himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-26 ちょいと早起き
2003-11-24 カプチーノ、、、
2003-11-23 決勝戦の応援に〜
2003-11-22 普通の土曜日
2003-11-19 東京モーターショー、、、総括
2003-11-19 東京モーターショー、、、最後っ
2003-11-18 鍋です
2003-11-16 微妙に気疲れ
2003-11-15 新人とバイト、、、
2003-11-14 微妙に記憶が、、、


2003-11-26 ちょいと早起き

二限が中間テストだったのでちょっと早起き(自分にしては)。
一応勉強してテストに臨む、、自分にしては珍しく。
まぁ、再履修の科目なんでテスト自体はなんとかクリアかと。
むしろ落とすようなことがあれば即留年だし。

それはそれとして珍しついでに学校でTを見かけた、、
今まで授業来てなかったけど、テストだけは受けに来たらしい。
てかウチの学科のタ行やばすぎ、、
留年決定組とか、そもそも学校来てない奴とか、レアキャラとか、
とにかくそういう人がなぜかやたらと多いし。
もしかしたら学科底辺の俺でも、タ行では中堅クラスかも(笑)。

ちなみに学校終了後、
買い物に行ったついでにミカン購入。
この冬最初のみかんでした、、、、、美味美味。

先頭 表紙

いや、、、マジですよ、、、しゃれにならんです(笑)>AKIRAさん / つぁ〜に ( 2003-11-30 22:16 )
タ行やばすぎって・・・あえて突っ込まないけど(笑) / AKIRA ( 2003-11-27 22:52 )

2003-11-24 カプチーノ、、、

ちょくちょく行ってたカフェ屋台が今月いっぱいで移動とか、
これから寒くなって、通い頻度が増えそうだと思っていた矢先なので残念。

それはそうとカプチーノを淹れるのがいつまでたっても巧くなりません。
エスプレッソの抽出は一応慣れてきましたが(もちろんマダマダだが)、
ミルクのフォーミングが「なんじゃこりゃ→」って位に下手くそです。
まぁ、練習あるのみだと言われたので、、頑張ります。

先頭 表紙

いやもー、、精進あるのみです(^^;) / つぁ〜に ( 2003-11-26 12:53 )
お〜本格的ですね!がんばってください(笑) / u-yuki ( 2003-11-25 22:04 )

2003-11-23 決勝戦の応援に〜

えっと昼過ぎまで寝てました。
バイトのない土日ってすごい久しぶりな気がする。

起床後は、母校の試合の観戦にモソモソと、、。
ちなみにラグビーの県大会決勝です。
母校は「受験少年院」とか言われるような所でしたが、
卒業してみると、毎年こういう楽しみを提供してくれる、
っちゅ〜点に関して言えば結構イイ感じ。

そして肝心の試合ですが、、
細かいルールが分かんねぇ、、、(爆)。
高校の体育の授業でラグビーはやって、
大枠は分かるけど細かいことは忘却の彼方。
ま、それでも試合の流れは分かるのでそれなりに楽しめました。
試合内容は、、、そですね。
母校チームは突破力があると言う印象を受けました。
その一方、相手の左サイドからの攻撃に弱いなぁと。

と、ドキドキしつつも母校の勝利。
やっぱり嬉しいものだなぁ。
学生の喜ぶ姿を見て「青春だなぁ(笑)」とか思ったり。
ついでに先週サッカー部も県優勝を決めているので、
この冬は国立と花園が楽しみです。

先頭 表紙

2003-11-22 普通の土曜日

ひさびさにテンパらないバイト。
スムーズにお仕事終了。
てか日曜が久々に休みって事で気分が楽だった。
多少時間は延びたが大したことじゃない、
全然許せるって位の楽さでした。

バイト終了後はGと軽くウチで飲んでました。
てか頭イタイ(笑)。

先頭 表紙

2003-11-19 東京モーターショー、、、総括

そして総括
SLRマクラーレンとかカレラGTとかエンツォとかも見ましたが、
、、、、、、イマイチ(爆)
どうなんだろう、この気持ちはヒガミなんだろうか(笑)。
だって実際かっちょ悪いと感じました。
SLとか911とかモデナの方が格好良くないですか?
というかあの車は価格というステータスが大事なんだろうなぁ、、。
イマイチと言えばアルファのコンセプトカーもイマイチだった。
逆に印象に残った車をあげてると
日産 ムラーノ
   FUGA
   SERENITY
スズキ ランドブリーズ
    S-RIDE
マツダ IBUKI
ダイハツ D-BONE
光岡 OROCHI
   我流U リムジン
シボレー エピカ
BMW 645i
アルファ 156 GTA
マセラティ クワトロポルテ
ベントレー コンチネンタルGT
現代 クーペCCS

、、結構多いなぁ、、
でもやっぱり
ASTONMARTIN V12 VANQUISH
ですよ、、、
多分バンキッシュのところに三時間ぐらい居たのではないかと、
ていうか、運転席に座らせてもらえたのでかなり感動。
ヴァンキッシュかっちょよすぎーーーー
ていうか偶然としか思えない程のスタイルの良さが、
、、、二年前からずっと好きです。

とりあえず今回でモタショ話は終了です。

どうせだからもう一度、、、
バンキッシュかっちょいいよぉおぅ。

先頭 表紙

2003-11-19 東京モーターショー、、、最後っ

いい加減3週間も前の話ですが、
とりあえず今回でモタショの感想を終わらせます。
対決形式を踏襲しつつ、、。


マセラティクワトロポルテ 決するは BMW5シリ

 クワトロポルテに関しては結構楽しみにして見に行きました。
 写真だと彫りの深いサイドのプレスラインがウザそう見えて、
 あんまり良くないんじゃないかという印象を受ける一方で、
 実物は違うんじゃないか?みたいな期待も同時に持っていました。
 そして肝心の実物は、、イイ!
 予想通り写真での印象を裏切ってくれたって感じでした。
 全体的に抑揚の利いたデザインで、そのサイズとは裏腹に
 躍動感が十分に表現されている車体だと思いました。
 そして5シリ、、事前に街中で見かけてたわけですが、
 やっぱりイイデスよね、おじさま方に受けるかはともかく、
 自分的なBMWのイメージとの乖離は感じませんでした。
 ってか、Z4にしろ5シリにしろ、BMWデザインは
 変化の真っ最中って感じなんでしょうか?
 そういう意味では次期3シリにものすごく期待してしまいます。
 とりあえずインパクトの強さって点で、
 クワトロポルテの勝ち。
 しかし自分のものになるなら5シリかも(笑)。
 てかクワトロポルテに日本は似合わない気がする。


日産ムラーノ 決するは BMWX3
 
 実際、X3って好きじゃないんです(いきなり結論)。
 特に目つきが嫌いです。
 もうチョットどうにかなったのでは?
 兄貴分のX5の方はわりと好きなんですが、
 X3は全体的に落ち着きが足りてません。
 BMWにしてはカチカチに緊張したやんちゃ坊主っぽいというか、
 大人が乗るものですよ、、ってアピールがない。
 それこそ5シリと違って我的BMWイメージとのズレが、、。
 そして一方、ムラーノ、、、いいなぁ、
 普通に、これを日本で早く発売してよ、って思ってしまいました。
 ちなみに、オレンジのムラーノをSが道で見かけたとか。
 左ハンドル仕様で偽装とか全くしてなかったらしいので、
 「個人輸入じゃね?金ある奴は羨ましいのぉ、、」とSは言ってました。
 あちなみに勝敗は言うまでもなく、
 ムラーノの勝ち。


日産REDIGO 決するは スズキランドブリーズ

 日産のレディゴはマーチベースのSUVの叩き台じゃないかって話ですが、
 う〜ん、デザインはイマイチだなぁ、と思いました。
 このクラスでこういう車があれば楽しいだろうなとは思うけど、
 実際に販売するときはもっとかっちょいいのお願いします。
 そいでランドブリーズ、
 逆にこのままのスタイルでは市販できないですよね、、残念。
 って思わせるような車でした、、色の使い方も気に入りました、うん。
 確かのものすごく新しいデザインの提案ではないのでしょうけど、
 「自然と共生する〜」というコンセプトともマッチしていたと思います。
 それに今回のスズキのコンセプトカーは好き嫌いはおいておいて、
 一見の価値ありというか、見ていて面白いものばかりで良かった。
 というわけで、、、、
 ランドブリーズの勝ち

先頭 表紙

2003-11-18 鍋です

まぁ、今日はテストでしたのでほぼ徹夜です。
徹夜して勉強していたかというと答えに窮しますが。

そしてテストは案の定、、以下略

夜はうちでナベパで御座いました。
六畳の部屋にロフトベッドがどんとあるので、
俺の部屋で人数で鍋は出来ないだろうと思ってましたが、
意外にも六人でナベパ可能でした。
むしろ八人ぐらいまでなら何とか可能かも、、。
もちろん試す気にはならないですがね。

しかし空間的余裕はないものの、
マイ六畳間をちょっと見直しました。

先頭 表紙

2003-11-16 微妙に気疲れ

昨日は新人と仕事で疲れましたが、
偉い人と仕事するってのも、、やっぱ疲れます。
ていうか気疲れぐぁ、、、(涙)。

それはそうとVIP用のお皿って初めて使ったよ。
客単価1.5万位から使うらしいねんけど、

、、ってか
、、、重いわ!!!

いや、ホント、
通常の皿より二割から三割くらいよけいに重い気がする。
つまり十枚持つと、、普段の十三枚分の重量が左腕に、、

、、うん
、、、やっぱし
、、、、くそ重いわ!!!!!

まぁ、心の中で悪態をつきつつも、
日曜のバイトも無事終了♪

先頭 表紙

2003-11-15 新人とバイト、、、

まぁ、休日なので例によってバイト。
っていうかいきなりド新人と組まされてビビリました。
新人だということを仕事スタート前に知っていれば、
ある程度心の準備というものを持てますがなんの予告もなしでした。

事前に教えてくれれば仕事スタート前にコンタクト取りますってば(涙)。
そいでもって、ある程度仕事の流れなんかを教えつつ、
この人にどの程度の仕事を任せて大丈夫かを把握できるわけです。
しかし仕事が始まってからの、「ナンデス党!!!」でした。
いわばレース開始直後にトップ以外のギアが使えなくなったような、
あるいわ、テスト開始直後に消しゴムがないことに気がついたような、
とりあえずそんな焦りまくる感じです。

「あの、、ビールついだことありますか?」
「あの、、、お皿持てますか?」
「あの、、、、略」

基本的に絶望的な答えしか返って来ませんでした。
要するになるたけ独力で何とかしろと?

とは言え独力じゃなんともならないので、
他のメンバーの力を借りつつ何とか乗り切りました。
ホント助かりました、、、ありがとう、とこの場を借りて。

先頭 表紙

2003-11-14 微妙に記憶が、、、

やっぱり日記ってのはその日の内につけるものですな。
何やってたんだかホボ忘れてしまってます。

えっと、確か高校からの友人Sと会ったな。
まぁ、日産スキーなSであるわけだから、東モの話になるわけで、
もちろん日産がどうのって言う話をしていたに違いない。
が実際、、、もはや何を話したとか覚えてねぇ、、、。
いかん、すでに老化現象かよ(涙)。
確か自分がコンパニオンに「邪魔なんでチトどいてくんろ」
っちゅう様なことを言っちまっただ、、みたいな話もした。
いや、実際そこに立たれると肝心の車が見えない、
てなポジションに立ってたから仕方なく言ったわけだが、
、、、とりあえずそんな話がSにしてみればツボだったらしいです。

まぁ、それとは話が変わるが、
ネットで日記を書くときの友人の表記方法のめんどくささが気になる今日この頃。
サスガに実名書くわけにはいかないし、かといって
アルファベットじゃぁ、そのうち自分でも何がなんだか。
っていうか、絶対にゴチャゴチャになってしまう。
さらに読んでいる人(居ればの話であるが)にも分かりにくかろう。
というわけで、、、どないしょ、、、、

結論は持ち越しの方向で、、(^^;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)