himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-13 明日はトリミング
2004-04-10 やったね!
2004-04-08 久しぶりのお散歩
2004-04-05 またまた病院へ
2004-04-01 ワガママラブ
2004-03-29 さくら、さくら。
2004-03-26 久々のシャンプー
2004-03-24 寒い日が続きますね。
2004-03-21 猫ちゃん
2004-03-19 食欲もりもり。


2004-04-13 明日はトリミング

昨日は初夏のような日だったのに、今日は肌寒かったね。
ママは昨日、ホットカーペットを干して、しまい、コタツの布団を洗ってしまったんだ。
そして、厚手のシーツも薄手のものに変えたんだ。
そしたら、今日はこんなに寒くなっちゃったじゃない?
どうなってんだろ?
気温の差って体にこたえるんだよね。

明日はやっとトリミングだって、ママが喜んでいる。
ボクは二時間もママと離れるのかと今から憂鬱さ。
あ〜〜ボクの体の毛、どうしてこんなに伸びるんだろ?

先頭 表紙

りえりんさん☆うん、きれいきれいしてきたよ。↑を見て!やっぱ、マルチーズはお手入れしないときちゃないよね、毛が白いから。伸びるのも大変だけど、抜け毛も大変なんだね〜。5匹分だもんね。 / 晃子 ( 2004-04-15 00:48 )
まーこさん☆そうそう、二時間だけだけど、今生の別れのように鳴くのよ。んで、迎えに行ったら、ぴっかぴかになっていました。私が美容院に行ってもあまり変わらないけど、ラブは見違えるのよね〜。 / 晃子 ( 2004-04-15 00:46 )
ラブ君綺麗綺麗してきたのぉ〜♪ラブ君は毛が伸びても抜け毛がないからいいよね!うちは今、5匹の抜け毛で掃除が大変!! / りえりん ( 2004-04-14 10:00 )
ラブちゃんへ;2時間ママとの別れ淋しいね。ママと会える時はピッカピカのラブちゃんよ。しばしの我慢よ♪ / まーこ ( 2004-04-14 00:36 )

2004-04-10 やったね!

今日はなんだかやたらに電話の多い日でした。
午前中、私が二人に2〜30分ずつ電話をし、その後、お昼を食べる前に電話があり、一時間以上話した後、さぁ!お昼にしようと思ったら、また電話が・・・。
恥ずかしい話、お腹がグーグー鳴るんですよ。
そしたらソバでピトッとくっついているラブには、当然この音が聞こえたのでしょう。
そのたびに「ワフ、ワフ」って言うんですよ。
聞きなれない音だったから反応したみたい。


その後、ワクチンを打ちに行きました
このところ、食欲は先生のアドバイス通りに、腹八分目にしてるせいか、ちょうしいいので注射ができました。
体重も増えていました。ベストの3.6Kです。
めでたし、めでたし。

そうそう、来週の水曜がトリミングなんです。
やっとだ〜〜。
もうぼさぼさ!

先頭 表紙

りゅうママさん☆スマート?!ああぁ〜〜その言葉、ラブにではなく私がいただきたい言葉だわ。私の体重は口が裂けても言えない・・・。(泣笑)そっかー。おじいちゃんにいいところ、いっぱい連れて行ってもらっているんだもんね。ダイエット?!いいじゃん、そのままでも。 / 晃子 ( 2004-04-14 00:44 )
あんこさん☆ええ!やっとワクチンが打てましたよ。それがなんだか前より値上がりしたような気がする。おお!シャンプーしたあんずちゃんの器量が一段と上がった姿、見に行かせていただきます〜〜。 / 晃子 ( 2004-04-14 00:41 )
まーこさん☆今のぞいてきたら、まーこさんのところお安くていいね〜。二匹だと助かるよね。でも、あれやこれやで大変な金額になっていたね。え〜〜10キロのダックスがいるの〜?あ、マルだって、8キロがいるらしいよ! / 晃子 ( 2004-04-14 00:38 )
りえりんさん☆遅くなってごめんね〜。うん、食べるの好きな子は大きいよやっぱ。ワンもだけど、人間も。(特に私・・。) / 晃子 ( 2004-04-14 00:24 )
ラブ君スマート!ピノは5.9kgです・・・。龍之介に至っては7.4kg!ジイチャンが怪我してこの冬2匹とも500g増量、只今ダイエット中です(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-12 23:07 )
ワクチンも打てて、ラブちゃんの体調も良くなって、ほんとよかったですね〜。トリミングも楽しみだねっ♪うちのあんずはシャンプどき。ちょっぴりにおってきました。(苦笑)家族は「あんず臭がする」なんて言ってます。笑 / あんこ ( 2004-04-12 08:49 )
12日にワクチン行くのよねぇ。6,900円かぁ・・もち1匹分よねー。ぅは・・・、明日は郵便局に寄らねばならんわぁー。サリーより「ちょいと りえりんチャン・・・アタシより大きいワン・ダックス公園にいるのよー。10kgなんだって・・。」 / まーこ ( 2004-04-12 01:12 )
まーこさんちのワンにはかなわないわね(爆) / りえりん ( 2004-04-11 19:33 )
まーこさん☆そぉぉ?つやつや?なんにもつけてないの。耳が悪かったからシャンプーもトリミングも出来なかったし。きちゃないのよ。ただ、ブラッシングするだけよ。噛まれそうになりながら・・。おぉぉ!なんと二匹で12キロ、りえりんさんとこは5匹で15キロ・・??!!色々なんだね、ワンの体重って。マルなんかは2キロとかのちっちゃな子多いのよ。そうそう、ワクチンは診察代も入れて6900円だった。(泣) / 晃子 ( 2004-04-11 04:39 )
りwりんさん☆ディモちゃん、しっかりゴハン食べるんでしょ。でも、4キロあるように見えないけどな。総重量15キロはすごい!力こぶができるかも!?うん、3.6だとまだひょいって抱っこできるよ。 / 晃子 ( 2004-04-11 04:34 )
ラブちゃん↓の画像もだけど、どの画像もつやつや毛だね。何か付けてるのかな?・・・え〜?ウチは2匹で 12kg近くだよー(TT) / まーこ ( 2004-04-11 02:23 )
ラブ君は3.6kgなんだぁ〜♪ひょいって抱っこできる重さだね♪ディモは最近重くなって4.1kg・・・(汗)5匹で出かける時は総重量15kg!!腕に筋肉つきそう(苦笑) / りえりん ( 2004-04-10 16:59 )

2004-04-08 久しぶりのお散歩

ここのところ股関節が痛かったので、しばらくラブのお散歩ができませんでした。
春休み中の子供たちに交代でやってもらっていたのです。
でも、それぞれ就職、進学、入学と出かけていったので、恐る恐る私が行ってみることにしました。

少しの間に家々の庭や玄関先の花々が今を盛りと咲き乱れています。
娘や息子と行く時は嫌がってワンワン鳴いていたラブも、今日は大人しく、そして楽しそうに歩いています。
本当に久しぶりなのに、そんなことは感じさせないような、心がラブと一体になって歩いていました。

また痛くなったら怖いので、20分くらいで帰ってきましたが、本当に楽しかった。
何もなく、別に他のワンコに会ったわけではないのですが。

四月になりそれぞれがそれぞれの場所に出かけていき、家には私とラブだけが残りました。
仲良くしようね、ラブちゃん。


先頭 表紙

りゅうママさん♪え〜〜そうかぁ・・。お嫁さんかー。以前そう言えばお医者さんが言っていた。ラブちゃんにお嫁さんを連れてきても、やっぱりママの方がいいんだろうな、と。そんなかぁ・・と思いました。こいつったら・・。 / 晃子 ( 2004-04-10 03:14 )
まーこさん♪えへっ!そうなんだー。ラブラブなの。ママとのお散歩楽しかったよ。どんなにお姉ちゃんが行こうって言ってくれても、ボクはママが一番さ! / 晃子 ( 2004-04-10 03:09 )
りえりんさん♪うん、ボクはママがなんでボクと散歩してくれないのか、わからなかったんだ。だからワンワンほえちゃった。でも、これからはずっとママといける♪ / 晃子 ( 2004-04-10 03:07 )
ラブ君、ママを独り占めできてご満悦・・・かな?もしかしてラブ君ママのこと自分のお嫁さんだと思ってたりして?きゃ〜(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-04-09 14:01 )
ラブちゃんママをラブラブなのねぇ♪良かったね、ママとのお散歩・・。 / まーこ ( 2004-04-08 23:57 )
久しぶりのママとの散歩楽しかったね♪ラブ君はママが大好きだからいつでも一緒がいいんだよね!キティと一緒ね(苦笑) / りえりん ( 2004-04-08 20:52 )

2004-04-05 またまた病院へ

しばらく忙しくて日記をおさぼりしてました。
金曜に病院へ行って院長先生に診てもらいました。
あまりにもラブの食欲が安定しなくて、私の精神状態が保てなくなったからです。
そんなにムキにならなくても、と思うのですが、食べない子はやっぱり心配です。

私の三人の子供は真ん中の子は小食でしたが、でも少ないなりに食べましたので、こんなに心配することはありませんでした。
この年になって、しかもワンコでこんなに心配するなんて、以外です。

結果、ラブはもともと胃腸が弱いのでしょう、とのこと。
でも、悪い病気ならもどすし、食べてもどんどん痩せていくそうです。
体重はこの前から減っていないのでそんなに心配しなくても、ということでした。
薬を飲むと一時的に食欲が出て、ガバっと食べるともたれると言うことになって、また食べなくなってしまうから、お薬を続けながら適量をあげて行きましょうとのこと。

その上で落ち着いたら、先送りしているワクチンと、トリミングをやっていきましょうとのこと。
はぁぁぁ・・。
やっと気持ちが落ち着いた。

命あるものを飼うのってやっぱり大変。
ましてや人間の子みたいに話が出来ないから気づいてあげるのが難しい。
ラブと付き合って三年三ヶ月。
まだまだ未熟な飼い主だ。

そうそう、やっぱりワンにはドライフードが一番いいのだそう。
ラブが食べなくても負けずにドライを主にしていることはいいことです、と先生に褒めてもらった。嫌いだからと飼い主が犬に負けて、お肉ばかりをあげたり、人間のもの中心にしたり、缶詰ばかりはよろしくなさそうで、元気で長生きしているワンはドライを中心にしている子ですって。
それも、質のいいものですって。
「そっかー!」と思い、病院からもらってきた試供品を混ぜてあげてみたら、綺麗にそれだけ出して食べていた。

ラブとは関係ないけど、ウチの玄関先で咲いているパンジー。


先頭 表紙

りゅうママさん☆優しい励ましのお言葉、ありがとう。(TT)今日なんかは胃薬が効いてしっかり食べてくれるんです。そうすると当たり前のことなのに、いい子、いい子、しちゃって・・。私ちょっとどうかしているかも。缶詰って、ラブは食べてくれないんですよ。やっぱり缶詰って美味しいんだ?安いのだったから食べなかったのかなぁ。 / 晃子 ( 2004-04-06 23:48 )
そっかー、お薬を飲んだときは調子いいからガバッと食べて胃がもたれる、でまた食べなくなる。悪循環なんだね・・・。フードはドライが一番イイって言いますね。ある程度固いモノが顎や歯の為にもイイって。缶詰など柔らかいものは歯垢が付いて虫歯にもなりやすいってお医者様に言われました。でも美味しいのはやはり缶詰みたいです(苦笑)ワンコの健康って自分のことより気になりますよね・・・頑張ってね晃子さん! / *りゅうママ* ( 2004-04-05 22:05 )
うん、うん、見てきたよ。涙かー。ウチのラブは目に伸びた毛が入って刺さると涙が出るよ。なんでもなく、早く直るといいね。かわいい天使ちゃんたち。 / 晃子 ( 2004-04-05 21:22 )
偶然!!私も今日チビ達の涙で病院に行ってきたよ!本当に物言わぬ生き物飼うと神経使うよね(苦笑)来月は狂犬病5匹・・・。お金がな〜〜い!!(涙) / りえりん ( 2004-04-05 17:51 )

2004-04-01 ワガママラブ

ハーイ(^m^)/ ボク、ワガママラブ。
おなかがすっごく空いて、どんなにおなかがグーグー鳴っても、ささ身が出てくる夕飯までは絶対にドライフードを口にしない、頑固者です。

なのでこの頃一日一食になってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ・・。
私はもう、ラブの小食に振り回されるのに疲れました。
元気になったらワクチンを、とかトリミングを、とか思って待っていましたが、もうやめた!!
そんなことしたら永久に出来ないということがわかったからです。
もう我慢できないから連れて行きます。
このワガママ犬には困ったものです。

私が股関節を痛めて散歩に連れて行くのをお休みしていて、春休み中の子供たちに行ってもらっているのですが、せっかく連れて行こうとしてリードをつけようとすると、おバカなラブは娘の手を噛むんですよ!!!
娘は大泣き・・!!
ママに連れて行ってもらいたいという気持ちは分かるけど、連れて行ってもらえれば誰だっていいじゃんね〜〜。

それでも、またラブの顔を見ると許しちゃって遊んであげている娘なのです。
甘く見られるからやめな!って言ってるんですけどね。

写真は能天気にふざけて駆け回っているラブ。


先頭 表紙

ところが!!家の中ではちょっと物音がするたびに「ワンワンワン」ってうるさいのよ〜!!完璧に内弁慶ね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-11 19:34 )
りえりんさん☆ぴったりくっついているキティちゃん、かわいいねvあ、でも、キティちゃんは家でもそんなにガルガルとかワンワンとか言わないんでしょう? / 晃子 ( 2004-04-05 21:13 )
その通り!!(爆)外では吠えたことないよ!いつでも私の足にぴったりくっついてるよ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-04-05 17:47 )
りゅうママさん☆そうそう、そうなの。見かけのおっとりに比べ、中身の激しいこと。ワン相手にムキになってしまう私。そしておっしゃるとおり、それでもかわいくてナデナデ、スリスリしてしまう私達。そうなんですね、どこのマルチーズも似たようなもんなのね。 / 晃子 ( 2004-04-05 15:59 )
りえりんさん☆レスが遅くなってごめんね。あはは・・そうなんだー。キティちゃんちょっとラブに似ているところがあるかも。特に外で弱いところが。家だとガルガルとかワンワンとかうるさいよー。 / 晃子 ( 2004-04-05 15:56 )
見た目はおっとりしてるのにマルチーズって結構気性が激しいですよね・・・、ワタシもピノを飼って解ったわ〜。近所のマルチーズも同じです、よく噛まれるらしい(苦笑)ウチのお犬様達も母や弟だと散歩に行きませんよ、ホントにみんな我が儘よ!まあ、そこが可愛いって思えなくも無いんだけどね。お馬鹿な飼い主です。 / *りゅうママ* ( 2004-04-03 14:33 )
ななは完全にキティになめられてます(汗)キティは内弁慶で一歩外に出ると弱いくせに、家の中だとななを追いまわし転ばせその上に乗って天下取ったような顔をする・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-01 20:10 )

2004-03-29 さくら、さくら。

お花見に行ってきました。
やっぱり桜はいいですね〜。

ラブも連れて行きたかったのですが、胃のお薬をやめたらまた食欲が減ってしまったので、心配でお留守番させました。
お兄ちゃんと一緒に。

午前中お薬をあげても飲まなかったのですが、夜にもう一度あげたら飲んでくれました。
と言ってもお芋の団子に隠してなんですけどね。

そしたら今朝は自分からドライフードを食べたそうに目で訴えたので、(笑)あげたらお替りして食べました。
おかしいのですが、ラブはドライを食べる時、よほど嫌いなのか前足、後ろ足を「ノビー」してようやく食べ始めるんです。
ささ身やお芋じゃ生きていけないですからね。
ラブもその辺分かっていて、仕方なく食べるんでしょう。

ラブの胃炎は頑固なようで、またお薬をもらってきて飲ませなくちゃ。


先頭 表紙

まーこさん*怖いですね。小さな体で感電したんですか?よく復活しましたね。よかった〜。ホントによかった〜〜。腹すかしですか?うらやましい言葉です。 / 晃子 ( 2004-04-01 15:08 )
そうなの、サリー感電して 一時、心停止状態で固まった・・・。心臓マッサージして復活したの・・(-_\) 今コナンと同じ量しかフード与えてないから、常に腹すかし娘ヨ。 / まーこ ( 2004-03-31 06:23 )
まーこさん♪ええぇ!感電!?サリーちゃん感電しちゃったの?えぇ!金魚みたいに与えるだけ!?それも大変なのかぁ。うらやましけど、そうなんでしょうね。程よく食べるのが一番ですけどね。 / 晃子 ( 2004-03-31 01:45 )
りゅうママさん♪あはは・・。そうなんだー。いや、その単純って言うのはいいことだわ。お世話しやすい子ね。その性格いいわぁ。ウチのと変えて欲しいくらいよ。桜、そうね、同じ県でも違うのね。でも、遅い方がいいかも。だって、昔は4月だったよね〜?今では三月の花になっているんだもん。 / 晃子 ( 2004-03-31 01:41 )
サリーが食べなかった時・・・感電した時の1日間、コナンが食べなかった時・・サリーがヒート・妊娠可能時期の2日間です。サリーなんて金魚のように与えるだけ食べるから制御するのに一苦労です。 / まーこ ( 2004-03-30 03:25 )
龍之介はご飯を食べない時必殺技を使うんだ(笑)ご飯に見向きもしない時でも「お出掛けするよ♪」と言うと食べ始める。お出掛け前の腹ごしらえってヤツですか?単純なんです・・・(笑)出掛けたら食べられないって思うのかなぁ。桜が綺麗ですね♪ウチの方はまだ咲かないのよ・・・早生の木が咲いてるくらいです。同じ県でも違うのね〜 / *りゅうママ* ( 2004-03-29 21:46 )
りえりんさん☆そっかー。そのくらいしてもいいんだね。ラブはすごいわがままなんだよね。よーし!食べるまでほっとくかぁ・・!! / 晃子 ( 2004-03-29 17:26 )
うちは、キティがドライフードを食べなくなったので2日間断食したら昨日凄い勢いで食べつくしました(苦笑)キティはわがままだからちょっとお仕置き(笑) / りえりん ( 2004-03-29 10:16 )

2004-03-26 久々のシャンプー

股関節の痛みは少しよくなりました。
やっぱ、寒さと疲れでしょう。
それといいたくないけど年のせい・・。

胃薬のおかげで元気なラブちゃん。
昨日思い切ってシャンプーしてみました。
耳が心配なので、頭を除いて洗ってみました。
フワフワ、真っ白で綺麗になりました。
毛が伸びているので一段といい感じ。

このままロングコートにしてみようかな?


と、書いて写真をアップしたら、あんまし綺麗じゃなかった〜〜。
モジャモジャじゃん。


先頭 表紙

まーこさん☆いやん・・まーこさんまで・・テレテレ。まーこさんのところのダックスちゃんたちもチョー綺麗でかわいいですぅ。 / 晃子 ( 2004-03-29 17:22 )
あんこさん♪ありがとう。あんずちゃんもきれいよん。あ、そうそう、↓のりえりんさんのところはダックスちゃんのかわいい赤ちゃん達がいるのよん。よかったら見てみて!名前をポチッと押してね。 / 晃子 ( 2004-03-29 17:20 )
りえりんさん☆そぉぉ?んじゃ女の子になろっかな?名前もそのままでいいし。 / 晃子 ( 2004-03-29 17:17 )
ホント綺麗よん。光沢あるしぃー。 / まーこ ( 2004-03-29 01:33 )
りえりんさんに同感。ラブちゃんの毛つやは、いつ見てもうらやましいですわ。 / あんこ ( 2004-03-28 14:04 )
いやいや充分綺麗よ〜♪男にしとくのもったいない!!(笑) / りえりん ( 2004-03-27 15:59 )

2004-03-24 寒い日が続きますね。

一昨日は娘の高校の説明会、昨日は息子の大学の卒業式でした。
連日の早朝からのお出かけ。
二日ともすごく寒かったので、昨日は終わったらぐったりと疲れてしまいました。
よしゃぁいいのに、池袋で途中下車してデパートで買い物をしてしまいました。
入学式に着るスーツと食料品。
たくさん荷物を下げて帰ってきました。

二日ともラブの散歩が出来なかったので、暗くなってから思い切って連れて行きました。
散歩中、何もしないのに急に股関節のところが痛くなって、帰ってきてご飯の支度をして食べたら、それっきり動けなくなりました。

あぁ〜〜寒さと年のせいか・・・。
昔はこれくらいの忙しさなんて平気だったのに。

ラブは胃も耳のほうも順調で、元気です。
先日耳掃除をしたら、すごいものが出てきました。
黒くてどろっとしていてくさいの。
多分直っている証拠なんだと思うけど、やっぱ心配だから先生に聞いてこよっと。

先頭 表紙

りえりんさん☆そっかー。そんな時もあるよー。無理に楽しくなんて思わないで、ありのままを書けばいいと思うな。みんなもりえりんさんが好きだからわかってくれると思うよ。私は何でも聞くよ。(*^^*) / 晃子 ( 2004-03-27 00:41 )
とらちゃさん☆わぁん・・。心配してくれてありがとー。今日あたりから痛みが軽くなりました。やっぱ、寒いとだめみたい。年には勝てんのー。とらちゃさんなんかまだまだまだ若いよー。大丈夫!! / 晃子 ( 2004-03-27 00:38 )
まーこさん☆スーツかぁ・・。私なんか、これ以上太ったらもう何も着るものがないよ〜。黒っぽいものばかり着てるけど、春はやっぱ明るい色でしょ?膨張するよね〜(泣) / 晃子 ( 2004-03-27 00:36 )
晃子さん、お疲れ様!連日大変だったね!私は今気持ちが浮上したり撃沈したりで楽しい日記が書けず悩んでるよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-25 18:00 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! それで、大丈夫?動けるようになった? 私の年々、年を感じてます(笑)  お大事に*^-^*  / とらちゃ ( 2004-03-25 15:12 )
連日大変でしたね。ウチは来年中学高校の卒業式。。入学式の時買ったスーツ・・着れるかな?あ〜アノ時も前のスーツが着れなくて、買ったんだった(TT) / まーこ ( 2004-03-25 01:47 )

2004-03-21 猫ちゃん

昨日は猫を二匹飼っている友人宅へ行ってきました。

いつも「かわいい!かわいい!」と言うので、どんなか楽しみにして行きました。

本当にかわいかった!
一匹は黒と茶色の男の子なんだけど、毛色が艶々していてきれいなの。
おっとりした性格で私にも慣れてくれて体をそっとくっつけてくれた。
かわいい!

もう一匹は白と薄茶色の女の子。
恥ずかしがり屋で最初っからソファの後ろに隠れたまま、出てこないの。
後で出てきたけど、こっちを見てブルブル震えている。
「にゃぁ・・」と鳴く声もかわいいもんね。

あぁ〜〜犬もかわいいけれど猫もいいなぁ。

帰ってから、ラブの熱烈歓迎を受けてやっぱりウチの犬が一番かわいいと思いました。

でも、猫の静かさは捨てがたいです。
犬は陽、猫は陰って感じね!

写真撮ってくればよかった〜〜。

先頭 表紙

とらちゃさん☆へぇ・・みなさん猫には色々な思い出があるのねぇ。それって切ないわよねぇ。その猫ちゃん、今でも元気で生きているでしょうか?とらちゃさん、飼ってあげられなくてもいいことしたのよね。 / 晃子 ( 2004-03-25 00:03 )
りゅうママさん☆へぇ・・。以前は猫ちゃんを飼っていたのね。あ、そういえば私も昔子供の頃飼っていたことがあったわ。すぐに病気で死んじゃったの。(泣)犬とは違う魅力があるけれど、天敵ならだめねぇ・・。犬を飼っているとあの明るい無邪気さがなんともいえないのよね。 / 晃子 ( 2004-03-25 00:00 )
りえりんさん☆ふふ・・そうなんだー。猫って下半身、尻尾を触られるのが嫌いなんだって。私がその猫ちゃんの尻尾を触ったら唸られちゃったよ。ウチのはどこを触っても全然平気よ。口の中以外は。 / 晃子 ( 2004-03-24 23:56 )
まーこさん☆そう?見たかった?やっぱ撮ってくればよかったー。ああ・・そういえば猫ちゃんがいるとトップに書いてあったような・・。ネンネしているのね。猫も犬と違った魅力あるよね。 / 晃子 ( 2004-03-24 23:54 )
高校生の頃、捨て猫を拾って 内緒で自分の部屋に置いてたら あっけなく母親に見つかって 次の日 おかかを持たされて猫と私、追い出され・・・ 仕方ないから飼ってくれる友達捜して、大変な思いをしました。切ない思い出ですわ〜。 / とらちゃ ( 2004-03-23 14:53 )
高校生の頃まで猫を飼っていましたが最近は全然・・・。猫のしっとりとした毛の感触大好きでした。犬のように喜ぶ事は無いけれど、甘えるときの擦り寄ってくる仕草はナンとも言えず・・・。また飼いたくなっちゃった!しかし龍之介が居る間は無理かと・・・天敵ですから(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-22 13:54 )
私も猫だい好きなんだけど一度噛まれたらもう見るだけしか出来なくなった・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-22 10:35 )
わぁ〜♪猫ちゃん見たかったなぁ。ウチも猫います(日記の登場は少ないですけど・・)18歳だから寝てばっかし。 / まーこ ( 2004-03-22 09:16 )

2004-03-19 食欲もりもり。

ちょっと私がバタバタしておりました。
卒業式とか色々ありました。

ラブは、卒業式で私が一日忙しくしていたときにお薬をあげられなかったのね。
そしたら、その日と次の日は全然食欲がなかったんだけれど、次の日からきちんとあげたら、もう食欲モリモリになってしまった。(^^;

昨日も今日もあの大嫌いなドライフードを一日になんと!三回も食べた!!!!
朝、昼、晩と三回もよ!(しつこい)
それもお替りまでして。
もちろんささ身やお芋も食べるの。

なんだ、やっぱ胃炎だったんじゃないか!!!

体を触ると骨がゴツゴツして、風の強い日に散歩して風で体の線が分かる時に、背骨のぎざぎざが見えたりしたのよね。(泣)
今毛が伸びているから痩せたのが分からないけど、風でぺしゃんこになるとわかるのよね。
辛かった・・。

今までの分を取り戻すべくラブは夢中になって食べ続けるのであった。
めでたし、めでたし。

そうそう、今日のお散歩の時、いつものマルチーズちゃんに会ったの。
遠くからだったのに、ラブがいち早く気がついて大騒ぎ。
そしたら向こうのマルちゃんも気がついて飼い主さんを引っ張ってこっちに来てくれた。
ガルガルいいながらお鼻をくっつけるのであった。
よかったね。
もっと慣れて仲良しこよしになれるといいね。

先頭 表紙

まーこさん♪そうなの、そうなの。たくさん食べてくれると見てて気持ちいいです。思わずニコニコしちゃうの。偉いね!なんて褒めたりして・・。当たり前のことですが小食のラブなのでうれしくなっちゃいます。 / 晃子 ( 2004-03-22 04:01 )
りゅうママさん♪そうなの、毛が長いから分からないけど、短かったらいっそう焦ったかも。うん、、きっと痛いか、ムカムカしていたんだと思うの。かわいそうだったわ。気がつかなくって。もう、あの先生には診てもらいたくないなぁ。でも、よくなって、ほんとに安心しましたよ。 / 晃子 ( 2004-03-22 03:58 )
とらちゃさん♪ありがとー。もう毎日せっせとささ身もあげちゃってます。ドライと合わせるとすごい量かも?!ほんとに春のお日様って元気の源ね。ところで音符の繋がってるの、どうやって出したの? / 晃子 ( 2004-03-22 03:55 )
食欲もりもり良かったですね。もりもり食べてくれると 見てるコッチも嬉しくなっちゃいますよね。 / まーこ ( 2004-03-22 00:35 )
ラブ君そんなに痩せちゃったの?きっと、ずっとお腹の痛みに耐えてたんだね・・・(涙)でも3回も、しかもおかわりも出来るようになったんじゃ大丈夫だね!晃子さんも一安心だね。 / *りゅうママ* ( 2004-03-21 23:13 )
調子出てきたね♪♪よかった、よかった*^-^* 人間もU^ェ^U も春のお日様がいっそう元気にしてくれるね♫ / とらちゃ ( 2004-03-21 12:34 )
りえりんさん*うん、おかげさまで全快と言っていいと思うの。やっぱ元気が一番だわ。よく食べるのよー。アセアセ・・。 / 晃子 ( 2004-03-21 01:39 )
今度こそ全快かな♪元気なラブ君が一番だもんね!!お友達もいっぱい作ってもっともっと元気になってね♪ / りえりん ( 2004-03-19 17:33 )

[次の10件を表示] (総目次)