himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 高圧ですよ
2004-06-13 バファローズが!!!!!!!
2004-06-12 プレゼン終了
2004-06-10 ふふふふふ
2004-06-08 まんべんなく忙しい
2004-05-31 気が付けば
2004-05-24 きょうじゅぅ〜、、、
2004-05-21 なんてこったい
2004-05-21 やれやれダ、、。
2004-05-20 研究室からこんにちは


2004-06-19 高圧ですよ

俺の卒論はいわゆる「実験的研究」
っつーわけでガツガツ実験やらんと!
って感じなんですが、
今は試験器の仕組みになれるので精一杯(笑)

それはそうと、俺が使う試験器、、、。
大体3MPaまでの水圧がかけられる試験器です。

3MPa、、、、水深300m相当?
、、、まてよ、、、俺の腕時計って200m防水?
、、、、、、なんか楽しそうな予感♪

一回、俺の腕時計を試験器にかけてみたい!
ていうか普通に生きていたら200m防水なんて使わないし!

好奇心がうずきますよ、こいつぁ、、。


先頭 表紙

了解です、数多の失敗を乗り越えて鋭意努力中です。ていうか今は七転八倒、、いつか七転び八起きと言えるようになりたい(涙)。 / つぁ〜に ( 2004-07-17 15:59 )
残念><;実験頑張ってくださいね! / u-yuki ( 2004-07-03 03:51 )
友人に持ちかけたら却下されました(涙)、、、てか普通に忙しくなってきて、それどころじゃない雰囲気(滝涙) / つぁ〜に ( 2004-07-01 12:28 )
お、面白そう・・・(笑)ぜひ、ぜひ、ぜひ!!結果を知りたいです!!(自分も200m耐圧の時計w / u-yuki ( 2004-06-21 05:30 )

2004-06-13 バファローズが!!!!!!!

なくなるわけ?ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!

先頭 表紙

2004-06-12 プレゼン終了

終了しました、、、。

先輩には「偉そうだったぞ」
と評されました(涙)。
「いや、イイ意味で自信満々だったよ」
と後からフォローされましたがね、、。

何が偉そうだ!!!
こっちゃ足がガクガクしてたっちゅうのよ!!!
ホンマ、まじ、実際のトコだよ!!!
ガクガクプルプルだよ!!!
しかもどっちかてぇとプルプル!!!
むしろ逆ギレですよ!!!
正直、何を話してたかも憶えていない!!!
HELP!!!!!!!!!!!!

教授からの質問の受け答えなんて、
何を質問されたことしか憶えてない。
「非常に遺憾に思います!」
とかそんな玉虫色で乗り切ったのか?
ちゃんと答えてたんだろうか?
「記憶に御座いません!!!!!!!!!!!!」

、、、疲れたヨヨヨ。

はぁ、、上手くできたんだろうか、、な訳ないよね(涙)。
次回は一ヶ月半後らすぃですね、、。

終了後はコンビニで酒買ってきて、
研究室で先輩と飲んでました、、。

先頭 表紙

2004-06-10 ふふふふふ

急げ!急ぐんだ、俺!
やることは、まだまだあるぞ、ほととぎす。

明日は中間テストだよ、
三年の借りを四年で返す。
っていうか三年のツケだな、、。
ダメじゃんか、、、。

今日プレゼンの草案を教授に見せたら、
「意気込みは伝わるけどな」
と言われました、、、、なんだかな(涙)。
基本的に中身ないってのは自覚してるけど。
なんかスゴク焦る、進んでないしね。

ただ、徐々にではあるけど理解は深まる。
足りてないデータとかも見えてきたし、
自分がどういう方向で頑張るべきかも、
なんとな〜く分かってきた気がするよ、、。

大学卒業後のことも考えなきゃ、、
就職活動は全くしてないので、やっぱ院かな。
だけど、このまま院に行っていいのかスゴク悩んでます。

先頭 表紙

雅菜>就活オツカレっす!俺の周りでも就職決まってる奴も結構出て来て、意志薄弱な俺はなおさら焦ってますが。 / つぁ〜に ( 2004-06-13 14:53 )
SOTAIさん>マジメに考えすぎて、なんか普通に来年はプーしてそうな予感すら漂ってます、、、(ホロリ)。 / つぁ〜に ( 2004-06-13 14:52 )
中間テスト…雅菜は再来週くらいに実力テストのようなものがあるっぽい。°゜(≧Д≦)゜°。進学かぁ〜雅菜は今就職活動頑張ってるよぉ〜w / 雅菜 ( 2004-06-12 19:26 )
進学はマジで真剣に考えたほうがよい!(血涙)これは俺が唯一できるアドバイスです。なんとなくで進んで結構後悔している時があるからさ、、、 / SOTAI ( 2004-06-10 01:16 )

2004-06-08 まんべんなく忙しい

そんな感じ。
一週間を通じてやること一杯なので、
なんていうか、おいそれと徹夜もできない。

とりあえず今週末の研究発表が大きな山場。
かといってそれにかかりっきりと言うわけにも行かない。

淡々と業務をこなすのみか、、、、。

先頭 表紙

2004-05-31 気が付けば

1週間経ってました、前回の日記から。
、、、だめやん。

でもまぁ、正直、
「だからどうしたさ?」
っていう部分もあるんだけどね(笑)
そんな面白い事あるわけでもなし。

しかし、この1週間はずっと、
「わけわがんねぇだぁーー!」
って言っていた気がする。
いや、ばっちり言っていました。
だって、わけわからんもんなぁ?

話題を変えて、大学のイベントについて、、。
こないだの土日は学祭でした。
つっても準備日の金曜の夜に研究室の人らと、
メンストをちょっくら散歩しただけですけど。

あ、でもたこ焼き買ったな♪
サークルの後輩が頑張ってたので、、。

先頭 表紙

2004-05-24 きょうじゅぅ〜、、、

今日はテストでした、がそれは置いておいて。

今日は教授のトコに行ってきました。
1時間ほど、卒論について語ってきました。
いや語ってもらったというのが正しい。

自分なりに先輩の修論とか読んで、
方向性ぐらいは分かってたけど、
それでも教授にストーリー語ってもらうと、
すんげぇぇえええええ分かりやすい。

何が問題で、
何をすれば良くて、
そのためのアプローチ法とか、、、。

がんばろぉ、、、、てか、、ねば(笑)

先頭 表紙

2004-05-21 なんてこったい

金曜の午前はゼミですが、
今日の教授のご発言。

「さて、今日までやってきたのは初級編、
 だけど中級用のテキストがないから、
 今度から上級編に入るから、、、、」

いくつか反論があります。

まず今日までのはほんとに初級ですか?
十分辛いんですがぁぁあ!

そして、それなのにいきなり上級ですか?
、、、分かるワケないやん。

まぁ、でも実際論文読んでると、
そこの知識は必要だとは感じてるんですがね。
やっぱ頑張らなきゃ駄目ですよね。

だから今はただ、
「アレが分かんねぇ!」
と言いたい。わけワカラン!!
いつか分かるようになるといいなぁ、、あはは(涙)。

先頭 表紙

2004-05-21 やれやれダ、、。

俺の中のネガティブさんが、
同じく俺の中のポジティブさんを、
本日やってしまいました、、。
ちぃーん♪

日本刀で斬りつけられたポジティブさんは、
救急車で病院へと緊急搬送されました。

ネガティブさんは、
警察の取り調べに対し、
「ポジティブは不必要だと思った。 
 むしろネガティブに考えていた方が、
 準備を怠ることもなく、
 結果として成功の確率は高い。
 いまは理解されなくとも、
 いつかきっと理解されると信じている。」
と述べている。

以前から2人の間に確執があることは、
周囲の人物にとっては公然の秘密であった。
今回ある事件を発端として起こった、
2人のパワーバランスの大きな傾きが、
事件の直接の要因ではないか、
とある著名な犯罪心理学者は指摘している。

ポジティブさんは現在ICUに収容され、
以前予断を許さない状況が続いている。

外傷に関しては完治の見込みがあるものの、
ポジティブさんの意識は未だ戻らず、
また意識回復の見込みすら不明である。

先頭 表紙

2004-05-20 研究室からこんにちは

大学の研究室から初めて書き込み。

自分の卒論テーマが決定し、
ゼミだの勉強会だのが動き出してます。
ただ、正直な話として、、

自分の研究テーマすら理解してません!!

いや、タイトルぐらいはわかるけど、
どういう結論を目指して、
どんな実験手法でたどり着けばいいのか、
全くもって五里霧中、一寸先は闇。
四面楚歌でないだけマシと思うべきか、、。

そんな中、今日はM2とD3の人の研究発表がありました。
、、、教授からのつっこみの嵐だわん(涙)。

これを俺ら四年も近々やるかと思うだけで、
手足から心臓がガクガクふるえてしまいます。
ていうか来月ですが、きっと何も発表するものがない。
どうしよぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!

でも今日はイイコトもあった。
1限中に授業も聞かずにヒマジンしてたら(ヲイ)、
消息不明(爆)だった人が元気だと判明。
イヤ、よかったさぁ、、、、ホンマ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)