himajin top
晃子の写真館

パワースポットめぐりにはまっています。
綺麗な風景の写真など貼っています。


日常の日記です。↓

こころのしらべ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-10 立てば芍薬、座ればボタン・・・
2004-05-09 しつこいのは嫌い。
2004-05-05 お昼寝最高!
2004-05-04 ただいま〜。
2004-04-30 ゴールデンウィークは・・・
2004-04-28 ボクはジャンパー。
2004-04-26 お騒がせなママ
2004-04-22 一つだけお利口なところ
2004-04-21 公園に散歩。
2004-04-20 ボクの不思議な食欲


2004-05-10 立てば芍薬、座ればボタン・・・

ついでにお花・・西新井大師の芍薬をアップ!
雨に濡れて一段と美しかった。


先頭 表紙

りえりんさん*そうなの、けっこう大輪でね、大輪の薔薇の二倍くらいの大きさだったよ。雨の中の撮影でした。 / 晃子 ( 2004-05-12 00:11 )
まーこさん*うふふ・・それでは私が言いましょう。「まーこさんって、この芍薬の花のような美しい人だ・・・。」芍薬、薔薇にも似てるね。 / 晃子 ( 2004-05-12 00:09 )
凄い!!やっぱり芍薬は存在感があるね〜♪雨のしずくも素敵だわ♪ / りえりん ( 2004-05-10 20:36 )
ぉおおおお綺麗ですね。一回言われてみたいわね「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」・・・程遠いわ(TT) / まーこ ( 2004-05-10 01:39 )

2004-05-09 しつこいのは嫌い。

ボクってさ、やっぱ勝手なのかな?ママがそう言うんだ。

いつもママと一緒に寝ているでしょ。パパがどんなに誘っても、ボクは絶対に乗らないんだ。
そしていつもそばにくっついているの。
それなのに、ママがボクにべったりくっついてくると、逃げてしまうんだよ。
特にママはボクのあしの指を触るんだ。指の間に手を挟むんだもん。
苦手なんだよな、あれ。

そうするとママはボクに向かって言うんだ。
「ラブなんか嫌い。ママにはべったりとしつこくくっついてくるのにさ。
ストーカーみたいに追いかけるのに、自分がくっつかれるのは嫌いってわけ?」

そんなこといわれてもね〜。

今日はママたちどっかに出かけていった。
ボクはお兄ちゃんと留守番。
ワンは入れないところなんだって。
年に一度、ママたちは西新井大師に護摩祈祷しに行くんだって。
芍薬が綺麗だったって。

写真はブタのぬいぐるみを咥えて遊ぶボク。
キューって鳴くから「すずめ」という名前なんだよ、このぶたちゃん。
変でしょ。


先頭 表紙

りえりんさん♪ふふ・・。やっぱ、ダックスちゃんって活発で快活なのね。壊れちゃうのは悲しいけれど、楽しく遊べる子達はストレスがたまらなくていいんじゃない?あ、飼い主が溜まるか?! / 晃子 ( 2004-05-12 00:05 )
まーこさん♪そうなの、パピーの頃はスリッパをかじったりして壊していたけど、1歳を過ぎた頃からあまり破壊とかはしなくなったの。大人しいのよね。人が来たときはワンワン吠えてうるさかったり、物音に敏感だったり、神経質になりました。いたずらっ子の方が明るくていいかもしれない。 / 晃子 ( 2004-05-12 00:03 )
ホントだぁ〜(笑)まだ原形があるわ〜♪羨ましい(爆) / りえりん ( 2004-05-10 20:35 )
すずめちゃん、ちゃんと原型留めてるのね。ウチのワンどもスグ破壊するから、もう ぬいぐるみは あげないのだ。 / まーこ ( 2004-05-10 01:34 )

2004-05-05 お昼寝最高!

いやぁ〜〜疲れちゃって、ホッとしちゃって、昨日も今日もよく寝たよ。
やっぱ、お家が一番さ。
お天気が悪かったけど、運よく雨が止んでいる時があって、そのときを見計らってお散歩に行ってこれたし、何にも変わったことはないけれど、そんな毎日がボクには一番いいのさ。

「雨だとなんにもできない」とママは言って、ビデオなんか借りてきてお姉ちゃんと見てたよ。
ボクはそのそばにピトッとくっついてお昼寝三昧。

連休の最後が一番よかったな。



写真はドライブ中の車内で退屈してたボク。


先頭 表紙

りゅうママさん♪やっぱり?私は出かけるのも好きだし、家でのんびりも好き。ラブはいつものお散歩以外はお家がいいみたい。世界が狭いわね〜。これでいいのかしら?ラブにとって。 / 晃子 ( 2004-05-10 00:54 )
きゃぁ〜!あかさん、いらっしゃいませ〜。え?!僕って男性の方だったんですね。きゃっvラブともどもよろしくお願いします。 / 晃子 ( 2004-05-10 00:51 )
やっぱり我が家が最高だよね!お昼寝も最高だ〜 / りゅうママ ( 2004-05-08 12:52 )
こんにちわ^^ 僕もお邪魔させて頂きました。ラブちゃん可愛いですね〜♪  / あか ( 2004-05-08 11:46 )
りえりんさん♪あらん、お疲れなのね、私はやっとみんながそれぞれの職場や学校に行ってくれたのでウキウキよん♪うれしくて眠れない〜〜。りえりんさんはゆっくり眠ってね♪ / 晃子 ( 2004-05-06 14:38 )
まーこお姉ちゃん♪(笑)ぁはは・・。一瞬え?って思っちゃったわよー。お昼寝ってワンコも人間も大好きだよね、幸せなひとときだねっ! / 晃子 ( 2004-05-06 14:36 )
私も今日はゴロゴロのぐうたらで1日を過す予定(爆)疲れた〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-05-06 12:28 )
昼寝は最高よね。おねえちゃんも(え?ココ引っかかる?)お昼寝大好きだよ♪ / まーこ ( 2004-05-06 00:00 )

2004-05-04 ただいま〜。

片道車で6時間をかけて行ってきました。
行きのラブはどこに行くのか不安に思っているからか、ずっと鳴いていました。
落ち着きがなくってジタバタ動いてぜんぜん寝ません。

そして、私の実家に着いても、久しぶりで忘れているのか、父と母に吠えます。

それよりもっと困ったことが二つ、いや、三つ。

二日目の朝、枕元をみてびっくり!
なんと!ラブのウ○チが落ちているではありませんか!
こんなのを母に知れたら大変です。
こっそりと処分しました。が!まだ残っていたようで、どうやら暗くて見過ごしてしまった小さい塊が一個、畳の間につぶれて入り込んでいたとか!
娘が発見して、一人で必死で片付けたのですがまだ中に残っていて、私も一緒に拭き拭きしましたよ。

トイレシートをウチでは部屋に置くのを、実家では玄関に置いてたのね。
だからラブはふすまを開けたりして自分で行けないから仕方なかったのです。
私が悪いのね。

そして、その日に今度は母がラブを見て、「かわいいね」と言ったんですよ。
そしたら、ウ〜〜とか言っちゃって、ワンワン吠えて、母の足を噛んだんです。
もう最低でしょ。うんと叱りましたよ。犬の母親だったらどうするかと思って、首のところを軽く噛んでみたり、同じ目線で睨んだりして。
父にももう少しで噛むところだったし、もう最低です。

最後に、もう帰ろうかというとき、また同じところで、今度は私の目の前でウ○チをしたんです〜〜。
もう今度は隠せなくて、大騒ぎしてしまいましたよ。ぎゃぁぁ〜〜って。
母にはもう、平謝りです。
母は怒らずに洗剤できれいに拭いてくれましたが。

もう今度は連れて行けませんよ。
こんなおバカワンコは。

帰りの車では、お家に帰ることが分かったのか、大人しく寝ていました。
家の近くまで来たとき、なぜかムクっと起き上がって尻尾をフリフリしました。
お家が一番好きなんだね。

写真はまだ八重桜が咲いていた実家の近くのお寺で。
桜をペロンと舐めたの。


先頭 表紙

あんこさん☆メール届いたのネン♪ええ、大変でしたよ、このラブさんには。そうなのよね〜。やはり私がもっと帰省をすればラブだって慣れるんだよね。その通りだわ、反省しちゃった。 / 晃子 ( 2004-05-05 18:08 )
まーこさん☆ただいまぁ。あはは・・。そうだったんだぁ。ワンも環境が変わると粗相ってしちゃうよね〜。やっぱ、母には内緒にするもんだよね、うん、うん。 / 晃子 ( 2004-05-05 18:05 )
そっかぁ〜大変でしたね、晃子ママ。(汗) きっとラブちゃんにとっての家族は、いつもいるおうちの人たちのみなんだろうね。しょうがないわぁ。むしろもっとひんぱんに帰省すれば、大丈夫かも? / あんこ ( 2004-05-05 08:47 )
お帰りなさ〜い。ふふ、私も去年帰省した時 ワンが布団に3回程お漏らししたけど、母には内緒にして スプレーいっぱいかけて天日干ししました(バレてたかしら?) / まーこ ( 2004-05-04 23:16 )
りゅうママさん☆ただいまぁ。もうさ、ラブには参っちゃったわよ。粗相は私も悪いから仕方がないんだけど、噛むのはいけないよねぇ、やっぱり。諦めずに躾けていきますよ。 / 晃子 ( 2004-05-04 23:05 )
お帰りなさーい!オウチと勝手が違うから失敗しちゃったんだね・・・仕方ないよね〜。でも噛むのはイケナイよ!実は私も先日ピノに噛まれた・・・(涙)血液検査をした時に押さえつけていた手を噛みやがった!飼い犬に噛まれた飼い主です、トホホ / *りゅうママ* ( 2004-05-04 17:50 )
りえりんさん☆まったくねぇ、ここまでおバカだとは思わなかったわ〜。そうなの、見かけが白くて小さいでしょ。みんなあんまし怒らないのよね。だから私がいっぱい怒ってやったわ。ある意味思い出に残る旅でした(汗) / 晃子 ( 2004-05-04 17:06 )
ありゃりゃ・・・(苦笑)ラブ君やっちゃったねぇ・・でも、可愛いから許してもらえたでしょ?(笑)きっと思い出に残る旅だったね♪ / りえりん ( 2004-05-04 13:18 )

2004-04-30 ゴールデンウィークは・・・

明日からボク、ママの実家に行きます。
福島だから車で何時間もかかるの。
ボクって車が苦手じゃない?
だから憂鬱なんだよなぁ。
多分ずっと、きゅ〜ん、きゅ〜ん言ってるよ。

でも、向こうはこっちより自然があって、お散歩もきっと川原に行くんだと思うんだ。
それが今から楽しみさ。

車酔いしなきゃいいけどなぁ・・・。

3日に帰ってくるね。

先頭 表紙

りゅうママさん☆お仕事が忙しかったのね〜。なんだか余計な心配しちゃってごめんね。HPにまた遊びに行くね〜〜。 / 晃子 ( 2004-05-04 17:03 )
まーこさん☆まぁ!義父母さんたちが福島出身ですか?平ならいわき市で浜通りですね。私は会津なんですよ。喜多方ラーメンとか白虎隊とか有名です。私もいわきの方は何度か行ったことがあります。海にも行ったよー。 / 晃子 ( 2004-05-04 17:01 )
福島かぁ、いいな〜。のんびり楽しんできてね♪晃子さんHPの書き込みありがとう、私は元気ですよ〜(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-05-01 22:20 )
いってらっしゃーい♪義父母が福島の出身なので、タイラとかヨツクラには行った事ありまーす。 / まーこ ( 2004-05-01 00:29 )
りえりんさん♪うん、行ってくるね〜。お土産話と写真楽しみにしててね〜。 / 晃子 ( 2004-05-01 00:08 )
ラブ君は自然な景色が似合うんだろうなぁ〜♪気をつけて行って来てね〜!!お土産話待ってるよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-04-30 19:36 )

2004-04-28 ボクはジャンパー。

ボクこの頃絶好調。
食欲もモリモリ。
おなかが空くとママの顔をじぃっと見るんだ。
気が付いてくれるまでずっと。
んで、ささ身のトッピングが入ったご飯をゲット!

今日はさ、お姉ちゃんがくれたんだけど、お姉ちゃんって意地悪でさ、なかなかくれないでじらすんだよ。
で、ボクお姉ちゃんのささ身を持っている手を目指して、もしかしたら50センチくらいジャンプしちゃってるかもしれない。

それをママが見てすっごく喜ぶんだ。
わぁ〜〜〜!!って。

あんまり見とれてしまうので、証拠写真は撮れないんだ。
ごめんね〜〜。

先頭 表紙

まーこさん♪ふふ・・。そうなんだよね。昨日娘にささ身を持たせて写真を撮ろうとしたら、電池が切れてて撮れなかった・・。^^;また今夜挑戦するぞー。 / 晃子 ( 2004-04-30 16:31 )
りえりんさん♪おお!それはおめでとさんです。あのピョン!って飛び上がるとこかわいいんだよね。なんだか子供と一緒だね。成長と共に物は上へ上へと上がっていくの。^^; / 晃子 ( 2004-04-30 16:30 )
スローモーションで飛べば、ママも喜んで パシャパシャとシャッターの嵐よん・・・・って無理か(-_\) / まーこ ( 2004-04-30 02:53 )
うりは、とうとうランゼがソファーに上がれるようになった(汗)これで、上のものも危険にさらされるのよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-29 15:10 )

2004-04-26 お騒がせなママ

昨日、主人の姉のところから、筍が届きました♪
早速皮をむいて米のとぎ汁で茹でようと、頑張って三本の皮をムキムキしました。
筍って下のほうが土が付いていて黒いじゃない?
そこを切り落とそうとして、包丁を使ったわけ。
台所の床に新聞紙を敷いてやっていたんだけど、一本むいては下を切りしていたので、包丁は皮の上に置きっぱなしになっていたのね。
それを忘れてしまっていた私は、筍の皮を捨てるべくスーパーの袋に詰めていたの。
その時!!何か私の右の親指にグサッと刺さるものが・・!!
あれ?筍の皮?と思った私。
それにしちゃ、出血が多いみたい。
すぐ指を洗ってティッシュで傷口を押さえて止血したのですが、痛みがズキズキしてきて・・。
主人に片づけをしてもらったのですが、そこで主人が一言。
「あれ?こんなところに包丁が・・・!オレも手を切るとこだったじゃないか!」

ぎゃあぁぁぁ〜〜!!それって筍の皮じゃなくって包丁だったのね〜〜〜!!
包丁で切ったんだと思ったら、なんだか急に痛みが強くなってきた。
包丁のカドが指に刺さった感覚が甦った。
「痛い、痛い」と子供みたいに騒ぐ私・・・。

娘が「大丈夫?」と言いながら、ラブの姿を見て言うの。
「ラブがすごく心配そうにしているよ。」って。
ちらっと横を見ると、心配そうに私の顔を覗き込むラブ。
大丈夫などとはとても言えそうもない私。

でも、消毒して血が止まったのを確認して、絆創膏を貼ったら、少し落ち着いた。
まったくいい年してね〜〜。

心配かけてごめんね、ラブちゃん。
お騒がせなママでした。


先頭 表紙

なんだか昨夜はツッコミが全然できませんでした。↓時間がずれているけど、ごめんね。ヒマジンって混んでるのかな? / 晃子 ( 2004-04-28 07:14 )
まーこさん*よ、読みましたよ!(ブルブル・・)よくぞ、気丈に対応しましたね。偉いわぁ。まだお子さんが小さかった時でしょう?私なんか、その頃はおろおろするばかりだったわ。それにご飯まで作ったなんて・・。でも、再生してよかったですね。人間の体ってすごい!!リアルな日記、教えてくださってありがとう。時間がある時に、さかのぼって読ませていただきますね。 / 晃子 ( 2004-04-28 07:12 )
りえりんさん*し、新品の包丁でしたか!?そりゃよく切れるし。みじん切りだから、勢いもあったでしょう?いえいえ、りえりんさんのもすごいですよ、痛かったでしょう? / 晃子 ( 2004-04-28 00:31 )
2003-12-12 スライス?に詳細あり。見てみる?(笑) / まーこ ( 2004-04-27 01:17 )
あのね小指の先っぽ、しばら〜く平らでした。今は トカゲのように再生?して盛り上がってるから見た目全く問題なしよん♪ / まーこ ( 2004-04-27 01:15 )
私も包丁ネタあるわよん(爆)新品の包丁で、張り切ってキャベツのみじん切りしてたら爪ごと指切ってもう少しで切り落とすところだったよ(汗)でも、まーこさんのほうが凄いよね!!(笑) / りえりん ( 2004-04-26 22:36 )
ぅぇっ!?マジっすか?!5mm!切り落としたの?んで、今はもう元通りになったのかな?落ち着いたら、元々怖いもの知らずの私?!絆創膏の上からもう、どんどん洗い物で水に濡らしてる。大丈夫だろか? / 晃子 ( 2004-04-26 17:29 )
ぅわぁ〜コェ〜。って、私もあったあった。小指の先っぽ(直径5mm)切り落とした(≧w≦) 拍動痛ってゆーかアノじんじんした痛みは たまらないですよね。ばい菌はいらないよう・・洗いものは ご主人様に頼むとか・・・。 / まーこ ( 2004-04-26 14:56 )

2004-04-22 一つだけお利口なところ

いつものことだけど、私がちょっと新聞を取りに外へ出たり、三階にお布団を干しに上がったり、果てはトイレに行っただけでも不安になってしまう、ラブ。
ワンワン吠えもするけど、決まってウ○チやおしっこをする。
これって分離不安症かな?
でもね、お風呂は大丈夫なの。
「ママ、お風呂に入ってくるね。」とはっきり、ゆっくり言って行くと、ワンとも鳴かないで待っているの。

もちろん出てくると「偉かったー!」ってうんと褒めてあげちゃう。
すっごく喜ぶよん♪
毎日散歩の後に足を洗うところだから、お風呂がどんなとこか分かるんだね。


先頭 表紙

まーこさん☆コナンちゃん、かわいいね。(^^*)そうなんだよね、僕もつれてけ、って言っているみたいなんだよね。私もそう思う。伏せして待ってるところって、かわいいよねぇ。コナンちゃんもちゃんと待ってるんだ。(偉) / 晃子 ( 2004-04-25 01:01 )
りえりんさん☆お風呂だけはね、お利口なの。後は絶対待てずに「ワンワン」うるさい・・(^^;)ギャングちゃんたちか・・。かわいいとね、そして団体さんたちだからなんとも怒る気になれないでしょう? / 晃子 ( 2004-04-25 00:58 )
ウチもゴミ捨てやらトイレやら行こうとすると コナンはワンワン吠えまくる。コナンの場合「何処行くの?僕も連れてけ。」って叫んでるみたいだけど・・。お風呂の時は風呂のドアが見える所で伏せして待ってる・・。鳴き声はウルサイけど、なんかウレシイ気分。私の時だけだから♪ / まーこ ( 2004-04-24 00:51 )
ラブ君は偉いんだね♪お風呂ちゃ〜んと待てるんだぁ〜!!それだけでも偉い!!ギャング達は私がお風呂の入るとここぞとばかりに何かやらかしてるよ・・・(困) / りえりん(未ログイン) ( 2004-04-22 22:02 )

2004-04-21 公園に散歩。

今日も初夏のようないいお天気。
いつもの散歩コースでなく、この前の広い公園を目指して行ってみました。
今盛りのお花はツツジやフジ。
それからハナミズキ。

公園に着いて、持っていったデジカメで写真を撮ろうとしましたが、ラブは上を向いてくれません。
サツキの花の前で撮りたかったのに、私のそばにどんどん寄ってきちゃうの。
で、手で顔を上に向けてやっと撮ったのがこれ。
暑くて舌を出してます。

犬友でもいれば、ゆっくりおしゃべりできるのになぁ。
公園をぐるっとまわって帰ってきました。


先頭 表紙

まーこさん☆大声で話しかけるのって、わかるぅ。私も回りになんて思われてもいいから、自分の子みたいに話しかけちゃう・・。 / 晃子 ( 2004-04-25 00:55 )
ウチも外では なかなかよい画像が撮れないよー。ついつい大声でワンに話しかけたりしてる・・(笑) / まーこ ( 2004-04-22 22:38 )
りえりんさん☆うふふ・・。アップと同時の書き込みだったね。家では写真撮られなれているのに、外はだめなんだよね。臆病だからかな? / 晃子 ( 2004-04-21 17:53 )
わかる〜!!絶対そばによって来ちゃうよね(苦笑)うちのは特にキティとサモハン!この2匹は写真撮りにくいったらありゃしない!!(笑) / りえりん ( 2004-04-21 17:42 )

2004-04-20 ボクの不思議な食欲

ボクの食欲はやっぱムラがある。
昨日は食べる気満々で、お姉ちゃんがささ身を持って高い位置に手を持っていたら、「ジャンプ!」ってして40センチくらい跳んで取ろうとしていたボクだったのに、今日は目の前にささ身を突き出されても、「ふん」って感じでしまいには「ぺっ」と出しちゃった。

ママって、ボクがちゃんと食べないとすっごく心配なんだって。

なんだかね〜、お腹は空くんだよ。
お腹だって「きゅるるる〜〜」って鳴るし。
お姉ちゃんが猫の声みたいだっていうほどの変な音がするんだ。
でも、食べたくなくなっちゃうんだ。

なぜなんだろう??
暑さのせいかなぁ、今日は暑かったもんなぁ。


ママの声・・・
「それはただのわがまま病だよ。牛乳を少し飲ませたら、食べだしたじゃん!」

先頭 表紙

まーこさん☆昨日も今日も暑かったね〜。まだ四月なのにね。そのお腹の音がね、マジで猫が鳴いているような音なのよ。それでも食べないなんて、私には信じられないわ。我慢できないもん。 / 晃子 ( 2004-04-21 17:51 )
りえりんさん☆ねぇ〜、もっと言ってやって。荒療治もいいかもね。あまり食べないと、もうどうにでもなれ!って思っちゃう。 / 晃子 ( 2004-04-21 17:48 )
ほんと今日は夏のようだった(汗)///お腹鳴っても食べたくなくなるのかぁー。ママ心配させないよう食べるんだよー。 / まーこ ( 2004-04-21 02:53 )
あれあれ〜!!きちんと食べないとキティみたいに荒療治されちゃうかもよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-21 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)