himajin top
よっしいの「ねこ日記」

愛猫のしでかしてくれたことなどなど
猫にお使えするご主人の泣き言です
yossiiのねこねこ館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 戦利品?
2004-05-03 どれぐらいぶりだろう?
2004-01-26 甘えん坊の茶輔
2004-01-22 箱に入ってご満悦
2004-01-21 チャモちゃん 避妊手術(16日)
2004-01-15 \(~o~)/ふあぁぁ あくび〜〜〜
2004-01-14 やっと目の周り治ってきました
2004-01-09 レオ君が木の上に
2004-01-05 小心猫?
2003-12-31 大晦日


2004-05-06 戦利品?

たたんでおいたソックスがダンボールの中で発見。
これってチャモちゃんの戦利品?
加えて尻尾を立てて得意げに歩いてる様子が目に浮かんでひとりニヤついてしまった。
お気に入りのボンボン(紐つき)で遊んであげると得意げに持っていく様子と同じだったんだろうな。
写真は無関係のレオです

ぐっすりスリーピング…ZZZ


つっこみ 先頭 表紙

お〜〜い!元気かい?またなんかあった?? / りえりん ( 2004-05-28 00:29 )
うちはソックスはその辺に置いておけないです。穴だらけになっちゃう。気持ち良さそうだね〜。ねこの寝すがた好きだわ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-07 16:51 )
ワンコの隣で寝てる〜可愛い(*´ェ`*) レオ君、きれいな毛並みですねぇヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-06 11:55 )
よく寝てる〜♪耳の向きが可愛い!!! / りえりん ( 2004-05-06 09:21 )

2004-05-03 どれぐらいぶりだろう?

パタッと日記もネットも遠くに行って放りっぱなしです。
4月の下旬はちゃすけ君、レオ君がFLUTD(猫下部尿路疾患)になって、通院、入院大変でした。
バイト代も入院費、薬代、病猫食費に吹っ飛んだけれど、元気になってホット一息。
どっち道連休は予定もないので、遊興費はかからないからまぁ家でゴロゴロ猫と暮らして、のんびりです。
久々の写真。
チャモロのこんな格好で失礼します。


つっこみ 先頭 表紙

病気のほうは一安心 ♂猫は尿路結石になりやすいんだよね。 カリカリ病猫食って高いなぁ / よっしい ( 2004-05-06 02:46 )
お久しぶりです!病気、治って良かったですね!ホッとしたでしょ。。お疲れ様でした。。。これで安心ですね!!(´▽`) / popo ( 2004-05-05 20:44 )
気ままでいいんだよ。自分のための日記だもの。ツッコミの返しも、ツッコミも自分のペースでのんびりしてね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-05 15:31 )
むちゃくちゃからだやわらかくない?あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-05 08:09 )
つっこみ早速ありがとうございます〜。毎日って決めちゃうと出来ないのでこれからもかなり気ままにでも止めたくないので続けていきます。見んなのページも楽しいし〜 / よっしい ( 2004-05-05 02:23 )
のんすけさんは尿路結石がたまりやすいのでマグネシウムの多いカリカリはあまり食べさせられません。おまけに好き嫌いが多いのでごはんに苦労します。 / どくとど ( 2004-05-04 00:16 )
どうしたのかな〜って思っていました。よくなって良かったわ。ネコが病気すると何も手につかなくなります。元気が一番ね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-05-03 22:10 )
レオ君元気になって良かったですねー!!猫の通院って連れてく時大変じゃないですか??ウチは大暴れで。。。 / れい ( 2004-05-03 09:15 )
何かあったのかなぁて思ってたらやっぱりだったのね!それでもう今は大丈夫?? / りえりん ( 2004-05-03 07:23 )
もう3月もたっていたんだ。月のたつのは早いものです。つっこみを入れていただいた皆さんお返事も書けず放りっぱなしで申し訳ありません / よっしい ( 2004-05-03 04:23 )

2004-01-26 甘えん坊の茶輔

チャモちゃんの抜糸明日行ってきます。
本当は今日行こうと思っていたのですが、甘えん坊の茶輔が出ないおっぱいをまだチュッチュッしちゃったので、チャモちゃんのおなかの傷口後ちょっとというところでもう一日待ったほうがみたいと思い伸ばしました。
親より体重あるのにまだ気分は仔猫。
またチャモちゃんの面倒見が良すぎちゃって困り物です。
で、おっぱいにイソジンで消毒をかねて塗って見たのですが、効果なし。
困った茶輔です。
今日は箱入りの茶輔とレオ君編
肩にかけたレオの手かわいいでしょ


つっこみ 先頭 表紙

元気にしてるかなぁ〜??お〜〜〜い!! / りえりん ( 2004-03-26 02:21 )
キティーちゃんのといい、皆がしてる首輪も可愛いですね〜。抜糸が終わるまでハラハラだけど、それが過ぎると一安心ですね。 / まんとん ( 2004-01-28 02:03 )
な〜んて愛くるしい写真なんでしょう〜!!うちのカブ、消毒液舐めてゲロ吐きました〜。。(^。^;) / popo ( 2004-01-27 20:11 )
可愛いツーショットですねぇヽ(=´▽`=)ノ 猫の手ってぷにぷにしてて気持ち良い〜〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-01-27 17:41 )
仲良くくっついている姿大好きです。ほのぼのしちゃうのよね〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-27 00:32 )
親子仲良しなんだね♪うちもそうなって欲しいわぁ〜・・・。 / りえりん ( 2004-01-26 16:19 )
可愛いにょ〜いつになっても甘えたいんだにゃ〜(=´σー`)エヘヘ / ちーちゃま ( 2004-01-26 09:57 )

2004-01-22 箱に入ってご満悦

入れ替わり立ち代わりに入ってます。
壊れるまでの間、置いて置く事にしました。
二匹入るときはやっぱり仲良しで入ります。
レオと茶輔(おじと甥)
茶輔とチャモ(親子)



さすがに3匹は無理そうです。
レオとチャモロは兄弟ですが似てますか?


つっこみ 先頭 表紙

まんとんさん>すごくわかります。猫も高齢になると、おもちゃもそっぽ向くし、そばに猫が来ると「うるさいわ〜 」ってフー って言ったり、場所変えてしまうもの。うちもです / よっしい ( 2004-01-26 04:11 )
どくとどさん>メモしました。今度私も本屋さんで見てきます〜 / よっしい ( 2004-01-26 04:08 )
れいさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン たなに猫キックしたりしてじゃれてるときありますね。 / よっしい ( 2004-01-26 04:06 )
まりーなさん>猫にも相性があるので仲良しじゃないと同じ箱に入らないの くっついてる姿っていいものです / よっしい ( 2004-01-26 04:05 )
popoさん>猫がいると、私の血圧にもお役に立ってるみたいです。一緒にあくびしたりして / よっしい ( 2004-01-26 04:01 )
葉瀬さん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 狭いところが落ち着くのは私もです。 / よっしい ( 2004-01-26 03:58 )
りえりんさん>ありがとう〜猫ばかなので可愛いのひと言でにゃリとしています / よっしい ( 2004-01-26 03:55 )
ちーちゃまさん>猫って狭いところや、箱、袋、大好きです。宅配便がくると箱の中は何か知りたがって必ず覗きに来るし、好奇心もすごいよ / よっしい ( 2004-01-26 03:52 )
仲良しで入ってるところが可愛い!うちの猫三匹、中年期になってきてからそれぞれ依怙地になってきて、こういう仲良し姿があまり見られなくて残念。 / まんとん ( 2004-01-26 02:14 )
関係ないけど、猫の手帖に連載されている「猫又指南」ってマンガが好きで立ち読みをします。のんすけさんとマンガに出てくる猫たちの世界にダブるものを感じます。 / どくとど ( 2004-01-24 00:04 )
ウチもカゴの中で2匹で狭そうに寝てますwwお互い蹴り合ってるときも・・・(´,_ゝ`) 猫って狭い所好きなんだなぁ〜って改めて思いました(・∀・)ァヒャ♪ / れい ( 2004-01-23 22:40 )
幸せそうに箱に入ってますね(*^^*)仲良しさんでいっしょに入るなんて猫ってやっぱり好き(笑) / まり〜な ( 2004-01-23 01:59 )
な〜んか幸せそうな顔です・・・愛情かけて育ててらっしゃるってわかりますよ〜ん。。。(o^-^o) / popo ( 2004-01-23 00:44 )
うちも箱の中は好きだよ〜♪ 暖かいのかな、周りを囲まれている狭いところが好きよね。ニャンニャン♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-22 14:15 )
可愛い!!可愛い!!可愛い!!!それ以外の言葉が浮かばないほど可愛い〜〜〜!!! / りえりん ( 2004-01-22 12:54 )
( ´艸`)ムププ なんでぇ〜ネコってそう言うところが好きなんだろうにゃ〜(*゜ω゜*)♪不思議にゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-01-22 10:14 )

2004-01-21 チャモちゃん 避妊手術(16日)

ちゃんと避妊しておかないと、仔猫が生まれると大変です。
雑種の猫の貰い手を捜すのって大変。
猫の健康のためにもいいようですし、猫ちゃんとの長い付き合いには欠かせません。
息子の茶輔くんがもうお年頃になってきて、まだ去勢してないのではらはらしてました。
ぎりぎりセーフだったみたい。
無事終わって元気な顔見るまで心配ですね。
日記しばらく書いてなかったので今日はもうすっかり元気なチャモです。
様子によってお泊りの日、2泊にするつもりでしたが、1泊で帰ってきました。
病院では食事とらなかったので、ちょっと痩せて帰ってきました。
帰ってきてから安心したのでしょうね。トイレで大、小済まして。しばらくは寝てましたが食欲も回復して、すっかり元気になってます。

チャモ独特の寝姿です。


つっこみ 先頭 表紙

家の猫も避妊してます^^OP後お腹の傷見たら毛が剃ってピンク色のお腹が笑えました(笑)3日くらい痛そうにしてたけど、回復は早かったですね^^チャモちゃんお疲れ様。 / まり〜な ( 2004-01-23 01:57 )
うちも全員、去勢、避妊します。回復が早いのでいいですよね。帰ってきた時は可愛そうで涙が出たけど…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-22 14:18 )
うちの三匹も避妊と去勢をしたけれど、ホントに「お疲れ様、そしてありがとう」って気持ちになりましたっけ。チャモちゃんも頑張ったネ。ゆっくり休んでケロ〜。 / まんとん ( 2004-01-22 03:25 )
万歳して寝てるのね〜♪(笑)でも、お疲れ様でしたチャモちゃん! / りえりん ( 2004-01-21 10:41 )
お疲れだにゃチャモちゃん大丈夫きゃ??ぐったりしてるじょ〜ゆっくり安静だにゃ / ちーちゃま ( 2004-01-21 09:07 )
チャモちゃん!!お疲れ様〜!!ほっとして寝てるのね。。。疲れたでしょうね。元気そうでよかった!!(o^-^o) / popo ( 2004-01-21 07:50 )
ウチも可哀相だったけど去勢しましたょ〜(*´Д`) チャモちゃんオツカレ様★お家は安心〜ってカンジな寝方ですね(*´ェ`*) ウチの子もこんなカンジで寝てます♬ / れい ( 2004-01-21 07:22 )

2004-01-15 \(~o~)/ふあぁぁ あくび〜〜〜

なんとものどかなこの顔
他の写真はぶれちゃったけれどこれはまぁまぁでしょう(^^ゞ
登場回数一番多いかな?レオです。


先頭 表紙

れいさん>猫のまるまりかたで室温わかりますね。暖かくなると伸びてきてます / よっしい ( 2004-01-21 03:20 )
まんとんさん>お顔の体操にいいかも 顔のこり取れそうです。 / よっしい ( 2004-01-21 03:19 )
葉瀬さん>猫ってご主人様持たないからいいよね。猫には使われちゃうばかりです / よっしい ( 2004-01-21 03:17 )
popoさん>あくびってうつるよね。猫のあくびでも / よっしい ( 2004-01-21 03:15 )
りえりんさん>声出てなかったと思う。出てるときもあるのかな 今度観察してみます / よっしい ( 2004-01-21 03:15 )
ちーちゃまさん>このときじゃないけど指入れてみたよ。(笑) / よっしい ( 2004-01-21 03:13 )
(*´ェ`*)フフ 眠そうだにゃ〜★今の時期は猫は丸まってばっかりですね〜 / れい ( 2004-01-19 06:50 )
口の開け方がウガーっと解放的過ぎずに鼻の下あたりを微妙にコントロール(?)してるかんじがいい味だしてる! / まんとん ( 2004-01-18 01:52 )
のどかなひとときです。のほほん。のほほん。今度生まれる時は 私は猫がいいです♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-15 22:12 )
あ〜〜〜。。。。あくびが写っちゃいそう〜。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ / popo ( 2004-01-15 21:15 )
ワォ!顔細い〜(笑)ワンのあくびは声付きだけどにゃんこもそう? / りえりん ( 2004-01-15 14:22 )
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!! 大きい口にゃ〜指入れたくなるのはσ(○'ω'○)だけきゃ? / ちーちゃま ( 2004-01-15 09:18 )

2004-01-14 やっと目の周り治ってきました

クォ君です。久々に登場
家から出さないように気をつけて、目薬をさしてやっと目の周りが治ってきたみたいです。
外に出たくってうずうずして、文句ばかり言っていてかなりうるさいのですが、うるささにも慣れて来ました。
いつになったら観念してくれるのやら…


先頭 表紙

そっかぁ〜にゃんこは大変だぁ(苦笑)ワンは押さえつけたら無抵抗です(爆) / りえりん ( 2004-01-15 14:21 )
まんとんさん>猫って文句言いますよね〜。ぶつぶつだったりヒステリックだったりですね。猫によって声のトーンが違うので誰が言ってるのかわかるよ / よっしい ( 2004-01-15 04:21 )
どくとどさん>そうそうのんすけさん昔すごく凶暴だったのよね〜今からは創造できないけれど昔の話聞いたときはびっくりでした。 / よっしい ( 2004-01-15 04:19 )
ちーちゃまさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン洗濯物干すのも大変です。(;_;)うるうる / よっしい ( 2004-01-15 04:18 )
りえりんさん>ディモちゃんもそうなんだ。猫は目薬さす前に爪の手入れしておかないと3本線があちこちです。ワンちゃんは大丈夫? / よっしい ( 2004-01-15 04:17 )
れいさん>猫によってなんだね。高所恐怖症の猫もいるんだしね。(笑) / よっしい ( 2004-01-15 04:15 )
文句ばかりいってってところで笑ってしまいました。うちのざじも「文句言い」で、ひゃーひゃーと抗議してくるので様子が目に浮かんでしまいました(笑)。クォ君、もう少しだから文句言いながらも頑張ってー! / まんとん ( 2004-01-15 03:06 )
薬をあげるのは大変ですよね。のんすけさんが凶暴だったころは飲み薬を与えるのも命がけでした。決まって私がかぶられて流血してました。 / どくとど@今は余裕 ( 2004-01-15 02:19 )
脱走したにように気おつけ無いとにゃ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V / ちーちゃま ( 2004-01-14 12:05 )
「夜更かし組」がいると、心強いです(笑)  / 葉瀬(ぱせ)@いつも夜更かし〜♪ ( 2004-01-14 11:30 )
クォ君頑張れ!!ディモも涙やけで目薬さして頑張ってるよ(笑) / りえりん ( 2004-01-14 09:22 )
猫に薬や目薬与えるのって大変ですよね(*´Д`)早く治ると良いですね★ウチの虎猫は高い所に登りますが、雑種と思われる白猫は高い所好きではないようです。 / れい ( 2004-01-14 08:09 )
葉瀬さん>今ここに一緒にいたのかな?お互いに夜更かしですね〜ありがとう / よっしい ( 2004-01-14 02:54 )
完全に治してあげないと、可哀想だものね。がんばれ〜クォくん♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-14 02:49 )

2004-01-09 レオ君が木の上に

昨日日記UP出来なかったのは私だけかな?
失敗だったみたい。
レオ君の写真です。気をつけているのですが、一匹の猫に気を取られてるときに、他のねこがすり抜けてしまう。(;_;)うるうる
二重ドアがほしいなぁ
塀から屋根に屋根から松の木にとひょいひょい登っていってしまった。
こんな高いところで落ちたらと思うと。背筋が寒くなります。
レオ君が降りてくるまで10分長い時間でした。


先頭 表紙

みなさまに>猫の種類によって高いところに乗る猫ってあるのでしょうか?一番初めに飼ったペルシャ猫(迷い猫)は高いところは机ぐらいで外に出てもまったく心配なかったのですが。その猫の血をひいてる娘たちも木には登らなかったの。レオ君とチャモ(兄弟)は高いところに登ってもするする降りてきます。下のモニは登るけれど怖がりです。なんとなくチンチラとかペルシャとかって高いところにのぼらなそうな気がしますがどうなのでしょうね〜??? / よっしい ( 2004-01-14 02:48 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 凄いじょ〜大丈夫きゃ??? / ちーちゃま ( 2004-01-13 12:03 )
何というところに!!降りれなかったらレスキューもんだよね!良かったぁ〜無事に降りれて(ホッ) / りえりん ( 2004-01-11 23:01 )
降りれないのに上がっちゃうのもネコの習性?(笑)うちもカーテンレールごときですが上がって降りて来れません^^;この高さだと、やはり恐かったでしょうね。無事で良かった^^ / まり〜な ( 2004-01-11 01:36 )
ひゃあ〜、レオちゃんもパニックしてて枝をつたって降りるとか発想できなかったのね。うちの猫で男の子が4階から落ちてしまったことがあります。下が中庭で土だったから助かったけど(奇跡的に内臓などもダメージなく無傷でした)、コンクリだったらと思うとゾッとします。窓(網戸)、玄関のドアなど神経質なくらいチェックしてるんだけどねぇ。。。 / まんとん ( 2004-01-10 03:25 )
うちは、2匹とも座敷ネコです。だから、こんな状態になったら…。恐いわ〜。でも、ネコなんだからコレくらい当たり前なんでしょうけどね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-10 00:53 )
下で見てるこっちは心配ですねぇ(*´Д`)無事に降りれて何よりです♬猫だから心配無用かにゃ( *・ω・)  / れい ( 2004-01-09 20:02 )

2004-01-05 小心猫?

向かいの家の木に登ったものの木から降りられなくて、にゃーにゃー泣いてた。
運動神経悪いほうではないのに、下を見たら怖くなってしまったのか?
怖がりなモニでした。
梯子をかけて、首筋つかんで隣の自転車の屋根にポイっと投げて救助完了。
その後にチャモロが上ってたけれど難なく降りてきたのを見てチャモちゃんを尊敬したかどうか?
外には出さないようにしていたのに逃げ出されて大変な一日でした。
梯子を上った私も怖かったぁ。
で今日はその小心猫のモニちゃんの写真です。


先頭 表紙

ほのぴーさん>高いところで降りられなくなると猫も怖いでしょうけれど助けに行くほうだって怖いです。身軽な助っ人ほしいです / よっしい ( 2004-01-14 02:41 )
実は・・・・・ほのぴ〜も上るのは平気。しかし・・・・下みたとたん・・・・人間もこわいんだから猫も高所恐怖症あるでしょう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-07 21:17 )
まあるい目が何をとらえていたのでしょうね。お手入れ中にポーズ固まったまま凝視ですものね / よっしい ( 2004-01-07 19:44 )
れいさん>目先に何があったのかなぁ?確かに何か真剣に見ていたのだけれど忘れてしまった。 / よっしい ( 2004-01-07 19:42 )
どくとどさん>一番困ったのは私もねずみです。この近くにもねずみがいるんだって知りました。昔はネズミ捕り仕掛けていたの見たことありましたが最近はもういないと思っていたのです / よっしい ( 2004-01-07 19:41 )
葉瀬さん>木の上でないてるときの顔可愛かったですよ〜ちょっとまたして写真撮りたかったぐらい / よっしい ( 2004-01-07 19:40 )
りえりんさん>運動神経はよくってもはじめて登った木から降りるのは度胸入るんだろうね。 / よっしい ( 2004-01-07 19:37 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ なにきゃいるのきゃ?あの目の先には。。((( ^・_^・) ジロジロリッ  / ちーちゃま ( 2004-01-06 12:09 )
毛づくろい中に何か発見したかにゃ??w おめめがまん丸で可愛いですねぇぇヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2004-01-06 07:16 )
私の実家の猫はとある旧家のかまどで寝ているらしいとの情報をキャッチしました。土産にねずみや鳥を持って帰ると母親がぼやいてました。 / どくとど ( 2004-01-06 01:17 )
かわいいポーズだわ〜。毛づくろいしているのかな。木から降りられなくなるなんて…でもそのうち、ひょいひょいと登るようになるのよね♪がんばれ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-06 01:07 )
柔らかすぎ!!猫はしなやかで素敵ね♪でも、降りれなくなるなんてなんて可愛いんでしょう(笑) / りえりん ( 2004-01-06 00:15 )

2003-12-31 大晦日

大掃除までいかないけれど不用品捨てないとと思って棚見たらあるある−−−−もう読まない雑誌とか、カタログ。
箪笥には着れない服と、くたくたの服、捨てるのへたなのですが、空間広げようと頑張りました。
つかれたぁ−−−−−−−−ぁ
片付け苦手なので、一つ買ったらひとつ捨てって思ってるけれどなかなか出来ないのです。
どうももったいないお化けが家に住んでいるみたい。


先頭 表紙

よっしいちゃん 今年もネコちゃんでよろしくにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-01-02 16:20 )
まりーなさん>私の友人にも捨て魔なひとがいるの。片付け上手で家にいってもすっきりしてるのをみると捨てないと駄目だって思うのですが。。。頑張ります / よっしい ( 2004-01-02 05:39 )
葉瀬さん>同じようは人が居てちょっとほっとしています。娘が捨ててるものをみてまだ使えるのにってちょっと物がかわいそうに思えたりしてしまうの。 / よっしい ( 2004-01-02 05:36 )
popoさん>一年に一度はなんとかしないと居場所なくなってしまうので片付け苦手な私も頑張りました。同じですね〜 / よっしい ( 2004-01-02 05:34 )
れいさん<やっぱりもったいないお化け出るのですね。(微笑) / よっしい ( 2004-01-02 05:32 )
りえりんさん>そうなのよねー可愛い缶を見るとほしくなって缶かほしくって買ったのに置き場所がなくってです(;_;)うるうる / よっしい ( 2004-01-02 05:31 )
まんとんさん>倉庫状態わかります。そこだけはどうしていいかです。 / よっしい ( 2004-01-02 05:30 )
捨て魔な私は捨てたくてウズウズしちゃうんですが^^;すっきりして新年を迎えるっていいですよね。来年も可愛いネコ達いっぱい載せてくださいね^^よいお年を♪ / まり〜な ( 2003-12-31 21:40 )
どこも同じです。捨てて、スッキリさせたいんだけど…また、しまい込んでしまいますね。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-31 19:24 )
可愛い写真ですね〜!!私も捨てられない性格です!ので、年末には心を鬼にして!捨てるようにしてます。。。(^▽^;)今年、よっしいさんと出会えて、素敵なにゃんちゃんを見れて幸せでした〜!来年も宜しくお願い致します!!良いお年を〜!!(^ー^)ノ / popo ( 2003-12-31 13:17 )
ぁーーわかりますwwウチにも絶対もったいないお化けいますもん★でも思い切る事できず。。。 / れい ( 2003-12-31 10:58 )
分かるわ〜(笑)渡ししなんてクッキーが入った缶とかも「いつか使う日が来るかも」って捨てられない・・・(苦笑)母親の遺伝だと思う・・・。 / りえりん ( 2003-12-31 08:48 )
送信ミスのことでお手数かけちゃってごめんにゃさい(ペコリ)。物の整理って難しいですよねぇ。捨てた後に必要になったりとか。シンプルな空間が理想だけど、我が家は倉庫状態です。なんとかせにゃー。☆よっしいさん、猫ちゃんたち&ワンちゃんともども、よいお年をね〜♪ / まんとん ( 2003-12-31 06:21 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]