ってなかったらどないしょう。

そして、今日はバイトでした。
やっぱり凹んでる時のバイトはイイ。
忙しく過ごすウチに一日が終わるし、
なんつーか、それなりに楽しい。

先頭 表紙

バスとか新幹線だと、タオルを丸めた物とかを首の後ろに入れとくとケッコー楽になりますよ〜>SOTAIさん / つぁ〜に ( 2004-03-29 23:14 )
おかげさんでダイブ治ってきました、寝違え(^^)v。でも一日で治らなかったのは初めてでチョイびびった(笑)>雅菜さん / つぁ〜に ( 2004-03-29 23:12 )
俺は新幹線で寝違えた(笑) / SOTAI ( 2004-03-29 02:32 )
雅菜もあるぅーw寝違えることwwマジで痛いよね(爆。ホントにあれは、どうにかならないかなぁ(-_-;) / 雅菜 ( 2004-03-28 23:09 )

2004-03-26 またかよ、またパンクかよ!

前輪がパンクしました。
ざけんなぁ〜〜!!
昨日の話ですが、、、。

今月既に三回目ですよ、パンク。
後輪一回、前輪二回。

修理して二日目。
まさに絶妙のタイミング。
あ”〜、、やる気、削ぐ削ぐ。
はぁ、、、、。

しかもパンクしたのが、
出かけた先ときたもんだ。
またもや押して帰りました。
「ぉおぅ、すっごく既視感!」
とか言って遊んでる余裕なし(涙)。
一人寂しく、二日前と同じ夜道をトボトボ。

ウダウダ言っても仕方がないので直しました。
が、パンクの穴の形が前回とあまりにも似ている。
、、、もしや?
と思って、チューブを修理した後でタイヤをチェック。

ガラスの破片発見!!

やっぱりか、、刺さってました。
前回は出かける直前の修理だったので、
つい確認を怠ってしまいました、、ゲフン。
よーするに、俺のせいだと!?

そして、悪いことは重なる。
PHS水没、、、、昇天。
メモリー吹っ飛びました。
もはや、嘆きの言葉すら浮かばない。

旧機種に入ってたメモリでだいたい復旧はしたが、
半年前に十年ぶりにあった友人(×2)のアドは帰ってこない。
もちろん、他にも復旧できないメモリもあったが、
やっぱり上記2名様のアド消失が一番イタイ。
どーしよーーー、、、、。
せっかく十年ぶりに会えて、
連絡取れるようになったってのに、、。

ただでさえココ最近凹み傾向です。
そして本日それがさらに加速。
こんだけ凹むと、
死ぬ気もないのに「死にて〜」
とか言って誰かにすがりつきたくなる。

まぁ、すがりつく相手もいないってのが最も凹む、、ケケ(涙)。

先頭 表紙

生きてりゃ、たまにはそんな日もあるって事で(笑) / つぁ〜に ( 2004-03-28 01:35 )
はじめまして。わたしもたまに「死にて〜〜」って言いたくなります。 / りょうちん ( 2004-03-27 16:44 )

2004-03-24 週刊文春

プライバシー侵害で差し止め食らった、文春。
次号は、
「総力特集 裁判所には負けない
 徹底検証 田中真紀子長女記事
 小誌はなぜ報じたか」
、、だそうだ。

裁判所には負けないって、、なんか違うだろ?
裁判所の判断は間違っている、、ならまだ分かるが、
負けないって、、文春は裁判所に勝ちたいと?
さらに裁判所を司法と読み替えるなら、
文春は司法に勝ちたいという事なのか。
いずれにせよ、文春は裁判所が法の執行を判断するのが気に入らなくて、
文藝春秋自身が正義の基準になりたいんだろうなぁ、、。

こういう感覚って、他のマスコミにも見受けられる気がする。
こないだの浅田農産の報道なんか、見てて気持ち悪かった。
確かに、報道機関に真実を伝える権利はある。
そしてもちろん、それは誇りを持つべき仕事でもある。
かといって有罪確定すらしてない人間をつるし上げにして、
さらし者にしてしまう権利は報道機関のみならず、誰にも与えられてない。

まぁ、そういうわけで俺は、
「世の中のための薬です」
って顔してるTV番組はイマイチ好きになれない。
毒にも薬にもならない下らない番組はつい見てしまうが(笑)

、、書き出しが結論と全く関係ない、、、しまった。

先頭 表紙

雅菜さん>、、っと今回はアツク語ってしまいましたが(汗)、常に柔軟な考え方を持ってたいもんです。 / つぁ〜に ( 2004-03-26 21:01 )
AKIRAさん>なんつぅか言論の自由を盾にしてプライバシーを侵害しようっていう心根が気に喰わんです(笑) / つぁ〜に ( 2004-03-26 20:56 )
あぁ〜なんかわかる気がする!!雅菜は、なんだかテレビだからこういわなければならない!みたいな硬い考えしかない人・・・あまり好きじゃないなぁ〜(´・ω・`) / 雅菜 ( 2004-03-25 23:05 )
勝つ負けるって、とさか先輩かっ!!と。って言うか、政治家の子供ってだけの一般市民の私生活報道して何が言いたかったのかって感じだよね(^^;) / AKIRA ( 2004-03-25 00:54 )

2004-03-23 パンク修理

昨日羅列した用事。
あらかた片づけました。
家賃振り込みをのぞいて、、、。
すっかり忘れてたので、、。

でも、部屋も綺麗になったし、
洗濯物も片づけた、うむ。
やっと、人間になった気分(笑)。

しかし、パンクはここ一ヶ月で既に二回目。
チューブの寿命なんだろうか?
と思いきや、今回パンクした前輪は初パンクでした。
引きずり出したチューブを見て初めて気がついた。
今までパンクしてたのは全部後輪だったんやね。
逆に後輪は既に五回くらい穴空いてるかも、、。

それと前回パンクした時にタイヤ替えたのですが、
安かろ〜悪かろ〜でした、、、ぐふ。
新品であると言うこと以外に、
前のタイヤより優れているところが見あたらん!

一度タイヤがロックしちゃうと、
もう明後日の方向へすっ飛んでいく感じ。
前のタイヤは滑り始めてからも仕事してくれたぞ?

それにいくら歩道が滑りやすい素材で出来てても、
晴れの日に登坂でスリップしたのは初めてだ!
すげぇ、ビックリした、、、。

先頭 表紙

2004-03-22 中学の時に

やたらと持っていたサイコロ、
よく、チンチロリンやってたが、
どこやったかなぁ、、、
と探そうとした瞬間に思い出した。

転校する時に、クラスの人らにあげたんだヨ。
そ〜だ、そ〜だった。

今更ながらに思うが、
もっとまともな物やれよ、オレ(笑)。

それはそうと、ここ最近かなり怠けてます。
部屋掃除せんと、、、、、→未遂
洗濯物たまってるし、、、→未遂
パンクも修理か、、、、、→未遂
台所の洗い物も、、、、、→未遂
家賃も振り込まな、、、、→未遂

あぁ、でも今日はお米買ってきました。
ここ一週間前に切らして買わなきゃと思いつつ、
パスタとかお好み焼きで生きてましたが、限界。

よくやったぞ、つぁ〜に、誉めてつかわす、、偉いぞ。
だから、明日は頑張って、パンク修理とか掃除とかやってくれ。
頼むよ、、、俺。

先頭 表紙

2004-03-21 パンクして徒歩、バスバス

土曜日
雨でしたがそんなことは気にせず、
いつも通り愛車(チャリ)でバイトへ、
披露宴×2はいつも通り。
だが二件目後半から頭痛が、、
「うぉぅ、、頭キリキリする」
とか言いつつ、丸一日働き、
やとっこ帰れるという段になって、
愛車(しつこいようだがチャリだ)
を止めてあった場所へ行くと、

、、、、パンクですか。

もぅ、ガックリだす、、。
頭イタイから、さっさと帰って寝たかったのに。
トボトボ歩いて帰ったよ、地道に。
テクテクとな、もうバッチリ。
クソ寒いし、こんちくしょぉめが!

日曜日、いい天気。
パンクの修理をしてないので、バスでバイトへ。
バスは確かに自転車より楽なんだが、
いつ頃着くという時間の計算が出来ない。
参考までに横浜までかかる時間は、
自転車→12〜17分(天候と頑張り具合による)
バス→15〜45分(天候と混雑具合による)
やっぱり、チャリはイイ。
早いし安い(笑)。
結局いつもより30分早く家を出る羽目に、、。
でも、前日よく眠ったおかげで体調は絶好調でした♪

先頭 表紙

2004-03-19 石橋を

「石橋を叩いて渡る」
コレが基本形として、、

人によっては、
「石橋を叩いて人に渡らせる」

あるいは
「石橋を叩かず人に渡らせる」
ってな場合もあるかもしれない。

もちろん上には上が居て、
「ボロ橋を石だと偽り渡らせる」
もあり得ないわけではない。

そして、
「石橋を叩いて叩いてブッ壊す」
ってなアホも、たま〜に。

俺は、どんな人間なんだろ、
「石橋を叩かず渡らず、素通り」
かな、、、

先頭 表紙

気づいていようが気づいていまいが、渡りきったのなら勝ち組ですっ(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-03-22 01:33 )
俺は気づいたら(やばい)石橋渡っていたタイプです、多分 / SOTAI ( 2004-03-21 16:19 )

2004-03-17 さてさて、

今日はねぇ、、何があったかな。
っと、まるで人ごとのゴトク。

そですね、教習行ってきました。
こないだ、やっとこ仮免取ったので、
現在路上教習中です。

教習所には去年から通ってるのですが、
12月と1月はバイト。2月は大学、と言った理由で、
ほぼ三ヶ月、無かったことに!!

久しぶりに2月に久しぶりに行った時には、
ほとんど脳みそがリセットされてましたよ。
仮免取るのにも一苦労です、もちろん自業自得ですがネ。

まぁ、そんな時期を経てなんとか路上教習に至ってますが、
路上面白いね、コレ。
教習所内よりスピード出るってのもあるけど、
逆にそのおかげでブレーキの感覚が多少分かるようになったというか、
ブレーキの効きが足先で分かるカモ、ってのが気持ちイイ!!
そして一度、ロックするまで踏んでみたいっていう欲望ぐぁ(笑)。

ますます車が欲しくなる、、、、。

先頭 表紙

一年かかったんですか(^^;)!?俺は頑張ってスリーシーズン(秋冬春)で取るようにします! / つぁ〜に ( 2004-03-19 22:12 )
俺はフォーシーズンかけてとったよ。春先に雪を、夏に夕立を、秋に台風を味わった!そして冬に免許とった(仮免きれますよの警告がきてあわててね) / SOTAI ( 2004-03-19 02:03 )

[次の10件を表示] (総目次)