himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-09 ネタがねぇ
2004-09-07 こけこっこ、、、、
2004-09-06 見えてこない
2004-09-05 恋人はエクセル
2004-09-04 日記とは
2004-09-02 続なんつぅか
2004-08-16 なんつぅか
2004-08-06 ま、ぼちぼちいこかーということや。
2004-08-05 あぁ、、、
2004-08-04 究極の二択


2004-09-09 ネタがねぇ

とりあえずもう書くことがない。

なんで、トチ狂って自分の写真をのせてみる。
まぁ、すぐ消すと思うけど。

ていうか、、、誰もいない。
学校に誰もいない、、、、寂しい。

かえって寝よう、、、午前三時。


先頭 表紙

ええ、でも年は食いましたよ(笑)  そして画像を差し障りのないマイデスクに差し替えましたん♪ / つぁ〜に ( 2004-09-19 23:06 )
おー最新画像だ(ぉ お変わり無い様で何より。自分は・・・ちょっと太りましたよ(爆) / AKIRA ( 2004-09-15 22:30 )
SOTAIさん>外見のまじめさは取り柄の一つです。ちなみにバイトは茶髪も長髪も禁止です、、最近バイトしてないですけど(ガクシ) / つぁ〜に ( 2004-09-15 04:53 )
雅菜さん>毎日いるわけではないですが、そこまで珍しいことではなくなった今日この頃です(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-09-15 04:52 )
想像していたのとちょっと違うかな。髪は黒じゃないと思ってた。あ、でもホテルのバイト?してるんだっけ、茶髪は×? / SOTAI ( 2004-09-10 04:14 )
そんな夜中まで学校にいるんだ?!雅菜はこの前七時半まで居たのが、最近では最高記録ですd(´ー`*) www / 雅菜 ( 2004-09-09 18:42 )

2004-09-07 こけこっこ、、、、

うぅ〜ん、、、、?
キョージュんトコいくかぁな(笑)。

先頭 表紙

2004-09-06 見えてこない

実験やったからには何らかの結果を残さねばと思うが、、、
見えてこない、、、全然見えてこない。

どうやって整理すればいいんだ?

あぅ、、自然対数か・?
それとも、、ルートか?
まず何かで正規化すべき?


あせる〜〜〜!!!


ねむぃ〜〜〜!!!

先頭 表紙

粘土の圧縮試験です、地盤系の研究室なもんで、、、、。 / つぁ〜に ( 2004-09-09 03:24 )
何の実験をしたの?d(´ー`*) 雅菜は実験は…苦手でしたぁ。・゜・(ノД`)・゜・。 / 雅菜 ( 2004-09-06 20:42 )

2004-09-05 恋人はエクセル

夜な夜な付き合ってます(涙)

なんかもう単純にマシンパワーがほすぃ。
ちなみに学校から支給されたパソは、
Win98SEでPenV800、、、98かよ。
98SEなんかとつきあってられん、
せめて2000がいいなぁ、、ワガママですか。
せめてメモリを増やしてくれないだろうか?

だがしかーし、運のいいことに(失言)同室の先輩が
実験の関係で青森に三ヶ月ほど出張中♪
その空いたパソコンを無断使用。
まぁ、有意義に活用してるんだから見逃してくれ。
ちなみにWinXPでPen4の2.4だったかな。
メモリが弱点という点では俺のパソと同じ。
なんで今時メモリがニゴロなんですかぃ?

ちなみに体感速度の向上ですが、、、
うーん、めっちゃくちゃサクサク、、
って程でもないが計算待ちの時間は確実に減った。
でも一番違いを感じるのは、
グラフとかの描画性能なんだけどね。

でも眠い、頭働かない、、あぅ。

先頭 表紙

そうなんです、メモリなんです、もっとたくさんのファイルを同時に開きたいんですよ〜(涙)、 / つぁ〜に ( 2004-09-06 20:09 )
雅菜のパソコンもXPだよd(´ー`*) 友達もメモリがぁぁ!なんて言って、授業で使わなくなったソフトなんて、秒殺でアンインストールしてるよ(笑) / 雅菜 ( 2004-09-05 13:49 )

2004-09-04 日記とは

毎日書くモノです、普通。

なんか最近そんな感覚じゃない。
まぁ備忘録だからいいんだが(笑)。

今日は横浜へぶらりと行ってきました。
コーヒー豆買ってきました。
マンガ買ってきました。
そんな感じ、備忘録的には。

気温の変化で試験結果がぶれます。
補正はどうしたらよいのでしょう。
そんな感じ、グチ日記的には。

とりあえず、風呂入って寝よう、、

先頭 表紙

やっぱりそんなもんですかねぇ、ていうかやっっぱそういうもんなんですね、、むしろそういうモノだ!うん(無理矢理納得) / つぁ〜に ( 2004-09-05 03:13 )
雅菜は昔は毎日書いてたのになぁ〜…いつの間にか、間が開いたりしてしまってますがw / 雅菜 ( 2004-09-04 16:34 )

2004-09-02 続なんつぅか

大学院入試が終わり、
研究室旅行(in日光)が終わり、

そして、、卒業研究が残った(涙)


とはいうものの、
別に研究自体は嫌いじゃないんだよね、
あぁ、、なんつぅか?
来年が決まりません!です。

大学院は、別の学科の院を受けたので、
ほぼ確実に落ちています。
なにやってんだか、、、
ちゃんとストレートに受けている友人は、
合格発表前に非公式に教授から、
「受かってたぞ〜」
的なことを言われてますが、
俺はもう待つしかない状況、、。
根無し草敵状況としかいえない。

かといって就職活動はしてない。
だめじゃん!
どぉしようねぃ?

先頭 表紙

ドキドキっていうかガクガクです、むしろ発表前日に北へあてのない旅へ旅立ちたいです、、、(笑) / つぁ〜に ( 2004-09-02 22:23 )
合格発表ってドキドキするよねっっ(×_×) 受かってたらいいね(。´Д`。) / 雅菜 ( 2004-09-02 18:51 )

2004-08-16 なんつぅか

戦わずして白旗(笑)
とっても大きな白旗(爆)
むしろ思いっきり振ってます(泣笑)


それはさておき、
今日久々にコーヒー入れました。
豆を蒸らす時の香りが好きです。
アイスコーヒーにしようと思い、
(入れ方も豆もそれ用です、ちゃんとね)
しばらく冷蔵庫でガッツリ冷やして、
よっし、そろそろ飲もうかな♪
冷たいカフェオレでもつくるべぃ♪
って思って冷蔵庫から取り出し、
砂糖を加えて良くかき混ぜ、
最後の仕上げに牛乳を!

牛乳を、、、、
ぎゅ、、、うにゅ、、、!
ウーロンタァ!!!!!

コーヒーに烏龍茶入れました、自分。
アホですね、はい、言い訳できないほどに。

先頭 表紙

やっちゃいました(笑)、、なんか最近抜けた行動が多くなっている気がします。 / つぁ〜に ( 2004-09-02 18:31 )
元気か〜??ウーロン、、やっちゃったね(笑) / SOTAI ( 2004-08-16 02:55 )

2004-08-06 ま、ぼちぼちいこかーということや。

とりあえずやれることはやらねば。

下手な考え休むに似たり!

って言うしね、
しかも現段階においての休止は取り返しがつかないという(笑)。

チャンスの女神は後ろが禿げてるらしいぞ!
ほら、前髪を捕まえないと!!

ってなことも言うしな。
たださ、、、
こういっっちゃナンだけどさ、
禿げた女神はいらない!!!

なんか、わけわからんくなってきた。

早い話が結論は。
やれることは、(なるべく)やる!!
やりたいことは、ぼちぼち考えよう!

ちなみに今日のタイトルはこの本から。

先頭 表紙

2004-08-05 あぁ、、、

昔の夢を思い出してみた。

ちっちゃい頃は、戦闘機乗りになりたかった。
っつーかトップガンに影響されただけだけどね。
今は戦闘機乗りなんてそんなこと全然思っていないが。

小学校高学年の頃、、
たしか駄菓子屋のおっちゃんになりたかった。
理由はのんびり暮らしたかったから。
小学生にしてそんな思考回路。
これはいまもふと思ったりする(笑)。

なんだかなぁ、、、、
下手に考えるからダメになってる気もするけどな。

先頭 表紙

ホントありがとうございます、、。でもケーキ屋さんかぁ、いいなぁ。たまには気分転換にケーキでも焼こうかっつぅ気になってきます(^^:)。 / つぁ〜に ( 2004-08-07 03:11 )
昔の子供の頃の夢って思い出すとなんだか微笑ましいよね(*´▽`*)ww雅菜は女の子らしく「ケーキやさんになりたい」とかあったなぁ〜ww 焦っても駄目だとおもうから、まだ諦めるには早いし、ちょっと立ち止まってでも自分の考え(気持ち?)整理をしてみたらいいよd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-08-06 10:02 )

2004-08-04 究極の二択

窮極って漢字もあるらしい。
むしろそっちの方が合っている気もする。
いや、大して変わらないか、、、
いや、、、どうでもいいか、、(涙)。

とりあえず、本題に入ります。

二択の内容
「来年の俺」

その壱、、留年して過年度生
その弐、、卒業してプー太郎


どっちを選ぶべきか?
ていうか選べるのか?
問答無用で、その壱か?
いや、大して変わらないか、、、
いや、、、どうでもいいか、、(滝涙)。

先頭 表紙

SOTAIさん>その六、、婿養子(爆)。  誰かもらってくれないもんでしょうかね、掃除も洗濯も料理もしますからって(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-08-06 02:07 )
雅菜さん>ありがとうございます、確かにまだ頑張れるんです。でも何を?ってとこでつまずくダメな俺です。はい。 / つぁ〜に ( 2004-08-06 01:11 )
その三、、院へ。その四、、就職 忘れとるぞ!! その五、、カリスマ料理人も!頑張れ!! / SOTAI ( 2004-08-06 00:10 )
だ・駄目だよぉ〜(≧◇≦)もぅからあきらめちゃっっ(×_×)  まだ頑張れるよぉ〜ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! / 雅菜 ( 2004-08-05 09:58 )

[次の10件を表示] (総目次)