himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 I Was Born To Love You
2004-02-01 今日からキャンプイン
2004-01-31 明日から2月・・・・。
2004-01-30 背景色チェ〜ンジ!
2004-01-29 さらば牛丼・・・(ぇ)。
2004-01-28 新潟開催 大決定!
2004-01-27 新潟って・・・・。
2004-01-26 テスト終了!
2004-01-25 ラーメン万歳!(爆)
2004-01-24 焼肉万歳!(ぇ)


2004-02-02 I Was Born To Love You

今日は里菜chanネタ3連発からです。

○AIRツアーのDVDの発売が、やっと(爆)決定しました。発売日は、3月22日です。
が、しかーし!収録されるのは、どうやら中野ではない見込み・・・。オフィシャルの曲目リスト見たら・・・、中野のみで披露され、スティルにとっては感動的な一曲だった(ぇ)「Forever You〜永遠に君と〜」が入ってない・・・(爆)。嗚呼、おいらとしてはもう一度あのシーンを見てみたいし、ぜひとも中野に参戦できなかった人にも見せたかったなぁ・・・・。

続いてのニュースです。
○3月18日のパン工場ライブに里菜chanが登場。「1周年記念NIGHT」ということで、パン工場のサーズデイライブの1周年を飾るにふさわしいライブに期待したいと思います。なお、スティルはこのライブは回避し、新潟のR-Liveに備える見込み(ぇ)。

そしてもう一つ。
○本日、我が家にFCから、「R-Live vol.3」のチケの優先予約申し込み用紙が到着。各会場のチケ代金ならびに開始時刻も発表されました・・・。

以下、各会場のチケ代金ならびに開場・開演時刻です。
3/23・名古屋 チケ代金 ¥4500 開場 18:00 開演 19:00

3/28・新潟 チケ代金 ¥4500 開場 17:30 開演 18:00

3/30・富山 チケ代金 ¥4800(1ドリンクつき) 開場 18:00 開演 18:30
4/1&4/2・金沢 チケ代金 ¥4500 開場 18:00 開演 18:30

で、今回は特別企画をご用意いたしました・・・。
もし、「新潟に参戦したいけどチケが心配」という方がいらっしゃいましたら、連番も考えるんで、気軽につっこみ&メールしてください・・・(ぇ)。「スティルと一緒にライブを楽しみたい」という方の応募も大歓迎です(爆)。
なお、連番希望者の申込締切は・・・・、2月7日とさせていただきます・・・。

プライド
今日もスタッフロールを見て爆笑。また「早○田大学バンザイ同盟」の名前が・・・・(爆)。

で、このプライドのテーマソング「I Was Born To Love You」。この曲、マジで好きです・・・。
今でも覚えています。初めてライブのために大阪に遠征した、去年の8月の「RINA NIGHT」。里菜chanが最初に歌ったのがこの曲です。
今まで、いろんな曲をカバーしてきた里菜chanでありますが、おいらはこの曲がカバーした曲の中では一番好きです。確かに「I Will Survive」などのように、何度も歌ったというわけではありませんが、カバーした曲の中では、一番インパクトが強い曲です・・・。
またこの曲をライブでカバーしてほしいなぁ・・・・。ぜひとも多くのファンに聴かせてあげたい一曲です・・・・。

先頭 表紙

お〜〜〜!おめでとうございます!これですっかり里菜りんにも覚えられましたね・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-03 21:45 )
3月17日生まれなのでDVDはちょっと遅い誕生日プレゼントということになりそうです。アリショウで思い出したんですが、アリショウでまたメール読まれました。去年のバレライの後初めて読まれてこれで4回目・・・何回読まれても嬉しいですね! / ロニー ( 2004-02-03 21:29 )
おいらもアリショウ見れない環境にあるんで、ぜひともPOWツアーのDVDと同様に収録されてほしかったんですが・・・。その分特典映像が気になるところです・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-03 21:05 )
おいらも見たい番組を見忘れるということよくあります・・・。そういう時はやっぱ悲しいですな・・・。>準さん / スティル ( 2004-02-03 21:03 )
そうそう。やっぱ行けなかった皆様にとってはうれしいでしょうね・・・・。おいらも中野が収録されてほしかったけど、他の会場ではどんな感じだったのかが見れるんでよかったです・・・。>楓さん / スティル ( 2004-02-03 21:02 )
DVD発売万歳!・・・・・・今度こそ、あり〜なしょうが入ってると期待してたのに・・・・・・^^ プライドは「アノ男」のせいで見れません・・・(謎爆) / すまうぐ ( 2004-02-03 17:32 )
新潟決定ほんとおめでとうございます♪プライド…やっちまいました。また「バンサイ同盟」に気を掛けながら見るのを忘れてました…(笑 / 準 ( 2004-02-03 03:28 )
確かに中野が収録されないのは残念ですが、僕はAIRライブに行けなかったので、DVDで見れるだけでも嬉しいです♪ / 楓 ( 2004-02-02 23:57 )

2004-02-01 今日からキャンプイン

月日が経つのは早いもので・・・、
今年も残すところあと11ヶ月になりました・・・。

皆様、暮れのご用意はよろしいでしょうか・・・?by歌○

さて、今日の某スポーツ紙で読んだ記事なんですが・・・・、
某レコード会社の中ではスティルが一番気になる(ぇ)倖田來未chanが、アメリカのアニメイベントでライブを行い、大盛況のうちに終了した模様です・・・。

ま、こちらの記事を見てみてください・・・。

宇○田よりも、くぅちんがJ-POP界の松井・イチローになりそうな気もします・・・(爆)。頑張れくぅちん!

スティル今日の出来事
○今日は、日帰りで新潟に行ってまいりました・・・・。高校時代の親友の誕生日を祝うためだけに・・・(爆)。ちょっとした同窓会のような感じで楽しかったです・・・。
○で、新潟で久々に・・・、たくさん積もった雪を見てきました・・・。今年は千葉では大して雪が降らないんで、あんなにたくさんの雪を見たのは久々です・・・。
○今日の笑点。大喜利で山田君の突き飛ばしが炸裂。しかも、山田君自身も答えに参加。円楽さんから3枚もらってました・・・(爆)。

それにしても・・・、新庄人気はスゴイなぁ・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

英語詞バージョンも聴いてみたいですね〜・・・。今度聴いてみます。もちろん、「COME WITH ME」も聴きます・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-02 22:39 )
倖田來未ちゃん全米デビューですか。前に行った「COME WITH ME」のCDに「real Emotion」と「1000の言葉」の英語バージョン入っているので全米進出記念に聴いてみてはどうでしょうか。 / ロニー ( 2004-02-02 21:35 )
ドラゴンズも落合新監督になってから、大きくイメージが変わりましたね・・・。特にユニフォームが・・・・(爆)。>みかんさん / スティル ( 2004-02-02 21:31 )
いや。FFの「real Emotion」の影響で、アメリカでの人気も高いと思いますよ・・・・。もしかしたら、宇○田よりも有名だったりして・・・(ぇ)。>サトケンさん / スティル ( 2004-02-02 21:29 )
確かに日ハムの中心選手といえば小笠原ですよね・・・。でも、今年からは新庄が一気に人気を独占するんじゃないんでしょうか・・・(ぇ)。>haya / スティル ( 2004-02-02 21:27 )
新庄も含め、今年のパ・リーグはいろいろ話題があって楽しそうですね。まあ、みかんにとってメインはドラゴンズですけどね^^ / みかん ( 2004-02-02 16:41 )
倖田さんアメリカでのライブ大盛況に終わって良かったですね!そのイベント行きたかった!(爆)まぁ海外はさすがに無理だが・・・^^; 3rdアルバムももうすぐ発売されるし今年は、里菜ちゃん同様大活躍して欲しいです♪ / サトケン ( 2004-02-02 14:03 )
新庄の人気はほんとにすごいね(笑)小笠原の人気とか超えちゃってるんじゃ(笑)昨日ニュースのスポーツコーナー見たけどなんかファンの数とか取材の人の数とかもかなりすごかったしね(笑) / haya ( 2004-02-02 07:39 )

2004-01-31 明日から2月・・・・。

早いもんですねぇ・・・。今日で1月も終わりです。一年の12分の1が終わってしまいました・・・・。1時間でいうならば5分経過したようなものです・・・(ぇ)。

今年もあっという間に過ぎていくような気がします・・・。

さて、いよいよあと2週間後に迫ったバレライですが・・・、本日相方のほうにチケが届いたという報告がありました・・・。

番号のほうは・・・・、870番台・・・・

ま、今回は1回限りのライブなんで仕方がないですな・・・(ぇ)。

今日のベスト3
今年は、月の最終日に、1ヶ月のスティルにとっての重大ニュースを発表してみたいと思います・・・(笑)。
というわけで、2004年1月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 R-Live vol.3 新潟開催決定!
2位 BON BON BLANCOにハマる・・・(爆)。
3位 市立船橋 PK戦で2連覇の夢破れる・・・・・。

先頭 表紙

ボンブラのメンバーは・・・、サントス・アンナ(ボーカル)・イズミ(コンガ)・マコ(マラカス)・ルリ(ボンゴ)・トモヨ(ティンバレス)の5人です・・・。お分かりいただけたでしょうか・・・?(ぇ)>ロニーさん / スティル ( 2004-02-02 01:50 )
たとえ場所が悪かろうと、今回も精いっぱい応援してきます・・・・(爆)。>あき / スティル ( 2004-02-02 01:48 )
いえいえ。あなた様の分まで応援してきますよ・・・。仙台つながりで、アレでも着て行こうかしら・・・・(謎爆)。>TAK / スティル ( 2004-02-02 01:46 )
本当に最近1年が早く感じるな〜。ボンブラはサントス・アンナとIZUMIちゃん以外名前知らないです・・・教えて(爆)。バレライ870番台てことはサトケンさんと近いですね。 / ロニー ( 2004-02-01 21:42 )
今回はマターリマターリですな。冷静にライブを見る…余裕はないでしょうが、たまにはそんなライブもいいかなぁ〜と思ったりしてる今日この頃…でもバレライ逝けないという罠(号泣) / あき ( 2004-02-01 19:35 )
1位は当然として・・・(ぇ)。ボンブラにハマったのが2位かYO!(爆)そんなに大事だったんだwwいわれるまでもないと思いますが、バレライ、楽しんで来て下さい・・・(泣)。 / TAK ( 2004-02-01 00:53 )

2004-01-30 背景色チェ〜ンジ!

はじめに、業務連絡から・・・。
タイトルのとおり、背景色を変えてみました・・・。里菜りんの新潟初上陸を記念して、アル○レックス新潟のチームカラーならびに、新潟県出身の林家○ん平師匠の服の色にしてみました・・・・。以上です(ぇ)。

さて、アル○レックス新潟といえば・・・、今年からJ1リーグに昇格するわけですが・・・・、
なんと、ヴィッセル神戸に、あのイルハンが入ることになりそうです・・・。

イルハンといえば、2002年のワールドカップで3位に入ったトルコ代表の中心選手。ベッ○ムとならぶイケメン選手として、女性から絶大な人気を集めている。S○APの中○が出てるス○パーのCMにも出てましたね・・・・。
一方のヴィッセル神戸は、今年から「楽天市場」のクリムゾングループに経営権が譲渡され、豊富な資金力でイタリアのバッ○ョやブラジルのリ○ウドといった超大物の獲得も噂されていた。
もし、イルハンが神戸に入ったら・・・、キングカズとの夢の2トップが実現。ここ数年は、残留争いを繰り返していたが、一気に強豪チームに生まれ変わりそうだ・・・・。こりゃ軽視はできないぞ・・・(ぇ)。

さて、スポーツネタをもう一つ。今度は野球ネタです。
センバツ高校野球の代表校・32校が発表されました・・・。
昨年の覇者・広陵(広島)をはじめ、昨年の夏の準優勝で、注目のダルビッシュ有を擁する東北(宮城)、イチローの母校・愛工大名電(愛知)、強豪の明徳義塾(高知)・報徳学園(兵庫)などといった顔ぶれです・・・。
千葉県からも拓大紅陵高校が、千葉県勢としては久々の出場。健闘を祈っております・・・。

くわしくは・・・、こちら をご覧ください。

最近の話
最近・・・、なぜかマクドナルドのビッグマックにお世話になることが多い・・・。ビッグマックセットが期間限定で390円だからである・・・(爆)。
いつもは580円もするこのメニュー。さすがに手が出なかった・・・。
しかし、狂牛病の影響なのかもしれないが(ぇ)、ハンバーガーセット(410円)よりも安い破格の値段・・・。おかげで、ここ数日間の間は、何度もビッグマックセットにお世話になっている・・・・。

嗚呼、ビッグマックセットがこのまま390円のままであってほしい・・・(ぇ)。

先頭 表紙

ハンバーガーが65円で食えた時代も、今となっては遠い過去の話・・・(ぇ)。やっぱりハンバーガーセットで410円は高いかと思われます・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-31 23:13 )
おいらの家の近所にはロッテリアはありません・・・(爆)。マクドナルドなら、チャリで行ける範囲にいくつもありますが・・・・(爆)。>みかんさん / スティル ( 2004-01-31 23:11 )
それは無理な話かと・・・・(汗)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-31 23:10 )
イルハンが入ったら、おそらく神戸は連日満員になることでしょう・・・。でも、新潟も負けてはいません・・・(爆)。>haya / スティル ( 2004-01-31 23:09 )
410円ハンバーガーセットでインキチ暴利をむさぼるマクドマンはこのハンバンマンが許さへんでぇ〜〜!ハンバーンチ!!・・・・・・(激ぇ爆w) / すまうぐ ( 2004-01-31 23:08 )
もしビッグマックのほうが安かったら、みんなビッグマックのほうを買ってしまうでしょうな・・・。でも、中には「ビッグマックは大きすぎるから普通のハンバーガーでいいや」という人もいるのでは・・・(ぇ)。>楓さん / スティル ( 2004-01-31 23:07 )
じゃあ、今日お世話になったんですね・・・(ぇ)。確かに大きくてしかも安いということはいいことですな・・・・。>あき / スティル ( 2004-01-31 23:05 )
ビッグマック390円でつか(驚 ちなみに、昨日3年ぶりにロッテリアを利用しますたw / みかん ( 2004-01-31 21:24 )
イルハン来るんだ・・・。じゃあイケメン対決でロナウドとレコバも来ないかな〜(笑) / ロニー ( 2004-01-31 20:40 )
えぇ!!!イルハン入るんだ〜!!!てかイルハンいるって戦力的にもいいし、クラブの人気的にもすっごいアップかもね♪(笑)てかイルハンは俺の中でサッカー選手で3番目ぐらいにかっこいいです(笑) / haya ( 2004-01-31 20:00 )
ビッグマックセットがそんなに安くなっていたなんてビックリです!でも普通のハンバーガーセットより安くしてしまったら、今度はハンバーガーセットが全く売れなくなってしまうのでは・・・ / 楓 ( 2004-01-30 23:38 )
明日お世話になろうかとwwたしかに2層構造のバーガーが、1層構造、しかも単純でドリンクとポテトのサイズも小さいハンバーガーセットより安いのは…。まあこっちとしては嬉しいのでいいですが(爆死) / あき ( 2004-01-30 23:15 )

2004-01-29 さらば牛丼・・・(ぇ)。

スティル 今日の出来事
○狂牛病騒動によって登場した、松屋の「豚めし」を食す。個人的な感想としては・・・、やっぱ牛めしのほうがいいかなといった感じ・・・。嗚呼、もうすぐで牛丼が食えなくなるのか・・・・(ぇ)。

スティルの「if」
久々のこのコーナーです・・・。

「if」その1 もしも、あなたが家を建てるとしたら、どんな家がいいですか・・・?
答え 大自然に囲まれた中にログハウスを建てたい。

「if」その2 もしも、今すぐにどこか外国へ行けるとしたら、どこに行きたいですか・・・?
答え アメリカ(やっぱアメリカが好きだから)

「if」その3 もしもあなたが、今の戦力のままで好きなプロ野球チームの監督になれるとしたら、どこのチーム?
答え 巨人(あのメンバーをどうやってオーダー組めばいいのかが悩むが・・・(汗))。

「if」その4 もしも、あなたのためだけに里菜chanが1曲限定のライブをしてくれるとしたら、どの曲が聴きたい・・・?
答え Forever You〜永遠に君と〜

「if」その5 もしも、1週間同じものしか食べられないとしたら、何が食べたい・・・?
答え 焼肉(1週間焼肉でも飽きない・・・。)


今日のベスト3
本日のテーマ 好きな中華料理のメニュー
1位 チャーハン
2位 ギョーザ
3位 酢豚
※ここでは、ラーメンは対象外とさせていただきます(ぇ)。なぜなら・・・・、中華料理のラーメンよりも、日本のラーメンのほうが美味いから・・・(爆)。

先頭 表紙

マジで今度一緒に行きましょう!(爆)その時は、焼肉→里菜カラのコンボで・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-30 22:32 )
ifその4はやっぱり「pink〜」ですね!中華はなんといってもエビチリです、海老大好き! 焼肉そんなに大好きなんだ(笑)まじでいつか一緒に行きましょう。 / ロニー ( 2004-01-30 22:18 )
あの方式ですか・・・。アメリカではよくありがちなパターンです・・・(ぇ)。確かにリーグ戦で3位だったチームでも優勝のチャンスは充分あるんで、おそらく1位よりも3位ねらいでくるチームがほとんどでしょうな・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-30 21:26 )
今年からパリーグは「優勝決定プレーオフ」制度というのが始まります。ペナントレースで「3位以内」に入ればソレに進出できるので、場合によっては勝率5割以下でも「優勝」の可能性があります・・・♪1位になることはありえないけど、変わった勝負に強い新庄がいる日本はむがプレーオフに進出すれば最強!⇒すなわち優勝w / すまうぐ ( 2004-01-30 19:09 )
牛丼だけじゃなく、他の牛肉料理や鶏料理にも影響が出そうですが・・・・(汗)。>みかんさん / スティル ( 2004-01-30 18:26 )
「風雲すまうぐ城」って・・・。昔TVでやってたアレですか・・・(ぇ)。ていうか・・・、なんで日ハムが優勝できなくても優勝できるのかが気になりますが・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-30 18:24 )
おいらは今でも牛肉にお世話になっておりますが・・・(爆)。詳しくは本日の日記に書くつもりですが・・・(ぇ)。>楓さん / スティル ( 2004-01-30 18:20 )
そうそう。そういう感じのログハウスを作ってみたいです・・・。となると場所は・・・、夢○大橋の近く・・・?(ぇ)>つばめさん / スティル ( 2004-01-30 18:19 )
めったに牛丼喰わねぇからどうでもいいでつ(爆死)if…Cはドラゴンズしか考えられませぬ。 / みかん ( 2004-01-30 17:46 )
明日「すき家」で別れを告げてきます。。。といっても数ヶ月で元に戻るとは思いますが・・・w @風雲すまうぐ城・・・(ぇ) Aスイス・・・アルプスを見てみたい B日本はむ・・・今年からは優勝しなくても優勝できる♪ CDear・・・。From・・・。 (溶解) Dサンマの塩焼き / すまうぐ ( 2004-01-30 11:09 )
ビビリの僕は狂牛病騒動以来、牛肉はいっさい食べていないです。っていうか怖くて食べられません(笑)if(4)名曲揃いなので、1曲だけ選ぶのは難しいですが、「Close To Your Heart」かな♪ / 楓 ( 2004-01-30 00:51 )
if(1)→「NAVY BLUE」のPVに出てくるようなログハウス(てかロッジかな、アレは?)、あんな家もイイですよね^^ / つばめ ( 2004-01-29 23:21 )

2004-01-28 新潟開催 大決定!

えー、まずは・・・、新潟県出身のあの方のものまねで喜びを表現させていただきます・・・(爆)。

それではまいります・・・(ぇ)。

1,2,3 ちゃんら〜ん!こん○でぇ〜す!(ぇ)

昨日も話題になった「R-Live vol.3」ですが・・・、本日FCから、日程のメールが来てました・・・。
日程は以下のとおり・・・。

3月22日 名古屋Club Diamond Hall

3月28日 新潟フェイズ

3月30日 富山CLUB MAIRO
4月1日・2日 金沢Eight Hall

ていうか・・・・、北陸地方というよりは、名古屋が含まれているということで、中部地方といったほうがいいかも知れませんな・・・(爆)。

ま、何はともあれ、ついに里菜りんが、我が故郷・新潟にやってきます!「めちゃんこHappy Luppy〜!」って感じです・・・。
こうなったら、もう行くっきゃないと思い・・・、今日から新潟遠征の計画を立て始めました・・・・。
例えば、「移動手段は、青春18切符で普通電車を乗り継いで行こうかな」だとか、「実家にも寄っていかないと・・・(汗)」みたいな感じで・・・。
まだ2ヶ月も先の話なんですがね・・・(爆)。

で、今日のベスト3は、こんなテーマで・・・。
本日のテーマ 新潟のR-liveで、絶対いそうな人(爆)
1位 某団体のTシャツ着ている人(爆)※これがスティルになる可能性大(爆)
2位 アル○レックス新潟のオレンジのレプユニ着ている人(爆)
3位 スキーウェアなどを着て、防寒対策万全で会場に来る人(核爆)

なお、この日記では、新潟に遠征される皆様のために、新潟に関する情報を発信していく予定なんで、乞うご期待!

先頭 表紙

新潟に来てくれることがすごくうれしかったので、目立たせてみました・・・(爆)。>相方 / スティル ( 2004-01-29 21:54 )
新潟開催おめ!!俺「も」今度は地元参戦になりそうです。でもここでは新潟だけずいぶんと大きな文字に・・・_(__)ノ彡☆ばんばん!! てか今回の日程は明らかに「中部地方」でしょ_(__)ノ彡☆ばんばん!! / 相方(謎) ( 2004-01-29 21:28 )
ようこそいらっしゃいました。サトケンさんの日記ともども、こちらのほうもよろしくお願いします。ぜひとも新潟にいらっしゃってください・・・・。お待ちしております・・・。>楓さん / スティル ( 2004-01-29 21:11 )
いえいえ。こちらこそどうぞよろしくです。4では四国に来てくれるといいですな・・・・。>みかんさん / スティル ( 2004-01-29 21:08 )
里菜chanもいろんなとこでライブしたいという願望があるんじゃないかと思います・・・。てか合宿で広島ですか・・・・。遠いですな〜・・・・。>あき / スティル ( 2004-01-29 21:07 )
こんばんは〜サトケンさんの日記から来ました。よろしくお願いします!R-Liveに参加するとしたら、名古屋か新潟になると思いますので、新潟情報を楽しみにしています♪これからも更新がんばってくださいね。 / 楓 ( 2004-01-28 23:42 )
↓4ってなんだよwつっこまれる前に自分でww / みかん ( 2004-01-28 23:11 )
リンクありがとでつ^^R-Live4は参加できませぬ・・・応援ヨロシコ。 / みかん ( 2004-01-28 21:59 )
お願いだから、そんな交通手段が限られるところばっかり逝かないでぇ〜…って感じですwwやっぱり遠いYO!!…参戦はビミョーな所です(汗)しかも多分スティルが新潟で楽しんでる頃、僕は広島で合宿中かと…ww / あき ( 2004-01-28 21:11 )

2004-01-27 新潟って・・・・。

今日、FCから一通のメールが届いていた・・・・。その内容は・・・・、

「R-Live vol.3」の開催が決定。
会場は・・・・、北陸地方とのこと・・・・。

これを見た瞬間・・・・、スティルは疑問に思った・・・。
果たして・・・、G○ZAから見て「新潟県は北陸地方に含まれるのだろうか」ということを・・・。

昭和59年2月29日、雪の深く積もる新潟県長岡市でスティルは誕生した・・・。
以来、高校卒業までの約18年間、スティルは新潟で育った・・・。
今は千葉県柏市のすぐ近くに住んでいるのだが、それでも故郷・新潟が好きだ・・・。
しかし・・・、そんなスティルにも、新潟県はいったいどこの地域に属するのかわからなかった・・・・。

確かに、新潟県は「中部地方」として位置づけられている。
が、しかし・・・、時には「東北地方」「関東地方」として扱われることもある・・・・。また、一応区分的には中部地方であっても、北陸地方から除外されるということもある・・・・。
東北地方の山形・福島の両県、中部地方の富山・長野の両県、そして関東地方の群馬県に接しているということもあってか、日本一地域区分の紛らわしい県といえる・・・・(ぇ)。

一例を挙げると・・・、
○高校総体や高校野球などの地方大会(県大会の次の大会)は・・・「北信越」大会。
(※北信越とは、北陸3県(富山・石川・福井)と長野と新潟を指す)
○電力会社は・・・、「東北」電力。
○NHKの地域別のニュースでは・・・、「関東甲信越」のニュースならびに天気予報。
○こんなこともある。新潟県上越市に、「直江津駅」という駅があるが、そこから先、北陸方面へ向かう電車は・・・、JR西日本となる。ちなみに、その他の新潟県内を走る路線はすべてJR東日本

と、いろいろと考えてみましたが・・・・、やっぱ新潟にも来て欲しいと願う今日この頃です・・・。来週から、FC優先予約の振込用紙の発送が始まるということで、来週には日程や会場がわかりますが・・・・。
もし新潟に来ることになったら、それはスティルに対する出動命令と心しております・・・(ぇ)。

さて、今日は突っ込まれる皆様に質問をぶつけてみようと思います・・・(ぇ)。
皆様は、新潟県はどの地域に属すると思いますか・・・・?正直に答えてください・・・(爆)。できれば、そう思う理由も添えてもらえるとありがたいです・・・・。

先頭 表紙

確かに・・・。名古屋と新潟は距離が離れてますもんね・・・・。それでも同じ「中部地方」というくくりにされるとは・・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-29 21:50 )
名古屋人からしたら、新潟は「北信越」「甲信越」になると思うかな。天気予報とかでも「東海・北陸」ってなるけど新潟は入らないしね(汗) 東北って言うと何かちょっと違う気もするしね。「北陸」・・・に入れちゃうと福井〜新潟までものすごい横長になっちゃうからね(^^; だからって「中部」に入れると名古屋とのつながり?はあんま感じないから・・・ ってこんな理由でよろしいですか?(笑) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-29 21:33 )
答えが出てからのつっこみで申し訳ない。前からの持論を(笑)てか俺が名古屋に住んでることぐらいは知ってるよな(ぇ)だからこその意見です。詳細は↑のつっこみにて_(__)ノ彡☆ばんばん!! / ピンクのうさぎ ( 2004-01-29 21:29 )
そうそう。おいらもあんまり北陸という気がしませんでした・・・・。どちらかというと、東北や関東の印象が強かったかも・・・・(爆)。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-28 20:27 )
確かに、関東での大雪を伝えるニュースなどでは、「関東甲信地方」と言われることが多く、うちのおかんは、「なんで「越」が抜けてんだ〜!」と言ってた覚えがあります・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-28 20:25 )
そうそう。教科書にはそう書いてありますよね・・・。でも、新潟の人間からしてみれば、素朴な疑問です・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-28 20:22 )
俺は、中部だと思ってました!理由は、真ん中なので(ぇ) 新潟出身の子は、関東だ!とか北陸だ!とか東北か?とか本人も良く分かってなかったな〜。 / サトケン ( 2004-01-28 15:16 )
質問に答えるのを忘れてました・・・(爆死) やっぱり「北陸」だと思います。同じ日本海側ということで、気候その他色々な面で似ていると思うので・・・。関東甲信地方とはかなり違うような気がします。何ゆえに「越」が・・・?深い事情があるのかも・・・ / すまうぐ ( 2004-01-27 23:15 )
サッカーは北信越、電気は東北、ニュースは関東・・・ウワーーーッ!ここまで難しい地域だったとは!実は里菜りんも迷ってたりして・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-01-27 23:08 )
東北地方は青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の6県。北陸地方は新潟、富山、福井、石川の4県だと習いましたよ。中部地方はたしかその4県に長野とか愛知とかそこいらの県がいくつか含まれるような感じだったと思います。新潟は北陸地方で間違いありません!・・多分(笑) / ロニー ( 2004-01-27 22:38 )

2004-01-26 テスト終了!

昨日の笑点の大喜利で、「日本の食べ物を英語で言うとどうなるか」という問題が出題されましたが、今日学校で、友人とそのことについて話していると・・・、
友人「たこ焼きのことを英語で、サムライボールというらしいよ・・・。」
日本といえばサムライ。たこ焼きは日本ならではの食べ物ということで、この名前がついたのでしょうか・・・・。
以上、ちょっとしたトリビアでした・・・・(ぇ)。

さて、話は変わりますが・・・・、
月9ドラマ・「プライド」のスタッフロールの、ある出演者(というよりは団体)の名前を見てて、思わず爆笑してしまいました・・・・。

その団体の名は・・・・、「早○田大学バンザイ同盟」

この団体の存在自体、広○涼子が早○田に合格した時もバンザイしていたらしいので、存在自体は知っていたんですが・・・・、まさかドラマにも出ているとは・・・。思わず爆笑してしまいました・・・(爆)。

嗚呼、いつかはスタッフロールに、おいらも所属する某団体の名前も掲載される日が来るのだろうか・・・・(爆)。

スティル的イメージ
都道府県シリーズもいよいよ今日で最終回。九州編、いきます!

福岡県 博多ラーメン ダイエーホークス 北九州 辛子明太子 他いろいろ
佐賀県 はなわ 吉野ヶ里遺跡 サガン鳥栖 有田焼
長崎県 長崎ちゃんぽん ハウステンボス 国見高校 原爆 出島
熊本県 阿蘇山 水俣病 馬刺し
大分県 別府温泉 中津江村 大分トリニータ 湯布院
宮崎県 プロ野球キャンプ 寺原隼人 シーガイア
鹿児島県 桜島 さつまいも 黒豚 西郷隆盛
沖縄県 首里城 パイナップル ゴーヤーチャンプルー オレンジレンジ 他いろいろ

と、こんな感じで、都道府県シリーズは終わったわけですが・・・・、
今後もいろんなテーマでこのコーナーは続けていきますので、どうぞお楽しみに。

先頭 表紙

そうそう。大きい大根ですよね・・・・。どれくらいの重さなのかよくわかりませんが・・・(汗)。>サトケンさん? / スティル ( 2004-01-28 20:28 )
鹿児島といえば、桜島ダイコンを忘れちゃなんねぇ〜な!(誰?) 後、奄美大島だ!(俺の故郷♪) / 奄美大島県人(ぇ) ( 2004-01-28 15:18 )
北陸地方とは言えども・・・、果たして新潟県が北陸地方に含まれているのかどうかが心配です・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-27 20:51 )
その名のとおり、事あるごとにバンザイしてバカ騒ぎしている団体かと・・・(爆)。ていうか、たこ焼きを「サムライボール」というのは驚きです・・・・。>芝くん / スティル ( 2004-01-27 20:49 )
あのドラマは、試合のシーンではほぼ満員の観客のエキストラがいますしね・・・。あの中にまぎれこんでいるんじゃないかと思われます・・・・。>準さん / スティル ( 2004-01-27 20:46 )
新潟R-Liveほぼ決定おめでとうございます!!(爆) / すまうぐ ( 2004-01-27 18:25 )
サムライボールwマジで有り得ねぇ_(__)ノミ☆ばんばん テスト終了お疲れです♪ 初耳・・・、バンザイ同盟って何・・・(^^;) / ( 2004-01-27 11:59 )
「早○田大学バンザイ同盟」 …そんな団体出てたんだw見てたのに気付かんかったよww / 準 ( 2004-01-27 00:26 )

2004-01-25 ラーメン万歳!(爆)

えー、今日は美味いラーメンを求めて・・・、埼玉県の大宮まで行ってきました・・・。

東武野田線に乗って約1時間。12時ちょうどに大宮に到着。そして、大宮駅近くの「ラーメン七福人」に到着。
この「ラーメン七福人」。横浜のラーメン博物館のように、1つのフロアに何店舗かのラーメン屋が入ってるという建物です。

さて、ちょうどお昼時というとこともあり、どこの店にも行列が。特に、自分が行った店は、すでに70人近くの長蛇の列が・・・・。

そう、先日あるTV番組で取り上げられた、「青葉」に行ってきました・・・・。
やはりTVで取り上げられたということもあり、いつも以上に並んでいたような気がします・・・・。
みんな口々に「青葉すげ〜行列だなぁ・・・。」とか、「やっぱテレビの力はスゴイなぁ・・・。」とか言ってました・・・。中には、予定を変更して、他の店に回る人も多数。しかし・・・、おいらはどうしても「青葉」のラーメンが食べたかったため、意を決して並ぶことに・・・・。

ここから先、千葉県内にある某人気テーマパークの人気アトラクション(爆)の待ち時間に匹敵するくらいの待ち時間。並び始めてから約40分。ようやく券売機の近くに到達。やっと食券が買える・・・・。
と、ここで、なんとこれから並ぼうとする親子連れが、列の隙間が開いているのを見計らって、並ぶ前に食券を買うという暴挙に・・・・(爆)。さすがに、「食券買う前に並んでください」と言う勇気が出なかった・・・・(爆)。しかし、心の中では、「ヲイヲイ、何やってんだよ!」とお怒りモードだった・・・。

そして、食券を買ってからもまだ待たされる・・・。並び始めてから1時間を経過。スティルの空腹は、もはや頂点に達していた・・・(爆)。嗚呼、早く食べたい・・・・。

そして・・・、並び始めてから約1時間10分後、ようやく店の中に入ることができた・・・・。そして食券を渡し、待つこと約10分。ようやく念願のラーメンにありつくことができた・・・。並び始めてから約1時間20分・・・。1杯のラーメンのために費やした過去最長記録かと思われる・・・・(爆)。

味のほうは・・・、実際に食べてみてください(核爆)。それしか言えません・・・(笑)。ただ、絶対にハマること間違いなしです・・・・(ぇ)。

店を出ると・・・・、行列は100人近くになってました・・・(核爆死)。

笑点(第1902回)

大喜利1問目。日本の食べ物を英語で言い換えるとどうなるかという問題。

歌○ かけそば=ランニングヌードル
好楽 回転寿司=メリーゴーランド寿司
(※正しくは、「スシトレイン」と言います(爆))
こん平 フグぞうすい=リゾットシビレール
木久蔵 鯉のあらい=鯉クリーニング
楽太郎 七味唐辛子=レインボースパイス
同じく楽太郎 大福=ビッグハッピー
小遊三 木久蔵ラーメン=返品ヌードル

スティルも考えてみました・・・・。
納豆=ネヴァネヴァ
牛丼=ビーフライス
ちゃんこ鍋=スモウスープ

おいらって所詮こんなものです・・・・(笑)。

先頭 表紙

昨日は青葉のラーメンを食べようと心に決めてました・・・。だから、あきらめるわけにはいかなかったので・・・・(ぇ)。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-26 20:43 )
木○蔵ラーメン・・・・。一度は食ってみたい珍品です・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-01-26 20:41 )
それを聞いた円楽さんが、木久蔵さんに一麻衣やってたのがうけましたが・・・・(爆)。ていうか、先週の「お父様(円楽さん)ゆかりの地」で、「東京競馬場 中山競馬場 馬頭観音」というのがおもしろかったですが・・・・(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-26 20:39 )
池袋の「大勝軒」ですか・・・。どこかで聞いたことある名前だな・・・・。ていうか、池袋は激戦区という話を聞きますが・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-26 20:34 )
飯田橋にもあるんですか・・・・。確かにロニーさんもおっしゃってるとおり、中野本店の行列はもっとスゴイと思いますからね・・・・。もしよろしければ、ご一緒しましょうか・・・?(ぇ)>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-26 20:32 )
俺は、並んでまでラーメンなんてとても出来ません・・・。スティルは凄いな〜! 俺だったら空いてる時間狙っていくかな? 近くにも、TVで何度も取り上げられたラーメン屋あるけど、いつも並んでる人多いから、人の少ない夜中とかに行って食べたことある。味は・・・普通かな(^^;) / サトケン ( 2004-01-26 10:55 )
オレはラーメンでそこまで並んだ事はさすがにないかな・・・(爆)。では今度は木○蔵ラーメンを見つけ出して食べに行ってくださいw(大爆死) / TAK ( 2004-01-26 00:26 )
久々のつっこみいれます(爆) ラーメンは美味しいよね〜 そんなに詳しくないのですが、一度そういった「行列のできるラーメン屋」に行ってみたいものです。。 笑点は、歌○さんの言った「馬刺=円楽スライス」ってのがうけました。(爆) / ishikawa ( 2004-01-25 23:23 )
大宮にそんな場所があるんだ・・・。中野本店の行列も本当に凄いですよね!今迄で1番並んだのは池袋の「大勝軒」で1時間位並んだかな〜。味は「青葉」の方がずっと・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-25 21:50 )
「青葉」そんなに美味いですか!!これは食べに行かないといけませんね・・・♪でもその様子だと、中野本店なんかに行ったりしたら・・・大変なことになるかも・・・^^!飯田橋の支店を狙ってみます。 / すまうぐ ( 2004-01-25 20:06 )

2004-01-24 焼肉万歳!(ぇ)

昨日の飲み会について書きます・・・。

1次会
1次会は焼肉屋での飲み会でした・・・。

早速肉が運ばれてくると・・・・、自分のテーブルにいた連中は、まだ乾杯もしていないというのに肉を焼き始め、そして食い始める・・・(爆)。しかも肉がなくなるペースが早いこと早いこと・・・。

あっという間に肉はなくなりました・・・・(笑)。いやー、よく食うな〜・・・。

ところで・・・、ハラミとかカルビとか肉の部位は全くわからないスティル・・・。だからどれがカルビかよくわかりませんでした・・・・。わかるのは牛タンだけです・・・・(核爆)。

デザートのバニラアイスが絶品でした・・・。といったところで1次会はお開き。

2次会
さて、ザッツザプレンティ(お腹いっぱい)になったところで、2次会のカラオケへ・・・。今回はオールではなく、2時間カラオケでした・・・。

以下、スティルのセットリスト(爆)
○さくら(独唱)(森山直太朗)
○アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
○浪漫飛行(Psycho le Cemu)
○Forever You〜永遠に君と〜(愛内里菜)

最後はみんなでマイクを回して「世界に一つだけの花」を熱唱。

以上、飲み会の模様をお送りしました・・・・(爆)。

先頭 表紙

マジっスか〜!?じゃあ、今度一緒に焼肉もかねてオフでもいかがでしょう・・・?(爆)>ロニーさん / スティル ( 2004-01-26 20:30 )
つっこみどうもです!! でも石井竜也さんは・・・・・・素で間違えた!!やべぇ〜〜。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん 最近この「達也」さんばかり使ってるのでふつうにこれだと思い込んでしまった・・・・石井さん御免!! 猛牛病(狂牛病)は良く分からんかったです・・・(汗)ちゃんとニュースは見ようっと! / サトケン ( 2004-01-26 10:49 )
焼肉はちょっとうるさいですよ〜(笑)。他の肉もおいしいけど特に「上ロース」がおいしい店知っているのでいつか「極上タン塩」と一緒にごちそうしたいですね。 / ロニー ( 2004-01-25 21:23 )
やっぱカルビはいいですね〜・・・。おいらはハラミを初めて食ったような気がするが、どれがハラミかわかりませんでした・・・(爆)。>あき / スティル ( 2004-01-25 18:50 )
正しくは石井竜也さんです・・・。でも、やっぱ米米クラブの曲といえば「君がいるだけで」でしょうなぁ・・・・。あと、猛牛病ではなく「狂牛病」ですぞ・・・・。「猛牛病=不振の近鉄バッファローズ」です・・・・(爆)。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-25 18:48 )
焼肉屋ですか?ホンモノの焼肉にはここ2年は行ってない気がする…。いいなぁ〜(素)あの炭火で焼いてタレが滴り落ちてて、そして脂がのってるジューシーな肉を…でも量はちょっとにする、という天国を味わいたいなぁww…やっぱロースじゃなくて"カルビ"に限ります☆ / あき ( 2004-01-25 18:35 )
焼肉食いてぇ〜!! 今、猛牛病やらなんやらで焼肉屋さん大変そうだね。値段安くなってたりとかしなかった? 浪漫飛行は、米米クラブの方が(゜∀゜)イイ!!! 石井達也さん最高!!Psycho le Cemuは、浪漫飛行しか知らんし(爆) / サトケン ( 2004-01-25 15:06 )

[次の10件を表示] (総目次)