himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-01 花火
2004-07-31 お久しぶりのバイト
2004-07-24 昨日の結果
2004-07-23 あぁ!もう明るいじゃないか!
2004-07-19 ラザニアだよん
2004-07-18 やっと教習所卒業さ
2004-07-17 ちょっと頑張って
2004-07-17 明日があるぅさ♪
2004-07-01 近くでえがったぁ
2004-06-21 岩隈大好きです


2004-08-01 花火

横浜で花火やってました。

ちょっとだけ見てきました。

みなとみらいまでは行かず、

横浜駅のそごうの脇で。

ほんわか幸せでした。

毒の花火でなくて良かったです。

、、、
、、、
、、、
なんじゃそりゃ(笑)。

先頭 表紙

雅菜さん>のほん、、、、確かにの「のほん」でした。なんちゅーか、、、記憶を反芻してます。そして次はぜひ線香花火イベント希望♪ / つぁ〜に ( 2004-08-05 02:10 )
SOTAIさん>ええ、、、どこかで聞いたことありますよねぇ、、毒花火、、、、よくある怪談と同じオチですよ。大声で「お前だっ!!!」ってね、、、(笑) / つぁ〜に ( 2004-08-05 02:08 )
花火は「のほん(*´▽`*)」となるからいいねwキレイだしd(´ー`*)花火大好きだなぁ〜(≧▽≦) 毒の花火って何っっ( ̄ロ ̄|||) / 雅菜 ( 2004-08-03 10:51 )
毒の花火、、、はて(笑)、、、どこかで聞いたような?? / SOTAI@真下にいなくてよかったね ( 2004-08-03 01:21 )

2004-07-31 お久しぶりのバイト

約三ヶ月ぶりにバイト。
う〜ん、、披露宴!

メニューが変わっていてビックリ!
社食の茶サーバーが新しくなってビックリ!

そんな久しぶりのバイトだというのに、
なんだかいつもとサービスのやり方が違う?

通常、三人一組のチームでサービスするが、
今日は二人一組のチームらしぃ、、。
、、、、予算ないのかな?

っていうか、今日の相棒は、、
「今日、デビュー戦なんです。」
まいがっ!!!!

久々なのに新人担当ですかい?
まぁ、、、メインテーブル担当でないだけましかぁ。
、、、、と自分をごまかす。


話題転換♪


披露宴の最後には謝辞があります。
新郎父とか、新郎なんかが、
「みんな、来てくれてさんきゅ〜〜!!」
ってやつです(はしょりすぎ)。

ずっと披露宴会場で働いていると、
そんな祝辞だの謝辞だの聞き飽きます。
むしろ内容なんて聞いちゃいません(爆)。

で、す、が、

今日のは良かった、泣きそうだった。
涙腺危なかった、他人なのに。
以下、ストーリー要約。

病気のせいでもう長くない新郎父、
結婚前の新婦はかいがいしく世話を、、。
そしていよいよ迎えた最期の時、
新郎父の最期の言葉は、
「きちんと世間にご披露申し上げるんだよ、、」

新郎母が謝辞を述べることはまずないのだけど、
「今は亡き新郎父にかわりまして」
と気丈に謝辞を述べる新郎母、、、皆もらい泣き。

文章でかくと、なんかしょぼいケド、
いや、あれはいい披露宴だったと思う、ホント。


もいっちょ話題転換♪


久々に入ったことでかけられた言葉No.1は
「おぉ、久しぶり」
なんですが、その後に必ず、
「痩せた?」
と聞かれました。

、、ええ痩せました。
6Kgほどね、、、(涙)

学校忙しくて、飯が面倒で(以下略)
したら体重が56Kgになっちょりました。
ベスト体重が62Kg(身長175cm)なんで、
マイナスすることのロッキロです。

流石にまずいかなぁと思う今日この頃、、、、太ろう!
ていうか飯をちゃんと食べよう!!

先頭 表紙

やばいです、なんかフラフラします。立ち上がったときクラッと来たので本格的にまずいと思いました。太ります!飯食べます! / つぁ〜に ( 2004-08-05 02:12 )
痩せすぎだ、、、ってか175cmいいなぁ〜羨ましい。 / SOTAI ( 2004-08-03 01:22 )

2004-07-24 昨日の結果

プレゼンテーションは終わりました。
そして教授(自分の担当教官でない方)には、

「準備不足だな。」

とバッサリ切り捨てられました。
いや、おっしゃるとおりですがネ、確かに。
とりつくシマもありゃせんでした。

なんていうかね、、、
準備不足だな、というセリフの後に、
明らかに句読点がついてました!
おっきくでっかくばっちり、マル!
って感じでね、、、、落ち込むよ。
もう、ヘコつぁに、に改名した方がイイカモな。

研究室に四年は六人いるんですが、
(ちなみにそのうち三人女、、ビックリ)
おれの順番は三番目でした。
そして1番目の人、大炎上、、。
2番目の人は、なんていうか論外。
(俺が言うのもどうかと思うが実際そう)
3番目、、俺、、、、昇天。
このあと4番5番6番、、なんだが、
この前半の三人とも同じ指導教授。

失敗して言うのも何だが、
指導方針の違いが結構大きいと思う。
俺らの指導教授は「あっちの方向がゴールだ!」
もう一人の教授は「ここまで来るんだ!」
って感じなんだわ、まぁ、どっちが正しいって訳じゃないが、
やっぱり学生にもその違いは良く出るんだよね、良くも悪くも。
、、、、、、、、今日はそんなお話でした。



あぁ、でも準備不足かぁ、、、。
凹むなぁ、、、確かにそうなんだが、、、
結局夜中はデータ整理に追われて、
パワーポイントとか配付資料やったのは明るくなってからだし、、
、、、、
、、、、
、、、、
やっぱり凹むな、、、。

ちなみにやっぱり「偉そう」らしい。
なんだかなぁ、、、緊張してるだけなんだが。

先頭 表紙

きっぱりっていうか、むしろザクッ!!!!って感じで言われました。ふっ、、、ホロリ。まぁ、大学が大変てよりむしろ俺がダメな子なんです、、エエ。 / つぁ〜に ( 2004-07-30 23:31 )
きっぱり言われると辛いね(ノ_・。) 本番までの頑張りってやっぱり見てもらえてないから…切ないねっっ(ノд・。) 大学っていろいろと大変だねっっ(´・ω・`) / 雅菜 ( 2004-07-27 21:52 )

2004-07-23 あぁ!もう明るいじゃないか!

一体なにやってんだ!
ていうかプレゼンの用意は終わるのか?

あいかわらずギリギリだよ、、、

先頭 表紙

プレゼンは、、、爆死でした。そして明るくなるとブルーになるって言うか「こんな頑張ることナイよ!」と自分で自分を慰めはじめます、、こんなんじゃダメだ。 / つぁ〜に ( 2004-07-25 01:03 )
明るくなるとブルーになんない?今週ずっとブルーだった(泣)プレゼン頑張れ〜!! / SOTAI ( 2004-07-24 01:51 )

2004-07-19 ラザニアだよん

タマには料理したいよ、、。

ってことでラザニア。
ってのは実は先月の今日の料理で、
美味しいミートソースの作り方が出ていたので、
今回はソレを使って試してみました。

うまうま♪

今回は塩加減も絶妙でした。
ていうか俺の料理の失敗は大抵、「塩加減」です。
計らず味見て入れていくもんだから(笑)。

でも正直これからも料理で、
調味料を計って作るなんてしないと思う。
ビバ!丼勘定!!!!

まぁ、お菓子はちゃんと計って作るけどね。


先頭 表紙

AKIRAさん>いまだにたこ焼き機がほしぃとか戯れ言言ってます。お金ナイのに(笑)。でも機会があればまたやりたいですね、ホント。 / つぁ〜に ( 2004-07-25 01:01 )
雅菜さん>車の運転楽しかったです、、楽しかったのですが免許取るのはイツになる事やら、、、試験受けに行く時間が、、(涙)。 / つぁ〜に ( 2004-07-25 00:59 )
教習所卒業おめでとう&ラザニア美味そうだ。またあの時のたこ焼きを思い出した(笑) / AKIRA ( 2004-07-20 23:47 )
おぉ♪美味しそう♪教習所も卒業おめでと☆車の運転は楽しいよねぇ〜(*´▽`*) / 雅菜 ( 2004-07-20 18:04 )

2004-07-18 やっと教習所卒業さ

教習期限今日まででした。
そして今日卒検合格して卒業しました。

ふっ、、どらまてぃっく♪

先頭 表紙

2004-07-17 ちょっと頑張って

日記の書き込みを増やす方向で、、

ってなると必然的に家ではなくて、
学校から書き込むことになるワケだ。
まぁ、堂々と書き込んでる辺りどうかと思うが。

また少しずつでも備忘録代わりに付けていきたいなァと、
ちょっとだけ決意を新たにしてみました。ハイ。

先頭 表紙

頑張ってるのか頑張ってないのかも理解できないような状況です。、、、球団合併は、、、ただもう哀しくて哀しくて(涙)。 / つぁ〜に ( 2004-07-20 15:02 )
大学頑張ってるみたいですな。っと言うか、球団合併問題かなりでかくなっるね如何なるんだか(^^;) / AKIRA ( 2004-07-17 18:59 )

2004-07-17 明日があるぅさ♪

明日があるさ!♪♪
明日もある!!♪

ダメな僕らにゃ、明日もある!♪
もう帰りたい、もう帰りたい!♪
ナニカがおかしぃぞ♪

あははは、もぅテンションの調節がききません。
久々の日記だというのにねぇ、、。

先頭 表紙

いつの間にか三連休は終わってました(涙)、、むしろいつから休みだったのか分かりません。そして最近昼飯喰うために家に帰ってくるようになりました、、なにやってんだか(^^;)。 / つぁ〜に ( 2004-07-20 15:04 )
テンション大事だよね。一人暮らしはつい長くいてしまうけど、帰りたいときはすっぱり帰るんだ! / SOTAI ( 2004-07-18 02:00 )

2004-07-01 近くでえがったぁ

最近はナニカと大学にいます。
ていうか一人暮らしのありがたさをシミジミ。

昨日は夜の十時ぐらいにいったん帰宅。
その後飯と風呂をすませて、真夜中一時に再度実験室へ、
試料の様子を見て来ました。
んでナンダカンダで三時ぐらいまで居ました。

最近は自炊がめっきり減り、
学食でばっかり飯喰ってたから、
食費のかさむことかさむこと!
火の車ですよ、バイトしてないし。
赤字会計進行中!!!!!!!

もっと料理したい!
むしろお菓子が作りたい!!
願わくばクッキーとか焼きてぇなぁ、、、。

色々日記書きたいんだが、
後回しになってしまう、、はぁ〜。

ちなみに今日は昼休みに家に帰ってきて、日記です。
ていうか学食を回避してウチで飯です。

先頭 表紙

飽きたってそんな冷たい言い方せんでもいいのにねぇ(笑)、、ちょっと趣向を変えてあまり甘くないジンジャークッキーとか作ってあげたらどうでしょう?俺は結構好きなんだ、紅茶に良く合うし♪ / つぁ〜に ( 2004-07-17 15:54 )
学校頑張ってるんだね(≧▽≦)雅菜は就活頑張ってるけど、落ちてばっかりです(爆)大学生も色々と大変なんだね(´・ω・`)雅菜はそんな日ごろのストレスを発散させようということで(≧▽≦)b今日はお菓子を作りましたw「マーブルパウンドケーキ」♪おいしくできた(*/∇\*)この前クッキーを学校に持っていったら、彼氏さんから一言…「クッキー飽きた」( ̄ロ ̄|||) 倒れないように頑張るんだよぉ〜p(#^▽゜)q ファイトッ / 雅菜 ( 2004-07-11 20:55 )

2004-06-21 岩隈大好きです

開幕十一連勝おおめでと〜☆

とはいえ、本当になくなるのかなぁ、すげぇ凹む。
今からでもご破算にならないだろうか、合併話。

めっちゃ好きなんよね、バファローズ。
ていうかこないだはあやめ池遊園地も閉鎖になったしねぇ(涙)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)