himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-27 新潟って・・・・。
2004-01-26 テスト終了!
2004-01-25 ラーメン万歳!(爆)
2004-01-24 焼肉万歳!(ぇ)
2004-01-23 一応、形だけは・・・(ぇ)。
2004-01-22 ここで一句。「歌○さん 会長就任 おめでとう」(ぇ)
2004-01-21 未来へのシッポちょっと見えたよ(ぇ)
2004-01-20 きっかけは・・・、○○。
2004-01-19 It's Crazy 4U(謎爆)
2004-01-18 ざわわ ざわわ ざわわ〜♪


2004-01-27 新潟って・・・・。

今日、FCから一通のメールが届いていた・・・・。その内容は・・・・、

「R-Live vol.3」の開催が決定。
会場は・・・・、北陸地方とのこと・・・・。

これを見た瞬間・・・・、スティルは疑問に思った・・・。
果たして・・・、G○ZAから見て「新潟県は北陸地方に含まれるのだろうか」ということを・・・。

昭和59年2月29日、雪の深く積もる新潟県長岡市でスティルは誕生した・・・。
以来、高校卒業までの約18年間、スティルは新潟で育った・・・。
今は千葉県柏市のすぐ近くに住んでいるのだが、それでも故郷・新潟が好きだ・・・。
しかし・・・、そんなスティルにも、新潟県はいったいどこの地域に属するのかわからなかった・・・・。

確かに、新潟県は「中部地方」として位置づけられている。
が、しかし・・・、時には「東北地方」「関東地方」として扱われることもある・・・・。また、一応区分的には中部地方であっても、北陸地方から除外されるということもある・・・・。
東北地方の山形・福島の両県、中部地方の富山・長野の両県、そして関東地方の群馬県に接しているということもあってか、日本一地域区分の紛らわしい県といえる・・・・(ぇ)。

一例を挙げると・・・、
○高校総体や高校野球などの地方大会(県大会の次の大会)は・・・「北信越」大会。
(※北信越とは、北陸3県(富山・石川・福井)と長野と新潟を指す)
○電力会社は・・・、「東北」電力。
○NHKの地域別のニュースでは・・・、「関東甲信越」のニュースならびに天気予報。
○こんなこともある。新潟県上越市に、「直江津駅」という駅があるが、そこから先、北陸方面へ向かう電車は・・・、JR西日本となる。ちなみに、その他の新潟県内を走る路線はすべてJR東日本

と、いろいろと考えてみましたが・・・・、やっぱ新潟にも来て欲しいと願う今日この頃です・・・。来週から、FC優先予約の振込用紙の発送が始まるということで、来週には日程や会場がわかりますが・・・・。
もし新潟に来ることになったら、それはスティルに対する出動命令と心しております・・・(ぇ)。

さて、今日は突っ込まれる皆様に質問をぶつけてみようと思います・・・(ぇ)。
皆様は、新潟県はどの地域に属すると思いますか・・・・?正直に答えてください・・・(爆)。できれば、そう思う理由も添えてもらえるとありがたいです・・・・。

先頭 表紙

確かに・・・。名古屋と新潟は距離が離れてますもんね・・・・。それでも同じ「中部地方」というくくりにされるとは・・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-29 21:50 )
名古屋人からしたら、新潟は「北信越」「甲信越」になると思うかな。天気予報とかでも「東海・北陸」ってなるけど新潟は入らないしね(汗) 東北って言うと何かちょっと違う気もするしね。「北陸」・・・に入れちゃうと福井〜新潟までものすごい横長になっちゃうからね(^^; だからって「中部」に入れると名古屋とのつながり?はあんま感じないから・・・ ってこんな理由でよろしいですか?(笑) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-29 21:33 )
答えが出てからのつっこみで申し訳ない。前からの持論を(笑)てか俺が名古屋に住んでることぐらいは知ってるよな(ぇ)だからこその意見です。詳細は↑のつっこみにて_(__)ノ彡☆ばんばん!! / ピンクのうさぎ ( 2004-01-29 21:29 )
そうそう。おいらもあんまり北陸という気がしませんでした・・・・。どちらかというと、東北や関東の印象が強かったかも・・・・(爆)。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-28 20:27 )
確かに、関東での大雪を伝えるニュースなどでは、「関東甲信地方」と言われることが多く、うちのおかんは、「なんで「越」が抜けてんだ〜!」と言ってた覚えがあります・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-28 20:25 )
そうそう。教科書にはそう書いてありますよね・・・。でも、新潟の人間からしてみれば、素朴な疑問です・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-28 20:22 )
俺は、中部だと思ってました!理由は、真ん中なので(ぇ) 新潟出身の子は、関東だ!とか北陸だ!とか東北か?とか本人も良く分かってなかったな〜。 / サトケン ( 2004-01-28 15:16 )
質問に答えるのを忘れてました・・・(爆死) やっぱり「北陸」だと思います。同じ日本海側ということで、気候その他色々な面で似ていると思うので・・・。関東甲信地方とはかなり違うような気がします。何ゆえに「越」が・・・?深い事情があるのかも・・・ / すまうぐ ( 2004-01-27 23:15 )
サッカーは北信越、電気は東北、ニュースは関東・・・ウワーーーッ!ここまで難しい地域だったとは!実は里菜りんも迷ってたりして・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-01-27 23:08 )
東北地方は青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の6県。北陸地方は新潟、富山、福井、石川の4県だと習いましたよ。中部地方はたしかその4県に長野とか愛知とかそこいらの県がいくつか含まれるような感じだったと思います。新潟は北陸地方で間違いありません!・・多分(笑) / ロニー ( 2004-01-27 22:38 )

2004-01-26 テスト終了!

昨日の笑点の大喜利で、「日本の食べ物を英語で言うとどうなるか」という問題が出題されましたが、今日学校で、友人とそのことについて話していると・・・、
友人「たこ焼きのことを英語で、サムライボールというらしいよ・・・。」
日本といえばサムライ。たこ焼きは日本ならではの食べ物ということで、この名前がついたのでしょうか・・・・。
以上、ちょっとしたトリビアでした・・・・(ぇ)。

さて、話は変わりますが・・・・、
月9ドラマ・「プライド」のスタッフロールの、ある出演者(というよりは団体)の名前を見てて、思わず爆笑してしまいました・・・・。

その団体の名は・・・・、「早○田大学バンザイ同盟」

この団体の存在自体、広○涼子が早○田に合格した時もバンザイしていたらしいので、存在自体は知っていたんですが・・・・、まさかドラマにも出ているとは・・・。思わず爆笑してしまいました・・・(爆)。

嗚呼、いつかはスタッフロールに、おいらも所属する某団体の名前も掲載される日が来るのだろうか・・・・(爆)。

スティル的イメージ
都道府県シリーズもいよいよ今日で最終回。九州編、いきます!

福岡県 博多ラーメン ダイエーホークス 北九州 辛子明太子 他いろいろ
佐賀県 はなわ 吉野ヶ里遺跡 サガン鳥栖 有田焼
長崎県 長崎ちゃんぽん ハウステンボス 国見高校 原爆 出島
熊本県 阿蘇山 水俣病 馬刺し
大分県 別府温泉 中津江村 大分トリニータ 湯布院
宮崎県 プロ野球キャンプ 寺原隼人 シーガイア
鹿児島県 桜島 さつまいも 黒豚 西郷隆盛
沖縄県 首里城 パイナップル ゴーヤーチャンプルー オレンジレンジ 他いろいろ

と、こんな感じで、都道府県シリーズは終わったわけですが・・・・、
今後もいろんなテーマでこのコーナーは続けていきますので、どうぞお楽しみに。

先頭 表紙

そうそう。大きい大根ですよね・・・・。どれくらいの重さなのかよくわかりませんが・・・(汗)。>サトケンさん? / スティル ( 2004-01-28 20:28 )
鹿児島といえば、桜島ダイコンを忘れちゃなんねぇ〜な!(誰?) 後、奄美大島だ!(俺の故郷♪) / 奄美大島県人(ぇ) ( 2004-01-28 15:18 )
北陸地方とは言えども・・・、果たして新潟県が北陸地方に含まれているのかどうかが心配です・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-27 20:51 )
その名のとおり、事あるごとにバンザイしてバカ騒ぎしている団体かと・・・(爆)。ていうか、たこ焼きを「サムライボール」というのは驚きです・・・・。>芝くん / スティル ( 2004-01-27 20:49 )
あのドラマは、試合のシーンではほぼ満員の観客のエキストラがいますしね・・・。あの中にまぎれこんでいるんじゃないかと思われます・・・・。>準さん / スティル ( 2004-01-27 20:46 )
新潟R-Liveほぼ決定おめでとうございます!!(爆) / すまうぐ ( 2004-01-27 18:25 )
サムライボールwマジで有り得ねぇ_(__)ノミ☆ばんばん テスト終了お疲れです♪ 初耳・・・、バンザイ同盟って何・・・(^^;) / ( 2004-01-27 11:59 )
「早○田大学バンザイ同盟」 …そんな団体出てたんだw見てたのに気付かんかったよww / 準 ( 2004-01-27 00:26 )

2004-01-25 ラーメン万歳!(爆)

えー、今日は美味いラーメンを求めて・・・、埼玉県の大宮まで行ってきました・・・。

東武野田線に乗って約1時間。12時ちょうどに大宮に到着。そして、大宮駅近くの「ラーメン七福人」に到着。
この「ラーメン七福人」。横浜のラーメン博物館のように、1つのフロアに何店舗かのラーメン屋が入ってるという建物です。

さて、ちょうどお昼時というとこともあり、どこの店にも行列が。特に、自分が行った店は、すでに70人近くの長蛇の列が・・・・。

そう、先日あるTV番組で取り上げられた、「青葉」に行ってきました・・・・。
やはりTVで取り上げられたということもあり、いつも以上に並んでいたような気がします・・・・。
みんな口々に「青葉すげ〜行列だなぁ・・・。」とか、「やっぱテレビの力はスゴイなぁ・・・。」とか言ってました・・・。中には、予定を変更して、他の店に回る人も多数。しかし・・・、おいらはどうしても「青葉」のラーメンが食べたかったため、意を決して並ぶことに・・・・。

ここから先、千葉県内にある某人気テーマパークの人気アトラクション(爆)の待ち時間に匹敵するくらいの待ち時間。並び始めてから約40分。ようやく券売機の近くに到達。やっと食券が買える・・・・。
と、ここで、なんとこれから並ぼうとする親子連れが、列の隙間が開いているのを見計らって、並ぶ前に食券を買うという暴挙に・・・・(爆)。さすがに、「食券買う前に並んでください」と言う勇気が出なかった・・・・(爆)。しかし、心の中では、「ヲイヲイ、何やってんだよ!」とお怒りモードだった・・・。

そして、食券を買ってからもまだ待たされる・・・。並び始めてから1時間を経過。スティルの空腹は、もはや頂点に達していた・・・(爆)。嗚呼、早く食べたい・・・・。

そして・・・、並び始めてから約1時間10分後、ようやく店の中に入ることができた・・・・。そして食券を渡し、待つこと約10分。ようやく念願のラーメンにありつくことができた・・・。並び始めてから約1時間20分・・・。1杯のラーメンのために費やした過去最長記録かと思われる・・・・(爆)。

味のほうは・・・、実際に食べてみてください(核爆)。それしか言えません・・・(笑)。ただ、絶対にハマること間違いなしです・・・・(ぇ)。

店を出ると・・・・、行列は100人近くになってました・・・(核爆死)。

笑点(第1902回)

大喜利1問目。日本の食べ物を英語で言い換えるとどうなるかという問題。

歌○ かけそば=ランニングヌードル
好楽 回転寿司=メリーゴーランド寿司
(※正しくは、「スシトレイン」と言います(爆))
こん平 フグぞうすい=リゾットシビレール
木久蔵 鯉のあらい=鯉クリーニング
楽太郎 七味唐辛子=レインボースパイス
同じく楽太郎 大福=ビッグハッピー
小遊三 木久蔵ラーメン=返品ヌードル

スティルも考えてみました・・・・。
納豆=ネヴァネヴァ
牛丼=ビーフライス
ちゃんこ鍋=スモウスープ

おいらって所詮こんなものです・・・・(笑)。

先頭 表紙

昨日は青葉のラーメンを食べようと心に決めてました・・・。だから、あきらめるわけにはいかなかったので・・・・(ぇ)。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-26 20:43 )
木○蔵ラーメン・・・・。一度は食ってみたい珍品です・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-01-26 20:41 )
それを聞いた円楽さんが、木久蔵さんに一麻衣やってたのがうけましたが・・・・(爆)。ていうか、先週の「お父様(円楽さん)ゆかりの地」で、「東京競馬場 中山競馬場 馬頭観音」というのがおもしろかったですが・・・・(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-26 20:39 )
池袋の「大勝軒」ですか・・・。どこかで聞いたことある名前だな・・・・。ていうか、池袋は激戦区という話を聞きますが・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-26 20:34 )
飯田橋にもあるんですか・・・・。確かにロニーさんもおっしゃってるとおり、中野本店の行列はもっとスゴイと思いますからね・・・・。もしよろしければ、ご一緒しましょうか・・・?(ぇ)>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-26 20:32 )
俺は、並んでまでラーメンなんてとても出来ません・・・。スティルは凄いな〜! 俺だったら空いてる時間狙っていくかな? 近くにも、TVで何度も取り上げられたラーメン屋あるけど、いつも並んでる人多いから、人の少ない夜中とかに行って食べたことある。味は・・・普通かな(^^;) / サトケン ( 2004-01-26 10:55 )
オレはラーメンでそこまで並んだ事はさすがにないかな・・・(爆)。では今度は木○蔵ラーメンを見つけ出して食べに行ってくださいw(大爆死) / TAK ( 2004-01-26 00:26 )
久々のつっこみいれます(爆) ラーメンは美味しいよね〜 そんなに詳しくないのですが、一度そういった「行列のできるラーメン屋」に行ってみたいものです。。 笑点は、歌○さんの言った「馬刺=円楽スライス」ってのがうけました。(爆) / ishikawa ( 2004-01-25 23:23 )
大宮にそんな場所があるんだ・・・。中野本店の行列も本当に凄いですよね!今迄で1番並んだのは池袋の「大勝軒」で1時間位並んだかな〜。味は「青葉」の方がずっと・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-25 21:50 )
「青葉」そんなに美味いですか!!これは食べに行かないといけませんね・・・♪でもその様子だと、中野本店なんかに行ったりしたら・・・大変なことになるかも・・・^^!飯田橋の支店を狙ってみます。 / すまうぐ ( 2004-01-25 20:06 )

2004-01-24 焼肉万歳!(ぇ)

昨日の飲み会について書きます・・・。

1次会
1次会は焼肉屋での飲み会でした・・・。

早速肉が運ばれてくると・・・・、自分のテーブルにいた連中は、まだ乾杯もしていないというのに肉を焼き始め、そして食い始める・・・(爆)。しかも肉がなくなるペースが早いこと早いこと・・・。

あっという間に肉はなくなりました・・・・(笑)。いやー、よく食うな〜・・・。

ところで・・・、ハラミとかカルビとか肉の部位は全くわからないスティル・・・。だからどれがカルビかよくわかりませんでした・・・・。わかるのは牛タンだけです・・・・(核爆)。

デザートのバニラアイスが絶品でした・・・。といったところで1次会はお開き。

2次会
さて、ザッツザプレンティ(お腹いっぱい)になったところで、2次会のカラオケへ・・・。今回はオールではなく、2時間カラオケでした・・・。

以下、スティルのセットリスト(爆)
○さくら(独唱)(森山直太朗)
○アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
○浪漫飛行(Psycho le Cemu)
○Forever You〜永遠に君と〜(愛内里菜)

最後はみんなでマイクを回して「世界に一つだけの花」を熱唱。

以上、飲み会の模様をお送りしました・・・・(爆)。

先頭 表紙

マジっスか〜!?じゃあ、今度一緒に焼肉もかねてオフでもいかがでしょう・・・?(爆)>ロニーさん / スティル ( 2004-01-26 20:30 )
つっこみどうもです!! でも石井竜也さんは・・・・・・素で間違えた!!やべぇ〜〜。・゜゜(ノД`)あ゛〜ん 最近この「達也」さんばかり使ってるのでふつうにこれだと思い込んでしまった・・・・石井さん御免!! 猛牛病(狂牛病)は良く分からんかったです・・・(汗)ちゃんとニュースは見ようっと! / サトケン ( 2004-01-26 10:49 )
焼肉はちょっとうるさいですよ〜(笑)。他の肉もおいしいけど特に「上ロース」がおいしい店知っているのでいつか「極上タン塩」と一緒にごちそうしたいですね。 / ロニー ( 2004-01-25 21:23 )
やっぱカルビはいいですね〜・・・。おいらはハラミを初めて食ったような気がするが、どれがハラミかわかりませんでした・・・(爆)。>あき / スティル ( 2004-01-25 18:50 )
正しくは石井竜也さんです・・・。でも、やっぱ米米クラブの曲といえば「君がいるだけで」でしょうなぁ・・・・。あと、猛牛病ではなく「狂牛病」ですぞ・・・・。「猛牛病=不振の近鉄バッファローズ」です・・・・(爆)。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-25 18:48 )
焼肉屋ですか?ホンモノの焼肉にはここ2年は行ってない気がする…。いいなぁ〜(素)あの炭火で焼いてタレが滴り落ちてて、そして脂がのってるジューシーな肉を…でも量はちょっとにする、という天国を味わいたいなぁww…やっぱロースじゃなくて"カルビ"に限ります☆ / あき ( 2004-01-25 18:35 )
焼肉食いてぇ〜!! 今、猛牛病やらなんやらで焼肉屋さん大変そうだね。値段安くなってたりとかしなかった? 浪漫飛行は、米米クラブの方が(゜∀゜)イイ!!! 石井達也さん最高!!Psycho le Cemuは、浪漫飛行しか知らんし(爆) / サトケン ( 2004-01-25 15:06 )

2004-01-23 一応、形だけは・・・(ぇ)。

え〜、本日は飲み会がありました・・・・。

詳しい内容は、明日書きます(爆)。

今日はそのことだけを報告しておきます・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

2004-01-22 ここで一句。「歌○さん 会長就任 おめでとう」(ぇ)

はじめに業務連絡から・・・・・。
明日また飲み会がありますんで、日記は更新できないかも知れません。なのでそこらへんはご了承を・・・・。なお、その飲み会の模様は、あとできっちりと書かせていただきます・・・・。
以上、業務連絡でした・・・・。

スティル 今日の出来事
○学校での友人との会話の一コマ。

友人「ワンピースのオープニング歌ってるグループいいよね・・・。ボンボン・・・・、ボランチだっけか・・・?」

ヲイヲイ・・・・。ボンボンブランコですって!

すかさず「ボンボンブランコだよ」と言い返してやりましたが・・・(爆)。

○同じく、学校での友人との会話の一コマ。

友人「昨日、吉野家行ったら、メニューに豚キムチ丼マーボー丼が追加されてたよ・・・。」

なぬっ!早くもメニュー追加ですか・・・・。これは早く食いに行ってこないと・・・・・。

そういや・・・、今日のニュースで見たんですが、絶滅寸前の(爆)牛丼を求めて、吉野家には長蛇の列ができているみたいですね・・・・。やっぱ吉野家から牛丼がなくなるのは、相当ショックのようですね・・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 里菜chanのバラードで好きな曲
1位 NAVY BLUE(ファンになったきっかけ)
2位 be happy.(1stアルバムの中では一番好きです・・・。)
3位 Ruby stars(今年の祭りでも聴きたい一曲)

先頭 表紙

早くしないと牛丼食えなくなるんで、早めに行きましょう・・・(ぇ)。リンクの件はもう知ってます・・・(爆)。>haya / スティル ( 2004-01-24 00:40 )
確かにそうなりますね・・・(爆)。もう「ヨシギュー」という言葉が聞けなくなるのかと思うと、何だかむなしいような気がします・・(爆)。ちなみに、おいらの一番最寄りの牛丼屋は松屋です・・・。>つばめさん / スティル ( 2004-01-24 00:38 )
そうです。意図的に「歌○」としてみました・・・・(爆)、てかやっぱり吉野家といえば牛丼ですよね・・・・。牛丼がなくなった吉野家はどうなることやら・・・。>TAK / スティル ( 2004-01-24 00:36 )
確かに、牛・鶏・豚が全滅すると肉が食えなくなりますね・・・・。今のうちに腹いっぱい肉食っておきましょう・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-24 00:34 )
おれはブンブンブランコかと思ってますた(爆)そういえば俺吉野屋の牛丼実は食べたことないんだ(笑)友達がバイトしてるから今度行ってみようかな(笑)そうそう、リンク張っといたよん♪ってもう知ってるかな(笑) / haya ( 2004-01-23 21:57 )
吉野屋から牛丼が消えたら、「ヨシギュー」って言葉が死語になるかもしれないですね〜。って、自分は松屋派なんですがねw / つばめ。 ( 2004-01-22 23:08 )
「歌○さん」って、伏字してるけど伏字の意味ないよね(謎爆)_(__)ノ彡☆ばんばん!吉野家か。牛丼なくなったら吉野家じゃなくなる・・・(爆)。 / TAK ( 2004-01-22 23:07 )
業務連絡了解しました!(笑) それにしても狂牛病、鳥インフルエンザ、豚コレラだなんて一体どうなっているんだろう??肉が食べれなくなる日がくるのか・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-22 22:33 )

2004-01-21 未来へのシッポちょっと見えたよ(ぇ)

BON VOYAGE!

オリコン初登場8位でした・・・・。おめでとうございます!

今日、PVをフルで見ることができた・・・。ワンピースのオープニングテーマということもあり、船に乗ってどこかに旅立つといった感じでした・・・。ダンスもなかなかといった感じです・・・。
てかサントス・アンナかわいい・・・・(爆)。

バレライ

FCから、「FC枠 全員当選」との知らせが・・・・。これでチケは一安心・・・。

問題は・・・、番号です。

今回のライブは、スタンディングライブ。つまり、番号とは、入場できる順番を意味します・・・。
つまり、番号が早いほうが、前のほうを確保できるというわけです。

嗚呼、どうかいい番号でありますように・・・・(祈)。

スティル的イメージ

都道府県シリーズもいよいよ大詰め。今日は四国編。

香川県 さぬきうどん オリーブ 小豆島
徳島県 阿波踊り 鳴門のうずしお
愛媛県 みかん 夏目漱石 道後温泉 坊っちゃん
高知県 鰹のたたき 四万十川 明徳義塾高校

先頭 表紙

イズミchanはコンガ担当でつ・・・・。てかおいらも過去のボンブラのPV見てみたい・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-24 00:33 )
ボンブラのCD昨日買ったらトレカ貰えたんだけど、IZUMIて誰なのかわからない・・・。おとといスカパーでボンブラ特集やっていたけど、どのPVもいいね〜(爆) / ロニー ( 2004-01-22 21:53 )
ぇ!?そうなんですか・・・・。知らなかった・・・・(爆)。やっぱラテン系の名前をつけたかったからなんじゃないんでしょうか・・・・。ちなみに、マラカス担当はマコchanです・・・。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-22 20:46 )
今回はそれくらい行くでしょうな〜・・・。なんせ1回限りですし・・・。1000番ぐらいだったら、もう泣くしかないです・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-22 20:44 )
サントス・アンナさんは確かに可愛い♪ でも俺的には、マラカス振ってる子(名前忘れた)がツボだったり(笑)  確か、サントス・アンナは本名で、両親のどっちかがブラジルの人だったような・・・?どうでしょうかね?スティルさん / サトケン ( 2004-01-22 15:39 )
一人だけ「サントス」なのが激しく謎でつ・・・。スペイン方面と何か関係が? バレライ会場は横長気味なので、200番くらいが勝敗ラインでしょうか・・・^^もっともFC枠は1000を超えてくると思われますが・・・(爆) / すまうぐ ( 2004-01-22 10:20 )

2004-01-20 きっかけは・・・、○○。

今日の夕方のニュースで見たんですが・・・・、
大リーグで活躍する佐々木主浩投手が・・・、どうやら日本球界に復帰するらしいですね・・・・。そのきっかけは、息子の「日本に残って」という一言らしいですね・・・・。気になる復帰先は・・・、古巣・横浜が濃厚のようです・・・。

嗚呼、これでまた大魔神・佐々木の餌食になるのか・・・・(謎)。

そこで、今日は、いろんなことについての「きっかけ」について書きたいと思います・・・。

○里菜chanのファンになったきっかけ
初めてTVで見たのは、「Run up」がリリースされた頃のMステ。思わずあのしゃべり声でハマってしまいました・・・・。
で、本格的なファンになったのは、「NAVY BLUE」をジャケ買いした時から・・・(爆)。最初はレンタルで済ませようと思っていたのだが・・・、あまりにもかわいすぎる里菜chanの姿に昇天し・・・、つい買ってしまったことがきっかけです・・・。「NAVY〜」以降にリリースされたシングルは、全部買ってますし・・・(爆)。
それまでは、ayuが好きで、シングルも結構買ってたんですが・・・、「NAVY BLUE」を買って以来は、全くayuは買ってません・・・・(爆)。つまり、ayuファンを卒業したきっかけでもあるわけです・・・・。

○競馬にハマったきっかけ
中学2年の時、プレステ版のダビスタを買いました・・・。
その頃から、テレビで実際の競馬も見るようになりました・・・。そして、ハマってしまいました・・・(爆)。
ちなみに、初めてテレビで見たレースは、エアグルーヴが勝った97年の天皇賞(秋)です・・・・。

気が向いたら、他のことのきっかけについても書きたいと思います・・・。

スティル的イメージ
今日は、中国地方の県のイメージです・・・。

鳥取県 鳥取砂丘 二十世紀梨 羽合(ハワイ)温泉
島根県 出雲大社 江の川 
岡山県 桃太郎 水島工業地域 瀬戸大橋
広島県 広島カープ お好み焼 紅葉饅頭 宮島 他いろいろ
山口県 河豚 秋吉台 下関

先頭 表紙

確かにそれはありえますね・・・・。ていうか、佐々木のピークもとっくに過ぎたのでは・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-21 22:27 )
おいらはどうしても志望校に行きたいがために一生懸命勉強して、見事に難関をくぐり抜けて高校に合格しました・・・(爆)。やっぱ人生って人それぞれなんだなぁ・・・・。>あき / スティル ( 2004-01-21 22:02 )
ミスターシービーって・・・。確かおいらが生まれた年だったと思います・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-21 21:46 )
大魔神・佐々木が餌食になるのでは・・・^^        と読んでますが・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-01-21 21:07 )
そういえば今の高校に通うきっかけは「勉強しなくても今までの成績で入れるから」…だったりします(ぇ) / あき ( 2004-01-21 19:00 )
島根といえばやっぱり宍道湖のしじみかな。ちなみに初めてテレビで見たレースはミスターシービーのダービーです(爆) / ロニー ( 2004-01-20 22:57 )

2004-01-19 It's Crazy 4U(謎爆)

スティル 今日の出来事
○久々にJリーグチップスを買った・・・。出てきたカードは・・・・、なんとあの三浦知良!そういや、昔はどうしてもカズのカードが欲しかったんだよな〜・・・。でも、今になってやっと出てきたカズのカード・・・。まだまだキングカズは健在です・・・・。

○某里菜サイトの掲示板にこんな情報が・・・。

「今年の名探偵コナンの映画の主題歌を・・・、
里菜chanが歌うことが決定!」


こりゃ今年はコナンの映画から目が離せませんな・・・・。主題歌目当てで見に行くかな・・・(爆)。ついでに、声優でゲスト出演にも期待してます・・・(爆)。

さてさて、最近BON BON BLANCOにハマりつつあるスティルですが・・・・、
ここにきてなんと・・・、倖田來未chanにもハマってきました・・・・(爆)。

そこで今日はこんなベスト3を・・・・。
本日のテーマ 倖田來未chanの曲で好きな曲
1位 real Emotion(やっぱこれが一番です・・・・。)
2位 1000の言葉(real〜のカップリング。real〜とは違って感動的なバラード)
3位 Crazy 4U(最新シングル。マジでおすすめです・・・(爆))

でも、何度も言うようですが・・・・、一番はやっぱり里菜chanです・・・・(爆)。

先頭 表紙

やっぱりそういう人多いですね・・・・(爆)。おいらもreal〜がきっかけで気になりましたし・・・・。>準さん / スティル ( 2004-01-20 20:40 )
やっぱ倖田來未って聞くとreal Emotionが思い浮かぶ!FFの影響もあるけど…(]ーU自体は少ししかやってないけどねw)曲自体いいしね♪ コナン…来たね♪声優デビュー…あるかも( ̄ー ̄)ニヤリ / 準 ( 2004-01-20 04:00 )
いえいえ。これからもよろしくなり〜。>あゆみん / スティル ( 2004-01-20 01:20 )
おいらはいつも「らい」と入力して「來」の字を出してますが・・・・(爆)。やっぱコナンは小学生が中心でしょうな〜・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-20 01:19 )
「COME WITH ME」ですか・・・・。今度聴いてみます・・・。ていうか、real〜以前の曲も聴いてみたい・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-20 01:17 )
ホントだ!激しく漢字入力がむずかしぃw(何)real Emotion歩美も好きでし(*´∀`*)Σあっ!!リンクありがとう♡これからもよろしくぅぅ(≧∀≦) / 歩美ちゃん☆ ( 2004-01-20 00:09 )
倖田○未さん・・・激しく漢字入力が難しいんですが・・・(ぇ) 声優ゲスト出演があれば、お忍びで観に行くかも・・・(爆) コナン見る人って、やっぱり主な年齢層は小学生くらいでしょうか・・・? / すまうぐ ( 2004-01-19 23:55 )
倖田來未ちゃんの「COME WITH ME」もオススメです!特にジャケ写が・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-19 21:51 )

2004-01-18 ざわわ ざわわ ざわわ〜♪

エンタの神様
昨日も爆笑ネタ満載でした・・・・。
○中でもおもしろかったのが、青木さやか。相変わらずのキャラで、今回はお天気お姉さんに・・・。
で、ネタの最後のほうで・・・・、「〜する確率 ○%」というだいたひかるのネタをパクる・・・・。
これだけかと思いきや、最後に「間違いない」と長井秀和の決めゼリフを・・・。
○パペマペX。昨日のカエルくんの相方はネズミくんでした・・・・。でも、やっぱり最後はカエルくんに正体を明かされる・・・・(爆)。
○だいたひかるの歌ネタ「僕らは」。「ぼぉ〜くらは〜♪」と森山直太朗の「さくら(独唱)」の歌いだしの部分を歌って、その後に「森山直太朗さんは、〜だ」というような感じでネタを披露。
○で、エンディングテーマはやっぱり・・・、はなわの「ガッツ伝説」でした・・・(爆)。

笑点(第1901回)
○大喜利の2問目。森山良子の「さとうきび畑」の「ざわわ ざわわ ざわわ〜」の部分を、まず一言ヒントを述べて「〜わ 〜わ 〜わ」という形の替え歌にする問題。この問題で、木久蔵現象(観客に答えを当てられること)が続出・・・。
例えば・・・、
楽太郎「S・A・G・A さが〜♪」 円楽「何ですか?」 観客「はなわ〜」
好楽「今、一番人気のペット犬です」 円楽「何ですか?」 観客「チワワ」
歌○「私、おでんの中では一番好きなんです。」 観客「ちくわ」
こん平「内山田弘とクールファイブのバックコーラスです。」観客「アワワ」

まるで観客が参加するクイズ大会だなこりゃ・・・・(爆)。
メンバーは言われるたびに「言うなよ〜!」と言ってました・・・。山田君も座布団の没収の連続で大忙し・・・・(爆)。

それにしても、今日のこん平さんのあいさつ。「ちゃんら〜ん!」の後の「こん平で〜す!」の部分で声が裏返ってたような気が・・・(爆)。

スティル的イメージ
久々の登場となるこのコーナー。今日は、近畿地方の府県のイメージです・・・・。

滋賀県:琵琶湖 栗東トレセン 比叡山
京都府:古都 ブリグリ 生八つ橋 新京極 他いろいろ
大阪府:里菜祭り パン工場 道頓堀 たこ焼き 他いろいろ
兵庫県:甲子園球場 明石海峡大橋 姫路城 宝塚 他いろいろ
奈良県:鹿 大仏 平城京
和歌山県:紀伊半島 智弁和歌山高校 高野山

先頭 表紙

あえて外しました・・・・(爆)。でも、宝塚といえば、やっぱ歌劇よりも阪神競馬場です・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-20 01:25 )
Mai-kさんが在学中のとこですか・・・(爆)。てか「S.I.G.A 滋賀〜♪」と正月のものまねバトルではなわが歌ってましたぞ・・・・。山崎まさよしのものまねで・・・・(爆)。そういや、某番組で「今は奈良に住んでいます」と言ってましたな・・・・。>あきさん / スティル ( 2004-01-20 01:24 )
兵庫県のところに阪神競馬場がない・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-19 21:44 )
京都にわが母校になるであろう○命を追加で(爆)…とりあえず滋賀県=S.I.G.Aという事は言っておきましょう(謎爆) 奈良県…某神の伝説発祥地と言われております(核爆死) / あき ( 2004-01-19 21:33 )
確かに・・・・(爆)。でも、客に言われるというのも、おもしろさの一つだと思います・・・・(爆)。>芝くん / スティル ( 2004-01-19 20:41 )
ドランクドラゴンは、いろんなキャラが出てくるので、何気に毎週楽しみです・・・・。でも、個人的には、パペマペXの相方と、どのようにして「ウシくん!」というオチになるのかが楽しみです・・・・(爆)。>TAK / スティル ( 2004-01-19 20:39 )
小遊三以外は全員言われてましたよ・・・・(爆)。>haya / スティル ( 2004-01-19 20:36 )
_(__)ノミ☆ばんばん 笑点は観客に言われたら最期ですね(爆) / ( 2004-01-19 10:57 )
エンタの神様面白かったね。オレ的にはドランクドラゴンかなw彼らには毎週期待してるww・・・って、今日も笑点見逃した(爆死)。ということで、某HP見に行ってきます(謎)。 / TAK ( 2004-01-19 00:32 )
笑点の2問目は、ほんとに面白かったです(爆笑)今日は客に答えを言われるのが木久蔵さんだけじゃなかったねぇ(笑)あのお題、答え言われなかった人のが少なかったんじゃ…(笑) / haya ( 2004-01-19 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)