himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-10 なかなかムズカシイ。。。
2004-01-07 抱負
2004-01-06 ごめんね
2004-01-04 今年こそは!
2003-12-20 誕生日には初雪が降りました♪
2003-12-18 おおむね良好
2003-12-18 つかれた〜。。。
2003-12-12 Can’t give up now
2003-12-12 Let it Be
2003-12-08 終わったぁ〜〜〜♪♪♪


2004-01-10 なかなかムズカシイ。。。

人が苦手なのはなかなか治らないもんなんだなぁ。

先頭 表紙

2004-01-07 抱負

今年の抱負

・自己管理
  変なところですごく冷めてたり、逆に変なところでカ〜っと
  血がのぼっちゃったりするところを直す、又は『自分はそう
  いう人間なんだ』って認める。そうする事で精神的に不安定
  な部分が治っていくんじゃないかな、と。そうすれば自分に
  自信が持てるようになるんじゃないかな、とも思うし。
  体力作りもしないと。

・自己探求
  こっちに来るまでは『自分はネガティブな人間だ』と思って
  たんだけど、実はそうでもないらしい。こっちで出会った人
  には『明るいよね〜』と言われてびっくり。
  『私ってネクラじゃなかったんだ』なんて事を感じた去年。
  この歳になって、今更ながら自分を見つめ直してみる予定。
  資格取得も含めてスキルアップもしたい。
  
。。。こんな感じかな。

先頭 表紙

これ(↑)を実現していく事で、自分が本当にやりたいことに辿り着けたらいいなぁ、と思ってるんだけど、どうなのかなぁ〜?まぁ、失敗したらまた次の道に進んでみればいいだけの話しだ。 / B ( 2004-01-07 23:51 )

2004-01-06 ごめんね

おばあちゃんから電話が来た。
ずっと連絡しなくってごめんね。

先頭 表紙

チロルちゃん、あけましておめでと〜♪今年もよろしく!!!風邪はおかげさまでやっと治りましたぁ♪ 新しい名前もかわいいね♪ / B ( 2004-01-07 23:48 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。風邪はどうですか? / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 16:04 )

2004-01-04 今年こそは!

風邪に負けない体を作ろう!!
。。。と、毎年思っているんだけど(^^;)
今年も風邪をひいちゃったよ。。。トホホ。。。
明日からまたお仕事。
でも、明日のあとは仕事が激減〜〜〜!!
ふぅ〜。。。
転職も考えたんだけど、まだ下のチビが今度年中だし、
お義母さんに
『まだあんまり働かないで』
と言われたからだらだらしようかな〜、なんて思ってたり♪
今年もまた資格を取ろうかな、と考え中。
抱負を書こうかな、と思ったけど、
書いたらちゃんとやらなくちゃいけないから、書けないなぁ。。。
なんて、ダメダメじゃん。
もうちょっと推敲して次の日記に書こうかな。

先頭 表紙

2003-12-20 誕生日には初雪が降りました♪

なんだかちょっとうれしい♪
次の日(って今日のコト)にはちょっぴりつもって、
子供達と一緒に雪合戦をしたりゆきだるまを作ったり。。。
すっかり子供にかえって遊んじゃった♪
だって海沿いの街に住んでた時は、
東京で雪が降っても地元では全然降らなかったんだもん。
こっちはこれからもっと寒くなって雪もいっぱい降るんだって。
寒いの苦手なんだけど雪は好き♪

先頭 表紙

2003-12-18 おおむね良好

な毎日です。
ムカつく事が多少あったとしても、
去年の今ごろのように精神的に追い詰められてるわけじゃないし、
自分が日々進歩してるっていう実感がある。
もちろん、上を見上げれば果てしなく階段が続いていて、
自分はまだまだ麓の方にいるわけなんだけど。
それでも、『進んでる』っていう感覚はうれしい。

世の中には不穏な出来事があふれているけれど、
明日は平和な1日でありますように。
傲慢かもしれないけど、せめて私の身の回りだけでも、ね。
明日は私の誕生日だし♪

先頭 表紙

ひろあちゃん&麦さん、メッセージありがとうございました♪お返事が大変遅くなっちゃってゴメンナサイ!! / B ( 2004-01-04 23:48 )
「進んでる」私もその感じが欲しい〜と思います。おおむね良好、お誕生日、おめでとうございます。 / ( 2003-12-19 20:57 )
お誕生日おめでとう!! / ひろあ ( 2003-12-19 15:04 )

2003-12-18 つかれた〜。。。

『飲食禁止』の張り紙が貼ってある教室で飲み物飲んでたり、
授業中にガム噛んでたり、ケ〜タイをチェックしてたり。。。
いちいち気になる私が間違ってるんだろうか???

問題の奴はやっぱり問題で、
でも人の話聞かない割には全く理解してない!!
バッカじゃ〜ん♪

文句言ったらキリがないから私はもう気にしない事にしたのさ。
そして、人のフリ見て我がフリを直すのだ。
出来ないくせに出来るフリしてツンツンしてたら可愛げがないんだよ。
だからそんな風にならないように気を付けなくっちゃねぇ〜。

先頭 表紙

ひろあちゃん、私も保育園の集まりでいつも『父兄の方がうるさい!』って思うよ。ちょっと上の年代のお母さんも「親が崩壊してるから子供が学級崩壊してもおかしくない」って言ってたし。。。世の中おかしくなってるよね。いい年した大人にいちいち注意したくないから、ココで発散しちゃってるんだけど(笑) ↑の日記はちょっと表現が過激だったかな〜、って反省中(^^;) / B ( 2003-12-18 23:01 )
OA機器って飲み物こぼしたら壊れちゃうよねぇ。今は小学校の授業参観でもお母さん方の私語や携帯メールを先生が注意する時代。なんかおかしいよね。私もそうならないように心がけよう。 / ひろあ ( 2003-12-18 10:00 )

2003-12-12 Can’t give up now

今日は子供達を病院に連れて行って、整体に行って、ゴスペルの練習に行って来た。
ゴスペルの練習に行くと、普段つい忘れちゃう大事な事を思い出させてくれる。
私が今ここにいるのはすごくLUCKYでHAPPYな事なんだって事。
それから、ここまでくるのには私自身の努力もあったって事。
まだ小さいけど、夢をつかんだんだから今ここであきらめるわけにはいかないの。

先頭 表紙

2003-12-12 Let it Be

今教えてる子達(『子』と言ってもオジさんもいるケド)はクセのある人が多い。
職業訓練はタダだし、中級クラスだからしょうがないかなぁ〜、とも思うけど、
でもさぁ、授業中に違う問題集解くなんて非常識きわまりないよ!!!
やんわり言ったのに、それでもテキストを机の上に置いといたりしてムカつくの。
その子は実はインストラクター志望だって聞いてよけいあきれちゃった。
教える側になりたかったら、教える側の気持ちをもっと考えたらいいのに。
もしも授業中ちゃんと授業受けてくれて、それでインストラクター志望って事を
知ったら、何かアドバイスでもしてあげられたかもしれないけど、そんなイヤな
態度をとる子には何にも教えたくなんかないさっっ
私はそんなにお人好しじゃないも〜ん。
それにしても約20人の、しかもクセのある人達の前で話をするのは疲れるなぁ。
やっと半分越えるところ。。。 あと半月かぁ〜。。。

昨日やっとGet Backの練習が終わって、今度はLet it Be
なぜかビ〜トルズが続いてる。昔は全然聴けなかったのに不思議。

先頭 表紙

それに、将来インストラクターになるつもりなら、『ココを教える時はこんな風に言うといいな』とか『この教え方は真似しない方がいい』とか、彼女にとっては学べる事がたくさんあると思うんだけどね。かわいそうな人です。お金払って習いに来てる子達はすごく真面目に授業受けてるよ。 / B@初めましてじゃないよん。 ( 2003-12-12 09:34 )
マッキ〜の言いたい事がよくわかんないから的外れなレスになっちゃうかもしれないけど、職業訓練は学校とは違って、再就職をするために技術を身につけるために習うものなの。内容も当然自分が身につけたいものを選んで来てるはずなのね。それに、訓練に通うと失業手当がもらえるの。つまり訓練=仕事なの。仕事がいくらつまらないからって他の事したらダメでしょ? / B ( 2003-12-12 09:33 )
はじめまして。先生をやってらっしゃるんですね〜。マッキィは学生のとき、授業中に内職していたことがあります。そういう授業っていうのは、性に合わない先生だってこともありますけどそれよりも、授業が面白い=わかりやすいモノではなかったからです。そういう授業は、授業を聞いても自分の中に入ってこなくて、内職する方が身につきましたね〜。予備校や大学みたいに自分で授業選択ができれば、やはり意欲的に受けると思いますけどね。 / マッキ〜 ( 2003-12-12 07:35 )

2003-12-08 終わったぁ〜〜〜♪♪♪

や〜っと試験が終わった!!
受かったかどうかは全然わかんないけど(たぶん明日くらいにわかっちゃう(汗))、
とにかく終わった開放感でいっぱい♪
昨日まではめちゃくちゃ悲観的だったけど、終わったらなんか元気になっちゃった♪
ゲンキンなヤツだ(^^;)

先頭 表紙

大暴れなんかしないも〜ん。寒いから丸くなって寝てるんだもん。 / B ( 2003-12-12 00:59 )
元気ついでに今夜もシーツで大暴れ? ご観覧ありがとうでした! / ムッシュ ( 2003-12-09 17:26 )

[次の10件を表示] (総目次)