himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 またかよ、またパンクかよ!
2004-03-24 週刊文春
2004-03-23 パンク修理
2004-03-22 中学の時に
2004-03-21 パンクして徒歩、バスバス
2004-03-19 石橋を
2004-03-17 さてさて、
2004-03-16 め組の大吾ぉ!
2004-03-15 たまにはバーで、、
2004-03-11 横浜の夜景


2004-03-26 またかよ、またパンクかよ!

前輪がパンクしました。
ざけんなぁ〜〜!!
昨日の話ですが、、、。

今月既に三回目ですよ、パンク。
後輪一回、前輪二回。

修理して二日目。
まさに絶妙のタイミング。
あ”〜、、やる気、削ぐ削ぐ。
はぁ、、、、。

しかもパンクしたのが、
出かけた先ときたもんだ。
またもや押して帰りました。
「ぉおぅ、すっごく既視感!」
とか言って遊んでる余裕なし(涙)。
一人寂しく、二日前と同じ夜道をトボトボ。

ウダウダ言っても仕方がないので直しました。
が、パンクの穴の形が前回とあまりにも似ている。
、、、もしや?
と思って、チューブを修理した後でタイヤをチェック。

ガラスの破片発見!!

やっぱりか、、刺さってました。
前回は出かける直前の修理だったので、
つい確認を怠ってしまいました、、ゲフン。
よーするに、俺のせいだと!?

そして、悪いことは重なる。
PHS水没、、、、昇天。
メモリー吹っ飛びました。
もはや、嘆きの言葉すら浮かばない。

旧機種に入ってたメモリでだいたい復旧はしたが、
半年前に十年ぶりにあった友人(×2)のアドは帰ってこない。
もちろん、他にも復旧できないメモリもあったが、
やっぱり上記2名様のアド消失が一番イタイ。
どーしよーーー、、、、。
せっかく十年ぶりに会えて、
連絡取れるようになったってのに、、。

ただでさえココ最近凹み傾向です。
そして本日それがさらに加速。
こんだけ凹むと、
死ぬ気もないのに「死にて〜」
とか言って誰かにすがりつきたくなる。

まぁ、すがりつく相手もいないってのが最も凹む、、ケケ(涙)。

先頭 表紙

生きてりゃ、たまにはそんな日もあるって事で(笑) / つぁ〜に ( 2004-03-28 01:35 )
はじめまして。わたしもたまに「死にて〜〜」って言いたくなります。 / りょうちん ( 2004-03-27 16:44 )

2004-03-24 週刊文春

プライバシー侵害で差し止め食らった、文春。
次号は、
「総力特集 裁判所には負けない
 徹底検証 田中真紀子長女記事
 小誌はなぜ報じたか」
、、だそうだ。

裁判所には負けないって、、なんか違うだろ?
裁判所の判断は間違っている、、ならまだ分かるが、
負けないって、、文春は裁判所に勝ちたいと?
さらに裁判所を司法と読み替えるなら、
文春は司法に勝ちたいという事なのか。
いずれにせよ、文春は裁判所が法の執行を判断するのが気に入らなくて、
文藝春秋自身が正義の基準になりたいんだろうなぁ、、。

こういう感覚って、他のマスコミにも見受けられる気がする。
こないだの浅田農産の報道なんか、見てて気持ち悪かった。
確かに、報道機関に真実を伝える権利はある。
そしてもちろん、それは誇りを持つべき仕事でもある。
かといって有罪確定すらしてない人間をつるし上げにして、
さらし者にしてしまう権利は報道機関のみならず、誰にも与えられてない。

まぁ、そういうわけで俺は、
「世の中のための薬です」
って顔してるTV番組はイマイチ好きになれない。
毒にも薬にもならない下らない番組はつい見てしまうが(笑)

、、書き出しが結論と全く関係ない、、、しまった。

先頭 表紙

雅菜さん>、、っと今回はアツク語ってしまいましたが(汗)、常に柔軟な考え方を持ってたいもんです。 / つぁ〜に ( 2004-03-26 21:01 )
AKIRAさん>なんつぅか言論の自由を盾にしてプライバシーを侵害しようっていう心根が気に喰わんです(笑) / つぁ〜に ( 2004-03-26 20:56 )
あぁ〜なんかわかる気がする!!雅菜は、なんだかテレビだからこういわなければならない!みたいな硬い考えしかない人・・・あまり好きじゃないなぁ〜(´・ω・`) / 雅菜 ( 2004-03-25 23:05 )
勝つ負けるって、とさか先輩かっ!!と。って言うか、政治家の子供ってだけの一般市民の私生活報道して何が言いたかったのかって感じだよね(^^;) / AKIRA ( 2004-03-25 00:54 )

2004-03-23 パンク修理

昨日羅列した用事。
あらかた片づけました。
家賃振り込みをのぞいて、、、。
すっかり忘れてたので、、。

でも、部屋も綺麗になったし、
洗濯物も片づけた、うむ。
やっと、人間になった気分(笑)。

しかし、パンクはここ一ヶ月で既に二回目。
チューブの寿命なんだろうか?
と思いきや、今回パンクした前輪は初パンクでした。
引きずり出したチューブを見て初めて気がついた。
今までパンクしてたのは全部後輪だったんやね。
逆に後輪は既に五回くらい穴空いてるかも、、。

それと前回パンクした時にタイヤ替えたのですが、
安かろ〜悪かろ〜でした、、、ぐふ。
新品であると言うこと以外に、
前のタイヤより優れているところが見あたらん!

一度タイヤがロックしちゃうと、
もう明後日の方向へすっ飛んでいく感じ。
前のタイヤは滑り始めてからも仕事してくれたぞ?

それにいくら歩道が滑りやすい素材で出来てても、
晴れの日に登坂でスリップしたのは初めてだ!
すげぇ、ビックリした、、、。

先頭 表紙

2004-03-22 中学の時に

やたらと持っていたサイコロ、
よく、チンチロリンやってたが、
どこやったかなぁ、、、
と探そうとした瞬間に思い出した。

転校する時に、クラスの人らにあげたんだヨ。
そ〜だ、そ〜だった。

今更ながらに思うが、
もっとまともな物やれよ、オレ(笑)。

それはそうと、ここ最近かなり怠けてます。
部屋掃除せんと、、、、、→未遂
洗濯物たまってるし、、、→未遂
パンクも修理か、、、、、→未遂
台所の洗い物も、、、、、→未遂
家賃も振り込まな、、、、→未遂

あぁ、でも今日はお米買ってきました。
ここ一週間前に切らして買わなきゃと思いつつ、
パスタとかお好み焼きで生きてましたが、限界。

よくやったぞ、つぁ〜に、誉めてつかわす、、偉いぞ。
だから、明日は頑張って、パンク修理とか掃除とかやってくれ。
頼むよ、、、俺。

先頭 表紙

2004-03-21 パンクして徒歩、バスバス

土曜日
雨でしたがそんなことは気にせず、
いつも通り愛車(チャリ)でバイトへ、
披露宴×2はいつも通り。
だが二件目後半から頭痛が、、
「うぉぅ、、頭キリキリする」
とか言いつつ、丸一日働き、
やとっこ帰れるという段になって、
愛車(しつこいようだがチャリだ)
を止めてあった場所へ行くと、

、、、、パンクですか。

もぅ、ガックリだす、、。
頭イタイから、さっさと帰って寝たかったのに。
トボトボ歩いて帰ったよ、地道に。
テクテクとな、もうバッチリ。
クソ寒いし、こんちくしょぉめが!

日曜日、いい天気。
パンクの修理をしてないので、バスでバイトへ。
バスは確かに自転車より楽なんだが、
いつ頃着くという時間の計算が出来ない。
参考までに横浜までかかる時間は、
自転車→12〜17分(天候と頑張り具合による)
バス→15〜45分(天候と混雑具合による)
やっぱり、チャリはイイ。
早いし安い(笑)。
結局いつもより30分早く家を出る羽目に、、。
でも、前日よく眠ったおかげで体調は絶好調でした♪

先頭 表紙

2004-03-19 石橋を

「石橋を叩いて渡る」
コレが基本形として、、

人によっては、
「石橋を叩いて人に渡らせる」

あるいは
「石橋を叩かず人に渡らせる」
ってな場合もあるかもしれない。

もちろん上には上が居て、
「ボロ橋を石だと偽り渡らせる」
もあり得ないわけではない。

そして、
「石橋を叩いて叩いてブッ壊す」
ってなアホも、たま〜に。

俺は、どんな人間なんだろ、
「石橋を叩かず渡らず、素通り」
かな、、、

先頭 表紙

気づいていようが気づいていまいが、渡りきったのなら勝ち組ですっ(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-03-22 01:33 )
俺は気づいたら(やばい)石橋渡っていたタイプです、多分 / SOTAI ( 2004-03-21 16:19 )

2004-03-17 さてさて、

今日はねぇ、、何があったかな。
っと、まるで人ごとのゴトク。

そですね、教習行ってきました。
こないだ、やっとこ仮免取ったので、
現在路上教習中です。

教習所には去年から通ってるのですが、
12月と1月はバイト。2月は大学、と言った理由で、
ほぼ三ヶ月、無かったことに!!

久しぶりに2月に久しぶりに行った時には、
ほとんど脳みそがリセットされてましたよ。
仮免取るのにも一苦労です、もちろん自業自得ですがネ。

まぁ、そんな時期を経てなんとか路上教習に至ってますが、
路上面白いね、コレ。
教習所内よりスピード出るってのもあるけど、
逆にそのおかげでブレーキの感覚が多少分かるようになったというか、
ブレーキの効きが足先で分かるカモ、ってのが気持ちイイ!!
そして一度、ロックするまで踏んでみたいっていう欲望ぐぁ(笑)。

ますます車が欲しくなる、、、、。

先頭 表紙

一年かかったんですか(^^;)!?俺は頑張ってスリーシーズン(秋冬春)で取るようにします! / つぁ〜に ( 2004-03-19 22:12 )
俺はフォーシーズンかけてとったよ。春先に雪を、夏に夕立を、秋に台風を味わった!そして冬に免許とった(仮免きれますよの警告がきてあわててね) / SOTAI ( 2004-03-19 02:03 )

2004-03-16 め組の大吾ぉ!

珍しく毎回見る、、ように努力はしたドラマです。

GA、なんなんですか、あのラスト。
納得いかないですよ、マジ。

まぁ、最初から納得なんてちっとも無かったです。
まず、キャスティング的にミムラいらね、、、。
てか内山理名が近藤役をやるべき。
ただ小西真奈美の落合先生ははまり役かと。
何故、甘粕が同じ出張所!?
影山のドライビングテクシーンはナシ!?
忍足ミキもナシですか?

漫画での大吾の超人っぷりは行き過ぎとしても、
それでも、ドラマの大吾は凡人過ぎ。
ツマランゾ〜〜!!!!!!
ビルから飛び降りたりとか、
ガスの充満した管の中這いずり回るとか、
ポンプ車で壁つっこむとか、
とんでもない成績でレスキュー試験パスするとか!
そういぅのはナシ、、ですか、やっぱり。
しょーがないっちゃ、分かっちゃいますがね。
落合先生とはサヨナラですか?
っていうか妹って何のための設定?
ションボリ、、、。

そして、何より納得出来ないのが、
植木さん、死んじまったよ!

周りで、人が死なないという、
消防という職業であり得ないとも言える事が、
大吾のアイデンティティの一角を為したんじゃないんですか!?

原作を思いっきり否定された気分になりましたよ。
あぁ〜〜ああ、ガッカリさ。

先頭 表紙

つっこみアリヤシです。ホント面白いですよね〜、め組の大吾。自分的漫画ランキング(笑)でもかなり上位です。>雅菜さん / つぁ〜に ( 2004-03-18 00:19 )
酷いというかむしろ「別物」って感じです。たまたま登場人物の名前や設定が似てるだけ、と思った方が心が安らぎます(^^;)。>SOTAIさん / つぁ〜に ( 2004-03-18 00:11 )
つい日記のタイトルに惹かれて立ち寄った通りすがりのものです( ̄ー ̄)ドラマを見ない雅菜は、今。漫画の方にはまっちゃってます(爆。面白いよねっっ♪ / 雅菜 ( 2004-03-17 01:43 )
漫画全巻持ってるよ!(愛読書) ドラマそんなに酷いんだ! でも「植木さん、死んじまったよ!」の表現ウケタ(笑) / SOTAI ( 2004-03-17 01:27 )

2004-03-15 たまにはバーで、、

今日は宴会バーにてお仕事。
とはいえ、アルコール系はバー常勤の方に任せて、
俺はソフトドリンク&ビールをせこせこと作ってただけです。

ちなみに宴会はとある女子短大の卒業パーティでした。
やっぱり、アレだよね。
別に何かあるワケじゃないけど、
オジサマ方の忘年会より、なんとなく楽しい(笑)。

ただ、短大って事は基本的に年下なんだよね。
微妙にショックもアルヨ、、、。
どんどん年喰っていく自分に気がつくので。

先頭 表紙

2004-03-11 横浜の夜景

たま〜に夜中一人で散歩します。

iPodをお供にフラフラ徘徊♪

ガッコの屋上からみなとみらいが一望できます。

けっこー気持ちイイ。

大抵、一時間ぐらいボーとして帰ってきます。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)