himajin top
Journal of く゜



状況が変わっても、ダラダラお気楽、その割にストレスがたまったりする日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-06 楽しくお得な一日
2004-02-29 めざすはラテン・ヒッピーおばさん
2004-02-21 新しいものはイイ!?
2004-02-18 整理整頓:人間関係
2004-02-16 (泣)って入力したいところでございますよ!
2004-02-14 バレンタインズデイ
2004-02-11 メトロノーム到着
2004-02-07 個人レッスンを始めました
2004-02-05 10周年
2004-01-16 夕食はチーズフォンデュ:今日もお鍋


2004-03-06 楽しくお得な一日


砂の器の中居くんかっこいーです!
ところで、ドラマの中の中居君(和賀さん)の部屋においてある白いソファセット素敵です。
どこのものなのでしょうか。お分かりになる方かいらしたら教えてください。

本日は結婚記念日に撮影した写真ができあがったというので受け取りに行ってきました。
タイムリーにも、ファミリーセールの招待状があったので、まずそこに寄ってクリストフルの写真たてを60%オフで購入しましたよ。
60%オフって、、、、ある意味、消費者をなめてますな。まあでもありがたやありがたや。。。

その後、デパートの招待会みたいなのにお出かけ。とりあえず担当の外商さんとお茶&世間話。
小物な客にとっては居心地の悪い時間でございますよ。のほほほほほ・・・・・
そしてここでもスイート10のプレゼント探しです。

なかなかコレ!というのを見つけられなかったのですが、やっと出会いましたよ。
ですが、サイズが合いません。。お店の方はお直しをすすめます。。。と、後ろを振り向いたら担当の外商さんが。
扇子で口元を隠すように仰ぎながら「お直しは薦めません。またほかにいいのがありますって」とのこと。
その仕草がとってもかわいいおぢさんなんです。それにしても、商売っ気がないというか。頼りになるいいひとです。

結局、もしかしたら特注で同じものを作ってくれるかもしれないということになって、月曜日にはその結果の連絡があることに。
ひさしぶりに、ほしい!!ってものがあって、ちょっとわくわくしております。

頂いたお食事券でディナーをして(ウソ、飲みまくった)、楽しかったねえと家に帰ってきましたよ。

楽しくお得な一日でしたよ。

先頭 表紙

梅子様 4億ですか・・・・マンションの設定は600uらしいですね。広すぎてもうイメージがわきません。ソファ、、7桁って、車なみ?! / く゜ ( 2004-03-13 21:51 )
くま社長殿 今回は10周年ということで記念撮影でしたー。お友達で毎年スナップショットですが撮影している方がいます。ステキですよねー。 10周年記念品は予算の関係でダメでした! 探すぞー / く゜ ( 2004-03-13 21:48 )
レイ様 御名答でございます。リングです。プリンセスカットのダイヤがいくつか並んだステキなものでした。が、オーダーだと手数料で10万円UPということであきらめましたっ / く゜ ( 2004-03-13 21:46 )
のんちゃん様 だめでございました。。。正確にはオーダーを受け付けていただけましたが10万円のUPということで一秒も考えずあきらめました。。 / く゜ ( 2004-03-13 21:45 )
和賀ちゃんの部屋は、お部屋と中の家具やグランドピアノとか、ぜんぶひっくるめて4億円だそうですよ! そのうちソファが何割を占めるのかはわかりませんが、なんか7桁だったような気がしますよ!(笑) / 梅子 ( 2004-03-12 02:42 )
く゜様は毎年結婚記念日に記念写真を撮られているのですか?素敵ですねえ〜。スイート10プレゼントのいい結果、もう聞けましたか? / くま社長 ( 2004-03-08 19:33 )
サイズ直しということはやっぱりリングでしょうか?楽しみですねぇ。特注品なんてステキ☆お願いできるといいですね。 / レイ ( 2004-03-07 22:25 )
これだー!!というものに出会えてよかったですね♪月曜日の連絡、待ち遠しいですねっ! / のんちゃん ( 2004-03-07 22:16 )

2004-02-29 めざすはラテン・ヒッピーおばさん


ワタシはダサイおばさんです。
でも、40を前に着てみたい服を着ようと決めました。同僚にも宣言しました。
「きちゃってるおばさんになるかも知れませんがヨロシク」と・・

ワタシのしてみたいファッションはヒッピーなイタリアンです。書いてて自分でも謎な表現です。
oggiとかdomaniとかOL雑誌には絶対にのっていなくて、figaroとかにのってそうなのです。

ああいったものが似合う日本人はいないと思います。
ましてや、麻呂顔の一重、デブなおばさんに似合うはずがありません。でもいいんです。
やっちゃいけないコトだけどやってみたことをやってみたいんです。
たとえゲイバーのママみたいなコトになっちゃっても・・・

というわけでこの度、いつもは行っていないfendiのセールをとても楽しみにしておりました。

だけど行ってみたら、Fマークのバッグばっかりで、肝心のお洋服は定番ジャケット中心の品揃えでした。
fendiって、きちゃってるブランドだと思ってたので誠に勝手ながらも期待はずれでございましたよ。

ところで、ワタシはfendiで買い物をしたことがないのになぜfamily saleのお知らせを頂けるのか謎です。
同様に、イタリアやアメリカとかのブランドショップからもfamily saleのお知らせが来ますが、それも謎です。
(でもありがたく通ってます。もしかして、ファミリーセール用のシブチンな客の名簿がでまわってるのでしょうか)

話がずれましたが、そういうわけで、ワタシはいまだにお洋服が買えておりません。
どこに行けば、売ってるのでしょうか。
デパートにあるイタリアンブランドのお店の品揃えって、OLさん系なんですよね。

やっぱりイタリアに買出しに行くしかないでしょうか。

でも、よく考えてみたらイタリアでの女性の服装って、そんなヒッピー風でなくて、シャツとパンツとか洗練されててとてもオサレだけど、ハデではなかったような・・


ていうか、その前にやせないと、せっかくお洋服を入手しても単なるヘビメタおばさんになりそうですよねー。

先頭 表紙

のんちゃん様 まだ一着も買えておりません。先週、コレは!というものを試着いたしましたが、見事にダサいヘビメタの中年女になってしまい、ガックリきました。明日は六本木ヒルズまで探しに参ります! / く゜ ( 2004-03-13 21:43 )
くま社長殿 おたふくソース、甘くて美味しいですよね〜〜 オットの実家(広島ではないのですが・・)からたまに送ってきますよ。 東京でも売っているのですが(笑) ありがたいことですねー。 / く゜ ( 2004-03-13 21:41 )
レイさま MaxMaraでも、デパートの品揃えではちゃんとしすぎなのです! ヒッピーではないのです!! とはいえ、ヒッピーって何しょう??? / く゜ ( 2004-03-13 21:39 )
私もコーディネートアップ希望です!!今日は旅先からそのまま会社に行ってしまったし、年々身なりを構わずどこへでも行くようになってしまった自分がこわいです・・・ / のんちゃん ( 2004-03-02 20:22 )
figaroという雑誌、見たことないんです。(汗)私のこだわりのブランドといえば、フクスケのストッキングとか、おたふく焼きそばソース程度でございます。く゜様の憧れのスタイルを見てみたいので、せめて後ろ姿の写真希望。 / くま社長 ( 2004-03-02 03:23 )
どんな感じでしょう?原色の花柄とか??ちょっと違うか。ブルー・レーベルどころではないですね、やっぱりオトナは(笑)確かにイタリアンブランドってMAX MARAみたいな感じのイメージが強いですね。ぜひ、コーディネートをUPしてください!! / レイ ( 2004-03-01 11:34 )

2004-02-21 新しいものはイイ!?

オットの携帯電話がブッ壊れましたので、本日、大好きなビックカメラに参りましたよ。

携帯電話といえば一昨年大騒ぎして購入したワタシの携帯電話ですが、その機種がまだ売っておりましたよ。


1円で・・・


さて、年末、営業協力で某社の携帯電話が新規で25,000円前後でまわってきました。
そのときには、そのお買い得のお値段にびっくりしたものですが、本日ビックカメラにては、7,000円くらいでした。。。

ははあ・・・


デパートにも寄り道して美味しそうなものをたくさん仕入れて帰宅しましたが、いつにもなくオットが協力的。
買ってきたものを冷蔵庫にしまってくれたりします。

!


「新しい携帯電話、どんなのかしらね? 見てみたら??」

と聞いてみたら「はいっ!!」と飛んでいきましたよ。新しいものはウレシイのですね。

そういえば、タタミとなんとかは、、、とはいいますね。

ていうか、愛妻家? (=恐妻家?)

先頭 表紙

のヴィ太様 ワタシもそれが欲しいのですよっ。テレビがみられるのですよね?! コレさえあれば、仕事で遅くなっても、嵐のmステをこっそりリアルでみられますものね! あと牡丹と薔薇?も見られますね!! / く゜ ( 2004-02-29 20:58 )
のんちゃん様 携帯ってほんと数ヶ月ベースで新しいものがでますよねー。ワタシはテレビが見られる携帯がほしいんですー。のんちゃん様のだんな様はすでにお持ちでしょうかっ!? / く゜ ( 2004-02-29 20:56 )
レイ様 オットも3年以上使ってましたよ。最後にはバッテリーが1時間くらいしか持たなくなったらしいですよ・・・ / く゜ ( 2004-02-29 20:53 )
bamamanさま その暇人ネットってなんですかっ?! 教えてくださいよー!! 気になるではないですかっ。 / く゜ ( 2004-02-29 20:50 )
SO505isが欲しいんですけど、そもそも毎月基本料金しか払ってないような人間が、そんな高価なものを買って意味があるのか、と、ふと思ってしまって以来、買おうかどうしようか悩んでます。 / のヴィ太 ( 2004-02-28 02:07 )
旦那様可愛いですね〜。うちの人は新しいもの大好きで困っちゃいます〜。携帯、毎年替える勢いです。おかげで私はいつもお古で我慢の日々でございます。 / のんちゃん ( 2004-02-21 22:54 )
「はいっ!!」ってかわい〜☆そういえば夫の携帯、もう4年以上も替えてないのですが使えてるのかしら、あれ。うちってほんとに音信不通(汗) / レイ ( 2004-02-21 22:41 )
フッフッフ暇人ネットてのを知りました。タノシミダナ〜ァ。 / bamaman ( 2004-02-21 22:29 )

2004-02-18 整理整頓:人間関係

Tくん、Nちゃんとの食事会をキャンセルしたことは、思いがけず気分がすっきりする結果となりました。

片付いていない部屋が"気"を沈滞させるように、不要な人間関係は"気"によくないと本で読んだことがありますが、そのことを思い出しました。

お友達は選びなさいといわれ育ってきたのですが、30代前半から「いろんなヒトと付き合うべき。そのほうが人間として厚みができる」と周囲に言われ、なんとなく納得し、それこそ、いろんなヒトたちと交流をしてきましたが、それは、ちょっと違っていたのだと気づきました。

はじめから相手を選び壁を作ったり、逆に誰かれ構わず多少違和感があってもズルズル連絡を取り続ける のはチガウ、皆さん仰っていたのですね。

こんなことは、小学生の段階で知るべきことですよね。
まあ、でも、40前に知ることができてよかったです。

とはいえ、TくんもNちゃんとの友情が不要な人間関係とは思ってないのです!
今の私はヒトに会うチカラが落ちているのだと思います。

ところで、下の日記を見たある方からの指摘で
「Tくんが妻子もちで、Nさんが独身だとしたら、それは(二人で食事したこと)はマズイのでは?」という指摘がありました。

ははぁ、確かにねぇ。でも、思ってもみないコトでありましたよ。
何もないと思いますよ。でも、Tくんのご家族がそれが不愉快だというのであれば不適切ですね。

いろんなことに気づく今日この頃ですよ。 
そして、相変わらず、イチからジュウまで説明されないと分からないワタシでありますよ。

先頭 表紙

レイさま ワタシは40歳で引退を公言しておりますので後数年で引きこもり主婦です!! 今やinternetもありますし家にこもっても十分社会性は保てると思っております! 専業になったらやりたいことがたくさんあり今から楽しみでございますよ!! うらやましいですっ / く゜ ( 2004-02-21 22:46 )
言われましたね〜、「お友達は選びなさい」って。親心だろうけどほんとにそう、「人を見る目を養う」ということでしょうか。そんなことで中学生の時に母親と大喧嘩をしたのを思い出しました。母が付き合ってほしくない友人が私は大好きで^^;今ではその友人とは母のほうがマメに連絡を取るくらいです。20年も前の話だわ(笑)話がそれましたがそれでも友人の幅は多いほうがいろいろなチャンネルを楽しめていいと、家にこもってしまった真性オバサンは思ったりもします(笑) / レイ ( 2004-02-19 12:00 )

2004-02-16 (泣)って入力したいところでございますよ!

先日、大学時代からのとても中の良かったTくんから突然メールが届きました。
お互いの配偶者公認で、お互いの結婚式にまで出合った仲ですが、ここ5年近く音信不通だったのでした。

メールによると、先月Nさんと飲んだので今度は3人で飲みませんかとのこと。
Nさんは私の最初に就職した会社の同僚。昔、Tくんを紹介したのですがなにごともなく、かっちょいいキャリアウーマンです。
彼女には私の結婚式の二次会を手伝ってもらったり、本当によくしてもらいました。

でも、彼女、私に会いたくないのではないかな、なんて思うのです。
そして、正直、私自身も、話なんてないけど。。。と思っていた部分もあります。

よくある話とは言えスケジュールが1ヶ月先に設定されたのも、なんだかそんな雰囲気です。

そんなところに、Tくんからメールが来ました。
「お店、どこかいいところご存知ですか? どこでもいいです。く゜さん、決めて下さい」

スケジュールを設定してもらったし、お店の予約くらいお安い御用です。

でも、
数年ぶりに連絡があって、会いましょうって連絡があったのに、そうくるかな?と、なんだかつまらない気分になっしまいました。

結局、仕事のスケジュールを理由にして、会うのをキャンセルしてしまいました。

楽しい予定は沢山会ったほうがよい、って、ここ一週間くらい楽しみにするように思っていましたが、きっと会っても、何か悲しい思いをするのではないかと思い決めました。

なんだかサミシイ感じです。
でも、そう感じたらきっと会わないほうがいいのだと納得するようにしています。


ちょっと話は違いますが、以前、既婚女性のグループと食事会をすることになったとき、いいだしっぺでもないのにお店の予約を頼まれたことがあります。
どのように依頼されたかと言いますと、mailing list上で「私は専業主婦だからお店の情報なんて分かんな〜い。く゜さん、おねがいしまーす」のひとことでポーンと振られましたよ。
職場の上司だって、もちっと丁寧な仕事の振り方をするところですよ。
しかもその方のエリア指定だったのですが、私のまったくなじみのないエリアでした。

そこで、私もおばちゃん根性丸出しで意地悪く「ぐるなびの存在」を教えて差し上げましたところ、「う〜ん、よく分かんない(笑)」 とのことです。
この「う〜ん」と「(笑)」に 私はマジギレしそうでしたよ。

しかし結局、彼女の指示通りの予算と場所で押さえました。

しかしっ

その会の開きのあと、彼女にそのお店の文句を言われたのでした。

もう、(泣) って入れたい心境でございましたよ!!  (泣)

とは、言うものの、過ぎてしまえばそれも楽しい思い出でございますわね。のほほほほほ。

先頭 表紙

くま社長殿 その通りでございます!!ワタシの気持ちをすべて代弁してくださいまたしね!! ワタシはきっと便利なヒトなのかもしれません。。会社でも便利に使われているように感じる今日この頃・・・ なんかバカバカしくてしらけてしまいますよ。。。 / く゜ ( 2004-02-21 22:40 )
のんちゃん様 そうでございましょっ!? 皆様の期待があるぶんお店選びにはチカラが入りますよね〜 皆様に楽しんでもらえてこそ幹事として一人前でございますものね!! / く゜ ( 2004-02-21 22:38 )
bamaman様 2時就寝ですかっ!? オトナですねぇぇー ワタシは12時以降に寝たらそれから3日間は再起不能ですよ!! オットが出張だったりすると10時前にねちゃいますよ!!! / く゜ ( 2004-02-21 22:35 )
レイ様 ワタシは高くも安くもお値段なりのお店しか知らないのです。。今時東京で高くて美味しい店っておダサなんですよね。。。 今回、「ワタシって積極的に会いたい友人ではなのかな・・」って思っちゃいました。。 / く゜ ( 2004-02-21 22:32 )
誘われたのに店の予約を頼まれたりすると、自分はただ便利に使われちゃってるだけなのでは?と思いますよね。それで文句を言うとは許せんっっ!!『頼むなら愚痴るな、愚痴るなら頼むな!』(字余り)ってことで。 / くま社長 ( 2004-02-19 23:44 )
お店探しを頼んでおきながら、文句を言うなんてもってのほかでございます!!私、その場で激怒りしそう・・・ / のんちゃん ( 2004-02-18 21:23 )
こういうオコチャマて、たまにいますよね!あご、ハヅレル前に小生寝ちゃいます…グ〜グ〜… / bamaman ( 2004-02-18 02:03 )
しばらく会ってなかった人と突然連絡とれちゃったりするのがメールの便利さでもありますが・・・なんか違和感を感じる時もありますよね。く°さまだったらステキなお店をたくさん知ってらっしゃるに違いないって単純に思っちゃいますが、お店決めるのって気を遣いますよね。 / レイ ( 2004-02-17 23:34 )

2004-02-14 バレンタインズデイ


近所のワインのお店でギターとボーカルのライブがあるというので出かけてきました。
最近、弦楽器の演奏があるとかじりつきで見ているのでこれもいい機会です。

演奏はご近所の坊ちゃまとそのお友達。
オリジナル曲の披露でした。 期待していた以上にいい感じでありました。
山崎まさよしのone more chaceのリクエストも通って大満足でありましたよ。

翌日は美容院、その後オットと待ち合わせてデパートへ。
デパートは10周年記念品探しの旅の続きですよ。

美容院でカットの方が、アシスタントの方に、「く゜さん、これからダンナさんにプレゼントを買ってもらいに行くんだって」と話をふったら
「え、バレンタインなのにプレゼントもらうんですか?!」と驚いてました。

あー、確かにそうでございますよね。。
そういう謙虚さ(かわいらしさ)をこの10年で少しづつ失っていっているのかもしれませんことね。

でも、ヒミツでケーキを用意しておいたことは評価して欲しいところです!!

先頭 表紙

bamamanさま お皿は頂きものですの。ケーキ、ステキでございましょっ!! (強要モードですな・・・) / く゜ ( 2004-02-18 22:10 )
レイ様 そうなんですよ〜 取り出すのが大変でした。もちろん素手で上からガッとつかんで出しましたのよ。のほほほほほ。。。 / く゜ ( 2004-02-18 22:09 )
ステキなお皿ですね!モッ、モチロン、ケーキもです。はい! / bamaman ( 2004-02-18 01:59 )
ヒミツのケーキ♪まぁ、ステキ!とてもかわいらしいラッピングですがこれって取り出すの大変じゃありませんでした? / レイ ( 2004-02-17 23:19 )

2004-02-11 メトロノーム到着


メトロノームは持っていませんと堂々と発言し、個人レッスンの先生を沈黙に突き落としてしまいましたよ。
早速購入すべきところですが、お買い物に行く時間がどうしても取れません。
ということで、ネットショッピングにチャレンジしましたところ、あっという間に届きましたよ。
おまけに安いし、スバラシイでことでございますね。

チクチクチク ッチーン ってのにあわせてやってみると、いかに自分のリズムに波があるのかよく分かります。

個人の先生にもらった教本は小学生レベルです。
自分がコドモのころピアノの先生にきてもらっていたのですが、そのときのことを思い出しました。
基礎をきちんと勉強するための教本です。コドモのころはそれが苦痛で仕方なかったのですが、今は楽しくて仕方ありません。

チクチクチク ッチーン にあわせて狂ったように音階の練習です。

ああ楽しい!!
私の楽しみは夫の忍耐の上に成り立っております。

先頭 表紙

bamamanさま そうですねぇ ウチのオットはメトロ濃霧をはじめて生でみたと喜んでおります。 ワタシはそんなヒト初めて生でみましたよ! / く゜ ( 2004-02-18 22:07 )
レイ様 そうですよねぇぇぇ家にいながらにして素晴らしい音楽  オットに言ってやってくださいませよ!! ワタシは癒しの音楽家なのですっ  / く゜ ( 2004-02-18 22:06 )
のんちゃんさま それではっ もしかして、フラメンコのカスタネットに合わせてクビもふっちゃっていませんかっ?! / く゜ ( 2004-02-18 22:04 )
くま社長殿 そうです! 彼にとってワタシのバヨリンを聞かされること=修行 なのだそうデス!! またまたぁーってカンジですよねっっ  / く゜ ( 2004-02-18 22:03 )
狂った様に弾き続けるしかないのですよねぇ(涙)小生メトロ濃霧大嫌い!音なんて揺れてれば良いのだ。濃霧警報出しちゃうぞ!(スンマセン臭いダジャレデ!グスン>) / bamaman ( 2004-02-13 07:17 )
コドモのころはわからなかった必要性がわかるようになる・・・そういうものなんですねぇ。ダンナさまの忍耐の上?いやいやお家にいながらにして素晴らしい音楽を生で聞けるのですからお幸せですよ、きっと☆ / レイ ( 2004-02-11 23:51 )
メトロノーム、懐かしいです!!私、メトロノームつけると音にあわせて頭を揺らしちゃうんですよ。変な習性です・・・(笑) / のんちゃん ( 2004-02-11 19:10 )
オンラインショッピングって本当に便利ですよね。く゜様の楽しさ度とダンナ様の忍耐度は比例の関係にあるのですね。(笑) / くま社長 ( 2004-02-11 18:48 )

2004-02-07 個人レッスンを始めました


ご縁があって、某交響楽団のバイオリニストの方からバイオリンを習うことになりました。

とても緊張してのぞみました。いっぱいいっぱいで、3年に一度あるかないかの集中で、レッスンはあっという間に終わりました。
紹介の方から伺っていた通り、分かりやすいというか体得できるようなご指導です。

レッスンは毎週ではないので、このままヤマハさんも続けようと思います。
ということで、教本は全部で五冊。

っ 楽しい!!

先頭 表紙

レイ様 そうです。楽しいことはいいことなのです!! でも、ほんとはもうちょっと現実の状態を直視して、苦しい練習をつむべきなのですがっ / く゜ ( 2004-02-17 23:33 )
のんちゃん様 本当に練習が楽しくて、、会社にいってる場合じゃないってカンジです。(もちろん家事はすでにそっちのけ状態で・・・) / く゜ ( 2004-02-17 23:31 )
くま社長 音楽は世界共通のイチバンシンプルなコミュニケーションですよねー。ぜひ、社長もオルガンの復活を! オトナになっていちから学ぶというのも新鮮でした!! / く゜ ( 2004-02-17 23:30 )
ますますノッてますね♪楽しいことは大事ですよね、レッスンって。 / レイ ( 2004-02-11 23:48 )
ますます練習が楽しくなりますね〜♪ / のんちゃん ( 2004-02-11 19:05 )
何らかの形で自分を表現するのって楽しいですよね〜。私は楽器を正式に習ったことはないのですが、子供の頃にうちにオルガンがあったので、また鍵盤に触りたくなってきました。 / くま社長 ( 2004-02-11 18:45 )

2004-02-05 10周年


今年で結婚して10年です。
もうそんなにたったかなというのが正直なところです。

今年の結婚記念日の日にはお休みをとって、10年ぶりにその結婚式を挙げた場所に行きランチをとって、その後はもちろん、宝石屋さんめぐりです。
まだ決めていないのですか、こういう機会の逃すてはないので絶対に何かはプレゼントしてもらうつもりですよ。

この日に到着するように、仲人をしてくださった方と両方の両親にシャンパンとメッセージカードを送りました。
皆さんの支えあってこその10周年ですものね!!
そして、誰よりも夫に感謝です。彼だからこそ楽しい結婚生活です。

これからも4649!


☆ 時間が余ったてので、六本木ヒルズに行ってみました。なんとはじめてです。
  BABBIのチョコを見つけて嬉しくなってしまいました。

先頭 表紙

まあぼう様 初・六本木ヒルズでしたよ。スカしてる雰囲気がステキでしたよ! でも、以外にお店がなくてちょっと期待はずれでしたよっ。 / く゜ ( 2004-02-17 23:04 )
レイ様 まだ10周年記念品を決められずにおります。そろそろ決めないと「この件はなかったことに・・」となりそうなので、今週末も記念品屋めぐりにチカラが抜けません!! / く゜ ( 2004-02-17 23:02 )
のんちゃん様 仲人の方にお送りしたシャンパンは自分ですら飲んだことの無いものをちょっと気張りましたよ。ああ、飲みたい!! / く゜ ( 2004-02-17 23:01 )
くま社長 お祝いありがとうございます! 東京中の宝石屋を見たおしてイチバンのお気に入り(=お値打ち品)を探すつもりでございますよ!! / く゜ ( 2004-02-17 22:59 )
六本木ヒルズ 一度行ってみたい♪  / まあぼう@10周年おめでとうございます ( 2004-02-14 14:50 )
Happy sweet 10th anniversary !!ですね♪く°さまらしいステキな演出で。そして、何をプレゼントしていただくのでしょう。気になる〜^^ / レイ ( 2004-02-11 23:42 )
10周年おめでとうございます♪仲人の方と両親にプレゼントって素敵です!! / のんちゃん ( 2004-02-11 19:00 )
結婚10周年おめでとうございます!素敵な結婚記念日の過ごし方ですね。宝石店での収穫をお祈りしています。 / くま社長 ( 2004-02-11 18:40 )

2004-01-16 夕食はチーズフォンデュ:今日もお鍋


今日の夕食はチーズフォンデュにしました。
昨日の夕食は豆乳鍋でした。
二日連続鍋ものです。

明日は雪が降るということなので、たくさん買出しをしておき、日曜日用に土曜からおでんの準備をする予定です。


ずっと、お鍋ばかりの日々でございます。

お野菜がたっぷりとれますし、温まりますし、家族のためを思ってのコトでありますよね!!
そんな手抜きだなんて。のほほほほほほ・・・・・

先頭 表紙

bamaman様 いいなー、チョコレートフォンデュ鍋ですね。この季節、いちごのチョコレートフォンデュが美味しい季節ではありませんか!! / く゜ ( 2004-02-17 22:58 )
暮れに、ガーナチョコレートを溶かす為のホンヂュー鍋のようなセット(陶器の鍋とロウソクセット)を¥880で買いました。とっても重宝しとります。 / bamaman ( 2004-02-15 20:46 )
レイ様 ご心配ありがとうございます!!  復活いたしました。これから紅白を見ながらツッコミの旅にでますー。 / く゜ ( 2004-02-11 17:11 )
く°さま、お元気ですか? / レイ ( 2004-01-31 23:03 )
レイ様 ワタシの家事を評価してくださってありがとうございますー(涙)オットよ聞きやがれというカンジでございます。。。 / く゜ ( 2004-01-18 17:19 )
のヴィ太様 チーズフォンデュは土鍋でもokですので、ぜひお家でチャレンジを! ハイジになった気分がいたしますよ〜 / く゜ ( 2004-01-18 17:18 )
前日から準備されたおでんのどこが手抜きですか!調理しながらだんなさまとのお話を楽しめるし。しっかりご家族のためになってます! / レイ ( 2004-01-18 11:56 )
毎日鍋料理でも、味が違えばいいんですよ。 1度でいいからチーズフォンデュを食べてみたいなぁ・・・。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-01-18 02:34 )

[次の10件を表示] (総目次)