himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-12 4月を振り返る
2003-12-11 激動の3月を振り返る・・・・。
2003-12-10 紅白まであと21日
2003-12-09 紅白まであと22日・・・。
2003-12-08 歴史的紅白まであと23日
2003-12-07 チャンチャカチャカチャカ チャンチャン♪
2003-12-06 チャクラおめでとう!(爆)
2003-12-05 今日はTVネタばかり・・・。
2003-12-04 気になるCM
2003-12-03 久々の「LOVEマシーン」


2003-12-12 4月を振り返る

今日は紅白まであと19日。ちょうど一年前の今日、Zepp Osakaで里菜chanのライブが開催されました・・・・。

2003年4月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 ヤクルト・高津、日本新記録更新も「FULL JUMP」聴けず・・・(爆)。
2位 レイソルファンからベガルタファンに転向(爆)
3位 笑点で歌○師匠が座布団10枚達成。副賞は1000円札(爆)。

ヤクルトファンのおいらにとって、守護神・高津のセーブ数日本新記録更新は大変うれしいことだったが、実はこの試合、ヤクルトが9回表に大逆転して勝った試合だった・・・・。9回表の攻撃が始まった時は、「もうすぐでFULL JUMPが聴ける」と楽しみにしていたが、ヤクルトの打線が爆発し逆転に成功。ヤクルトの攻撃が長引くにつれ、放送時間も残り少なくなり、「早く終わってくれ・・・。」と祈るように見守っていたが、結局この日は「FULL JUMP」は聴けなかった・・・。そういや、巨人も阪神戦で土壇場で追いついて「FULL JUMP」が聴けなかったということもあったな・・・・(爆)。

おいらがベガルタファンになった契機となったのは、実際に柏の葉競技場までレイソル対横浜Fマリノス戦を見に行った時だった・・・(爆)。この試合、レイソルは0対3で完敗。レイソルサポーターは試合途中で応援をやめ、横断幕を撤収。試合後、スタンドにあいさつに来た選手たちにブーイングを浴びせる始末だった・・・。おいらもこの惨状を見て、2番目に好きだったベガルタを応援しようと決意した・・・。以後、現在に至るわけである・・・・(爆)。

そして・・・、笑点で歌○さんが座布団10枚を達成。しかも「山田くんネタ」で・・・(爆)。で、副賞のキーワードは「三顧の礼」。でもって、円楽さんから手渡された賞品は1000円札(しかもポケットマネー・爆)。ああ、0が3つで「3個の0」ってことね・・・(笑)。座布団一枚!(爆)

スティル 今日の出来事
○今日もJリーグチップスを1袋購入。さてさて、今日のカードは・・・・、柏レイソルのジュシエ・・・。ってこれ2枚目だ!(核爆)
○毎年恒例の「一年を象徴する漢字」が発表される。今年の漢字は・・・、「虎」ですか・・・・。ちなみにおいらにとっての今年の漢字は「初」です。里菜chanの紅白「初」出場、おいらにとって「初」のライブ参戦、そして母校の高校サッカー全国大会「初」出場・・・。何かと「初」が多かった一年でした・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ これからブレイクしそうなアーティスト
1位 Bon-Bon Blanco
ラテン楽器を演奏しながら歌う、女の子5人組バンド。今日、ラジオで来年1月にリリースされる新曲(某アニメのオープニング)をフルで聴いたんだが、かなりいい感じの曲だった。
2位 菅崎 茜chan
 デビュー当時から好きなアーティスト。現在14歳の中学3年生(爆)。14歳とは思えないルックス&歌声の持ち主。今年10月に1stアルバム「beginning」がリリースされた。
3位 平川地一丁目
 中学生の兄弟による2ピースギターバンド。先週のMステで初めて見たんですが、「なかなかいい曲だなぁ。こりゃ絶対売れるな・・・。」と思った。何度かドキュメンタリー番組で取り上げられたらしい。ちなみに、ユニット名は、幼少時の想い出を大事にしようと、当時過ごした「静岡県清水市(現・静岡市)平川地一丁目」の地名からとった。現在は新潟県佐渡島在住(らしい)。

先頭 表紙

今日からはこのようにしてつっこみ欄でレスしますんで。どうぞよろしくです。>来場者の皆様 / スティル ( 2003-12-13 22:18 )
↓はロニーさんへのつっこみです・・・・。 / スティル ( 2003-12-13 22:17 )
残念ながら・・・・、桜ではアドマイヤグルーヴを◎にしてたんでランクインせず・・・・(爆)。このころはまだスティルインラブと愛内里菜に隠されたつながりを知らなかった・・・・(爆)。 / スティル ( 2003-12-13 22:16 )
さすがにそういうわけにはいかないでしょう・・・・(爆)。続々といい歌手出てきますし・・・・。GIZAの中では、他にも岸本早未chanや滴草由実さんとかいますしね・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-13 22:14 )
↓はTAKさんへのつっこみです・・・・。 / スティル ( 2003-12-13 22:12 )
なるほど・・・・。そういや今年はひつじ年でしたね・・・・(爆)。おいらもヤクルトファンですが、「FULL JUMP」のために巨人戦見てました・・・・(爆)。 / スティル ( 2003-12-13 22:11 )
あれ?4月の重大ニュースに「スティルインラブの桜花賞制覇」は入らないのかな?? / ロニー ( 2003-12-13 21:34 )
里菜りんの目が黒いうちは誰もブレイクしません・・・♪(ぇ  / すまうぐ ( 2003-12-13 16:59 )
最近来てなかったな(爆)。そういえば「FULL JUMP」聴くために野球見てたことも多かった(爆)。今年を象徴する漢字。。「未」。まだまだ未熟な私です(何)。それと、未(ひつじ)年なので(大爆死)。 / TAK ( 2003-12-12 23:30 )

2003-12-11 激動の3月を振り返る・・・・。

紅白まであと20日です。

今日は激動の3月を振り返ってみましょう。

2003年3月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 イラク戦争始まる
2位 某里菜chanサイトのチャットにハマりだす(爆)。
3位 「世界にひとつだけの花」大ヒット

この月は、まさにイラク戦争一色でした・・・・。米英軍のイラク攻撃の映像をニュースで見るたびに、「世界平和」の重要性を改めて実感しました・・・・。やっぱ戦争は怖いです・・・・。
そのような状況の中で、今年を代表するヒット曲・SMAPの「世界にひとつだけの花」がリリース。大ヒットの背景には、ある意味「反戦ソング」という意味合いも込められているようですが・・・・(笑)。
一方、このころのおいらは、ちょうど某サイトのチャットにハマりだしました・・・(爆)。このころは春休みで、新潟の実家に1週間くらい帰省してたんですが、実家のパソコンで毎日のようにチャットに参加してましたね・・・(笑)。でも、やっぱチャットはハマりだしたらやめられないっスね・・・・。
他にも、イラク戦争の影響でサッカーの日本代表が米国遠征を中止したり、ドバイワールドカップに挑戦するはずだったゴールドアリュールがこれまた遠征を中止したり、あるいはSARSが大流行したり、不幸なニュースが多かった月でございました・・・・。

年末恒例イベントに関する情報
○なんと、紅白歌合戦のNHKホールでの観覧希望ハガキが67万通以上もの応募があった模様です・・・・(爆)。倍率は227倍ですか・・・・。果たしてこの中に、どれだけの里菜chanファンが含まれているのであろうか・・・・(爆)。
○有馬記念のファン投票最終結果が発表される。1位は12万5116票でシンボリクリスエス。9万8926票のネオユニヴァースが2位。以下、ツルマルボーイ、ザッツザプレンティ、タップダンスシチーと続く。三冠牝馬・スティルインラブは9位だった・・・・。アドマイヤグルーヴは6位、ファインモーションは7位。チャクラはベスト100にランクインせず(爆)。

スティル 今日の出来事
○「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」に新潟県出身のモー娘メンバー・小川麻琴が出てました・・・・。お土産に新潟名物・笹団子を持参してました・・・・。嗚呼、久々に笹団子食べたくなってきた・・・・(爆)。
○今日の昼飯は、大学の近くの「すき家」でハーブチーズ牛丼食べました・・・。これがまたうまかった。普通の牛丼とは一味違った味でした・・・。また今度食べよう・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ (某TV番組より)名前に「郎」とつく有名人
1位 三遊亭楽太郎(笑点で歌○さんとこん平さんにはさまれている腹黒い人)
2位 武幸四郎(ご存知・武豊の弟。ただ、キャラは兄と全く違う)
3位 古館伊知郎(ちなみにネタ元は、この人が司会の番組です・爆)

レスのお時間です。

ロニーさん>やっぱ新潟の米は美味いっスよね〜。ていうか・・・、なんで山中の越後湯沢でイカ焼きなのかがわからんが・・・。イカ焼きといえばやっぱ寺泊のアメ横のほうが・・・・(爆)。

つばめさん>笹飴・・・・?そういうのがあるんですね・・・・。おいらはよくわかりませんが・・・・。

芝くん>佐々木小次郎って・・・・、宮本武蔵との巌流島の合戦が有名ですな・・・。ていうか、一番先に思いつくとは・・・・。さては大河ドラマ見てました・・・?(爆)

先頭 表紙

紅白のチケット、屋府奥では五萬円以上という猛烈な値段になってます・・・w スティルさん、チャレンジされてみては如何でしょうか? / すまうぐ ( 2003-12-12 21:50 )
佐々木小次郎・・・(イチバン最初に思いついた、爆)  / ( 2003-12-12 10:20 )
笹団子とか餡が絡む和菓子は苦手だけど、浦佐駅の近くのお土産屋さんで、「笹飴(?)」とやらなら買ったことあります^^ / つばめ。 ( 2003-12-12 00:11 )
笹団子の笹の香りが大好きですね。新潟っていうと昔スキー行ったときの旅館の米と越後湯沢駅前で食べたいか焼きおいしかったな〜(笑) / ロニー ( 2003-12-11 22:29 )

2003-12-10 紅白まであと21日

今日は2月を振り返ってみますか・・・・。

2003年2月のスティルにとっての重大ニュースベスト3
1位 2月28日の夜11時過ぎ、バースデーメールが届く(爆)
2位 GIZAバレンタインコンサート
3位 テツandトモ大流行(爆)

まず1位は、思わず感涙した出来事です。おいらの誕生日は2月29日(爆)。誕生日が4年に1度しか来ないので、あんまり歳をとるという実感がわかないんですよね・・・。
2月28日の夜11時過ぎ。「ああ、明日から19歳か・・・」と思いつつ、誰にも祝福してもらうことなく一人寂しく過ごしておりました・・・。ところが、一通のメールが。それは・・・・、おいらの誕生日を祝福するメールだった・・・(爆)。いやー、こんなおいらにも誕生日を祝ってくれる人がいるとはね・・・・。改めて友情のよさを実感しました・・・・。
ちなみに・・・、来年は2月29日あります(爆)。しかも日曜日(核爆)。
続いて2位はバレライです。里菜chanにとって初の日本武道館。そして、倉木麻衣さん、ガネクロとの共演・・・・。嗚呼、見に行きたかったな〜・・・・。
そういや、このライブの直後に某団体の記念すべき「第1回オフ」が開催されたとのこと(爆)。
そして3位は、ちょうどこのころからテツトモが大ブレイクしましたね・・・・。いろんなとこで「なんでだろう」披露してました・・・・(爆)。綾小路きみまろもこの時期にブレイクしてましたね・・・・。ちょうどこの頃、テツトモときみまろさんが同じ回のうたばんに出てたような気がします・・・・(爆)。

スティル 今日の出来事
○シンコレ発売まであと1週間となりました・・・。遅ればせながら、本日おいらも予約してきました・・・・(核爆)。嗚呼、早く来い来い発売日・・・・。
○最近は中華まんにハマっております。今日も帰りに買って帰りました・・・。やっぱ寒い日はあったかい食べ物に限りますな〜・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 好きな中華まん
1位 ファミリーマートのトンポーローまん
2位 肉まん
3位 ピザまん

レスのお時間です

すまうぐさん>人生初ですか・・・・。おいらは中学3年の時に2月29日生まれが同じクラスに自分を含めて3人いましたが・・・・(核爆)。

つばめさん>来年で14歳ってことは・・・・、じゃあ五十代後半ですか・・・・(爆)。おめでとうございます(笑)。

ロニーさん>そうなんです・・・。とうとうおいらも来年で二十歳です・・・・。でも、あんまり「大人になる」という実感わかないっスね・・・・(笑)。

先頭 表紙

成人式は来年かな?じゃあ来年は何かお祝いをしないと・・。バレライの頃は某団体の存在すら知らなかった(爆)。どこかですれ違ったかも。 / ロニー ( 2003-12-10 22:48 )
自分の父方の叔父が、2月29日生まれです。いつの間にか、「誕生日」というものは、自分の方が多くなっていた・・・(笑)。ちなみに叔父は、来年14歳♪ / つばめ。 ( 2003-12-10 22:45 )
2月29日が誕生日の人間に初めて出くわしますた・・・(爆) 来年はおめでとうございます♪ / すまうぐ ( 2003-12-10 21:31 )

2003-12-09 紅白まであと22日・・・。

2003年1月を振り返る
今年もあとわずか。今年もいろいろとあった一年でした。そこで、今日からこの一年間のスティルを振り返ってみようかと思います。今日は1月から。

突然ですが、今日のベスト3!
本日のテーマ 2003年1月のスティルにとっての重大ニュース
1位 千葉県代表・市立船橋高校 高校サッカー全国優勝!
2位 「風のない海で抱きしめて」発売&里菜chanTV出演多数
3位 貴乃花引退表明

まず1位の市船優勝。これはおいらもTVで大学のレポート作りながら見てたんですが、優勝した瞬間はマジでうれしかったですね・・・。自分の住んでる県の代表が優勝するんですもの・・・。こういう経験は新潟ではあんまりしなかったような気が・・・・(爆)。
里菜chan関連のできごとが2位にランクイン。「風海」は異例のフラゲ処置を取りました・・・・(爆)。ちょうど柏のほうに出かける用事があったんで・・・(笑)。
で、TV出演では、「MUSIX!」が一番おもしろかったです。里菜chanが高級マグロ料理食べてましたね・・・・。嗚呼、おいらも里菜chanと一緒に・・・(以下略・爆)。
そして3位は、平成の大横綱・貴乃花の引退表明。貴乃花といえば、小泉首相の「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」の名言が一番印象に残ってますね・・・。

今後、このような感じで今年一年を振り返ってみたいと思います。

スティル 今日の出来事
○ちょうど一年前の今日、東京はものすごい大雪に見舞われました・・・。そんな中でもチャリこいで学校行ったんですが・・・(爆)。で、その時近所のロー○ンで手袋買って行きましたが、今日は久々にその手袋をつけました・・・・(爆)。
○「笑う犬」が本日の放送をもって最終回・・・(爆)。また復活しないかな〜・・・・。

レスのお時間です。

ロニーさん>やっぱ何かしら思い出があると覚えてますよね・・・・。ちなみにおいらは、雪の中でチャリこいで学校行って、何度か転びそうになったんで覚えてます・・・・(爆)。

すまうぐさん>そうそう。あの食べてる時の表情がいいですよね。でもおいらは、マリー(矢口)がチャーミー(石川)に対して「愛内さんのほうがかわいい〜!メチャメチャかわいい〜!」とつっこんでたとこが一番おもしろかったです・・・・(爆)。

先頭 表紙

口に入れた瞬間の顔が今年最高のプレミアショットですね・・・(爆)また見てみたいな・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-10 18:15 )
昔から思っていたんだけど市船の前監督の布さんて長渕剛に似ていないかな(笑)。たしかに1年前の12月9日は東京雪が降りましたね。雪の中病院に診断書を貰いに行ったからよく覚えていますよ。 / ロニー ( 2003-12-10 12:26 )

2003-12-08 歴史的紅白まであと23日

早いもんで12月も1週間が経ちました・・・・。もうすぐで2003年もおしまいです。さあ、今週も1週間、はりきってまいりましょう!

我が母校
年末のビッグイベント・紅白に里菜chanが初出場決定。里菜chanファンのおいらにとっては大変うれしいことでございます・・・。
一方、我が母校の新潟県立長岡向陵高校。こちらは年末年始の恒例イベント・全国高校サッカー選手権大会に初出場でございます。どうやら、我が実家にも「寄付金のお願い」が来たようで・・・・。(今日、親からその件で電話がありました・・・。)
それにしても、我が母校が全国大会に出場するとは・・・。ある意味、里菜chanが紅白に出場することに値するくらいうれしいことでございます・・・。こりゃ応援行かねばだな・・・・。初戦は1月2日。場所は川崎フロンターレのホーム・等々力競技場。相手は兵庫県の滝川第二高校・・・。って今年のベスト4じゃん!(爆)
ま、とにかく頑張ってほしい・・・・。

スティル 今日の出来事
○久々にJリーグチップスを2袋買いました・・・・(爆)。さっそくカード開封。1袋目は・・・、なんと五輪代表の根本裕一(爆)。ベガルタの根本のほうがよかったけどな・・・。ま、初のベガルタの選手のカードでございます・・・。で、もう1袋のほうは、日本代表の中田英寿でした・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ タイトルに漢字が入っている里菜chanの曲といえば?
1位 光色のかけら
2位 恋は スリル ショック サスペンス
3位 風のない海で抱きしめて


レスのお時間です。

TAKさん>いえいえ。ありがとうございます。「空気」ですか・・・。漢字2文字とは純和風なタイトルですな・・・・(爆)。

つばめさん>リミックスできたか・・・・。ある意味反則技だな・・・(爆)。ていうか真っ先にそれを思いつくあなたって・・・(笑)。

芝くん>大学の授業中に、「あ、それもあったな・・・。」と思いつきました・・・(って気付くの遅っ!・爆)

すまうぐさん>国立競技場は準決勝まで残らないと行けないんです・・・。ま、結果はどうであれ、全力を尽くしてくれればいいんです(川平○英っぽく・爆)。

ちなみに・・・、タイトルに漢字が入ってる里菜chanの曲。他には「Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜」があります(笑)。

先頭 表紙

さすがに漢字が入った曲はもう無いかな?うちの母校は1月2日の西が丘サッカー場で相手は佐賀商だけど佐賀商って強いのかな?? / ロニー ( 2003-12-09 22:25 )
あ゛、空気もう挙がってた・・・↓ ごめんなすぁい♪ / すまうぐ ( 2003-12-09 17:55 )
母校初出場おめれとうございます!初戦に勝ったら、もう国立決定ですね・・・(ぇ  ・・・で、残りは「空気」だけですか・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-09 17:53 )
「Forever you 〜永遠に君と〜」もアリでしょ?(笑) / ( 2003-12-09 14:00 )
漢字入りタイトルの決定版は、やっぱりこれでしょ! → 「Ohh! Paradise Taste 〜“真夏の夜のにっぽんの夏”なmix…なんちゃって〜」(笑 / つばめ。 ( 2003-12-09 00:21 )
母校全国大会出場オメデdwwJリーグチップス懐かしいですな(爆)。オレも明日買ってこよ(爆)。えっと、タイトルに漢字が入ってる曲。。。じゃ、オレは全部漢字の「空気」(笑) / TAK ( 2003-12-08 23:56 )

2003-12-07 チャンチャカチャカチャカ チャンチャン♪

タイトルはご存知「笑点」のテーマ(のつもり)です・・・(爆)。

笑点(第1895回)
今日のハナは、紅白出場&流行語大賞で勢いに乗るテツandトモ。いつ見ても「なんでだろう」はおもしろい・・・(爆)。来週はこれまた紅白出場が決まったはなわが登場。
そして大喜利。相変わらずこん平師匠は声がでかい(爆)。今日の「チャラ〜ン!」はいつもよりもお客さんの声が出てた・・・(笑)。
ここだけの話だが、「チャーザー村」は実在する(爆)。ただ、正確には「千谷沢村」で、現在は市町村合併で「新潟県刈羽郡小国町千谷沢」となっている。場所は、我が故郷・新潟県長岡市から車で約一時間といったところか・・・・。
今日の問題から。「○○で泣いて △△で笑え」というネタを考える問題があった。今年は「仙台で泣いて 新潟で笑った」一年だったなぁ・・・・(爆)。

天皇杯
2回戦16試合が行われる。新潟・広島をはじめとするJ2チームは、2回戦に進出した11チーム・全チームが順当に3回戦にコマを進めた。市立船橋高校は大学の強豪・阪南大学を1対0で破った。次は横浜Fマリノスとの対戦。
3回戦・スティルの注目カードは、やっぱり仙台vs新潟。どっちが勝つのやら・・・・。

スティル 今日の出来事
○今日自転車をこいでたら、工事現場の近くで異変が・・・。どうやら後輪がくぎを踏んでいたようだ・・・。おかげでパンクし、直ちに自転車屋へ。予想外の出費・・・・(泣)。

今日のベスト3
本日のテーマ 日曜日のテレビ番組の定番といえば?(10年以上放送されている番組限定)
1位 笑点
2位 笑っていいとも!増刊号
3位 サザエさん


レスのお時間です。

TAKさん>そういや、日曜8時といえば「笑う犬」でしたね・・・・。少し前までは「ダウンタウンのごっつええ感じ」でしたが・・・(笑)。ていうか、最近の「笑う犬」は個人的にどうもつまらんような気が・・・・。おいらは「学校へ行こう」見るが・・・・。

つばめさん>「チャーザー村」は実在することを知らない人がほとんどかと思われ・・・・。ある意味ト○ビアですな・・・(爆)。市船は次あたりで力尽きて負けそうな気が・・・。ま、天皇杯はいいから高校サッカーで2連覇してくれればいいや・・・(笑)。

ロニーさん>↑にも書いたとおり、おいらの実家にも来てました・・・(爆)。年末は出費が激しいですな・・・。

先頭 表紙

10年以上・・・かぁ〜。「ワンピース」って答えようと思ったのに(ぇ) / ( 2003-12-09 14:01 )
サッカーで思い出したけど、案の定「寄付してくれ」と振込み用紙が母校から届きました。1口5000円からだって・・何口寄付したらいいのか・・。年末はお金が必要なのに・・・。 / ロニー ( 2003-12-08 22:33 )
チャーザー村はここだけの話にしなくてもいい気が・・・(笑)。しっかし、、、市船は強いなぁ・・・ / つばめ。 ( 2003-12-08 01:40 )
ちょっと失礼(爆)。火曜日は踊るさ○ま御殿もあるんだった。。どうしたものか・・・(核爆)。 / TAK ( 2003-12-08 00:45 )
笑点。今日もバッチリ木○蔵師匠はお客さんに先に答を言われてたね(爆)。そういえば笑○犬(ぇ)は確か火曜8時に移ったから学○へ行こうと重なってしまった。。見れるときはどっちを見るか悩む・・・(核爆)。 / TAK ( 2003-12-08 00:42 )

2003-12-06 チャクラおめでとう!(爆)

ステイヤーズS
中央競馬で最も距離の長いレース・ステイヤーズS(3600m)。長距離巧者・イングランディーレを◎にするも、勝ったのは3歳馬・チャクラだった・・・・。
ああ、あのお方はメッチャ喜んでるだろうな・・・・(爆)。

あしたのG
明日は2歳女王決定戦・阪神ジュベナイルフィリーズ。
2歳戦は難しいのだが・・・、一応実績からフィーユドゥレーヴが◎。○・スイープトウショウ、▲・ロイヤルセランガーで・・・・。

スティル 今日の出来事
○やっぱり来た!MステスーパーライブのFC枠の募集メール。もちろん応募する次第であります。念のためテレ朝にもハガキ送っておくが・・・・(爆)。
○エンタの神様にパペマペXが出てきました・・・。今日はカエルくんの相方はサルでした・・・。他にも、テツandトモ、だいたひかる、青木さやか、そしてはなわなど、おいら好みのメンバーが勢ぞろいでした・・・・。まさにザッツザプレンティ(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ K-1GP決勝戦ということで、好きなK-1ファイター
1位 フランシスコ・フィリオ
2位 アーネスト・ホースト
3位 マイク・ベルナルド


レスのお時間です。

TAKさん>マキ○オー、懐かしいですね・・・・。そういや、昨日のレースでカス○ードという名前の馬が走ってました・・・・(爆)。さすがにサト○アマゾンやニトロ○クスという名前の馬は実在しませんが・・・(爆)。

ロニーさん>チャクラ好きな人は・・・・、某所でよくお見かけする方でございます・・・・(爆)。

すまうぐさん>タイソン・・・。サップとの因縁の対決は果たして実現するんでしょうかね・・・・。じゃあ、すまうぐさんの分まで応援してきますよ・・・。当たったらの話ですが・・・・(爆)。

先頭 表紙

好きなK-1ファイター マイク・タイソン・・・(爆)   Mステは回避します♪〜23:04まではちょっとキツイですね・・・。応援ヨロシクです! / すまうぐ ( 2003-12-06 21:48 )
チャクラ好きな人って誰なんだろう?うちの母はマヤノトップガンの大ファンだったのでトップガンの子供が走るレースは総流しで買っていますよ(爆)ジュべナイルはスイープからマルターズヒートとアズマサンダースでいきます! / ロニー ( 2003-12-06 21:05 )
ハハハ、出た!競馬ネタ(爆)。さっぱりわかんね〜ぞ(爆死)。とりあえず「マキ○オー」にしとくか(謎爆)。Mステの応募、オレも協力しようか?(ぇ) / TAK ( 2003-12-06 21:03 )

2003-12-05 今日はTVネタばかり・・・。

Mステ
今日、Mステ見てたら、TO○IOがトークしてる時に「スーパーライブ」の観覧希望告知が出てました・・・・。こりゃ送らねばだな・・・・。里菜chanが千葉県に来る滅多にないチャンスだし・・・・(爆)。
てかFC枠の募集があるとありがたいんだが・・・・(笑)。

紅白歌合戦
どうやら今年は・・・・、歌う曲目が直前になるまでわからないようですね・・・・。例年では12月中旬ぐらいに曲目発表されるんだが・・・。
嗚呼、里菜chanは何歌うんだろ・・・。

スティル 今日の出来事
○大学の友人と「過去に放送されていたTV番組」について語り合いました・・・(笑)。例えば「ダウトをさがせ」とか「しあわせ家族計画」とか「ハンマープライス」だとか「マジカル頭脳パワー」とか。「あ、それ毎週見てた」だとか「それおもしろかった」などと、思い出話に花を咲かせてました・・・・。
○Mステのあとにやってたお笑い番組にパペットマペットが出てました・・・・。おいらはどちらかというとカエルくん派です・・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ もう一度見てみたいテレビ番組(放送終了した番組限定)
1位 マジカル頭脳パワー(マジカルバナナは学校でよくやってました・・・。)
2位 投稿特ホウ王国(月曜日の学校ではこの話題中心でした・・・。)
3位 THE 夜もヒッパレ(他のタレントさんが里菜chanの曲を歌うとどうなるのかが気になる・・・・。)


レスのお時間です。

すまうぐさん>日テレの春・秋の恒例行事でしたな・・・・(笑)。最後のほうは結構タイトルが長かったような気が・・・・(爆)。それにしても逸見さん、懐かしいですね・・・・。

ロニーさん>そうそう。トウカイテイオーの奇跡の復活劇でしたね・・・。おいらはJCの勢いでレガシーワールドを◎にしていたような気がしますが・・・・(爆)。今年もそろそろ有馬記念の時期ですが、果たして今年はどうなるんでしょうかね・・・・。

TAKさん>懐かしい!あの2人の対決は何度も楽しませてもらいました・・・・。もう一度見てみたい・・・・。

先頭 表紙

ハハハ(爆)。どれも懐かしいな。因みに、マジカル頭脳パワーのゲームは家にありました。特ホウ王国での栗間太澄(?)と伊東万寿男(?)の対決(?)は見ものでしたな(爆)。あの2人は最初からあの2人だってばれてますたが(核爆)。 / TAK ( 2003-12-06 00:08 )
↓名前間違えちゃいました。すまうぐさんごめんなさい。 / ロニー ( 2003-12-05 23:32 )
すまぐうさんの言っている番組懐かしいですね。逸見さん亡くなったのもう10年前なんだ・・・。たしかその次の日の有馬記念はトウカイテイオーが勝ったんだっけ・・・。本当に懐かしいな〜。 / ロニー ( 2003-12-05 23:30 )
年に2回だけあった『クイズ人気番組でSHOW BY ショーバイ!マジカル頭脳で笑ってヨロシク』 逸見さんがいた頃が懐かしい・・・ / すまうぐ ( 2003-12-05 23:19 )

2003-12-04 気になるCM

気になるCMネタ(その壱)
今日、何気なくTVを見てたら、あの「ア○ノ式」の新バージョンCMの裏側についてやってました・・・。今回も無謀なことやってます(爆)。どんな感じのCMかは見てのお楽しみ・・・・。でも、少しだけある部分が変わってます・・・・(笑)。
で、実際にそれと同じことを、あの池谷○雄が挑戦してましたが・・・・、結果のほうはあえなく失敗・・・・。本人も相当悔しかったようでした・・・。

気になるCMネタ(その弐)
なんと、あのキャラクターが出てくる某英会話スクールのCMのクリスマスバージョンが放送されている模様です・・・。今日、初めて見ましたが・・・・・。こちらもどんな感じかは見てのお楽しみ・・・・(爆)。

スティル 今日の出来事
○今日もまた100円のチキンナゲット買いました・・・・(核爆)。これで3日連続・・・・。また明日も買って帰るかな・・・・(核爆)。
○最近、毎日のように「Forever You〜永遠に君と〜」聴いてます(爆)。やっぱ中野ファイナルの最後に歌った影響かと思われます・・・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ 好きなコンビニおにぎり
1位 シーチキン
2位 鶏五目
3位 鮭


レスのお時間です。

芝くん>名古屋在住のあのお方ですね・・・・(爆)。てか、ア○ノ式は今後はもっと無謀なことやりそうな気もするが・・・・(爆)。

すまうぐさん>やっぱ安いとついつい買ってしまいますな・・・・。でも、値段が変わっても、マックのおいしさは変わりませんが・・・(爆)。

先頭 表紙

某夫人、最近HPに現れないと思ったらいろいろ忙しかったんだね(爆)。因みにオレもおにぎりはシーチキンがダントツでトップだね(爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:44 )
100円だとついつい買ってしまいますね・・・♪マクドは社長が変わって方向転換するという話でしたが・・・、もはや安売り路線から抜け出せないのでしょうか・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-05 18:40 )
ア○ノ式・・・そろそろネタが尽きてきた頃だな(笑) あのキャラクターというと、某○ヴィ夫人ですね?(爆) / ( 2003-12-05 14:45 )

2003-12-03 久々の「LOVEマシーン」

FNS歌謡祭
里菜chanの出演に期待して最初から見てるのだが・・・・、里菜chan出てこない・・・。さすがにフジの歌謡祭には出てこないか・・・。日テレばかりに貢献してるから・・・・(爆)。あ、風海はテレ朝のタイアップだった・・・・(爆)。

それにしても・・・・、いろいろと昔の名曲が出てきましたな・・・。久々にモー娘。の「LOVEマシーン」聴いた・・・(爆)。ていうか、「LOVEマシーン」発売当時のメンバーで今も残ってるのはたったの3人・・・・。もう少ししたら、そのうちの一人が抜けてしまう・・・・。モー娘どうなるんだろ・・・。

スティル 今日の出来事
○大学で中国地方の地理のテストがありました・・・・。「三朝温泉」(鳥取県)、「大山」(同じく鳥取県)、「宍道湖」(島根県)、「石見銀山遺跡」(同じく島根県)「厳島神社」(広島県)など、読み方が難しい地名がいろいろと出てきました。ていうか全部読めますか・・・?(笑)
○また今日も100円のチキンナゲットを買って帰りました・・・・(核爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ GIZAで好きなアーティスト(里菜chan以外)
1位 菅崎茜chan(14歳とは思えない!「君の名前呼ぶだけで」がお気に入り)
2位 倉木麻衣さん(祝・紅白出場!一番好きな曲は「key to my heart」)
3位 三枝夕夏chan(コナンのオープニングで一躍有名に。)


レスのお時間です。

つばめさん>お見事!全問正解です!(爆)一番わかりづらいであろう「三朝温泉」もわかってしまうとは・・・・(爆)。相当地理に詳しい・・・・?

すまうぐさん>先生の話では、「旅行業界の入社試験には必ず出る」そうです・・・・(爆)。ちなみに、三朝温泉は初耳ですた・・・(爆)。

ロニーさん>やっぱあの曲はいい曲ですよね。こないだカラオケで歌いましましたが、後半の部分が早口で難しかったです・・・・(笑)。

先頭 表紙

スティル氏>>得意教科は、地理“だけ”ですw しかも国内限定(爆)。「温泉津(ユノツ)温泉」(島根県)とか出なかったんだ・・・。 / つばめ ( 2003-12-06 03:21 )
モー娘はな〜。さっぱりわからん。なんせ、最近ようやく「かご」さんと「つじ」さん(漢字わかんない:核爆 加護と辻かな?)の区別がついたから…(爆)。地理のは・・・、どれも読めません(爆)。 / TAK ( 2003-12-05 22:47 )
三朝温泉だけ読めなかった〜。おっ麻衣ちゃんの好きな曲同じだ(笑) / ロニー ( 2003-12-04 22:09 )
あっ!答え書かれてしまった・・・^^。・・・にしても、大学の試験で温泉の名前まで書かせるとは・・・教授の趣味ですか・・・?(ぇ。 FNS懐メロ歌謡曲祭・・・昔の歌を聞くと、今の歌がいかに力がないか・・・よく分かります。あの方を出しておけば、今の歌も捨てたもんじゃないぞ!っていうことをアピールできたのに・・・(苦笑 / すまうぐ ( 2003-12-04 09:21 )
みささおんせん/だいせん/しんじこ/いわみぎんざんいせき/いつくしましんじゃ で、ファイナルアンサー!(ぇ / つばめ。 ( 2003-12-03 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)