himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-05 ヒサビサ菓子作り、チーズケーキ
2005-01-01 新年ですね
2004-12-26 月が綺麗です。
2004-12-21 なんとか
2004-12-09 あぁぁぁ
2004-12-02 ドラクエ買うかぁ!
2004-11-23 実験室からコンバンワ
2004-11-21 ヒサビサすーつ
2004-11-17 あぅう
2004-11-12 今日は、、、、


2005-01-05 ヒサビサ菓子作り、チーズケーキ

たまにはやりたいよ!
ってココントコ料理するたびにそれが、
「たまにはやってみるかの料理」
になってしまっている気がして悲しいです。
年末にはタンシチュー作りましたがね、えっへん。

それはともかくチーズケーキ。
ホントは正月の1日に作ろうと思って、
材料だのなんだのはそろえてあったのですが、
1日は出来ず、2日も出来ず、
3日にはすっかり忘れていて(爆)、
ようやっと本日4日に取りかかりました。

んで出来たのが下の奴、うまぁ〜〜♪
おいらぁチーズケーキ好きだよ、
二番目に好きなケーキだよ、
ちなみに一番目はガトーショコラだね。


先頭 表紙

自分は煙草とか吸わない分、コーユー所にお金使ってます(笑)。収入があるわけではないれす、、。 / つぁ〜に ( 2005-01-16 13:10 )
ぉぉぉ!美味しそう(。´Д`。) 雅菜は前レアチーズケーキを作ろうかと思ったことがあったけど…あんまりにも材料費が高かったため断念(ノ_・。) こんなとき、収入の無さにむなしくなります(爆) / 雅菜 ( 2005-01-07 09:23 )

2005-01-01 新年ですね

紅白終わってからガッコ行きましたんで、
年が変わったとき、学校にいましたよ。

それはそうと寝込んでます。
頭いたいっす、
気持ち悪いっす、
寝正月っす、うす!!!

皆様今年もよろしくお願いいたします
、、、とか思いつつ寝込んでます。

先頭 表紙

雅菜さん>はい、紅白終わってやること思い出して学校行って帰ってきたら年はとうに変わってました(笑)。 / つぁ〜に ( 2005-01-05 02:10 )
AKIRAさん>いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。またなんか会ったり出来たらいいですね、そのうち(笑) / つぁ〜に ( 2005-01-05 02:09 )
ほのぴ〜さん>自分は体調悪かったおかげで逆に飲み過ぎることもなく今は快調そのものです♪ / つぁ〜に ( 2005-01-05 02:06 )
SOTAIさん>確かに体が資本です(笑)、、、今はおかげさまでゲンキになりました。提出までドトーの勢いで乗り切りたいです。 / つぁ〜に ( 2005-01-05 02:05 )
あけおめ(≧ω≦)年越しも学校だったんだ?!雅菜は家族と年越しでしたぁ〜w体調はもぅ良くなったかなっ??今年もよろしくお願いします♪ / 雅菜 ( 2005-01-03 19:56 )
突っ込み有難う。体調大丈夫でしょうか?昨年は御世話になりまして、今年も宜しくお願いします。 / AKIRA ( 2005-01-02 15:05 )
つっこみありがとうです。体だいじょうぶですか〜〜〜〜〜?私はちなみに、只今のみすぎで具合が悪いです・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-01 20:55 )
あろ〜〜!年あけたらいよいよ卒論は本番かい?体が資本だし(泣)、体調に気をつけて頑張ろう!じゃ今年もよろしく! / SOTAI ( 2005-01-01 18:03 )
寝込んでいたらば、出掛けることになりました。寝てたら体調はだいぶマシになりました。 / つぁ〜に ( 2005-01-01 16:31 )

2004-12-26 月が綺麗です。

ふっと空を見て思いました。
満月までもうちょっと、、綺麗な月です。

24日
25日

超多忙でした、、。
イブは午後三時まで学校で実験。
しかもその後にバイトがあるのでテンパリまくり、
その後はバイトに行ってディナーショー、
全部終わって帰ったらすでにイブは終わってました。
んでもって25日はってえと、
朝から晩までバイト、これもディナーショー。
んで逆にバイト後に学校で実験(涙)。
たった今(午前二時半スギ)帰宅です。

ある意味充実してるっちゃしてますがね、、
去年まではクリスマスの仕事が終われば、
「今年も終わったぁ〜〜!!!」
って達成感があったけど、
今年は研究室もあって、なんだか微妙な感じ。
多分年内は休めないなぁ、、、。


ガンバリマッス!!!!!!!!!!!!

先頭 表紙

頑張りました、死にました、ち〜ん、、、です(笑) コレで三年連続のクリスマスバイトでしたがねん。 / つぁ〜に ( 2005-01-01 14:34 )
お疲れ様です(*´▽`*)雅菜は実家に帰ってきて、久しぶりに月やら星やらを目にしましたぁ♪去年は雅菜もクリスマスバイトでしたぁ〜(p_q) 年内いっぱいx2研修かぁー(×_×) 頑張れっっ! / 雅菜 ( 2004-12-27 16:29 )

2004-12-21 なんとか

徹夜はしないですみそうだ、、、。
、、、最近ある意味順調です。
さぼらなければ進みますから、研究。
さぼれませんから、研究。だるぃいいっぞ!

書きたいことはあっても気力なし、合掌!!

先頭 表紙

なんか書きたいこと思いついても、片っ端から忘れていきます(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-12-26 02:37 )
疲れてたら書きたいことあっても書ききれないよね(-。−;)おつかれさまです(^▽^;)雅菜も勉強頑張らないとなぁー(×_×) / 雅菜 ( 2004-12-21 15:42 )

2004-12-09 あぁぁぁ

疲れた、しむるぅ、、ばたん。

先頭 表紙

2004-12-02 ドラクエ買うかぁ!

、、、言ってみただけです、スイマセン。
ええ、買いませんとも!!!!
すげぇ欲しいですけどね、やりたいですけどね。

何が問題ってぇと、
まず金、、は何とかなる。
時間、、は何とかする(爆)。
最期に、度胸、コレ大事。

卒論を控えたこの時期に、
はまること確実なゲームを購入なんて!
そんな勇気俺にはないよぉおおおおぅう。

あぁあ”あ”あぁ”あ”あ”あぁ”あぁ”あ”〜〜ほすぃ、やりたい。

先頭 表紙

アクションならまだしも、RPGは確実にヤバイから我慢だ(><)ドラクエの為に卒論頑張るんだ!!(何か違う気もするけど) / AKIRA ( 2004-12-05 22:46 )
今、なんだか話題のゲームなんですよねっd(´ー`*) 雅菜はスーパーファミコンでストップしちゃってるから良くはわからないですけど(爆)確かにそういう時期にはまっちゃうと、大変なことになるもんねw頑張って我慢するんだぁー(笑) / 雅菜 ( 2004-12-02 13:36 )

2004-11-23 実験室からコンバンワ

とうとう実験室にパソコン持ち込みました。
しかも自前で(笑)、ていうかiBookを。

んでもって、PHSでネット接続。
実験室にはLANも来ていないんでね、、、。

ちなみに今朝四時(ガフ)。
今日先輩が試料を作成しているのを見て、
その試料作成には一週間かかると知っている俺は、
「もしかして、これから一週間は試験器使わないですか?」
とあざと〜く聞きまして、
これから一週間試験器を借りることが出来ました。
そして一週間のレンタル期間を、有効活用するために、
夜中まで残ってセコセコ実験でふ、、、。

研究室には6台の試験器があるわけで、
通常、俺が3台使用し、
もう一人の四年生が2台使用し、
残り1台を先輩が使っていたのだが、
これで俺は試験器4台体制♪
まぁ、一週間だけだが有効活用させても〜らお。

先頭 表紙

今日試験器を明け渡してきました、、結果はバッチリ、、多分(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-12-02 00:53 )
おつかれさま(×_×) 早朝の四時とか…雅菜爆睡中だよ(爆)一週間で有効活用できるよう頑張ってd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-11-23 11:00 )

2004-11-21 ヒサビサすーつ

今日は大学でウチの研究室主催でセミナーがありました。
ってわけでひさびさにスーツ姿になりました。

個別指導の教師をやっていたときは、
わりかし日常的にスーツを着用していたけど、
やめてしまってからはサッパリ着とらんかった。

ってまぁ、それはどうでもいいんだが、
セミナーのおかげで丸1日つぶれました(怒)。
でも良かったことも、、
まず昼に支給されたお弁当ウマ〜!
ついでに懇親会もタダ参加、中華ウマ〜!
、、、、、食い気ばっかり。
セミナー自体はあんま面白い講演無かったし。

懇親会終了後学校に戻ってきて実験やりました(苦笑)。
スーツで実験やるのなんて初めてだっつの。
ちなみにセミナーの休憩時間に実験室見学があったもんで、
実験室はかなり掃除されてます(笑)。


先頭 表紙

ちなみにお弁当は余っていたのでもらって帰り、次の昼も食べましたとさ、とっぴんぱらりのぷう(^^;) / つぁ〜に ( 2004-11-23 04:26 )
おつかれぇ〜☆雅菜は就職活動で、今年はめっちゃスーツ着てたけど、終わってからはもぅダイブ着てないなぁ〜wそぅいうので、至急されるご飯とかってラッキーだよねd(´ー`*) www / 雅菜 ( 2004-11-21 09:57 )

2004-11-17 あぅう

眠いぞ、、、

ていうか実験が報われない。
三週間かけて実験したけど、、
特に目新しい結果もなく(涙)

次のステージに行くためには、
後一月は試験せんならんと、、な?

今欲しいモノは、
試験器
試料
時間
その三つです。

眠いぞ、、、、

先頭 表紙

俺は落ち着ける場所とか、遊べる時間とか、精神安定剤とかそういうの、基本的に諦めました(涙)、、、まぁ、敢えて言うならシャワーが落ち着ける場所と精神安定剤をかねてるかな(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-11-23 04:32 )
雅菜が今欲しいものは、落ち着ける場所と、遊べる時間と、精神安定剤です(爆) / 雅菜 ( 2004-11-17 09:13 )

2004-11-12 今日は、、、、

午後三時位からM1と教授が見学会へ、
4年の半分は学外に出向中、
実験の相方(4年)は、女子の縦飲みへ、
もう一人いた4年も7時には帰宅、
最後にM2の先輩まで帰ってしまい、

8時の時点で、
研究室に俺独り!
ウソ〜ん!
って感じでした。

こんな時間に、
人がいなくなるなんて、
信じられんのぅ(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)