himajin top
レイラ姫の「つぶやき 。。(-∇-)ボソ... 」

最近・・つぶやき・・というより
ぼやきのほうが多くなってきたのは 
やはり年のせい?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-28 クリスタル風水
2004-09-06 徒然なるままに
2004-09-02 今日から9月ね
2004-08-08 仙台七夕
2004-08-08 タイムカプセル
2004-08-07 はや 一ヶ月
2004-07-10 毎日 蒸し暑い
2004-06-30 全天候型
2004-06-29 Over The Rainbow (虹の彼方に)
2004-06-28 洋楽にはまってる


2004-09-28 クリスタル風水

前にクリスタルの話をしたんだけど。。そのお店に先日行って来ました。お友達のプレゼントにクリスタルを買いにいったんだけどぉ〜 そのお店のお姉さんが言うには そのクリスタルにはいろいろな形があってそれぞれに意味があるんあって。。虹を見ているだけでほっとするんだけどね =*^-^*=にこっ♪

八角形やアーモンド形は、富やお金を。。。ハートや楕円は 友情や愛情を。。球形やデイジー(花形)は、癒しの力があるらしいです。 これらのクリスタルは、「気」を広げ高めてくれ、「陽」で前向き・積極的なエネルギーを生み出します。 「負」の
エネルギーに働き、取り除いてくれます。おのおのの形の異なるクリスタルは、それそれユニークな力を秘め使われるところで大きな力・効果を発揮してくれるそうです。
形や色もいろいろですが 1番は 直感なんだって!!「これだ!」と思うものを選ぶといいらしいです。それを日の当たる明るい場所やベットルームに飾って。。綺麗な虹を見てみてください。感じ方も見え方もひとそれぞれだけど。。その人色のステキな虹が見れると思います。

クリスタル風水。。こんな風水もあるんですね。。 でもね  決して「クリスタルが本当に幸せにしてくれるもの!!」っというんではないんだと思います。これは、幸せな気持ちになれるアイテムのひとつであって本当に幸せになれるかどうかは、自分しだいなのだと思うんです。 気持ちの持ちようで変わってくるもの 見えてくるもの いっぱいあると思う。 

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-06 徒然なるままに

ここんとこ・・変な夢みるのよね たいした夢じゃないんだけど夢の話題がいつも同じ人!でも目覚めが悪いわけじゃない。口には、出さないけど心の中できにしてるのかな〜だから 夢にでてくる??( ̄ヘ ̄;)ウーンわかんないけど まいいか〜

今日、従業員が一人解雇通知されたらしい。そいつは・・・臨時採用だったのを雇用延期してたんだよね 見習いってとこかな でも臨時契約期間すぎても見習いのまんまで・・社会保険も雇用保険も入れてもらえてなかったんだよ。なのに・・仕事ができないからといって解雇! 急にやめろって言われたって すぐに職がみつかるわけでもない。
すこしくらい猶予を与えたっていいのにね〜 ほんときままま事業主!
でも これって 明日はわが身  よね σ(・・*)アタシだっていついらない!!っていわれるかわかんないもんね。そういうご時世なのかしらね "┐( -""-)┌ヤレヤレ..."

しばらく何にもする気がないから 今日もチャットで洋楽聴いていよう!!っと!

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-02 今日から9月ね

暑い暑いといってたけれど もう9月!!秋よね〜
このところ病院通いやら家のことやらでなにかと忙しかったから
夏が終わったのも気づかないでいた。
いろいろな問題抱えて・・四苦八苦してたけど やっと普通に物事考えられるようになったかな
いつも何かを犠牲にして仕事してるような気がする。毎日毎日利益がどうのこうのって言われて・・・いちいちチェック入って・・これって当たり前なんだけど・・なんていうのか 言い方ってあるよね 同じようにいうにしても・・
ここ(会社)は、ただの揚げ足とりで言ってるよな気がするんだよね。
毎日 ちくちくやられれたら やる気もなくなっていくよ
そんな生活に、ちょっと嫌気がさしてきたんだ
だからね 無理するのやめたんだ。 上司がいても自分のやりたいことやってる。それが自分が前に進む為の手段だと思うようになった。
「休まないでがんばらなくちゃ!」じゃなくて・・「今日は、休むけど明日は、がんばろう!」って思うことにしたの
そうでないと 神経のぎりぎりまで追い詰めちゃうから

だから・・今日は、遊んでる。ヤフーのチャット行って 洋楽聴いて・・そして・・・頭にくることがあったら 「南無妙法蓮華経」って唱えて 心鎮める。
それが自分が自分でいられる方法かなって思う。それで明日元気に笑えるなら・・・また明日元気に仕事できるなら いいじゃん =*^-^*=にこっ♪

自分に心地よいものをそばにおいて・・好きな音楽やクリスタル 人の優しい笑顔・優しい言葉・・そういうものに触れていたら 心 病まないような気がする。

人とのつきあいも長くなってくると馴れ合いになって 知らず知らずに傷つけていることある。そういうときは、ちょっと離れてみるのもいいのかもね。
新しい出会いを見つけて・・そしたら見方も変わってくるかな〜。
その人の大切さもわかってくるよな気がする。見えなくなっていたものがまた見えてくるんじゃないかな〜って思う。

つっこみ 先頭 表紙

ストレスを貯めないことも大事だね。頑張りすぎはストレスになりまする。。 / フォックス ( 2004-09-03 17:39 )

2004-08-08 仙台七夕

8/6〜8/8まで 仙台七夕でした。姫は、小さい頃・・つれていってもらったきりいってなかったんで買い物をかねていってまいりました。
しかし・・最終日とはいえ・・人・・人・・人!!

吹流しで前は、みえないし いつも人や車の少ないところで生活しているので
(´ー`)┌ ヤレヤレ... たいへんでした。
ほんでも またには、こういう雑踏の中に紛れ込むのもいいのかな って思う。

田舎は、何かとすぐに うわさにされたりするから やりたいこともできなかったりするぎゃ
周りが知らない人ばかりだと なんも気にしなくていいから いいよね
そういう意味では、ストレス発散できたかな

たまには、こういう冒険も必要なのよね  あ!(・o・) 本題からはずれましたが
七夕 綺麗でしたよぉ〜 杜の都 仙台 東京や大阪に比べたらちっちゃいですが
おいしいものもあるし 緑もあるし いいですよ

ちなみに姫のところは、もっと田舎なので 目の前ににひろがるのは、田園だけですから
=*^-^*=にこっ♪

仙台の催し物 春は、青葉まつり 夏は、七夕 秋は、JAZZ フェスティバル 冬は、光のページェント などがあります。


つっこみ 先頭 表紙

2004-08-08 タイムカプセル

数日前のことでした。実家にいったら1通のはがきがとどいていました。
それも旧姓で・・ 
なにやろか〜と思って読んでみると
どうやら30年前に埋めたタイムカプセルを掘りこすらしい。

少々迷ったが・・とりあえず行って見ることにした。
遅れていったらまだ掘り起こし作業の真っ最中で・・・暑い中
タイムカプセルが掘り起こされるのを待っていた。
その中には、知ってる人もいたし先生もきていた。もちろん同級生も・・
なんやかんやと騒ぎながら30年ぶりにそのカプセルは、陽の目をみました。
ナフタレンがいっぱい入っていたので開けた瞬間は、ナフタレンの匂いが立ち込めたが
中を開けてみたら 当時のまんがや教科書・・よせがきやら習字などがそのまんまでてきました。  一瞬にして30年前にタイムスリップ!!
当時の話で盛り上がります。 当時小学校が開校して100周年だったので
その記念にタイムカプセルを2つうめたようです。
その1つを30年後に開封と石碑にかかれていたので今回の掘り起こしとなりました。

そしておのおの書いた手紙を渡されました。
「ゆめ」とかかれた私の手紙の最後に書かれていた言葉は、
「ゆうびんきょくにお金をおさめます。」でした。

 その頃から姫は、金の亡者だったようです _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
当時小学校2年生(これいうと年ばれるぎゃ・・ (;^_^A アセアセ)
たったの30年!!って思ってました。でもその月日の重さをしらされたようなきもしました。
30年前と今! だいぶ変わりましたね 姿形だけでなく・・
手紙やほりだされたものをみていたら なんだか涙がでてきました。
今が辛いとか今のほうがいいとか悪いとかじゃなくて なんていうのかな〜
30年前の自分に会えたことに感動したのかもしれません。
めまくるしく生活する毎日ですが時には、子供のころのようにむじゃきに
素直に何も考えずすごしてみるのも必要なのかもしれませんねぇ 


つっこみ 先頭 表紙

2004-08-07 はや 一ヶ月

ここの日記をさぼって1ヶ月もたってしまった。
あまりにいろんなことが起こりすぎて ネットにここ来る暇もなかったん
暑いからだろうか・・・

この残暑?厳しき今日、友達から荷物が届いた。
中を開けると前からほしがっていた お皿だった。
いっつも思う。「この子は、よく私のこと わかってるよな〜」って
つくづく思う。姫の誕生日のお祝いに送ってくれたのだ
一つ年をとったが なんも成長してない姫。 姫に誕生日のお祝いを
言ってくれたのは・・実家の母とその友達だけだった。
だから・・余計にうれしかったよ

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う


先頭 表紙

2004-07-10 毎日 蒸し暑い

7月に入り30度異常の蒸し暑い日が続いてるね。暑いとな〜〜にもしたくなくなる。2・3日前に保険やがきた。昨年の車の事故の件で・・休業損害の補償の事できたんだけど むち打ち程度では 休んだ日にち分でないらしい・・病院の通院回数も少ないのでということらしいんだけど それって姫納得いかない。相手の保険やは、とりあえず申告通りに調査にまわすらしい。それに対してうちの保険やは、「しかたないでしょうね」という対応だった。物損(私の車)の件にしてもそうだが なんかうちの保険や・・やる気ないように感じるんだよね 普通は、自分のお客さんがいくらでも優位に立てるように交渉してくれたりアドバイスしてくれたりするもんだが・・うちの保険やは、何もしてくれない。それどころか早く示談したがっているように思えるのだ。保険やってお客さんの代理としていろいろしてくれるものだと思っていた。でも・・・うちの保険やは違ったみたい。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 信用して入った保険やだけど 結局私の為には 何もしてくれなかった。ただの事務的な書類だけの作成だけをしたようにしか見えない。休んだ分のお金・・いくらでるのかな〜 車は 全損で査定分しかでなかったし・・ほんと事故なんて良いことないね 
前向きな考え方をすれば でるだけいいと思うのが賢明か? でも ほとんどでなかったらどうしよう (_ _。)・・・シュン
あとは 神様に祈るしかないのかな ((((*ToT*)†~~~アーメン
あんまりむしゃくしゃしていたので気晴らしに絵を描いてみた


先頭 表紙

( 。 ゛。)ジッ〜 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! こっちに絵描いたのきゃ〜〜ナイス ( ̄一* ̄)b姫♪ / ちゃりちゃり ( 2004-07-13 15:57 )
あたしより上手いっすよ(^^;>絵 事故はその場でもその後も良くないね。かといって絶対に起きないって保証もないし。。。 / フォックス ( 2004-07-13 12:14 )

2004-06-30 全天候型

昨日、天気予報やってた。なんかね〜 全天候型のお天気らしい・・ 
ヽ(。_゜)ノ ヘッ? そんな予報あるの?って思ったら 
どうやら一日の天気がころころ変わるお天気のことらしいです。
晴れたり雨ふったり曇ったり・・雷だったり
まさしく今(PM 1:40)雷と大雨です。さっきまで晴れてたのに 
午前中は、曇りで・・ 今日は、お天気やなお天気?
というわけで今 
雷 ゴロ(((((;___▲___))(((((;___▲___))ゴロ(( ̄▼ ̄ ;)))))野口五郎

ちなみに σ(・・*)アタシは、全天候型の性格・・・です

    (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

先頭 表紙

最近の異常気象の象徴的な予報ですね。大変だぁ。 / フォックス ( 2004-07-03 08:36 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ちゃりちゃり ( 2004-07-02 14:47 )
そんな予測の言い方があるのかー。知らなかった。でもちょっとだけ、気象庁には都合いい言葉だよね! / めかぶ ( 2004-07-02 14:04 )

2004-06-29 Over The Rainbow (虹の彼方に)

半年くらい前に このつっこみにウィンドウ ジュエリー頂いたこと書きました。今日は、その話の続きを・・・ この数日後、姫の車(中古で買いました)が届きました。早速つけました。それ頂いたときいろんなこと悩んでました。車もおしゃかになりどうしようかと気分も暗くなってました。それを贈ってくれた方は、こういいながら渡してくれたんです「悩みや不安が解決しますように・・」ってすごくありがたかったですね それ毎日見ながら車運転してます。お月様の形をした銀色のプレートにクリスタルがついているんです。そのクリスタルが太陽の光にあたって・・キラキラと輝くんです。夜は、夜で車のテールやライトの光でまた違った光を映し出します。見ているだけで癒されるんです。クリスタルの中を( ;¬_)ジーーーッ と覗き込みます。するとね・・いつでも7色の虹がそこに見えるんです。お天気の日も・・・曇りの日も・・・雨の日も・・・いつでもそこに虹があるんです。贈ってくれた方は、こうもいってました。「これって曇ったり傷ついたり割れたりするらしいぞ 手入れちゃんとしないと」
ハッ!(`ロ´;)  それって自分の心を映し出すってことか?姫・・とっさにそう思ってしまいました。そしていつもこういう風に聡明でクリアーな心でいなさい!!ってことなのかな〜とも思いました。世の中いろんな嫉妬心や邪心・どす黒いもの汚いものいっぱいあるけどそういうのに染まっちゃいけないよね 
いつも元気な心でいられるわけじゃない 落ち込む日もあるし怒るときもある・・涙流すほど悲しいときもあるけれど・・そんな時は、クリスタルの中、覗いて見るの♪ その虹の向こうには、明るい希望が見えてくるような気がするんです。

Over The Rainvow  あなたは その虹の向こうに何がみえますか?

 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 最近本物の虹 見なくなりましたね〜 あれは、気象現象ですがあの虹の向こうにいってみたいと思って虹をどこまでも追いかけた・・・ちっちゃかった頃。 そんなことをしたのは、私だけでしょうか

先頭 表紙

素敵なジュエリーだね。私もこどものころ、虹を追いかけたっけ。追いつけないのが不思議でしょうがなかった。 / めかぶ ( 2004-07-02 14:06 )
~(=^--^) ジーッ 妖怪王国ぎゃ見えるじょ〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ σ( ̄  ̄〃)も追いかけたけど。。消えたじょ(/・ω・)/ ブイィィィィィ... / ちゃりちゃり ( 2004-06-29 13:23 )

2004-06-28 洋楽にはまってる

最近 ますます洋楽にはまるようになったじょい。前は、エリック・クラプトン だけだったぎゃ 最近では なんでも聴く。U2とか ボンジョビとか・・世の中いろいろアーティストは、いるのね。 69 Sixty Nine って映画わかるかな?近日公開だと思うぎゃ・・・
あの中で流れてる洋楽あるんだけど曲名わかんないんだ。それもノリノリでいいにゃ〜 ジャンルは ROCKかな? よくわかんないんだけど いいんだな〜
なんか世界が広がったような気がするにょ。新しい空気にふれるっていいことかもしれないねぇ〜 でもジャンルにこだわらず音楽っていいよね 元気をくれる!
いつでもそばにあるしね・・ 

ああ 外国にいきたくなったにょ〜〜〜 (● ̄  ̄●)ボォ−−−−

先頭 表紙

私も洋楽大好き!!洋楽しか聴かない。 / めかぶ ( 2004-07-02 14:07 )
演歌きゃ? それもありだにゃ・・ 音楽にジャンルは、無くてもいいと思ってる。だって聴いてていいな〜って思う歌は、ジャンル関係なく いいもん!!d(^-^)ネ! / レイラ姫 ( 2004-06-29 10:55 )
(ΦωΦ)ふふ・・オイラとぽんちゃん・・最近演歌にはまってます♪ / こっき〜^^ ( 2004-06-28 21:02 )

[次の10件を表示] (総目次)