himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-13 更新
2006-01-10 成人式
2005-12-30 素敵な1年
2005-11-21 電話
2005-11-06 歯が痛い。。。
2005-10-31 10月も終わりです。。。
2005-09-14 本日2度目
2005-09-14 夏休み。。。
2005-09-05 台風いやだ〜!
2005-08-24 デビュー作発売です♪


2007-02-13 更新

深い意味はないんですけど、
最近ログイン出来ないので更新したら出来るのかな〜
と思って更新してみることにしました。

なんとなくやめられないのよね〜。。。

先頭 表紙

2006-01-10 成人式

「息子が今年成人式で。。。」

というわけではなくて、

「二度目の成人式です♪」

というわけでもなくて。。。


とある成人式のお手伝いに行ってきました。
近年はニュースでも毎年取り上げられるので、やってみたくなっちゃう子が多いのかもしれないけど、私が行った会場でも舞台に上がってくる子達がいました(-_-;)
他のスタッフさんが、
「一人一人はいい子なんだろうけどねぇ」
って言っていたけど、いい子なのと躾がなっていないのとは違うと思う。
ああいう子はおと〜さんおか〜さんが、ちゃんと躾けてあげなかったんだろうなぁ。かわいそうに。。。
大学でも、授業中に教室を出たり入ったり、おしゃべりをやめなかったり、っていう子が結構たくさんいて、その子達だって一人一人はいい子なんだと思うけど、やっぱり良くないと思う。叱ってあげたほうがいいのかなぁ、と思いながらも、私自身も同じ学生であるわけだし、生徒を叱るのは先生の役目だと思うので授業中は我慢してる(その代わり先生に毎回出すレポートとかに『叱って!』と書いたり、先生に直接進言したりしてるケド)。

だけどね、やっぱり『一人一人はいい子』だと思うのも本当なので、
「最近の若いモンは!」
っていう風に一括りにしないで、若者達ともきちんと向き合わないといけないな、と思った一日でした。


最後に、皆様あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくねっ

先頭 表紙

復活できたよ!ありがとう。あちらでも宜しく(はぁと / しっぽな ( 2006-10-02 09:17 )
今年も御祝いコメント ありがとう〜です! 見つけられたのも何かの縁??宜しくね・・・・ / **ムッシュ** ( 2006-07-18 13:59 )
おひさしぶりです♪またイタリアで頑張っていらっしゃるんですねっ 今年もよろしくお願いします!! 集まると騒いじゃうっていう心理はわからなくもないけど、自分達が祝ってもらってる席なのに暴れちゃうのはやっぱりよくないですよね。。。この話、後日談もあったんですが、書く気力がなくて。。。 / B ( 2006-02-03 12:17 )
ご無沙汰しています。今年も宜しくお願いします。秩序を乱す若者達の一番悪い部分は、本人達も実はいけないとわかっているのにやっている事だと思います。集団心理って怖いな〜。 / みのりん ( 2006-01-24 10:24 )

2005-12-30 素敵な1年

今年は素敵な1年でした♪

まず、作詞家として第一歩を踏み出せました。
その後も何度かチャンスを頂きながらモノには出来ませんでしたが(T_T)、普段私をまったく褒めない旦那が、
「そこまでたどり着いたのがすごい!」
と褒めてくれたので良しとします(←単純)
なぜかまだ時々チャンスを頂けているので自分を信じて来年こそは頑張るぞ!!

クワイヤーとしてはアマチュアながら大小さまざまなステージにも立てました。やっぱり歌は良いです♪歌っている間はプロになったつもりで歌ってます(*^-^*)
いつか届くといいな。。。

それから大学生活も満喫してます♪
あと3年は長いなぁ、と思ってみたり、今年1年はあっという間だったと驚いてみたり。。。
ホントの大学生みたい、と言われる事もありますが(ホントの大学生だけどね)、お世辞半分だと思うので来年は今より更に若返りを図るつもり。まずはダイエットからね(^^;)


そして、何より今ココに存在している事に幸せを感じます。
いろいろと焦ることもあるけれど、私は私、これからもマイペースで頑張る予定。。。

この日記もまだまだ続けるつもりなのでどうぞよろしく♪
ではまたね〜!!

先頭 表紙

凄いですね!成長なさっていたのですね。私も頑張らなければ。 / しっぽな ( 2006-10-02 09:19 )

2005-11-21 電話

ちょっと前の話だけど、幼馴染から着信があったので、何か起こったのかと思ってあわてて電話したら
「何の用だった?」
って聞かれて
「そっちが電話したんでしょ?」
って言ったら
「違うよ、着信があったから何か起きたのかと思って電話したんだよ」
って言われました。。。ぜんぜん電話してないのになぁ。。。

別の友達に手紙を送ってから何の反応もないので『メールちょうだい〜(;_;)』という念を送っていたので間違って幼馴染のほうへ届いちゃったのかも??
。。。なんて、ちょっとオカルトっぽい事を書いてみたり(^^;)
手紙を書いたり、メールを打ったり、電話をしたりするのが苦手なのでいろんな人に念を送る実験をしています。届いた人は連絡頂戴ね♪(←ってかなり怪しいし(汗))

。。。文章が中途半端だけど、眠いのでまたね〜☆

先頭 表紙

Thank you for your Christmas message!! And happy new year♪ / B ( 2005-12-27 23:01 )
【 Happy Merry Christmas! & just Imagine 】 / **ムッシュ** ( 2005-12-25 08:58 )

2005-11-06 歯が痛い。。。

先週末急に奥歯が痛くなって、『いよいよ虫歯?!(←最近金属が取れることがあっても虫歯にはなってなかったので)』と怯えながら歯医者さんに行ってきたら、
「虫歯ではないんですけど。。。」
となんだかよくわからない返事。
かぶせた金属をはずして中を削ってみないと分からないと言われて、どうしようか迷ったんだけど、我慢して痛いのが治るのかどうかもわからないので削ってもらうことにしました。
初回、金属をはずして軽く削ってもらったところ嘘のように痛みが取れたので『ほっといても治ったのかも?それとも削ったおかげ??』なんて悩みながらも治ったことを喜んでいたら2回目の治療後痛みが戻ってきてしまいました。。。(T_T)
まだ痛いし腫れてるみたいだし。。。

しばらく憂鬱な日々が続きそうです。
あ、でも今日はうちのおチビが市民音楽祭に出て樽(酒樽みたいなかなり大きなの)を叩いてかっこ良かったので気分も良かったです♪(←親バカ)
それではまた☆

先頭 表紙

2005-10-31 10月も終わりです。。。

前回の日記からかなり時間が経っちゃいました(^^;)
日記を書いていない間にいろいろとあったんです(。。。って、あれ?前回はまだ夏休み中だったんだ(汗))。
まず更新が遅れたのはノートPCが壊れちゃったからなんですね〜。デスクトップだとどうも寝る前のほんのちょっと(でもないんだけど)の時間なので眠いし読むのが精一杯で自分のことを書く気力がなくなちゃうのよね。まぁ、無事に戻ってきてからしばらく経つのですが。。。(--;)
それから、なりゆきで大学のコーラスサークルに入ることになって、しかもなぜかリーダーになってしまったのです。ホントは若者が主体になって欲しいんだけど、学生達はバイトや遊びに忙しいからねぇ。。。
先日のライブではなぜかソロを歌うことになってしまったり(しかも本番中に決まった(汗))、なかなかスリリングで楽しい毎日を送ってます(^^;)
サークルのライブは日記に堂々と書いてもOKなので、また次に歌う時にはもうちょっと詳しく書いてみようかな♪

それではまた♪

先頭 表紙

2005-09-14 本日2度目

私にとってはまったく珍しい事なんだけど、本日二度目の日記を書く事にしました。
。。。だからといって別に大事件があったわけでもないんだけどね(^^;)
あ、でも個人的には結構重大なミスを(またもや)やらかしてしまったのがちょっとショックで。。。(書いてて情けなくなったので消しちゃったケド)
自分が好きでやってるはずの事で失敗すると凹みます。。。
ちょっと手を広げすぎなのかなぁ?

今一番力を入れたいことは、歌う事と詞を書く事なんだけど、それと同時に手に職をつけるための勉強もしたいし、現時点で出来る仕事もしておきたいし、どれもやろうとするといっぱいいっぱいになっちゃうんだよね。。。

仕事といえば、夏休み中にやってる仕事は学校が始まったら出来ないので新しい仕事を探さなくちゃ、と思っていたときに前の職場で一緒にお仕事をしていた方が教えてくれた仕事にさっき応募してみたんだけど。。。実は内容についてよくわかってないうえにネットでの応募なのでかな〜りドキドキ。。。私ってこういうところがギャンブラーだなぁ、と自分で思う。

詞の事も書こうと思って書き始めたんだけど、うまくまとまらないのでまたの機会に。それではまた♪

先頭 表紙

なるほど生徒さんだったのですね(^^;)タバちゃんどんな天才なのかと驚きましたぁ〜!我が子の本番も先ほど終わってホッとしてます♪ / B ( 2005-11-06 15:12 )
いえいえ、私のセートです。(^_^;) / いちみ ( 2005-11-04 13:55 )
いちみさんお久しぶりです♪いちみさんが弾いたのではないとすると、も、もしかしてタバス子ちゃんが?!終わるとホッとするのか疲れますよね(^^;)うちの子も今週発表会があるので私がドキドキです!! / B ( 2005-10-31 23:45 )
みのりんさん、お久しぶりですー!!つっこみありがとうございました(お返事遅くなっちゃってごめんなさ〜い!!)夏が終わって涼しくなったおかげかだいぶ調子が出てきました♪またよろしくお願いしますね☆ / B ( 2005-10-31 23:42 )
はぁ・・私は今日、今年2回目の発表会で・・。自分が弾いたわけでもないのに、終わったらドーーーっと疲れて廃人状態で、寝るに寝れず、かといってやることも浮かばずネット徘徊中・・・。私は、音楽系で凹むこと、神経磨り減ること、とても多いわ・・・。 / いちみ@お久しぶりに ( 2005-10-30 23:32 )
確かに好きでやってる事で失敗すると凹みますね。私なんかしょっちゅうですよ!!元気出してくださいね。 / みのりん ( 2005-09-23 21:35 )

2005-09-14 夏休み。。。

子供の頃、夏休みってあっという間に終わっちゃったな〜と思っていたけど、大人になってもそれは変わってなかったり。。。(汗)
一ヶ月あれば何か出来そうなのに、気がついたらもうあと半月しか残ってないの!!
日記ももうちょっとマメに更新する予定が、気がついたらもう一週間過ぎてるし、今週末は最後のポケパークやら運動会(×2!)やら、最後の万博やら、予定が殺到。。。(って遊びばっかりだよ(汗))
ノートPCの画面が真っ暗になっちゃって、直して欲しいけど夏休み中だし、メーカーさんが来てくれる曜日に仕事してるから結局学校が始まらないと直してもらえない。。。中身は大丈夫みたいなんだけど、ちゃんと保険で直してもらえるのかなぁ〜。。。

先頭 表紙

2005-09-05 台風いやだ〜!

明日から3日続けて仕事があるのに台風が来てるなんてヤダな〜!!
(。。。って、サラリーマンの人に怒られそうだけど(^^;))

書きたい事はあるんだけどノートPCの調子が悪くなってからは
書き込む気力が失せてます。。。
だけど↓の日記がいつまでも一番上にあるのもなんだか、ね。

明後日と明々後日は久々に教える仕事だから緊張するなぁ。。。
しかも2年ぶりに教える内容(大丈夫か!?)
女の人だったらいいけど、おじさんばっかりだったらやだなぁ。。。(←オイ!)

それではまた近いうちに。。。

先頭 表紙

みのりんさん、けっきょく台風の被害にはまったくあいませんでした(*^-^*) 結構楽しかったです♪ / B ( 2005-09-14 15:24 )
雨の日でも出かけるのって嫌なのに、台風で外出は辛いですよ。私もお勤めの人に怒られちゃいますね(^^ゞ私は教えるのは苦手です。 / みのりん ( 2005-09-06 12:09 )

2005-08-24 デビュー作発売です♪

お店でこの目で見るまでは信じられなかったけど、
ず〜いぶん前にこの日記にも書いた『採用された詞』が
CDに収められて今日発売されたんです〜〜〜♪
なんか、ちょっと恥ずかしいけどうれしい!!!
ちゃんと私の名前が載っていました(*^o^*)

先頭 表紙

いちみさんありがとうございます〜〜♪ この日記でどのように書いていこうか悩んでいるところです。もしかしたら、今後また採用される事があってもこちらでは詳細はお知らせできないかも。。。 / B ( 2005-09-05 23:36 )
おめでとうございます!&気になりますっっ!!  / いちみ ( 2005-09-01 14:59 )
え〜!そうだったの??業界の事はまだほとんどわからないんだけど厳しい世界らしいねぇ。CDの件はちょっと、いや大いに恥ずかしいのですがお知らせしますね♪ / B ( 2005-08-29 00:18 )
うんうん。そのワシが参加したCDは歌入れが間に合わなくて発売見送られてそれっきりになったようだよ(つд`)。  他にもぱらぱら弾いてたけど、製品としては市場に出てないです。というわけでおめでとうです〜!どのCDか教えて! / 電ボ屋 ( 2005-08-27 09:22 )
↓と、思ったら麦さんのアドレスがわかりませんでした(汗)よろしければbluenote11jp@yahoo.co.jpまでお問い合わせくださいね♪(あ、でも最近あんまりチェックしてなかったり。。。) / B ( 2005-08-27 00:43 )
う〜ん、麦さん借りれるかどうかわかりませんが。。。(←売れないとね〜)こっそりメールでお知らせしますね♪ / B ( 2005-08-27 00:21 )
いやん、借りるから(買えないけど)タイトル教えて〜!おめでとう! / 麦 ( 2005-08-26 07:08 )
ありがと〜♪あれ?電ボくん前に女の子2人のユニットのアルバムかなんかに参加してたんじゃなかったっけ??(名前忘れたけど。。。ゴメン!)私なんてこの歳でデビュ〜だよ。電ボくんだってまだまだこれからさっっ / B ( 2005-08-25 22:59 )
うっそまーじで!おめでとう!スゴイなぁ。。。ワシは自分が演奏した音とか、発売されてないのでうらやましいです。 / 電ボ屋 ( 2005-08-25 21:48 )

[次の10件を表示] (総目次)