himajin top
「手作りおぼえがき」+yume+

趣味で作ってる過程・経過を書き記すための日記です。

陶芸・洋裁・クレイなど… 好きなことをしているときが 幸せです^^

お子たちの普段着がなくて困ってるのに、コスプレ作りにハマッテタリして?w
過去に買った生地とかが、押入れで爆睡中w そろそろNこしてあげようよ?w
我が家に家族が一人増加で お子3人オソロイを作るのが今の楽しみでっす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-22 編み物●黄系ワンちゃんベスト☆完成♪
2004-01-22 パペット●計4つかい!はうぅww
2004-01-19 洋裁●これ、作りたいいい ウズウズ(ワンコちゃん服)
2004-01-19 編み物●ワンちゃん用ベスト完成なり☆ピンク&ブルー
2004-01-17 編み物●今度は大きめなピンクベストをw
2004-01-17 編み物●チワワくん用ベストあと一息っ
2004-01-16 編み物●おとなりの「チワワくん」にベストを(〃'∇'〃)
2004-01-16 洋裁●おちび通園バッグ(お着替え入れ)
2004-01-15 編み物●茶系マフラー やっとこ完成♪
2004-01-13 編み物●青いマフラー(姉用)やっとこ完成 ほっ


2004-01-22 編み物●黄系ワンちゃんベスト☆完成♪



フリース(黄+白のボーダー)で、またもやワンちゃん用ベスト開始です。
今度は少し大きめかな? 自分の家にワンちゃんがいないものですから、
ちょい、着せて様子を見るとしたら、白いマネキン犬しかいないのですが、
編み編みしてるうちに、あああああああああああ 私も ちっこワンちゃん
欲しいなあああああああああ って激しく思ってしまう今日この頃です(笑)


完成したあ♪ ちょっと首まわりが大きすぎたかも(^-^;
ま 気を取り直して、次の作品にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

先頭 表紙

まりもんさんへ★そそそそそそ、「フリース」って毛糸でええす。 店員さんに扱ってるかどうか、ちょい聞いてみるといいかも〜。電話で^^ / ++yume++ ( 2004-01-22 22:20 )
★りえりんさま★ ぬははっは・・・ えと、今日、パパにだめもとで、もう一回聞いてみたんです。。「こんくらいのちっこいワンちゃんが飼いたいのですがああ?」って・・・んだら、「ぜええええええええったい 無理だしダメだし〜」 って断られちまいましたん。。(泣 / ++yume++ ( 2004-01-22 22:19 )
★みかるさま★ 淡い色だよねぇ^^ さわり心地もふんわりなので、ずうっと編んでたい・・・って感じなの(笑) / ++yume++ ( 2004-01-22 22:17 )
早っ!フリースの毛糸って『フリース』って毛糸???今度買いに行きたいんだけど、また見つけられない気が…(^^;;; / まりもん ( 2004-01-22 22:12 )
淡い色使いが最高!!器用だね♪羨ましいぞ・・・。(苦笑)うちは、モデルはたくさんいるけど作ってやることが出来ん・・・(涙) / りえりん ( 2004-01-22 19:47 )
すごーい。色合いも可愛いなー。夢中になるものがあるって素晴らしいわー。 / みかる ( 2004-01-22 16:32 )

2004-01-22 パペット●計4つかい!はうぅww



これ、友人が持ってたバッグについてたんだけども、
最近お笑い番組見て、はまってしまったお子たちにおねだりされてる、
パペットマペットの見本になればと写真を撮らせてもらいました。

以前に、こども服雑誌で掲載を見たことがあるのですが、
その本が今どこにあるのやら あわわっ。。 探し中です。。

お子2×パペット2(両手)+覆面w=w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
ってな感じですが、今は♪〜(゜ε゜( )ピーピープーっとごまかし続けておりますw

先頭 表紙

りえりんさんへ★(o゜◇゜)ノシ凸  ヘェ ヘェ 企画する人は、いろぉ〜〜んなこと考えるよね〜♪ / ++yume++ ( 2004-01-22 22:23 )
かふぇどぅさんへ★そっか〜。ほいじゃ今度一緒に行って、、、、ってなかなか取れないんだよなあ。。握力ないんだよなあ(笑) / ++yume++ ( 2004-01-22 22:22 )
みかるさんへ★ね^^ ちっこくってかわゆ〜い♪ お子たちに作るのも、キーホルダータイプにしちゃおっかな(笑) / ++yume++ ( 2004-01-22 22:21 )
そのバージョンで「へぇ〜」って言うやつがあるよね〜♪それ欲しいの!!(苦笑) / りえりん ( 2004-01-22 19:45 )
ジョイフルにクレーンであったなぁ。。つぎ込む専門だから見逃したよ〜ん! / かふぇどぅ ( 2004-01-22 16:51 )
あ、ちっちゃくて可愛い♪ / みかる ( 2004-01-22 16:31 )

2004-01-19 洋裁●これ、作りたいいい ウズウズ(ワンコちゃん服)



りえりんさんちの、ちっこワンちゃんたちに、ぜひこれをプレゼントしたいなり〜〜!

ネル地か、タオル地で(うちにある生地だけどww)
お洗濯とかもそのほうが頻繁に出来るし、あったかいしね〜〜〜♪

それとも、毛糸で今作り終わったベストだったら、あとちょい待っていただければああw

どっちでもオッケですううううう。
やっぱ喜んでもらえる人にプレゼントしたいなあ(*/∇\*)

先頭 表紙

私の中では、りえりんさんの次は、ゆきしゃまです(///∇//) お待ちくらさいねぇ。首のとこ、ひっかいちゃうのかぁぁ〜。首がカバーされるようなデザインのプリチィなの選びますね^^ / ++yume++ ( 2004-01-22 22:24 )
ぱせさま、うちの猫はトレーナー着せてないと後ろ足で首の辺りひっかいて、かさぶたにして、さらにはがして、、、、となっちゃうの。服&エリザベスカラーつけっぱなしです。 / ゆき♪ ( 2004-01-20 21:44 )
はぴさんへ★そそそそそそ(爆) ウズウズしまくりいいw 今度働くのは、手芸屋さんがいいなあ〜〜〜 夢の世界だあああ(-.-*) っぽ ちっこ人間用ベスト超ぷりち〜なんだろうなあ えへ。 / ++yume++ ( 2004-01-20 16:05 )
かふぇどぅさんへ★ご指導はできないから、やぱし今度一緒に隣に並んで作りませうw / ++yume++ ( 2004-01-20 16:03 )
本見てウズウズ・・・ 手芸やさんでウズウズ・・・ つくりたいっ!て思ったら止まらないよねえ^^ / はぴ@ちっこ人間用ベスト制作中 ( 2004-01-20 14:39 )
私の帽子もご指導ください。かわふぃぃぃぃぃぃな〜 / かふぇどぅ ( 2004-01-20 13:42 )
こたろさんへ★ぶぶぶぶ。おちゃめだワンw ほたるちゃんもきっと着ると、似合っちゃうのに、まちがいないw / ++yume++ ( 2004-01-20 12:26 )
るりさんへ★ね。ね。w これ、ぜひ作りたいのよお♪ うちもワンコちゃんいないので、モデルさんに着てもらいたいなあってw / ++yume++ ( 2004-01-20 12:25 )
ぱせさんへ★ぱせさんちのネコちゃんは、自然のままがお好きなのですねぇ?^^ / ++yume++ ( 2004-01-20 12:24 )
りえりんさんへ★じゃ、上の♥からメールを一回もらえますかぁ? それから色々教えてくらさいませ〜。 / ++yume++ ( 2004-01-20 12:23 )
↓わたるって誰?(爆) 自分ちの犬の名前間違えてるし。。。出直して来るね(ー_ー。 )ショボボボ〜ン / kotarou ( 2004-01-20 01:37 )
ぐえぇぇぇ〜 想像しただけで悶絶〜 わたるじゃ絶対似合ワン!りえりんさんちのチビワンが着たらって想像しただけで再び悶絶〜 / kotarou ( 2004-01-20 01:34 )
うわぁ可愛いっ可愛いッ!私も欲しい…わんこ居ないけど…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  / Ruri ( 2004-01-19 21:51 )
可愛い〜。↓え?ゆき♪さんのお宅のネコちゃんは、お洋服着るの?うちは絶対にそんな事させてくれません。いいな〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-19 19:59 )
チビ達のサイズお知らせしたほうがいいかしら?(大喜)♪ / りえりん ( 2004-01-19 19:24 )
ゆきさんへ★猫ちゃんも、ワンちゃんので着れるんですねええ〜〜〜〜っ。 ゆきしゃん器用だからできそうだなあ あは。 でも、喜んでもらえるのでしたらああww しかしいつ、ってのはお約束できませんけどね^^ お待ちくらさいませ〜 / ++yume++ ( 2004-01-19 18:45 )
りえりんさんへ★ようこそおお!! そんなに喜んでもらえるのなら、超喜んで作らせてもらいま〜っす(/・ω・)/ ブイィィィィィ... ベストドレッサー賞がいただけるような作品は・・・期待しないでくらさいね(激汗 / ++yume++ ( 2004-01-19 18:43 )
すごぉ〜〜〜〜いい可愛いお洋服だね♪うちの猫にも作ってぇ〜〜〜〜〜。犬用のSSサイズきているのん♪可愛いなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-01-19 14:35 )
これ着て撮影会にのぞんだら「ベストドレッサー賞」は間違いなしね♪きゃ〜きゃ〜!!今大興奮してまするぅ♪(爆) / りえりん ( 2004-01-19 14:16 )
きゃ〜〜〜♪素敵すぎる!!本当にいいのぉ〜!!嬉しすぎて言葉が浮かんでこない・・・。めちゃめちゃ嬉しいよ〜〜!!!! / りえりん ( 2004-01-19 14:14 )

2004-01-19 編み物●ワンちゃん用ベスト完成なり☆ピンク&ブルー



【左】Sサイズ(マルチーズ他) 【右】SSサイズ(チワワ他)

うれしいしい〜〜〜! 出来たしい〜〜〜〜!!
マフラーばっか編んでたから、こう形になると嬉しいなりい〜(笑)
ちっこいから、すぐ完成するのが たまりまへん えへ。


ピンクのベストのほう、広げるとこんな感じ〜。 おなかの下で結ぶ紐がついてまふ。


ふたつを重ねると こんな感じい〜〜。 次は何を作ろうっかなあああ

先頭 表紙

りえりんさんへ★(='m') ウププ じゃあ、毛糸ものは今の時期だけなので、こちらが先でもいいですよん♪w / ++yume++ ( 2004-01-20 12:22 )
これも欲しいって言ったら困る??(苦笑) / りえりん・着せ替えが趣味です・・・(笑) ( 2004-01-19 20:30 )
これも本と格闘しながら、ようやく出来たんですよおお。 マフラー編み編みして楽しくなっちゃって えへ。 / ++yume++ ( 2004-01-19 18:42 )
何でみんなこんなに作れるのぉ〜??私はマフラーだけでアップアップだよ・・・。減らし目増やし目なんじゃそりゃ?(涙) / りえりん ( 2004-01-19 14:22 )

2004-01-17 編み物●今度は大きめなピンクベストをw



いくらなんでも、SSサイズの水色のベストは ちっこすぎた(笑)
なので、Sサイズでピンクベストを編み始めたあ。
んだけども、今度はピンクの毛糸が足らんですわーw
かぎ針もゲットしたいし、トーカイってこよおおおっと。

先頭 表紙

みかるさんへ★ようこそ(笑) 見てるだけでもいいので、覗きに来てねぇぇ。張り合いが出るから^^ マフラーだと、結構出来るかもですよん♪ / ++yume++ ( 2004-01-19 13:32 )
はぴさんへ★このピンクのほ〜。 マルチーズとかビーグル犬にはちょうど良さそうに仕上がりました (´▽`) ホッ / ++yume++ ( 2004-01-19 13:31 )
こっちの日記。。すっかり見落としてた(汗)ごめんちゃい。しかし・・・器用だねー。私は不器用だからね、見てるだけで満足。(笑)けどマフラーくらい編めるようになりたいなぁ。。 / みかる ( 2004-01-17 23:43 )
だいぶおっきいわん! / はぴ ( 2004-01-17 20:17 )

2004-01-17 編み物●チワワくん用ベストあと一息っ



ちっこいとすぐ出来て好き(。-_-。)ポッ
し・しかしーーー! かぎ針が ぬわかったああ! 買わねぶぁあ(笑)
それに、これ、妙にちっこいわぁ。 すってんてんになっちゃうかもなぁ。
でも、着せてみよう。そして無理やりプレゼントしてしまおう ぷぷ。

先頭 表紙

るりさんへ★フリースの毛糸、なかったのかなああ。残念だわん。 スキャナー、綺麗に見えてました。v(*^ー^*) ありがと♪ 手分けって話ですが、ぜひ りえりんさんちのオチビワンちゃんたちのお洋服作りたいんですが、いいですかあ?w / ++yume++ ( 2004-01-19 13:30 )
ただいま♪フリースの毛糸ってどれかわからんかったΣ( ̄▽ ̄‖(笑)ので見本で置いてたわんこのセーターと同じ毛糸と編み図貰ってきたよーん♪私もスキャナー使ってみます(^^;;; / Ruri ( 2004-01-17 13:50 )
右に写ってる手は、おねぇでしゅ(/・ω・)/ ブイィィィィィ... / ++yume++ ( 2004-01-17 12:15 )

2004-01-16 編み物●おとなりの「チワワくん」にベストを(〃'∇'〃)



またもやストックしてあった、フリースの毛糸で次なるものを作ろうと・・・
先週手芸店に行った際にもらってきた、子犬用ベストの編み図を取り出しました。
水色と白のボーダー柄で、着れる大きさに出来上がるといいけど(。・ー・。)ノ

先頭 表紙

そかそか〜♪ 毛糸ゲットしたらば、また新たな編み図をゲットしてきてね〜^^ / ++yume++ ( 2004-01-17 09:39 )
↓トーカイ検索したら、うちの結構近所にある事判明っ!ここで毛糸ゲット♪してきます♪♪今日はありがとねぇ♪♪ / Ruri ( 2004-01-17 00:49 )
はぴさんへ★もしかしたら、トーカイですかねぇ(笑) 同じだったりして えへ。 なんだか、ちっこ過ぎるっぽいです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ++yume++ ( 2004-01-16 23:53 )
るりさんへ★今回スキャナーフル活動 えへ。でも年賀状だけしか使わないのはもったいないので、いい機会でしたあ。もうちっとお勉強しとくねぇ。デジカメで撮ったのん、見れたかなぁ^^; / ++yume++ ( 2004-01-16 23:52 )
あ、私もこの編み図手芸店で見ましたよ!出来上がりはチワワくんに着てもらって見せてね♪ / はぴ ( 2004-01-16 20:37 )
この編み図欲しい〜〜〜♪会員になった手芸店でもわんこ用置いてるかな?作ってみたいんだけど何処にも置いてなくて…。 / Ruri ( 2004-01-16 19:52 )

2004-01-16 洋裁●おちび通園バッグ(お着替え入れ)



今ごろだけども、おちび用に園のお着替え入れのバッグを作りました。
色々と、荷物がたくさんあって、前のは入りきらなくてねぇ〜^^
_( -"-)_セーフ! でプーさんのキルティングが余ってたのでそれで作りました。

先頭 表紙

ぱせさんへ★結構洗濯とかもたくさんするので、また作り直したりしてるんですよ〜^^ 寝てますっ大丈夫ですよぉぉぉ / ++yume++ ( 2004-01-16 23:50 )
るりさんへ★ミシンだけは2〜3年で元をとった模様(爆) 最近はちょびっとしか触ってあげてなくて、(_ _。)・・・シュンとしてるっぽw / ++yume++ ( 2004-01-16 23:49 )
ママの手作りバッグ…嬉しいだろうなァ♪ とっても可愛く出来ましたね。次から↓↑次へと作品が出来て、すごいわ〜♪ 寝る時間あるの? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-16 20:04 )
私も鞄から頑張ってみよ…来週ミシンの無料点検があるの。使ってないねーって絶対ばれる…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-01-16 19:51 )

2004-01-15 編み物●茶系マフラー やっとこ完成♪



でけたぁぁ。意外と時間がかかってしまったなぅ。
合計2玉と、白が少しで出来ました。
( ・ノェ ・)<1500円くらい材料費かかったから、買ったほうが安かったかもね(汗

先頭 表紙

(〃 ' O')ほ〜い やっとこできたよお^^ 確かに暖かいかもしれない〜。 ああ、るりちゃまみたいに模様編みが編めるようになりたいなあ。 / ++yume++ ( 2004-01-16 23:48 )
完成おめでちょー♪♪買った方が安くても手作りの方が温かいよ♪♪ / Ruri ( 2004-01-16 19:50 )

2004-01-13 編み物●青いマフラー(姉用)やっとこ完成 ほっ



毛糸玉が途中でなくなり、買い足したりしながら、やっとこ完成となりました♪
結局3玉使用しました。触り心地は(*TーT)bグッ!
あとは、フリース(茶)のマフラーを仕上げにかかりま〜す。


首に巻くとこんなかんじ。


姉妹二人分、ペアになったぁ ほっっ

先頭 表紙

はぴさんへ★さわさわしてきたのね(笑) はぴちんは、どんな作品ができたんだあろお。今度見せてねぇ。よろしく(*'-')o(*,",)oぺこり〜 / ++yume++ ( 2004-01-16 14:38 )
ぱせさんへ★通園、登下校に大活躍の模様です^^ / ++yume++ ( 2004-01-16 14:37 )
るりさんへ★ペアが完成して、達成感を味わいました( ̄ ̄ー ̄)v(右にかまえる編) / ++yume++ ( 2004-01-16 14:37 )
『ふわり』見つけた!。でもほしい色の玉数が足りなかったので、めいっぱいさわって来ました(笑)きもちいかった^^ / はぴ ( 2004-01-16 09:39 )
暖かそうですね。コレを巻いて外で走り回る姿を想像しちゃいます♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-15 21:14 )
あ、出来たんだあ♪おめでとぉ♪♪ペアって可愛いよね(*^^*) / Ruri ( 2004-01-15 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)