himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-18 ボジョレーヌーヴォ2011
2011-11-17 午後の紅茶Teaglut
2011-11-17 DQNなKBQ
2011-11-16 クリスマスモード
2011-11-15 開店
2011-11-13 二の酉
2011-11-11 1111
2011-11-10 PINK色の不味い奴
2011-11-07 コンビニ
2011-11-04 いにしえの・・・


2011-11-18 ボジョレーヌーヴォ2011


どもっ!

今年も買ってみました。
毎度おなじみの季節行事です!
ボジョレー・ヌーヴォです。

味わい云々などどうでも良いです。
気分と行事です、行事!
もっと美味しいワインはいくらでもありましからねぇ。
初物と言うだけですよ。

それに毎年似たような評価は何とかならんのか?

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 

さて今年は?


今年も飲んでとりあえず終了。
また来年!

先頭 表紙

2011-11-17 午後の紅茶Teaglut


どもっ!

午後の紅茶Teaglutと言うのが出ていたので飲んでみました。

乳酸菌飲料感強過ぎ。
もはや紅茶じゃ無いな(^^;
ほのかなピーチあじはお気に入りです。

紅茶としてじゃ無く飲めば美味いねぇ。

先頭 表紙

2011-11-17 DQNなKBQ


どもっ!

昨日の昼飯ですが、仕事先のご近所にマクドナルドしか無かったのでアレを食いました。

KBQバーガー

これは食べる気が無かったのですが、取りあえずネタ用に・・・

・・・と思ったのが大失敗。

まずは食べ難い!
ビーフパテの上に乗っかったプルコギとコチュジャンソースがベちょべちょで垂れまくってます。
味は甘辛であと味悪かったです。

二度と食いません。

先頭 表紙

orfeさん、兎に角、ぐじょぐじょな感じが嫌でした。 プルコギならごはんの方が合いますね。  / くまちゃん。 ( 2011-11-18 00:44 )
レポ乙っす。 確かにコリア味はくどいっすな。 ファーストフードにゃ向かんかも。 / orfe ( 2011-11-17 10:29 )

2011-11-16 クリスマスモード


どもっ!

まだ11月半ばですが、街中はクリスマスモードに変わりつつありますな。
既に装飾もクリスマス・・・。
早くねぇか?
寒くならないと雰囲気は出ないけどね。

先日アキバで見掛けた仮面ライダーツリ―。
ファンは喜びそうだね。

先頭 表紙

2011-11-15 開店

どもっ!

友人がお店を再開するのでお祝いに行って来た。
不況の折、一度閉めたのだけど、再起してまた始めるそうです。
飲食系は何かと大変だと思うが、上手く続けていって欲しいよ。

先頭 表紙

2011-11-13 二の酉


どもっ!

仕事が千住の方だったので帰りに浅草の鷲神社に寄ってみた。
14日は二の酉ですよ。
行った時間が早すぎてまだ準備中。
参拝客もいないよ。

0時から24時間開催されます。
ちょうど今頃が一番賑やかな頃だな。
(現在時刻13日23:45)

先頭 表紙

2011-11-11 1111


11月11日は記念日だらけ exciteニュース

どもっ!

並んで1111に見える長い物・棒状の物はとりあえず記念日らしい。

「きりたんぽの日」
「ポッキー&プリッツの日」
「 もやしの日」
「めんの日」
「鮭の日」鮭という字が魚へんに「十一十一」と書くから

食い物が多いなと思ったらこんなのも

「ライターの日」ライターを並べると「11 11」に見えることと、「いい着き、いい炎」の語呂から。
「電池の日」 数字を漢字で書くと「十一十一」が「プラス・マイナス・プラス・マイナス」と読めるから。
「鏡の日」11は左右対称で、鏡に写し裏返っても同じだから。

まぁ何でもアリなのかな。


と言う事でおやつはプリッツで。

先頭 表紙

2011-11-10 PINK色の不味い奴


どもっ!

11月8日に発売された「ペプシ ピンク」を飲んでみた。
「冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ」と言う事ですが、かき氷のいちごシロップを炭酸で薄めた味っぽい。
自分的ハズレ商品だった。

先頭 表紙

2011-11-07 コンビニ


消地域で違う! オラが町のコンビニ・チェーン Excite ニュース

どもっ!

やっぱりコンビニはローソンやセブンイレブンが使い勝手は良いけどねぇ。
地元には「みんなのイチバ」(元99イチバ)があります。
親会社がスーパーのユニーとサークルKサンクスなのですが、どちらかと言うとミニスーパーと言う感じです。
嬉しい事に生鮮食品もあっておすすめ商品の安売り日があったり、販売期限間近の弁当が半額になったりと便利です。
店舗は都内と神奈川の一部だから知らない人は多いかなぁ?

昔勤めていた会社の近所に「新鮮組」があったけど、ローソン傘下になったらしい。 
手作り弁当や惣菜を扱っていて便利だったな。

すしざんまいの親会社がコンビニ経営もやっていて、「喜代村」という店名。
コミュニティストア系で弁当もやってたけど、中国人のアルバイトを使って弁当が不味くなったから行かなくなった。

一番使うのはローソンかな。
地元にナチュラルローソンもあったけど閉店してしまった。
弁当はちょいと高めだったけど、女性ターゲットの商品チョイスは良かった。
ちなみにローソンPontaカードがナチュラルローソン発券のモノなので、ローソン店舗で出すと違う店舗のカードと思われる事がたまにあるので悲しい。

先頭 表紙

2011-11-04 いにしえの・・・


どもっ!

色々整理してたら昔の物が出て来た。



コスプレ衣装…。



よくもまあ自作したものだよ。
ガンダムの連邦軍の制服は判ると思うけど、他は判るかな(^^
アニメ番組のほんの数カットしか出てこなかったマイナーキャラもあるしねぇ。


今となっては着られない。

恥ずかしいとかじゃなくて体型的に・・・(-_-;;

先頭 表紙

ゆき♪さん、シャア専用バイク見ました。 三倍速く走れるかとかありましたねぇ。 受け答えが面白かったです / くまちゃん。 ( 2011-11-11 17:55 )
ゆき♪さん、今作れと言われれば出来ないかもね。 ドール衣装も挑戦したけど、人間用とはいかず難しかったです。 / くまちゃん。 ( 2011-11-11 17:54 )
凄い細かいですね。立ち襟縫うの凄いと思います。先日ヤフオクでシャア専用バイクがあったけど見ました?質問蘭が面白かったです。検索して見てね。 / ゆき♪ ( 2011-11-07 08:56 )
まーこさん、当時は気合が入ってましたからねぇ(^^; これで裁縫には強くなりました。 / くまちゃん。 ( 2011-11-07 01:12 )
全部自作なのですか?すごいですね。 / まーこ ( 2011-11-07 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)