himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 大晦日
2003-12-29 年末は大忙し
2003-12-27 待ちくたびれたー!
2003-12-25 ラブの浮気!?
2003-12-24 メリークリスマス!!!
2003-12-22 またまた・・
2003-12-22 今日はシーズーちゃんと・・・
2003-12-21 サンタにさせられたボク
2003-12-19 祝!!ワン友達ができたの。
2003-12-18 クシクシはいやよ!


2003-12-31 大晦日

もう今年が終わりなんだって。
明日から新しい年なんだって。
ボクには毎日同じことの繰り返しだから新しい年っていってもわからないなぁ。

でも今日は夕方からママが忙しそうで、台所でなんか作っていたよ。
おそばとかてんぷらとか言ってた。
ボクには関係ないやと思って、ボクのご飯が終わったら寝ていたので分からなかった。なんか、おそばっていうのをボクにも食べさせてみようか?って話が出ていたらしい。
でもボクがアピールもせず寝ていたから忘れられたみたい。
そしてパパが「ラブ、そばアレルギーだったらどうする?」なんて言ったこともあるらしい。

今年はいっぱい仲良くしてくれてありがとう♪
来年もよろしくね。

先頭 表紙

りえりんさん、ディモちゃん*おめでとー☆今年も仲良くしてねンvそっかーディモちゃんも今年は恋人募集するのかぁ・・。ボクが近くだったらなぁ・・。 / 晃子 ( 2004-01-02 08:28 )
ラブ君明けましておめでとうワン♪今年こそ、ラブ君みたいなカッコいい彼氏ゲットするワン(笑)・・・ディモより・・・。 / りえりん ( 2004-01-01 03:25 )

2003-12-29 年末は大忙し

ママたちこの頃大掃除とかで忙しそうだよ。
お散歩から帰るといつもお昼ねするボクなんだけど、ママがあちこち動いているからボクまで落ち着かない。
窓を拭いたり、廊下を拭いたり、トイレをいつもより丁寧にお掃除したり、なんだか玄関も掃いたり拭いたりしているよ。
ボクは階段を降りれないからついていけないんだ。

そんで、パパとママのほかに今日は誰もいなかったので、(塾やら遊びやら・・)年末の買出しはパパとママ、別々に行ったんだ。
重いものはパパが車で。軽いものはママが自転車で。

おかげでボク、一人で留守番しないですんだ。ホッ!

それにしても中三のお姉ちゃんは、毎日塾の冬期講習で9時から21時までいないんだ。
帰ってきても宿題がいっぱいで、泣きそうになりながらやってるよ。
大変だなぁ。
ボク人間じゃなくてよかったぁ・・。

写真は家の中をかけっこしているボク。
散歩から帰るとすぐ、リビングの中を走り回るクセがあるの。


先頭 表紙

えっ!?マジで?見せて、見せて!お揃いかぁ・・うれしいよー♪でかした!キティちゃん。 / 晃子 ( 2003-12-30 02:14 )
ラブ君聞いて〜!!4匹のBabyのうちの3匹が、胸に真っ白い毛があったの〜♪ほんの少しだけどラブ君とお揃いワン!! / りえりん ( 2003-12-30 01:13 )

2003-12-27 待ちくたびれたー!

この頃朝晩はすごく寒いね〜。
でも、ボクはお散歩は寒くても平気なんだ。
だからパパやママが着替えをしたり、コタツから出たりというちょっとした動きには敏感になっていて、そのたびに勘違いして大喜びしたりしちゃうんだ。
じっと見をしたり、付きまといをしたり、果ては後ろ足タッチで喜びを表したり。

そのたびに「ラブ違うよー。」って言われちゃうんだー。

でもさ、この頃お散歩の時間が11時かお昼過ぎになるのは待ちくたびれちゃうよー。

「年末は忙しいんだよー。」ってママが言っていたけど、そうなの?


先頭 表紙

りゅうママさん*ウフ・・ピノちゃんそうなんだー。首抜けするんだー。寒いのきらいなんだね。ラブは寒がりだけど散歩の魅力が勝つみたい。 / 晃子 ( 2003-12-30 00:20 )
ラブ君寒くても大丈夫なんだ・・・ピノはオシッコすると「もう帰ろうよ!」って感じです。龍之介はもっと行きたいって言うし・・・だから一度ピノを家に送ってからまた行くのよ〜 「ピノも行こうよ」って無理矢理引っ張っていくと首抜けして逃げちゃうし・・・もう大変!ラブ君はお利口ね(^_^) / *りゅうママ* ( 2003-12-28 21:21 )
りえりんさん☆そうだね〜、もうすぐだね〜。楽しみだわ!今のうちにいっぱい寝ておいて、頑張ってください! / 晃子 ( 2003-12-28 02:36 )
ラブ君はいつでも元気いっぱいね(笑)うちはいよいよ後4〜5日で、大家族よ〜ん♪ / りえりん ( 2003-12-27 19:38 )

2003-12-25 ラブの浮気!?

今日はママが書きます。

今朝、私が起きたらいつも私のそばにぴったりくっついて寝ているラブの姿が見えません。
「ラブ!」って呼んでみましたが出てきません。
もしや?と思って隣のパパのお布団をめくってみたら、丸まって寝ているラブを発見!
すぐにピョンと起きて私の膝に乗っかってくれましたが・・・。
なんかショックです・・・。

なんか・・・恋人が浮気したみたいな感じ。

だって、今まではパパが「おいで!」って言ってお布団をめくっても、ふん!って感じだったのに。
どうして・・・?

あ、もしや私の寝相が悪かった?!

先頭 表紙

ショコラのママさん*え?そうなんだー。二階のほうが暖かいのね。寒くてもそばにいてほしいよね。こちらが暖かいしね。 / 晃子 ( 2004-01-01 02:25 )
わかる!わかる!ショコラも何時もママとパパの間で寝てるのに、最近1階は寒いせいか寝る時になるとバタバタと2階へ上がっていっちゃいます。淋しい〜。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-28 23:14 )
りゅうママさん♪そうなの、そうなの、もうショックでね〜、朝一でこの日記を書いたのよー。私は浮気は許さないタイプよ、絶対!!(笑) / 晃子 ( 2003-12-26 00:50 )
りえりんさん♪そうよね〜もうすぐだもんね〜。つぶしちゃったら大変だー。りえりんさん、産箱の側で添い寝かなぁ・・? / 晃子 ( 2003-12-26 00:47 )
ラブ君浮気したんだ・・・(笑) 最近ママが忙しかったからパパと仲良しになっちゃったのかな? でもママの機嫌を損ねると怖いぞ〜 / *りゅうママ* ( 2003-12-25 22:48 )
ププッ(笑)そうかもね(爆)私のほうはキティのお腹が気になって、熟睡できないの・・・(涙)でも、そろそろ産箱で寝る練習させなきゃ!! / りえりん ( 2003-12-25 10:51 )

2003-12-24 メリークリスマス!!!

今日はクリスマスイブ。
ボクんちもチキンとケーキを食べたよ。
ボクにはチキンだけ(ささ身)でケーキはなかったけれど。

お姉ちゃんのリクエストで「今日のお散歩にあのサンタ服を着て!」って言われてて、ママが「恥ずかしいけどどうする?」ってボクに聞くんだ。
ボクに聞かれてもねぇ・・。
で、仕方なく着せてくれて二階のベランダから下にいるボクを撮ったのがこれ!

ボクがいつものおしっこポイントでおしっこするときにママが脱がせたんだけどね。おしっこがかかるといけないからって言って。

どうやらママの方が恥ずかしいらしい・・・。


先頭 表紙

りえりんさん☆しょぉぉ?似合ってる?へへへ・・。ほんと!ボクもディモちゃんとペアペアで歩けたらうれしいなぁ・・。ディモちゃんとボクならカラー的にもバッチリでお似合いだよ、きっと! / 晃子 ( 2003-12-25 09:27 )
ショコラのママさん☆そぉ?かわいい?じゃぁ今日のお散歩で着ちゃおうかな?ショコちゃんはあのおサルのお洋服でお散歩したんだ!でもあれは素敵なお洋服だから恥ずかしくないよー。かっこいいさぁ。おじいちゃんぐっ!だね。 / 晃子 ( 2003-12-25 09:24 )
凄く似合ってるよ〜♪いつか、ペアルックでラブ君の隣を歩きたいワン♪ディモより / りえりん ( 2003-12-25 00:29 )
そんなことないよー!可愛いよ。ショコラなんかこの前じじちゃんにお散歩の時、おサルのかっこのまま連れて行かれてたよ!!じじは恥ずかしくないらしい・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-25 00:06 )

2003-12-22 またまた・・

今日は冬至。
ということはカボチャを食べるんだね!
ボクカボチャ大好き!
今日のご飯に出るかなぁと思っていたら、ちゃんとフードの上にトッピングしてくれた。ささ身も一緒だったよ。

なにも味は付けずに茹でるだけだというけれど、ボクはそれでも甘くっておいしかったよ。
これで風邪を引かずに元気で過ごせるね!

先頭 表紙

ショコラのママさん☆知ってる!いとこ煮って言うんだよね。ウチも毎年煮るんだけど、今日小豆を買うの忘れちゃったんだ。あれ、おいしいよね〜。ショコちゃんいいなぁ・・じゅるる・・。 / 晃子 ( 2003-12-23 00:14 )
ショコラも食べたよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!うちは、小豆を入れて煮るんですよ。甘いけど美味しいよ!! / ショコラのママ ( 2003-12-22 22:48 )
りえりんさん♪そうなのよ。冬至にはカボチャ!栄養たっぷりでおいしいよ!ママに作ってもらって。 / 晃子 ( 2003-12-22 22:29 )
そうなのぉ?あたしもママに頼んでみよ〜っと!・・・ディモより / りえりん ( 2003-12-22 20:30 )

2003-12-22 今日はシーズーちゃんと・・・

今日の散歩で大きなシーズーちゃんと会ったよ。
ボクの姿を見たら止まって待っててくれたんだ。
ボクはまたガルガル言ったんで、ママが抱っこしてシーズーちゃんとあわせてくれたんだ。
飼い主さんはとても大人しい人で、ママが「女の子ですか?」と聞いたら、
「男の子です。」
「お名前は?」
「ポンタくん。」
「ラブっていうの、よろしくね。」
って会話が続いて、ママが
「大きいね、5キロくらい?」と聞いたら、
「10キロです。」と。
ひゃぁ〜大きいね〜。

そのシーズーちゃんはボクのことクンクン嗅いできて、お鼻をくっつけてきたんだ。
ボクも恐る恐るくっつけようとしたけど、顔を背けてしまった。(><)
だって怖いんだもん。
ママは「怖がりなのよ、ごめんなさいね。」
と言って「ありがとう、またね〜。」とバイバイしてきた。

今回はこんなもんかな?
こんな感じでやっていったらいっぱいお友達ができるかもね。
ボクの怖がり病も段々治っていくかもしれないね。


先頭 表紙

りえりんさん☆いえいえ、シーズーは普通4〜5キロだと思うけれど。マルチーズよりは大きめなんだよね。でも、やっぱ10キロはすごいっしょ! / 晃子 ( 2003-12-22 22:26 )
シーズーちゃんってそんなに大きいの?それともお友達のシーズーちゃんが大きめなのかな?? / りえりん ( 2003-12-22 20:29 )

2003-12-21 サンタにさせられたボク

いやぁ参った。
突然ログインができなくなって、なんどやっても入れなくてさ。
ママ意地になってやっててやっと入れたみたい。

ボクの昨日はサンタにさせられちゃったんだ。
上のお姉ちゃんが舞浜のエクスペアリというところでボクにサンタ服を買って来てくれちゃった。いいのに・・ボソボソ。
お姉ちゃんから電話でボクの首周りや胸周りのサイズを聞いてきて、ママが突然メジャーでボクの首を絞め・・違った、首のサイズを測り、胸のサイズも測ってメールで知らせていた。

ママなんかさ、ボクのサンタ姿を想像して興奮しているんだよ。
不気味な笑いをしていたのさ。ひひひ・・ふふふ・・、だって。

んで、着させられたのがこれ!
お姉ちゃんもママも大騒ぎさ。
携帯やらデジカメやらを持って、カシャカシャ、パチパチって。
ボクもう眠い時間だったのにいい迷惑だった。
フードにはトナカイの角なんか付いてて、それを被せたりするもんだから苦しくてもがいちゃった。

あ〜〜こんなのってママたちの自己満足だよね〜。
ボクなんかにはいい迷惑だよ!


先頭 表紙

りえりんさん☆そういえばそうだね〜。今見てきて確認しちゃった。うわぁお揃いだー!キティちゃんと。 / 晃子 ( 2003-12-21 22:41 )
あんこさ〜ん☆そおぉ?かわいい?なんかママたちが以上にエキサイトしているから驚いたんだけど、じゃぁ今度散歩にも着ていこうかな?って恥ずかしいかも・・。 / 晃子 ( 2003-12-21 22:39 )
あ〜〜♪キティのと一緒だぁ!!ペアルックだね(笑) / りえりん ( 2003-12-21 21:39 )
いいなー、すっごくかわいいよぉ!着てるラブくんは、脱ぎたいのかなぁ?(笑)お散歩に着ていったら、注目の的になって、またまたお友だちが増えるよ〜。 / あんこ ( 2003-12-21 21:20 )
りゅうママさん*そおぉ?似合ってる?フードをかぶるともっと面白くなるの。次はそれをアップするからみてねん♪なんか、これ1400えんなんだって、安いよね。 / 晃子 ( 2003-12-21 16:48 )
ラブ君可愛い〜(*^_^*) すっごい似合ってるよ!いいな、いいな〜私も欲しいな♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-21 12:44 )

2003-12-19 祝!!ワン友達ができたの。

もう今日はあんまりうれしいので、ラブに語らせられず私が語ります。

いつものようにお散歩にでかけました。
散歩コースの半分を過ぎたところにマルチーズがいるお家があります。
その家の前を過ぎたところ、前方からそのマルチーズ君とママが歩いてきました。
お散歩から帰ってきたようです。
『そうだ、この前ショコちゃんのママに教えてもらった方法を試すチャンスだ!』と思った私は、ガルガルと相手を威嚇しまくっているラブを抱っこして、そのマルチーズちゃんに手を出して臭いを嗅いでもらい、首のところを撫で撫でしました。
そしたらなんと!そのマルチーズちゃんは私の膝に前足をかけて、そして!!
私にチュッ!ってしてくれたんですよ!!!

もうかわいいのなんのって、そりゃぁすっごくかわいかったですよ。
やったぁ!って思いましたよ。
それからラブにもそのワンちゃんとお鼻をくっつけさせてもらいました。
そのワンちゃんはもう7歳で落ち着いた子です。ラブに興味を示してくれて、抱っこされているラブの足の臭いをクンクンしてくれ、またお鼻をくっつけてくれました。
かわいかったです〜〜。

ラブも少し慣れてきて、相手のママさんに頭を撫で撫でされてもおとなしくして、その上なんと、言われるままに「お手」までしたんです、恐る恐るでしたが・・。
家族以外には触らせないラブがですよ。

もうスキップしたくなるほどうれしい出来事でした。
やっとワン友達ができたよー。

先頭 表紙

ショコラのママさん♪おかげさまで、言うとおりにやってみたら、すんなりと仲良くなれました。飼い主の態度が大事なんですね〜。ほんとにありがとう。これからも頑張るわ。 / 晃子 ( 2003-12-21 16:45 )
りゅうママさん♪そうなの、もううれしくって。ピノちゃんはラブラブのそれも脱走するほどのお友達がいるんだー。いいね。ラブもこれから頑張ってお友達いっぱい作りたいです。 / 晃子 ( 2003-12-21 16:43 )
それはそれは良かったね(*^_^*)わんこは飼い主のすることを見てるから、きっとママがしたのをみて自分も大丈夫だと思ったんだね。これからも、頑張ってたくさんお友達を作ってね(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-21 14:57 )
ラブ君ヤッタね♪お友達1号ですね。ピノもラブラブのお友達が居るよ。いつも脱走して通ってます。♂同士なので子供が出来る心配もないので安心です。頑張ってお友達増やそうね! / *りゅうママ* ( 2003-12-21 01:34 )
りえりんさん♪ありがとー!!やればできるもんね〜。やっぱ飼い主ががんばんなきゃなのね。他のワンちゃんのかわいさがよくわかっていい経験したわ〜。ディモちゃんもがんばれー!! / 晃子 ( 2003-12-20 17:30 )
あんこさ〜ん♪ありがとー。もううれしくってルンルンよー。このワンちゃんは一番の顔見知りなの。この調子で頑張っていったら他のワンちゃんとも仲良くなれるかしら?がんばろっと! / 晃子 ( 2003-12-20 17:27 )
きゃ〜♪オメデトー!!やったねラブ君(笑)よ〜し!あたしも頑張るぞぉ!ディモより / りえりん ( 2003-12-19 22:55 )
よかったね〜!おめでとう〜♪ラブちゃんもママも、これで自信がついたんじゃないかしら。これからももっともっとお友だちができるといいね。 / あんこ ( 2003-12-19 21:56 )

2003-12-18 クシクシはいやよ!

この頃散歩の時にセーター着たり、コタツの中に入っていたりするので、やっぱりたくさんの毛玉ができちゃった。
ボクは一向に構わないんだけど、ママがそれを発見して「ぎゃぁぁぁ〜〜!!」なんて言って、クシクシするんだ。
痛いからいやなんだってば!
他の人ならガブって咬むところなんだけど、ママだから遠慮して咬まないんだけど、少し威嚇はするんだ。
そしたらやっぱママは上手だね〜。
「咬んだら承知しないよ!」なんて言ってボクを脅す。

このママ怖いよ。
だれか助けて〜。

んで、ボクが耐えに耐えてクシクシが終わったら、フワフワ、ツヤツヤになったらしい。
「きれいになったよー。だれか見て見て!」とママが喜んでた。
ふん。そんなもんかな〜?


先頭 表紙

ショコラのママさん☆ありがとう。ショコちゃんも毛玉ができちゃうんだー。おりこうにブラシさせるのね?そうそう、今日お陰さまでいいことあったんだよー。 / 晃子 ( 2003-12-19 21:16 )
りえりんさん☆ありがとう。今日はシャンプーしたからもっときれいになったよん♪あらん、ダックスちゃんの毛だってツヤツヤしていてきれいだよー。かわいいし、憎めないし、(ディモちゃんが・・) / 晃子 ( 2003-12-19 21:14 )
ラブ君はいつも綺麗だね\(^o^)/ショコラもすぐ毛玉ができちゃうから毎日ブラッシングしてるよ! / ショコラのママ ( 2003-12-18 21:59 )
いやん♪美しいわ〜(笑)やっぱ純白が一番!!・・・でも、ダックスは純白はいないもんなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-12-18 18:58 )

[次の10件を表示] (総目次)