himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-25 ラブのご飯、この頃。
2004-06-22 この頃・・
2004-06-19 暑かったよ〜〜。
2004-06-17 さっぱりしたよー。
2004-06-17 お待たせしました〜。
2004-06-10 いぬのきもち
2004-06-07 梅雨入り
2004-06-03 百合の花
2004-06-01 暑かったり、涼しかったり。
2004-05-30 真夏日


2004-06-25 ラブのご飯、この頃。

ラブのこの頃の食事は一日一回です。
この前まで無理して二回を押し付けていましたが、それをするとパタッと食べない日が続いたので、思い切って一回にしてみたのだ!
そしたら、順調♪
おかわりして食べる♪
だから無理して二回のときより量は食べている感じ。
でも、せめてもの親心で、朝はミルクを少量飲ませてる。
だから朝起きて少ししたら、ちょこんと座って台所の入り口で「ミルクをちょーだい」と言いたげな顔で待っている。

でも、体は細いのよね〜。毛を短くしたからかもしれないけれど、体脂肪率はかなり低いだろうな。

うらやましいぞー!!ラブ!!


先頭 表紙

まーこさん。そうそう、夕方です〜。うん、私も一日一回でいいって聞いたよ。でもねぇ、私達が食べるのに可哀相かなって思ってさ。よかったぁって言ってくれてありがとーv / 晃子 ( 2004-06-28 17:59 )
りゅうママさん。あれ〜いいなぁ〜〜。ピノちゃんいっぱい食べるんだー。体、大きめなんだっけ。そして良く遊ぶもんね〜。コロちゃんと。お腹も空くよね。 / 晃子 ( 2004-06-28 17:56 )
りえりんさん。オチビさんたちもう一日一回だったか〜。ウチも早いうちから一回にすればよかったなぁ・・。いい感じですか? / 晃子 ( 2004-06-28 17:55 )
とらちゃさんvおひさです〜。ぷっ!コウちゃんほっぺたこ焼きですか〜、んでママは肉まん!!いやいや、とらちゃさんはスリムじゃないですか〜。私だな、肉まん。 / 晃子 ( 2004-06-28 17:53 )
ワンちゃんって1日に1回のご飯で いいって聞いた事あるなぁ。その時間って夕方? ウチは朝夕で2回なんだけど・・・。でも、ラブちゃん食べるようになって良かったぁ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-06-28 10:39 )
最近ピノはスンゴイ食欲!暑くなってから龍之介が食べたがらずグズグズしてるとピノに食べられちゃう・・・ ダイエット中なのに〜(泣) / *りゅうママ* ( 2004-06-26 22:01 )
うちもまだ早いとは思いつつギャングたちの食事1日1回になったよ(苦笑)そうしないとディモたちが騒いで大変だったのよ(^_^;)でも、いい感じかも♪ / りえりん ( 2004-06-26 18:39 )
ほんとだ〜!羨ましいゾ!! この間コウがほっぺで「たこ焼きぃ〜」とやってたので 「ママなんて 肉まん〜!」と腹を見せたら 超ウケてたよ。 / とらちゃ ( 2004-06-26 15:58 )

2004-06-22 この頃・・

前にも書いたかも知れないけど、ボクのことを飼うにあたってパパとお兄ちゃんからは反対があったらしいんだ。
でも、この頃家族の中でボクを一番可愛がっているのは、なんと・・パパなんだ。

今までは土日のみ散歩に連れて行ってくれたけど、この頃は前日に早めに帰ってきて睡眠が取れていれば6時に起きて、ボクを散歩に連れて行ってくれるんだ。
だからこの頃のボクはパパにべったりさ。
パパッ子になっちゃった。

お兄ちゃんもボクのことをすごく可愛がってくれるので、大好きになった。なんだかこの頃は男同士で仲がいい。

ママはちょっぴり拗ねている。


先頭 表紙

まーこさん。ワンって、強い人が好きなのかしらね?あこがれるというか。自分より強いと思える人間についていきたくなるのかしらね?ワンがわがままするときは無視するといいって聞いたことあるし。優しいだけじゃだめなのかなぁ。私も対策考えよっと。 / 晃子 ( 2004-06-26 02:22 )
ウチは 「バカ犬」と悪態ついてる長男のトコに メイイッパイ尻尾フリフリして 付きまとう2匹。なんでだろ? / まーこ ( 2004-06-25 00:48 )
りえりんさん。ディモちゃんそうなんだよね。お買い物中にパパさんが出て行っちゃうと泣いているんだよね。相性とか好みとかあるんだろか?昨日メールしましたが着きましたか? / 晃子 ( 2004-06-23 16:37 )
ディモはいつも世話をしてる私よりも何故かパパの方が好きなの(T_T)だからいつも妬いてパパのところへ行けないようにギュ〜〜〜って捕まえたりしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-23 14:42 )

2004-06-19 暑かったよ〜〜。

今日は菖蒲町というところにあやめとラベンダーを見に行ってきたよ。
暑くてさー、参った参った。
車が苦手なボクは、初めからはぁはぁ言ってたのに、着いたらものすっごい暑さで花どころじゃない。
少しでも日陰をと思って、ラベンダーの根元に入り込んで休んでいるところをパチリとされた。

道ですれ違う人たちがボクを見て「かわいい〜〜」って言ってくれて、ボクの顔を覗き込むんだ。
いつもなら怖くて「ううぅぅ・・」って威嚇するボクなのに、そんな余裕はなかったんで、ただ、はぁはぁとしていたら、「大人しいですね〜〜」って。
それなのにママとパパったら「いつもは唸ったりしてぜんぜん大人しくないんですよ〜」だって。
だまってりゃわかんないのにね。


先頭 表紙

りゅうママさん。そうよね〜、日射病になるところだったんだわ。「いぬのきもち」にその対策が出ていたんだった。かわいそうなことしたんだわ・・。 / 晃子 ( 2004-06-21 17:09 )
りえりんさん。暑かったよね〜。りえりんさんとこも暑そうな写真があったね。でもこの顔ってひどいでしょ?ぷぷ・・。いえいえ、出入り禁止にはなりませんよ。みんな犬には優しい人ばかりだった。 / 晃子 ( 2004-06-21 17:07 )
本当に暑かったよね〜。これからは日中のお出掛けは大変!日射病・熱射病対策を取らねばお出掛けできません・・・。水があれば飛び込んじゃうしね〜(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-06-21 11:25 )
暑かったのね(笑)あやめとラベンダーは綺麗だったでしょ?うちの子が花園なんかに行ったらきっと出入り禁止にされちゃうわね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-19 19:46 )

2004-06-17 さっぱりしたよー。

やっと昨日トリミングに行ってきました。
きちゃなくてぼさぼさだったラブが、ほっそりとして帰ってきました。
毛がないとこんなに細くなってしまうんだ。
見た目、半分くらいに。
暑かっただろうなぁ。

それに毛で隠れていた目がはっきりとして、犬相まで変わってしまう!
鋭いというか、いかにもオス!って感じ。
女の子は3歳過ぎてもかわいい顔のまんまなんだろな。
ラブちゃんだって赤ちゃんの時はもっと優しくきゃわいかったんだけどな。

暑かったから可哀相でカットの予約したのに、トリミングしたら夜は涼しい〜〜。
寒いくらいっす。


先頭 表紙

りゅうママさん。そうなの、サマーカットってダイエットしたみたいにスマートになっちゃう。コロッとした感じがかわいいのにね。娘はこれを蛇みたい、なんて言うのよ〜。細くて長いから。 / 晃子 ( 2004-06-21 17:04 )
りえりんさん。リボンがうれしい飼い主です。今回はどんなのかなぁ?って。おや?お尻の毛はりえりんさんが刈るの? / 晃子 ( 2004-06-21 17:02 )
あらら、ラブ君ほっそりスマートに♪普段は丸々しててもカットするとダイエットしたみたいにスマートになるよね(笑)真っ白で綺麗ね♪ウチもそろそろカットしないと・・・コームが通らなくなってきた(涙) / *りゅうママ* ( 2004-06-18 22:57 )
リボン付けてもらったのね♪うちもそろそろお尻の毛を刈り上げないとモシャモシャになってきたわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-06-18 11:41 )

2004-06-17 お待たせしました〜。

「いぬのきもち」が届きました〜。
うん、なかなか可愛い本だわ。
付録のタオルもよさそう〜〜♪
記事もほんと、丁寧に書いてあり、他の犬の雑誌と比べると広告が少ないから読むところはいっぱいある感じ。
「チャイム吠え」のところなんかは親切ていねいだわ〜。
「耳掃除」も役に立ったし、「夏のお出かけ」もなかなか。

だけどね〜、定期購読というのが引っかかるなぁ。
好きな号だけ買うって訳にはいかないのかな?って感じでした、正直なとこは。
広告と表紙のマルチーズに惹かれて買いましたが、中身にはぜんぜんマルチーの写真はありませんでした。がっくしー。


先頭 表紙

りゅうママさん。遅くなってごめん。うん、タオルの手触りがなんともいえない。中身はなかなか丁寧でした。情報はしっかりゲットできますよ。 / 晃子 ( 2004-06-21 17:01 )
りえりんさん。ごめんね〜遅くなって。定期購読はネックですよ、私も来月号までにしよっと。 / 晃子 ( 2004-06-21 16:59 )
結構良かったんだ〜。私も申し込んで見ようっと!タオルが欲しい〜♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-18 22:54 )
そうだよね・・・読みたい記事が載ってるのだけが欲しいと思っても定期購読だとそうは行かないもんね(苦笑)ん〜〜〜どうしよっかなぁ〜(笑) / りえりん ( 2004-06-18 11:40 )
まーこさん。そうなの、マルの写真は表紙だけ。うん、本の中身はグッド!でした。写真が多くて楽しめます。タオルの手触りがなんともいえないの。 / 晃子 ( 2004-06-18 09:00 )
あらあらマルチーズ無かったのね・・・。でも、本ナカナカ良さそうですね・・。今バタバタしてるから落ち着いたら考えよう♪ / まーこ ( 2004-06-18 00:00 )

2004-06-10 いぬのきもち

この画像見てみて〜。
火曜日の新聞の広告なんだけど、これを一目見たらクラクラっときちゃってね〜。
家族で大喜び!
かわいいじゃん♪
この雑誌、前から知っていたけど、定期購読なんだよね〜。
これ一冊でいいのに毎号買わなきゃなんないんで、ずっとためらってたのね。
でも、今回は我慢ができなくて頼んでしまった〜。
ま、二号くらい買ってつまらなくなったらやめればいいか〜。(安易?)

これね、パパも見てたみたいなの。
実は火曜日に私がパパに対してむかつくことがあったのね。
で、冷たくしたわけ。
次の朝、私のご機嫌を取ろうとしてこの広告を見せたわけ。
私は知ってたから「何さ!」と内心思ったけど、ま、せっかく敵がそう言って折れてきてるしと思って話に乗ってあげたわけ。
で、その結果買おうと言うことになったわけです。

この雑誌、このマルチーズの写真のおかげで仲直りをしたというお話でした。


先頭 表紙

りゅうママさん。なんだかみんなこの広告みて迷ってたのね。私もずぅっと迷ってた。そんで忘れてた。メールで簡単に申し込めたよん。まずは私が読んでみるねー。 / 晃子 ( 2004-06-13 00:22 )
まーこさん。そうなの、なんだかラブの小さい頃に似ている気がして反応してしまったの。いやん、みんな考えることは同じなのね。なんだか責任重大だぁ。しっかりと読んで感想を書かせてもらいます。この、「イイ犬」っていうところが惹かれるのよねぇ。 / 晃子 ( 2004-06-13 00:20 )
りえりんさん。あらん、そうだったのぉ?そうそうベネッセ。付録は吸水性のいいタオルがついてくるらしいの。楽しみ♪うん、読んでみてよかったらここに紹介するね。早く来ないかなぁ・・。 / 晃子 ( 2004-06-13 00:14 )
あ〜私もコレ欲しかったの!いつも広告見ると申し込もうかな・・・って思うのよね。でもツイ忘れてしまう。ヤッパ欲しいなぁ。優しいパパですね(*^_^*) / *りゅうママ* ( 2004-06-12 10:00 )
ラブちゃんの小さい頃に似てるのかしら?私も、、、読んだら感想聞かせてね♪実は私も迷ってたとこ。 / まーこ ( 2004-06-11 09:04 )
私も悩んでるとこだったのぉ〜!!確か「ベネッセ」から出てるのよね?付録も結構いいのがついてるみたいだし♪月1000円くらいだよね?読んで良かったら教えて♪私も決心するから(笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:54 )

2004-06-07 梅雨入り

梅雨入りしましたねぇ。
今朝早起きしたパパが出勤前に散歩に連れてってくれたけど、2〜300メートル行ったところで雨が降ってきて、10分くらいで本日の散歩が終了してしまった。
ボクはまだ体力あるんですけどぉ。

これからはしばらくこんな天気が続くらしい。
ワンにとっては迷惑な季節だ・・・。
退屈だから外で吠えてるよそのワンに吠え返してみよっと。

まだトリミングに行ってないモジャモジャなボクっす。


先頭 表紙

まーこさん。ふぅ〜ん、ロングコートでも毛が伸びないんだ。いいなぁ。たいしたもん食べてないのに、ラブは毛が伸びるの早いのよ〜。トリミング代がバカにならないっす。 / 晃子 ( 2004-06-10 17:57 )
りゅうママさん。うん、うん、見たよ〜。ちゃんと言葉で条件を言って納得(?)してもらったんだよね〜。かしこいね〜。あれってピノちゃんもやったんだー?! / 晃子 ( 2004-06-10 17:53 )
りえりんさん。ここのところ梅雨の中休みね。なんとかお散歩ができてホッとしてます。ワンも小さくても家の中だけじゃストレス溜まるよね〜。 / 晃子 ( 2004-06-10 17:51 )
ウチのコナンはロングだけど、全く毛が伸びないの・・。遠目だとスムースのサリーと姉妹に間違えられる・・・。ホント散歩もままならずの季節になってきたね。 / まーこ ( 2004-06-07 23:31 )
あら梅雨入りしたんだ・・・鬱陶しい時期になりましたね。ウチは今日お風呂にはいるって条件付きで泥んこ遊びをしました。お犬様達大喜びよ♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-07 22:14 )
うちも今日は雨が降ってきてギャングたちは家の中で大暴れしてる(汗)晴れてくれないと家の中がめちゃくちゃになる〜〜〜!! / りえりん ( 2004-06-07 20:39 )

2004-06-03 百合の花

このところ過ごしやすい気温で、爽やかな毎日♪
でも、先日の暑かったり寒かったりで体調を崩したのか、高校生の娘が高熱を出してしまった。
高校って一日休むと授業がどんどん進んでしまうのよね〜。
休んでても気持ちが落ち着かないみたい。

昨日お休みしていてちょっとだけテレビを見ていた娘、私がお買い物に行っている間に「こたえてちょうだい」を見ていたのね。
私のためにビデオに取っていてくれたの。
そこではペットの特集をやっていたらしく、マルチーズを飼ってからバラバラだった家族、特にしゃべらなくなっていた弟さんが変わって、いい雰囲気の家族になったんだって。
マルチに限らず、ペットってこころを癒してくれるからねぇ。
感動的なお話だったけど、そのマルチーちゃんは心臓病で亡くなってしまったんだって。
涙がだ―――って出てしまった。
自分の命を賭けてその家族を救ったのかなぁ・・。

今日は咲いたばかりの百合の写真♪
これはね、15年物なの。


先頭 表紙

りゅうママさん。うん、鉢植えです。15年物ですが数年前に植え替えたっきりなので、お花は三本しか咲きません。地下植えにしたらもっと咲くかもね。そうですよねぇ、早く逝ってしまうんですよねぇ。一緒にいられる期間が短いけれど、一日一日を大切にしなきゃなぁ、って思います。できるだけ長くいたいけどね。 / 晃子 ( 2004-06-07 16:51 )
あんこさん。うん、ありがとう。二日休んでしまってねぇ。今回の風邪は喉がすごく痛くなるみたいです。こたちょ、近かったらビデオをお貸しするのにね。まぁ、そういう本が出ているのね、私も立ち読もっと。 / 晃子 ( 2004-06-07 16:45 )
りえりんさん。ほんとにねぇ、ウチではみんなが盲導犬クィールには号泣しました。ビデオに取って何度も。健気だもんね。ペットあっての我が家族です。 / 晃子 ( 2004-06-07 16:42 )
わー綺麗ですね♪15年モノってスゴイわ、鉢植えですか? 動物ってどうしても人間より早く逝ってしまうけど、それはとっても悲しいことだけど、幸せな時間を沢山ありがとうって見送ってあげたいですね。大好きな家族に巡り会えたら彼らも幸せだったと思います。そう思って貰えるように精一杯愛してあげたい。うわーん考えるだけで寂しいよ・・・ / *りゅうママ* ( 2004-06-06 12:38 )
娘さんの具合どう?どうぞお大事にね。こたちょ、見たかったな〜。本屋さんでマルの写真つきエッセイを立ち読みしたの。ラストは病気で亡くなるストーリーで、涙をこらえるのが大変だったわ。 / あんこ ( 2004-06-04 08:39 )
動物もののTVって毎回感動してボロボロ泣いてるわ(苦笑)たかがペットされど家族だよね! / りえりん ( 2004-06-04 01:32 )

2004-06-01 暑かったり、涼しかったり。

昨日の夜書き込もうと思ったら、画像さえも開かなかった・・。10時頃だったけど混んでるのかな?

昨日は風がものすごく強く暑かった〜。
うって変わって今日は涼しい〜〜。
昨日のラブはずっと廊下を少しずつ移動しながら過ごしていたけど、今日はちゃんとベットで寝てる。
人間と違って洋服で調節できないからかわいそうだな。

そうそう、風が強いと言えば、ずっとほったらかしでひどいことになっていた我が家の花たち。
日曜にようやく夏の花に植え替えたの。
でも、昨日の強い風で植えたての花がどうにかなっちゃってたら・・?と心配だった。
夕方恐る恐る見てみたら、なんとか無事でいた。
よかった〜。

写真の花はイソトマ。
去年のこぼれ種からここまでに。


先頭 表紙

りえりんさん。あらん、迷ったのね〜。丈夫で育てやすい花よ。今、花屋さんにたくさん売ってるよね。近くにいたら苗をあげられるのにね。 / 晃子 ( 2004-06-03 15:22 )
りゅうママさ〜ん。お仕事お疲れ様でした〜。りゅうママさんとこにもイソトマありますか?手がかからない花よね。そういえば星型だわね。この薄紫色が大好きなの。 / 晃子 ( 2004-06-03 15:20 )
まーこさん。こぼれた種からここまでになってくれると得した気分です。そして結構長い期間咲いてます。 / 晃子 ( 2004-06-03 15:17 )
イソトマね、私も買おうかどうしようか迷ったのぉ(笑)こんなにいっぱい咲いたら凄くかわいい♪やっぱ買おうかな(苦笑) / りえりん ( 2004-06-01 14:41 )
晃子さんお久しぶりです〜♪ホントに昨日は暑かったね!熊谷は35.2度もあったのよ、もうバテバテでした(苦笑) イソトマは私も大好きよ、薄紫の星形の花が涼しげで良いわよね♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-01 14:37 )
そうそう昨夜10時頃挑戦したけど 全く動かなかった。つっこみも つっこみ返しもままならず 今溜まった分やってます(苦笑)こぼれ種からココまで咲くんだね。。可愛いお花だわん♪ / まーこ ( 2004-06-01 12:01 )

2004-05-30 真夏日

昨日は暑かったね〜。
今日も朝からとっても暑い。
こんな時、ボクはじゅうたんやベットではなく、フローリングに移動するんだ。
冷たくて気持ちいいよ。
二つ折りや開きになって寝ているとよく眠れるよ。

そんなボクの姿を見て、みんなは「ラブがフローリングに移動すると、夏が来たって感じるね。」って言うんだ。

また、ママが「そろそろトリミングに行ってサマーカットにしてもらわなきゃ。」って言ってる。
短いのはいいけど、またトリミングに行くのはいやだなぁ・・・。


先頭 表紙

りえりんさん。うん、イメチェンの最中だった。あんまり暑くてムシムシするからせめて背景だけでも涼しげにしようと思ってさ。そうかー、九州は入梅したんだね。サマーカット、5ミリくらいにするのよ。そろそろ予約しよっと。 / 晃子 ( 2004-05-30 10:32 )
イメチェンしたのね♪こっちは梅雨入りしてジメジメしてるわ・・・(苦笑)サマーカットって言うくらいだから物凄く短く切っちゃうの?? / りえりん ( 2004-05-30 10:29 )

[次の10件を表示] (総目次)