himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 土日はパパっ子
2003-12-11 ママって気が弱い?!
2003-12-10 ママがソワソワ・・・。
2003-12-09 やっぱりおこたが一番!
2003-12-08 ボクってえらい?
2003-12-07 ママはお疲れ
2003-12-04 おねしょがばれた。
2003-12-03 お洋服
2003-12-02 お薬はおイモに入れて
2003-11-30 怒るママ


2003-12-14 土日はパパっ子

ママは土曜も日曜もよく寝ていたよ。
よほどつかれているんだね。

でもなぜか夕方から復活して出かけていくのはなぜ?
金曜の夜も土曜の夜もそれから日曜は昼から出かけて行ったよ。
この頃のボクは誰かがいてくれれば寂しくないので大人しくお留守番できるようになったよ。

お散歩もパパと行くので土日はパパっ子のボク。
朝早くからこの前買ってもらった豹柄のコートを着て行くんだ。
でもなんだか歩きにくくてさ、やっぱボクはお外では自前の毛皮だけで十分みたい。
ウチでは寒がりなんだけどね。

写真はパパに頭を撫でられて、うっとりしておめめウルウルしているボク。


先頭 表紙

ショコラのママさん☆そうなの、学校の役員とか、町内会の役員とかそんなんばっかりよー。ショコちゃんもお留守番得意ですか?でもショコちゃんとこはもうすぐママとずっと一緒にいられるんだよね〜。いいなぁ。 / 晃子 ( 2003-12-15 22:22 )
りえりんさん☆あはは〜、そうだよね〜。保護色かぁ・・。んじゃ、赤とか黄色とか原色が似合うのかなぁ。ディモちゃんいろいろお洋服持っているよね! / 晃子 ( 2003-12-15 22:18 )
ママ、忙しそうだね〜。ショコラもほったらかし状態だわ!!この冬を乗り切ればきっと暖かい春がやってくるよー(^_-)それまでの我慢だよラブ君♪ / ショコラのママ ( 2003-12-15 12:11 )
ラブ君ワイルド♪豹柄持ってるのね(笑)ディモは豹柄着せても全然着てる感じがしないの・・・。だって、保護色なんだもん(爆) / りえりん ( 2003-12-15 10:32 )

2003-12-11 ママって気が弱い?!

今日もほんと、寒かったよ。
午前中はまだ良かったけど、お昼頃から急に雨が降ってさむーくなってきた。
ママなんかコタツの中に入りっぱなしだったよ。
おいおい、もう師走なんだからやることあるだろが。

そうそう、午前中に散歩に行ってきた。
そこで初めてあったワンコがいて、それがなんと大きなマルチーズ!
多分、5キロ以上はありと見た。
ボクはそばに行きたかったんだけど、ボクが後ろ足で立ってガルル・・ガルル・・とやったんで、ママが引っ張って連れていってしまった。
それじゃぁいつまで経ってもボクに友達ができないじゃないのよー。
どうしてくれるのさー、せっかくのチャンスを。

そりゃぁボクがガルガル言ったのはよくないよ。
でもママがそこをなんとか取りなしてくれればいいのに。
せっかく向こうの飼い主さんがこっちを見てニコニコしてたのにさ。
お鼻をくっつけてあいさつしたかったよー。

先頭 表紙

りゅうママさん♪ピノちゃん大きいんだよね。そっかーあのワンちゃんはピノちゃん位なんだね。龍之介君もおおきんだねぇ・・。すごい・・いいもん食べているんだねぇ。 / 晃子 ( 2003-12-14 22:38 )
りえりんさん♪キティちゃんは他のワンコは怖いんだぁ。ラブも怖いのよ、でも気が強いところがあるのでガルガルいうのよ。一応男だからね。 / 晃子 ( 2003-12-14 22:34 )
大きなマルチーズってピノの事かしら?ピノは5.4kgもあるのよ・・・龍之介はMダックスなのに6.8kgです。どちらもデカイです(^_^;) しかも社交性が無い・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2003-12-14 21:25 )
あたしはね、ディモ以外のワンコは怖いから自分から「抱っこ〜」って逃げちゃうワン(恥)ラブ君は勇気があるワンね! / りえりん ( 2003-12-13 11:24 )
ショコラのママさん☆そうなんだー。やっぱママが先に相手のワンに触れ合うことなのね。そっか、そっかー。私はもともとワンは怖いという人だったの。娘が欲しがるので一大決心して飼ったの。だからまだよその犬は怖いのよね。でも頑張るわ、ありがとー。 / 晃子 ( 2003-12-13 01:16 )
そうだねー。とりあえず、ママもしゃがんで相手の犬に手の匂いをかがせてあげるといいね。それからお鼻をくっつけられるようにしてあげるといいよね。。。難しいけどがんばって(^^♪ / ショコラのママ ( 2003-12-12 20:12 )

2003-12-10 ママがソワソワ・・・。

なんか、今日のママは朝からソワソワしてたよ。
へんだなぁ。
お!銀行に行くらしい。
あれ?今日はお給料日じゃないよな。
でも通帳を出しているぞ。

ふ〜〜ん、そぉかぁ〜〜。
ボーナスかぁ。
どのくらい出るのかな?
ボクにもなんかいいもの買ってくれないかなぁ。
ささ身とか、ささ身とか・・・。

なぁ〜んだ、結局残高を見て記帳してきただけなんだって。
つまんないの、留守番したんだからなんか買って来てよー。

写真はここが普段のボクの定位置。
あんまりコタツの中ばかりだと乾燥しちゃうからね。


先頭 表紙

楽しみだけど、手のかかるボーナスだなぁ(笑) / りえりん ( 2003-12-13 10:37 )
りえりんさん☆そっかー・・・あ、でも、もうすぐキティちゃんが可愛くて素敵なボーナスを運んでくれるじゃありませんか!楽しみじゃん♪ / 晃子 ( 2003-12-11 13:44 )
ショコラのママさん☆おう!ウチと一緒の日なんだ!ナカマっ!講習会で下ろせない分、使い道をゆっくり考えられていいんじゃない?あ、カフェでたくさん使うんだね。ウチは記帳しただけで下ろしませんでしたよ。使い道は住宅ローンと学費で消えます。(泣) / 晃子 ( 2003-12-11 13:42 )
ボーナス・・・。うちには縁のない言葉だ・・・。(泣) / りえりん ( 2003-12-11 12:25 )
そうだ!12/10だった。うちもボーナスだ!講習会行ってて忘れてた。あさってまで講習あるから銀行いかれないよー。(ーー;) / ショコラのママ ( 2003-12-10 23:22 )

2003-12-09 やっぱりおこたが一番!

今日も寒かったね。特に朝と夜は。
朝起きるとすぐにコタツに直行していたボク。
でも、スイッチが入っていないときは温まるまでブルブル震えて待っていた。
学習能力があるボクはもう二度と繰り返さないんだ。
じっとおこたの前で待っていたら・・・。
お!今日はファンヒーターが点いた。

暖かいよー。
まん前の一等席で白い毛をなびかせてうっとりとあたっていたら、お姉ちゃんのヤツが「そんなに近くであたっていたら身体が熱くなる」といってボクをどかしてくれた。
「ふん!なんだよ、いいじゃないか!」
とまた元にもどったら、またどかす。
今度はおねえちゃんのヤツ、消してしまった。
そしたらくさい匂いが・・。
こりゃたまらん、退散だ。

やっぱりおこたが一番安心だ。やれやれ・・・。

写真はママに高い、高い!してもらっているボク。
アップはキモイ?


先頭 表紙

りえりんさん♪しょっか〜ホットカーペットとコタツがなくなっちゃったかぁ。残念ワンね〜。でも、ヒーター♪あれは暖かいよね〜。来年の冬はこたつが出てくるといいね!ガンバ! / 晃子 ( 2003-12-10 20:17 )
うちは、ママがホットカーペットもこたつも閉まっちゃった・・・。おしっこ癖が治らないから今年は出さないことにしたんだって・・・。だから今は、ファンヒーターの前から動かないワン!(ディモより) / りえりん ( 2003-12-10 19:38 )
ショコラのママさん♪そっかぁショコちゃんも寒がりなんだ。温室育ち♪だよね〜。お洋服、あの素敵なのを着て寝んねしたの?しかも固まっちゃうんだ!? / 晃子 ( 2003-12-10 10:20 )
りゅうママさん♪そうだよね〜猫より寒がりだよね〜。そんなにヒーターに引っ付いているとホットドッグになるよーと娘が言ってました。(笑) / 晃子 ( 2003-12-10 10:17 )
最近のわんこは皆温室育ちだから、寒がりなんだよねー!ショコラも昨日は一日中ブルブルしてた。だからお洋服着せたら固まって寝ていたよ(-_-)zzz / ショコラのママ ( 2003-12-09 22:59 )
ウチのお犬様達もコタツ大好き!ヒーター大好き!!猫より寒がりかも・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-12-09 22:14 )

2003-12-08 ボクってえらい?

ボク、ママに一つだけ感心されていることがあるんだ♪
それはね、ママがお風呂に入りに行く時、リビングにボクが一人ぼっちになっちゃうときがあるんだ。我が家はお風呂が一階、リビングは二階なんだ。
だから、二階で一匹だけで待つんだよ。
でもママがしっかりとボクの目を見て「ママはお風呂に入ってくるから、一匹で待ってるんだよ。」って言うんだ。
ボク、そん時はなぜかママの言葉が信じられて、大人しく泣かずに待っていられるんだよ。30分くらいは平気さ。

ママがお風呂から出てきてボクを見て褒めてくれるんだ♪
「おりこうだったね。」って。
うれしくってさ、尻尾フリフリしちゃうんだ。


先頭 表紙

おお!あんこさ〜ん♪いらっしゃいませ。トイレ・・ラブも気になってトイレの前まで来て待っているよ。で、恥ずかしながらドアを少し開けて入ってるの。子供が赤ちゃんの時以来だわ。それか、ラブも自分のトイレで連れションしているの。変でしょ?あんずちゃんがきゅんきゅん・・かわいいなぁ・・。 / 晃子 ( 2003-12-09 13:38 )
りえりんさん♪あはは・・そうなんだー。おちおちゆっくり浸かっていられないね。大合唱かぁ・・でも、ママが大好きなんだね。そのシーンを想像すると、かーいい! / 晃子 ( 2003-12-09 13:33 )
ラブくんえらーい!うちのあんずはお風呂は待ってられるけど、トイレはダメ。ずっとドアの外でキュンキュンなのよ。変でしょ? / あんこ ( 2003-12-09 13:21 )
ラブ君おりこうさんだね♪うちは、キティもディモもお風呂場の前に来て大合唱するよ(トホホ) / りえりん ( 2003-12-08 23:58 )

2003-12-07 ママはお疲れ

ママは疲れが出て土曜はいっぱい寝ていたよ。
午後からお姉ちゃんの洋服を買いに行く約束をしていて、学校帰りのお姉ちゃんと待ち合わせしていたんだけど、二度寝していて寝過ごしちゃって慌ててメールしていたよ。
メールって便利だね。

そうそうママのカメラ付き携帯にはボクの写真だらけだよ。
お姉ちゃんたちのもそうだよ。
ボクなんか、デジカメやら携帯やらいろんなのから撮られて大変だよ。
ぐっすり寝ているときもそっと近づいてきて「カシャ!」なんて撮るんだよ。
ボクすぐ目が覚めるほうだから迷惑なんだよ。

それでその後はみんなで見せっこして騒いでいるんだ。
「きゃ〜みて!みて!」なんて言ってる。
まったく、なにが楽しいんだか・・・。


先頭 表紙

りえりんさん♪ぶははは・・。今そっちで見てきて笑ってきたとこよ。↓の意味がよーくわかったわ。あんないい写真を撮るには動いたらだめ〜っていうのね、わかったわ。ディモちゃんは人気者よー。ぶはは・・(まだおかしい・・) / 晃子 ( 2003-12-08 01:23 )
あたしのママもよく写真撮ってるワン!「今、動いたら駄目〜!!」ってね。人気者は辛いワンね(笑)・・・ディモーニより / りえりん ( 2003-12-07 11:43 )

2003-12-04 おねしょがばれた。

今日はいいお天気で暖かだったよ。
だから買ってもらったばかりのセーターはいらなかった。
(ほっ・・)

ママはお布団干しやシーツの洗濯で大忙し。
ボクも側にくっついておじゃましていたんだけど、ママが掛け布団を干そうとして「あれー!」って声を上げている。
あ!やばい、ボクが少し前におねしょしたのがばれたみたい。
ちょっとだけしみがついている。

「やだー、ラブったらいい年して〜。」っていっている。
だって、ママがお寝坊してなかなか下に連れて行ってくれなかったんだもん。
しかたないじゃん。

ぷっ。今頃気付くなんて、遅いよー。


先頭 表紙

ショコラのママさん☆そっかー。みんな羽毛布団で寝んねしているのかー。ラブにも買ってあげたいなぁ。ぷっ、おしっこはみんなしてるんだね。お互いのパパとママのお布団にも・・うふふ・・。 / 晃子 ( 2003-12-07 10:54 )
ショコラも小さいとき羽毛にしてくれたワン♪お友達(コーギーのMAX)の家に遊びにいって、そこのパパとママのベッドにしちゃった事あるのよねー。でもその前にMAXが私のベッドにしていったから・・・お返しかしら。。。ぷっ♪ / ショコラのママ ( 2003-12-06 23:39 )
りゅうママさん☆そうなの、パピーちゃんの時は昼間はよくやってくれたの。夜は一緒に寝なかったからやられなかったの。三歳になった今、久しぶりにヤラレタ!寝室にシート置こうかしら?高級羽毛布団にやられるときついっすね。 / 晃子 ( 2003-12-05 23:19 )
りえりんさん☆ぷっ(^m^)やっぱ?うふふ・・ディモちゃぁ〜ん、がんばろーね!(なにが?) / 晃子 ( 2003-12-05 23:16 )
あ、ラブ君もやるんだ〜 ウチの龍之介も掛け布団をめくったままにしておくとツイ足を上げたくなっちゃうみたいで・・・ 先日も高級(?)羽毛布団にヤラレタ! クリーニング代が高いのよ・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2003-12-05 21:47 )
それは、もちろんあ・た・し!ディモーニよん(爆) / りえりん ( 2003-12-05 21:29 )
おや?!それはキティちゃんですか?ディモちゃんですか?セーターが悪いのよね〜。うふ・・でもなかまっ! / 晃子 ( 2003-12-05 18:08 )
あたしも今日パパに怒られたワン・・・。だって、セーターの中に足が入り込んで歩けなかったんだもん・・・(泣)だから、パパのお布団でおしっこしちゃったワン / りえりん ( 2003-12-05 10:23 )

2003-12-03 お洋服

今日ママは「お友達とランチしてくる。」と言って出かけて行った。
ボクも段々慣れてきたよ。

夕方帰ってくるなり、ボクになにかをかぶせようとする。
あれれ・・・なんだろ??
あ〜〜コートだぁ。
それに、セーターもあるぞ〜〜。
うわぁ〜〜、やめてくれ〜〜。
なにをするんだ〜。

あれ?でもなんだかあったかいぞ。
うん、これはいいかも・・。

はぁ〜〜。
今度は写真撮影ですかい。
何枚写すんだよ。

勘弁してくれよ。
いきなり洋服だの、写真だの、ボクはモデルじゃないんだからね。

ぷんぷん・・・・。


先頭 表紙

りゅうママさん♪豹がらのワンコ服始めて見ましたか?うふ、これスッゴク安かったんだよー。2千円もしないんだよー。あ!お坊ちゃま風に見えなくなっちゃった? / 晃子 ( 2003-12-05 00:43 )
ショコラのママさん♪すてきかなぁ?裏にボアが付いてて暖かだったよ。ショコママ豹がら好きなの?ラブママも好きだって・・。 / 晃子 ( 2003-12-05 00:41 )
りえりんさん♪そうだったね〜。二人ともかわいかったよん。変身は楽しいね。ボクも豹にへんし〜ん! / 晃子 ( 2003-12-05 00:38 )
ヒョウ柄のワンコ服なんて初めてみました。「お出掛け着」にイイかも〜 ラブ君「おぼっちゃま風」で可愛いぞ♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-04 22:45 )
あらっ、ラブ君お洋服ステキですよー♪毛色が白いと何色でもOKだね!ショコママはヒョウ柄すきなのよね〜。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-04 10:54 )
ラブ君、一緒だワンね♪あたしも今日トナカイに変身させられたワン・・・。 / りえりん ( 2003-12-03 23:26 )

2003-12-02 お薬はおイモに入れて

ボク、前々から持病があるんだ。
それはね、外耳炎っていうの。
ボクってお耳が垂れているじゃん。
だから中が痒くなりやすくて、つい、掻き掻きしちゃうんだ。
ママにバレルと耳に薬をつけられちゃうから、ばれないようにこっそり掻き掻きしたり、ブルブルと頭を振ったりするんだけど、なぜかママにばれちゃって捕まえられて耳に薬をつけられちゃう。

ひどくなるとご飯も食べられなくなるので、その時は病院に行く。
注射を二本打たれて、何度も耳の中を消毒されるんだ。
おまけにまずーい薬まで出される。

ボクは絶対飲み薬はいや!
でも、ママはボクの好物のおイモを茹でて団子にして、そこにお薬を小さく割って埋め込んでボクに食べさせるんだ。
ま、ボクはほとんど丸呑みするのでわからないからいいんだけどね。

写真はお姉ちゃんにお手とか言われてもらっているボク。


先頭 表紙

ショコラのママさん☆ショコちゃんもおイモにくるんでもらうんだ。おいしいよね。あのぅ、スヌードってなぁに?手作り?教えて、ワクワク・・。 / 晃子 ( 2003-12-03 23:10 )
痒いのは可愛そうだよね。お薬は皆嫌がるよね。ショコラもよくおイモにくるんであげますよ!!お耳、スヌードしたらいいかもね。ショコラのお友達はアメリカン・コッカーやダックスが多いんだけど、みんなスヌードしてますよ!!今、かわいいの増えたし、手作りでも簡単だしね。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-03 20:30 )
あぁ〜ピノちゃんもなるんだ。そうそう、耳が小さいよね〜。中まで入れるのが怖いし入りにくいんだよね。そっかぁ犬缶の中かぁ、それで食べてくれるんだね、いいな。 / 晃子 ( 2003-12-03 09:53 )
ピノもたま〜になります。耳が小さいから掃除しにくいのよね・・・ ウチはお薬はゴハンの時に犬缶に混ぜてあげてます。ラブ君お大事にね。 / *りゅうママ* ( 2003-12-02 23:19 )
りえりんさん♪心配してくれてありがとう。外耳炎はもう癖になってしまって、治ったかと思うとまた・・という具合でずっとやってます。きっと痒いを通り越して痛いだと思います。実家のラブちゃん、お大事に・・。 / 晃子 ( 2003-12-02 21:47 )
ラブ君お耳かいかいなの?実家のラブも外耳炎なんだ・・・。大変だけどお薬飲んで早く良くなってね! / りえりん ( 2003-12-02 19:01 )

2003-11-30 怒るママ

ママはこの頃とっても忙しそう。
下のお姉ちゃんが高校受験なんだって。
なんでもそれは1月の終わり頃から2月、3月初めまであるそうで・・・
ということはこれからしばらくはママがお出かけすることが多いってことらしい。

昨日だって、朝の9時から夕方6時までお出かけしていた。
帰ってきたママはすごく疲れていて、元気がなかった。

でもボクは何時間も会えなかったのでうれしくてピョンピョン飛びついちゃった。
ママは背中をなでなでしてくれた。

なんだか相談に行った高校の先生に推薦のことで色々言われて頭にきたらしく、珍しくママが怒って、パパにこぼしていたよ。
ママが怒ると怖くて、ボク、コタツの陰からママを覗いていた。

早く機嫌がよくならないかなぁ・・・。


先頭 表紙

ショコラのママさん♪ありがとう。そうなの、正念場なの。色々心配なことがあってね〜。本人がしっかりしてくれれば苦労はしないんだけど。ほんと、たいへんっす。ラブにもしわ寄せが行っちゃうわ〜。 / 晃子 ( 2003-12-02 16:07 )
受験生のいる家庭はいまが正念場だよね。本人よりもママの方が気を使ったりして大変らしいですね。ラブ君にとばっちりがいっちゃってもわかんないよねー。とにかく、皆頑張ってください(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-01 10:31 )
りゅうママさん♪ありがとー(^^)ボク男前になった?へへへー。byラブ そうそう、女は怒ると怖いよね、ラブもそうだけど、ラブパパにも今さらだけど学習してほしいっす(泣) / 晃子 ( 2003-12-01 09:44 )
ラブ君男前になったね♪ママが忙しくって寂しいね・・・ でも良い機会だ、女を怒らせたら怖いってコト学習しようね♪ お嫁さんを貰ったら役に立つよ・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-11-30 19:30 )
りえりんさん☆そっか〜、キティちゃんがママになるから大事な時だもんね。でも赤ちゃんが産まれたら、遊び相手には不自由しないよん♪楽しみだね〜。 / 晃子 ( 2003-11-30 18:08 )
うちのママも忙しいみたいで、あたしのことちっともかまってくれないワン・・・。キティはいいなぁ・・・ / りえりん ( 2003-11-30 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)