himajin top
都民の「今日のパーティ」


 都内で開かれたパーティをマターリ語り,クラブや音楽を愛する大人のパーティ・ピープルの

憩いのサロンにします。ヽ(´ー`)ノ ただし,農閑期にはまーたく別の話題も

 パーティーや日記に関連した情報なども募集中です。


こちらからお気軽にメールしてくださいネ!!?ヽ(・∀・)人(・∀-)ノ


komoro

【KEYWORD】SAZA*E(サザエ) AGEHA(アゲハ) ROPPONGI HILLS(六本木ヒルズ )レジデンス棟 43階 スカイラウンジ ユニット(UNIT)ヤファ(YAFFA)
青山モーブ(mauve)西麻布クロス(XROSS)パーティー クラブ オープニング


荒らしを特定するための情報は保管・共有してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-16 渋谷ON@OFFに行ってミタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 
2004-04-16 CAFE,CLUB,DJ&VJ BAR 渋谷ON@OFF 4月16日(金)オープン
2004-04-14 【始動!】RISAQUO≠WITCH PROJECT 1st SEASON...(・∀・;
2004-03-31 予は如何にして旅に想ひをはせし乎
2004-03-30 born as The Harpist☆
2004-03-28 時代変われど東京の私立高のスクールカラーは不変?  Party@六本木ヒルズ
2004-03-27 大阪ミナミのダーツバーで心温まる (・∀-)ノ−☆
2004-03-26 綿矢リサ(20歳)だけど何か質問(・∀・)アル?(その2)
2004-03-25 3月28日(日)にパーティーのヨカーンヽ(・∀・)ノ
2004-03-24 「あいつは脱がしても構わない」@六本木クラブシャンプー(2004-03-20)


2004-04-16 渋谷ON@OFFに行ってミタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 

 行ってみたものの期待外れ…(´Д`;;;;

 渋谷ビデオスタジオの地下の一部を使っていて
天井は高いがフロアは狭めで70uくらいか。
 プロジェクターが何基もあって,昔のカフェバ
ーのようなレトロ感もある。総じて大きなクラブ
の一角だけを切り取ったような作りだった。
 
 客数は40人弱といったところ。顔だけよく知
ってるキー局の男性もいた。体型だけは某県の
知事と似ている。だが,上場後,実名でスレッ
ド作られちゃう不良社員を別件の諭旨免職などで
粛正し出した会社の社員達はみなかったヨカーン。

 さて,渋谷よりウエストサイドに住んでいる
ヒトたちが,東方面に車で遊びにいくためには,
渋滞ポイントとなっている山手線の駅周辺部を
通過しなければならない。だから神山町あたりに
一つ大人向けのクラブがあっても(・∀・)イイ!
のになあと思ってます。


先頭 表紙

2004-04-16 CAFE,CLUB,DJ&VJ BAR 渋谷ON@OFF 4月16日(金)オープン

1984年に原宿club Dを,2002年に渋谷セルリアンタワー・ホテル「JZ Brat」を手がけたプロジェクトが今日,旧・タワーレコード付近(知ってる?)にクラブをオープンする。何となく期待できそうなヨカーンヽ(・∀・)ノ


先頭 表紙

セレブ・・その素敵な響きには程遠い(笑) でも、なぜか今週金曜日は銀座で観劇になりそうな予感。。 / るーるー ( 2004-04-19 05:05 )
(・_-).。oO( ルルタソもなかなかセレブですな。リサコーホ者にキボー / 都民 ( 2004-04-18 21:39 )
「JZ Brat」なら2度ほど行ったよー。一度は友達のライブで、二度目はTOKUのライブで、すごい良かった(^-^)v / ru-ru- ( 2004-04-18 20:36 )
tribalさん;かっこいい名前ですね。社長さんはお元気ですくわヽ(・∀・)? / 都民 ( 2004-04-16 21:46 )
新宿に似たような名前のバーのチェーン店なかったっけ? / tribal ( 2004-04-16 21:32 )
そうそう。お店の名前は,「オノフ」と読むそうです / 都民 ( 2004-04-16 09:38 )
うーん。この店はDJ BAR INKSTICKのようなものなのか? / 都民 ( 2004-04-16 09:35 )
クラブやパーティーをネタにするとそこに自分が行かなければ日記が成立しません。と言って最近のようにまったく関係ないことをテーマにすると誰でも書けるような話に収れんする。日記を近く,パーティー系と雑感に分けるかもしれません / 都民 ( 2004-04-16 09:33 )

2004-04-14 【始動!】RISAQUO≠WITCH PROJECT 1st SEASON...(・∀・;

構想,数分−−^^

       キーワードは“リサコーホ”を探せ

 「RISAQUO≠WITCH PROJECT」実行委員会は4月14日,
水面下で練り上げてきた荒唐無稽な構想を明らかにした。
 委員会は,関東甲信越地方をほうきに乗った魔女のごとく
瞬間移動するネットセレブの
(n‘∀‘)ηリサクォスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!!
を探すことを目的とする期間限定の組織だ。委員会は彼女
を畏れ敬う都民のほか,若干名の気の弱いリサクォマンセー
組(俗称:りさ子組)で構成されている。

 このインポシブルなミッションを達成するために委員会は
まず,わずかな公開情報をもとに,本人に近いと思われるヒト
の写真を次々と掲示し,それにリサクォさまから天の声を頂く。
そのお言葉を受けて対象を絞り込み,やがてはご本人を特定
することにした,としている。また委員会は,構想の紹介と
併せて,一枚目の「リサコーホ」写真を公開した。

 もはや彼女はゲレンデにはいない。とすれば波の立つ早朝の
外房か?はたまた開業日を迎えた平日のハイソな商業施設か・・・
??(゜Д゜≡゜Д゜)?? 委員会が何枚目の写真で稀代の
ネットセレブに行き着けるかで,公営賭博が成立しそうな様相
を呈している(ない)。

《1枚目のリサコーホ写真とポイント(・∀・)》
セミロングに肌は色白。クリームイエローのワイドVネック
セーターに多色使いのストールが春気分を演出。
爽やかに写メってるところが本人風味か


先頭 表紙

そうそう。リサコーホの方がいたら教えてくだはい。顔抜きの方が(・∀・)イイ鴨です。 / 都民 ( 2004-04-17 00:41 )
今日、ボーダーシャツに帽子をかぶった人を見つけたのに撮り損ねたぁーーー(_ / ru-ru- ( 2004-04-17 00:09 )
ルルタソも自薦で,リサコーホに立候補すれば(・∀・)? / 都民 ( 2004-04-15 11:33 )
とりあえず1晩もったようなので、次コーホに期待!( ̄‥ ̄)=3 / ru-ru- ( 2004-04-15 08:48 )
ポイントは携帯電話・・・っと。 (*゜∀゜)φ メモメモ  / 都民 ( 2004-04-15 06:38 )
うーん。0%!ですな。はじめこの写真子供かとおもたよーヽ(・∀・)ノ / りさ子 ( 2004-04-15 05:56 )
そういえば,ハートのマーク(バカラ風の携帯アクセ)が出てこなあい♪ ですな。っで本題のクリソツ度は何%くらいでしょう(・∀・)? / 都民 ( 2004-04-15 05:43 )
これもし私だったら一発でわかるよ。だってまず携帯が違うやん(゜д゜;最近自分の携帯を人前で出すのがコワい / りさ子 ( 2004-04-15 03:40 )
つっこみ受けた企画なの??(゜Д゜≡゜Д゜)??/また人をネタに遊んでミ( ・∀・)つ━■ ガッ☆`Д´)ノ / りさ子 ( 2004-04-15 03:08 )
この写真、ちょっっっっっっとだけ肩が見えてるところがミソですね(゜д゜; / りさ子 ( 2004-04-15 03:07 )
わ、なんか壮大な計画が始動してる(笑) でもいきなり抹消の可能性もあり?? / ru-ru- ( 2004-04-15 02:56 )
デニーズにセレブ様が来店されるわけはありませんな(・∀・)) / 都民 ( 2004-04-15 02:55 )
リサ子さんのつっこみを受けた企画ですが,消しときますくわ(・∀・)? / 都民 ( 2004-04-15 02:53 )
ここはどこ?(´Д`;なんかデニーズっぽい気が。しかし椅子が青だし / りさ子 ( 2004-04-15 02:52 )
なんななんなななんななななんななな何!!!!この企画!!!!Σ(゜m゜;)却下却下!!ヽ(`Д´)ノ(´Д`;(´Д`;(´Д`;(´Д`;(´Д`; / りさ子 ( 2004-04-15 02:50 )
新年度の初カキコがこれかよってなかんじです。リサコーホの第一弾は,逆見返り美人ですたΣ(゜д゜lll) / 都民 ( 2004-04-15 02:37 )

2004-03-31 予は如何にして旅に想ひをはせし乎

「歳月とは永遠の旅人であり人生(日常)も旅に在る−−」。
 そう実感した松尾芭蕉は,51歳でこの夜を去る5年前の元禄2年3月27日,
江戸から奥州へと旅立った。1689年の5月16日(新暦)のことだ。
 旅に出たいのは,315年前の芭蕉の想いに近いものを感じたからかもしれない。


先頭 表紙

更新しなくちゃいやw / ゆめ。 ( 2004-04-14 09:05 )
このまま日記更新せずにつっこみだけで走るというのも,一つの潔いスタイルかもしれません / 都民 ( 2004-04-13 01:51 )
第三作にも期待だあ / 都民 ( 2004-04-13 01:45 )
ru-も見に行く〜!!(ノ゜▽゜)ノ(野次馬) / ru-ru- ( 2004-04-13 00:47 )
さすがマニアΣ(゜д゜ / りさ子 ( 2004-04-13 00:25 )
ドモアリガト(・∀・)) ゲッツ(σ・∀・)σ!済みだたーYO  / 都民 ( 2004-04-12 14:36 )
綿矢リサタソの高校時代の写真が!!http://diary.nonolin.com/20040119.html / りさ子 ( 2004-04-12 02:26 )
私も都民さんからまねた。それはそうと綿谷 / りさ子 ( 2004-04-12 02:24 )
走馬燈のように回っているのかもしれない。これがナレッジマネジメントだ。なんて / 都民 ( 2004-04-12 01:50 )
>おっと,りさ子さん!日記にアクセスアナライザー入れましたね。。。僕はヒポ子からマネたんだ  と過去つっこみにあったんだけど私は都民さんから真似たのよ。おかしいな / ヒポコトリ ( 2004-04-11 17:49 )
春眠暁を覚えず。昨日は色々と出かけネタがあったんですが,ほとんど家から出なかったΣ(゜д゜lll)ガーン さらに,その番組も見てましぇん。i(インターネット)EPGを使い出してから,面白そうな番組に気が付かずに録り損なうことが多い。たまにはTVライフ買わなきゃ / 都民 ( 2004-04-11 12:46 )
http://www.ntv.co.jp/TWH/見た?面白かったね〜〜 / りさ子 ( 2004-04-11 03:14 )
とみぃんさん、読書家っぽい〜。ru-ru-も昔は本よく読んでたのになぁ。(簡単なのばっかりだけど)  リサ子さんの人に会うたびに色んな刺激があるのは同感☆やっぱり人に会うのはおもしろいよねーーーーー♪♪   とは言いつつたまに引きこもりな / ru-ru- ( 2004-04-10 22:34 )
ただ芭蕉は,その俳句からうかがい知れるように,ヒトよりも花鳥風月に関心があったようです / 都民 ( 2004-04-10 03:52 )
「負け犬の遠吠え」では,少子高齢化という社会的現象のなかで自身の状況を冷静に分析していなさる。ただ勝ち負けって,そんな単純な構造ではない気も。実は未婚の勝ち組もいれば既婚の負け組もいる。それを知りながらも,単純な二元論に抽象化して,さらに自分は負け犬と称する。他の女性が認めたがらないネガなレッテルを自分に貼る。その勇気は,もう決して若くはない物書きとして矜持を示したようにも感じました。彼女が一度もケコーンせずにいるのは最大の謎ですが / 都民 ( 2004-04-10 03:33 )
平凡な日常も旅であることを場を変えて改めて実感するという感じなのかな。そういえば,酒井さんの「観光の哀しみ」をいま読んでます。話せば気が合いそうなヒトのヨカーンです。次は「少子」を読むゾウ! / 都民 ( 2004-04-10 03:08 )
「負け犬」でブレイクした酒井さんは、林真理子みたいだと思った。みんなが飛びつく刺激的な言葉をわざと前面に押し出したあたり。ちょっとあの人らしくない気も。本人抵抗なかったのかな。某雑誌がエグゼリーナと言う言葉を作ったのもそうだけど、こういう言葉を投げかければ祭りにはなるわけで。まぁ面白いからいいんだけど、彼女の芸風とは違う気がしたんだよなー。 / りさ子 ( 2004-04-10 02:52 )
色々やってるとつくづく思うのは、色々な人の価値観に接するのが面白いわけで、旅に行ってもやっぱ人なわけで、如何に深く接するかなんだと思う、多分。だからたいした旅をしてない私に取っては、都内で人々と接する方がそういう意味では旅になってるぽいかも、とか思う。 / ヒポコ心配(゜д゜; りさ子 ( 2004-04-10 02:47 )
われわれ職業人の日常(人生)も旅であり,それを確認するために東京から離れて(本当の)旅に出たいわけなのです / 都民 ( 2004-04-09 08:04 )
そうそう。日本の中小企業と外国企業の悪いところを足して2で割ったような“外資系(有名)企業”も散見します / 都民 ( 2004-04-09 07:57 )
会社ってのは,資本主義の原理と反した要求を会社に唱える“組合”が存在しがちな社会主義的な機構であり,教義(独特な価値観)が存在する広義の“カルト集団”であり,仮に収入が少なくてもその看板(信用)で住宅ローンを市場より低利で借りることも可能となる摩訶不思議な組織ですからねぇ。。。 / 都民 ( 2004-04-09 07:52 )
自らを「30歳以上で未婚,子無しである“女の負け犬”だ」と分析した酒井順子さんは,三鷹台のST.Margaretを経て立教大社会学部観光学科。卒業後,博報堂に3年間勤務してフリーですと。だから“マーガレット”って言うんだっていまさら知ったのさ。そのMargaretは自由な校風でとても(・∀・)イイ!学校という記憶ですた / 都民 ( 2004-04-09 07:39 )
↓↓博報堂に来る時、って彼女の入社時ね。 / りさ子 ( 2004-04-09 00:17 )
↓げ。ひとつ下に投稿したつもりが.../色々な会社の人と仕事をする度、会社ってのは民族で考え方も常識も異なり、いろいろな種族に触れていると、まるで旅をしているようだと常々感じています。特に高セキュリティエリアに守られた中で起こっている事は、閉鎖的なその民族だけの秘密みたいなことが多いですよね。 / りさ子 ( 2004-04-09 00:16 )
酒井順子が博報堂に来る時、プランナーの人たちがオネエ言葉で「ちょっとちょっと!酒井順子が来るんだってよ!!」と話してたのを思い出した。結局社内では一度も会わなかったよなー。あの人退社したんだっけ? / りさ子 ( 2004-04-09 00:14 )

2004-03-30 born as The Harpist☆

 メジャー(レーベルでの)デビューは果たしていないものの,国内で有数のハープ奏者あるハーピストが,個人で初めて開いたコンサートに出かけた。場所は都心のライブハウス。彼女は演奏家を数多く輩出するある音大の卒業生だ。演奏を見るのは初めてだ。

 その日,仕事を調整して何とか時間を作った私は,それでもコンサートの第一部に遅れて会場入りした。暗い会場で目を凝らすと背が高く手足の長い彼女がいたが,別人のようにも見えた。記憶よりも力強い印象だったからだ。美しさとは,人間が内包する女性の部分と男性の部分が融け合って醸し出されるものなのかもしれない。Cause The Tomin said so...


《付録》
 リストは配られなかったが,以下の曲目だったヨカーン。ソロだけでなく,バイオリンやフルート,キーボード,パーカッションが参加した曲もあった。みな同じ音大卒だという。私は,彼女の初ハープ姿だけで満足だったが,彼女の後輩に当たるバイオリニストの女性が,Piazzollaをきびきびと立ち弾く姿の凛々しさにも心を揺さぶられたと正直に言ってしまう。バイオリニストのお名前は,奏(かなで)さんでした。その名の通りの人生を歩まれた。Σ(゜д゜lll)

*未完成の曲目(作成:都民)
[1部](途中から)
・いわゆる「さくら」(harp solo)
・Robert Maxwell「引き潮」(同上)
・J.S.BACH「G線上のアリア」(harp,violin)
・Monti「Csardas」(同上)

[2部](80年代の(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!な曲)
・ENYA「calling you」(harp&Sing,flute,keyb)
・BANANARAMA「VENUS」(harp,flute,keyb)
・ABBA「Dancing Queen」(同上)
・BOYS TOWN GANG「can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)」(同上)
・THE BOOM「風になりたい」(Irish harp,flute,keyb,perc)

[アンコール]
・Astor Piazzolla「Libertango」(harp,violin,flute,keyb,perc)Piazozzolla.orgからの試聴
・Leigh Harline「星に願いを」(harp solo)

先頭 表紙

いやいや短期を除きすぐにはでかけられそうもありません。新年度のカキコから引いているだけさ。マーガレット酒井(順子)の著作は(・∀・)オモシロイ! / 都民 ( 2004-04-08 07:56 )
(今頃ヒコーキに乗って、どっか行ってるヨカーン...(・∀・) / りさ子 ( 2004-04-08 05:06 )
(・∀・)ゞラジャ!! / 都民 ( 2004-04-06 00:24 )
パリとバリと香港しか行った事がありません。長期に都内を開けられない事情があって。それに私英語話せませんし。でもまたそのうち行くことになると思う。 / りさ子 ( 2004-04-05 12:47 )
検討の結果,デジカメはコンパクトで高倍率ズームでもミスショットが少ないパナソニックのDMC-FZ2(200万画素,350g,光学12倍ズーム,手ぶれ防止機構付き)か,米国で販売予約を開始したFZ3(300万画素,以下,多分同)にケテーイするかも。本当はこのスペックで200gくらいのが(・∀・)イイ! / 都民 ( 2004-04-05 08:01 )
沖縄は行きすぎのヨカーン!そういえば,午前3時代のネットセレブ様からは海外旅行に行ったという話をあまり聞きませんな / 都民 ( 2004-04-05 07:37 )
金沢、群馬、湯河原、富津、佐倉、沖縄に行きたい... / りさ子 ( 2004-04-05 03:51 )
(カメラ買いに行ってるのかな...(・∀・)) / りさ子 ( 2004-04-05 03:50 )
(・∀・)イイ!ねー / りさ子 ( 2004-04-04 03:27 )
(・_-).。oO( そうだ!新しいカメラを買って旅行に出かけよう / 都民 ( 2004-04-04 03:25 )
万感胸に迫り,テーマが尽きた気分。フランス,山陰,大分,グアム・・・旅行に出かけたい / 都民 ( 2004-04-04 03:21 )
美人が多いのかなー。確かに当時売れてるモデルのコとか、芸能人と結婚したコとかはいたなー。みんなどうしてるだろう。 / りさ子 ( 2004-04-04 02:04 )
ハープを弾きながら歌ってくれた「calling you」などサプライズの連続でした ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい / Shall we ダンス?の役所広司気分 ( 2004-04-03 07:32 )
ゆめ。サン;日本版の女子十二楽坊ができたら面白そうですね! / 都民 ( 2004-04-02 15:51 )
はじめまして。ハープはかなり弾く人の容姿が問われるかもねw / ゆめ。 ( 2004-04-02 14:53 )
(´-`).。oO(今からでもメジャーデビューできたらいいのに / 都民 ( 2004-04-02 03:54 )

2004-03-28 時代変われど東京の私立高のスクールカラーは不変?  Party@六本木ヒルズ

 六本木ヒルズのレジデンス棟の43階スカイラウンジでパーティーが再び開かれた。2月下旬にもあったが,行かなかった。似たようなパーティーが多く興味が薄れていたからだ。が,わずかな冷却期間を経て若干,関心が戻ってきたので今回は参加することにした。会場については前の日記で書いたので,そう説明する必要はないだろう。100数十u級のメゾネットで,おそらく集合住宅のパーティー・スペースとしては最大級,それも六本木ヒルズということで,同じ敷地内のホテルグランドハイアットの広めなスイートでもなければ太刀打ちできないスペースだ。

 夕方からのパーティーに集まったゲスト数は50人弱と少なめ。男女半々くらいだったと思う。そして,すぐに驚きの事実を知ることになる。女性のゲストが若杉Σ(゜д゜lll)だった。20歳代後半の女性もいたもののごくわずか。で,ほとんどがこの4月から大学1,2年か社会人になる学生だった。実際,私が主に話した女性の年齢は,18〜22歳だ。一方,男性のゲストは20歳代後半から30歳代後半までといった構成で学生はいない。パーティーで受付などを担当するスタッフに学生もいることは聞いていたが,このバランスのパーティーは初めてだった。

 若い女性のゲストの多くは,青山や広尾,六本木などの街をそれぞれ代表するといっても過言ではない私立高校の出身者で構成され,かつて六本木などで頻繁に開かれた私立高校生のパーティーと客層を同じくした。同じ学校の女性同士が5〜8人の団体で押しかけるところが思い出し笑いを誘う。会場で話した22歳の女性たちから2度にわたって誘われたため,珍しくもパーティー後に食事を伴にした。ちょっと面倒くさかったが,たまたま時間が空いていたので付き合うことに。物好きだ。そしてパーティー会場の割と近くにある明治通りと駒沢通りの交差点付近の店を選んだ。蕎麦が夜食べれる和食の店と言えば,私のようにあの界隈を“なわばり”とするヒトにはすぐ分かるだろう。こういうとき無難な店だ。

 彼女たちとの会話はそこそこ面白かった。二人は同じ都内の私立高を小学校から通った同級生だ。一人は港区の丘の上の出身でいまは渋谷の丘の上に,もう一人は渋谷発の私鉄沿線沿いで富裕層が多いとされる新興住宅地に住んでいるという。いずれも医者の子息と典型的。片方の女性は高校卒業後,医療系の大学に進学した。もう一人の女性は,小学校から通った学校の看板学部を経てこの4月から世界的なホテル・グループに加盟するあるホテルで働くそうだ。こうした一連の情報は医療系の大学に通うやや饒舌な女性が,自分から進んで話したこと。単に開放的なのか自分に自信がないのかは謎だが,こういうことを一通り話すのが彼女たちのお作法(style)なのかもしれない。

 ただ二人の女性はとてもしっかりとしたヒトでリスペクトできるものがあった。医療系の大学に通う女性は,患者にあらかじめ治療内容や副作用などを説明するインフォームドコンセントが今後より重要になるとし,「コミュニケーション能力を高めたい」と話していた。それで口数が多めだったのかはわからないが,いいお医者さんになってもらいたい。もう一人の女性も医療界に入りたかったそうだが,その道を兄弟に譲ったという・・・。違いも多い私と彼女たちの話が合い,和やかに時間を共有できたのは,比較的厳しい親に育てられた子供同士のシンパシーが底流にあったからなのかもしれない。
Cause The tomin said so...

*メゾネットの上階(43階)からリビングを見下ろした構図


先頭 表紙

コソーリつっこみましたな。気が付かなかったYO! / 都民 ( 2004-04-16 13:36 )
ぬわんで vanillaが朝1時までなのさーーーー。。 / ru-ru- ( 2004-04-16 08:31 )
銀座のMカルロにちなんだらしいけど,80人しか来なかったらしい。いまの市場は小規模ですな / 都民 ( 2004-04-13 01:48 )
水曜オープンとは何と優雅な!!('ε') / ru-ru- ( 2004-04-13 00:48 )
オープンは4月6日(水)だったらすぃ / 都民 ( 2004-04-10 10:11 )
なぜか朝カキコ。さすが、Mr.トミィンはオープンで行ったのね。そっかー、じゃあ赤坂は見送ってvanilla☆にしようかな(。_。)φ 銀座のクラブって大きいトコジニアスだけだっけ、、友達が6月にクラブ貸切結婚お披露目パーティーをやるんだよ。お店予約のとき(去年の11月くらい)に、「6月○日に予約をしたいんですけど」と言ったらお店の人に「スケジュールは先なので全然空いてるんですけど、なにせこの業界入れ替わりが激しいので・・・お店があったらね♪」と言われたらしい。やっぱり(笑)  / ru-ru- ( 2004-04-10 07:33 )
今日,初めてCLUB FORUM行ったんだけどさ。銀座ジニアス系って感じだね。客は女性も30歳代が多そうなヨカーン。でも最近のMAHARAJA再オープンよりはお客が良かった気もする / 都民 ( 2004-04-10 03:56 )
あ、来週なのに今週って書いちゃった。でも赤坂オススメなら2週目でも行きたいなぁー。vanillaも行ってみたいし・・どうしよっかに〜(ーΩー )ウゥーン / ru-ru- ( 2004-04-09 23:29 )
↓の“6マソのペントでブイブイ...”をトミンなりに翻訳してみまつ。「六(本木ヒルズの)マ(ン)ソ(ン)のペント(ハウス≒スカイラウンジ)でモテモテになる」ことのようですYO! にしても難解ですなぁ。一晩,考えちゃったよΣ(゜д゜lll)ぶいぶい考を読んでみたりする / 都民 ( 2004-04-02 14:36 )
今日は書き込むゾウ! / 都民 ( 2004-04-02 00:53 )
(´-`).。oO(そーいえば,ベリ工の雅タソ似の美少女は碑文谷に住んでるっていってたっけー / 都民 ( 2004-04-02 00:47 )
最近は若いんだねー!Σ(゜д゜lll)ガーン だんだん年代が下がってきて、そのうち16ぐらいの東洋英和のコとか、そういうコたちが6マソのペントでブイブイ言わせてたら... やっぱちとなー(つд`)/でもたまに若い人の話を聞くのはしなければならない行為ですよね。彼ら彼女らはすごいピュアで新鮮ですよね。こころざしも純粋でけがれてない感じです。 / りさ子 ( 2004-04-02 00:11 )
ようやく書いた。文章量多いから疲れるのねん。ふぅーーー (lll´Д`)=3 / 都民 ( 2004-04-01 09:36 )

2004-03-27 大阪ミナミのダーツバーで心温まる (・∀-)ノ−☆

 中国地方に用事があったついでに,大阪に立ち寄って2日ほど過ごした。大阪はキタもミナミもありと,東京と同様に一極集中ではない。私が好きなのは10年以上前からミナミの心斎橋だ。特にアメリカ村などがある西心斎橋が好き。
 前回,大阪にいったときクラブが栄えてない印象だったので,サムシング・ニューを探すつもりだった。深夜,西心斎橋付近をぶらぶらしていると,20歳代前半と思しき感じの良い女性が路上でフライヤーを配っていた。つい受け取ってしまったその紙には,ダーツバーでスタッフは女性のみ,チャージは300円(Σ(゜д゜lll)と書いてあった。実は私,酒をそう飲むほうではない。しかし,不思議な構成のその店に惹かれ,後から行ってしまった。
 店は雑居ビルの4階で床面積はそう広くはない。店内は,カウンターが中心でソファーが何台か置いてあり,ダーツももちろんあった。そう。その店はかなりWOW!だったのです。3人いた女性スタッフは20歳代でみな美人。服装は店のロゴが入った黒いTシャツにカジュアルウエアだ。店内はブリティッシュロックが大きめな音で流れている。しかも,チャージだけでなくメニューも安かった。ドリンク類は500〜700円,油加減が絶妙のジャーマンポテトが500円,やたらうまいオムライスでも800円。
 カウンターに腰掛けて,まずはビールを注文した。スタッフの美女3人のうち1人は東京に来たら存在するだけで暮らしていけそうな可愛さだった。見た感じは酒井彩名タイプの22歳(実は24歳)ってところ。「まー,たんたんと酒作って後は黙ってる感じだろうなー」と思ったら,嬉しい予想外。継続的に話しかけてくる。それも気さくに。ここは美女が自然体なのだ。特に積極的に話しかけてくれたのが,常盤貴子似の24歳(実は27歳)のスタッフ。その芸能人のファンではないけど,少し長居する気になった私は,オムライスなどのフードメニューを頼んだ。女性スタッフだけの店なので彼女たちが目の前で,きびきびと調理する。これがまた,鮮やかなお手並みだった。瞬く間に作り,味付けは極めて(゜Д゜)ウマーーーー。そして作り終わるや否や素早くフライパンなどを洗い出す。そう。料理がうまい女性ってたいがい,片づけも上手なんです。
 っで,特に親しげにしてくれた貴子(似)さんに色々聞いてみた。

都民;何でこんなに料金が安いの。ていうか安すぎに感じるけど
貴子;ミナミでは若いお客さんが多く,チャージがあるだけで嫌がられることもあるの。1杯500円でのめる店が多いんです。この辺は
都民;でも君らだったらキタで働いた方がよほど稼げるんじゃない?
貴子;私たちは,いわゆるクラブでは働きたくなくて,ここで働いてるんです。
都民;なるほどー。こんなに(・∀・)イイ!店なのに,いまはお客さんが少なめだね(スタッフ3人に対して,客が4人しか居なかった)
貴子;朝8時までやってるんで,普通の店が引ける朝5時以降に同業者で混むんですよー。その時間が一番面白いかも
(その後,小一時間が経った)
 妙に話し込んだのは,気が合ったからかもしれません。彼女は漫画が好きなヒトで和田ラジヲの本を見せてくれました。あと忍者にも興味があるそうです。Σ(゜д゜lll)関西の方は謎ですな(おしまい)

*西心斎橋のダーツバーの店内。営業時間は月曜を除く20時-8時。ご本人は写真よりだいぶ素敵なヒト。声は鈴木紗理奈に似てました。
A型射手座だそうで,基本的な性格を占ってみたら「ほとんど当たってる」と言われた。私の占い2級の能力にようやく日の目があたったわけです・・・
(´Д`;;;;;;;;


先頭 表紙

行ってませんね。流行ってないのでは?それより,赤坂に近く,何かできそうだと禿しくヨカーン! / 都民 ( 2004-04-01 08:12 )
スゴッ(’□’;) そいえば今日は渋谷のZARAでストレス解消SHOPPINGして、大満喫で帰る時にクラブのinvitationもらったよぉー、club49の。楽しいトコ?写真はあまりそそらないんだけど・・ / ru-ru- ( 2004-04-01 00:33 )
↓良く言われるセリフですが,初対面で血液型と星座を当てることも(・∀・)アル / 都民 ( 2004-03-31 06:41 )
えぇっ、占いに級があるんだ〜〜〜!!ビックリ('' ;)  にしても、素敵なお店♪良いお店を見つけるとhappyになれますよね。 / ru-ru- ( 2004-03-31 01:30 )
関西出身ではない女性同士で行っても楽しめそうなお店です / 都民 ( 2004-03-31 00:58 )

2004-03-26 綿矢リサ(20歳)だけど何か質問(・∀・)アル?(その2)

>下のポスターの意味は?

    、))
   , --"- 、
  / 〃.,、  ヾ                       
  l ノ ノハヽ、 ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i | l'┃ ┃〈リ< 京阪電車乗る人は“おけいはん”や。おぼえときなはれ。        
  从|l、_ワ /从   近畿圏では常識中の常識やで
  .∬⊃___φ)_    \_________________________  
./旦/三/ /|       
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|.ワタヤリサ.|/


先頭 表紙

ここ数年このキャンペーンやってたらすぃ。古いけど自分には新しかったネタでした / 都民 ( 2004-03-30 03:06 )
いや、そういう問題じゃなくて(゜д゜; / りさ子 ( 2004-03-30 01:36 )
セレブ・フレの方が良かったかな。何となく・・・ / 都民 ( 2004-03-29 08:38 )
セレフレ...Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ / りさ子 ( 2004-03-29 03:28 )
カンドー・゜・(ノД`)・゜・ 持つべきはセレフレ(セレブの友)ですな / 都民 ( 2004-03-29 03:01 )
(・∀・; エーーーーー!! 都民さんが時代に乗り遅れてるなんて!!んなことないですぅー / りさ子 ( 2004-03-29 02:50 )
そうなんだΣ(゜д゜lll)ガーン 時代に乗り遅れてるんです。私,実は。。。 / 都民 ( 2004-03-29 02:46 )
このポスターすんごい話題になったねー(・∀・) / りさ子 ( 2004-03-29 02:25 )

2004-03-25 3月28日(日)にパーティーのヨカーンヽ(・∀・)ノ

がするのですが,西日本から戻ってこれるか微妙....(´Д`;


先頭 表紙

イタコとタコラのコラボレ?(・∀・)? / (゜Д゜)リサクォ ( 2004-04-02 01:28 )
↓カワ(・∀・)イイ!これぞコラボレーソンヽ(・∀・)人(・∀-)ノ / 都民 ( 2004-04-02 01:05 )
ひ・み・つ(・∀-)ノ−☆ / 海のクレクレタコラのりさ子 ( 2004-04-02 00:07 )
それは,(゜Д゜)キクヌゥァァァァァァァァァァ―――!!! / イタコ(都民) ( 2004-04-01 07:47 )
あ、ほんとう。りさこ様でてきたー♪♪で、りさ子様のいた都内某所とは?? / ru-ru- ( 2004-04-01 00:25 )
ネット界の山の精霊,森の妖精,海の●●(考えて!)ってかんじデス / 都民 ( 2004-03-31 06:56 )
(n‘∀‘)ηトミンスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!! / 私は山のこだまか(´Д`;りさ子 ( 2004-03-31 03:41 )
ルルタソ;こう呼ばないとリサ子様は出てこないYO!さぁ,(n‘∀‘)ηリサクォスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!! / 都民 ( 2004-03-30 23:39 )
るーるーも、セレブなリサクォスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!!に会いたい・・・♪♪ (−−#)ベランダは、先日その近隣に住む友達から薦められたけど、まだ行ってないー。いいなー♪ / ru-ru- ( 2004-03-30 04:01 )
ちとまてくらはい(-∀・)今日は仕事が大杉で死んでまつ。ちなみに気に入ってて消えたのってどんなん? / 都民 ( 2004-03-30 03:00 )
こういうのは残しておいて、新しいの追加して欲しいにゃ。最近気に入ってたのが消えてることが多いので。 / りさ子 ( 2004-03-30 02:34 )
パーティーレポ、まだーーー???(・∀・) / りさ子 ( 2004-03-30 01:37 )
それは,もちろん・・・ / 都民 ( 2004-03-29 08:25 )
セレブの(n‘∀‘)ηリサクォスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!! って誰ですくわぁ(lll´Д`) その時間は都内某所にいますた。桜、キレイですねぇー(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2004-03-29 02:25 )
実は16時から西麻布交差点のベランダでもパーティーやってます。時間は16〜19時。女性は3000円だが,一見の男性は6000円Σ(゜д゜lll) 行きたいヒトは逝ってください。沖縄出身の女性が主催です。セレブの(n‘∀‘)ηリサクォスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!! も見にくれば(・∀・)イイのに / 都民 ( 2004-03-28 14:34 )
ru-ru-サン;この日記では一般受けにほど遠いニッチな話題が多く,同じ場所(クラブM)に行ったということだけでWOW!です。そう。次は音楽で楽しみましょう! / 都民 ( 2004-03-28 14:29 )
えーっと、今日かぁー。都内某所にいまーす。私の代わりにレポ楽しみにしてます!!(・∀・) / りさ子 ( 2004-03-28 02:09 )
いいなぁ、人間観察にはことかかない環境ですね♪あ、申し送れました「女性」です(笑)またちょくちょく寄りますっ。強引なナンパは観察してる分には面白いですよぉー♪いきなり抱きつき方式の人には、首をフルフルしてお断りしたら、そっこーで次の子にハグしに行ってましたぉー☆すごいぞ、切り込み隊長(゜□゜)ってかんじ。alifeの面白さはそれだけだったりして・・次はもっと音楽で楽しみたい!!(_ / ru-ru- ( 2004-03-27 10:49 )

2004-03-24 「あいつは脱がしても構わない」@六本木クラブシャンプー(2004-03-20)

 年末にはお客のすばらしーパーティが繰り広げられた六本木ヒルズけやき坂通り前の「YAFFA」。今日はここがクラブシャンプーとなるプレ・オープニングの日だった。妙にネットオタクと化したこの三ヶ月。敢えて元の黙阿弥に戻るため,体にムチを打ってパーティー会場に出かけた。
 店に入ったのは22時ごろ。年末のパーティーと異なって客は男がやや多かった。男の2割は外国人。女性の客は20歳代が多かったのだと思う。このあと,ワトソン君と性懲りもなく代官山のアフリカに行って2時間くらいでまたYAFFAに戻ってきたら,客層が(・∀・)イイ感じになっていたわけです。
 特に面白かったのは午前3時過ぎのダンスフロア。フランス人と日本人のハーフに見える22歳と思しき身長162cm,体重40kg(推定値,つまり胸以外はピノキオ)の美少女と,年齢24歳と思しき身長165cm,体重48kg(同,ややセクシー)の日本人の女性がともに泥酔しながら踊り狂っていた。ダンスフロアで寝ころんだり,二人で長々とキスしたりと大変な騒ぎ。ここまででも最近のクラブでは珍しい事件だが,それにとどまらない。そのハーフ美少女は都民とダンスフロア脇で話していた別の女性に踊りながら近寄り,自分のパートナーの女性を指さし,「あいつは脱がしても構わない」と囁いた。綿矢リサタソの「蹴りたい背中」よりシュールなご発言。Σ(゜д゜lll)ズガーン
 しかし数分後,ハーフ美少女はそれを実行した。相棒のウエスト履きのややルーズなスタイルのパンツをくるぶしまで引き下ろした。だが脱がされた相棒は酔ってるせいかそうひるむ様子もない。周囲に黒い下着姿をさらしながら,ゆっくりとアースカラーのパンツを履き直そうとした。その時,ハーフ美少女はすかさず,相棒のパンツをふたたびずり下げ,さらに下着にまで手をかけた。さすがにこんどは相棒も激しく抵抗。ようやく事なき?を得たわけだ。こういうことは最近の管理され切ったクラブではあり得ないことで,さすがフィリップのパーティーだなぁ,と思った。
 驚きはこれで終わらない。ここで遂に私はリサタソをハケーンしたのだ。リサタソと言っても綿矢リサではない。
そう我らが憧れネットセレブの(n‘∀‘)ηリサクォスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!!の方だ。様々な理由から(汗),「このご婦人に違いないヨカーン」。そう思った私は,制止するワトソン君の手を振り払って,その人に話かけようとした。しかし,すぐ人違いだと思い直した。決定的に違いそうなあるシンプルな理由をみつけたから。さすがに,見当違いだったわけだすΣ(゜д゜lll) 


先頭 表紙

いや何故か,お子様連れでしたもので。関係者だったらすぃ。でも身長が高くジーパンとややウエーブがかかったショートヘアーがよく似合う素敵な女性でした / 都民 ( 2004-03-21 22:52 )
違いそうな理由って、デジカメの機種が違ったとか?(゜д゜? / りさ子 ( 2004-03-21 16:46 )
「ネットセレブ」と言う言葉が、実にうさんくさくて香ばしくて(・∀・)イイ!で砂。街で見つけたリサコらしい人をupしてクレ(・∀・)!どう離れてるか見てみたい。 / りさ子 ( 2004-03-21 16:45 )
そう。ネット界の勝ち組と言われるリサクォスヮァ(ryンのことです。似たヒトがいわゆる“初日に”デジカメ録ってたら,後ろから肩をトントンしてサインをもらいましょーヽ(・∀・)ノ / 都民 ( 2004-03-21 14:59 )
チミだよ(・∀・)リサクゥォ! ていうか私も不思議と街でリサコを探してたりする。「これリサコっぽい!」て / ヒポコトリ ( 2004-03-21 14:40 )
なんだなんだこの話は!!Σ(゜m゜;)「我らが憧れネットセレブの(n‘∀‘)ηリサクォスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!!」て誰だよ(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2004-03-21 14:20 )

[次の10件を表示] (総目次)