himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-23 実験室からコンバンワ
2004-11-21 ヒサビサすーつ
2004-11-17 あぅう
2004-11-12 今日は、、、、
2004-11-10 さっくと
2004-11-07 珈琲豆買ってきました。
2004-11-05 クリープが止まらない、、。
2004-11-01 あぁ、、、
2004-10-26 ペース配分を、、
2004-10-25 痙攣する


2004-11-23 実験室からコンバンワ

とうとう実験室にパソコン持ち込みました。
しかも自前で(笑)、ていうかiBookを。

んでもって、PHSでネット接続。
実験室にはLANも来ていないんでね、、、。

ちなみに今朝四時(ガフ)。
今日先輩が試料を作成しているのを見て、
その試料作成には一週間かかると知っている俺は、
「もしかして、これから一週間は試験器使わないですか?」
とあざと〜く聞きまして、
これから一週間試験器を借りることが出来ました。
そして一週間のレンタル期間を、有効活用するために、
夜中まで残ってセコセコ実験でふ、、、。

研究室には6台の試験器があるわけで、
通常、俺が3台使用し、
もう一人の四年生が2台使用し、
残り1台を先輩が使っていたのだが、
これで俺は試験器4台体制♪
まぁ、一週間だけだが有効活用させても〜らお。

先頭 表紙

今日試験器を明け渡してきました、、結果はバッチリ、、多分(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-12-02 00:53 )
おつかれさま(×_×) 早朝の四時とか…雅菜爆睡中だよ(爆)一週間で有効活用できるよう頑張ってd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-11-23 11:00 )

2004-11-21 ヒサビサすーつ

今日は大学でウチの研究室主催でセミナーがありました。
ってわけでひさびさにスーツ姿になりました。

個別指導の教師をやっていたときは、
わりかし日常的にスーツを着用していたけど、
やめてしまってからはサッパリ着とらんかった。

ってまぁ、それはどうでもいいんだが、
セミナーのおかげで丸1日つぶれました(怒)。
でも良かったことも、、
まず昼に支給されたお弁当ウマ〜!
ついでに懇親会もタダ参加、中華ウマ〜!
、、、、、食い気ばっかり。
セミナー自体はあんま面白い講演無かったし。

懇親会終了後学校に戻ってきて実験やりました(苦笑)。
スーツで実験やるのなんて初めてだっつの。
ちなみにセミナーの休憩時間に実験室見学があったもんで、
実験室はかなり掃除されてます(笑)。


先頭 表紙

ちなみにお弁当は余っていたのでもらって帰り、次の昼も食べましたとさ、とっぴんぱらりのぷう(^^;) / つぁ〜に ( 2004-11-23 04:26 )
おつかれぇ〜☆雅菜は就職活動で、今年はめっちゃスーツ着てたけど、終わってからはもぅダイブ着てないなぁ〜wそぅいうので、至急されるご飯とかってラッキーだよねd(´ー`*) www / 雅菜 ( 2004-11-21 09:57 )

2004-11-17 あぅう

眠いぞ、、、

ていうか実験が報われない。
三週間かけて実験したけど、、
特に目新しい結果もなく(涙)

次のステージに行くためには、
後一月は試験せんならんと、、な?

今欲しいモノは、
試験器
試料
時間
その三つです。

眠いぞ、、、、

先頭 表紙

俺は落ち着ける場所とか、遊べる時間とか、精神安定剤とかそういうの、基本的に諦めました(涙)、、、まぁ、敢えて言うならシャワーが落ち着ける場所と精神安定剤をかねてるかな(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-11-23 04:32 )
雅菜が今欲しいものは、落ち着ける場所と、遊べる時間と、精神安定剤です(爆) / 雅菜 ( 2004-11-17 09:13 )

2004-11-12 今日は、、、、

午後三時位からM1と教授が見学会へ、
4年の半分は学外に出向中、
実験の相方(4年)は、女子の縦飲みへ、
もう一人いた4年も7時には帰宅、
最後にM2の先輩まで帰ってしまい、

8時の時点で、
研究室に俺独り!
ウソ〜ん!
って感じでした。

こんな時間に、
人がいなくなるなんて、
信じられんのぅ(笑)。

先頭 表紙

2004-11-10 さっくと

帰ってきました、一時半。

ホントはもっと早く帰ってこれたのだけれど、
先輩の試験機準備を手伝っていたらば、
コンナ時間になっちょりました。

単にその試験機に関してのキャリアが、
先輩より俺の方が長いだけなんですけどね、、、。
う〜ん、先輩に操作手順を指導する快感(笑)。
なんにしても頼られるって好きかもシレヌ。
少なくとも
「コイツ、使えねぇ〜」
的な評価をされるより全然マシです。

ただ一つ、先輩に文句を言うとすれば、
「何で九時から始めるの〜ん?」
もっと早くに始めれば、もっと早く終わったのに。

先頭 表紙

今日思ったのですが、、、、そんなに頼るな!俺もイッパイイッパイだ!!、、、そんな日もあります(笑) / つぁ〜に ( 2004-11-17 01:31 )
おつかれぇ〜(×_×) 頼られるのっていい感じだよね(*´▽`*)ww雅菜も頼られるのスキ(笑)いっぱいx2だけど(爆) / 雅菜 ( 2004-11-10 09:21 )

2004-11-07 珈琲豆買ってきました。

土日にのんびり外出、久しぶり。

久しぶりに御用達のコーヒー豆屋に行きました。
エメラルドマウンテンを200gと、
エスプレッソ用の豆を200g購入。

ほんでもって久しぶりにコーヒー入れました。
最近は学校にずっといて、缶コーヒーしか飲んでいなかったし、
家で飲むにしてもなんか気力が無くてココアとか、
でなきゃインスタントで作るカフェオレとか、
とりあえず甘い甘い〜っていう方向に走っていて、
ブラックでいい香りのコーヒー、ってのが無かったから、

なんかホワ〜( ´ー`)って感じでえかった(笑)。

ちなみに今日はコーヒー豆じゃなくて、
趣味のカーディーラー巡りも久々に、、(迷惑行為ですね)。
ちなみにゲットしたパンフは以下羅列。

日産
「ムラーノ」
「フーガ」
「ティーダ」
「ティーダラティオ」

トヨタ
「ポルテ」
「アイシス」

BMW
「1シリーズ」

そのうちデザインとかの印象なんかを、
自分的価値基準でまた書きたいなと思います。

先頭 表紙

雅菜さん>ツウじゃないです、ツウ気取りです(笑)。でも自分的には下手の横好きで満足しているので良しです。 / つぁ〜に ( 2004-11-10 01:33 )
雅菜もコーヒーすきだけど、やっぱもぅインスタントですませちゃうなぁ〜☆豆からだなんて…ツウなのねww / 雅菜 ( 2004-11-08 20:01 )

2004-11-05 クリープが止まらない、、。

クリープ、、
つまりはかけている圧力は変わらないのに、
ズルズルと変位が進行するコト、、です。

もう試験始めてから二週間になろうとしているのに、
未だに変位の進行が収まる気配すら無いです。
、、、どこで諦めたらいいのだろうか。
ていうかていうかコレをどうやって構成式に組み込むの?

グルグルグルグルグル、、頭回るよ。

それはトモカックですね。
とうとう二十二になってしまいました。
ちなみに誕生日は深田恭子と同じです。
だからどうってワケじゃないですがね、、、。

なんか、イイコトないかなぁ?

先頭 表紙

雅菜さん>ドモでっす。そして「陥っている」って表現がヒジョォォに気に入りました。いや、まさしく陥ってるって感じです。 / つぁ〜に ( 2004-11-08 00:27 )
ちた子さん>ハイ、そうです、ひとり暮らしのムッサイ男子大学生です、すいません(笑)。ただ料理は結構好きなのでついつい突っ込んでしまいました。 / つぁ〜に ( 2004-11-08 00:25 )
おぉ☆ハッピーバースデー♪♪♪雅菜はもぅすぐ二十歳ですd(´ー`*) 二十を超えると、誕生日を迎えるのも微妙になってきますね…(´ー`)  なんだか色々と陥ってるっぽいですね(×_×) 負けずに頑張れっっファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! / 雅菜 ( 2004-11-05 09:22 )
寄ってみました。えっっ?!大学生?男性?!えええ〜〜〜〜〜〜っ?てっきり主婦の方かと・・・・失礼しました。試験に実験に卒論、頑張ってください。 / ちた子@玉ねぎ炒めた女 ( 2004-11-05 02:05 )

2004-11-01 あぁ、、、

泣けてくるよぅ、、、、てな。
もう十一月ですよ、、、、。
卒論は終わるのかなぁ?

先頭 表紙

SOTAIさん>はぃ、誕生日でした。とりあえずもらった誕生日プレゼントは缶ジュース一本でした、、、無いよりマシなんでしょうか(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-11-05 01:07 )
雅菜さん>やっと復活ですかぁ〜、長かったですね。でも良かったです。とりあえずお互い卒業に向けて頑張るってコトで♪ / つぁ〜に ( 2004-11-05 01:05 )
誕生日だね!おめでとう。もう卒論かぁ、、、頑張れとしかいえないけど頑張れ〜 / SOTAI ( 2004-11-03 01:37 )
('-'*)オヒサ♪パソコン復活しましたぁ〜♪もぅ11月ですねぇ〜(´ー`) 雅菜は今月から卒業ゼミが始まるの(ノ_・。) あぁ…ちゃんと出来上がるかなぁ… / 雅菜 ( 2004-11-02 18:54 )

2004-10-26 ペース配分を、、

間違ってしまった、、
水曜日の研究発表に向けて、
ペースがガタガタ。
ただいま、午前四時♪ふふふふふ♪

俺は寝ないで大丈夫な超人ではないのだよ!!
むしろいかに睡眠時間を確保するかが鍵です!
寝かせて、お願い。
だって、眠い頭で六時間頑張るより、
三時間寝て、三時間バリバリやった方が進む希ガス。
でも山積み状態の課題を見ると、、寝れん、、、うぅう。

ていうか、どうケジメをつけよう。
この惨状(笑)。

俺という人間は学校では、
「ナンダカンダいっても最終的には何とかする奴」
って感じで安全人物に認識されているようだが、
俺からすれば、毎度ながら、
「ちっとも安全じゃあねぇよ、ボケが!」
って感じです。むしろ自分大嫌い。
特に自分に甘い自分が大嫌い。

先頭 表紙

2004-10-25 痙攣する

心が、

精神が、

根性が、

右腕が、

大脳が、

小脳が、

体中が痙攣する!!!!!!


バタンキュ〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)