himajin top
Journal of く゜



状況が変わっても、ダラダラお気楽、その割にストレスがたまったりする日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 弦がきれました
2004-01-03 LIVE IS HARD だから HAPPY
2004-01-02 セキュリティ万全の温泉
2003-12-28 こんなときだけど焼肉
2003-12-26 超昔の彼
2003-12-25 ステキなクリスマス
2003-12-22 NOBU TOKYO
2003-12-21 お宝発見
2003-12-20 一番喜んでいるのはだぁれ??
2003-12-14 クリスマスケーキを予約せねば


2004-01-12 弦がきれました


さて、今週はいよいよバイオリンレッスン初めです。

ということで、ギコギコすべくケースから取り出しチューニングを始めて2秒。
弦が切れました。

初めての弦が切れたので、予備弦も持っておらず、方法もわからずあわてて駅前の工房に伺いました。

切れたE線と、切れそうなA線の2本を交換。
丁寧に交換方法のレクチャーしてくださいました。

そして、予備弦を持っていたほうがよいとのことで、希望の音色をだせる(はず)の弦を1セット頂きましたよ。

工房というかスタジオはガラス張りで大変明るく、お店の方もフレンドリーだけど、丁寧な話しぶりでとっても気に入りました。
三連休の夕方に弦が切れたという憂鬱が一点して楽しい気持ちになりました。

さて、忘れていたお会計です。


(・д・)! 

予備弦のお値段は、代えてもらった弦の4倍以上しておりましたよ。

そうしてお店の方は丁寧におっしゃいましたよ。「弦をかえるときには4本一度に変えたほうがいいので、次に切れたら全部この弦にかえるといいですよ」
と。
では、今回変えた2本はいったい?!


ところが家に帰って弾いてみると、明らかに音がいいんです。
2本でこの違いですから、4本交換したら大変ですね。

明日あたり、く゜家からは天使の音色が響きわたっているかもしれません。
のほほほほ。

先頭 表紙

レイ様、、、確かに。レイ様のおっしゃるとおりですね。でも、ワタシは早く4本全部を一括交換してくてウズウズしておりますー。 / く゜ ( 2004-01-18 17:11 )
梅子様 確かに・・・確かに弦はカネ次第な楽器でございましたね!! 弦代を稼ぎに明日からまた一週間頑張って働きます!! / く゜ ( 2004-01-18 17:10 )
バイオリンって弦でも音色が変わってくるのですか・・・。最初から「全部変えちゃいましょう♪」って言わないお店の方、いいですねぇ^^ / レイ ( 2004-01-13 17:27 )
こんにちわっ! よく知らないんですけど、バイオリンは音を追求するとお金がかかること際限ないそうですね。私は3年前にギターを買って、少し習って、あんなに痛い楽器とは思ってなかったので、あっさり挫折しました。 / 梅子 ( 2004-01-12 22:06 )

2004-01-03 LIVE IS HARD だから HAPPY


行ってきましたよ。嵐、冬コン。
このために、オットの実家から1月2日に緊急帰郷。

夜、お友達から電話。
「明日、開演が15:30だけど、待ち合わせ、15:30待ち合わせでよいの?」と。

良いわけない!!ボケボケなワタシが、待ち合わせ時間を15:30に指定してメイルしたのでした。

というわけで、グッズ購入時間も見合わせ、改めて13:30に待ち合わせ。

ということで、「じゃあ、さいたま新都心で、13:30ね」

って(・д・)?
ちがーう。場所は横浜アリーナですってばー。

ヘタしたら、新横浜に13:30であるべきところを
さいたま新都心に15:30に待ち合わせるところでした。
場所も時間も不正解です。オバさんふたり、ボケまくりです。


が、話はここで終わらず。
翌日、家をでたところで、その友達から電話です。
何かアクシデントがあったのかしらぁ〜なんて余裕ぶっこいて電話にでたところ。。

なんと、ワタシは13:30に新横浜で待ち合わせたのに、なんの疑問もなく13:30に家を出たのでしたー。
彼女から電話がくるまで、

「13:30に待ち合わせ」=「13:30に家をでる」が脳内で成立していたのでした。

ボケということでは、ワタシは彼女に一歩リードかっ?!

だからかどうかは分かりませんか、今回のコンサートはイマイチもりあがらなかったような??

明日は潤くんと和くんが成人式@明治神宮。
ですので会社いってる場合じゃないんですけどね。のほほほほ。

先頭 表紙

長野君が31歳ですか・・・・ 31歳でジャニーズで「ダーリンダーリン♪」って歌うってのは本人的にはどうなのか気になるところです!!30後半でジャニコンでペンライトふってるワタシが言うのもなんですが・・・ / く゜ ( 2004-01-18 17:07 )
ヤフーニュースによると、今年の立会人は長野くんだったそうです。長野くんって31歳だったんか!私も松潤の晴れ姿を見逃してしまいました。(泣) / くま社長 ( 2004-01-15 02:13 )
レイさま 本当ですよねー。義両親にもウソ八百ついて緊急帰郷したのにっ!! 義両親だってまさかヨメがジャニの信者だなんて夢にも思っていないことでしょう・・・ / く゜ ( 2004-01-14 21:44 )
梅子様っ それがワタクシ、本日のワイドショーことごとく見落としてしまいましたのですよ!! ビデオセットしておくべきでした。潤くんと和くんの晴れ姿見たかった・・・ / く゜ ( 2004-01-14 21:41 )
のんちゃんさま きっと心にスキがあったのだと思います!ジャニの信者となって早くも3年(か4年?)、心におごりがあったのでございましょう!!心を入れ替えて日々精進でございます!!(引退したほうがよいかもしれませんが・・・・) / く゜ ( 2004-01-14 21:40 )
のほほほほ〜。早めに設定しておいてよかったですね^^緊急帰郷したのにLive見逃しては幸先が悪いですものね。 / レイ ( 2004-01-13 17:22 )
このパンフ、写真がすごくよかったですね〜。買わなかったけど会場で見せてもらって、大騒ぎしちゃいました。ところで、今年の成人式、もう終わっちゃったんですか?! ニュースで見なかった!のは、見落とし!? がーん。そして、今年の保護者(立会人)は誰?! / 梅子 ( 2004-01-12 22:02 )
私も先週ボケボケで、早退時間間違えて申告してました・・・コンサート間に合って良かったですね!私の家からじゃ、滑り込みセーフって感じですものー。 / のんちゃん ( 2004-01-12 20:58 )

2004-01-02 セキュリティ万全の温泉


新年、おめでとうございます。

年末年始をオットの実家ですごし、1月2日、やでやでの帰宅ございました。
いつもは飛行機での帰省でしたが、今年は品川駅も開通し便利になったこと。
また、ジャニの信者としてはやっぱりアンビシャス・ジャパンということで、帰りは新幹線を利用しました。

品川発着だととっても便利ですし、座席だって新幹線の方が格段に快適です。
オットの実家を後にして、シートで足を伸ばして飲むビールの味はまた格別でございます。

ちょっと贅沢だけど、今後は往復新幹線にしようと思いました。
そのくらいのご褒美はあってよいかと思います。

さて、そうは言っても、オットの実家での生活もそうヒドイものではないのです。
もちろん、自分の家ではないという意味での窮屈さはありますが、
むしろ、ありがたいくらいに大切にして下さいます。

そして、今回も腰痛のヨメ(ワタシ)のために、年末の忙しい時期に温泉に連れて行ってもらいました。

問題はその温泉なのですが、お風呂場の随所に、監視カメラが設置してあるのです。
打たせ湯の正面にも抜かりなく監視カメラが設置してありました。

ええとそれは、、、、
あれは、いったいどこで誰がモニタリングしているのか、興味のあるところです。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

先頭 表紙

ぴ〜 様 コワイでしょ〜?! オババにとっては、二つの意味でおそろしゅうございますよっ / く゜ ( 2004-01-12 21:03 )
Christianeさま ったくそうですよねー。なのに、コドモが飛び込んでも誰もきやがりませんでしたよっ。いったい、何をモニタリングしているのでしょうかっ / く゜ ( 2004-01-12 21:02 )
くま社長殿 リラックスどころではございません!監視カメラが気になって、常に腹にチカラを入れ、息を吸いっぱなしでしたよっ!! / く゜ ( 2004-01-12 21:01 )
のんちゃん様 オババが洗い場で塩をカラダにこすりこんだりしないように監視しておられるのでしょうかっ。 / く゜ ( 2004-01-12 20:59 )
レイ様 そうなんですよ。クソ田舎を微塵もカンジさせないハイセンスな駅名でございますよね。そうはいっても、銘菓舌鼓はしっかり購入して帰りました。 / く゜ ( 2004-01-12 20:58 )
まじでー!温泉に監視カメラー???こわーい。 / ぴ〜 ( 2004-01-10 21:17 )
じゃあお風呂で泳いだら怒られそうでしゅね・・・。 / Christiane剛田 ( 2004-01-09 01:26 )
監視カメラに囲まれながら入る温泉って、リラックスできるようなできないような。(笑)今年もよろしゅうお願いいたします! / くま社長 ( 2004-01-09 00:53 )
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。監視カメラのある温泉って何ー?知らぬは私だけかしら??? / のんちゃん ( 2004-01-09 00:50 )
今年もどうぞよろしくお願いします♪かの地(笑)へ行かれたのでしょうか?子供のころ、新幹線で行った記憶があります。確か駅名が変わったんですよね。確かに温泉の監視カメラって?!そこを監視してもねぇ・・・。 / レイ ( 2004-01-09 00:01 )

2003-12-28 こんなときだけど焼肉

以前から今年のオットとの忘年会は焼肉にしようと話ていたのに、この狂牛病騒動。
こんなときに焼肉を食べて病気になっても同情のひとつも買えないどころか、買うのは大顰蹙ですよね。

だけど、行っちゃいました。おなじみ虎の穴です。
念のため一週間前には予約を入れましたが、こんな時節にお店は閑古鳥もいないなのではと思っていたのですが、予約なしでは入れないほどの大盛況でした。
どきどきするのも嫌なのではじめのお皿が届いたときに産地を聞いてみましたところ、すべて和牛とのことでした。

と、いうことで、心配も吹き飛んでお腹いっぱいお肉を詰め込んできました。
しかもその後にラーメン屋さんにまで。。。
最高なんだか最低なんだか議論が分かれるところです。

ところで、輸入牛でも日本で3ヶ月飼育すれば国産牛になるそうですね。
ということは"産地"は3ヵ月間だけの飼育地、というところでしょうか。

国産牛と和牛のお値段も違いますが、輸入牛と国産牛のお値段だって違います。
なんだか国産牛ってズルいような、調子のいいような気が。。

なにがズルいって、ワタシが3ヵ月イタリアに住んだら、イタリア人になれるのかっていうと、まあ、どう飛躍的に成長を遂げても、この一重のなまぬるい顔のワタシが情熱的なラテン人になれることは無いと思うのです。。


だからと言うワケではないのですが、ワタシは来年はラテン人のように生きたいと思っております。
陽気に、イイカゲンに、調子よく、あっははーという感じです。(コレがワタシのラテンのイメージです。乏)

それが、今年のワタシと何が違うのかってコトもあるのですが。

楽しく陽気に、細かいことは気にもかけず、そのときの自分の気持ちを大切に素直に生きたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

レイ様 ラテン、いいですよね。男女ともに美しいし。とくに男性には白いシャツを着て、胸ポケットに赤いバラを一輪さしていてほしいです!! / く゜ ( 2004-01-10 13:28 )
Christianeさま 確かに。今なら売るほうだったいつもより気をつけてそうですしね。ところで、今、吉野家の牛丼を食べておきたくて仕方ありませんー。 / く゜ ( 2004-01-10 13:27 )
なみまる様 ラテンエアロですかっ。フィットネスのスタジオプログラムではありますが見たことがあります!!あのように激しく情熱的な動きができるとは、おみそれしますですー。 / く゜ ( 2004-01-10 13:25 )
つぁ〜に様 やっぱりそうでしたかっ。味がわからないワタシのような客は「和牛です」でイチコロです。 / く゜ ( 2004-01-10 13:23 )
のんちゃん様は、笑いキャラなんですねー。いいです!職場が明るくなります!! ワタシはやる気がないキャラです。その意味でラテンの素質があります。(って、ラテンの方におこられそうですな、、) / く゜ ( 2004-01-10 13:21 )
ラテンのイメージ、レイもビンゴ!です(笑)今年もどうぞよろしくお願いします^^ / レイ ( 2004-01-06 22:08 )
こういう時期だからこそ、安全なんじゃないかなーと思って、この前ガンガン焼肉を食べてきたぶぁい! / Christiane剛田 ( 2004-01-06 01:57 )
「あっははー」っていいですね。そのラテンのイメージ言いえてますね!社内のプエルトリコ人見てると納得。私も私語が多い同僚に対してつい「お局」モードになるので(笑) 来年はほどよくラテンのノリで行きたいと思います。せっかくラテンエアロで踊ってる訳ですし。。。(?!)来年も楽しい日記楽しみにしています!よろしくお願いいたします! / なみまる ( 2003-12-31 01:06 )
焼き肉イイデスね〜、食べたい(笑)。ちなみに自分の職場では「和牛使ってるから大丈夫」と説明しろと言われました。では、良いお年を〜、、 / つぁ〜に ( 2003-12-29 18:14 )
陽気に、あっははーいいですねー。私は来年はできる大人の女を目指しております!ってお笑いキャラなので、大人な雰囲気は絶対にかもしだせませんが・・・(苦笑)良いお年をお迎えください。 / のんちゃん ( 2003-12-29 09:30 )

2003-12-26 超昔の彼


年末休暇の一日目。たっぷり朝寝坊をして、午後からエステに。

その途中、偶然に昔の彼に出会いました。年もとっていましたがすぐに分かりました。

学生時代から5年間も付き合った彼です。
偶然どこかで会うことがあったら、いろいろ話があるだろう、、と想像していましたが、実際になってみると、声もかけられませんでした。

彼もきっと気づいたと思いますが、声をかけられませんでした。
それに、ワタシは何故だかとにかく見つかりたくなくて、とにかくその場を去りました。とてもどきどきしてしまいましたよ。

まあ、彼がワタシに声をかけなかったのは、
ワタシのオババっぷりにひいたのかもしれません。

10年以上ぶりですが、すぐに分かるものなのですね。


そんなことがあったので、いつもはガーガー寝てしまうエステでもさすがに眠れません、、、、とはじめは思っていたのですが、結局熟睡。
しかも、寝てる途中でビクッとカラダが動いて、お店の方に笑われる始末。


そんなんだから、こう、いろっぺーことにならないのですね。ワタシは。。。。

☆写真はオットの実家から送られてきたみかん。
 おいしいんですよー。

先頭 表紙

なみまる様 みかんかごは、数年前に個人輸入にハマっていたころ購入しましたが最近ではフツーにデパートにあるのでオドロキです。ホントに時代は変りました〜 / く゜ ( 2004-01-10 13:19 )
のんちゃん様 それが、ベッドの上で片足がピーンと上がっちゃうくらいハネてしまいました。油断しすぎです。自分の家じゃないんだからさーってカンジでございますね。 / く゜ ( 2004-01-10 13:17 )
レイさま ワタシも、もしまた偶然出会うことがあったら、絶対にお楽しみするんではないか?!なーんて思っていたのですが、、自分って結構小心者なんだなぁなんて思いましたよー。 / く゜ ( 2004-01-09 22:30 )
みかんのカゴが素敵です!ぐさまの扇子じゃなくって(失礼…)、センスを感じます!! / なみまる ( 2003-12-31 01:03 )
私も今日からお休み突入でーす♪ビクっとカラダが動いてという所で思わず笑ってしまいました。私は電車の中で立ったままやっちゃうんですよね・・・ / のんちゃん ( 2003-12-27 11:14 )
タイトルから期待したのにっ!だってあんなに優しいご主人がいるんですもの、これ以上必要ないということでは?そうそう、さっきMステで嵐が歌ってるの見たのですがリーダーの子(大野くん?)がセンターにいてああやってみるとあの子もちゃんとアイドルだわって関心しちゃいました。 / レイ ( 2003-12-26 23:25 )

2003-12-25 ステキなクリスマス


本日は憧れのデザイナーさんとディナー!
社内のデザイナーさんで年下だけど、彼女のすべてに憧れているのですが、その彼女のお気に入りのお店に連れて行ってもらいました。

たくさん質問して、いろいろ話をして、午前様です。楽しかった〜

一緒のお食事だけでもうれしいのに、彼女はクリスマスプレゼントまで用意していてくださったのです!
琥珀のペンダントトップです。

私と食事をするって決まってから、私には琥珀をプレゼントするってすぐに決められて、いろいろと探してくださったとのことです。

いろいろ探してくださった、私のために時間を使ってくださったというのが嬉しくて仕方ありません!!

そして、琥珀は一つも持っていなくて、それに、こんな大ぶりなものははじめてです。
どのようにコーディネートしようかと本当に楽しみです!!


私は若くて優秀な女性が大好き! その上ファッショナブルでクールな彼女は本当に私の憧れなのですー。
とってもシアワセなクリスマスでした。

先頭 表紙

のんちゃん様 琥珀、正直いままでおばあさんのもの、って思っていたのですが、いまでは大のお気に入りです♪ / く゜ ( 2004-01-09 22:28 )
レイさま まっ♪ ウレシイです。ですが、そんなコトをおっしゃられたら、一生あわせる顔がありませんっ!! / く゜ ( 2004-01-09 22:27 )
私の憧れもぐ様ですっ^^琥珀って内包物にロマンがあり、魅力的な宝石ですよねー。 / のんちゃん ( 2003-12-27 11:08 )
いいクリスマスでしたね。レイの憧れの年上の女性はく°さまだったりするのですが(照) / レイ ( 2003-12-26 23:23 )

2003-12-22 NOBU TOKYO

いつものメンバーにて定例?の食事会。ウソ、飲み会。

モンスーンカフェで食事をしながら、いつか向こう側のNOBUに行ってみたいと思っているうちに早数年、そんなこともすっかり忘れておりました。
が、この年末、なかなかレストランの予約がとれないと困っていたところにやっと予約がとれたのはNOBUさんでした。

すでに人気も落ち着いたのでしょうか。それとも、、、とあまり期待をしないで行ってみました。
エントランスは期待をさせるものがあったのですが、ダイニングにはいってガッカリ!

ファミレスみたいです。
オープンキッチンなのですが、パークハイアットのニューヨークグリルみたいなのを期待していたら、なんだかがやがやしていて。
接客もなんだか、威勢がいいというのか、、、。
せめてテーブルにクロスがかかっていればいいのに。

とにかく、ハードと接客は安いっ。安いぞっという感じです。

が、まず渡された飲み物リストをあけて、シャンパンをボトルで頼もうとしたら、そこには22000円と。高いっ高いわっ。
さすがNOBUさまでございますっ。恐れ入りました。

とにかく、期待していいのか悪いのか不安でいっぱいの状態でしたが、とりあえずお任せのコースをお願い致しました。


と、散々なケチのつけようですが、お味は、、、さすがのお味でございました。しかも期待以上においしい!
洗練されたおいしさというより、もしかしたら、家で作れちゃうかも、と思わせるもので(絶対にできないんでしょうけど・・・)、なんというのか、気取ったコメント不要で気楽に、おいしいわねぇいやホント、とか言えちゃうお味なのです。
だてにザガットサーベイで評価いいわけではないのね、と納得してしまいました。

色気ムンムンで雰囲気よくディナーをという感じではないのですが、仲間と楽しくおいしいものをというときには、ぜひNOBU TOKYOがお勧めでございます!!
ぜひまた近いうちに!!

☆そうだ。。白ワインもボトルでお願いしましたが、ワインクーラーを用意しなかったのはさすがでございました。
つまり、テーブルの担当者は進み具合に応じて注いでくれるのです。正しい!!

お料理に関してはお味はもちろん、コストパフォーマンスは最高でございますよ!!

先頭 表紙

レイさま おのぼりさん状態でしたのでコースをお願いしました。そのソフトクラブシェルロール、とってもおいしそうではないですかっ! 余裕ができたら、アラカルトをお願いしてみたいですー!  / く゜ ( 2003-12-26 22:57 )
のんちゃんさま お楽しみのディナーは何でしょうかー。日記にUP楽しみにしておりますー。ワタシは明日は命しらずの焼肉ディナーの予定でっす!! / く゜ ( 2003-12-26 22:55 )
ははは!ここは「モンスーンじゃないはず!」って思う接客でした?でもでもレイはソフトクラブシェルロールを愛しております(笑)息子がお留守番できるようになるまでお店とソフトクラブシェルロールの存続をただただ祈るばかりです。 / レイ@ランチしか行ったことないけど ( 2003-12-24 18:23 )
進み具合にあわせてお酒をついでもらえるディナーだなんて、うっとりです。今年の忘年会も残すところあと1つ!最後がとっても期待しているお店なので、ワクワクの私です♪ / のんちゃん ( 2003-12-23 19:26 )

2003-12-21 お宝発見


本日、第一弾の大掃除をしました。

普段使っていない部屋にあふれるゴミを処分していたところ、なにやら中身が入ったままの靴箱が出て来ました。

おそらく昨年購入したオットの靴。(もしかしたら一昨年?!)
バリーは夫のお気に入りの靴屋さんだけど、だけどウチにとってはちょっと贅沢なお品。
だけど一年以上、買ってきてそのまま一度も足を入れることなく忘れていたのです、、、

少し反省しました。
買って嬉しくて大事にできないものは手に入れるべきではないと思うのです。
見つけることができてよかった。

まあ、でも新年用にちょうどよかったかな、なんて思っちゃったりして。

先頭 表紙

くま社長殿 服も出できそうですー。普段の洋服はハイローテーションなので、ほんとに何かでてきて欲しいでっす!! / く゜ ( 2003-12-26 22:54 )
のんちゃん様 換気扇お掃除、お疲れさまですー。この大掃除で、実はひそかに紛失した社員証が出てくるのではないかと期待しておりますのっ / く゜ ( 2003-12-26 22:52 )
レイさま 本当ですね〜 年に一度は本気で掃除をしよう!って思いました。明日は本気でクローゼット整理する予定です。釣果がありましたらお知らせいたします! / く゜ ( 2003-12-26 22:51 )
大掃除お疲れ様です!私もたまにタンスの奥からほとんど着ていない洋服を見つけてギョっとしますが、靴とはすごい発見じゃないですか!儲けもん、儲けもん♪ / くま社長 ( 2003-12-23 00:58 )
今年の大掃除、お宝はなにも見つからず(すごい大切な品物がずっと見つからなくて、結構必死で掃除したのにぃ・・・)、残ったのは換気扇の掃除で作った切り傷だけでした・・・(泣) / のんちゃん ( 2003-12-22 22:49 )
靴ってはかないで置いておくとボロボロになっちゃうみたいだから発見されてよかったじゃないですか!そういうお宝があれば大掃除もやる気になるのですが・・・なにか隠しとこうかしら? / レイ@結構本気?! ( 2003-12-22 17:41 )

2003-12-20 一番喜んでいるのはだぁれ??


妹の家の新築披露パーティにお呼ばれしました。

実家の近くに妹夫婦が家を新築しました。
そんなところにお家を造らせてくれた、義弟とそのご両親様に心から感謝しています。

家は妹の好みが随所にみられる設えで、新しく運び込まれたAV機器は義弟の趣味であふれたシアワセいっぱいの家でした。


だけど、その新築披露パーティーで一番嬉しそうだったのは、我がチチでありました。


☆写真は内祝いのお品です。

先頭 表紙

のんちゃんさま そうです! 赤い箱です!! さすがわが妹、お姉さまの好みを分かっておるのぅ、でございます。 / く゜ ( 2003-12-26 22:49 )
レイさま 本当に心強いです。義弟にも感謝しきれません。両親も嬉しそうでワタシもシアワセです!! / く゜ ( 2003-12-26 22:48 )
妹さまのお家完成おめでとうございます!!私の実家の近くに住んでいますが、とってーもありがたいものです♪このグラスも赤い箱のものでは!? / のんちゃん ( 2003-12-22 22:47 )
とうとうお家ができたんですね。く°さまの妹さまのご趣味ならきっとステキなんでしょうねぇ。お嬢さんが近くに住んでくださったら親御さんは楽しいし心強いですよね。 / レイ ( 2003-12-22 17:43 )

2003-12-14 クリスマスケーキを予約せねば


オットが歯医者の帰りにケーキを買ってきてくれました。
(ワタシが頼んだからです・・・・)

ケーキを食べながら、クリスマスイブの日の夕食の話などをしておりました。

ウチはまだクリスマスケーキの予約をしておりません。
トロワグロさんのケーキがいいのだけど、平日で、会社帰り受け取りにいくにはちょっと遠い。
ほかのケーキ屋さんも遠かったり、ピンとこなかったりで、、、などと一通り悩んだ(ワタシ一人で)挙句、

「今年は自分でつくろうかな♪」と言いましたところ、それまでヒトの話など聞いてなかったはずのオットが「ケーキは外にお願いしたほうがいいんじゃないの?」とスバヤク反応致しました。


(・д・)!


ま、でもよく考えたらそれもそうかもしれないと納得いたしました。
そして、ワタシもオットの発言を聞かなかったことにして、まったく別の話題にうつりましたよ。


そういえば、結婚前はクリスマスは毎年護国寺のカテドラル教会(なんかこれもヘンですね)に行っておりました。
最後に行ったのは、2000年のミレニアムのイブです。

で、ルルドで、「来年はコドモができますように!!」って、お祈りいたしました。

なんかチガウ・・・

先頭 表紙

レイ様 いえ・・・自分で作らず外から調達してきなさいとオットが言うのは、、、ハジをしのんで申しますと、、上手にケーキが作れなくてイライラするワタシが嫌だからですーーーっ / く゜ ( 2003-12-21 21:38 )
くま社長殿 もちろんワタシもベストアーティストみました〜♪♪ モーニング娘。の飯田香織ちゃん、最近いろっぺーくなってきたと思いませんコト?! / く゜ ( 2003-12-21 21:36 )
のんちゃん様は、自家製ケーキがベストではないですかー!! 外で調達すべきではないですよ〜  さて、ワタシはいまだに予約ができていない状況・・ / く゜ ( 2003-12-21 21:33 )
ケーキって作ると時間かかるし・・・やっぱりダンナさま、優しいんですね^^うちは好きなところに頼んでいいよっていうけど要は「勝手にやっとけ!」そもそも24、25日と帰ってくるかどうかもわからないなんてっ(怒)! / レイ ( 2003-12-17 22:55 )
↓ののんちゃんさんに続いて、私もベストアーティスト03のモーニング娘を見ながらのつっこみです。トロワグロとクロマグロは似ているようで全然違うのかもしれない・・・。失礼しました。 / くま社長 ( 2003-12-17 20:41 )
今ベストアーティスト03とかいうTVで嵐を見ながらつっこみしてます♪♪今年のケーキ、私もまだ予約してません・・・今日デパ地下でいろいろ物色してきましたが、コレ!っというものにであえず・・・こうして悩んでいる時間を楽しんじゃって、結局買わなかったりして・・・(汗) / のんちゃん ( 2003-12-17 20:16 )

[次の10件を表示] (総目次)