himajin top
おまえのパンチを食らって倒れなかったのはオレが初めてだ!  あと何回当たったら甘き死よ来たれが聞けるのですか!?編

総合
ふりぃのかうんた

エヴァとお姉ちゃん大好きなサハラの
パチンコ日記です、
愚痴です
大半が愚痴
四の五の言わずに愚痴なさい

サハラのNEOプログに飛んじゃう?

今日
ふりぃのかうんた

昨日

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-05 あの日に帰れない
2005-02-03 平和な数日間・・
2005-02-01 平和で平和な1日
2005-01-31 プリティバンドYJ
2005-01-30 1月の収支を逝ってみろ〜
2005-01-29 う、うわらばっ!
2005-01-27 ロマンテックが止まらない
2005-01-26 高確モードの終焉
2005-01-25 柳の下に北斗は2匹おらず・・・
2005-01-24 たまには期待を裏切ってん


2005-02-05 あの日に帰れない

かれこれパチンコ行かずに1週間
行かなくても禁断症状も無かったけど昼ごろ目が覚めてやる事も無いので久しぶりにS店へ



プリバンコーナー・・まだあるや
データ見ると、この3日間1台だけ昨日5回出てて、あとは0行進
打ってないのか出してないのか・・とりあえず打ってみる
相変わらず回りません。9000円程回しスロットへ
吉宗コーナー。人多い割りに出てない、大当たり回数も前みたく20回とか無く平均5回とか7回とか腐ってる何万円か使い北斗へ
ここもあまり出てない数千円回しまたパチへ
猪木・・以前ほど玉が入らない・・それでも演出がきだしたので打ってたが当らず
エヴァ、チャンスボタンの演出ガンガン来るがスーパーリーチにならず

またプリバン。座って速攻で液晶中でPBのネオンがVVに大当たり確定「ロマンテック」で当り単発・・以上終わり

 

今日は5万円でプリバンが1回かかっただけ・・・以前の引き強さがウソのようでんなぁ

先頭 表紙

2005-02-03 平和な数日間・・

先月の最後の聖戦、敗退から5日・・・
今日もパチンコ屋には行かなかったです

今日も仕事帰りにホームセンターで買い物。
前回パチンコ台用に買った装備じゃ勝手が悪いので新たな装備購入

今回の目玉は敷くタイプのコルクとストッパーの金具
早速、台に取り付け。
金具をパチンコ台と敷板に・・・って木ネジの大きさがギリギリでうまく金具が取り付かないですから〜・・・・・ま、不完全で血だらけだけど何とか付いた。

次は消音対策で前回
スポンジを取り付けた部分を全部外して・・・・コルクを、切り貼る・・・っと
完成

さっそくガラス戸を開け玉を入れてみる。
前はガラス戸を開けるとバランスが崩れて前に倒れてきた台が、なんとかネジ一本で持ち応えてる・・・・休みにキチンとしたのを作ろ・・

そして前はスポンジに玉が留まり戻ってこなかった玉も、コルクで音が出ない上に、ちゃんと戻ってくる。

うん、いい感じ。

と、納得いった所でヤメ。

結局、実機、いじってばかりであんまり打ってないんだよねぇ



チャッカー直下の収納スペースに敷きつめたスポンジ改めコルク。
これは大成功。


先頭 表紙

2005-02-01 平和で平和な1日

もぅ3日パチンコに行ってません

今日は仕事帰りにホームセンターに寄り、色々買い物をしました
精密ドライバーやクッション材、結束バンド、両面テープ、木材、缶ビールetc・・
合計¥23000・・・あ、パチ負けたくらいの額、使ってら

そのまま帰ってプリティバンドYS(平和)の改造です
改造っても専門知識はおろか電気系・機械系にも弱いので、難しい事は分かりませんが、玉音の消音と、チャッカーの玉入れ作業の廃止、そして今にも倒れそうな不安定な台をなんとかしようと思います

@不安定な台

とりあえず買って来た板を重荷造り用のバンドで固定する・・・・・前よりはマシだが、やはり台の前面のガラス部を開けると重みで倒れる・・・失敗

Aチャッカー玉入れ廃止

スタートチャッカーをドライバーでハズス・・・!配線がくっついてて全部はずれねぇ!玉が通過するとONするセンサーらしきもののコードが外れない・・断念

B 玉の消音

パネル下部が開きそーなので苦労して開ける。
中のチャッカーから玉が落ちてくる一番うるさい部品を思考錯誤で壊さずはずす

やったーはずれたー

その部品を開けて中にクッション材を貼り付ける
元通り戻し完成!

さっそくチャッカーに玉を入れる(相変わらず手入れですが)
おぉ!音が静かだ


ただしクッション材に落ちた玉はたまにしか戻ってきませんから
クッション材にどんどん溜まってますから

ま、本来の目的は達したのでヨシとする



機械ばらすのって面白いですねぇ

ひととおり遊ぶまで台が壊れませんよーに


中の玉が溜まる部分を外した瞬間・・・・かんどー

先頭 表紙

2005-01-31 プリティバンドYJ

昨日来るハズだったパチンコ実機。
部屋を掃除して家に1日中居たけど待てども暮らせも待ち人来ず(待ち実機?)

そして今日も珍しくパチンコにも行かず1日中家でじっと待つ
何か恋人でも待ってるみたいだなぁ
とか思いつつテイルズオブリバースやってたんですが(ヲイ・・)


そして夕方8時に待ちに待った宅配兄ちゃん箱もって登場・・・。

デカイ!

段ボール箱がやたらデカイ・・・人一人軽く入れる
見た目からしてナにやらあゃしぃ箱。
そして重い・・・この重さが無けりゃダッ○チワイフと間違えられそうな入れ物だ
ってかホンモノの人が入ってたらヤだな・・・
・・・ソワソワ。開封

んあ!なんか無造作に箱に台が収まってる・・・こりゃ運搬中にあちこちぶつけただろーなーとか思うよ。ま、箱から出なかった分イイか・・(出たかもしれんが

丁寧に台を段ボールから脱が・・出していく

出た!おお!背面に基盤やら配線とかがムキ出しだぁ。じゅるり・・たまらんなぁ
・・とかまで感じなかったけど

ドキドキ電源ON!

おおー電気がきたー。

光る光る・・・まぶしいなぁ←文句が多い

とりあえず付属の玉をチャッカーに入れてみる

おおー回ったー!

ん?電源入れたばかりなのに確変中になってら
玉を循環するようにしてもらったけどやかましいので指で玉を入れ吐き出た玉を拾って入れる・・・
分かっちゃいたけど情けない

20回転くらいでチャッカー青点滅からリーチの文字が大当たり
「お、ダブルプレミア」
今すぐキスミーで当る・・玉がうるさくて実際に打てずドア開けて玉入れてるもんだから忙しい。
すぐにパンクする
こりゃ中にゴム敷いて音対策せにゃあかんな。とりあえず前面のコネクタ外してドアに付属のの照明付かないようにした。オレに分かるのはこのくらいで、詳しい配線関係は全然わかんない

「うーむ、やっぱ液晶のみの方が良かったか」とか思ったけど。ま、2万5千円で手に入ったから良しとしましょう

いい機会だから電気の勉強して自由に大当たりを調節出来る様になるぞ



うちの部屋にプリバンが・・・(比較はNewPS2)

先頭 表紙

打ってくれてありがとうございます。良いと思ってもらえ嬉しいのですが、かからなくて残念でしたね。リーチ予告では、音符→ドラム→キーボード→ベース&ギター→ボーカル。と、ステップUPするたびに熱くなります / サハラ ( 2005-02-01 23:54 )
大きすぎw 先日、パーラーでプリティバンドを見つけてサハラさんの日記思い出して打ってみました。残念ながら当たりませんでしたえど、♪出現→ドラム→・・ と演出が楽しくて面白かったです。 / 1ファン ( 2005-02-01 22:08 )

2005-01-30 1月の収支を逝ってみろ〜

はぁ、今月はやられちゃいましたねぇ〜
でわ計算させていただきやす

 2日:S店 39500−    0=−39500
 4日:S店 20000−    0=−20000
 5日:S店 39500−24000=−15500
 6日:S店 25500−76000=+50500
 7日:S店 36500−50700=+14200
 8日:S店 79000−    0=−79000
10日:S店 34500−79700=+42500
11日:S店 23000−100200=+77200
12日:S店 48500−11900=−36600
13日:B店 30000−    0=−30000
14日:S店 29000−    0=−29000
15日:S店 49500−    0=−49500
16日:R店 11000−83500=+74300
17日:B店 31000−    0=−31000
21日:S店 11500−47000=+35500
22日:S店 38000−152100=+114100
23日:S店 29000−37100=+ 8100
24日:I店 41000−    0=−41000
25日:S店 38000−    0=−38000
26日:S店 16000−    0=−16000
27日:S店 13000−26700=+13700
29日:S店 81000−    0=−81000

合計 764000−688900=−75100  

ふぅ〜、ま、細かい所間違ってるかもしれないけど、こんなもんだね
もっと負けてたつもりだったんだが9勝13敗、8マソ7マソ負けても取り返してた所が我ながら凄いよね



昨日の別角度


先頭 表紙

1ファン様>勝てる方がどーかしてますよ。負けてや・ら・な・い・とお店潰れちゃうじゃないですか / サハラ ( 2005-01-31 22:55 )
おねえ様、猪木っスか?勝てそうな台だけどねぇ(オレ負けたけど / サハラ ( 2005-01-31 22:53 )
私も今月の収支、サハラさんみたいなもんです(笑 / 1ファン ( 2005-01-31 19:40 )
軍資金だ…下さい(笑) / おねえ@週末大負けしました ( 2005-01-31 09:13 )

2005-01-29 う、うわらばっ!

今日は待ちに待った安息日
何をしよーかしら〜?たらら〜ん♪
そりゃぁもぅ決まってますがな・・・


やってきました久しぶりに朝からS店 10:30に入店
プリバンには・・・あれ?一人見た事ない人が座ってら
なんかAVにでも出てきそうな金色の派手なおぢさま。
ん〜ひょっとして朝の部で何百回転か打ってたのはこの人なんかなぁ?
おっさん既に3箱持ってる
ま、打つ。
お互いいい演出が来るが、30回転程回しオッサンのタバコがきついのでヤメ
いよいよか・・・と
アントニオ猪木という名のパチンコ機


導入して1週間近くなるけど初めて打つ。
うおぉぉぉ!!玉が入る!
すごいぞチャッカーに何の迷いも無く玉が吸い込まれていく!
500円でかなり回るぞ!




!そー言えばV店のプリバンって結構回ってた気が・・・
500円で数回転しか回らない方が異常かw

で、3000円でプリバンの1万分打ったけど演出来ないのでヤメ

そのまま北斗の拳
でねぇや・・吉宗・・・出ないよ

またプリバン・・やや、おじさん違う種類の台に移ってる・
そそくさと、さっき自分の打ってた台へ
5回転でSU5に・・・そしてリーチの瞬間、画面いっぱいに大当たりの文字が
いやっほう!確変大当たり
次は時短中レインボウフラッシュ
待ってたら「寂しい熱帯魚」へ
はじめに6と7の数字でダブルリーチ、最後に持ってきた数字が珍しく1でトリプルリーチ
「お!こりゃ確変か!?」と思ったら6で当っちゃった
結局2連で終わり2箱ツッコミ現金足しヤメ

今度は久しぶりぶりにパチンコのエヴァ
月をバックにプラグスーツレイのカットとか連続4回チャンスボタン対応の渚カヲルが出たり(全て無言)リーチ時に絵柄キャラがアクションしたりしても当りなし

それからまたお金おろしてリベンジに行き返り討ちに合いましたとさ
めでたしめでたし


29日:S店 −81000

うーむ今月の収支マイナ10万軽く越えてしまった
やっといつものオレに戻ったって感じぃ

ここ2ヶ月パチンコ打ち出してからあんまり負けなくなったもんだから
勝ったときに両替して残った1000円と500円を
箱の中に無造作に入れてたらこんな状態に・・・

500×212=106000
1000×51=51000
5000×1=5000

=162000
・・・ウホ

先頭 表紙

2005-01-27 ロマンテックが止まらない

今日の占いでビギナーズラックで新しいことに挑戦せよ
と書いてあったのでS店のプリバンへ・・・


いつもと同じですから 



新台入れ替えの波にプリバンのシマには、必殺仕事人に客1人

プリバンも朝から25回と60回、回してるだけ
それでも打ってる人もいるんだなぁ、と、よく回る方の台へ
それでも相変わらず玉の回り悪く、演出もイマイチ、でも5000円目。60回転→85回転打った所でリーチ予告に「せいこ」そのまま「ロマンテックが止まらない」へ、それが何故か発展してしまい、期待してなかったけど確変絵柄で止まる
うそーん、当っちまいやがった

プレミアも出ず、期待してなかっただけに嬉しい誤算。
次はSU5から「ロマンテック」発展したからスキップぽち・・ハズレ絵柄・・・そこから絵柄が左右に揺れだし
「アンコール」「アンコール」

「恋のダイアル」確変
次は4回連続「ロマンテック」で鉄板!単発。シングル絵柄の時、再抽選で数字が3回上から降って来るんだけど、今までその3回+最後にクルンと回った瞬間に絵柄が変わるのは見た事あったのですが(分かりズライ?)今回はクルンと回った後絵柄が整列した瞬間に絵柄が変わり、再抽選中は全部で5回チャンスがあった事を今更知りました・・・ま、実際は隠れ確変として、確変で当ってるのに数字はシングル絵柄のまま当選で後で化けたりそのまま当りがほとんどですが。
その後6回も当り「思い出がいっぱい」も聴けた上に時短後30回転でまた確変を引き全部で8回当りました
これこれ、このスピード感とノリ、久しぶりの連チャン。いやー回らないプリバンをひたすら打ってた甲斐ありましたよ。

んで、2箱ツッコミ(ヲイ)隣のいつも回らない台を2箱で、30回転→150回転まで打ってヤメ(つ、疲れた)4箱交換7211個

それから北斗へ3000円で引き白で単発・・昨日からのホワイトデー引き継続でつね?そっから30回転くらいで引き戻し白・・・4連
100Gほど回し、LEDレインボゥの後2チェとか大オーラ、チャンス目が出ても、うんともすんとも言わなくなったので半箱持ってヤメ、吉宗に全部飲まれて帰る

27日:S店 プリバン 5000−26700=+21700
       H&Y  8000−0    =− 8000

                    合計=+13700

ふぅ3連敗でストップ

ん?3連勝ー3連敗ですか?じゃ次はあと2連勝?


プリバンの台、日曜ごろに届くそうで・・・ワクワク

先頭 表紙

2005-01-26 高確モードの終焉

やっぱ今日も仕事帰りに寄っちゃいました S店。


リーマンの給料日後のせいか人の割りに出てる人少ない

それでもやっぱりプリティバンド
今日は珍しく知らないオジたんが打ってました
仕方ないので右台・・・演出少ない
・・・玉が回らない
・・またもや500円で一回も回らなかったりステップ3までしか発展しなかったりとやな展開。
おれが必死に玉の方向の微調整してると、オジたん「つまらん」って捨て台詞はいていなくなりました
せっかくだからその台GET
おぉ。。回る回る
演出もステップ4まで発展
・・・・しかし昨日から「17歳」の選択率高すぎ、演出は、ほぼ17歳になってしまう
1000円ほど回すとまた玉が入らなくなる・・・

おれが打つと回らなくなるのでつか!?


そんなにおれが嫌いか!


ブルーな気分で北斗

9000円目に4チェでボーナスGET
オーラは
単発で終わり引き戻し
4回続く
今度は200Gで
2回・・・・
次も
単発
・・・・ホワイトデー?

1箱行ったし、白オーラばかりなので台移動、久しぶりのユリアヴァージョン
またもや4チェでボーナスGET




単発

吉宗へ、コイン全部ツッコミ当りナシ


26日:S店 プリバン  -7000
       北斗・吉宗 -9000


やっぱ新台に手ぇ出さないと厳しいかな・・・・?

先頭 表紙

2005-01-25 柳の下に北斗は2匹おらず・・・

今日はS店が新台入れ替えで猪木16台、星戦争が30台くらい入るのでもしやプリバンはもう・・・・と、20時からS店。





ありました

レトロコーナー?常連客がいるせいかそこはひとつあたってなく、大ヤマト一列。海2列なくなってた。

とりあえず生き残った記念でプリバン。
いつもの人はいなく一昨日回らなかった台に座る
なんかちょっと回るよ
あんまり回るのでスキップしてたら60回転でいきなり当ってた

それから200回転回す・・・隣に移動・・・こっちの方が回らない

けまた戻る、ちょっとだけ回る、SU4までガンガン発展するが結局いつきは出ないまま24000円+1箱で合計600回転回してヤメ・・・普通なんだろうけどお金の割りに結構時間がかかった

北斗。1万1000円で単発。終わって3回。3000円足し

以上終わり



・・・・・・・・・・ふ



25日 S店:プリバン−24000
       北斗  −14000

         計=−38000
う〜ん、昨日に比べ2時間でかなり遊べた気がするのはなんでだろ?



帰ったら、パチンコの中古屋さんよりメールが来てて
プリティバンドの中古台 入荷しました

だって


いやっほぅ!約2名の為に台を残してくれたけど、これでS店ともオサラバ?

先頭 表紙

おねえさん、初めまして。こんなに読んでくれてる人いたんですね。ありがとうございます・・・でも、とうとう軍資金がヤバイです(笑 / サハラ ( 2005-01-26 21:53 )
はじめまして。自分も毎日(?)読んでますよ。これからも更新楽しみにいています。 / おねえ ( 2005-01-26 19:09 )
わ、ファンなんていたんだ!読んでくれてるだけで嬉しいです!でもちょくちょくつっこんでくれたらなお嬉しいかも・・これからもよろしくお願いします / サハラ ( 2005-01-26 02:22 )
いつも楽しみに読んでいます。自分もスロットをやりはじめて2年ですが、今は楽しんで打ててます。サハラさんの日記を仕事から帰ってきて見るのが楽しみです。がんばってくださいー / 1ファン ( 2005-01-26 01:29 )

2005-01-24 たまには期待を裏切ってん

今日は20時過ぎに会社を出てS店!!
に行ったら休みだったので後戻りI店!!


えと・・開店して5連敗中だったっけか?
勝率0%おいおい、1回くらい勝たせろやと、ご入店〜
吉宗。朝から600回転BIG→700回転BIG4連チャンのBIGのみ5回かかって現在230回転の台
座る。
打つ。
回る。
なんかイマイチ。
500回転くらいでやっと高確モード
結構いい演出が来るが何も起きず
700回転目、手ぶらの忍者がやたら発生20回くらい回して10回以上は手ぶら忍者で3回はダブル忍者
をををを・・・こんなに忍者出たのは初めてじゃ、入ったか!?



何も起りません
900回転目〜1000回転の間に高確モードが3回来るが、でっかいタライ。でっかいリプレイ。大風呂敷。家紋(大)。とか出ても何も起らず、最後、演出に発展しても当らず。「まだまだ」と発展しても勿論何も起きず
1200回転目、この台で38000円目に用心棒に勝ちボーナス確定


もちろんレギュラー 

そこから現金3000円足し200回転まで回して帰りました
勿論当りません




24日:I店41000−0=−41000
6戦6敗


もぅすでに相性とかそーゆー次元じゃ無い気が・・・




プリティーバンド・・明日にはS店には無いかもね・・・・

YAHOOのオークションの実機欲しいけど何か手続きややこしくて手が出ません
今なら改造済みのやつ8万くらいで買ってもいいんだけどなぁ、何故かオークションでしか売買されてないから中古屋に入るのがいつになるやら・・・
誰か、競り落として売って下さいwまじで

先頭 表紙

えっへっへ、今日中古屋に入荷したとのメールが来ました。¥25000で手に入るぞ / サハラ ( 2005-01-25 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)