himajin top
かずの「へろへろ(猫)日記」ヴァージョン2.02(謎)

犬派からどんどん猫派に転化しつつある私「かず」がお送りする日々のあれこれ(少なめ)と動物(猫分高し)画像のコラヴォレィション(笑)たまにはちゃんと書きます。
ホームページも準備中♪←お蔵入り(爆)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-16 なつやすみの(ゑ)にっき〜7日目・熱き漢どもの宴in三浦半島 後編
2002-08-15 なつやすみの(ゑ)にっき〜6日目・熱き漢どもの宴in三浦半島 前編
2002-08-14 なつやすみの(ゑ)にっき〜5日目・KUNさんご一行と会う。
2002-08-13 なつやすみの(ゑ)にっき〜4日目・相方宅でお食事♪
2002-08-12 なつやすみの(ゑ)にっき〜3日目・夏休みの自由研究「回らないフォレスター」
2002-08-11 なつやすみの(ゑ)にっき〜2日目
2002-08-10 なつやすみの(ゑ)にっき〜1日目
2002-08-04 とうでとうとう
2002-08-02 いよいよ
2002-07-21 こらっ!


2002-08-16 なつやすみの(ゑ)にっき〜7日目・熱き漢どもの宴in三浦半島 後編


いつもの「スタンド」に到着。

久しぶりに見る店員のおばさん。たまにしか来ないのに

顔を覚えていてくれた。

ガソリンを満タンにした後、しばらく休ませてもらう。

最近あった事とかこの辺のこと、いろいろと話す。

残念な事に、今年中で閉めてしまうそうだ。

思いで深い場所なだけに、すごく残念だった・・・。

「今しか見れない風景」その1つなんだなぁ、と思う。

その後中部組と合流!西の岬(黒崎の鼻)へ向かいます。

一通りご挨拶のあと海岸へおり散策。

暑くて汗びっしょりだったけど相方と貝拾い。

その瞬間を何度か撮られていたようです・・・。

その後上に上がりしばしの歓談の後夕方皆様と別れ

帰路についたのでした。

暑かったけど非常に楽しい一日でした。

また行きましょう。

今回のspecial thanks

・マンデリンさん  遠路はるばるお疲れ様でした。コンパウンド使ってみます。
          またお会いしましょう。あとMADも頂きにあがります(笑)

・あまのさん    相方とどんな話しをされていたんでしょうか?
          またお話ししたいともうしておりました(笑)
         
・COBRAさん    静岡よりの参上お疲れ様です。写真(画像)楽しみに
          お待ちしております。ネバダルありがとうございました!

・タカヒロ・Iさん 初心者にも関わらず愛車ヴィヴィオでの爆走お疲れさんでした。
          皆様方にいじられさぞ満足だった事でしょう(笑)

・HAY!さん    関西から遠路はるばる本当にお疲れ様でした。次は年末頃
         でしょうか・・・?またお会いしたいです。

・文月さん    またお会いできましたね!比較的近いのでまたお会い
         しましょう!! 

・masterpieceさん 遅れての登場でしたが会えて良かったです。
          またゆっくりと語らいたいものです・・・。

先頭 表紙

みずにー様>いえいえ。またいつでもお会いできますよ〜。 / かず ( 2002-08-18 22:35 )
三浦半島行きたかったなぁ〜先に予定入れちゃって申し訳ないっす / みずにー ( 2002-08-16 22:57 )
今日の画像:暑かった・・・リスものどが渇きます。 / かず ( 2002-08-16 20:30 )

2002-08-15 なつやすみの(ゑ)にっき〜6日目・熱き漢どもの宴in三浦半島 前編


すげぇ〜眠い…

朝4時半起床、もごもごと着替えをし、クルマを用意。

そう、今日は三浦半島でオフの行われる日なのでした。

5時に自宅を出発し途中飲み物とパン(つまり朝飯)を買い

6時に相方を迎えに行き、いざ出発!

途中わずかの距離でしたが運転も変わってもらい(結構上手)

9時過ぎには首都高の大黒PAまで来ていました。

他のご一行は昼過ぎの到着なのでじゃぁまだ一緒に行った事の

無い横浜市内をちょこっと回りましょうってなことで

新山下ランプで降りて山下公園脇の駐車場に駐車。

まだお店が開店して間もない中華街へ。一通り見て江戸清で

ぶたまんを買って山下公園でゆっくりと食す。

ちょっと暑かったけど日陰のベンチでゆっくりゆっくり。

昼も近くなったころ横浜市内を出発。途中から横浜横須賀道路

に入り衣笠で降り、いつものスタンドを目指します。

後編へ続く?

先頭 表紙

本日の画像:山下公園で見た「踊るカラス」木に立て掛けた箱から流れる音楽に合わせて踊る(跳ねる?)ヤツでした。 / かず ( 2002-08-16 19:36 )

2002-08-14 なつやすみの(ゑ)にっき〜5日目・KUNさんご一行と会う。


朝9時半にすっきり起床!

10時半くらいにKUNさんに連絡、県西方面に向かうも

途中国道の渋滞に阻まれ予定時間プラス40分にて

KUN邸に到着・・・。すんませんでした(涙)

ミッションオイルとエンジンオイルの詰め合わせを引き渡し、

「わんだほー筑波山」へ。

途中タイヤが暖まりすぎてガム状になりながらも(大げさ)

筑波山山頂駐車場へ、串だんごを食べつつしばしの歓談の後

筑波山を一気に駆け下り一行は牛久大仏経由牛久駅へ・・・

行かれたようですが私は125号を左折、土浦北インターから

帰路についたのです。

ええっと、非常に短い時間でしたがKUNさんをはじめ皆様方、

本当にお世話になりました。

・・・今度はもっと早く行きます(ぉ

先頭 表紙

ばく様>あ、戦う前なのかなぁ・・・この猫。微妙に眠そうだけど(笑) / かず ( 2002-08-16 20:32 )
でんぷしーろーる? いや,カラテの構えかも(違 / ばくさんのかばん ( 2002-08-15 22:45 )
本日の画像:あなたはだんだんねむくな〜る・・・ってすでに眠いし。 / かず ( 2002-08-14 19:38 )

2002-08-13 なつやすみの(ゑ)にっき〜4日目・相方宅でお食事♪


…涼しい。

とうとう夜は曇り空で流星群を見る事が出来ず・・・残念。

次は2005年頃が見頃になるそうで。

朝暑さで起こされる事もなく昼12時過ぎまで就寝。

起きてから掃除をささっとこなし夕方5時にアパートを出て6時過ぎに

相方宅に到着!

この日は晩御飯に呼ばれていたのでした。夕食を待つあいだご家族と

ご歓談(かなり緊張)。とネコいじり(笑)

夕食は焼肉!緊張しながらも美味しく頂きました。

なんか、いろいろと話した気がしますがよく憶えてません(爆)

なんか久しぶりの「家族(ちょっと違うけど)団欒」でした。

たまにはいいですね。

先頭 表紙

ばく様>地球屋・・・あ、こんなかんじですね〜。 / かず ( 2002-08-16 20:31 )
「猫の恩返し」の”地球屋”みたいだにゃん♪ / ばくさんのかばん ( 2002-08-15 22:43 )
今日の画像:大きな子猫・・。 / かず ( 2002-08-14 19:16 )

2002-08-12 なつやすみの(ゑ)にっき〜3日目・夏休みの自由研究「回らないフォレスター」


朝起きたらやたら寒い…。なんと本日は曇り。

よって流星群も見えない模様…あああ…。

本日は午後から洗車と選択を実行。

洗濯も洗車も終らせ晩御飯の買い出し〜となったのだが

なんだかクルマが「重たい」気がする。ちょっと前までは

ひょんひょん走ってたような気がするのだが、なんだか「重い」

のである。いつからかな〜と考えて見ると先週オイル交換してから

なんだか違和感があるような気がしてきた。今回はレガの時に

購入しておいた5w-50のエンジンオイルを使ってるのだが

高粘度側が10上がっただけで

こんなに重くなるもんなのか…

同じ水平対向のターボでどうして違うのか夕飯を食いながら考える

その結果

・レガシィ シーケンシャルツインターボで馬力特性を見ても
      高回転指向。常に高い回転で走ってたので50でも
      すぐにタレルくらいに温度(オイルの)が上がる。

・フォレスター シングルターボで低速トルクが出るセッティング
        ATで高い回転が必要無いので高粘度が残念ながら
        ロスに繋がってる。

低中速指向でそのうえATなら40程度で十分なのかも、いや、純正
指定の5W-30でも十分イケるかもしれない。

次に換える時は5w-40を使おう。けど…あと15Lあったりする(爆)

先頭 表紙

ばく殿>そうです・・・これ・・・なのかも(笑) / かず ( 2002-08-16 20:30 )
そういえば,”ホットドッグ”の語源って・・・(^^;;; / ばくさんのかばん ( 2002-08-15 22:43 )
みずにー殿>10W-60ですか…レガだったら入れてましたね(笑)今だとかなりきびしいですね・・。 / かず ( 2002-08-14 19:43 )
まやひこ殿>オイル、混ぜて粘度設定できるものもあるようですが普通のやつだときれいに混ざらないようです・・・残念。 / かず ( 2002-08-14 19:40 )
5W-50でも硬いんですか・・・ウチの10W-60入れたら大変なことになりますね / みずにー ( 2002-08-14 01:09 )
低粘度のオイルと、混ぜて使う訳にはいかないのですか? / まやひこ ( 2002-08-13 11:56 )
本日の画像:ホットドッグの図。このままレンジでチンしちゃいやん。 / かず ( 2002-08-12 19:49 )

2002-08-11 なつやすみの(ゑ)にっき〜2日目


暑いです・・・。

本日は10時過ぎに起床。

あまり出掛けず相方とビデオ観たりして過ごしてました。

エアコンも久しぶりに稼動。

夜は近くに新しく出来たレストラン「chacha」でお食事。

ボンゴレロッソもラザニアも美味しかった♪

また行きましょう♪

先頭 表紙

このあと爆弾のスイッチが起動して,バスは80mphで爆走.ハンサムなSWAT隊員が乗り込んできて・・・・(ぉぃ / ばくさんのかばん ( 2002-08-15 22:41 )
みずにー様>グレイハウンド・・・でしたっけ?長距離バス、結構好きです。 / かず ( 2002-08-12 20:08 )
Frisco(サンフランシスコのことね)までよろしく!・・しっかしこの運ちゃん、いい味出してますね〜テキサスの長距離バスかなこれ(^^ / みずにー ( 2002-08-12 08:35 )
本日の画像>お客さん、何処まで? / かず ( 2002-08-12 00:45 )

2002-08-10 なつやすみの(ゑ)にっき〜1日目


いやっほう!今日から盆休みです。

10〜18まで休みをもらったんですがはっきり言って

「なにしよう!?」

ってかんじでかなり狼狽(笑)

とりあえず今日は相方連れて実家に日帰り帰省。

ついでにディーラーに行ってフォレスターを点検に出す。

3〜4時間かかるらしいので代車のレガシィGTを借りて奥多摩まで。

昼ご飯はむか〜しに行った川井の釜飯屋「なかい」へ。

奥多摩湖をながめ山道を「エライ速度」で下ってフォレスターを

受け取り、その後夕食。

ちょっと遠かったけど相模原の「馬車道」にて夕食。

その後眠くなりそうだったので茨城までの道のりを「しりとり」しながら

ひたすら走る。

しりとりは人名抜きでやったのですが「る」が意外と難しく、結局「る」のみ

人名良いよ・・・ってことになったのですが、

ワシ:「る〜る〜る・・・いないねぇ」

相方:「思いついたけどまた「る」に戻っちゃう」

わし:「あ、それはわしも考えた。せーので一緒に言ってみるか。せ〜の・・・」

2人:「ルイス・キャロル」

2人で大爆笑・・・。なんでそんな名前が出て来るんだか・・・

結局かえったのは午前1時!

疲れたけど楽しかった、あと暑かった。

先頭 表紙

みずにー様>5分前ボタン!!気がつきませんでした…。 / かず ( 2002-08-12 20:02 )
みずにー様>しりとりって意外と眠気覚ましになりますね〜。2回ほど突っ込まれそうになりましたが(笑) / かず ( 2002-08-12 19:59 )
まやひこ様>人生にリセット…ちょっと欲しいかも。ルー・テーズ。あとで気づきました。 / かず ( 2002-08-12 19:58 )
リセットボタンほしいなぁ〜、でも、人に押されるのはちょっと(^^;「5分前に戻る」ボタンがあったらはすげーほしいっす / みずにー ( 2002-08-12 08:20 )
ウチでは車内でのしりとりはNGです(^^)相方とやってたら、一回目はパンダさんにサイン求められ、二回目は凍結路が突如現れてスピンと、縁起が悪いんですよぉ・・・車を降りたらやってますけどね(笑) / みずにー ( 2002-08-12 08:18 )
人生にリセットボタンがあったら幸せなんでしょうかね?ちなみに、ルで始まるなら、ルー・テーズが真っ先に思いつきます。 / まやひこ ( 2002-08-12 07:10 )
うっち〜様>ルー大柴!!気がつきませんでした・・・。今年はこちらでいろいろあるのでこっちにいます。 / かず ( 2002-08-12 00:01 )
ルー大柴 って言うのかと思った^^  しかし休みに余裕が有るなら日帰りせんで実家に泊まってくれば良かったのにぃぃ。 / うっち〜 ( 2002-08-11 23:48 )
本日の画像:驚愕の事実・・・。 / かず ( 2002-08-11 23:45 )

2002-08-04 とうでとうとう


本日誕生日を迎えました・・・。

あ〜今年で「ふお歳」となりました。

いよいよ俗に言う「20代後半」ってやつです。

午前0時きっかりに相方に「ハッピーバースデー」を

言ってもらえたので上々の滑りだし・・・ですね。

抱負なんてモンはないですが、着実にいろいろな事を

吸収できればなぁ・・・と思います。

先頭 表紙

みずにー様>ありがとうございます!!今しか出来ない事…かぁ。探してみようっと。 / かず ( 2002-08-12 19:57 )
若いっていいなぁ〜(しみじみ)ウチは26〜28の頃がイチバン楽しかったっす。今も楽しいけど、いろいろなもの背負っちゃったからね〜KAZZさんこれからも今しか出来ない事をめいっぱいやるのが吉ですよ♪ / みずにー ( 2002-08-12 08:29 )
ばく様>ありがとうございま〜す。レンズ効果ですね。本人が見たらびっくりです。 / かず ( 2002-08-11 23:59 )
綺羅様>ありがとうございます!!この猫しっぽがかわいいです。かぎしっぽ? / かず ( 2002-08-11 23:58 )
和様>ありがとうございますぅ♪また今日も画像探し〜 / かず ( 2002-08-11 23:54 )
しろねこ様>あ〜りがとうございます〜♪おめめまんまるです。ねらってます(笑) / かず ( 2002-08-11 23:52 )
まやひこ様>ありがとうございます。自分の顔がこうなってるとは思わないでしょうね〜。 / かず ( 2002-08-11 23:49 )
まっ様>こちらでは初めまして!一日前が誕生日だったんですね。レガシィGT(代車)乗りました。B4と比べてかなりマイルドでしたね〜。 / かず ( 2002-08-11 23:47 )
おめでとうございます.これでまた私との歳の差が一つ縮まりましたね(笑) 猫さんの写真おもしろいんだにゃ〜 レンズ効果ってやつだにゃ〜 / ばくさんのかばん ( 2002-08-05 23:12 )
お誕生日おめでとうございます。この猫さん、実際は美人さんでしょうね。目がきれい〜。 / 綺羅 ( 2002-08-04 15:20 )
おめでとうございます☆いつも面白い画像ばっかりで笑わせてもらってます(笑) / ( 2002-08-04 10:50 )
誕生日、おめでとう〜。 水槽に猫ちゃんの顔が入ってるみたいだね。(笑) / しろねこ ( 2002-08-04 09:54 )
まずは、お誕生日おめでとうございます。しかし、猫の顔が面白すぎですな(笑) / まやひこ ( 2002-08-04 00:58 )
おぉ!おめでとうございます!私も前日(3日)が誕生日でした。「ふよ歳」となりました。いよいよ俗に言う「三十路にリーチ」ってやつです(涙) フォレスター、良いですねぇ。こっちは谷間で泣かされてますから(笑) / まっ ( 2002-08-04 00:29 )
猫は金魚食べますかねぇ? / かず ( 2002-08-04 00:27 )

2002-08-02 いよいよ


8月です。

暑いです、雷ごろごろです。

こんな暑い日は舌だってしまい忘れちゃいます。

・・・掴まれるぞ(笑)

先頭 表紙

魔人様>(当日に突っ込み不可になってしまったのでこちらで)ゴールキーパー・・・気がつかなかった!!とある方は「隙間に手が入っちゃって取れません・・・助けて!」って言ってるみたいだと申しておりました。 / かず ( 2002-08-12 19:54 )
ばくさま>猫も寝苦しいんでしょうね・・・。毛皮着てるし。 / かず ( 2002-08-04 00:28 )
暑いニャ〜ん この世の苦しみを一身に背負っているような寝顔(^^; / ばくさんのかばん ( 2002-08-02 23:05 )

2002-07-21 こらっ!


…何処で遊んできたのっ!

でも元気な証拠か(笑)

先頭 表紙

うっち〜殿>画像が小さいから分かりづらいですが泥です(笑)あっちこっち歩き回ってきたんでしょうね。 / かず ( 2002-08-02 22:44 )
ノミじゃないよね^^ 何かの種かな? ウチも外に出すと そらもぉスゴイ事になって帰って来てたっけな^^ / うっち〜 ( 2002-07-21 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)