himajin top
かずの「へろへろ(猫)日記」ヴァージョン2.02(謎)

犬派からどんどん猫派に転化しつつある私「かず」がお送りする日々のあれこれ(少なめ)と動物(猫分高し)画像のコラヴォレィション(笑)たまにはちゃんと書きます。
ホームページも準備中♪←お蔵入り(爆)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-09 あの場所の何かと話題のあの人の続編 ・・・の序章。
2001-08-07 あの場所の何かと話題のあの人の続編
2001-08-06 祝レガ壱年と弐萬弐千km
2001-08-04 遂にとうとう・・・。
2001-07-27 なんだか元に戻ったような日々・・・?
2001-07-23 激!出向一日目・・・。
2001-07-17 町民ケーン(爆)
2001-07-14 アディオス常陸那珂
2001-07-13 ああひ○なか最終夜・・・の巻
2001-07-09 沈みゆく町と平らになる山。


2001-08-09 あの場所の何かと話題のあの人の続編 ・・・の序章。


油断すると一日抜けたりします。反省・・・。

さて本日は早く終わったのでまたまたビデオ屋へ(ほんとは予定外)

先日見た「ブレア・ウィッチ2」の序章と呼ばれるものが一週間レンタルに
あったので借りてみました。「バーキッツヴィル・7」ってタイトルです。
1〜6があったのでしょうか?謎です。

さて内容は・・・一言で言うと「記録映画」です。

始めに映像技術者とやらが「あれ(ブレア・ウィッチ〜)は昔の伝承を元にした
パチモン映画で云々・・・」という説教が続き何でそんな伝承が生まれたかとか
殺人鬼(この人が鍵を握るので名前は伏せますが)の奇行の記録など・・・。
完全な「記録ドキュメント」でした。「それでも気になる方はブレア・ウィッチ2
をご覧あれ!これですべてが解けまっせ!!」的な終わり方で最後に先日観た
「ブレア・ウィッチ2」のオープニングがちょっとだけ流れておしまい・・・。

自分的には「完全に肩透かし」って感じでした。

・・・360円返せ(爆)

注:このコラム(?)はかなり偏った書き方をしてますが飽くまでも一個人の意見です。
ご了承を・・・。

先頭 表紙

ばく様>かなり話題先行してましたね・・・。こういう宣伝手法もあるんですね。 / かず ( 2001-08-11 11:09 )
あれって,”エヴァ”や”ツインピークス”みたいに話題先行型なんじゃないかなあ.中身はたいしたことないんだけど(ぉぉぉ / ばく ( 2001-08-10 23:51 )
まやひこ様>・・・毒がまわってきましたな・・・。7日までが「Kanon」・9日が「AIR」っていうゲームの素材を引用してます。やふぅとかで検索かければ出てきます。 / かず ( 2001-08-10 23:27 )
このギャルゲーは、いったい何だろうと、どうでも良い事を考えてしまう。思わせぶりな、つっこみのせい?<八つ当たり(^^; / まやひこ ( 2001-08-09 23:52 )
この姉さんもある意味魔女っぽいです(爆) / かず ( 2001-08-09 21:52 )

2001-08-07 あの場所の何かと話題のあの人の続編


いやいや・・・やっと順調に更新できそうです。でも油断はなりませぬ(爆)

今日は久しぶりに映画(ビデオ)のお話。会社がえりに借りていたCDを返却した
ついでに「ブレア・ウィッチ2」(吹き替え版)なるモノを借りてきました。
前作が自分的にヒットだったので今度も良い感じかなぁ・・・。などと考えつつ帰宅し
メシの後鑑賞。

長い予告編の後、マリリン・マンソン(だと思う、きっと)のノイジーなオープニング
から始まる約90分のドキュメントタッチな映画。前作のヒットで舞台になった町
(バーキッツヴィルってとこ)が人で溢れ「ブレア・ウィッチ・ハント」なる森観光
ツアーで起きる(以下ネタばれの危険があるため検閲)映画でした。

感想は一言で言うと「肩透かし」でした。2もドキュメントタッチで作ってるものの
前作のインパクトが強すぎる(真実かと見紛うほどの切り口)が強い為どうしても
カメラ配置などで「胡散臭さ」が出てしまう。「ブレア・ウィッチ〜」の直後に
似たような映画を2本見たけどそれに近い胡散臭さ。この2作品は「チュパカブラ・
プロジェクト」と「ブルータル・デビル・プロジェクト」って映画でビデオ屋に行けば
「それ関連」の場所にはあると思うのでこちらも見ると分かると思う。それぞれ
「南米産B級怪獣映画」と「独逸産C級流血映画」という自分独自の「称号」が与えら
れる位、情けない・・・。

そんな、映画に「ブレア・ウィッチ2」はなってしまったのだ。このコラム(?)を
読んでちょっとだけでも気になった人は「ちぇき」です(爆)

エンドロール後のおまけは要チェック。

先頭 表紙

偽奉行様>秋子さんはとても子持ちに見えません・・・。やっぱ魔女か!? / かず ( 2001-08-11 11:11 )
ああ、義母さんの絵だったのかー(マテ / 偽奉行@名雪萌え ( 2001-08-11 09:07 )
偽奉行様>KUNさ〜ん♪いい娘揃えてお待ちしております。お奨めは7月27日号の娘・川澄舞だす。(爆) / かず ( 2001-08-09 22:03 )
月様>キューブの最後は・・・ああ、やっぱりね・・・って感じ?(謎) / かず ( 2001-08-09 22:01 )
KUN様>キューブは字幕・吹き替えとも見ました。閉塞された空間に人を放り込むとどうなるか・・・。ってのがよく解かりましたね♪ / かず ( 2001-08-09 22:00 )
まやひこ様>その通りです。初め見たときはフィクションとは思えなかったです・・・。 / かず ( 2001-08-09 21:58 )
関係ないけどKUN氏のKanon洗脳計画発動(w / 偽奉行 ( 2001-08-09 08:13 )
KUNさん>キューブはねぇ、最後はやっぱりそんなオチかいってな感じでしたがそれ以外はGOOD! / 月 ( 2001-08-08 22:23 )
キューブみましょ、キューブ! / KUN ( 2001-08-08 16:42 )
大学生が作った、行方不明者がどうのと言う映画ですよね?>ブレア・ウィッチ / まやひこ ( 2001-08-08 00:28 )
画像>ましてや魔女とも関係無い・・・事を祈ります(ぉ / かず ( 2001-08-07 23:25 )
今日の画像は本編とは関係ありません・・・多分(爆) / かず ( 2001-08-07 23:21 )

2001-08-06 祝レガ壱年と弐萬弐千km


ちょうど今日で我が愛車

「レガシィB4 RSK phase2 spec−AIR」

が一年を超えました。ぱちぱちぱち。

ついでに走行も22000キロ突破。このままだと5年後には11万キロ・・・。

まだまだいきまっせ!!

先頭 表紙

HAY!様>う〜ん。惜しい!!実はそれよりもっとすごい秘密が隠されてます。 / かず ( 2001-08-11 11:12 )
Spec-AIR・・といいますと、観光バスなどに書いてある”AIR”sus搭載車ってやつですか(違 ^^; / HAY! ( 2001-08-11 10:08 )
みずにー様(2)>アルファエンブレム・・・かっこいいのになぁ・・・。 / かず ( 2001-08-10 23:24 )
みずにー様(1)>きびしぃ監視の目を盗んでやるからこそ・・・萌えるのです(爆) / かず ( 2001-08-10 23:22 )
アルファエンブレムでも引いちゃってますからねぇ・・・まだまだ洗脳が足りないようです / みずにー ( 2001-08-09 22:32 )
あう〜隣で「本物」がニラミ効かせてるんで全然できないです〜(ぉぉぉ / みずにー ( 2001-08-09 22:31 )
みずにー様>う〜ん残念。早く実現させてください。ところでKanon進みました?(ぉぉぉ / かず ( 2001-08-09 21:57 )
Spec-AIR>某所の某板に答が・・・。 / かず ( 2001-08-09 21:56 )
いやぁあのTOPは合成です。作ろうとしたけど時間が無くてね(^^; / みずにー ( 2001-08-09 08:21 )
Spec-AIRってなんじゃ、AIRって(核爆 / 偽奉行 ( 2001-08-09 08:12 )
てらぴょん様>お久しぶりでございます。1年点検の時代車でC型RSKのATを借りました。ATいいっすよ!VTDのトルク比のおかげですいすい回るし結構レスポンス良いし。でもあの離れてるギア比だけ何とかならんのかな? / かず ( 2001-08-07 23:35 )
HAY!様>素敵です!!電車通勤ですとあまり乗らないですもんね。 / かず ( 2001-08-07 23:32 )
月様>1.5万キロ。遠乗りが一回あるとそれくらいでおさまるかなぁ・・・。わしの場合は遠乗りが多くて・・・。 / かず ( 2001-08-07 23:31 )
みずにー様(2)>通勤で毎日5キロ(片道)って結構積み重なっちゃいますね・・・。 / かず ( 2001-08-07 23:29 )
みずにー様(1)>え!?アルファエンブレム作ったんですか?見たい〜。 / かず ( 2001-08-07 23:28 )
まやひこ様>年間1.2万キロは自分にとって理想的な走行距離と思います・・・。いいなぁ。 / かず ( 2001-08-07 23:27 )
1年のって24000キロ・・・5年で12万(汗 / てらぴょん ( 2001-08-07 08:53 )
6年乗って32000km〜(ーー;ぁぁ、sundayドライバー・・・ / HAY! ( 2001-08-07 02:36 )
私は1.5万kmってところです / 月 ( 2001-08-06 22:50 )
やっぱ通勤で使ってると年2万すぐ行きますよね〜 / みずにー ( 2001-08-06 21:44 )
ワシのアル坊も今月はアルファになってますよん(^^) / みずにー ( 2001-08-06 21:43 )
年に2万qというのは、随分乗っているのですね。わたしは、精々1.2万q程度かな? / まやひこ ( 2001-08-06 21:37 )
レガシィB4 RSK phase2 spec−AIR ですがもうちょっとすると spec−Mai になるようです(謎) / かず ( 2001-08-06 21:31 )
ん〜ホイールは純正の方がしっくりくるなぁ・・・。 / かず ( 2001-08-06 21:29 )

2001-08-04 遂にとうとう・・・。


皆様こんばんは。おひさしぶりと言ったほうがよろしいでしょうか・・・?

今日でいっこ歳をとりました・・・。去年までは「四捨五入すればまだまだ二十歳さっ」
と言っていたものの今年はそれをすると「30」になってしまいます。

というわけで(どういうわけ?)ちょっと言い方変えます

「一の位切捨てでまだ二十歳さっ!!」

・・・まだまだ若い・・・はず。

先頭 表紙

偽奉行様>個性的且つ魅力的なキャラ多いっすね。あゆあゆもそうですが、きっちり泣かせてくれるし。 / かず ( 2001-08-09 21:55 )
なんか最近Kanonづいてるなあ(笑 / 偽奉行 ( 2001-08-09 08:11 )
はいはいあゆさん驚かないの。 / かず ( 2001-08-06 21:28 )

2001-07-27 なんだか元に戻ったような日々・・・?


みなさまお久しぶりです。やっとこさ落ちついてきたのでゆっくりゆっくり
更新していきます。見放さないでくださいね(爆)

出向生活が約2週間たちました。以前のような地獄のような業務はなくなり、
ヤードの片付け、洗車、出庫・入庫の管理など・・・以前とは比べようも
ないほど楽になりました。朝は7時半に出社して夕方は6時には終わる・・・。
やっと「人間らしい」日々に戻ったような感じ。

体重も順当に減ってるし、早起きは苦にならなくなったし会う人会う人に
「表情が明るくなった・すっきりした」と言われる日々。

ああ、出向してよかった〜(大号泣)

先頭 表紙

KUN様>おひさしぶりです。まさに前の会社に居たときがそうでした。<火が消えたよう / かず ( 2001-08-06 21:32 )
あー、おいらは本社に戻ったら「火が消えたように暗くなった」と言われたねぇ。 / KUN ( 2001-08-02 00:09 )
ばく様>さようでございます・・・。よなよな出ていきます・・・。 / かず ( 2001-08-01 23:26 )
まやひこ様(2)>いけないおぢさまです。(ぉ / かず ( 2001-08-01 23:25 )
まやひこ様(1)>たくさん食う割には車に乗ってばっかで動かない・・・から太るんです(爆) / かず ( 2001-08-01 23:24 )
嫁・・・夜になると学校で化け物退治している嫁ですか(ぉぉ / ばく ( 2001-07-31 23:13 )
え〜、かずさんは、いたいけな少女を誑かす、いけないおぢさんだったんですね(^^; / まやひこ ( 2001-07-27 21:26 )
体重が順調に減っているっていうのは、ストレスで焼け食いして、激太りでもしていたんですか?夏やせなら、順調に、とは言いませんものね / まやひこ ( 2001-07-27 21:23 )
うちの「嫁」です(ぉぉぉ → / かず ( 2001-07-27 21:16 )

2001-07-23 激!出向一日目・・・。

暑いです・・・。非常に暑いですね・・・。

さて、本日出向一日目と相成ったわけですが朝8時半、気がつくといつもどおりの
面々で朝礼をしてるではありませんか(爆)

ああ・思い出した。営業車であるハイラックス君を取りに行く為朝7時に出向先に
出社しちょうどついたところで朝礼の時間になったんだった(汗)

「え〜とぉ・・・いままでありがとうございました云々」という挨拶もそこそこに
出向先に戻ったわけで。

・・・明日は駐車場の釘拾いやね(ぉぉぉ

先頭 表紙

まやひこ様>砂利敷きの駐車場で良く見ると大小30本くらいの釘が・・・ああこわ。 / かず ( 2001-07-27 21:05 )
なにやら、ヤバそうな駐車場ですね。お気を付けて>夏風邪 / まやひこ ( 2001-07-23 22:33 )
くるまに番線が挟まったり、修理したパンクタイヤがやばかったり夏風邪ひいたり散々・・・。 / かず ( 2001-07-23 22:10 )

2001-07-17 町民ケーン(爆)

本日は住民票を移すため一日お休み。

朝ちょっと仕事してそのあとひ○ちなか市役所へ。転出届をもらい
次の役場へ持っていって転入・・・。これでどうにかこの街の一員になりました。

その他免許の住所変更や車庫証明など。結構やってみると簡単ですね。

しごとする以上に働いた一日でした。

先頭 表紙

まやひこ様>市ではないのです。町です・・・。9009世帯の。 / かず ( 2001-07-23 22:07 )
今度の住まいのある場所は『市』ではなく『町』なのですね / まやひこ ( 2001-07-19 22:17 )
みずにー様>でもまだ半分くらいしか終わってないんですよね・・・ああ(泣) / かず ( 2001-07-18 00:08 )
でも、やること結構多いんですね〜。ぼくは今まで区内の引越しを1回やっただけなんですよ / みずにー ( 2001-07-17 23:38 )

2001-07-14 アディオス常陸那珂


午前6時起床。朝のチャット(謎)を行った後残りの物をダンボールに詰める。
どんどん詰まっていくダンボール箱。いつのまこんなに物が増えたのやら・・・。
8時半レンタカー(はいえーす)を取りに行き、9時に積み込み開始。まずは
重量物から運び出す・・・が暑い!!すぐに汗だくになるほどの猛暑。
水を飲みながらの作業でほいほいと運び出す。約2時間で積み込み完了。どうにか
一台で収まりました。それから「新住処」へ大移動。ここから北へ約20km。
40分ほどで到着し部屋を開けるとものすごい熱気・・・。すぐさま窓を開け換気。
昼飯を食べてから搬入と相成ったわけですが、今度は重量物を持って階段を上がる。
ちょっとしたトレーニングですな。こりゃ。
でも搬入は早く1時間でほとんどあげてしまいました。これには驚きです。
午後3時空っぽになったはいえーす君を返しにまた戻り、乗り換えてから旧宅(?)へ
ガスの休止と不動産屋に鍵を返します。
・・・掃除も済み本当に空っぽになった部屋。本当にここに住んでいたのだろうか?
と錯覚させるほどの静けさ。しばらく座り込んでぼーっとしてるとガス屋と不動産屋が
来て退去の手続き。すべてが終わり部屋の鍵がかかる。
階段を下りてから部屋に向かって深くお辞儀をする。もう明日から別の街の住人になる。


・・・いままでありがとう。

先頭 表紙

ばく様>最初は「2往復かな?」と思ってましたが意外と一回で済むものです・・・。 / かず ( 2001-07-23 22:08 )
荷物の多い私んちは1台で済むだろうか,いや済むまい(^_^; / ばくさんのかばん ( 2001-07-21 00:18 )
まやひこ様>はじめまして。引越しは2回目ですが今回はすごく切なかったです。 / かず ( 2001-07-18 00:07 )
はじめまして。住み慣れた部屋を引き払う時って、なんか切ない物がありますよね。 / まやひこ ( 2001-07-17 23:19 )

2001-07-13 ああひ○なか最終夜・・・の巻


会社から帰って大まかな荷物を段ボールに詰める。この部屋で過ごすのも今日が最後。
3年前、この土地に来てからいろいろなことがあった。引っ越してすぐに婆ちゃんが
なくなったり、今までと違う「人の感じ」にギャップを感じたり・・・。でも一番
大きかったのは会社で拙いながらもパソコンを覚え、ネットに繋ぎ、以前の状況では
知り合えなかったであろうたくさんの「仲間」が出来たこと。共有できる「何か」が
あれば地域も距離も時間も関係なく友達になれる・・・。ということが実感できた
場所・・・思い出深い場所です。

先頭 表紙

御名前は書ききれませんがたくさんの方々に厚く御礼申し上げます。これからもよろしく願い申し上げます。 / かず ( 2001-07-17 21:40 )

2001-07-09 沈みゆく町と平らになる山。


今日は朝早く某現場へ機材の搬入に行ってきました。静かな林と疎らにある民家。
せせらぐ小川。こんな場所に機材を搬入して行う工事とは・・・ダム工事でした。
ここより更に奥に行くとせきとめるダム本体と導水トンネルがあってここは2〜3年の
うちに水の中に沈むそうで。そのための住民の通り道の工事。らしいのです。

・・・こんな良い場所が水の底に・・・。

「未来の水の底」をクルマで走りながら今しか見れない景色を目に焼き付けてました。

午後からは修理の為別の現場へ。今度はテストコースの造成現場。木を伐採し山を削り
谷を埋める。そして広く広大な「空き地」を作る。

公では「自然保護」とか「環境保護」を提唱しつつも本当は地球やそこに息づくものにとって生きづらい環境を作り出す「もの」を作っている・・・。

この仕事について約3年。自分の仕事について「疑問」を持つのはそんな現場を目の当たりにした時です・・・。

先頭 表紙

KUN様>こうやって姿をかえられつつある土地を2箇所、知ってます・・・。 / かず ( 2001-07-15 21:08 )
日本に昔古来の風景画の凝っている場所なんて殆どありません。山だって人間が削り、人間が木を植えたもの。町だってそう。ダムがないと飲料水が確保できない。開発がすべて悪い訳ではないんですよね。十分に調査検討が必要ですよね。一度変えたら元に戻すのには凄い時間がかかるのですから・・・ / KUN ( 2001-07-11 21:56 )
みずにー様>え〜と・・・ここは日立の河原子(だったかな?)海岸ってとこです。丘の上から撮りました。 / かず ( 2001-07-10 22:00 )
みずにー様(1)>最近大規模な造成が多いので余計にそう感じますね。 / かず ( 2001-07-10 21:59 )
写真の海岸、きれいな浜ですね〜これどこなの?愛知にはこれほどの所はないですね / みずにー ( 2001-07-10 08:14 )
人工的な造成とかって、たしかに疑問持ちますよね。難しい問題だなぁ・・・ / みずにー ( 2001-07-10 08:13 )
水平線はまっすぐ、今日認識できたことです。当たり前だけど・・・。 / かず ( 2001-07-09 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)