himajin top
かずの「へろへろ(猫)日記」ヴァージョン2.02(謎)

犬派からどんどん猫派に転化しつつある私「かず」がお送りする日々のあれこれ(少なめ)と動物(猫分高し)画像のコラヴォレィション(笑)たまにはちゃんと書きます。
ホームページも準備中♪←お蔵入り(爆)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-16 きょうの出来事(ニュースじゃなくて)
2002-01-02 首都高漂流
2002-01-01 はい。おめっとさん。
2001-12-31 実家に帰らせていただきます!!(昼ドラ風)
2001-12-30 映画行ってきました・・・。
2001-12-29 第3回温泉街強制連行抑留生活(副題:2時間耐久月見温泉)
2001-12-28 第3回温泉街強制連行抑留生活(副題:嗚呼珍宝館)
2001-12-22 「かず、常磐道に散る・・・?」
2001-12-13 先生
2001-12-12 チャリde告白


2002-01-16 きょうの出来事(ニュースじゃなくて)

月々わずかな、本当にわずかな金額ではあるが積み立て預金を始めた。

気になっていた虫歯を治すのに歯医者に行き始めた。

ほんのちょっと、まじめに生きてみようと思った真冬の雨の日。

先頭 表紙

ばく様>ご心配おかけして申し訳ございません・・・。肉体的には問題ないのですが、ちょっとばたばたしてたようです。 / かず ( 2002-03-01 00:39 )
偽奉行様>奉行様の更に磨きのかかった走り、期待してます。 / かず ( 2002-03-01 00:38 )
最近お忙しそうで.お体を大切にね〜 / ばく ( 2002-02-23 00:52 )
いや半分ヤケクソなだけなんだけどね(ぉ / 偽奉行@スピード狂 ( 2002-01-19 09:49 )
偽奉行様>ベストを追い続ける偽奉行様のプライドと精神・・・私は支持します。 / かず ( 2002-01-18 22:44 )
ザナ様>今は居なくても必ずそう思う時は訪れます。音を立てて。 / かず ( 2002-01-18 22:42 )
みずにー様>そう。きっときっかけは同じです。「何かに動かされる」って感じはすごく心地良い・・ですね。 / かず ( 2002-01-18 22:41 )
KUN様>アメリカシロヒトリはもう居ないんでしょうか・・・?最近聞かないですね(ぉ / かず ( 2002-01-18 22:37 )
今年はいらん。生と死の狭間の稜線上をシャープに攻めつづけることにしたこの1年だから / 偽奉行 ( 2002-01-18 12:05 )
ウチにもそういう日は来るんでしょうか?(笑) / XANADU ( 2002-01-17 06:19 )
ウチもやらにゃあいかんのやけどなぁ(^^;>預金や病気持ち治し / XANADU ( 2002-01-17 06:19 )
なんかぼくの一昨年の気まぐれ日記みたい・・・みんなきっかけは同じだよねっ♪ / みずにー ( 2002-01-16 22:21 )
庭で何やってるの?ん?ケムシトリー / KUN ( 2002-01-16 21:29 )
かずに化学変化が起きてます・・・。ケミストリィです(爆) / かず ( 2002-01-16 18:55 )

2002-01-02 首都高漂流


本日は毎年恒例だった「新春首都高漂流」に行ってきました。
中断してたのは茨城に移ってなかなか行けなかった為。約3年ぶりです。

午後4時半自宅出発。16号を横浜方面に南下、八王子バイパスを経由し
若干混んでいたものの6時に保土ヶ谷バイパスに突入。速度を上げ、狩場から
首都高に。マリンタワーをわきに見つつ横浜ベイブリッジをわたり6時半に
大黒パーキングに到着。写真撮ったりメシ食ったりで一時間ほど休憩。そのまま
湾岸線を上ろう・・・と思ったところ事故で空港中央が大渋滞(汗)ベイブリッジを
もう一度渡り石川町から一気に市内方面へ。11号羽田線を上り昭和島パーキングで
また一休み。寒かったけど羽田を飛び立つ飛行機がきれいに見えて満足満足♪
浜崎橋を外回りに抜けず内回りへ。箱崎から9号深川線〜湾岸線と抜け11号台場線
へ。レインボーブリッジをわたり芝浦パーキングでまた停車。レインボーブリッジを
ぼーっと眺め、環状外回り〜4号新宿線〜中央自動車道と抜け、帰ってきたのは
午前0時、走った距離300km・・・。

非常に楽しかった。

先頭 表紙

正月バージョンのベイブリッジ(笑)鳥居みたいでしょ? / かず ( 2002-01-16 19:23 )

2002-01-01 はい。おめっとさん。

明けました・・・おめでとうございました(爆)

実家の布団の中で行く年くる年を見ながらチャットしてたら何時の間にか新年・・・。

生まれてこのかたニ十数回新年を迎えてますがこんな伸びきった新年の迎え方は

初めてです。

元旦とは言え店も営業してるし何も普段と変わらない一日でした。

やったことといえば洗車したのみかな。

先頭 表紙

本年も宜しくお願い致します。 / かず ( 2002-01-16 19:04 )

2001-12-31 実家に帰らせていただきます!!(昼ドラ風)

さて、これからお土産調達の後実家に帰ります。

え〜ここを読んでくださった方、本年は大変お世話になりました。

来年も「かずのへろへろ(ゑ)日記」をご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

では。

先頭 表紙

ばく様>明けましておめでとうございます。ネット年始まわりお疲れ様でした。今年は大変な一年になりそうです。 / かず ( 2002-01-07 00:38 )
みずにー様>はがきでの年賀状ありがとうございました。本年もひとつ宜しくお願い致します。 / かず ( 2002-01-07 00:37 )
明けましておめでとうございます.ネットで年始回りしてましたが,KAZZさんちでやっと終了しました.広すぎる・・・(^^; / ばく ( 2002-01-04 19:39 )
あけました〜!おめでとうございます。今年もいっぱい突っ込ませていただきます(^^) / みずにー ( 2002-01-01 02:42 )
まやひこ様>本年中はたくさんのつっこみありがとうございました。よいお年を・・・。 / かず ( 2001-12-31 23:48 )
お気を付けて。そして、良いお年を。 / まやひこ ( 2001-12-31 20:49 )

2001-12-30 映画行ってきました・・・。

やっと「ハリー・ポッターと賢者の石」観てきました。

原作はちょっと読んだけどすぐに挫折(爆)そんななかで観たのですが

原作を知らなくても楽しめる映画でした。イギリスっていいとこですね・・・(笑)

今回はもちろん一人でなく某所のある方と一緒でした。

諸般の事情により「決戦は日曜日」にはならなかったもののすごく楽しい一日に

していただけました。

今年の重大ニュースのなかにランキングされる出来事でしょう・・・。

先頭 表紙

2001-12-29 第3回温泉街強制連行抑留生活(副題:2時間耐久月見温泉)

・・・あれ?何時の間にか寝ちゃったよ。頭いてぇ・・・。

・・・ちょっと重い意識のなか午前1時に起床(?)
4人部屋なのに寝てるのは私一人(爆)そういえばあの後ちょっと呑んだんだっけ・・・
そのあとすとんと寝てしまったんだっけか・・・?
なんて考えてるうちに風呂に行ってないことに気づき温泉に浸かりに行くことに。
エレベータを降り2階の大浴場へ。さすがにこの時間では人っ子1人いやしません。
とりあえず体を洗い湯船に浸かる。5分ほど浸かってると外に出られると思われる
ドア発見!!開けるとそこは狭いながらも立派な露天風呂!!風呂好きにとっては
たまりません。湯加減もぬるめでいい感じ。とっぷりと浸かり空を見ると月がきれいに
見えました。その光を浴びながら今年のこと・来年の事・身の回りで起きてることなど
考えながらつい長湯。出た頃には午前3時(爆)またすぐに寝に行った私でした・・・。

次の日の朝は2日酔いにやられることなくすっきり起床。朝食をとってホテルを
後にしました。帰りは何事になく午後2時にお客の事務所前に到着。

・・・そのあとは当然のように「仕事」でした。

先頭 表紙

月様>あの時間はもう仕事も終わってゆっくりの時間なんですがなんせ眠くて・・・こちらこそすいませんでした。 / かず ( 2001-12-31 08:30 )
ばく様>いえいえとんでもない。サービス業の端くれとしてお客の要望にできるだけこたえるのが一応役目ですから・・・それにヒマな時はヒマだし(笑) / かず ( 2001-12-31 08:28 )
みずにー様>映画ですが30日に行ってきました♪「決戦」にはなりませんでしたが来年も約束できたので来年に期待です。 / かず ( 2001-12-31 08:26 )
そんな状況下でのチャット・・・有難うございました ^^; / 月 ( 2001-12-31 02:20 )
ありゃま!? 今日もお仕事でしたか・・・ 今日から休みで,年賀状を描いてましたが,なんか申し訳ないような(^^^;;; / ばく ( 2001-12-30 00:12 )
おつかれさんっす。かえってすぐ仕事とはまた・・・(^^;ところで映画の件はその後どうなったの?今度ゆっくり聞かせてね〜 / みずにー ( 2001-12-29 23:57 )
・・・で現在に至ります。 / かず ( 2001-12-29 23:53 )

2001-12-28 第3回温泉街強制連行抑留生活(副題:嗚呼珍宝館)


・・・前から行きたくないないと言っていたお客の忘年会がやってきた。
営業の端くれっぽいことを始めてから毎年恒例となっており今年で早3回目。

去年までは福島の湯元温泉だったが今年から幹事さんが変わったためいきなり
関東平野の裏っかわ、群馬県は伊香保温泉となった。

朝8時集合、8時30分出発(バスでの移動であるが貸切ではなくこの会社(建設業)
でバスを2台持っており社長(!)が運転する。)

バスが出た途端出てくる出てくるアルコールとつまみ。こうして観光バスはたちまち
「移動居酒屋伊香保逝き(爆)」に早変わり・・・。

呑みづめ呑んで約5時間(50号線で関東平野を真横に突っ切るのでこれぐらいかかる)
1つ目の観光地に到着!

・・・っていうか伊香保とか榛名の辺りだったらトリックアート博物館とかハルナグラス
とかあるでしょう・・・なんで
「珍宝館」
なんですか?

ここで「珍宝館」についてご説明:温泉街によくある「秘宝館」の類い。ここのご説明がいちばん適切かと。

ここの説明のおばさんがとにかくパワフル。幹事のにぃちゃんを壇上に上げるは股間を
わしづかみ(まじ)するわとにかく唖然。

それなりに「勉強」になったので良しとしましょう。

約一時間の見学の後一行はホテルに到着。部屋に入ったかと思ったら又酒盛り。
ちょうどその頃ケータイに仕事の電話がひっきりなしに入りホテルのFAXまで使った
大立ち回りをしてました。

6時半から忘年会、乾杯したは良いもののずっと呑みっぱなしなので既に見境がつかなくなりコンパニオンのおねいさんをからかって遊ぶ始末・・・。

・・・ああ。一年分呑んだな。

先頭 表紙

珍宝館・・・発音するのは勘弁してください(爆) / かず ( 2001-12-29 23:35 )

2001-12-22 「かず、常磐道に散る・・・?」


今日の午後日立営業所に借りていた溶接機を返しに行ったときのこと。

山を2つ越え(これが致命傷だったと思う・・・)日立営業所で溶接機を降ろし
そこから南へいった常陸太田市のお客さんの現場へ機械の点検がてら年末のご挨拶に
行こう、と思ったのが2つ目の間違い。

日立中央から常磐道に入り順調に走る・・・もなんだかハンドルが左に取られる。
さっきから「きこきこ」音がしてたのでひょっとしたらハブのベアリングかな?
なんて思いながら「ハンドルを右に少し切りながら」90キロをキープして走ってみる。
やたら路面が荒れてるな、振動が・・・大きい。しかも少しではあるがまた左により始めてる。
日立中央〜日立南インターのトンネル区間の最後、一番長い日立トンネルも中盤にさしかかったところで
遂に事件発生。
それまで少しだった振動が一気に大きくなりアクセルは踏んでるのにスピードは下がる、
おまけにすごい焦げたゴムの匂いとトンネル内が真っ白になるほどの白煙・・・。

一瞬「まさか本当に逝っちゃった!?」と思い後続車もいたので徐々にスピードを下げながら
ハザードランプを点け減速。トンネルも終わり近く非常駐車帯もないので2kmほど走り
トンネルを抜け広くなった路側帯に停車。助手席側のドアから外に出てみると・・・
ばらばらになった左前ハブの替わりにバーストしたタイヤとすごいゴム臭が。
どうやら空気圧不足によるスタンディングウェーブ現象〜バーストだったようです。
どうにか狭いスペースでスペアに交換するも・・・スペアも空気圧不足(号泣)
ハザードのまま路側帯をひた走り日立南インターにてタイヤ交換してもらいました。

普段から空気圧は(会社のも自分のも)気にしてますが途中の山で何かを踏んだらしく
ちょっとづつ空気圧が減り、こうなったようです。

もしバーストが運転席側だったら交換できなかったなぁ・・・車線に体投げ出すような
根性ないし(その為に助手席側からでたんだもんなぁ・・・)

タイヤは空気圧だけチェックするのではなく軍手はめて時々「触診」したほうがよいですね。

先頭 表紙

HAY!様>ランフラットなたいやき・・・中にあんこ以外の何かが・・・(謎) / かず ( 2001-12-24 03:42 )
みずにー様>ご心配おかけして申し訳ありませんでした。落下物もこういったパンクの原因になりますね。今日タイヤ清掃せずに走っていったダンプのおかげでフロントガラスにまたクレーターが・・・ああもう!! / かず ( 2001-12-24 03:41 )
まやひこ様>ご心配おかけしました・・・。身体的な疲労は大した事無いのですが精神的なショックが・・・。 / かず ( 2001-12-24 03:38 )
ランフラットタイヤきっ!が必要とされるケースですね。 / HAY! ( 2001-12-24 01:46 )
KAZZさん無事で何よりです。ウチも社有車でバーストしたことあります。前のトラックの落とした積荷(何かのブラケット)踏んじゃってエライ目にあいました。すぐにコンビニに停めて3分で交換できたので打ち合わせにはセーフでした。でもあせったなぁ・・・ / みずにー ( 2001-12-24 00:15 )
危ないところでしたね。とりあえず体は無事で、何よりでした。 / まやひこ ( 2001-12-23 18:01 )
なんであゆ?そりゃあ・・・「タイヤきっ!」(爆) / かず ( 2001-12-22 23:23 )
「年末」と「クルマ」の条件が揃うと「災難」が発動します・・・。あ〜あ・・・。 / かず ( 2001-12-22 23:17 )

2001-12-13 先生

加藤先生・塚本先生・鈴木先生・谷口先生・増田先生・谷川先生・山崎先生・茂垣先生
・井山先生・・・。

小学校1年から高校までこれだけたくさんの先生に会った。

(担任だけですけど・・・。)

自分の「カタチ」を形成する上で大変重要な「師」であった。と思える。

これまで会ってきたたくさんの先生方、「かず」はどうにか生きてます。

あなた方の「言葉」を胸に。

先頭 表紙

みずにー様>2行は難しいですね・・・。いっそ漢字一文字にしてしまうとか(ぉ ちなみに私の今年の一文字は「広」ですね。 / かず ( 2001-12-16 20:06 )
みずにー様>小学校の科学クラブの顧問であった和田先生は小学校6年の時病気で急逝されました。すごく悲しかった・・・。 / かず ( 2001-12-16 20:05 )
毎年2行くらいの近況を書いて送ってるんですよ。1年を2行で書くのってけっこう大変〜(^^ / みずにー ( 2001-12-13 22:47 )
今でも全ての先生に年賀状送ってますよ〜って言っても、小1・2のときの先生が今年天寿を全うされてしまいました。会いたかったなぁ・・・ / みずにー ( 2001-12-13 22:44 )
みなさんも担任の先生の名前、まだ覚えてますか? / かず ( 2001-12-13 20:41 )
いったい「かず」に何が!?・・・何もありませんよ(笑) / かず ( 2001-12-13 20:41 )

2001-12-12 チャリde告白

アパートに帰りメシなど食いつつ見ていた「○のかぎりゴーゴゴー」っていう番組の中で

チャリで告白(だったかなぁ?ハモネプも面白かったけど)っていうコーナーがありず

っと見てたのだが、3名の猛々しい(?)高校男子が登場、1人づつ意中の娘のもとに

「チャリ(自転車)で乗りつけ」告白!!と言う企画。2人成功してた。

いいねぇ若いモンは!自分にもあんな突っ走り方してた時・・・あったな。

人間「人を好きになる、恋焦がれる」気持ちを忘れたらアカンなぁ。

メシを食いながらふっと考える。

私「かず」も齢弐拾五となり、まわりの人間も「決まり」始めている・・・。

う〜ん。単純に好きになるのと結婚は別問題。だよなぁ。

この問題。しばらく続きます。

先頭 表紙

みずにー様>あと3年・・・。今後の予定次第でそうなるかも(謎) / かず ( 2001-12-13 20:23 )
あと3年は大丈夫!ウチも一昨年の今頃はまだ全然でしたから(^^) / みずにー ( 2001-12-13 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次)