himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-27 トニコン
2008-04-14 落ち込む〜
2008-04-07 しげるのらじお
2008-04-07 さいごのアマツカゼ
2008-03-31 ぎゃあ
2008-03-30 楽しかった〜あ
2008-03-29 む?
2008-03-25 toto
2008-03-23 きのうはもりだくさん
2008-03-21 アマツカゼ


2008-04-27 トニコン

やっと行ってきました。はあ〜ここまで長かった。
てか、まあ、嵐のことで頭が毎日いっぱいで、待つのがつらいってわけじゃあ正直なかったわけなんですけども。
ははは。

だけど。

「ああ、始まってから1か月以上もここ(トニコン)に来てなかったなんて!」
っと、後悔のような思いにかられました。

なんで、この楽しさを忘れていられたんだろう。
いや、楽しいってことは覚えてたんだけども、こんなに楽しいとはね。

今回のつくりは、いままでに増して、小技が多いというか、仕掛けが多い。気がする。
そして、5年前とリンクしている。
すっかり忘れていた5年前のもろもろを、ライブ中に何度か思い出しましたわ。
なつかしー。
そしてあたらしー。
そして…。

か、かっこいい………!!!!


ああだめだ。好きだ。

そしてそして。

一昨日までに生で観たすべてのまーくんの笑顔の量と同じくらい、まーくんの笑顔を昨日一日で見たような気がする…。
それくらい、むっちゃ上機嫌に見えました(笑)。

今日はちょっと…。遠かった&双眼鏡忘れたので、残念ながらそこまでの笑顔が確認できませんでした…。東京で挽回するじょ。

つっこみ 先頭 表紙

しかし眠い。まだ寝る時間じゃないけど、今日はもう寝ようかな。 / 梅子 ( 2008-04-27 22:32 )

2008-04-14 落ち込む〜

電車きらい。
通勤電車きらい。
乗るだけで、人間が汚れていくような気がする。

私は、下界で人にもまれて、そのなかで地に足をつけて、
自分なりにがんばって正しく生きよう、
とは、さらっさら思わない。

みんなが押し合いへしあいしているのを尻目に、
ちょっとした高台に避難してちょろっと見下ろして、
のんびり空を見上げながら、おいしいお菓子をほおばって、
そんなふうに生きたいの。

できる限り、人のいないとこ人のいないとこを狙って、
争わず、侵されずに、ひとりで楽に生きたいの。

でも普通、人のいないとこにはお金が落ちてないので。
お金をゲットするためには、人にもまれないといけないの。

どうやったら、人にもまれないでお金だけゲットできるか。

毎日、そればっかり考えて生きてきたような気がする。


そして。

いまだに、人にもまれ、汚れながら生きてる。がっかり。

つっこみ 先頭 表紙

結局のところ、自分以外に適度に他人がいて、その中に攻撃的な人や悪意のある人がいない。ってのが理想の世界なんですかね〜。で、乗物の待ち時間は、うーん、5分位が「ほどよいスパイス」感覚で我慢できるレベルかな、私は……(笑)。 / 梅子 ( 2008-04-27 22:20 )
紫遊羽さん、ご無沙汰しました〜。私も、ライブ中は人がいっぱいいても大丈夫、というか、いっぱいいないと困りますよね(笑)。私はランドとかでは、乗物に乗るのに並ぶのがイヤなんですけど、もしも自分と連れしかいなかったら、それはそれで空しいでしょうね……。 / 梅子 ( 2008-04-27 22:18 )
私も人がいっぱいいる場所は嫌いです。でも、ライブとか、ディズニーランドとか大好きだけど・・・・(苦笑)。好きな場所、楽しい場所の中に入ってしまえば、夢中になれるからか平気なんですよね、、、、しかし、そこに行くまでの道のりが嫌でたまらない、でも行くためにはその道のりを通らなくてはいけない・・・・うーん、悪循環(笑)。 / 紫遊羽 ( 2008-04-15 10:07 )
薬屋に寄ったら嵐の曲が流れてて。いつ聴いても癒される。んだけど、彼らもちゃんと揉まれてるんだよな〜。だからこそ癒されるんだけど。 / 梅子 ( 2008-04-14 21:41 )

2008-04-07 しげるのらじお

昨日のことですけどね。
ふうー。

サカス行ってきましたけども。
結論からいえば、チラ見程度で撤退。
ガラスが反射して、「ああ〜、あれが茂くんね…」ってようやくわかる程度。
もうみんな「見えなーい」「見えなーい」という声ばっかりで。茂くんが何をしゃべってるのかなんて聴ける余裕がないよ。
まあ、普通に楽しめたのは、前3列位だろう…。
いや、無心の楽しめたのは最前列の人たちだけだろう…。

しかし!

その最前列をとるための苦労がどれくらいか!
わかりますか、奥さん!?

相方が、9時台に行ったんですけども、すでに場所取りしてる人はいたそうです。
それはまあわかります。
相方もその時点で場所取りしてれば、2列目か3列目位はとれた感じです。たぶん。
だけども。
過酷すぎですわ。
整理券を配るでもなく、ちょっと腰を下ろせる場所でもなく、そこから動けず、
ただただただただたちんぼで…、13時開始! そっから1時間半!
仮に8時から立ってたとして、14時半まで、あのギラギラした日差しの下で6時間半立ちっぱなしですわ。

私らにはマネできません。
熱心なファンの方々、本当にお疲れ様でした(滝涙)。

てかさ、ほんとT●Sのやり方って、不親切だよね、なんでも。
今回はブース前に人ゴミが欲しかったわけで。
それさえ出来ればOKだから、列を定期的に流すとか、整理券を配るとか、そういう手間は一切かけない。放置プレイ。

たしかにいやなら帰ればいいんだし(私ら今回は帰っちゃったし・笑)、
欲しけりゃがんばって勝ち取ればいい。
んだけど。

やっぱり、「好き」って気持ちを都合よく利用されてるな、と、思うことがよくあるわ。




……べつに媚びるわけじゃないけど、
私、J事務所のやり方はそんなにひどいと思わないよ。
番協のときとか、何度か、親切にしてもらったこともあるしね。いやけっこー親切よ?
(ただ、嵐のドーム振替事件だけは、一生忘れられないけどね!)
T●Sのエキストラでも、とてもいいAD?さんもいたし…。
結局「人」なんだけどね。

つっこみ 先頭 表紙

翔さん、大仕事ごろんごろんですな! おめでとうです。 / 梅子 ( 2008-04-07 10:33 )

2008-04-07 さいごのアマツカゼ

やっぱり大ちゃんはかわいい。
かっこいい。きれい。

私は今日で完全にさいご。堪能させていただきました。

きださんの声が途中ででなくなった!
という大きなハプニングもありましたが。
怪我なく(大ちゃん談)終われてよかったよかった。

きださんの声、大阪までに戻るかなー。

センゴクプーの予告!みたいな企画もやってくれて、
やっぱり千秋楽は楽しいな♪

でも、大ちゃん個人のしゃべりは、もしかしたらふだんよりすくなかったかも。

まーとにかく。ごちそうさまでした。お疲れ様でした。
大阪でも怪我なく、充実して終わりますように。

つっこみ 先頭 表紙

今日もぎりぎりで駆け込んだので。FC受付ができなかったわ〜(泣)。まあたぶん、このせいで欠席扱いにはなってないだろうということで…よしとしよう。いままでも張り切ってFC受付はしてきたけど、最近幕間にやらなくなってから、出来ないことがちょくちょくあるわぁ。 / 梅子 ( 2008-04-08 01:07 )
あっ、そうか。日付だけ変えると、昼に書いたのより先になっちゃうのね。まーいいか。 / 梅子 ( 2008-04-08 01:04 )

2008-03-31 ぎゃあ

アマツカゼ終って劇場を出たところで、携帯の電源を入れたらば。
メールが何通か入ってて、何も考えずにパカパカ開けちゃったよーう。
フレパまだ観てないんだってば!(泣)

わたしぃ〜。
はじめて見るドキドキ感を、とっても大事に味わうタイプなので。
できれば各アトラクションを、「金貨とれるかな〜」って思いながら観たかった!(笑)
まーいいけどー。
それでもまだ、90パーセントは楽しめるからね!

今日の大ちゃんも、めっちゃかっこよくて、めっちゃきれいで、めっちゃいじらしくて、めっちゃ愛しくて。もーう。
あー、抱きしめたい。
うかつに抱きしめたら斬られるだろう(いや、そんな人じゃないですけどね、凪は)けど、抱きしめたい。
どうもブログめぐりをした感じでは、今日のアドリブの「ジャンプ」は、今日だけ?? いや〜、いいものを見せていただきました。
カテコもかわいかった〜。ピースピース。ぺったりおじぎ。かーわいー。
ほんといい子だー。


さて。
こんなの書いてる暇があったら、フレパ観なきゃだわ。

つっこみ 先頭 表紙

明日から新入社員もくるし。遅刻できないわ…。だから完璧に準備しておかないと。ってことは、寝る時間あんのか?! 今日のフレパと一昨日の感謝祭と今日のヘイ×3が、非常にHDDを圧迫している! なんとかしないと眠れない〜(泣)。 / 梅子 ( 2008-04-01 01:02 )

2008-03-30 楽しかった〜あ

なんかみんなハイになってた?
みんなバラバラなタイミングで暴走したりするから、マボがたいへん(爆)だけどかわいー。

ああしかし。眠い。
動きすぎると眠くなるのよ。

もう帰ってくる途中から眠くて、家に帰ってからも眠くて眠くて。
仕方ないからちょっと寝てみようと床に転がってみたら、なぜかあんまり眠れず。結局いまも眠い。

とりあえず早めに寝て、早めに起きて、朝やることやるかー。
早めに起きられるかなぁ。

明日は明日でいそがしい! やることいっぱい!!

先頭 表紙

予定にないアンコール、ほんと嬉しかった。ありがとお〜。きゃはは。 / 梅子 ( 2008-03-31 00:50 )

2008-03-29 む?

メグミルクがちゃんと城島ソングに入ってた。

私はそうだと思ってた。もちろん。

先頭 表紙

妙に眠い〜! / 梅子 ( 2008-03-30 02:20 )

2008-03-25 toto

いや、TOTOですりょ〜!
なつかし〜(泣)。大好きだったなあ、感激だあ。

思わず検索してみたら、スゴイ、当時ぜんぜん知らずに聴いてた!って感じのコトがたくさん書いてあった(笑)。へー。
ISOLATIONのときに、武道館だったと思うけど、行ったな〜。
ボーカル変わっちゃってちょっと残念〜。とか思いながら行ったけど、楽しかった!



でも、むかし洋楽で何度も武道館行ったけど、
いつも、
アンコールのときにジリジリ出口まで進んで、終わったらソッコー駅までダッシュして、空いてる電車に乗るのが快感!だったりしてたんだな(笑)。
今とは愛が違うってことだよね〜!

いまだったら!

ライブ中に、「帰る」ことなんか絶対考えないもん!(笑)

先頭 表紙

でも、ひさびさにTOTOのCD聴きたくなったわ。あ。最初はLPだったよ。あとでCDが出た時買い直したの。好きだったから。 / 梅子 ( 2008-03-25 00:15 )

2008-03-23 きのうはもりだくさん

昨日は相方とアマツカゼ。

……の前に、来月のトニコン四国と、TOKIO夏ツアー会議。
じゃあサカスで、と言ったらつきあってくれました。

すげーすげーすげー人人人!!!
ぎゃふー。
そういや、オープンの日は雨ザザ降りで。
オープン後初めての、晴れた休日でした! そりゃー混むわ。
でっ、
もちろん目当ては「下半身ポスター」(爆)

いやね、あとで相方とね、
「今日私ら、下半身、って何回言ったよ。ふつーこんなに口にする言葉じゃないよね」
って苦笑いでした。ははっ。

サカスの中には、あちこちにかわいい嵐くんたちがいたんですけど、
「だめだ、自力じゃ見つかんねえ」
っとあきらめて、インフォメーションまで訊きに。
「TBSショップ(storeだったかも)にあります」っと言われ、行くと列が。
でもちょっと前に見たよりも少なかったので、よし並ぶかーっ、と並びつつ。
横を見ると、飾ってるじゃないですか。上半身+下半身ポスター!
おっ、ジッパーがうっすらあいてる(笑)。
だけど、ガラスの内側だから、触れるモノじゃない。触れるのはほかにあるはず。
「ごめ、ちょっと何か書いてあるかもしれないから見てくる」
っと相方を列に残して、ガラスに接近。

「さわれるポスターは、サカスのどこかにあります。探してみてください♪」

みたいな気楽〜★なメッセージがそこに!
なんだとう! この人ごみのなか、どうやって探せっちゅうんじゃ!(号泣)
しかも、掲示期間は26日までって、もう休日ないじゃんよ!
は〜。
とりあえず、メッセージを写メし…ようとしたらガラスが光ってうまく写らなくて3人で挫折。
ふんもー、ふんだりけったりですわ。

とにかく、あんまり相方を付き合わせるのも悪いんで、あきらめて表参道に移動。
途中、地下鉄の駅の壁も注意深く見たんだけど、見つからず。
メトロ掲示分は最初からチャック開けときます。ってどこの駅よ〜。教えてよ〜(泣)。

でっ、
TOKIO夏は、札、仙、盛、福、佐、長、鳥(私だけ)、京(私だけ)、奈、横横
ということになりました。
いったん相方に金出してもらうのに、私のほうがたくさん行くことを快く許してくれてありがとお。心が広いな〜!
四国のアシは、いまだに悩み中。難しいわ〜。

さて。相方とアマツカゼ観劇後。

私はダメもとで原宿のKDDIスタジオ行ってみました。
やっぱり。しーん。外からは全く見えず。

先頭 表紙

相方が、アマツカゼ、観にいってよかったって。大ちゃんかわいいねって〜(喜)。そうだよーかわいいよー! / 梅子 ( 2008-03-23 19:47 )

2008-03-21 アマツカゼ

はい〜。行ってきましたー。

もう。
いつものボヤけたほうが本当の大ちゃんで、舞台とかダンスとかの大ちゃんは一時的な大ちゃん、と思ってるけど。
あんまり普通に?かっこいいんで、あれが本当の大野智なのじゃないか、と錯覚してしまいそうでした。
でもちがうよね?(笑)

あの、つるしあげられてる時の凪の妖艶なこと。
ひいい。
きれいすぎる。

汗がほんと、水かぶったみたいに垂れてた。それもきれいで〜。
3リットルじゃないっしょ(爆)。
ホラ、蛇口から糸のような水が出続けると、びっくりするような水道代がかかるし!
あれより出てるんだから。水道代に換算したら、数万いくね!


いーやー、ほんと、殺陣きれいだった。

カテコもたくさん。相変わらず、たくさんしゃべってくれるし。
いい子だよね。しみじみ。


おつかれさま〜。ありがとー。これからがんばってねー。
明日も観にいくよ〜!(もう今日だけど!爆)

先頭 表紙

そういや今日、TOKIOさんの申込用紙が来てた! 明日相方と相談だ。 / 梅子 ( 2008-03-22 04:51 )
アツ君は、役の雰囲気をひきずってる、のではなく、控え目にいて、大ちゃんを立ててる感じがしたなあ。ほんとはきっともっと饒舌な人だよね。 / 梅子 ( 2008-03-22 04:47 )
アツヒロくんも、長髪がよく似合ってて、かっこよくてきれい。だけど、意外と背がちいさい?? と思ってよく見たら、大ちゃんとほぼ同じ身長だ。へえ、小さいんだ、アツ兄って。 / 梅子 ( 2008-03-22 04:43 )
帰って、夕方のニュースでリピできて、また幸せ♪ / 梅子 ( 2008-03-22 04:42 )

[次の10件を表示] (総目次)