himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-28 レーズン蒸しパン
2004-05-24 変な夢
2004-05-23 こんなことで・・。
2004-05-20 台風が来る!
2004-05-18 おヒサです。
2004-05-12 シャンプーされた・・。
2004-05-10 立てば芍薬、座ればボタン・・・
2004-05-09 しつこいのは嫌い。
2004-05-05 お昼寝最高!
2004-05-04 ただいま〜。


2004-05-28 レーズン蒸しパン

今日のお散歩はちょっと遠出をしてきたよ。
一時間くらい歩いてきた。
行く時は曇っていて涼しかったけど、帰る頃には晴れてきて暑かったなぁ。

ママって、少し遠くまで行く時はデジカメを持参する。
おかげで早く帰りたいのにパシャパシャといつまでも撮るんだ。
ボクは中々撮らせてあげなくて、ママは苦労してたみたい。

これは神社でのボク。
ママがカメラを構えると近づいて行くので、遠景は撮れませんでした。

暑いから舌が出てます。

そういえば、ウチのお兄ちゃんがこんなことを言ってたな。

「ラブってレーズン蒸しパンみたいだ。
白い顔にレーズンが三つ。舌が出るとベーコン付き。」だって。


先頭 表紙

りえりんさん。そうそう、目と鼻のことさ。レーズンにしちゃ無理があるよね。蒸しパン部分はボサボサでおいしそうではありませんね。 / 晃子 ( 2004-05-30 02:17 )
レーズンって鼻とお目目のことだったのね(爆)うちも今日はフルークたちが来たからベランダで3時間も遊んで今は爆睡中です(笑) / りえりん ( 2004-05-28 16:07 )

2004-05-24 変な夢

昨夜変な夢を見ました。
ラブが誘拐された夢。(爆笑)

籠の中にラブを入れて外に出かけたみたいなの。
そして、その辺にラブ入りの籠を置いておいて、気がついたらなくなってた・・。
(普通だったら絶対しないことなのに、夢はこんなとこが変なのね。)

私は必死で探したの。「ラブ〜〜〜!!」って大声で。
で、ある家の二階の窓が開いていて、私の声が聞こえたのか白い犬がピョンとタンスの上に登って下を見たの。
私と目がバッチリ合ったわけ。
「あ!!ラブだ!」と確信した私は、大声で呼んだの。
「ラブ〜〜!!」って。
そしたら、なんと!その二階のお部屋のタンスの上から、私のいる下までピョ〜〜ンと降りてきたの!!!
そして、感激の再会!!!

そこに、ラブを盗んでいったと思われる女の人がやってきて、ラブを取り返そうとしたけれど、私がウチのラブだと言い張って、その人が「私にすごく懐いていたのに。」と残念がっているところで夢が終わりました。

ね?変でしょ?!
どうしてこんな夢見たのかしら??


先頭 表紙

りえりんさん。えっ!そりゃ予知夢なんだろか?!速攻で対応したりえりんさん、偉いわ。チビちゃんたちも生まれたし、必要だったよね。 / 晃子 ( 2004-05-28 14:22 )
まーこさんの夢は合体ですか?きゃ!って、そうじゃなくて、ほんと、そうなるといいね。私も祈ってる。‐人‐  / 晃子 ( 2004-05-28 14:20 )
夢って不思議だよね(笑)私もここに引っ越したばっかりの頃、夢でディモがベランダの手すりの隙間からポトッと落ちる夢見たの(汗)それで、金網を取り付けたのでした(苦笑) / りえりん ( 2004-05-25 22:15 )
ラブちゃん可愛くて可愛くて仕方ないって晃子さんの想いが出てる夢なのかしら?  アタシの昨夜の夢・・サリーとコナンが合体した夢みた。正夢になってくれるとイイんだけど・・。アタシ相当ベビィちゃん願ってんだなぁって思った。 / まーこ ( 2004-05-25 00:17 )

2004-05-23 こんなことで・・。

台風一過の青空は一日で終わり、今日はすっきりしないお天気でした。
私はこのところちょっと疲れ気味で、今日はゴロゴロしていたのね。
なんか、やっぱり私の体調とラブの体調は連動しているのか、ラブも食欲がない。
でも、昨日はめちゃ食いしていたから、胃がもたれていたのかもしれない。

とにかく朝も昼になっても食べない。
牛乳も飲まないし。
夜は新じゃがを茹でてあげたのに、それさえも無視した。
で、そのうちトイレに入って立っているの。
あれ?おしっこかな?と思ったら、そこで吐き出した・・。
まえはその辺で吐いていて、あわててトイレに入れたのに、今日は自分ではいって行った。
みんなで大喜び!(喜んでいる場合じゃないのに・・。)
えらい!とか言っちゃって。

で、その後は牛乳を飲んで、じゃがいもだけ食べた。

ドライフードは今日は駄目だな、と思って捨てようと思っていたのだが、
私がお風呂から出てきたら、お皿が綺麗になっていた。
「あら!ラブ、ご飯たべたの!?」と言って褒めたら、全身で喜びを表すラブ・・。

でもね、犬がご飯食べるのって当たり前じゃない?
こんなことで褒めて、それに喜ぶ犬って、うちだけじゃないの?
まったくね〜。

先頭 表紙

まーこさん。に、二週間もですか!?そりゃ、かわいそうだったね。ブリブリブルリィ〜〜〜って、そりゃぁ爆音だわ。 / 晃子 ( 2004-05-28 14:40 )
サリー2週間位下痢が続いてたことあってね・・・、そりゃぁスンゴイ音だったわ・・・ブリブリブルリィ〜〜〜って可哀そうだったけど、その音は たまげましたわ。 / まーこ ( 2004-05-26 13:55 )
りえりんさん。えぇ!!ディモちゃんたら・・。そ、その吐いたものにビーズの欠片は入ってたのね?吐いてくれてよかったね。 / 晃子 ( 2004-05-24 22:28 )
まーこさん。えぇ!まじっすか?爆音って、そりゃすごい!まーこさんには面白いエピソードが満載ね♪ / 晃子 ( 2004-05-24 22:26 )
うちも昨日ディモが吐いちゃった(汗)原因はななのアイロンビーズのかけらを食べちゃってたから(苦笑)吐くまで誰が食べたのか分からなかったのよ〜(汗)でも、吐いたら元気になって今度は外の大事な葉っぱ食べちゃった(涙) / りえりん ( 2004-05-23 12:38 )
以前、サリーの ウン○が ゆるくて そこらじゅうに くっつけていたのが、ある日シートで 爆音とともに(苦笑)用をたしてくれた時は、そりゃ私喜びまくったよー。最近気温の変化激しいから 体調調節も大変ですよね。なんか4月5月と私もバタバタしてた・・・。  / まーこ ( 2004-05-23 09:28 )

2004-05-20 台風が来る!

台風なんだってね。
でも、朝はまだ降らなかったので、お散歩に行けたよ。
ママが、ついでにゴミを出そうとして、ボクを右に抱え、ゴミを左に持って、近所の柴犬が吠えるんでゴミでボクを隠して行くんだよ。
慌てていたのか、パパのサンダルで出てきてしまってダブダブだから歩きにくいからって、ボクの散歩時間を短くしないでよ。
10分も短かったんだよ。
ぶー、ぶー!

明日は雨と風が強くなるのかな?
お散歩行けるかな?
心配だー。


先頭 表紙

まーこさん。そうそう、金曜は台風一過で青空がまぶしかったのに、今日は寒かったよね、霧雨も降ったし。中々上着や毛布は手放せません。お風邪を引かれませんように。 / 晃子 ( 2004-05-23 03:49 )
りえりんさん。晴れたり雨だったり、天候が不順だよね。そうかぁ、ベランダで遊べないとワンちゃんたちストレス溜まるよね〜。そうすると悪戯が増えて、そしてママのストレスも溜まる・・。お天気ってありがたいものね〜。 / 晃子 ( 2004-05-23 03:47 )
台風が去った翌日はカンカン照りで暑かった・・なのに今日は 寒くてたまらない・・・。なんかヘンナ天候です / まーこ ( 2004-05-23 00:43 )
今年は梅雨に入る前に台風だもんね・・・(汗)天気が悪いと、べランダで遊べないからギャング達の悪戯が増えるのよねぇ・・・(困) / りえりん ( 2004-05-21 01:59 )

2004-05-18 おヒサです。

うわぁ・・ずいぶん長くサボってしまった。
毎日のように出かけていて、帰ってきてご飯を作って食べると、バタンキューでした。
体力なくなってきたなぁ。

さて、留守番ばかりのラブでしたが、この頃恒例になっていることがあります。
ま、たいしたことじゃないけどさ。

それはドライフードのあとにお芋をあげるときのこと。
娘があげるともったいぶって高くにお芋を持っているのね。
そうすると食べたくて仕方ないラブはジャンプしまくるわけです。
で、撮った写真がこれ。

最高で50センチ近くはジャンプしていると思われます。

腰とか大丈夫だろうか?


先頭 表紙

まーこさん。はは・・証拠写真・・そうだね、頭が切れちゃったけど、なんとか証拠となるものは撮れた。犬が変わったみたいに興奮してジャンプするんで怖いくらいよ。 / 晃子 ( 2004-05-21 01:21 )
ジャンプの証拠写真撮れたんだね♪太りすぎは よく腰にくるって言うけど・・ジャンプって どうなんだろ? / まーこ ( 2004-05-18 23:07 )
りえりんさん。そうなのそうなの、芋に釣られて飛ぶ犬、まさおくんのペットの旅に出られるかしら?だめか・・? / 晃子 ( 2004-05-18 21:58 )
お〜〜〜!!飛んでる飛んでる!!(笑)うちのランもかなり飛ぶから腰が心配(汗)ラブ君お芋さん大好きなのね♪ / りえりん ( 2004-05-18 10:06 )

2004-05-12 シャンプーされた・・。

今日は真夏のような一日だったね、暑かった〜〜。

お散歩に行ったら、ママは汗びっしょりになったらしく、なぜかボクのシャンプーをした。自分だけシャワー浴びればいいじゃんね〜。

真っ白になったボクは、疲れてしまって眠りこけました。
ヘソ天で・・・。

そうそう、ボクの食欲はすっかり安定して、毎日モリモリ食べています。
おかげで体重が増えたみたい。一回り大きくなったよ。


先頭 表紙

りえりんさん☆わぁ〜そんな風に言ってくれてうれしいわ。そうなのそうなの、私の気持ちをそのまま言ってくれてありがとねん(*^^*) / 晃子 ( 2004-05-12 13:55 )
あんこさん☆シャンプーして純白になったけど、ブラシをちゃんとさせてくれなくて、モジャモジャっす。あ、体重は3,6キロくらいだと思う。そうそう、このサーバーが重くて、中々いかないでしょ?だから二重になるのよね。消しておきました。 / 晃子 ( 2004-05-12 13:52 )
まーこさん☆昨日は本当に暑かったね。30度位あったみたい。こんな時はお風呂と冷たいビールが一番! / 晃子 ( 2004-05-12 13:48 )
ラブ君がご飯食べたらママが喜んでるでしょ?(笑)ご飯をたくさん食べることがママへの親孝行になるんだよ♪偉い偉い♪ / りえりん ( 2004-05-12 10:43 )
ラブちゃん、真っ白でふわふわだ〜。体調も戻ってよかったよかった。ラブちゃんって今何キロ? / あんこ ( 2004-05-12 10:29 )
ぉおおモリモリ良かったね♪さっきやっとお風呂はいりました。ホント暑かったなぁ / まーこ ( 2004-05-12 00:46 )

2004-05-10 立てば芍薬、座ればボタン・・・

ついでにお花・・西新井大師の芍薬をアップ!
雨に濡れて一段と美しかった。


先頭 表紙

りえりんさん*そうなの、けっこう大輪でね、大輪の薔薇の二倍くらいの大きさだったよ。雨の中の撮影でした。 / 晃子 ( 2004-05-12 00:11 )
まーこさん*うふふ・・それでは私が言いましょう。「まーこさんって、この芍薬の花のような美しい人だ・・・。」芍薬、薔薇にも似てるね。 / 晃子 ( 2004-05-12 00:09 )
凄い!!やっぱり芍薬は存在感があるね〜♪雨のしずくも素敵だわ♪ / りえりん ( 2004-05-10 20:36 )
ぉおおおお綺麗ですね。一回言われてみたいわね「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」・・・程遠いわ(TT) / まーこ ( 2004-05-10 01:39 )

2004-05-09 しつこいのは嫌い。

ボクってさ、やっぱ勝手なのかな?ママがそう言うんだ。

いつもママと一緒に寝ているでしょ。パパがどんなに誘っても、ボクは絶対に乗らないんだ。
そしていつもそばにくっついているの。
それなのに、ママがボクにべったりくっついてくると、逃げてしまうんだよ。
特にママはボクのあしの指を触るんだ。指の間に手を挟むんだもん。
苦手なんだよな、あれ。

そうするとママはボクに向かって言うんだ。
「ラブなんか嫌い。ママにはべったりとしつこくくっついてくるのにさ。
ストーカーみたいに追いかけるのに、自分がくっつかれるのは嫌いってわけ?」

そんなこといわれてもね〜。

今日はママたちどっかに出かけていった。
ボクはお兄ちゃんと留守番。
ワンは入れないところなんだって。
年に一度、ママたちは西新井大師に護摩祈祷しに行くんだって。
芍薬が綺麗だったって。

写真はブタのぬいぐるみを咥えて遊ぶボク。
キューって鳴くから「すずめ」という名前なんだよ、このぶたちゃん。
変でしょ。


先頭 表紙

りえりんさん♪ふふ・・。やっぱ、ダックスちゃんって活発で快活なのね。壊れちゃうのは悲しいけれど、楽しく遊べる子達はストレスがたまらなくていいんじゃない?あ、飼い主が溜まるか?! / 晃子 ( 2004-05-12 00:05 )
まーこさん♪そうなの、パピーの頃はスリッパをかじったりして壊していたけど、1歳を過ぎた頃からあまり破壊とかはしなくなったの。大人しいのよね。人が来たときはワンワン吠えてうるさかったり、物音に敏感だったり、神経質になりました。いたずらっ子の方が明るくていいかもしれない。 / 晃子 ( 2004-05-12 00:03 )
ホントだぁ〜(笑)まだ原形があるわ〜♪羨ましい(爆) / りえりん ( 2004-05-10 20:35 )
すずめちゃん、ちゃんと原型留めてるのね。ウチのワンどもスグ破壊するから、もう ぬいぐるみは あげないのだ。 / まーこ ( 2004-05-10 01:34 )

2004-05-05 お昼寝最高!

いやぁ〜〜疲れちゃって、ホッとしちゃって、昨日も今日もよく寝たよ。
やっぱ、お家が一番さ。
お天気が悪かったけど、運よく雨が止んでいる時があって、そのときを見計らってお散歩に行ってこれたし、何にも変わったことはないけれど、そんな毎日がボクには一番いいのさ。

「雨だとなんにもできない」とママは言って、ビデオなんか借りてきてお姉ちゃんと見てたよ。
ボクはそのそばにピトッとくっついてお昼寝三昧。

連休の最後が一番よかったな。



写真はドライブ中の車内で退屈してたボク。


先頭 表紙

りゅうママさん♪やっぱり?私は出かけるのも好きだし、家でのんびりも好き。ラブはいつものお散歩以外はお家がいいみたい。世界が狭いわね〜。これでいいのかしら?ラブにとって。 / 晃子 ( 2004-05-10 00:54 )
きゃぁ〜!あかさん、いらっしゃいませ〜。え?!僕って男性の方だったんですね。きゃっvラブともどもよろしくお願いします。 / 晃子 ( 2004-05-10 00:51 )
やっぱり我が家が最高だよね!お昼寝も最高だ〜 / りゅうママ ( 2004-05-08 12:52 )
こんにちわ^^ 僕もお邪魔させて頂きました。ラブちゃん可愛いですね〜♪  / あか ( 2004-05-08 11:46 )
りえりんさん♪あらん、お疲れなのね、私はやっとみんながそれぞれの職場や学校に行ってくれたのでウキウキよん♪うれしくて眠れない〜〜。りえりんさんはゆっくり眠ってね♪ / 晃子 ( 2004-05-06 14:38 )
まーこお姉ちゃん♪(笑)ぁはは・・。一瞬え?って思っちゃったわよー。お昼寝ってワンコも人間も大好きだよね、幸せなひとときだねっ! / 晃子 ( 2004-05-06 14:36 )
私も今日はゴロゴロのぐうたらで1日を過す予定(爆)疲れた〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-05-06 12:28 )
昼寝は最高よね。おねえちゃんも(え?ココ引っかかる?)お昼寝大好きだよ♪ / まーこ ( 2004-05-06 00:00 )

2004-05-04 ただいま〜。

片道車で6時間をかけて行ってきました。
行きのラブはどこに行くのか不安に思っているからか、ずっと鳴いていました。
落ち着きがなくってジタバタ動いてぜんぜん寝ません。

そして、私の実家に着いても、久しぶりで忘れているのか、父と母に吠えます。

それよりもっと困ったことが二つ、いや、三つ。

二日目の朝、枕元をみてびっくり!
なんと!ラブのウ○チが落ちているではありませんか!
こんなのを母に知れたら大変です。
こっそりと処分しました。が!まだ残っていたようで、どうやら暗くて見過ごしてしまった小さい塊が一個、畳の間につぶれて入り込んでいたとか!
娘が発見して、一人で必死で片付けたのですがまだ中に残っていて、私も一緒に拭き拭きしましたよ。

トイレシートをウチでは部屋に置くのを、実家では玄関に置いてたのね。
だからラブはふすまを開けたりして自分で行けないから仕方なかったのです。
私が悪いのね。

そして、その日に今度は母がラブを見て、「かわいいね」と言ったんですよ。
そしたら、ウ〜〜とか言っちゃって、ワンワン吠えて、母の足を噛んだんです。
もう最低でしょ。うんと叱りましたよ。犬の母親だったらどうするかと思って、首のところを軽く噛んでみたり、同じ目線で睨んだりして。
父にももう少しで噛むところだったし、もう最低です。

最後に、もう帰ろうかというとき、また同じところで、今度は私の目の前でウ○チをしたんです〜〜。
もう今度は隠せなくて、大騒ぎしてしまいましたよ。ぎゃぁぁ〜〜って。
母にはもう、平謝りです。
母は怒らずに洗剤できれいに拭いてくれましたが。

もう今度は連れて行けませんよ。
こんなおバカワンコは。

帰りの車では、お家に帰ることが分かったのか、大人しく寝ていました。
家の近くまで来たとき、なぜかムクっと起き上がって尻尾をフリフリしました。
お家が一番好きなんだね。

写真はまだ八重桜が咲いていた実家の近くのお寺で。
桜をペロンと舐めたの。


先頭 表紙

あんこさん☆メール届いたのネン♪ええ、大変でしたよ、このラブさんには。そうなのよね〜。やはり私がもっと帰省をすればラブだって慣れるんだよね。その通りだわ、反省しちゃった。 / 晃子 ( 2004-05-05 18:08 )
まーこさん☆ただいまぁ。あはは・・。そうだったんだぁ。ワンも環境が変わると粗相ってしちゃうよね〜。やっぱ、母には内緒にするもんだよね、うん、うん。 / 晃子 ( 2004-05-05 18:05 )
そっかぁ〜大変でしたね、晃子ママ。(汗) きっとラブちゃんにとっての家族は、いつもいるおうちの人たちのみなんだろうね。しょうがないわぁ。むしろもっとひんぱんに帰省すれば、大丈夫かも? / あんこ ( 2004-05-05 08:47 )
お帰りなさ〜い。ふふ、私も去年帰省した時 ワンが布団に3回程お漏らししたけど、母には内緒にして スプレーいっぱいかけて天日干ししました(バレてたかしら?) / まーこ ( 2004-05-04 23:16 )
りゅうママさん☆ただいまぁ。もうさ、ラブには参っちゃったわよ。粗相は私も悪いから仕方がないんだけど、噛むのはいけないよねぇ、やっぱり。諦めずに躾けていきますよ。 / 晃子 ( 2004-05-04 23:05 )
お帰りなさーい!オウチと勝手が違うから失敗しちゃったんだね・・・仕方ないよね〜。でも噛むのはイケナイよ!実は私も先日ピノに噛まれた・・・(涙)血液検査をした時に押さえつけていた手を噛みやがった!飼い犬に噛まれた飼い主です、トホホ / *りゅうママ* ( 2004-05-04 17:50 )
りえりんさん☆まったくねぇ、ここまでおバカだとは思わなかったわ〜。そうなの、見かけが白くて小さいでしょ。みんなあんまし怒らないのよね。だから私がいっぱい怒ってやったわ。ある意味思い出に残る旅でした(汗) / 晃子 ( 2004-05-04 17:06 )
ありゃりゃ・・・(苦笑)ラブ君やっちゃったねぇ・・でも、可愛いから許してもらえたでしょ?(笑)きっと思い出に残る旅だったね♪ / りえりん ( 2004-05-04 13:18 )

[次の10件を表示] (総目次)