himajin top
フォックスの「いきあたりばったり」の日々

地球に生息中のフォックスの生態観察日記っス。
遊んでいってね〜。
画像をクリックするとありゃりゃ?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-17 冬眠中?
2003-12-15 クリスマスだね〜。
2003-12-10 コンビニにて〜。
2003-12-07 変な天気。
2003-12-02 12月と言えば〜
2003-11-28 別の作り方
2003-11-26 ちょいくやしい
2003-11-24 曇りのち晴れ〜。
2003-11-20 昔の人の話
2003-11-17 のりおくれ〜


2003-12-17 冬眠中?

不覚にも風邪引いたっす。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

体力ないな〜とあらためて感じました〜。
って今年の正月も風邪で寝正月過ごしてたんで(汗)
今の時期があまり良くないのかも。

やっぱり冬眠しなくちゃいけないのかな?
北の方のきつねじゃないからね〜(  ̄−ω− ̄)zzz〜

画像はこの前作ったハンバーグ。美味しかった〜♪(>▽<)○


先頭 表紙

安静中…ミ:D)┼ / レイラ姫 ( 2003-12-22 14:41 )
冬眠中? 姫は、安静中!! 心配かけました =*^-^*=にこっ♪ / レイラ姫 ( 2003-12-19 17:44 )
↓きえっちゃった@(´・ェ・`)@ ショボーンすごくおいしそうだよ!!千切りとかめっちゃ上手いね!!綺麗 / すみちゃん ( 2003-12-19 15:55 )
ヾ(y / すみちゃん ( 2003-12-19 15:54 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪いいのきゃ!! ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ / ちーちゃま ( 2003-12-19 09:28 )
白いのはマッシュポテトっす〜。主夫かい?よろしく(笑) / フォックス ( 2003-12-18 20:35 )
おいでって・・??? / フォックス ( 2003-12-18 20:34 )
[壁]д=) ジー 綺麗に出来てるにゃ〜これも性格ぎゃでるのきゃ?その白いの何だぁ?画面きゃら右にゃあれじゃあれ(*'(ェ)')σそれにゃ・・ フォックスちゃんσ(○'ω'○)ちで主夫してにゃ〜(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-18 16:31 )
またフォックスちゃんぎゃ作ったのきゃ??(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪゛(・〜・)゛ モグモグ / ちーちゃま ( 2003-12-18 12:13 )
(」゜∀゜)」 ル〜ルルル〜〜〜 (‘∀‘)ヘ オイデオイデ〜 / こっき〜^^ ( 2003-12-18 11:08 )

2003-12-15 クリスマスだね〜。

駅前に立ったクリスマスツリーです。
去年もたってたから、1年ぶりに会ったかな「おひしぶり(笑)」

なんだかんだいってもクリスマスまであとわずか。
みんないろいろな過ごし方をすることでしょう。

「良いお年を・・・」ならぬ「良いクリスマスを〜」かな。

サンタさんには
是非ともBIGなプレゼントを期待して待ってます(*^^*) フフ


先頭 表紙

[影]ω ̄)ジーーー  きれいにゃ〜〜 もらい事故くらい損なことはないじょ 車もなくなったし・・ / レイラ姫 ( 2003-12-27 22:30 )
ん〜、でもやっぱり本場?には負けるかな〜。 / フォックス ( 2003-12-16 18:10 )
あー鮭いいね〜。ンでも少しアレルギーが・・(汗) / フォックス ( 2003-12-16 18:09 )
オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!! レイラにゃ が貰い事故だじょ〜むち打ちにゃ〜(´・ω・`)ショボーン / ちーちゃま ( 2003-12-16 12:32 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ 綺麗じゃん!!フォックスちゃんのところにもあるじゃんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ / ちーちゃま ( 2003-12-15 13:23 )
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・綺麗だね〜♡あたしもなんかプレゼント欲しいなぁ♪ / すみちゃん ( 2003-12-15 11:54 )
。∠( ̄(エ) ̄)ノクマサンタ♪から〜鮭のプレゼント♪  / こっき〜^^ ( 2003-12-15 11:32 )

2003-12-10 コンビニにて〜。

つい、買ってしまいました。
「ルーニー・テューンズ」の菓子付きフィギュア。
ワーナーのキャラクターすね。

1個だけ買ったんだけど、出てきたのはシルベスタ。
画像のやつっす。
自分的には凄くトム似の猫だと思います。

トゥイーティーを追っかけまわしてるもんね〜、ねこたん。


先頭 表紙

ジーッ (^。。^=)~  アホぎゃ増えてる(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-12-13 14:25 )
ユニバも〜最高ヾ(*ΦωΦ)ノ ウヒャホォ / こっき〜^^ ( 2003-12-12 11:46 )
ワーナー最高ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ / ちーちゃま ( 2003-12-11 19:06 )
こっき〜さん。ユニバーサルスタジオだよ〜>ウッドペッカー / フォックス ( 2003-12-11 18:07 )
ワーナーブラザーズのアニメキャラクターですよん。すみちゃん。ディズニーに押されて影が少し薄い(−−; / フォックス ( 2003-12-11 18:06 )
コンビニってサンクスだす〜。第2弾が3月にでるらしい〜。6種類のうち1つ入ってるっす。 / フォックス ( 2003-12-11 18:05 )
(。。*)ん? ワーナー? ウッドペッカーも・・ワーナーだったきゃな? / こっき〜^^ ( 2003-12-11 11:27 )
ワーナーって言うんだぁ〜♪今まで知らなかったよぉ!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ / すみちゃん ( 2003-12-11 09:09 )
ジーッ (^。。^=)~  ワーナーにゃ・・・ / ちーちゃま ( 2003-12-11 08:43 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ ワナーだぁ!! シルベスター (o ̄∇ ̄)σ そんなのぉあるのぉ??(=゜ω゜=;) マシきゃ〜゛!? コンビニって?セブンイレブン?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そっちないにゃ・・(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-12-11 08:42 )

2003-12-07 変な天気。

昨日は久しぶりにきつねの嫁入りが。
きつねの嫁入りとはお天気雨のことッス。

チャリンコで家を出発「いや〜晴れてんね。ん?ぽつっと・・・」
てな感じで降り出しちゃって。
目的地の途中の地下道に入って出たら「曇ってる?あ・・・止んでる(−−;」

普通逆やん〜と思わずつっこみたくなる天気でした〜。

それから昨日はかなり暖かかったのに今日は無茶さむ〜。
んで風が強くてチャリンコ進まぬ〜(汗) つかれました〜。

先頭 表紙

ありがとうっす。こっちは滅多に降らないです。>雪 本当寒そ〜ブルッ / フォックス ( 2003-12-09 16:50 )
もう一つ、ホントに嫁入り行列があることがあるらしい。 / フォックス ( 2003-12-09 16:48 )
そそ、たぬきが寝入って・・・・(−−; / フォックス ( 2003-12-09 16:47 )
チャリ・・・お疲れさまです うーん 姫んとこは 雪です。 うっすらと積もる程度だけどね サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ / レイラ姫 ( 2003-12-09 11:29 )
きつねの嫁入りって初めて聞いたぁ〜φ(.. )メモメモ / すみちゃん ( 2003-12-08 23:23 )
タヌキ寝入りきゃ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-12-08 18:59 )
たぬきだと・・・・・寝てるかも(ぼそ)  / フォックス ( 2003-12-08 18:30 )
いつも向かい風しか吹かないわ〜(−−; それも人生?? / フォックス ( 2003-12-08 18:29 )
(□。□-) フムフム たぬきの嫁入りだと・・ど〜なるのきゃ?o(゜◇゜o)ホエ? / こっき〜^^ ( 2003-12-08 11:33 )
キツネの嫁入りはフォッ・・。。。φ(◎◎へ)フムフム (='m') ウププ追い風きゃ(= ̄∇ ̄=) ニィ / ちーちゃま ( 2003-12-08 09:35 )

2003-12-02 12月と言えば〜

クリスマス。
世の中クリスマスムードで一杯ッス。
駅前にもなにやらツリ〜が立てられてイルミネーションやらなにやら付けまくってるらしい(^^;
1年の中でもっとも明るい日になるのかもしれないっすね。
いつの頃かイルミネーション合戦見たいになってきてどこの都市へ行ってもやってるみたいだし、個人の家でもやってるところが増えてきてる見たい。

クリスマスの予定は決めてます? 
欧米では感謝祭とも重なるのかな?家族で祝うことが多いらしいです。
何故だか日本では恋人達の日みたいになっちゃってますが・・・。

先頭 表紙

[壁]д=) ジー σ(*゜ω゜*) もお暇にょ〜 サササッ((-ω-((-ω((-[壁] / ちーちゃま ( 2003-12-05 18:06 )
忘年会もあるね。いや〜忙しい人は年末も忙しいッスね。 / フォックス ( 2003-12-03 22:39 )
そそ、ひとりではね〜。最近はティラミスとかブッシュドノエルとかあるっすよ〜。>ケーキ でかいけど(−−; / フォックス ( 2003-12-03 22:38 )
うん 仙台でもやってるよ でもぉお 電気代と木が弱ってくるからってなんかあやぶいみたい クリスマスは もち家族ですごしまふ でもその前にちょろっとイベントやるけどね 忘年会も多いから12月はなにかと大変よね / レイラ姫 ( 2003-12-03 22:06 )
ジーッ (^。。^=)~  こっき〜ちゃんは嫌いなのぎゃ多いにゃ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-03 18:24 )
(。・ε・。)ムー  ケーキ買っても・・食べきれんじょ〜!イチゴのってないケーキがいいじょ〜!! / こっき〜^^ ( 2003-12-03 12:06 )
そうだよね〜。いったいイクラかかるのやら〜>電気代  / フォックス ( 2003-12-02 21:43 )
家は何もないね(^^; ひっそりと隠れすんどります(笑) / フォックス ( 2003-12-02 21:42 )
個人の家もすごい事なってるところあるよねぇ〜電気代心配しちゃうよぉ・・・/(^◇^;) / すみちゃん ( 2003-12-02 20:35 )
(。・ ο・。)ノこんちゃ クリスマスにゃその日はおとなしくケーキ食べて終わりにゃ(='m') ウププ フォックスちゃんの所のイルミネ〜ション見たいじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-12-02 18:34 )

2003-11-28 別の作り方

粘土(シルバークレイ)じゃなくて
ワックスで作る方法で作ったリングっす。

ワックスを削って形をを作って型を取ってそこに銀を流すって作り方らしい。

講座って形で参加したんで、型を作るまで。
ヤスリやら、紙ヤスリで綺麗になるまでずっと削る削る・・・。

ヤスリ以外にもいろいろな道具があるんだけど、先生の話では道具も売ってる所がなくみんな手作りなのだそう。大変やな〜と思いつつ手作り品の魅力に触れたひとときでした〜。
それが2週間くらい前かな〜。

「後日できあがります」って事だったんで取りに行ってきました〜。
できあがってから報告(写真付きで)しようと思ってたんでおそくなりましたが、いかがでしょうか??ってちょいピンボケっすね(^^;

んでも出来上がりは今ひとつかも?アイデアが無くてギリギリのところでやったデザイン。失敗のような〜成功のような〜・・・。でもとりあえず世界に一つだけの花もとい指輪になりました。


先頭 表紙

世代ごとにって意味っすよん。>サイズ 昔の人?の方が細いらし〜。 / フォックス ( 2003-12-05 08:53 )
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ 16年前だった すまん。 結婚指輪がまだはいるから・・変わってない ホホホ!(^O^) / レイラ姫 ( 2003-12-03 22:22 )
・・・(○`。 ´○)ボソッ 10年前と変わってないにゃ 指サイズ / レイラ姫 ( 2003-12-03 22:20 )
(・・。)ん? 指がとしだって? "((_- )( -_))" ウウン 姫は 親指と人差し指と中指が全部同じサイズじゃ (´0ノ`*)オーホッホッホ!! / レイラ姫 ( 2003-12-03 22:08 )
ジーッ (^。。^=)~  (。・Д・。)アン? (・O・)」オーイッ!!姫〜〜フォックスちゃんぎゃ何きゃ言ってるじょ〜 指のサイズ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-12-03 08:58 )
指のサイズって年々上がってるらしいじょ(ぼそ)  / フォックス ( 2003-12-02 21:44 )
ジーッ (^。。^=)~  フォックスちゃん 元気にゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2003-12-02 18:32 )
ういうい、元気ッス〜。 / フォックス ( 2003-12-02 17:20 )
カツオであたったフォックスさん 元気かえ〜? 今さっきちゃまんとこで みかけた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  / レイラ姫 ( 2003-12-02 16:55 )
ェ・)ジッ / こっき〜^^ ( 2003-12-02 16:31 )
「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ フォックスちゃん風邪引いたきゃ??? / ちーちゃま ( 2003-11-30 17:34 )
ジーッ (^。。^=)~ マグロきゃ(-∇-)ボソ... 食べ物じゃい!(゜Д゜=)ノ そしてちみ( ̄。 ̄)σは大ボケにゃ(-∇-)ボソ... (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!! / ちーちゃま ( 2003-11-29 12:44 )
↓ マグロでとれば ピンボケしないのか? ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 〆(._.)メモメモ / レイラ姫 ( 2003-11-29 11:50 )
うーん ほしいにゃ 姫の指のサイズわぁああ〜〜  薬指が10号でぇえ 中指がぁあ 12号にゃ ☆ヽ(▽⌒)よろしく♪ / レイラ姫 ( 2003-11-29 11:49 )
マクロは 近くの撮るときの 花とか虫?とか小さいのをアップで撮るときに使う機能だよぉ 多分デジカメならみんな付いてるよ。 説明書みてみにゃ / ちーちゃま ( 2003-11-29 00:16 )
うんうん、そーみたいだね〜。ンでもこだわりって言うか実際に道具なかったらしいんでね〜。えーっと石ははめ込んじゃってます。うん?マクロってなんだぁ??(汗) / フォックス ( 2003-11-29 00:08 )
口紅かぁ。いいね〜。だけど気軽に買えないや(汗) / フォックス ( 2003-11-29 00:03 )
職人は自分で道具を作るのぎゃ当たり前みたいだにゃ やっぱぁ自分に合った道具がないきゃらということにゃ その真ん中の石きゃ?それはどうなってるのぉ? ってマクロで撮ればピンぼけしないじょ / ちーちゃま ( 2003-11-28 08:28 )
なんか手作りいいなぁ〜♡こないだ伊藤家の食卓でシルバーの汚れを落とすのは口紅がいいってやってたよ!!10年洗ってないやつとか綺麗によみがえってた!気軽でいいねぇ〜って思ったよ / すみちゃん ( 2003-11-28 08:09 )

2003-11-26 ちょいくやしい

昨日の夜の近くのコンビニの前にでかいプーさん発見。
(友人の)車で通りかかったので、明日もあるだろ〜と楽観視してよらなかった。
そんで今日、いくぞ〜て行ったら無かった(−−;
カメラでとっておきたかったっす。むむ。

先頭 表紙

たしかにね〜。うう、ダメなこと多すぎ(−−; / フォックス ( 2003-11-28 00:28 )
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 逃がしすぎにゃ (゜-^*)σ フォックスちゃん これは!!って思ったら実行にゃ(。 ̄_ ̄。)ノ / ちーちゃま ( 2003-11-27 15:54 )
その時でないとダメな事ってあるもんねぇ。何事もタイミング?でないと縁がないって事かも。 / フォックス ( 2003-11-27 15:35 )
意外にそういうのってあるよね 余裕こいてるとぉ ヾ(;ΦωΦAアセアセ 無い!!ってにゃ 後の祭りで ヨイヨイヨイにゃ(* ̄m ̄)ぷっ / ちーちゃま ( 2003-11-27 08:28 )

2003-11-24 曇りのち晴れ〜。

ここん所天気が不安定っす。
急に雨が降ったり晴れたり。
天気予報があてにならないっすわ〜ププッ ( ̄m ̄*)

話題をふっておきながらいまだにボジョレー飲んでないっす(おい)
休みの前の日ぐらいに買って飲んじゃおうかな〜。

そそ、いつも春から夏ぐらいに一年落ち?なボジョレーが(スーパーとかの)店頭に並んでるんだよね。
これは明らかな売れ残りだろう〜と思いながら見ちゃうッス。
さすがに買わないけどね。

先頭 表紙

で、結局かえん買った(−−;  / フォックス ( 2003-12-02 21:45 )
こっき〜さん来てくれたっすね〜。どうもっす〜。 / フォックス ( 2003-11-26 21:12 )
いや〜買う機会が無くて。。 / フォックス ( 2003-11-26 21:11 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 見るとのみたいと思うよね〜。 / フォックス ( 2003-11-26 21:10 )
(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪ こっき〜^^参上! / こっき〜^^ ( 2003-11-26 12:18 )
てっきりもう買って飲んでるかと思ったよ / すみちゃん ( 2003-11-25 02:02 )
ジーッ (^。。^=)~  酒好き大食らい?姫。。(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-11-24 21:20 )
φ(・_・。 )フムフム  姫は ワインはちょい苦手っす でも見ると飲みたいと思うっす ただの酒好き?? / レイラ姫 ( 2003-11-24 17:10 )
うい〜。今度のむっす〜。 / フォックス ( 2003-11-24 15:41 )
ヾ(・ε・。)ォィォィ 飲んでないのきゃ??( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ〜って??ヾ(・ε・。)ォィォィ / ちーちゃま ( 2003-11-24 15:37 )

2003-11-20 昔の人の話

結構当たってることが多い。
この前とった飛行機雲の写真なんだけどくっきり写ってる。
こんな時は翌日雨だそうな〜。
で、実際雨でした。

そそ、ボジョレー・ヌーボー解禁したね。飲みます?
今年は凄く当たり年とか。ヌーボーは若き乙女の味。
でも熟成された大人の淑女の味もすてがたいっすね。


先頭 表紙

(・O・)」オーイッ!! 今度は大丈夫みたいだじょ〜 こっき〜ちゃん (= ̄∇ ̄=) ニィ / ちーちゃま ( 2003-11-24 14:32 )
なるほど・・若き乙女の味ね〜 姫は たぶん熟成された味 のほうだな! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / レイラ姫 ( 2003-11-24 10:53 )
赤は少し癖があるからね〜。でも、ポリフェノールが多いのは赤らしい。夢は恋人か夫婦でカロンセギュールを飲むことなんだけど(笑) / フォックス ( 2003-11-22 22:43 )
昨日解禁したね!あたしは赤ワインは料理に使うくらいで実際に赤飲むのは年に3回くらいボージョレヌーボはもう2年くらい飲んでないなぁ〜白ワインの方が好きっす♡ / すみちゃん ( 2003-11-21 23:55 )
へ〜。そうなんだ。まだ息白くないけど、もうすぐしたらなるんだろね〜。 / フォックス ( 2003-11-21 21:42 )
そうなのきゃ〜ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 知らなかったじょ 見事な飛行機雲 エンジンきゃら出る排気ガスが水蒸気ぎゃマイナス50℃の空気に冷やされて出来るにゃ 寒い時に息が白くなるにゃ それと同じ事にゃ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2003-11-21 09:25 )

2003-11-17 のりおくれ〜

マトリックスこそみたけど
その他の話題作はほとんど見てないッス(^^;

そこで・・・。
近くのレンタル屋さんがリニューアルしたんで借りてきました。
ハリーポッターとロードオブザリング。
ロード〜2のほうがまだ新作なんで明日返さないと行けない・・・
なのに1って208分もあるんだね〜。
できれば今日中に見ないと返しに行けない(^^; うへ〜。

でもセール期間中(今日まで)で安かったよ。1本47円。
4本で197円でした。どちらも来年に3があるんで今の内に予習しときますわ〜。
んで、3は映画館かな〜ふふ〜。よ〜しみるぞ〜。

先頭 表紙

ジーッ (^。。^=)~  TVきゃ?(゜-^*)σ レイラにゃは現場用語にゃら得意にゃ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2003-11-20 09:30 )
あたしゃ TVもビデオもみてね〜〜だ! だからふぉっくすさんより乗り遅れじゃ でも〜 いい加減部屋にTVもう一台おこうかなって思ってる / レイラ姫 ( 2003-11-19 20:29 )
でも今日からは通常価格だよ〜。ちょっと遠いけど100円の所もあるだ〜。遠すぎていったこと無いけど(−−; / フォックス ( 2003-11-18 19:10 )
いいなぁ〜レンタル1本47円。。。 / すみちゃん ( 2003-11-18 16:19 )
…( ̄  ̄;)ウーン たしきゃににゃ 綺麗だけどぉなんて言うの?中世の物語?剣で戦う?変な編み目のヨロイ?(ー_ー )ノ" パス 内容は良いらしいけどにゃ |_-。) ポッ / ちーちゃま ( 2003-11-18 15:36 )
うしし。ロードは嫌いッスか〜?景色は綺麗だべ〜。 / フォックス ( 2003-11-18 14:55 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 何で??そんなにお安いのぉ??Σ(・ω・ノ)ノ! ロードは(ー_ー )ノ" パスだけど ハリポタは早く本ぎゃ出ないきゃにゃ〜と ずっと待ってるにゃ。。5巻。。。 / ちーちゃま ( 2003-11-18 13:24 )

[次の10件を表示] (総目次)