himajin top
まり〜なの「ネコにchu♪」

なんでもない日常の断片を日記にしてみました。
totalふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-01 風邪は猛威をふるう
2004-01-29 キャットタワー
2004-01-23 冷えすぎだってばぁ(泣)
2004-01-22 寒い〜〜〜!
2004-01-18 会う理由
2004-01-18 咲いちゃった
2004-01-13 なんだかなぁ
2004-01-12 最近のCMで
2004-01-11 あぁあ〜〜〜
2004-01-08 またまた


2004-02-01 風邪は猛威をふるう

人ごとだと思ってたけど
とうとう引いてしまいました・・・風邪・・・

インフルエンザではないのは
ちゃんと受診して検査して貰ったらから判明しているの。
A型でもB型でもなく
つまりはただの風邪ってことですね。

熱も最高で7.2度くらいしかでないし
咳が出て、喉が痛くて
背中が人の背中のような、変な感触でしたね。
これで熱が出てたら、もっと関節とかが痛かったんだろうなぁ〜。

お陰で選挙も行けず、家でいい子してました。

ホントは選挙だけでも行かないと〜〜って思って
昨夜は行くつもりだったんだけど
同居人がまた徹夜して朝起きてまして、
その顔を見た途端行きたくなくなってしまった訳です^^;

私は風邪も引いてるし選挙行けないけど
ヤツはいけるのに・・・ここんところ8回は連続して選挙行ってない。
こうゆう人もいるんだなぁって呆れちゃいます。




風邪で寝込んでいると(というか 病気の時)
無性に額に手を当てて貰いたくなりません??
私だけかなぁ?
熱はなかったんだけど、体がしんどくて
額に手を当てて欲しくて
思わず猫に頼みました(笑)

猫は・・・嫌がりながら片手だけ貸してくれたけど
やはり小さすぎる〜〜〜!(当たり前か)
ほの暖かい猫の手だったけど
こうゆうときはやはり人の手でないと・・・と思ったのでした。


あぁ〜〜〜寂しいなぁ〜〜〜〜

先頭 表紙

2004-01-29 キャットタワー

やっと購入しましたぁ

思ったよりも大きくて、ちょっとびびったんだけど
土台もしっかりしてるし
上に乗ってもびくともしないのがかえって安心^^

最初は興味津々で、それでもちゃんと上に上がって
なかなかお気に入りかも♪


先頭 表紙

2004-01-23 冷えすぎだってばぁ(泣)

一日中気温が上がらなかったみたいですね

朝 車の温度計はー1度だった。

仕事帰りもー1度のまま・・・寒いはずだわ^^;


余りにも寒いので記念に(笑)


先頭 表紙

とくとどさん:読みましたよぉ〜雪の日は大変ですよね^^;いちお4駆なのでこんなん着いてますが、あんまり活用しておりません(笑) / まり〜な ( 2004-01-24 02:05 )
いまどきの車には温度計とコンパスがついているんですねぇ。本当に天気にほんろうされた数日でした。 / どくとど ( 2004-01-24 00:00 )

2004-01-22 寒い〜〜〜!

部屋にいても冷え冷えしてしまう・・・

今夜から明日にかけて、かなり冷えるらしいし
気温も上がらないとか。


あぁあ〜〜〜〜気持ちも冷え冷えな今日は
暖かいお布団にくるまって
猫と一緒に寝ちゃおう・・・・

先頭 表紙

2004-01-18 会う理由

土曜日は仕事が休みのせいもあって
1週間のストレスを払拭すべく(笑)
友達との約束を入れてることが多いのだけど
それさえも面倒臭くなってしまって
出かけたくなぁ〜〜い・・・ってうじうじしながら用意することも
多々あります^^;

昨日もそうだったなぁ(笑)

友達に会ってしまえば、面倒くさくても出てきてよかったって思うんだけど
電車に乗るまでがカナリの苦悶って日もあって
でも友達はそんなこと全然知らないのですわ
ちょこっと「今日は出るのしんどかった〜」って話すんだけど
流されてしまう感じかな^^;

彼女も同種の仕事してるし
電車に乗ってる時間は私よりも長いハズなんだけど
出かけてくることにそんなにストレスを感じてないみたいで
「次は何処行く?」な〜んてやたら元気^^;
もっともその元気を貰いに会っているようなものだけど(笑)

興味も好奇心もすごくあって
同い年にしてはぜんぜん老けてない(笑)
独身だから自分の時間はいっぱいあるんだろうけど
小綺麗にして、凛としてて、自分に迷いのない彼女・・・

羨ましいと思ったことは何度もあるけど
けど・・・どうしてだろ
彼女と立場を入れ替わりたいって思ったことはないなぁ
他の人はあるけど(笑)




話は戻って
体がしんどい時って、実は気分的に参ってる時が多くて
だから元気な彼女に会った方がいいんだけど
それも出来そうにない〜〜って時は
上手く断れる方法ないものかしら?

↓はカランコエちゃん♪


先頭 表紙

ほのぴ〜さん:それがこっちがしんどそうにしてても、結構平気みたいです^^;彼女は行きたい目的があるからかなぁ(笑)でも無理なときには前日にでもドタキャンする勇気必要ですよね。 / まり〜な ( 2004-01-19 00:23 )
会って元気になれるときもあるんでしょうが、しんどいときは無理せずに・・・相手もそんなときに会っていてもつまんないだろうしね・・・無理せずがんばっていきましょう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-18 17:43 )

2004-01-18 咲いちゃった

一昨年は寒いベランダで過したカランコエちゃん^^;
春になる頃には
幹が太くなって、「これはサボテンに在らず!」って感じになっていたんだけど
一度殆ど枯れました
でもサイドからもう一度新しい芽が出て
去年はまた復活してたの

そして去年は熱帯の植物のお仲間である「ハイビスカス」くんも
ベランダでお仲間入りしました^^
秋になっても蕾を付けて、咲きそうで咲かなかった(笑)

ここのところの寒さが厳しいようだったので
やっとカランコエちゃんとハイビスカス君を部屋へ入れてあげました
したら・・・なんと花が咲いちゃった^^;
ぉぃぉぃ〜〜〜〜今は1月だぞぉ〜〜〜〜

でも
部屋に咲いてるお花があると心和みますね♪
カランコエちゃんも負けじと咲かせてます^^


先頭 表紙

2004-01-13 なんだかなぁ

ドラマ見てイライラするのは、結構あるんだけど
これはピカイチかもしれない(笑)

草薙くんの出てるドラマなんだけど
妻の言い分にもイライラする。

自分の産んだ子供なのに愛せないって、どうゆうことなんだろ?
自分の夢が我が子に邪魔されたなんて
そうゆう思いを持つ人に夢なんて語って欲しくない!
100%で夢に向かうって事はできないだろうけど
それなら、なんで子供産むのよ!!!

それに家庭教師だからって、子供のことばかり言ってないで
草薙君の追いつめられた気持ちをもう少し推し量るとか
大人ならできるでしょうに!!!

ドラマの構成だから文句いってもしょうがないけど
子供も傷ついてるし、草薙君も傷ついてるって誰もわかんないんだよね。
それがもどかしくて、
自分のことのように悔しくて悲しくて、やりきれなくなっちゃった。



私は自分の意志で子供を作らなかった。
もしもいたら、きっとこのドラマの妻のように、
自分の夢が実現できなかったのを
子供のせいにしたに違いないと思う・・・多分確実に・・・
それがわかってたし、同居人の子供を育てていく自信もなかったのよね。

好きあって一緒になったんじゃないか?と言われても
好きという感情だけでは生活もできないし、
早い時期からこの好きっていう感情はなくなっていたなぁ。
むしろ生活の中での考え方の違いに、うんざりしてた。


男尊女卑が甚だしいし、何でも自分が中心でないと気が済まない。
平等感もないし、
第一思いやられてる気がしなかった。
やって当たり前だけど、熱出して仕事休んでるのに
「俺の夕食は?」って聞かれたときには切れた・・・
この点では草薙君の妻と一緒かもしれないな^^;
でもさぁ、自分の卵使ってお腹痛めて産んだ子なのに
生まれてしまったらイヤだなんて・・・
人を育てるなんて大変だってわかったことでしょうにね。

産んだら、育つまでは責任を持って見守って欲しいと思うなぁ。
愛情を注ぎ込めとは言わないけど
責任を持って欲しい。
社会に頼るばかりではなく、自分の子供は自分で育てていって欲しいなぁ。
離婚するのも個人の自由だし、それなりの理由があると思う。
でもその後の生活を社会全部に頼るのはおかしい。
親に全て頼るのもおかしい。
そのくらい考えて行動するのが大人ってもんじゃないのかな?

成人式も荒れてたけど
彼らの親はどう思ってあの行為を見ていたのだろう。
石が飛んでくるのを承知で書くけど、
彼らの親も同じ事をしたか、そんな子供を叱れないでいる親なんだと思うな。




あぁ〜〜なんか支離滅裂になってます^^;
暴言いろいろ書きました。
不快な方は見ないでください。すみません。

先頭 表紙

とくとどさん:今の子供の親って自分たちの世代になりつつあるんですよね。だから余計に『もっとしっかり子育てして』って思ってしまうのかもしれません。あれが成人式とは。。。いったいなんなんでしょうね? / まり〜な ( 2004-01-17 00:32 )
成人式が荒れるのは、親や大人が「自分さえ良ければそれでいい」という個人主義の曲解で生きてきた果ての結果だと思う。成人式で見ていて嫌なのが晴れ着を着てはしゃいでいる子達です。 / どくとど ( 2004-01-15 02:01 )
よっしいさん:あは^^;なんか昨日は一人で見ながら泣いちゃって、過激にカキコしてしまいました。すみません。今後の展開も楽しみですね^^ / まり〜な ( 2004-01-14 22:47 )
私も見ています。今日のシーンでハーモニカのところ良かったです。お父さんが一緒に輪唱(輪奏)してくれた時の子供の気持ちを思うと言葉より伝わったね / よっしい ( 2004-01-14 03:08 )

2004-01-12 最近のCMで

分かりにくいCMってありません?

某○スキンのCMなんだけど、全然脈絡のないほのぼのから
アナタの笑顔が見たいってフレーズ・・・
最初なんのCMかわかんなかったから、実はイライラしました(笑)

何度も見てたらやっとその意味がわかって
でもなんでこんなわかりにくいCMするのかな?ってやはり疑問。

もう一つ、負けず嫌いなアナタへってCMも
なんでしょね あれ^^;
よくわかんないというか、おじいさんあんなに早歩きしたら
体に悪そうなんだけど(笑)

今日はちょっと動きすぎで疲れましたぁ
寝ましょ^^

先頭 表紙

ほのぴ〜さん:そうそう、ゼイゼイしてそうでしょ?(笑)大丈夫かなって心配しちゃうよね。負けず嫌いなのもいいけど、無理させないで〜って思ってしまうんはCM的には逆効果では?って思うのですよ(笑) / まり〜な ( 2004-01-13 23:51 )
スキンのコマーシャルはわからないけど、早歩きのは、そんなに早く歩いて大丈夫かい????って思うさ〜〜。あのあと、ゼイゼイしてそう・・・と思ってみているほのぴ〜である。   競争心のないほのぴ〜・・・ははは。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-13 19:46 )

2004-01-11 あぁあ〜〜〜

書いたけど消えちゃった^^;


と言うわけで
癒してくれるネコ画像だけ♪


先頭 表紙

2004-01-08 またまた

背景を変えてみました〜〜
気分コロコロ変わってる?(笑)

っていうか
現実逃避したい気分ですね

別に仕事のこととかじゃなくて
私生活・・・主に同居人とのことで
イライラはしないものの、先行き暗〜〜い感じ。

どう暗いかというと
多分仕事に出始めても、また無断で休んでしまい
職場の人の信用も落として、更に行きにくくなる予感バリバリです


いったいどうしたいのかな?
鬱かとも思ったんだけど、何かそれに逃げてる気もして
実は鬱じゃないけど鬱っぽい感じを演技してるのかもしれない。

そんなことを
考えずにやってしまう人だからなぁ・・・



さぁもう寝ましょか・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)