himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-23 ウソみたいなマチガイ
2004-10-12 づりゃぁ!
2004-10-11 TDS
2004-10-10 がっちゃ!
2004-10-04 俺ってば、、
2004-09-24 寄生虫
2004-09-19 ふと思ったけど、
2004-09-17 あれ?
2004-09-15 誰か
2004-09-10 朝一で


2004-10-23 ウソみたいなマチガイ

実験でウソみたいなマチガイが発覚しました。

いままで五倍の増圧機だと思って組み込んでいた増圧機が、
実は六倍仕様の増圧機だったと分かりました。

つまり、、今まで100kPaの空気圧をかけたら、
出力側の水圧では500kPaになるとして計算していたのですが、
実際には600kPaの圧力がかかっているということです。

去年の卒論なり修論なり、
あの試験器を使って書いた論文は、全て圧力データが間違っています。
ていうか話にならないほど間違ってます。
降伏応力とかが全てずれてます。
一応グラフの形は変わらないですが、、
ウソみたいなマチガイです、、、がっくし。

まぁ、俺はギリギリで間に合いました。
これからが実験の本番なので、、、、。

先頭 表紙

2004-10-12 づりゃぁ!

明日から頑張る!


、、、と今日も言う(爆)。

なんかサラリーマン川柳みたいだな。
今日は寝てた、1日寝てた。



大学の話なんだけどぉ〜〜〜、、、
うちの研究室の場合ぃ〜
研究はヨソの企業様ですとか〜、
研究機関に行ってやるってのが〜、
割とまじょりちーなんですけど〜、、
俺ってば学内実験なんだよね〜、、
わかる〜?
実験室に引きこもり、、
わかる〜〜?
でなきゃ、家にいる。
わかる〜〜〜?
家→学校
学校→家
家→学校
学校→コンビニ
コンビニ→学校
学校→家
家→学校
学校→家
家→コンビニ
コンビニ→家
家→学校
学校→家
家→学校
学校→コンビニ
コンビニ→家
これ人生と見つけたり!!!
わかる〜〜〜〜?

つまり〜、、、
部屋と学校の往復。
反復横跳び!!!!!!
いぇい!!!!!!!

でもね、、今日は、
反復横跳ばず!!!
だったワケ、、以上!
分かれ!!!


本日の日記の読みにくさという非礼について、
先手を打って謹んでお詫び申し上げます。

先頭 表紙

2004-10-11 TDS

ディズニーシー行ってきました。シーは初めてです。
まぁ、ランドにしても中学の卒業時に行ったっきりですがね。

まぁ、最大の問題は男女比率なんですが、
男2(含む俺)、女2、、、完璧!
わーい、わーい、、、(もう死ねと)。
楽しかったですよ、何もかもがね(苦笑)。

関係ない話題やけど、
千葉の人ってGPSMANよく使うのかな?
なんかガンガンメールが届いてたよ、、。

先頭 表紙

いやいや2-2で丁度ですよ。、、むしろなんていうか、あのツアーは、、、ねぇ(笑)? / つぁ〜に ( 2004-10-23 00:47 )
某ツアーの時の男女比率に比べたら・・・って2対2の方が辛いか(^^;)GPSMAN・・・自分は使わないなぁ / AKIRA ( 2004-10-16 02:23 )
「首尾は上々」、、、っていうセリフ、格好いいですよね(謎)。実際はどーかだか微妙です、失敗はしてないと思うのですが(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-10-12 02:24 )
実験報告書(笑) 守備はどうだった?願わくはいい結果を!! / SOTAI ( 2004-10-11 01:22 )

2004-10-10 がっちゃ!

成績表をようやっと手に入れたけど、
なんとか卒業できるかも!

ちなみにずいぶん前に分かっていたけど、
大学院の入試も合格でした。
ここに書こうと思っていて、失念系。

先頭 表紙

2004-10-04 俺ってば、、

なんか疲れてるくさい。
肉体的にではなく、精神的に。
むしろ今日は昼過ぎまで寝てたので、
体はゲンキそのもの、体重も増えたし(笑)。

ただ、、疲れたね。

今日はあり得ないミスをした。
自分の実験ならいいけど、
いわゆるパートナーの実験が台無し。

100%俺のミスです。
ホントごめんなさいとしかいえないです。

すぐ気づけばまだマシだったが、
なんか完全に手遅れ状態だったし。
試料がもうないし、どうしようもない。

さっき電話して謝ったけど、
明日朝一でも謝らないと、、
謝ってもどうもならん所がやりきれん。
すいませんでした、、、。

そして、卒業がすごく不透明(死)。

先頭 表紙

2004-09-24 寄生虫

じゃなくて、帰省中です。

しばらく実家(?)でのんびりします。
別に卒論から逃げたわけではない、、です。
ていうかね、ここまで夏休みなしで、
学校に張り付いていた四年は俺だけだし、うむ。

てなわけで、
のーんびり、、
、、、出来てない気がする。
夜中にふと思いついて、
計算はじめるあたりがね(涙)。

のーんびり、、、

先頭 表紙

ありがとう御座います、でもあまりゆっくりした気がしないです(笑) / つぁ〜に ( 2004-10-04 23:15 )
忙しい毎日を癒すためにもゆっくりしてくださいな。でも家でもできるっていいな、、、 / SOTAI ( 2004-09-25 22:56 )

2004-09-19 ふと思ったけど、

架空請求悪徳業者っていうけど、
、、、、
、、、、
、、、たんなる犯罪集団だろ?
なぜそれを業者と表現する?
悪徳をつけるにしても業者か?
職業欄に架空請求業と書くのか?

ただの犯罪者じゃん、、アホか!

先頭 表紙

2004-09-17 あれ?

あれ、、、俺、、、

今日、何もやってない?

やってなくね?

ヤバイ?

ヤバイです。

先頭 表紙

2004-09-15 誰か

実験結果がこうなる理由を説明しておくれぃ。

今までの理論じゃ役にたたないのか?
そもそも電気は畑違いだ!
無限遠基準とかどう考えるんだっけ?
力が距離の負二乗と比例だっけ?
むしろ円の表面積の公式、忘れてたよ!

ていうか、、、もう、、知らん!!!!

寝てやる!!!

先頭 表紙

すいません、逆ギレのように「寝る」と言いましたが、朝六時の計測がありました。謹んでお詫び申し上げます。 / つぁ〜に ( 2004-09-15 05:43 )

2004-09-10 朝一で

朝一で教授を襲撃(違)。
午前の方が機嫌がいいんです。
いろいろ実験結果から考えたことを説明。

「なかなか面白いな。」

って言ってもらえた、
ただ、やっぱり理論的背景がない確か(涙)。
ここまではパソでの作業だったけど、
これからはちょっと脳内作業かな?

とりあえず、今日の昼から二日ほどお休み頂きます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)