himajin top
ちきーたの「屋根裏の秘密基地」

お茶も出せませんが、ゆっくりおしゃべりしていってくださいませ。
新しく来た小鳥も居ます。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-10-18 秘密基地(仮住まい)構えました。


2003-10-18 秘密基地(仮住まい)構えました。

人のBBSや日記にお邪魔して、長居するくせがついてしまいました。
そんなに書きたいことがたくさんあるんなら、自分で日記なりなんなりを借りて書けよ、とのセルフつっこみのもと、なじみ深いこちらの日記をお借りすることにしました。

「秘密基地」を構えた子どもみたいに、少し興奮しています。

小さいテレビと、星座早見盤、俳句歳時記だけは自前の物を持っています。
大きな天体望遠鏡や、面白い本、秘蔵のテープ(?)や、魔法瓶に入れたコーヒーを持って、遊びに来てくれる人がいるといいな、と思いつつ・・。

先頭 表紙

おわっ!かずぽんさんとkakoちゃんさんという新しいお客様が!よろしくお願いします。私もオバサンですけど。テヘヘ。それから、ちきーたさん、どの顔もちきーたさんに似てますよ。親しみやすいかわいいお顔。うん、マジで。 / わー ( 2003-10-19 23:41 )
←あ、これにしようかな。控えめな笑顔。「百年の恋」ってタイトルだけでも面白そうですね。しかも筒井道隆さんっ!!忘れてたけど彼も好きです!(私も何様)「照れ笑い」の素敵な男の人は好きですっ!(何力説してるんだか・・)連続つっこみしてくださいね!そのためにお借りした基地ですし。 / ちきーた ( 2003-10-19 22:56 )
kakoちゃんさん、こちらこそおはつです〜!お客様はともかく、この基地の住人は、実はおばさんなんですよぅ!でもいつでもいらしてくださいね!お待ちしております。 / ちきーた ( 2003-10-19 22:48 )
おはつですー^^秘密基地という響き、そそられますねぇ^^ / kakoちゃん ( 2003-10-19 20:47 )
かずぽんさん,はじめまして。よろしくおねがいします。わーさん,そうです亜矢子さんです。私も大丈夫そう。ちきーたさん,どちらの顔も可愛いので両方使ってみてはいかがですか? / そらこ ( 2003-10-19 20:39 )
お母様がバリ島ファンでいらっしゃるのですね。それで、ちきーた様も飲まれた事がおありなのですね。私も、バリに行くと、このコーヒー買っておりましたが、ここ何年間かはバリ島出身のバリ人(現在、日本在住)が里帰りする時に、このコーヒーを頂いています。私が現地で買うコーヒーとは、全然味が違うので、ありがたく頂戴しています。 / かずぽん ( 2003-10-19 14:17 )
←私はこっちに似てるんで、こっちにしようかな?不機嫌そうですか? / ちきーた ( 2003-10-19 10:00 )
←このお顔、本当におーゆみこさんですよね、そらこさん。おおらかな笑顔がご本人にも似ていて・・。 / ちきーた ( 2003-10-19 09:58 )
かずぽん様、はじめまして!前出の母(69)がバリ島ファンなので、そのコーヒーいただいたことあります。私も好きです。かずぽんさんはコーヒーはいつもこれなんですか?この基地、ドラマの雑談が多いかもしれませんが、よろしかったらいつでもいらしてくださいね。 / ちきーた ( 2003-10-19 09:55 )
初めまして。かずぽんと申します。今後とも、よろしくお願い致します。それでは、お邪魔致します。インドネシアのバリ島のコーヒーお持ちしましたが、お飲みになりますか? あっ、これ普通のコーヒーと違うので、粉が沈んだら飲んでくださいね。砂糖とミルクはおいくつ? このコーヒーには、このコンデンスミルクがよろしいんですよ。 素敵な秘密基地ですね。またちょくちょくお邪魔させていただきますね。それでは、また。 / かずぽん ( 2003-10-19 00:20 )
あっ、そらこさんこんばんは〜。こちらこそよろしくお願いします。「百年の恋」のプレマップ、途中から見ました。女性は川原亜矢子さんですね。彼女を苦手な方もいらっしゃるようですが、私は特に可も不可もないです(←何様)。ドラマは面白そうでしたね〜。共演者も個性豊かで。楽しみです。 / わー ( 2003-10-18 23:44 )
ちきーたさんは山古志村とご縁があったのでしたね。お母様にとっても残念でしたねぇ。ウチの母もちきーたさんのお母様と同い年(!)で朝ドラ歴も同じように長いですが「こころはつまらない!」と言ってました。ところで、私は特に誰ということなく、その時々でヒロインの相手役に惚れるみたいです。ハハハ。萬斎さんも良かったし、藤井さんは予想外(失礼!)に素敵だったし。「ふたりっこ」はあまり見てないのですが伊原剛志さんが好きだったなぁ(内野さんのことはその頃はよく知らなくて・・・)。 / わー ( 2003-10-18 23:37 )
気軽に連続つっこみします。今日お昼のプレマップを見ていたら次の夜ドラの宣伝でした。『百年の恋』と言う番組ですがものすごく楽しそうです。筒井道隆(?)氏とモデルの女性(カワハラアキコさんだったかな?)です。 / そらこ ( 2003-10-18 23:22 )
わーさんも!こんばんは。よろしくお願いします。つっこみがえしのてるてる顔が最初おーゆみこさんに見えてしまいましたが,ここではちきーたさんなんですよね。藤井さんと野村さんはただ顔の系統が似てる気がすると言うだけで・・・・雰囲気はまったく違います,はい。 / そらこ ( 2003-10-18 23:17 )
山古志村出身の母を持つ実母(69)は憤っておりました。曰く「“こころ”はつまらなかったねぇ。脚本家が途中で創作意欲を失ったかねぇ。最後はあちこち好きあって、それで“終わり”だなんて、私も“おはなはん”から朝ドラ見ているけど、こんなにつまらなかったのは初めてだよ。山古志の風景も描ききれていなかった。闘牛のシーンは、村外の人がいっぱい来ちゃって、山古志村の人はエキストラになりそびれた人もいたそうだよ。」う〜ん、それは悔しいかも・・ですね! / ちきーた ( 2003-10-18 21:54 )
やーん!わーさんもいらした!嬉しいな♪実は私も先週実家に帰ったんですが(注:山古志村ではない)、実母(69)が「蝉しぐれ」で内野聖陽さんに惚れていて、血は争えないな・・と。藤井隆さん、野村萬斎さんも素敵でした。何か似てる。うん。似てる。でも私は内野さんが一番かな。「ふたりっこ」香子ちゃんの彼だった。わーさんは、どなたが? / ちきーた ( 2003-10-18 21:36 )
や〜ん!ちきーたさん、ありがとうございますぅぅ。今、第三秘密基地をのぞきに行って驚いてワクワクしながらこちらへ参りました。そらこさんもご実家から!うれしいな。うれしいな♪これからもよろしくお願いしまっす! / わー@私もヒロインの相手に惚れやすいかも ( 2003-10-18 21:08 )
きゃー!そらこさんがいらした!素敵なHNとともに!そうです、そうです。陽平さんの「あの」屋根裏部屋です。何回もつっこんでくださって結構ですので、たくさんお話しましょ。そらこさんは藤井隆さんと野村萬斎さんが似てると思うんですよね。朝ドラの相手役演じた男優さんには大抵チョッピリ惚れますので、そのニュアンスだけはとてもよくわかります。でもどこだろ?どこがなんだろ?微妙なんですよね。どなたか上手く言い当ててくださらないかな? / ちきーた ( 2003-10-18 21:02 )
素敵です!!!ちきーたさん,ありがとう。素敵な屋根裏部屋になりますように。「まんてん」のあの屋根裏部屋のイメージでいいのでしょうか?とにかくよろしくお願いします。 / そらこ@実家 ( 2003-10-18 20:37 )

[最新の10件を表示] (総目次)