himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-16 BE TOGETHER
2004-05-15 日本強ぇ〜!
2004-05-14 単勝オッズ
2004-05-13 テレビの力はおそろしい・・・・。
2004-05-12 たとえ この涙で何も見えなくなったときにも君を想い この歌声 捧げつづけているだろう それが 私のすべてだろうから Forever You
2004-05-11 今日は暑かった・・・・。
2004-05-10 かめはめ波
2004-05-08 なんで「スペイン」坂なんだろ・・・・・(ぇ)。
2004-05-07 スペシャルウィーク終了 そしてSTART・・・・。
2004-05-06 手のひらを太陽に


2004-05-16 BE TOGETHER

はじめに今日の出来事から・・・。
今日は、最近我が家のTVで見れるようになった(というより見れることが判明した)東京MXテレビでFC東京戦の中継を見た。
ていうか・・・、FC東京サポがしょっちゅう歌ってたサポソンが・・・、「メリッサ」のメロディに似てたのは気のせいか・・・・?(ぇ)
あ、石川直宏選手のサポソンは、「DOWN BEAT STOMP」だそうです・・・・。石川選手がスカパラのメンバーの誰かと知り合いだそうで・・・。そのために、FC東京の開幕戦でのライブが実現したそうです・・・。

さて、話は変わって、昨日の国立での柏vs鹿島の観戦レポを・・・。

はじめに言っておきますが、おいらはアンチ鹿島派です・・・。開幕当時から、鹿島アントラーズというチームが好きにはなれませんでした・・・。だから、あんまりジーコ監督は・・・・(以下ry)。

というわけで、久々に柏を応援しちゃいました・・・・。いざ柏サイドのゴール裏自由席へ・・・・。
ていうか・・・、アウェイ側の鹿島のサポのほうが多かったような気がします・・・。やっぱ鹿島は人気ありますしね・・・。それに今回はどちらにとってもアウェイゲームのようなものです・・・・。
で、鹿島のサポを初めて生で見たんですが・・・・、何だかみんなが一体になってるといった感じが・・・・。思わず圧倒されました・・・・。
試合前にはジーコのビッグフラッグも広げられる・・・・。ある意味鹿島ファンにとっては・・・・、ジーコは切っても切れない関係ですね・・・・。

さて、試合前には、鈴木亜美のライブがありました・・・・。背番号29(確か2月9日生まれ)のレイソルのユニ着てました・・・。レイソルサポからは「アミーゴ」と書かれたゲーフラが・・・(爆)。さらに、レイソルサポからは「アミーゴ」コールが・・・・。一方の鹿島サポからは・・・、大したブーイングもなく盛り上がってました・・・・。てかやっぱり亜美ヲタもいた・・・・(爆)。
歌われたのは3曲。先日発売されたCDに収録されている「強いキズナ」「シンデレラストーリー」の2曲。そして、ヒット曲・「BE TOGETHER」。場内は大いに盛り上がりました・・・・。

で、この「BE TOGETHER」がヒットした1999年のナビスコカップの決勝で、柏と鹿島が国立で対戦し、柏が劇的な逆転勝ちで優勝しています。また、その翌年(だったと思う)の2ndステージ最終戦では、国立での最終節・直接対決があり、この時は引き分けで鹿島が優勝しました・・・・。これまで国立で数多くの名勝負を生んできた両チーム。さて、勝ったのは・・・・?

後半ロスタイムに決勝点をあげた鹿島が勝ちました・・・・・。
惜しくも柏が負けたとはいえ、なかなかの好ゲームでした・・・・。見ごたえ充分の試合でした・・・・。

試合後、千駄ヶ谷駅から総武線に乗る。この時点ではまだまだ空いているといった感じだったが、隣の信濃町駅から多くの観戦者が乗車。さらに、巨人・ヤクルト戦が終わった直後ということもあり、水道橋駅から大量に乗車し満員電車に・・・。乗り換えの秋葉原駅で降りるのが大変でした・・・・。
上野から常磐線に乗ると・・・・、両チームのユニを着た観戦帰りの人が多数いました・・・・。

ていうか・・・・、今日まで女子バレー五輪最終予選が行われた東京体育館って・・・・、千駄ヶ谷駅のすぐ真ん前にあったんですね・・・・・。知らなかった・・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

2004-05-15 日本強ぇ〜!

バレー最終予選
飲み会行っててリアルタイムでは見れなかったんですが・・・・、
宿敵・韓国にストレート勝ち!これでめでたく、アテネ五輪出場決定でございます!いやー、まさかこんなにすんなりと出場権獲得できるとは・・・・。日本強かった!
柳本監督ならびに日本代表の選手の皆さん、アテネ五輪出場決定おめでとうございます!アテネでも頑張ってください!ってまだ最終予選の試合残ってますが・・・・(笑)。

さて、今度は男子代表の番です・・・・。頑張れ!ニッポン!

新歓コンパ
今回もオールで開催されました・・・・(爆)。

まず飲み会。おいらの隣にいた新人といろいろと歓談。あとは飲んだり食ったりしてました・・・・。

続いてオールでのカラオケ(昨日の22:00頃〜今日の3:00頃)なんですが・・・・、3部屋に分かれてのカラオケでした・・・・。

おいらが最初に入った部屋では、最初は普通にモー娘。の曲や大塚愛の「さくらんぼ」や「亜麻色の髪の乙女」などを歌ってたんですが・・・・、
ポルノの「メリッサ」やラルクの「READY STEADY GO」、今となっては懐かしいコナンの主題歌・ZARDの「運命のルーレット廻して」やDEENの「君がいない夏」、さらにはキャンスト(爆)までもが飛び出し、ついにはアニソン部屋に・・・・。
で、誰かが「めざせポケモンマスター」を入れた瞬間から、ポケモン祭り(爆)の火ぶたが切って落とされる・・・・。ポケモン好きな人が5・6人も集まってみんなでポケモンの歴代の主題歌を熱唱(爆)。まるでつい先日解散した某団体のオフに匹敵するくらいです・・・・。
この光景を見てあっけに取られたスティルは・・・・、他の部屋に移動。いきなり入ると本日2回目の「メリッサ」が・・・・(爆)。(この後スティルも歌ったため、「メリッサ」は3度歌われることに・・・・(爆)。)
この部屋は比較的空いていたので、この部屋に居座ることを決意。おかげで、思う存分歌うことができました・・・・。

では、恒例となりましたスティルのセットリスト(の一部)を・・・・。
○DOWN BEAT STOMP(スカパラ)
○SOUL LOVE(GLAY)
○夢物語(タッキー&翼)
○Feel fine!(倉木麻衣)
○HONEY ○Driver's High ○花葬 (以上 ラルク)
○メリッサ ○アゲハ蝶 ○Mugen (以上 ポルノ)
○涙のハリケーン(ボンブラ)
○愛内里菜メドレー(爆)
※曲順 キャンスト→恋スリ→空気→Forever You→シンシアリー→NAVY BLUE→風海→FULL JUMP

里菜歌は封印しておきたかったのですが・・・・、終盤になって里菜メドレーをついつい歌っちゃいました・・・・(笑)。

さて、5時間はあっという間に過ぎ、この時点でAM3:00。というわけで、ファミレスに移動。腹ごしらえ&朝までマターリトーク(というより一部では熱いトークが展開されてましたが・・・・。)
で、ファミレスを出たのは7時半ごろ。この後ボーリングに行くという者もいましたが、おいらは今夜に備え帰宅。そしてそのままin bed。

かし「わ」vsかし「ま」(ぇ)
で、今日はこれから国立競技場まで行って、レイソル対アントラーズ戦ならびに鈴○亜美(爆)を見てきます。(ちなみに今日は、柏ファンの友人と一緒に一緒に見てきます)
レポは後ほど・・・・。

あ、そういえば今日は・・・・、Jリーグの開幕記念日(93年5月15日)ではないか!(爆)
あれからもう11年かぁ・・・・。早いなぁ・・・・。

先頭 表紙

今回は女子選手の活躍が目立ちますね〜。今日の露西亜戦も勝って、全勝でアテネ行きを決めたいところです・・・・。J開幕当時は、アル○ンドの活躍が印象に残っています・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-05-16 12:16 )
女子サッカーのオリンピック出場決定に続いてバレーボールも・・・女子は凄いですね!勝った直後の選手達が泣いているのを見てついもらい泣きしちゃいました(爆)。Jリーグ開幕の時のカズの巨大風船から登場した姿は印象に残っていますね(笑) / ロニー ( 2004-05-15 22:12 )

2004-05-14 単勝オッズ

えーっと、授業が終わって、飲み会まで時間あるんで、今のうちに更新しておきます。

最近はネタが少ないんで、突然ですが・・・、新コーナーを始めさせていただきます。
題して、「勝手に単勝オッズ」

このコーナーは、世間のいろいろな物事を、スティルなりに競馬の単勝オッズのように表現してみようと思います。

例えば、現時点でおいらが好きなアーティストを単勝オッズで表すとこうなります・・・。

愛内里菜 1.7倍
BON BON BLANCO 7.3倍
L'Arc〜en〜ciel 8.5倍
大塚愛 9.7倍
東京スカパラダイスオーケストラ 11.2倍
ポルノグラフィティ 14.4倍
倖田來未 17.9倍
※里菜りん 圧倒的人気!(爆)

では、これをもとにいくつか考えてみましょう。

○好きな「Be Happy」収録曲
Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜 3.1倍
恋は スリル ショック サスペンス 4.3倍
It's crazy for you 5.3倍
Ohh!Paradise Taste!! 6.1倍
be happy. 7.4倍
Dear...。From...。 7.9倍
Close To Your Heart 8.7倍
snow drop 9.3倍
be happy? 10.6倍
Can you feel my・・・? 12.0倍
kimi e no sayonara 15.7倍
※超混戦模様(爆)

○好きなコンビニ
ファミリーマート 3.3倍
ローソン 4.2倍
セブンイレブン 4.9倍
ampm 6.8倍
サンクス 11.2倍
デイリーヤマザキ 16.4倍
※上位3店(4店)に人気が集中。

○好きな現役競走馬(JRA限定)
スティルインラブ 2.5倍
ザッツザプレンティ 4.3倍
ハイアーゲーム 5.7倍
ダンスインザムード 7.5倍
イングランディーレ 8.6倍
タップダンスシチー 10.1倍
ローエングリン 10.8倍
※コスモバルクは、地方(道営)所属のため対象外。

何だかこの企画おもしろいなぁ・・・・(ぇ)またネタがないときにでもやるか・・・・。

さて、これから飲み会に行ってきます!今日もたぶんオール・・・・。

先頭 表紙

そうそう。おいらにとっては里菜りんは・・・・・(ぇ)。オッズの微妙な差は・・・、勝手に推測してみました・・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-05-15 13:38 )
そうそう。オッズは人気があるほど数値は低めです・・・・。てか普通は好きな順に上から書くと思うが・・・・・(爆)。>芝 / スティル ( 2004-05-15 13:36 )
やっぱり里菜ちゃんは凄い人気ですね。それ以外のオッズの微妙な差がいいですね〜(笑) / ロニー ( 2004-05-14 22:13 )
一瞬間違えて、倍率が高いのほどスキなのかと思ってしまった(大爆死) 「なんで里菜りんがこんなに低いんだYO」とwww_(__)ノ彡☆ばんばん 「オッズ」だから当たり前ですね♪ / ( 2004-05-14 17:32 )

2004-05-13 テレビの力はおそろしい・・・・。

あ〜、どうしよ〜。日記書こうにもネタがない・・・・(汗)。

というわけで、今日は簡単に書こうかな・・・・。

今食べたいものリスト
○クリームコロッケ
○焼きとん(特に豚バラ)
○串カツ(特にちくわとシュウマイ)
○カレーうどん
○吉○家の牛丼(爆)

これらすべて、たまたま今日見てたTVに出てきたものです・・・・・(爆)。
やっぱTVの力はおそろしいものですな・・・・。

で、吉○家の牛丼ですが・・・・、期間&場所&個数限定で販売だそうです・・・。 関連記事 こちら
横浜で16日までかぁ・・・。行きたいけど、ちと遠いなぁ・・・・。
ま、本格的再開まで待つとしますか・・・・。

さて、明日は飲み会です・・・。というわけで、おそらくオールになると思われるので、もしかしたら明日は早めの更新orお休みということになりますので、どうぞご了承ください。

先頭 表紙

2004-05-12 たとえ この涙で何も見えなくなったときにも君を想い この歌声 捧げつづけているだろう それが 私のすべてだろうから Forever You

解散

昨日の夜、「さて寝るか」と思ってた頃、ある方からメールが届いた・・・・。

その内容は、某団体が本日をもって解散とのことだった・・・・。

今思えば、某団体のメンバーになってから約1年間。ライブやオフなどでメンバーの皆様と出会い、いろいろと伝説を築き上げてきた・・・・。どれも忘れられない思い出である・・・。
そして何よりも、里菜りんを応援しようという気持ちが強まったのは言うまでもない。某団体が今の里菜ファンとしてのスティルを形成したと言っても過言ではない・・・・(爆)。

今回、残念ながら某団体としては解散という形となりましたが、メンバーの皆さん、これからも一緒に里菜りんを応援していきましょう!そしてこれからもよろしくお願いします!

そして、たーくんならびに某団体を支えてきたメンバーの皆様・・・、

イツクレ様でした!(爆)
解説 「イツクレ様」とは、おいらが初めて参加した某団体のオフ(横浜R-Live初日終了後、横浜のビッグ○コーにて開催)で、おいらが終電に間に合うように先に撤収した時に初めて発せられた一言である(爆)。「お疲れ様」と「イツクレ(It's crazy for you)」をかけたもの。

新歓コンパ
今度の金曜日(つまり、FULL JUMP発売から丸一年になる日ですが・・・。)、大学のサークルの新歓コンパがあります。
毎回恒例となった、飲み会→オールでカラオケ→始発までファミレスという流れになりそうです・・・・。

さてここで、今回のカラオケでスティルが歌おうかと思っている曲リストを・・・・(爆)。
○メリッサ(ポルノグラフィティ)
○READY STEADY GO(L'Arc〜en〜ciel)
○LOVE PHANTOM(B'z)

あとはテキトーにその場の流れに応じて・・・・(爆)。
ただ、後輩に悪いイメージを与えたくないので、里菜曲はあえて封印します!(爆)

柏vs鹿島@ナショナルスタジアム(by川平○英)
今度の土曜日、国立まで見に行くかも知れません・・・・。
お目当ては・・・・、試合開始前に行われる、最近復帰したあの方(謎)のライブです・・・・(爆)。
てか、両チームのサポーターよりも、ファンのほうが多いかも・・・・(ぇ)。

もちろん、これまでナショナルスタジアムで名勝負を繰り広げてきた両チームの試合からも目が離せません・・・・。

試合前のライブといえば・・・・、

こちらの方が先日の神戸vsFC東京戦の開始前にあの曲(謎)を歌ったそうです・・・・。

で、こんな結果になりました・・・。(試合結果よりも観客動員数に注目せよ)

これって成功?それとも失敗・・・・?(ぇ)

ま、こちらの方々が来られたFC東京の開幕戦は、新潟からのサポのおかげで(爆)大盛況に終わったが・・・・(ぇ)。

ま、何はともあれ、15日お暇な方は国立に行ってみては・・・・。

先頭 表紙

おいらもいきなりの発表で、正直びっくりしています・・・・。でも、たとえ解散したとしても、ずっと思い出に残ると思いますよ。>ロニーさん / スティル ( 2004-05-14 11:39 )
くれぐれも解散したからといって、里菜りんを応援するという気持ちが薄れないようにしないと・・・・(ぇ)。これからもよろこし!>芝 / スティル ( 2004-05-14 11:38 )
え〜解散するんだ・・・何か寂しいですね。でも今迄築きあげてきた伝説はみんなの心に永遠に残ることでしょう。たーくんはじめ、会員のみなさん本当にイツクレ様でした! / ロニー ( 2004-05-13 22:39 )
イツクレ様ですた・・・でも里菜りんを応援する気持ちは永遠に変わらないよね!! だからカラオケでも歌いましょう(ぇ) 「FULL JUMP」あたりならノリが良いから、1曲ぐらいならタイミングを見計らって入れてみては・・・(笑) / ( 2004-05-13 14:34 )

2004-05-11 今日は暑かった・・・・。

今日は暑い一日でした・・・・。東京では30℃を超え、今年初の真夏日となりました・・・・。

てか、今日の出来事はこれくらいです・・・・(爆)。

バレー最終予選
ナイジェリアに文句なしのストレート勝ち!これで3連勝!
そして、ここまで不振だった大山加奈も今日の試合で復活!もうアテネ行きは決まったようなものでしょう!

ま、油断大敵です・・・・。

今日はネタがないんでこのへんで・・・・。

先頭 表紙

2004-05-10 かめはめ波

昨日は更新お休みさせていただきました。どうもすみません。

というわけで今日は内容盛りだくさんでお送りします。

まずは土曜日にスペイン坂に行ってきた感想を手短に・・・・。

今回は整理券が10番台(てか9時半に行った時点でこの番号)ということで、最前のほうで見ることができました!もちろん、あのお三方(今回も徹夜(爆))も最前に・・・。いやー、やっぱスペイン坂は間近で見られるのがいいですね〜。柏のときはちょっと距離があったけど、スペイン坂は至近距離に里菜りんが・・・・。「もうたまらない!」って感じです。
ところが・・・・、恒例の写真撮影(こちらにアップされている写真です)は一組目では行われず・・・・。前回は里菜りんが登場した直後に撮っていたが・・・。今回は時間差攻撃できましたか・・・・。
でもって、あっという間に夢のような時間は過ぎていく・・・・(泣)。スタッフの「そろそろ交代で〜す」の宣告により、泣く泣くスペイン坂をあとにするのであった・・・・。

終了後は、最前のお三方(爆)と一緒に、メシを食いながら里菜話に花を咲かせるのであった・・・・。今度こそは祭りで再会かな・・・・?

さて、話は変わって、昨日のNHKマイルカップ

キングカメハメハが快勝。また一頭、ダービーの有力候補が出てきました・・・・。
しかも昨日は5馬身差の快勝!まるで、ドラゴンボールで孫悟空が敵キャラに強烈なかめはめ波を食らわせたかのような快勝ぶりです・・・・。

ていうか、キングハメハメハは2001年のマイルカップを制しダービーに挑んだクロフネと共通点がいくつかあるため、「クロフネ級」などと言われてますが、おいらはクロフネよりもキングカメハメハのほうがダービー制覇の可能性があるんじゃないかと思います。
事実、キングカメハメハは・・・・、ダービーよりも1ハロン(=200m)距離が短い2200mのレースを勝っているから!距離経験ではクロフネよりも上です。

さて、現時点でのスティルのダービーの予想ですが・・・・、
◎・ハイアーゲーム ○・キングカメハメハ ▲・ダイワメジャー ★・コスモバルク といった感じです。直前になったら気が変わってるかもしれませんが・・・・。

最終予選
先週の土曜日から、バレーボールのアテネ五輪女子最終予選がSTARTしました・・・。
いきなり初戦で強豪・イタリアとの対戦。フルセットの末、見事に勝ちました!
昨日もタイにストレート勝ち。連勝で幸先のよいSTARTを切りました・・・・。

スティルが今回注目しているのは、リベロの成田郁久美選手です。てか、数年前までは、大懸郁久美選手として日本代表の中心選手として活躍してました。その後、一時は現役を引退したものの、結婚したのち去年あたりに現役復帰。そして、今回の最終予選で、久々に代表に選ばれました。
大懸選手が好きだったおいらとしては、成田選手が代表に復帰することは、ある意味鈴○亜美が歌手として復活するようなものです・・・・(爆)。なんかすごく嬉しい(ぇ)。

今回のアテネ五輪は、バスケ・サッカーなど、女子種目の代表権獲得が続出してますが、バレーもぜひとも代表権を獲得してほしいものです・・・・。今でも4年前のシドニーの最終予選での悔しさは忘れられません・・・・。でも、今回こそは代表権を獲得してほしいものです。頑張れ!ニッポン!

先頭 表紙

つまり、ザッツザプレンティ<キングかめはめ波(ぇ)ということでしょうか・・・・。ダービーもさらっていきそうな気がします・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-05-13 13:08 )
安勝がNHKマイルの前のインタビューで「今迄自分が乗ってきたどの馬よりも上だと感じている」と言っていたと、レース後の強気の発言が凄く気になりますね。いや〜女子バレーの選手可愛いですね〜(爆) / ロニー ( 2004-05-11 21:40 )

2004-05-08 なんで「スペイン」坂なんだろ・・・・・(ぇ)。

渋谷のとあるネカフェからお送りします。
今日は里菜りんを見に、スペイン坂までやってきました!

今日は早起きして、さっきスタジオまで行ってきたとこなんですが、徹夜組を含めて長蛇の列ができてるかと思いきや、整理券を渡され「12時に来てください」と言われました・・・・。ま、ずっと並んで待ってるよりはこっちのほうが好都合です。
なので、ネカフェで暇つぶしといった感じです。今のうちに今日の日記書いときます(爆)。

残念ながら今日は来れないという皆様も、ラジオを聞きましょうね!
ちなみに、こちらの番組です。
もしかしたら放送後にアップされてる写真に、おいらが写ってるかもしれません・・・・・(爆)。

収録の感想のほうはちゃんと書きますのでお楽しみに・・・。

あしたのG
明日は、3歳マイル王決定戦・NHKマイルカップでございます。
スティルの予想は、◎・メイショウボーラー ○・コスモサンビーム ▲・シーキングザダイヤ ★・ハートランドカフェ といった感じです。

今日行われるダービーへ向けての戦い・プリンシパルS京都新聞杯も見逃せません!

連絡事項
明日は私用のため、日記はお休みさせていただきます。すみません。次回は来週月曜でございます。

先頭 表紙

昨日はまさにかめはめ波を食らったくらいの衝撃度でしたね・・・・(ぇ)。>あかめがねさん / スティル ( 2004-05-10 21:42 )
おいらも整理券方式に大賛成です!やっぱ、ずっと並んでるよりかは整理券渡されて、時間になったら来るのが一番だと思います。>すまうぐさん / スティル ( 2004-05-10 21:40 )
スペイン坂お疲れ様。里菜ちゃん、かわいいですな〜。今日はかめかめ波になりそうな気が(ぇ / あかめがね ( 2004-05-09 11:54 )
おつかれでした♪ラヂオですが・・・ようヂがあって聴けませんですた・・・(-_-が、写真の里菜りんはかわいかったです・・・!整理券方式はスッキリしてて良いですね♪これからも続けてほしいです。 / すまうぐ ( 2004-05-08 22:49 )

2004-05-07 スペシャルウィーク終了 そしてSTART・・・・。

えー、本日のMステをもって、ドリドリでのTV出演ラッシュが幕を閉じました。

今日のトークでもパインちゃんが登場。ところが、服を着ているパインちゃんの写真を見て、タモさんが「犬にとっては迷惑じゃないの・・・・?」とつっこみを。でも、ファッションセンス抜群の里菜りんなりの飼い方だと思いますよ〜。

で、今日はランキングで8位にランクインするも、奥田民生さんと「2曲続けてどうぞ」扱いでした・・・(泣)。ま、ほとんどトークがなかった1曲目のNEWSとトリのSoweluさんよりはマシでしたが・・・・・。

さて、明日はスペイン坂に里菜りんがやってきます!明日は寝坊した前回とは違い、早起きして渋谷のほうに行きます!もしかしたら・・・・、明日はHPの写真に写っちゃうかも・・・・(ぇ)。

明日もカンペ持って行こうかしら・・・・(ぇ)。

START

さて、ドリドリの次はSTARTのリリースが近づいてきたわけですが・・・、
本日のこちらの番組で、なんとSTARTがフルでオンエアされました!
実はこの番組、21時半からの番組ですが、リクエストの受付が22時くらいまでなので、最初の30分間は、リリース前の曲をよく流します。で、今日あたりSTARTが流れるんじゃないかと期待していたところ、期待どおり流れたというわけでございます。

まだ聴いたことない人がほとんどだと思うのでくわしくは言えませんが・・・、なかなかいい感じに仕上がっています。てか、ドリドリよりもこっちのほうがいいかも・・・・・。

そういえば、2・3日前に更新された、GMNの「里菜のひとりごと」にこう書いてありました。

もう5月か。早いけど、ちょっと今年を振り返ると、

4月はずっと東京にいたかんじ。
3月はR-Liveでいろいろしてて、
2月はバレライでいろいろしてて、
1月はレコーディングしてた。

てことは、
5月はレコーディングで
6月は里菜祭りでいろいろしてて
7月も里菜祭りでいろいろしてて
8月はなんかずっと東京にいるのかな。

果たして、これを参考にしていいのだろうか・・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

うんうん。おいらもフルで見るのが楽しみでございます。>イシカワ君 / スティル ( 2004-05-10 21:39 )
STARTのPV、CDTVでちらっと見たけど・・・今までにない感じでした。早くフルで見たい今日この頃でふ。。。 / ishikawa ( 2004-05-08 09:10 )

2004-05-06 手のひらを太陽に

はじめに、帰省中のできごとをいくつか。

○高校時代の友人が、車の免許を取りました。というわけで、友人が父から車を借りて、ドライブに行ってきました。てかおいらも早よ免許取らなきゃ・・・・。
○弟がMDコンポを買いました。一番安いもので、しめて22800円なり。てかおいらもMDコンポ欲しくなってきた・・・・(爆)。お金がないのでうちにあるCDラジカセでガマンです・・・・。
○近所にある行列ができるラーメン屋・青島食堂に行ってきました。てか14時ぐらいに行ったにもかかわらず、まだ10人近くの行列ができてました・・・・。やっぱ連休中ですからね・・・・。やっぱ青島のラーメンは、いつ食べても美味い!ついついまた食べたくなっちゃいます・・・・。
で、その青島の近くに最近、新たにラーメン屋ができたようで・・・。そこにも長蛇の列ができてました・・・・・(爆)。
○お土産には、R-Liveでも話題になっていたヤスダヨーグルトを買って帰りました。

手のひらを太陽に

朝の定番番組といえば・・・・、めざましテレビ
そのめざましテレビのテーマソング・「手のひらを太陽に」
月ごとに歌う人がちがって、4月は、めざましのキャスター陣が担当。
そして今月は・・・・、Bon-Bon Blanco

で、3日のめざましにボンブラが生出演。ボンブラバージョンの「手のひらを太陽に」を初披露。
スタジオライブの前に、練習の様子がチラッと流れました。学校が終わってから練習。踊りながら演奏するボンブラにとっては体が基本。ということでレッスンはストレッチからSTARTするそうです・・・。
で、先日の渋谷でのライブでも登場した謎の外人(ぇ)・カルロス先生も登場。日本語が話せないため、楽器の指導はボディランゲージが中心。実技を見て覚えるといった感じです・・・。これが「言葉の壁」といった感じです・・・・。でも、カルロス先生曰く「彼女らの勉強熱心さにはいつも感心しています!」とのこと。

さて、ボンブラの歌う「手のひらを太陽に」ですが・・・・、やっぱりボンブラらしさが全面に出ているといった感じです。手の振り付けもあって、なかなかいい感じです。

まだ聴いてないというそこのあなた!明日にでも聴いてみてください!
そして、朝は「めざまし」見てから家を出ましょう!(爆)

ちなみに、ボンブラは、「この曲を全国各地の小学校で歌いたい」と語ってました。

さて、今朝もこの「手のひらを太陽に」を聴いてから家を出ようとしたところ・・・・、見事に二度寝してしまい、起きたのが8時半(爆)。大急ぎで支度をして、何とか間に合いましたが・・・・。明日からは寝坊しないようにしないと・・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)