himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 ボクってえらい?
2003-12-07 ママはお疲れ
2003-12-04 おねしょがばれた。
2003-12-03 お洋服
2003-12-02 お薬はおイモに入れて
2003-11-30 怒るママ
2003-11-28 まいった、まいった・・。
2003-11-27 ぶりっ子のボク
2003-11-26 期待と不安
2003-11-25 雨降りの一日


2003-12-08 ボクってえらい?

ボク、ママに一つだけ感心されていることがあるんだ♪
それはね、ママがお風呂に入りに行く時、リビングにボクが一人ぼっちになっちゃうときがあるんだ。我が家はお風呂が一階、リビングは二階なんだ。
だから、二階で一匹だけで待つんだよ。
でもママがしっかりとボクの目を見て「ママはお風呂に入ってくるから、一匹で待ってるんだよ。」って言うんだ。
ボク、そん時はなぜかママの言葉が信じられて、大人しく泣かずに待っていられるんだよ。30分くらいは平気さ。

ママがお風呂から出てきてボクを見て褒めてくれるんだ♪
「おりこうだったね。」って。
うれしくってさ、尻尾フリフリしちゃうんだ。


先頭 表紙

おお!あんこさ〜ん♪いらっしゃいませ。トイレ・・ラブも気になってトイレの前まで来て待っているよ。で、恥ずかしながらドアを少し開けて入ってるの。子供が赤ちゃんの時以来だわ。それか、ラブも自分のトイレで連れションしているの。変でしょ?あんずちゃんがきゅんきゅん・・かわいいなぁ・・。 / 晃子 ( 2003-12-09 13:38 )
りえりんさん♪あはは・・そうなんだー。おちおちゆっくり浸かっていられないね。大合唱かぁ・・でも、ママが大好きなんだね。そのシーンを想像すると、かーいい! / 晃子 ( 2003-12-09 13:33 )
ラブくんえらーい!うちのあんずはお風呂は待ってられるけど、トイレはダメ。ずっとドアの外でキュンキュンなのよ。変でしょ? / あんこ ( 2003-12-09 13:21 )
ラブ君おりこうさんだね♪うちは、キティもディモもお風呂場の前に来て大合唱するよ(トホホ) / りえりん ( 2003-12-08 23:58 )

2003-12-07 ママはお疲れ

ママは疲れが出て土曜はいっぱい寝ていたよ。
午後からお姉ちゃんの洋服を買いに行く約束をしていて、学校帰りのお姉ちゃんと待ち合わせしていたんだけど、二度寝していて寝過ごしちゃって慌ててメールしていたよ。
メールって便利だね。

そうそうママのカメラ付き携帯にはボクの写真だらけだよ。
お姉ちゃんたちのもそうだよ。
ボクなんか、デジカメやら携帯やらいろんなのから撮られて大変だよ。
ぐっすり寝ているときもそっと近づいてきて「カシャ!」なんて撮るんだよ。
ボクすぐ目が覚めるほうだから迷惑なんだよ。

それでその後はみんなで見せっこして騒いでいるんだ。
「きゃ〜みて!みて!」なんて言ってる。
まったく、なにが楽しいんだか・・・。


先頭 表紙

りえりんさん♪ぶははは・・。今そっちで見てきて笑ってきたとこよ。↓の意味がよーくわかったわ。あんないい写真を撮るには動いたらだめ〜っていうのね、わかったわ。ディモちゃんは人気者よー。ぶはは・・(まだおかしい・・) / 晃子 ( 2003-12-08 01:23 )
あたしのママもよく写真撮ってるワン!「今、動いたら駄目〜!!」ってね。人気者は辛いワンね(笑)・・・ディモーニより / りえりん ( 2003-12-07 11:43 )

2003-12-04 おねしょがばれた。

今日はいいお天気で暖かだったよ。
だから買ってもらったばかりのセーターはいらなかった。
(ほっ・・)

ママはお布団干しやシーツの洗濯で大忙し。
ボクも側にくっついておじゃましていたんだけど、ママが掛け布団を干そうとして「あれー!」って声を上げている。
あ!やばい、ボクが少し前におねしょしたのがばれたみたい。
ちょっとだけしみがついている。

「やだー、ラブったらいい年して〜。」っていっている。
だって、ママがお寝坊してなかなか下に連れて行ってくれなかったんだもん。
しかたないじゃん。

ぷっ。今頃気付くなんて、遅いよー。


先頭 表紙

ショコラのママさん☆そっかー。みんな羽毛布団で寝んねしているのかー。ラブにも買ってあげたいなぁ。ぷっ、おしっこはみんなしてるんだね。お互いのパパとママのお布団にも・・うふふ・・。 / 晃子 ( 2003-12-07 10:54 )
ショコラも小さいとき羽毛にしてくれたワン♪お友達(コーギーのMAX)の家に遊びにいって、そこのパパとママのベッドにしちゃった事あるのよねー。でもその前にMAXが私のベッドにしていったから・・・お返しかしら。。。ぷっ♪ / ショコラのママ ( 2003-12-06 23:39 )
りゅうママさん☆そうなの、パピーちゃんの時は昼間はよくやってくれたの。夜は一緒に寝なかったからやられなかったの。三歳になった今、久しぶりにヤラレタ!寝室にシート置こうかしら?高級羽毛布団にやられるときついっすね。 / 晃子 ( 2003-12-05 23:19 )
りえりんさん☆ぷっ(^m^)やっぱ?うふふ・・ディモちゃぁ〜ん、がんばろーね!(なにが?) / 晃子 ( 2003-12-05 23:16 )
あ、ラブ君もやるんだ〜 ウチの龍之介も掛け布団をめくったままにしておくとツイ足を上げたくなっちゃうみたいで・・・ 先日も高級(?)羽毛布団にヤラレタ! クリーニング代が高いのよ・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2003-12-05 21:47 )
それは、もちろんあ・た・し!ディモーニよん(爆) / りえりん ( 2003-12-05 21:29 )
おや?!それはキティちゃんですか?ディモちゃんですか?セーターが悪いのよね〜。うふ・・でもなかまっ! / 晃子 ( 2003-12-05 18:08 )
あたしも今日パパに怒られたワン・・・。だって、セーターの中に足が入り込んで歩けなかったんだもん・・・(泣)だから、パパのお布団でおしっこしちゃったワン / りえりん ( 2003-12-05 10:23 )

2003-12-03 お洋服

今日ママは「お友達とランチしてくる。」と言って出かけて行った。
ボクも段々慣れてきたよ。

夕方帰ってくるなり、ボクになにかをかぶせようとする。
あれれ・・・なんだろ??
あ〜〜コートだぁ。
それに、セーターもあるぞ〜〜。
うわぁ〜〜、やめてくれ〜〜。
なにをするんだ〜。

あれ?でもなんだかあったかいぞ。
うん、これはいいかも・・。

はぁ〜〜。
今度は写真撮影ですかい。
何枚写すんだよ。

勘弁してくれよ。
いきなり洋服だの、写真だの、ボクはモデルじゃないんだからね。

ぷんぷん・・・・。


先頭 表紙

りゅうママさん♪豹がらのワンコ服始めて見ましたか?うふ、これスッゴク安かったんだよー。2千円もしないんだよー。あ!お坊ちゃま風に見えなくなっちゃった? / 晃子 ( 2003-12-05 00:43 )
ショコラのママさん♪すてきかなぁ?裏にボアが付いてて暖かだったよ。ショコママ豹がら好きなの?ラブママも好きだって・・。 / 晃子 ( 2003-12-05 00:41 )
りえりんさん♪そうだったね〜。二人ともかわいかったよん。変身は楽しいね。ボクも豹にへんし〜ん! / 晃子 ( 2003-12-05 00:38 )
ヒョウ柄のワンコ服なんて初めてみました。「お出掛け着」にイイかも〜 ラブ君「おぼっちゃま風」で可愛いぞ♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-04 22:45 )
あらっ、ラブ君お洋服ステキですよー♪毛色が白いと何色でもOKだね!ショコママはヒョウ柄すきなのよね〜。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-04 10:54 )
ラブ君、一緒だワンね♪あたしも今日トナカイに変身させられたワン・・・。 / りえりん ( 2003-12-03 23:26 )

2003-12-02 お薬はおイモに入れて

ボク、前々から持病があるんだ。
それはね、外耳炎っていうの。
ボクってお耳が垂れているじゃん。
だから中が痒くなりやすくて、つい、掻き掻きしちゃうんだ。
ママにバレルと耳に薬をつけられちゃうから、ばれないようにこっそり掻き掻きしたり、ブルブルと頭を振ったりするんだけど、なぜかママにばれちゃって捕まえられて耳に薬をつけられちゃう。

ひどくなるとご飯も食べられなくなるので、その時は病院に行く。
注射を二本打たれて、何度も耳の中を消毒されるんだ。
おまけにまずーい薬まで出される。

ボクは絶対飲み薬はいや!
でも、ママはボクの好物のおイモを茹でて団子にして、そこにお薬を小さく割って埋め込んでボクに食べさせるんだ。
ま、ボクはほとんど丸呑みするのでわからないからいいんだけどね。

写真はお姉ちゃんにお手とか言われてもらっているボク。


先頭 表紙

ショコラのママさん☆ショコちゃんもおイモにくるんでもらうんだ。おいしいよね。あのぅ、スヌードってなぁに?手作り?教えて、ワクワク・・。 / 晃子 ( 2003-12-03 23:10 )
痒いのは可愛そうだよね。お薬は皆嫌がるよね。ショコラもよくおイモにくるんであげますよ!!お耳、スヌードしたらいいかもね。ショコラのお友達はアメリカン・コッカーやダックスが多いんだけど、みんなスヌードしてますよ!!今、かわいいの増えたし、手作りでも簡単だしね。。。 / ショコラのママ ( 2003-12-03 20:30 )
あぁ〜ピノちゃんもなるんだ。そうそう、耳が小さいよね〜。中まで入れるのが怖いし入りにくいんだよね。そっかぁ犬缶の中かぁ、それで食べてくれるんだね、いいな。 / 晃子 ( 2003-12-03 09:53 )
ピノもたま〜になります。耳が小さいから掃除しにくいのよね・・・ ウチはお薬はゴハンの時に犬缶に混ぜてあげてます。ラブ君お大事にね。 / *りゅうママ* ( 2003-12-02 23:19 )
りえりんさん♪心配してくれてありがとう。外耳炎はもう癖になってしまって、治ったかと思うとまた・・という具合でずっとやってます。きっと痒いを通り越して痛いだと思います。実家のラブちゃん、お大事に・・。 / 晃子 ( 2003-12-02 21:47 )
ラブ君お耳かいかいなの?実家のラブも外耳炎なんだ・・・。大変だけどお薬飲んで早く良くなってね! / りえりん ( 2003-12-02 19:01 )

2003-11-30 怒るママ

ママはこの頃とっても忙しそう。
下のお姉ちゃんが高校受験なんだって。
なんでもそれは1月の終わり頃から2月、3月初めまであるそうで・・・
ということはこれからしばらくはママがお出かけすることが多いってことらしい。

昨日だって、朝の9時から夕方6時までお出かけしていた。
帰ってきたママはすごく疲れていて、元気がなかった。

でもボクは何時間も会えなかったのでうれしくてピョンピョン飛びついちゃった。
ママは背中をなでなでしてくれた。

なんだか相談に行った高校の先生に推薦のことで色々言われて頭にきたらしく、珍しくママが怒って、パパにこぼしていたよ。
ママが怒ると怖くて、ボク、コタツの陰からママを覗いていた。

早く機嫌がよくならないかなぁ・・・。


先頭 表紙

ショコラのママさん♪ありがとう。そうなの、正念場なの。色々心配なことがあってね〜。本人がしっかりしてくれれば苦労はしないんだけど。ほんと、たいへんっす。ラブにもしわ寄せが行っちゃうわ〜。 / 晃子 ( 2003-12-02 16:07 )
受験生のいる家庭はいまが正念場だよね。本人よりもママの方が気を使ったりして大変らしいですね。ラブ君にとばっちりがいっちゃってもわかんないよねー。とにかく、皆頑張ってください(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-12-01 10:31 )
りゅうママさん♪ありがとー(^^)ボク男前になった?へへへー。byラブ そうそう、女は怒ると怖いよね、ラブもそうだけど、ラブパパにも今さらだけど学習してほしいっす(泣) / 晃子 ( 2003-12-01 09:44 )
ラブ君男前になったね♪ママが忙しくって寂しいね・・・ でも良い機会だ、女を怒らせたら怖いってコト学習しようね♪ お嫁さんを貰ったら役に立つよ・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-11-30 19:30 )
りえりんさん☆そっか〜、キティちゃんがママになるから大事な時だもんね。でも赤ちゃんが産まれたら、遊び相手には不自由しないよん♪楽しみだね〜。 / 晃子 ( 2003-11-30 18:08 )
うちのママも忙しいみたいで、あたしのことちっともかまってくれないワン・・・。キティはいいなぁ・・・ / りえりん ( 2003-11-30 17:57 )

2003-11-28 まいった、まいった・・。

ママったらひどいんだよ。
今日のボクはトリプルでひどい目にあったよ。

ママは午前中からおねえちゃんの学校の役員の用事で出かけて行って、やっと帰ってきたかと思ったら、また出かけて行った。
どうやら役員の仲間でランチをしてきたらしい。

そのあと、トリミングに連れて行かれた。
新しいトリマーさんは優しい人で、きれいにカットしてくれた。
でも、ママと別れるときは「わぉ〜ん!」って泣いちゃった。

そのあとだよ、ひどいのは。
これでもうママといっしょにいられると思ったら、ママはよそ行きに着替えて出かけていった。
上のお姉ちゃんとピアノのコンサートに行ったらしい。
下のお姉ちゃんも塾に出かけていった。
だれもいない家・・・。ボクは一人でお留守番かー!!

バイトに行っているお兄ちゃんが帰って来たのが9時過ぎ。

今日は何時間留守番したんだろー!!
ひどいよ、ひどいよ!!
ぷん、ぷん。


先頭 表紙

ショコラのママさん&ショコちゃん♪ショコちゃんはいいね、お祖父ちゃんお祖母ちゃんが一緒で。カフェが始まったら一緒にお仕事ができるんだね。すごいなぁ。リボン似合う?えへっ、テレるぅ。 / 晃子 ( 2003-11-30 18:06 )
お留守番は嫌だよねー!あたしは今はじじ・ばばちゃんがいるからママ達がいなくても大丈夫なの・・・カフェが始まったらママとずーっと一緒にいられるの。でも、大きいわんこが来たらきっと2階へ上がっちゃうわ♪byショコラ『水色のおリボンが良く似合っていて可愛い〜☆byショコラママ / ショコラのママ ( 2003-11-30 15:38 )
りえりんさん♪ありがとーvりえりんさんのところはこれからにぎやかになるからいいね〜。ボクのとこにもパピーちゃんがこないかなぁ・・。 / 晃子 ( 2003-11-29 22:22 )
可哀想なラブ君・・・(涙)あたしの家が近くなら遊びに行ってあげるのに・・・。 / りえりん ( 2003-11-29 12:19 )

2003-11-27 ぶりっ子のボク

今日はちょっと久しぶりにママとお散歩に行ったよ♪
ボクはパパとも行くし、ママとも行く。
だからお散歩コースが違うんだ。

ママとは久しぶりでも、ママが信号の手前で道路を渡ることとか、ちょっとした癖をしっかり覚えていて、今日は自分から先に渡ってみた。
そしたらママ、驚いていたよ。

そうそう、それから今日、自転車の前と後ろに子供をのせた人が通り過ぎていって、ボクを見て子供の方が「あ、ワンワンだ。こっち見たよ。」って言ってた。

ボクは外面がいいから、外では大人しく、ボクを見てくれる人にはしっかりと目を合わせるんだ。
例えば、保育園児の一団と出会ったとする。
「あ、ワンワンだ、かわいいね!」なんて言ってくれるさ、子供はね。
そんな時ママはハラハラするらしい。
ボクがその子供たちに向かって吠えるんじゃないかって。

そんなぁ、吠えないさ。ボクは外では気取っているのさ。

「外ではいい子ぶりっ子して。家ではワンワン吠えたり、ガルガル言ったりしてうるさい子なのにね。」ってママが言う。
うるさいよー。いいんだよー。ボクはぶりっ子なのさ。


写真のボクはかくれんぼ中。キモイ?
明日はトリミングに行ってくるから男前になっているかもよ。


先頭 表紙

ピノちゃんもなんだ、うん、マルチーズって神経質な性格の子が多いらしいです。あとはうんと大人しいかどちらかみたい。外見が白くて小さくて可愛いから外に出るともてるのよね。 / 晃子 ( 2003-11-29 01:12 )
ピノも〜! コレってマルチーズの性格なの? 家族には、触ると唸る!威嚇する!睨み付ける!気の向いたときだけ擦り寄ってくる・・・ なのに外ではイイ子なの(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-11-28 22:44 )
もう、一ヶ月半経っているの。顔なんかボサボサニなると可愛くなくなるような気がして・・。毛玉も出来やすくなるしね。そう、年末が近くなると混んで、うっかりすると年明けなるもんね。私の美容院より頻繁に行ってます。私も行かなきゃ! / 晃子 ( 2003-11-28 15:39 )
あはは・・。可愛い=ディモちゃんって言うことなのよ、きっと。いつも可愛い、と言われると、本当にその言葉に反応するようになるんだろうね、きっと。うふ・・。ディモちゃんってほんと、いいキャラだね。 / 晃子 ( 2003-11-28 15:34 )
こんなに綺麗のなのに、もう、トリミング?でも、年末だし早めに行っておいた方がいいよね。 / ショコラのママ ( 2003-11-28 14:38 )
ディモは自分の名前「可愛い」と間違えてるんじゃないかと思うときがある(苦笑)誰かが「可愛い〜♪」って言うたびに尻尾を振ってその声の元へ行こうとするよ(爆)私のことかもしれないじゃん!!・・・って私のわけないか・・・。 / りえりん ( 2003-11-27 23:54 )

2003-11-26 期待と不安

今日はいいお天気だったよ。
朝一番でパパがお散歩に連れて行ってくれた。
ボクを飼うときに反対していたパパなのに、今では面倒も見てくれるし、可愛がってもくれる。
出勤前の忙しいときに連れて行ってくれるんだよ。すごくない?
お陰でママが運動不足だぁってぼやいている。

そうそう、なんかぁ、ママが言ってたんだけど、今度の金曜にトリミングの予約を入れてきたらしい。
いつものトリマーさんは先月で辞めていて、今度は新しいトリマーさんに初対面!なんだ。
どんな人かなぁ。優しいといいなぁ。綺麗な人だといいなぁ・・・。ぼそっ。


先頭 表紙

りえりんさん♪そうだよね〜、キティちゃんたちこんなにかわいいんだもん、パパもメロメロになるよねー。 ラブはリボン好きではないと思うけど、この頃は慣れてきて取らなくなったよ。男なのにおかしいかなぁ・・? / 晃子 ( 2003-11-27 20:33 )
あたしのパパもあたしたちのこと嫌いだったけど、今じゃあたしとディモにメロメロだワン♪ラブ君はリボン付けたままで平気?あたしは耳がくすぐったくってすぐ外しちゃうワン!・・・キティより / りえりん ( 2003-11-27 01:30 )

2003-11-25 雨降りの一日

今日はすごく寒くて、一日中雨が強く降っていた。
だからもちろん散歩はだめだった。
お目目キラキラさせてママを見つめたら、「今日は雨だよ。」というお言葉。
悲しいけど、この言葉この頃理解できるようになった。

お買い物に行ったママも、学校に行ったお姉ちゃんたちも、みんなビショビショになって帰ってきたよ。
ボクもお外に行ったらビショビショになるところだったんだね。

雨っていやだな。


先頭 表紙

りゅうママさん☆そっかー、ピノちゃん、りゅうくんとこも雨だとお散歩お休みかぁ。飼い主も辛いしね。ストレスたまるけど仕方ないのよね〜。破壊活動で紛らせているのね。はは・・。 / 晃子 ( 2003-11-27 01:08 )
ショコラのママさん☆ショコラちゃんはお外におしっこに行く子なのね。小雨ならいいけど本降りはきついよね。ショコちゃん、風邪などひきませんように・・。 / 晃子 ( 2003-11-27 01:03 )
りえりんさん☆あはは・・。ディモちゃんおもしろいねー。お風呂が嫌いなのに雨は好きなのかぁ。いいねぇ、なんか、うん、かわいいよー。空から降ってくる雨はなんかいいものなんだと思ったのかな?聞いてみたいね。好きよん♪ / 晃子 ( 2003-11-27 01:00 )
ウチのワンコもお散歩無しです・・・ ストレス溜まってるかも〜 破壊活動に気合いが入ってます(笑) / *りゅうママ* ( 2003-11-26 23:19 )
雨は嫌だよね〜。でも、ショコラはおしっこしにお散歩行かないとイケないのよね〜。本人も行きたくないらしいけどおしっこ我慢しちゃうから・・・皆風邪ひかないように・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-26 11:01 )
バカディモはお風呂嫌いなくせに、ザーザー降ってる雨は大好きなんだよ!?だって、外に飛び出していって上向いて「あ〜〜ん」って雨粒食べてた。まったく困ったちゃんです(爆) / りえりん ( 2003-11-26 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)